☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

ういりあむず塗ったった。 


みなさまこんばん茶~。

本日は通院も何もなく、そして体の調子もそんなに悪くないかもという事で、

先日からの記事でだらだら引っ張って来ました絵の続きを塗り、思っていたよりも結構早くに終わりましたのでUPさせていただきます。

結局こんな感じになりもうしたずらよ。


FW22-kanseiUJ01-003.jpg

どん。

えー改めまして、ウィリアムズF1チームの2000年度のマシン、FW22型にございます~。

おっきい画像はこちら!

ウィリアムズと言えば80年代~90年代は結構ブイブイ言わせたチームとして有名ですが、

イメージとしてはこのマシンが出たころから段々と何だかぱっとしない様になって来た様な…。

いや、2000年もラルフもバトンも頑張ってた感じはしましたが、表彰台最高位は3位に終わり、もうちょい頑張れば優勝出来るのに…って感じだった様な。

ま、僕にとってはFW12とFW22がウィリアムズでカッコいいと思ったマシンですた。

今?今のは…うーん(汗)


FW22-kanseigreen01-001.jpg

こちらは緑色背景バーヂョン。


FW22-kanseimuji01-002.jpg

そして背景何も無し真っ白けバーヂョン。

こちらひで郎さん用(?)の無地背景のでかい絵です。


相変わらずただの模写ですが、今回は結構マヂモードでやってみました。

徹底的にゆがみとかズレとか無い様に線画を描いて、塗りも出来るだけ元写真に近づく様にじっくりゆっくり塗りまして…

定規とかめっちゃ使ってますけど何か?(笑)

でもやっぱりまだ詰めの甘さが出てるんですけどね(汗)

今月の18日前後からちまちまとやり始めたので、やっぱり10日は掛かってますな。

2~3日でサクッと描く!というわけにはなかなか行かんですな…。てか、無理です(笑)


そんな感じで今回は弟ラルフさんのマシンを描いてみたわけなんですが、

期せずしてぴょん吉さんが兄ミハエルさんの似顔絵を描きて下さりましたので御紹介します~。


1204inuhurya3.jpg

どーん。

すげえ。めっちゃ似てます…。

なにより特徴的なこのアゴ…(笑)

ぴょんさん曰く「シューマッハ(兄)を尊敬しています!」というお話があったのが記憶に残っていて、それで描いてくださったそうです。

ブログタイトルのロゴの無い奴もありますよ~と仰って下さってたのですが、それを貼ったら今度はそれを悪用されないとも限らないので…

あえてロゴ入りのままのを掲載させて頂きますた。

何気にTake3バーヂョン。ぴょんさん何度も手間お掛けしてすみません…。

どうしても縁が白くなるのは仕様みたいでどうしようもありませんぬ(汗)


しかしいつもながら…どうしてこんなにそっくりに描けるのだろうか…。

頭の中どうなってるのかカチ割って見てみたいもんですな~ほんとに。

いや、でも…描かれるキャラさん達がみんなアレな感じなので(工場長とか兄貴とか色々)それを描かれる御本人の頭の中も結構アレだったらどうしよう(笑)

まー僕も大概アレなので「お前が言うな!」って感じですがね。うん。

改めましてぴょん吉さん、素晴らしい似顔絵有り難うございました!!



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 28   

新たなる頂き物とおまけの習作線画。 


みなさまばんちくは~。

昨日今日と連続で病院に行っておりました半病人・いぬふりゃ☆でございます~。

色々と皆様には御心配をおかけしましたが、最近どうにか軽い作業ならなんとか出来るくらいに回復してきました。

でもまぁ…すぐにへばるんですがね(汗)

ま、一進一退でぼちぼちって感じですね。

さて。

先日の事ですが、常よりお付き合い頂いておりますバケツさんより、またまた新たにイラストを頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。


20171001133802fc2.jpg

どん!!

はい、ゴリ子さん&ブー子さんの絵です~。

ううむ、ゴリブー作品を頂くのは何枚目だろう…。最近こいつら超人気やな(笑)

いつも周りに呆れつつたしなめるゴリ子さん、そして詩織さんへの対抗意識からがっつくブー子さんですが、バケツさんの手によるとこんなに穏やかな感じに…。

てか、こいつらは基本設定では超絶ブサイクなんですが、皆さんが描いて下さるとどれもかなり可愛くなるという…。

今回の作品でも特にブー子さんがまともな顔に見える。何かふつーにその辺に歩いていそうな雰囲気じゃないですか?(笑)

バケツさんは本来実写の4コマを手がけておられて絵を描くことは殆ど無いそうなのですが、いきなり描いてこれって…秘めたるポテンシャルを感じますね。

僕自身デザイン系の学生を何人も見てきましたけど、上手になる人ってのは見ていると何となく判るんですよね。

素質ある人は画風の違いこそあれ一定の法則があって、そういう人はだいたいすぐ上手になる。あれは不思議です。

ちなみに僕は風景画とかが全然描けません。センス無いんです(笑)

で、バケツさんの作品には「ん?」と思わせるものがある。磨けば光りますよ~!多分。密かに期待しちゃいますね。

と云う事で、バケツさん、心のこもった作品を誠にありがとうございました!


忘れる所でしたが、何となく描いた練習線画もUPっておきます。

この2日間、けっこう時間あったのでちょっと描いてみたのですよ。え?前記事の線画の塗りですか?いや、まあその~…やる気無かったんだようるせえな(笑)

M23線画003-082

さらっと短い時間で描いたのがこれです。

うん、まあ世界のやられ役に甘んじているあの飛行機ですが何か?

おっきい画像は「こちらをクリック!」に用意したので、色塗りの練習台にでも使ってやって下されば幸いでございます。

極力線を少なくしてるので、まだ塗り易いと思われ…ん?そうでもない?

修正とかな~んにもしていないのでよく見ると「あれ?」って部分が有るんですが…まあいいか。

ま、そんなかんぢです。


buukokao001.jpg
(ブー子)「ここまで来たらもうカンペキにアタシの時代と言えるわねっ!
      でもどうしてアタシの方がちょっとちいさいのかしら?」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「あんたも細かいわね…(汗)
      せっかく出して頂いたんだから先ずお礼が先だと思うんだけど」

SSSkao0013.png
(詩織)「やっぱり目に見えて私の出番が減って…
     どうして最近ゴリ子ブー子が人気なのか理解出来ませんね…」

AKkao003.png
(ある子)「やっぱり変態は…あっ、何でもないですよ~」(^▽^;)

buukokao001.jpg
(ブ)「あれよ!やっぱりアタシのセクシーな魅力g…」(b≧∇)

( ・_・)θゲシッ☆(ノ゚⊿゚)ノ

suzubiknikao011-082.png
(鈴音)「…何か蹴ったような?」(・_・?)

buukokao001.jpg
(ブ)「いたたた…あ、あんたまたわざと蹴ったわね?(汗)」(。`Д´。)

suzubiknikao011-082.png
(鈴)「…豚が喋ってる…?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「言い難い事をサラッと言っちゃうのね…」( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: 未分類

TB: --    CM: 14   

|ω・*)…コソーリ 



現在ウシミツドキでございます…。

みなさま夢の中でいらしゃいましょうか??いぬふりゃ☆です…。


チビスケ共の相手を半日していたので疲れているかと思っていましたがそれ程でも無く…

どうしても眠れないので先日描いていたラクガキの続きを塗りました。

とりあえず全部色載せたよ~って感じです。


dyaadi001.png


結局こないな感じになりましたぞな。

改めてお題は…「だらしなくポテチを食うジャージ娘」ってとこでしょうか??

なんかセリフ入れるつもりでしたが結局やめました。めんどいから(笑)

絵がうるさくなるのもあれだな~と思ったので、考えていたチューハイの空き缶は結局かき込まないことにしました。とりあえず背景があるだけまだマシだろって感じですがw

イラストとしては気になるというか気に入らない部分もありますが、全部修正してたらキリがないので適当なとこでやめましたぞな。

まあ…下描きさささ~と描いて、色をちゃちゃちゃ~と簡単に塗ったので、クオリティはその程度って感じです(笑)

次ですね、次。次はもう少しまともな感じにしたいですね~。


どうでもいいですが、一応人気があるってことで話に乗れない事の無いように、以前にちょろっと見たアニメの「艦これ」の続きを少し見ましたが…

結構意外だった点がありました。それは…

出てくる航空機がかなりしっかり描かれていると云う事でした。

まあ、ああいったアニメなんで結構いい加減に描かれてるだろと思ってましたが、

零戦21型も、99式艦上爆撃機も、97式艦上攻撃機に零式水偵まで…

レシプロ機ヲタの僕からしても及第点ですね。まあそれらの航空機の搭乗員はアレな感じで描かれてて笑いましたが(笑)

まあまた時間があったら続きを見てみようと思います(`・ω・´)シャキーン



☆翌昼の追記…

退屈しのぎに鉛筆ひこずってラクガキを~~~。


img123.jpg

……(´ε`;)

またいいかげんなものを描いてしまった…。

色乗ってないからよくわかりませんが、顔でかブー子ちゃんの競泳水着~。

ちゃんと(?)ニーハイも履いてますよヽ(*´∀`)ノ

こういうの…需要あるかな…。あるならちゃんと描きますが…。多分無いだろうな(笑)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





category: 未分類

TB: --    CM: 8   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード