2030-12-31

ご挨拶。



当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はずでしたが、
長引く体調不良その他の事情により釣行回数が激減していますので、片手間に始めたラクガキ率が上がってきています(汗)
そして最近は軍用機ヲタ振りも発揮しています…。

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでしばしばスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦なくアク禁にしますので悪しからず…。

それと名のられない方(匿名の方)のコメント等も勝手ながら基本的に承認せず削除させて頂きます。
それがどれだけ褒め言葉で溢れかえったコメントでも一緒です。ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

2017年05月11日改編。


mitubishiF1kansei001.png

管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりますが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだ得意かもしれません…(-_-;)
ちなみにこの絵は資料見ながら描いた模写です…。
どれだけ描こうがアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構ありまする…

メカ物のイラストはこちらにまとめてあります…。
メカ絵まとめ記事。


siorinewgenga00432

↑一応の看板娘、涼月そしあ詩織さん。(名前は頂きものです。)
使い回しな絵ですが…( ̄▽ ̄;)でもちょっとナンヤカンヤと描き足したったですよ。

多分17歳くらい?
身長約158cm。体重は本人曰く46kg。3サイズは○×△□…

丁寧な口調で話すが少々天然ボケでのんびりさん。
北欧系かどこかのクォーターらしい。
学校の成績はあまり良くない。おそらく女子高の多分帰宅部。
しばしば理不尽なまでにえっちな目に遭う可哀想なやられ放題キャラ。
釣り堀で金魚釣りくらいの経験はあるらしい。
ちなみに彼氏無し。

こう見えて看板娘はかなりのヘン子ちゃんです。

過去のポンコツ詩織さんまとめはこちら。↓
詩織さんの絵まとめ記事。
ちょこちょこ追記してますが、なにぶん変態娘ですのでご注意を…( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
2017-06-22

けっこう可愛い??


みなさまこんばんは。(´◉◞౪◟◉)

昨夜に飲んだ薬が強烈に効いて、今日起きたのが15時過ぎてたいぬふりゃ☆です。

体調がやっぱり思わしくないので、今週いっぱいは仕事も休みとしました。

まー仕方ありませんぬ~。明日明後日は病院いっちきます…。


そういや先日。

ちょいと某家電量販店に用事があって行った時についでに模型屋を覗いて…

なんだかんだ模型を見てました。

その中で…妙に気になったのがこれ。↓↓↓


たまご001
(*’艸3`):;*。 プッ

て…T-4ブルーですよ~。でも何だこのカワユサは(笑)

で、パッケージがこちら…↓↓↓


tamago02.jpg

結構昔からあるシリーズなのでご存知の方はご存知だとおもうのですが、

これパッケージにもある通り、あのハセガワ模型の製品なんですよね。

どっちかというとお堅いイメージなハセガワさんにしては、パッケージイラストの女の子も含めて頑張ってると思います。

ちゅうかコレ系を手にとって見てみようと思った事自体、最近は僕も可愛い系のものに抵抗が無くなって来たと言うか、変な拘りが消えて心にゆとりが出来てきたと言うか…。

シリアスなスケールモデルばかり作ってきたワシですが、これはこれでアリじゃん?とか感じてしまいました。

可愛いのがお好きで模型にもちょっと興味がおありの方の最初の一歩にはいいかも。

ハセガワ タマゴひこーき

↑メーカーのサイトを貼っておきます~。結構種類があって面白いです。



一応(?)かこいいブルーインパルスの動画をお借りして貼っておきますね。

航空自衛隊の中でも凄腕のパイロットの皆さん…文句無しにカコイイ!!

子供の頃は僕も飛行機乗りが夢だったなー。

何歳になっても飛行機は憧れです。

あ、そういえば考え中のキャラとか描きかけの絵とか、一切進んでません…(汗)

万が一お待ち頂いてる方が居られましたら申し訳ないです…。


☆追記…

ブルーインパルスの動画を幾つか見てた時、昔のT-2ブルーの浜松での事故の動画に幾つも酷いコメントがあって胸が痛みました。

左翼な奴なのか韓国中国びいきか在日か知りませんが、自分の命と引き換えに大勢の観衆や市街地への被害を最小限にとどめて散ったパイロットへの冒涜です。

左向きの奴ら、いま自分達が好き勝手に喚けるのも国を守ってくれている方々が居るからこそだという事を肝に銘じるがいい。

自衛官の皆様は何といわれようがご自身の命をかけて日本という国を守ろうとされているのです。

その守るべき人達の中にも自衛隊を悪く言う人間が居る事に、自衛官の皆様もやり切れない思いがあるでしょうね…。

自分より歳が若かろうが何だろうが関係無い。僕は自衛官の皆様にはいつも敬意を感じています。

例え日本人の多くがろくでもない奴らだとしても…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-19

新キャラを描いてるのか?と思いきや…


みなさま今晩は。

だいぶ体調持ち直しましたが相変わらず咳き込んでばかりのいぬふりゃ☆です。

みなさま…本当にご心配をお掛けしております…(;´Д`A “


さて、今日も何だかんだで休みにしてました。

本当なら這ってでも行かなきゃ…という仕事があったはずなんですが、先方さんが日時をずらしてくれと連絡してこられて助かりました(汗)

とりあえず熱も下がりましたので…

時間を持て余すのも何だし、絵でも描いてみるか?お?と考えまして、

コピー用紙を一枚机に広げ、左手にしゃーぺんを持ち(左利き)、つらつらと描き始めた…。

皆さん、さぞかし今日は新キャラの絵が捗ったのでは?(*≧∀≦)ノ゙…とお思いかもですが、

実は今日描いてたのはこれだったりします~↓↓↓


M2Csengarafu001.png

おいっ!新キャラはどうした!ゴラァ!ですと??

すみません…ペンを持つといきなりこういうのが描きたくなりまして(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~

で、今日から描きはじめなので当然まだまだ出来てないっていうね(笑)

最初は航空自衛隊機にするはずだったんですが、どういう訳かこの機体に…。

この描きかけの線画でどこのなんつう飛行機か判りますか???

一応模写スケッチは元写真に穴があくほど見て、極力ズレや歪みは無い様に気をつけながら描いて、さらにデジ線画にする段階でまた歪みの確認をして…ってやってますが…。

まー今日はここまでかな…。これ以上続ける気力も無いです。

しかし収納しかけの車輪って描くの難しい…(汗)


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…ちょっと目を離すとまた乗り物描いてる…」

(管理人)「いいだろ~?好きなんだから~」(///΄◞۝◟‵///)♡

gorikokao001.jpg
(ゴ)「まぁ…お尻振り回してる誰かさんの絵よりは健全かもね(笑)」

SSSkao0012.png
(詩織)「何だか私のうわさをされてる気配が…」ლ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ლ

gorikokao001.jpg
(ゴ)「いや、それ気のせいだから」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-16

連日グダグダ…(汗)


あ~…何か身体が動かねえ~~…

食欲もほとんどねぇ~~~…

と云う事で、ここ数日仕事が殆ど無かったのをいいことに寝たきりに近かったいぬふりゃ☆です。

一時は大丈夫かな?って程度に回復したんですが、またすぐ急降下。

仕事の用事で先方さんと電話していても途中から頭が回らなくなって何の話だったかよくわからなくなってしまうという始末。

とりあえず栄養ドリンクでも飲んでおくか…と、コンビニまで買いに行きました。

道中、田んぼの横の用水路で子供たちがザリガニ釣りに熱中してました。

あーもうそんな時期なんだなー。

とまぁ、そんな感じでしたので釣りに出れる事も無く、更には先日から考え出した新しい登場人物作成の続きも出来ておらず、ほぼ全くの空白の数日を過ごしていました。

な・の・で。

はっきり言うと今日は何にも書くネタが無かったりするんですよお母さん…。

どうしようかな~と思いましたが、とりあえずこれでも載せておきますか。

過去にUPった線画をいくつか…。

多分乗り物系の線画は、万が一塗ろうかなと思われた方が居られてもどう塗ればいいか判らないかも…と思うので、キャラ物をUPっておきます。まあ使いまわしですが(笑)

万が一でも御入用の方はお好きにお持ち下さい。

塗りの練習台にでも使っていただければ幸いでございまふ。

arusengaro0012.png

最近出した某艦○れの某キャラ風味のコスを着たある子さん。


tpnshiori修正前

その②、某昔のアニメの主役キャラのコスを着た詩織さん。

ボール無しバーヂョンです。


arukoball0035.png

その③、おぱんつ丸見えミニスカ姿でサッカーボールで遊ぶある子さん。


kosupure0013.png

その④、某アニメの駄女神様コス(おぱんつあり)姿でボールをいぢめる詩織さん。


KNsenga002.png

その⑤、ぶるまな姿でボールに座ってルンルンな詩織さん。

サッカーよりバレーの方がお好みなのか?バスケのは硬いので論外らしいです(笑)


seeraashiorisenga002.png

その⑥、セーラー服姿の詩織さん。もうボール持ってるのはデフォですね(笑)

…という感じで。

ファイルDATAに残ってるのをいくつかざ~っとUPってみました。

色を塗る段階でかなり修正入れますので線画は結構適当ですが…まぁいいか(汗)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…目とか線画の時はただの楕円だけよね」(`L_` )ククク

(管理人)「まぁ塗りで殆ど表現するしなぁ。線画はシンプルな方がええよ」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ある子ちゃんはまだいいとして…
    詩織のやつ、ボールに座りまくってるわよね…」( ̄Θ ̄;)

(管)「何が一体そうさせるんだろうな。ちょっと訊いてみる?」
   「おーい!詩織さんちょっと~!!」(* ̄o ̄)r オイデー

SSSkao0012.png
(詩織)「えっ…ボールに座る理由ですか…?特にこれと言って…」( ̄ω ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「あんた…こっそり学校のボールで×××ーしてるわよね?」( ̄  ̄メ)

SSSkao0012.png
(詩)( ̄□||||!!

さてさて…どこまで明らかになるのか詩織さんの変☆態行為の秘密…( ´,_ゝ`)プッ



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-13

さらさらとイメージる…。


みなさま今晩は。

先日からまた体調すぐれず…ないぬふりゃ☆でございます。

本日は夕方にちょっと釣竿担いで出撃のつもりだったのですが、ちょいと微熱も出てきていましたので仕方なくそれも取り止め…

うーん、相変わらず体調がちょっと良くなったり悪くなったりの繰り返し。

うちの家系、長生きする人は信じられないくらい長生き(100歳近くとか)なんですが、身体弱い系の人はだいたい50歳までには死ぬんですよお母さん…。

僕はどうやら後者の系統の方らしく身体が結構弱いので長生きは無理かな~。

まぁいいですが。長生きする目的もありませんし(笑)

そんな感じで今日は身体も重くあまり事務所や部屋からも出られない始末だったので、電話対応などの仕事が終わったら机にアゴ乗せながらイメージスケッチなどやってみる…。

あれです、先日言ってた新しい人物を考えるってやつです。

ただし今回考えてたのは髪型だけ(笑)キャラの立ち位置とか性格云々とかそういったものは何一つ考えておりません。

で、いい加減に顔の部分だけエンピツで描いて、それをデヂタル線画にして髪をその上から描き足してどんな感じか様子を見るというズボラ技(笑)

で、まずひとつ目。

kamian001.png

ん~…ショートカットってばこんなもんか??

あまりボーイッシュにするのはシュミでは無いので長い部分はそこそこ長く…

こういう髪型って地味に難しいですね。あっちこっちから資料見つけてきては「ふ~ん…こんな感じなのか…」と参考にしながらなんとな~くカタチにしてみたです。

ちなみに顔そのものは超テキトーにさささと描いただけのいい加減なモノです(笑)


そして2つ目。

kamian002.png

上の奴の襟足をちょいちょいいじって長くしてみました。顔は使いまわし(笑)

なんかアンバランスですがあくまでたたき台のイメージなので…(汗)

もう少し左右のバランスをとった感じにして落ち着けると使えなさそうでも無いかな?

しかしコレくらいの感じを採用したらちょいと描くの面倒かな…どうだろう。


上の2つ以外にも前髪ぱっつんバーヂョンとかやってみたんですが、なんだかちびま○こちゃんみたいになっちゃったんで敢え無くボツにしました…(;^_^A アセアセ

髪の毛って地味に面倒なのですよ奥さん…。

自然に見せるコツというのを一応知ってはいますがなかなか使いこなせないですね。

毛先はあえて少しギザギザっぽくして揃えないとか、全体的に外側になるにつれて毛の房を細くしていくとか、そういう基本的な事くらいしか…うーむ。

まぁぼちぼち考えます。

名前ですが冗談半分で「双力鋼子」とか言ってましたけどどう考えても鋼子って感じにはなりそうにありませんぬ~。
(双力=ツインパワー(というリール)の事で、内部にハガネギアと呼ばれるギアが入ってると云う事から安直に考えた名前です(笑))

何かちゃんとした名前とか無いかしら…[壁]_・)チラッ

そういえば僕の誕生日が近づいて居るんですよ…。暦の上では夏になるんですが、一応今月中だったりしますのよお父さん!

いい加減もう歳はとりたくないですが…誕生日、来るもんはしゃーないですな。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人、新しい子を考え始めてるのね」

(管理人)「そうだなー。でもある子考えた時ほど難産にはならなさそうだな」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ある子…未だに前髪とか安定してないものね(笑)」( ´,_ゝ`)プッ

(管)「でも一番描きにくいのは誰だか知ってるか?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「??」ヽ( ´_つ`)ノ ?

(管)「実は君なんですよ…。ゴリ子に比べりゃ詩織さんなんて超描くの楽だわ」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「こうしてサムネ以外での出番が殆ど無いのも実は…」

(管)「まぁ…お察しの通りだな」(ーoー)y~~~



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ