☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

浅はかな…(;´Д`) 

みなさまこんにちは。(-ω-)/

先日までの強い雨もあがってやれやれです。

あれだけの地震の直後に大雨とくれば色々二次災害の懸念も出て来ますからね。でも一応は何事も無かったようでなによりでした。

一昨日の事ですが、本当に久し振りに(多分10年以上ぶり)僕はリアルで知っているある人物本人の目の前で激怒しまして…凄く疲れました。

怒ると疲れるので怒りたく無いんですよ…(;´Д`)

積りに積もって我慢し続けていた事、ついに堪えきれなくなり爆発してしまいました。

相手は僕が怒るとは思いもしなかった様でかなり驚き慌てて、平謝りに誤っていましたが僕はまだ許していません。

僕はなかなか怒りに火が付きませんけど一旦着火したらなかなか消えない面倒なタイプです。( ̄▽ ̄;)

怒りまくったその日…怒った反動で立てない程の疲労に襲われ、晩飯も食べずに寝ていました…。


腹が立ったと言うか何だかなぁと思ったことをもう一つ。

某人気バンドの発表した「日の丸」という曲が物議を醸している様なんですが…何か変ですよね。

軍国主義的だのなんだのって騒いで発売中止演奏中止にまで追い込もうとしている連中が居る様ですけども、僕もこの曲知ってますが別に軍がどうの戦争がどうのなんて歌詞のどこにも無いけどな。

単に自分たちの日本を愛そう応援しようみたいな曲にしか思えませんでした。自分の生まれた国を愛してそういう思いを歌う事の何が悪いのか意味不明(失笑)

文句言って圧力掛ける連中は日本という国の事、国旗の事云々を云うだけで我慢がならないんだろうなぁ~。

今回の曲ぐらいでプロパガンダだ!と難癖付けるなら、中共が放送してる反日ドラマや自国賛美の番組なんぞはどうなるんだ。あれも批判しなきゃフェアじゃない。

僕は正直言って井の中の蛙的で非寛容で画一的でいじめ根性の強い多くの今の日本人は好きじゃ無いですが、自分の母国である日本という国は好きです。

そしてそんなろくでもない民族でも守って下さる方々、例えば自衛官の皆様などは立派だと敬意を感じます。


何と言うか…本当に日本て言うのはおかしな国ですね。以前に言った様に僕は東アジアから欧州までの色々な国を歩いて見て来ましたが、自国の国旗を掲揚し国歌を歌うのも憚られる国なんざ日本だけ。

長く住んだタイなどでは朝夕などの国歌斉唱タイムがあるくらいですが…。郷に入ればナントカで当時の僕も周りの人々にならって、

「プラテートタイ ルァム ルァトヌア チャト チュア タイ~♪」って歌ってました。

ま、右向きも左向きもひっくるめて言える事ですけども自分の考えに固執してそれが頑として正しいと思い込み、相手の話を一切聴こうとしないのも問題ですね。

ハナから「自分の気に入らないものは認めない!」では話も始められない。

道理に照らし合わせて明らかにおかしい主張は聞くに及ばずですが、反対意見でも中には「それも一理ある」部分があるかも知れないので相手の話を聞くのも無意味では無い気はしますね。

思い込みからの決めつけなんぞは浅はか者のやる事ですな。


見聴きする前から頭から否定を前提にしてる様ではどうしようもない。批判して叩く前提で物事を見ていては本質は何も見えては来ず薄っぺらで偏った解釈しか出来ません。

キツイ言い方すれば…今の多くの人間の頭の中なんてそんなもんかも知れませんけど。

いくら学校のお勉強が出来ようが職場での成績が良かろうが、自分で考えて本質を見極めようとする思考力や洞察力が無ければただの愚物という事かな(苦笑)

今の世の中ってそうして何も考えずにいても生きていけるんでしょうけども。

まあそういう僕もたいがいのあっぽちんですけども。(ノ∀`)アチャー


話はかわりますが…

昨日は自分の通院や見舞いやなんやかんやでうろうろしてきました。

途中で寄った行きつけの定食屋でも病院でも知り合いに会うと話のネタは地震の事。どこもそれほどの被害は出なかった様で何よりでした。

見舞いが終わって帰路の途中、模型屋にも寄って…

0621zk.jpg

甥っ子に作らせるためのガンプラ購入。姉に頼まれてた物です。

色を塗らなくてもそれなりに見えるものという事でザクにしておきました。このHGシリーズなら甥っ子も楽に作れると思うんだけども。

0621gczk.jpg

僕が作るモノ(左)と比べると箱もこれくらい大きさに差があるのですけどね。


0621tr.jpg

それとガンプラじゃない模型に使う塗料も足りない分をいろいろ補充。

…なんですけど、クルマの模型に使う車体の色の分が見つからず。

いろいろお店で探してみるとですな…

0621tr02.jpg

こんなでっかいサイズのスプレー缶しか出て無いとかマヂですか。

どう考えたってこんなに使わないんですけど(汗)

ん~…まあいいとするかな。( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 日頃考えた事

TB: --    CM: 12   

特に題は無し。 

精神的に疲労が蓄積されていきます…。

多くは何も語らないし語ってもどうしようもないのですが、

何も言わずとも以心伝心の様に僕の心をわかってくれていた唯一のあいつが死んでもう一か月。

何も考えず無感情にと努めていますが、それでも毎日ヤツの仏壇の前にただ座る自分。

昨夜はヤツの夢を見ました。

ただ僕をじっと見つめるアイツの頭を抱きかかえてもふもふしてる僕。

「おまえまた臭くなってきたなー。そろそろ洗ってみるか?」という僕を上目遣いに見る。

夢なのに色がついていて匂いもあるし獣毛の感じもやたらとリアルでした。

今月半ば過ぎには四十九日を迎えます。

先代の愛犬、そして亡き妹が眠る墓地に遺骨を埋葬に行きます。


余談になりますが、最近はあまり皆さんのブログにコメント等残せずに申し訳ありません。

何か書かせて頂きたいのですが頭がぼやけている今は何を言っていいのかわからず思いつかず…

無理矢理に何か書いて変な事を言ってしまうよりは何も書かない方がまだましだろうと思って…。

とにかくそういう感じです。

何だか本当に…すごく疲れたな…。

こんなに…騒々しくやたら攻撃的な人の世にいつまでも居る事に、何の意味があるのか…。


おまけ。

0609l7201.jpg

模写絵などを描くとは言えこういう詳細な資料はとっても重要です…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: 日頃考えた事

TB: --    CM: 6   

覚悟は出来ている。 

夕方…

それまで小康状態が続いていた弟の容体が急変し、僕は上手く動けなくなった体を引きずる様に病院に走った。

病院では出来る限りの処置を施してもらった。弟は安静状態になっているが多分明日までもたないと思う。

安静にしている彼の横で僕はこれを書いている。

僕に出来る事はもう何も無い。せめて逝く時は看取ってやりたいと思う。

そして僕は沈みそうになる気持ちをごまかす為にこんな事を書き綴っている。

僕と同じでなかなか他人には心を開かない奴ではあるが、僕には惜しむことなく愛情をくれた…。

大事だった妹、もう何年も前に自死してしまった旧友、まだ高校生だったのに病死してしまった姪、今年早々若くして病死だった叔父…僕が大事に思っていた者は皆、僕を残して逝ってしまう。

なのに意地悪く邪悪な奴らはピンピンしてて生きてるなんて…理不尽だ。

僕も病気のせいで相応の寿命までは生きられそうにない。喜ぶべきか否か。僕にはずっと希死の気持ちが付きまとっているから。

愛する弟よ。お前が逝ってもやがてすぐに俺もお前の所に行くだろう。だから先に皆の所に行って待っていてくれればうれしい。

これまでずっと…ありがとう。


0504g01.jpg

最愛の弟(愛犬)の在りし日の姿。敢えて判り難く加工してあります…。


昨夜僕は、好きな作品の一つ「星守る犬」の2冊をなんとなく読み返していた。

犬はいいよな…本当に。

優しく、愛情が深く、何も言わずとも傍にいてくれる…。

また…失うのか…



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: 日頃考えた事

TB: --    CM: 18   

しゃしゃり出るもんじゃない。 

先日の新聞記事(読売です)読んでいて、また溜め息…。

30代のおっさんがスケベ根性で10代少女を襲って頃したとか…。

なんでそんな事が出来るのか。いい大人が…。

たとえ死なせるまでは行かないとしてもリアルでは大人が少年少女に手を出すべきじゃないだろう。

妄想や想像ならどうぞご勝手にって感じだけども。

人生で一番きれいで多感な時期には相応のいい思い出を作る事を大人は見守るべきなんじゃないのか。

それが酷いトラウマを植え付けようとして何とするか。しかも意にそぐわぬから頃すとか正気じゃない。

あくまで大人は脇役。厚かましく主役になろうと出しゃばるもんじゃない。

現実の少年少女には出来るなら、淡くても切なくてもいいから一生の宝に出来る記憶を持たせてやるべき。

僕はそう思う。間違ってるのかな…。




という事でずっと以前も貼りましたけどもう一度…。

誰だってこういう思い出はあるでしょう??

僕にだって初恋はありましたよ。何も言えずに終わったけども(苦笑)

あの人にとって僕は可愛い弟みたいなもんでしかなかったわけで。

てことで短いけど終了。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: 日頃考えた事

TB: --    CM: 12   

まだまだ終わりは見えないのか… 

みなさんこんばんは。

今日も良いお天気で、僕は老いた愛犬と一緒に庭でほっこりしてました。

昨日は自分の通院~からの~愛犬の通院~からの~入院してる母親の見舞い~とか動き回っていて、気が付いたらもう日が暮れておりました。

あまりチャージも出来ていない上にそもそも容量の少ない僕のやる気の入れ物はすっかりカラになり…

飯食うのも面倒だったので昨夜はパンをちょっと食べただけだった…。

ま、そんなこんなで。

今日は昼からのニュースを聞いてため息ひとつ。

詳しい内容はこちら。ブリティッシュ・ブロードキャスティングの記事(日本語版)です。

あのあたり…100年程前のオスマンによるジェノサイドから始めても、第1次~4次中東戦争、イライラ戦争、リビア問題、湾岸戦争…と、もめ事に枚挙の暇がない…。

東洋の歴史もいろいろややっこしいですけど、中東の歴史は多分それ以上にややこしい。

各民族間のあれこれがあるのにそこに大国がちょっかい出すから余計に面倒になる感じ。

多くは語らないですが、きっと日本に住んでる日本人からすれば現実味の無い別世界の話なんだろうな。

前記事からの繋がりですが、僕は昔の事を想起していました。

自分が出逢ってきたペルシア人、アルメニア人、クルド人、アラブ人、トルコ人にユダヤ…

それぞれにいろいろややこしい民族ですが、流れ者だった僕には優しくしてくれた。彼らが本当に心穏やかに過ごしていける時が来ることを、僕は陰ながら祈りたい。




無差別テロとか大量移民とか、ムスリムに対してネガティヴなイメージがある方が多いと思いますが…

お借りして来たこれを貼っておきます。コーランの詠唱です。

出来れば眼をを閉じて、壮麗なモスクを想像しながら聴いてみてください…。

イスラムの国にいるあいだ、意味が良く解らないながらも自分はよく聴きに行っていました。

………。

これだけで終わったら味気ないのでラクガキを貼っておきまする。


0414tc01-1.jpg

ほれ。ちょっと昔の米軍のあれ(笑)

めっちゃめちゃ適当だけど…どうかしら。似てるかしら?( ̄▽ ̄;)

今はちょいとこれくらいのラクガキする気力しかありませんのですわよ~ラララ~♪


gk030901.jpg
ゴリ子「管理人…色々疲弊してるのはわかるんだけどさ、
    もうちょっとちゃんと描いて載せるべきじゃないかと思うの…(汗)」

SS031301.png
詩織「全く本当に…これじゃあいつまで経っても私の出番が無いじゃないですか~」(;´Д`)

suzune030902.png
鈴音「もう氏んじゃえば?♡」(*´艸`*)

ponchsankara031301.jpg
管理人「…キミら相変わらず滅茶苦茶言うな…(汗)」
   「心配してくれそうなのはある子さんだけか??」(-_-;)

Sa030901.png
ある子「え?…わたしは知りませんよ…?」

ponchsankara031301.jpg
「…………」( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: 日頃考えた事

TB: --    CM: 22   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード