☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

ご挨拶。 



当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はず、だったのですが、
長引く体調不良その他の諸事情により釣行回数が激減していますので、片手間に始めたラクガキ率が上がってきてしまっています(汗)
そして最近は軍用機ヲタ振りも発揮しています…。子供の頃から飛行機ヲタですが(汗)

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでたまにスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦なくアク禁にしますので悪しからず…。

それと名のられない方(匿名の方)のコメント等も勝手ながら基本的に承認せず削除させて頂きます。
それがどれだけ褒め言葉で溢れかえったコメントでも一緒です。ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

F1ばな-02
飛行機バナー02
バナー詩織01

バナー作ってみました。ご自由にお使いください。

2017年05月11日改編。


f-15e完成00501

管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりますが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだましかもしれません…(-_-;)

ちなみにこの絵は資料をもとに描いた模写です。まぁ単なる趣味です…。
どっちかと言うとキャラ絵よりこう云う方が…(;´▽`A``
畑違いなのでアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構あります。

メカ物の模写イラストはこちらにまとめてあります…。
「メカ物イラストまとめ」


arusengaro003-001.png

↑また〃期間限定の看板娘代理・嶋乃ある子さん。
どっかの某キャラのコスプレ?…かなり以前の絵の使い回しでアレですが…(;^ω^)

多分15~16歳くらいかも。
身長約150㎝弱、体重40㎏弱。3サイズ等不明。
レギュラー看板娘・涼月詩織さんの後輩にあたるらしい。
すっとぼけた詩織さん、ガサツな鈴音さん達に振り回される可哀相な子。結構気が弱い。
昔はツッコミ役だったのにどうしてこうなった(汗)

asuzushio1225.jpg

↑一応看板娘のアホの子、涼月そしあ詩織さん(右)
 &実はぶっきら棒な超絶ガサツ娘砂原鈴音さん(左)

ちょいちょい出て来ますがちゃんとした絵は最近出て来てませんね…。

まぁいいか。


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 26   

怪奇と幻想の物語。 

昨日…

病院がちょっと長引いて、思ってたよりは遅い時間に帰宅。

長い時間の外出に疲れ、横になりつつ何となくPCに落としてある音楽など流して…。


P2230001-hon.jpg

僕は古典ホラーもの小説の愛好家でもあるのですが、その流れもあって…
(右のハードカバー版のポー全集とかは既に骨董書です笑)

聴いていたのは主にこれでした。↓↓


P2220002-003.jpg

The Alan Parsons Project
“Tales Of Mystery and Imagination”1976

これはあのEDGAR ALLAN POE氏の作品をイメージして制作されたアルバムです。

そして今僕の手持ちは比較的新しく出されたCD2枚組のデラックス版。

日本版があるのかどうか知りませんが僕が持ってるのは海外版です。なので日本語解説とか一切無し(笑)

以前持ってたものは多分姉のところにあると思われ…。

曲目は、

1 A Dream Within A Dream
2 The Raven
3 The Tell-Tale Heart
4 The Cask of Amontillado
5 Dr. Tarr and Professor Fether
6 The Fall of The House of Usher
  Prelude
  Arrival
 Intermezzo
 Pavane
  Fall
11 To One in Paradise
12 Bonus Material~…


という感じで、クラシックホラーのファンなら思わずにやっとしてしまうタイトルが並びます。

原作の持つある意味楽曲的なイメージを崩すことなく、全体的にいい雰囲気が出ているアルバムだと思います。

僕の個人的感想をうだうだ話すよりは実際に聴いて頂く方が良いと思うのであれこれ言いませぬ。

ようつべにもフルアルバムでUPられてますので良かったら検索してみて下さい。

流石に…アルバムを丸々そのまんまここに貼るのは憚られ…なので(;^_^A

とりあえず、ちょっとだけリンク貼っておきます。古典ホラーファン・怪奇ファンにはぜひ見て頂きたいッ!

日本のラノベ等の幻想小説なんかとは全く違ったイメージの世界、新鮮に感じられると思われます。

当然ですが萌え要素なんか皆無ですからね(笑)

聴きながらどれだけイメージを広げられるか?聴き手を試している感じもあって、そこもまたニヤニヤしてましまうポイントかも知れませんね。( ̄ー ̄)ニヤリ


P2220005-006.jpg

こちらはThe Alan Parsons Project最後のアルバム、“Gaudi”

そのまま題名通り、スペインの建築家Antonio Gaudí氏をイメージしたアルバム。


P2220004-005.jpg

解説文も当然日本語なんかじゃありません(笑)

シンプルでありながらクオリティの高い楽曲もさることながら、この潔いまでにシンプルなジャケットのデザインもなかなか秀逸。

これも海外版ですが多分あま〇んとかでは入手可能だと思いますので、騙されたと思ってお聴きになるのも良いかもですよ。

しかしこれも含めてThe Alan Parsons Projectの楽曲は聴き手のImaginationが求められます。多分。

la Sagrada Família/聖家族贖罪教会
一曲だけ貼っておきます。

The Alan Parsons Projectの楽曲を聴いていて思うのは全体的にコアなプログレっぽいので、

好きの嫌いの愛だの恋だのって言葉で埋め尽くされた今の可愛い系アイドル歌謡に浸ってる方とかには…ちょいと敷居が高いかも知れませんが…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 3   

そして更なる頂き物とついでのオマケ。 

みなさんこんにちは。

相変わらず病院やらなんやらを行ったり来たりないぬふりゃ☆です。

そんな感じですが、日々段々と寒さが和らいでる気はしますね。徐々に春っぽくなってるのかな…。


先日の事ですが、日頃よりまったりお付き合い下さってるokokkeitarouさんが、先日ウチで出したクルマの線画をまたまた塗って下さいました。

前回は僕の描いた某ロータスのクルマを痛車風味にしてくださったんですが今回は…


oksanR3201-003.jpg

どーーん。

なんと~!!サイケデリック調です!!

何だか凄いですこのセンス!…ぶっ飛んでいながらも色味はいかにもokさんっぽい感じが出ていてすげぇ!

こういうセンスもまた、持って生まれたものだと思いますし僕には真似できないし思いつかない…(驚)

そして横でVサインなのがまさかのゴリ子さんセーラー水着バーヂョン!

うちの連中のどれかを…って前もってお話があったんですけど、まさかゴリ子とは予想外でした。例えば蒼桃緑の娘どれかならあるあるって感じもしますが、

何かとお堅いゴリ子を敢えて選ばれたのもセンスだな~と驚きですね~。


oksanR3202-004.jpg

そしてこちらは無地背景バーヂョン。

クルマの色がよくわかってこれはこれで見やすい感じでいいですね…。

しかしこうやっていろいろ使って下さるのは嬉しいです。もっとやらなきゃ!って気分にもなります(#^^#)

okokkeitarouさん、今回も使って下さってまことに有り難うございました!<(_ _)>


asushi1225.jpg
ある子・鈴音・詩織「私達の誰でも無くてまさかのゴリ子さんが…
          それもまさかのセーラー水着とか信じられないよね(汗)」(  ̄ノ△ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

gk122501.jpg
ゴリ子「あたしもね、こういうご依頼があったら一人で行くこともあるのよ?
    あたしは自分を容姿も含めて客観的に見てるから一回はお断りしたんだけどね」

Bk122501.jpg
ブー子「そ、そういう時こそアタシの出番じゃないの?何でアタシじゃなかったの!」(`皿´# )

gk122501.jpg
「客観的に見れないこういう子も居たわね…」(-_-;)


で、ここからオマケです。

前に2度ほど自動車の車輪を描く時の云々ってのをやりましたが、さらにまた車輪描く時の自己流のやり方のメモがきみたいなもんを…。

なんでぇまた車輪かよってお思いの向きもあるでしょうが、クルマとか描く時にここが締まってるか否かで全体の出来が左右される大事な部分だと思うので…

という事で今回は車輪のタイヤの部分の塗りの簡単な考え方みたいなのをひとつ。


0220tyre01-003.jpg

サクッと線画を作ります。今回は真横から見てる感じ。


0220tyre02-004.jpg

テキトーに色を入れます。ベタ塗りでもグラデ入りでもどっちでもいい感じ?

わかり易くする為、全体的に色は明るめに塗っています。

今回は単純に考え方だけなので造形のリアリティは度外視です。


0220tyre04-006.jpg

光があたって明るくなる部分にどーんと白っぽい色を載せます。

当たり前ですが下の黒っぽい部分とは別レイヤーですよ。


0220tyre05-007.jpg

上で載せた白っぽい色の部分をざーっとぼかします。

濃すぎたり薄すぎたりしたバヤイは濃度を調整します。


0220tyre06-008.jpg

細かい部分をちょいちょいと小細工して…

なんかそれっぽく…なった気もしないでもない(笑)

ま、ザックリですがこんな感じです。


asuzushio1225.jpg
鈴音・詩織「管理人!どうせ描くなら新しいボーr…」( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

gk122501.jpg
ゴリ子(◞≼۞ื≽◟゚;益;◞≼۞ื≽◟)ギロッ!

Sa122501.png
ある子「えっ、ええっ?わたしは関係無いのに何でこっち睨むんですか!?」(゚Д゚;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 6   

そしていただきもの~(((o(*゚▽゚*)o))) 

みなさまこんつくは(/・ω・)/

えーと本日はですね、日頃お世話になっておりますぴょん吉さんより、

「杜衣と甘茶が踊ったよ」視聴800回超えおめでとう♪小祝いお絵描き、という事で、またまたまたイラストを描いて頂いちゃいましてござる!

で、中には「杜衣と甘茶が踊ったよ」って何や?とお思いの方も居られると思いますので、改めて動画を貼らせて頂いちゃいますね。



↑こちらになります。これは相互リンク頂いてます、くーさんちの看板娘(?)である甘茶さん(ちっちゃい方)と、ぴょんさんちの看板娘杜衣さん(おっきい方)が一緒に踊ってる動画になります。

今のところは再生回数1000回越えを目標にされてる様です。皆さん宜しければガシガシと何度もご覧になって頂けると幸いでござります<(_ _)>


で、忘れそうになる所でしたが、頂いたイラストはこちらです~。


0218baspyonsan001.jpg

ええと、くーさんちとウチのコラボをまたまたぴょん吉さんが描いて下さったという、ちょっとややっこしい感じになってます(笑)

左からブー子さん・甘茶さん・鈴音さん…の順ですね。体育の授業でしょうか?

サラッとタッチでいながらさり気なくそれぞれの立ち位置がちゃんとしてるとか…すげえ…。

で、うちではいつも蹴っ飛ばし蹴っ飛ばされ関係の鈴音とブー子が何気に仲良さそう?

鈴音さん…見られてなかったら何をやらかす気だ…(-_-;)

元の設定では甘茶さんブー子さんは同学年、鈴音さんは1つか2つ学年が下ですが、まあ細かい事は気にしないってことで。ええ。

何と言ってもブー子さんの腹が!…ではなく、見るべきところはえっちいカッコの鈴音さん&準えっちいカッコの甘茶さん…だろうな。


1218amashiogori1.jpg

ちな、こちらは前回頂いた甘茶さん+詩織さん+ゴリ子さんの教室でのひとコマ版です。


ぴょんさん曰く、みんなの憧れ、妖精のように可憐な小柄美少女…ですけど、ん?ブー子が妖精の様に可憐な…?

「可愛い、小さい、エロい」と、注目を集めている右二人(多分)ですが、自分も当然そう思われて見られていると思い込んでいるというブー子さん…(汗)

他の女生徒はみんなジャージとかハーパンとかのカッコなのに、鈴音さんは何故か…うん、そういう仕様です(笑)

そいえばうちで出した鈴音さんの体操服は…


0219suzuburu02.jpg

こんな感じ。って、お正月絵の使いまわしですが(ノ∀`)

前も言いましたがこれは参考にした資料がありますよおっかさん…。もっともっと色々アレなバーヂョンもあるにはありますが、流石にUPるのは憚られ…ま、そういう事です。

ま、鈴音さんもお色気キャラなんですけどね…(;^_^A


それからもうひとつ…

0218sttpyonsan01.jpg

ぴょんさんのお描きになる4コマに登場する「玉木部長」と、鈴音が親戚関係だったら案の没カット?

玉木さん、親戚の未成年の娘に手を出し…ではなく、諸事情により玉木さんちに来てる鈴音さんが帰りたくないとか言い出し、そこに居合わせた部下のともちゃんが困ってる…というシチュ。

共にえぐい性格の玉木さんと鈴音さんに挟まれて災難なともちゃん…(;´∀`)


0219sgtpyonsan01.png

これは以前に頂いた4コマの一部。

超絶に空気読めないトンチキアホの子詩織さん(左)、失言で杜衣さん(中)の心をえぐる(ノ∀`)

そしてさり気ないゴリ子さんの気配り…。


てな感じで、うちでもいろいろやればまだまだキャラ達の活躍(暗躍?)の幅は広げられそうな感じですが、今はまだメカもの模写の方に割合をだいぶ割いてるからなー(-_-;)

という事でぴょん吉さんまたまたまた描いて下さりまして誠に有り難うございます<(_ _)>


gk122501.jpg
ゴリ子「えっと、今回は鈴音とブーちゃんが出張だったのね。
    詩織とはまた違った意味で色々不安だけど…オイタしなかっでしょうね?(汗)」

suzune122503.png
鈴音「ワタシ…可憐な美少女なんだ…知ってるけど。うふふ」(*///◡///*)

Bk122501.jpg
ブー子「そ、それはアタシに向けられた言葉よ!勘違いしないでよ!」(ง `ω´)

arushio1225.jpg
ある子・詩織「ブー子が…可憐…美少女…?(汗)」

bk0214okori01-004.jpg
美化ブー子「アタシだって本気になればこんな感じになれるのよ!」(▼皿▼#)


ボウン!…モクモクモク


Bk122501.jpg
「すぐ元に戻っちゃうんだけどね!」(`皿´ )



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 10   

突貫工事(?)で塗ったった。 


みなさまばんちくは(@_@)

ああ…何だか疲れました…・。

何で疲れてるかって言いますとですね、先日の線画の塗りに没頭してまして…

昨日はふと気づくと深夜3時を回っていて「もう寝なきゃ」って寝たけど6時前にはもう起きだして、コーヒーすすりながらずーっとずーっと塗り続けて…

今日は多分ですが13時間くらいは没頭してやってた気がします。

たまに皆さんのブログにお邪魔したりしてましたが、ほとんどコメントも入れず素通り(笑)

いや、どうもすみません…。

てな感じで一応は塗り終わりました。

極力「参考資料の写真と同じになるように!」って気張ってみましたけど、やっぱり何か違う(ノ∀`)アチャー

いつも通りの模写なんでアレですが、まあこんな感じに…↓↓↓


R32GTR-kansei002-003.jpg

うん、今のわてくしの力ではこれ以上頑張るのは無理だと思われます( ー`дー´)キリッ

ハイライト部分とかできる限り忠実に再現…したつもりが、やっぱり何かズレてるな(笑)

タイヤの色も、もうちょい濃くても良かったかも知れませぬ。


R32GTR-kansei001-002.jpg

こっちは日の丸背景バーヂョン。

おっき目の画像はこちら。

もうちょい小細工してやろうかと思いましたがそこまで余力残ってなかった…。

BODYの色は何かちょっと濃くなっちゃったけど…まあいいか。

で、今回やってみたこのクルマですが、1990年から全日本ツーリングカー選手権(JTC)にエントリーして、90年(だった記憶)はシリーズの殆どのレースで勝っちゃったというお化けさんでした。

ドライバーは「日本一速いおじさん」こと星野一義さん、そして鈴木利男さんのコンビでした。

90年か…もう28年も前の話なんですね~。僕もおっさんになるわけだ(笑)


ちゅーわけで疲れました。寝る!

「何かもっと語る事無いのかよ!」ですか?ありませんが何か(笑)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 30   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

メールフォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード