2030-12-31

ご挨拶。



当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はずでしたが、
長引く体調不良その他の事情により釣行回数が激減していますので、片手間に始めたラクガキ率が上がってきています(汗)
そして最近は軍用機ヲタ振りも発揮しています…。

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでしばしばスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦なくアク禁にしますので悪しからず…。

それと名のられない方(匿名の方)のコメント等も勝手ながら基本的に承認せず削除させて頂きます。
それがどれだけ褒め言葉で溢れかえったコメントでも一緒です。ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

2017年05月11日改編。


jaguarkansei001.png

管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりますが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだ得意かもしれません…(-_-;)

ちなみにこの絵は資料見ながら描いた模写です…。
どっちかと言うとキャラ絵よりこう云う方が本職ですね…(;´▽`A``
どれだけ描こうがアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構ありまする。

メカ物のイラストはこちらにまとめてあります…。
メカ絵まとめ記事はこちら~。


kakinaoshi0038.png

↑一応の自称看板娘、涼月そしあ詩織さん。(名前は頂きものです。)
使い回しな絵ですが…( ̄▽ ̄;)
ある方のブログさんの記事の影響で体操服姿再掲載(笑)
左のパンクしたボールは詩織さんがオシリで「パーン☆」と…(汗)

多分16~7歳くらい?
身長約157cm。体重は本人曰く45kg。3サイズは○×△□…
丁寧な口調で話すが天然ボケでのんびりさん。北欧系かどこかのクォーターらしい。
学校の成績はあまり良くない。おそらく女子高の多分帰宅部。
たまに理不尽なまでにえっちな目に遭う可哀想なやられキャラ。ちなみに彼氏無し。

見ての通り(?)看板娘はかなりのヘン子ちゃんです。

過去のポンコツ詩織さんまとめ。↓↓↓
詩織さんの絵ほかまとめ記事はこちら~。

ちょこちょこ追記してますが、なにぶん変態娘ですのでご注意を…( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
2017-08-22

またまたまた頂戴致しました。(ノ゚ο゚)ノ オオオ


みなさまこんばんは。

皆様の励ましやお心遣いを頂戴したかいもありまして、精神的な不調は徐々に回復しつつある(と思われる)いぬふりゃ☆でございます。

しかしながら不眠から来る睡眠の乱れまくりに相変わらず悩まされておりまして、身体は寝ているのに頭がさえてるとか、おかしな状況になる事も…(汗)

そんな感じですので久しぶりに心の方の病院に行きまして、ちょいちょいとお薬を出していただいて来ました。これでちょっとは改善するか…??

さて。

本日、日頃よりブログで行き来をさせて頂いております、みけねころんそうさんより…

イラストを頂きましたのでご紹介させて頂きます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ

ちなみにこちら、ぽーぽけきょ、がみけねころんそうさんのブログです。

独特のタッチのイラスト&シンプルな文面が魅力的ですので、皆様是非ご覧になってチョウダイ!

ぬ?いいから早く出せ??慌てない慌てない…


201708220212501e8.jpg

どーーん。

先日の「次に描くのは誰がいい?」投票の結果を可愛いイラストにして下さいました!

1位になっても比較的平静な鈴音さん、2位(銀メダル)で悔しそうな詩織さん、結果にほっとして笑顔な3位(銅メダル)のある子さん…

さらっと描かれている様でいてすごく感じが出ていてスバラシーです。

それぞれの表情が凄く良く内面の特徴を捉えてるなあと思いましたずらよ。

そして後ろにはしっかりゴリブーコンビが(笑)

みんな夏らしく浴衣なのもポイント高いですね。

そして鈴音さんの手にしてるうちわがさり気無くサッカー柄。もし詩織さんならバレー柄とかになっちょったんでしょうか??

改めましてみけねころんそうさん、可愛いイラスト有難うございました。<(_ _*)>


(管理人)「さて…今回は皆で出張だったのね?」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「皆好き勝手動くから引率大変だったわよ…(汗)」
     「鈴音はぼーっとしてるし詩織は終始プリプリしてるし…」

SSSkao0011.png
(詩織)「ひょっとしたら私をメインにして下さるかと思ってたのに…
     やっぱり鈴音ちゃんが主役でした…」orz

(管)「鈴音さん、初登場から出張に至るまでが凄い早かったね。それも主役だよ。どう?」

suzunekao002.png
(鈴音)「……遠かったです…」(´-`)

(管)「…おい…感想はそれだけか(汗)時に鈴音さん、次に出る時の衣装だが…
    けしからんブルマとかマイクロビキニとか色々リク来てるけどどうしt…」

buukokao001.jpg
(ブー子)「それならアタシが着るわっ!」ヾ(。`Д´。)ノ

AKkao003.png
(ある子)「誰も…見たくないと思いますけど…(汗)」(-。-;)

buukokao001.jpg
(ブ)「なんでなのよー!!」((o(>皿<)o))


とまあ…悔しがるブー子さんですが…

次のイラストはまだどんなカッコウにするかは未定であります。

オワーリ。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


2017-08-21

そろそろ考えねば…ウーム。(繋ぎ記事)


みなさまこんにちは。

長らくへたばっておりましたがようやく少しづつ復活の兆しないぬふりゃ☆です。

ブログはちょこちょこ更新しておりましたが最低限の外出する以外は殆ど何も出来ず…な感じではありましたが、やっと少し他の事もやってみるかという気が湧いてきました。

せっかく次に描く人物絵の選択も皆様に投票で決めていただきましたので、選ばれた鈴音さんの絵のアングルとか色々ぼちぼち考えないとな~という気分に…。

みなさま、改めまして多数の投票、ありがとうございました。

ちょっと絵を描くのも間があいてしまいましたので、リハビリがてら少しだけ既出な絵をいじくってみたりしていたりするのですが…

まだちょっと本腰入れて云々…という次元じゃありませんね。

一応、今月中には1枚くらい何とかしたいな~と思ってはいるのですが。え?思ってるだけですよ?ホントにやるとは誰も言ってませんよ~?(笑)

僕の場合、いざ始めたら一気にやっちまう傾向があるのですが、始めるまでが長い。


ま、そういう感じなので…

繋ぎでこれでも貼っておくか。既出のをちょいちょいと触ってみただけの絵でアレですが。

使いまわしで失礼いたしまふ。

aqshiori0232.png

以前に出した、某駄女神ア○アさんのコスを着た詩織さん(背景無し)…ですが、

え?何が変ってるのかって?実はおぱんつの布面積が少なくなったりしています(笑)

以前に出した時にウケがよかったので…二番煎じ三番煎じでどうもすみません(汗)正直言わなくてもネタが無いって奴ですよ。ええ。

交流させて頂いてる方が某爆裂中二病娘のフィギュアを制作なさっておられるので、そういやウチでもそれ系の絵があったなーという事でこれを引っ張り出して来ました。

ま、ボールに尻乗っけて喜んでるのはいつもの詩織さん…なワケですが(笑)

おぱんつ無しの濡れ濡れバーヂョンも貼っておこうかとか思ったのですが、色々とアレですので止めておきました…。良い子も見てるかもだしねっ(はぁと)

それ(濡れ濡れバーヂョン)を見たい!とお思いの方は過去記事漁ってみて下さいませ。何処かにこっそり張ってありまするぞよ。

と言うわけで、次のを考えつつこんな事して遊んでるわけでありんす…。


SSSkao0012.png
(詩織)「この衣装の時はいっぱいボールに座れて…(喜)」
    「しかもパンクするまで思う存分…(大喜)」O(≧▽≦)O

suzunekao002.png
(鈴音)「いいな…じゃあ次は私の番…」(o・ω・o)ボソッ

buukokao001.jpg
(ブー子)「ア、アタシだってこういうの着れば可愛いはずよー!」(`ε´)

ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

suzunekao002.png
(鈴)「…?何かが足にまた当たった…」

SSSkao0012.png
(詩)「鈴音ちゃん…(汗)」( ̄ー ̄;



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-18

結果発表です~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォ


みなさまこんばんは。

相変わらず心身ともにパッとしませんが何とか生きておりますいぬふりゃ☆です。

本日も予定が入っていたのですが、精神的なダメージが抜け切らずとても任務遂行は不可能と思われたので、関係各位にかけるご迷惑も考慮した上で予定キャンセルでした。

何とか心持ちを↑↑↑にすべく、長く飲んでいなかった系の薬を多めに服用したせいなのか、相変わらず低調ではありますが妙な気分になっています。

鬱やそれ系の病になると性欲とか一気に減退するのは僕も経験した事ですが、今現在もそういうスケベ根性とはまるで無縁な精神状態でして…。

多分今目の前に色っぽいカッコの美女が現れて誘って来たとしてもあんまり反応しないだろうと思われます。いわばず~っと賢者タイムが続いてる感じ(笑)

ま、そう言うのは冗談にしても心の他の部分がしんどくて、そっち(お色気関係)にまでは手が回らない状態というのが本音ですね。

早いトコちっとは楽になってくれれば良いのですが…。


さて。

約2週間ほど前に始めさせて頂きました「次に描くのは誰がいい?」企画(今適当に名前付けました)なのですが、ぼちぼち得票も打ち止めかと思いまして…

現在を持ちまして投票受付を終了させて頂こうと思います~。

投票して下さった皆様、まことにありがとうございました。<(_ _*)>

僕としては総数で10票もあれば御の字と思ってたのですがそれ以上の票を頂きました…。

で、

さっそく開票結果をご報告させて頂きます…。


先ず、番外票として…

buukokao001.jpg
ブー子さん、一票獲得です!!

しかしながらエントリーに入っていなかったので無効になっちゃいますが…。

(管理人)「ブー子さん、無効とはいえ一票取れたよ?良かったね」(;^_^A

buukokao001.jpg
(ブー子)「え!?トップバッターだから得票数1位じゃないの??
      エントリー無しでも当然アタシが1位に選ばれて当然でしょ!?」

(管)「…その根拠不明な自信と思い込みは一体どこから…(汗)」
   「何か語らせると長くなりそうなので次行きます…」


さて、第3位に選ばれましたのは…ドンドコドコドコ…♪

arukoball005631.png
嶋乃ある子さん!得票率約21%でした!!

(管)「ある子さん…もうちょい行くかと思ったけど…
    やっぱり他の2名の濃さには及ばなかったね…」

AKkao003.png
(ある子)「いやいや…それでいいんだと思います…」
     「変に目立つとろくな事には…個人的にはほっとしてます…」
     「でも管理人…よりによって何でこの時の絵を貼るんですか~(汗)」(;´ρ`)

(管)「でも結構キャーキャー喜んで楽しんでたよね」

AKkao003.png
(あ)「何だかわたしまで詩織さんみたいじゃ…いい気持ちでしたけど」(///∇//)

(管)「という変態になりかけのある子さんは置いといて次ぎ行きます」

AKkao003.png
(あ)「エッ!…へ、へんた…(驚)」Σ(|||▽||| )


というわけで、さてさて第2位は…ズンドコドコドコ…♪

sofmapshiori001.png
涼月そしあ詩織さん!!得票率約36%であります!!

(管)「最後の方でちょっと票が伸びたけど惜しかったね」

SSSkao0011.png
(詩織)「私がトップじゃなかったなんて…今でも信じられません…」(_ _。)

SSSkao0011.png
(詩)「ま、まさか看板娘の交代なんてありませんよね!?」( ̄Д ̄;)

(管)「どうですかね~…全く無いとも言い切れない管理人だからな僕は(笑)」

SSSkao0014.png
(詩)「か、かんりにんしゃまあああぁ~~(泣)」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「面白いからちょっと放置してみましょうよ(笑)」
     「で、と云う事は結局1位はあの無愛想な子なんでしょ?」

(管)「まあ急くなって。今から発表するから」


というわけで、結局最終的に1位に選ばれたのは…ドンドコドンドコドドドド…♪

suzuneground002.png
砂原鈴音さん!!得票率は約43%となりましたッ!!

(管)「と言う訳で逃げ切りで1位という結果になったけど…ご感想は?」

suzunekao002.png
(鈴音)「…え?う、うーん…」(逃げられない様にゴリ子がガードしている)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「せっかく皆さんが可愛いって言って下さってるんだから…
    ちゃんとお礼の一つでも言いなさいな」

suzunekao002.png
(鈴)「(何かめんどくさそうに)あ…ありがとうございます…」
   「…もう行ってもいいですよね?」スタスタスタ…((((((* --)

(管)「せっかくの人気投票だってのに何だか歯切れが悪いよな~(汗)」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ほっとしてる子、不満な子、そして1位なのに無感動な子…
    管理人ってろくな性格設定しないよね(笑)」


という訳でして、次回のキャラ絵は鈴音さんという方向に決定しました。

僕がまだ描く気力が湧いて来ていないので、いつ描くとはお約束出来ませんが…。

皆様今回はまことにありがとうございました…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-16

ハーモニカ。


気付けばもう夜中でしたね…。

タバコをふかしながらぼんやり中のいぬふりゃ☆です。


今日は比較的動く気になったのもありまして…

夕方、縁側に出て何気なく…

20170806 001

ひとりでこんなものを吹いてみたりしてみました。

長年愛用のハーモニカです。

僕に味のあるハーモニカの吹き方を教えてくださった方は何年も前に亡くなられましたが、今でも僕は時々これを独りで吹くことがあります。

「上を向いて歩こう」

「少年時代」

「遠くへ行きたい」

「ロビンソン」

……

という感じで吹ける曲を何となく続けていて、曲が「青葉城恋唄」になった時、

塀の向こうでじっと此方を見ている女性に気が付きました。

あまり人も通らないからと思ってたのですが、ひょっとしてうるさかったのかな?

そう感じて吹くのをやめたら、

「続けて下さい。」と。

吹き終わってその方を見やると…涙を流しておられました。ひょっとしてこの曲に思い入れでもおありだったのでしょうか…。

僕もこの曲を聴くと昔を思い出すのですが…。

女性は僕に会釈すると去っていかれました…。

そんな事があった、夏の夕方でした。




以前貼った覚えがありますが…

僕にとっては「鴨川…流れる岸辺…」って感じになっちゃうのは内緒。



ロビンソンという曲名を出したので繋がりでスピッツも一曲…。

少なくとも僕の心には…こんな感情が今でも残り続けていますね…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ