☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

ご挨拶。 


当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はず、だったのですが、
長引く体調不良その他の諸事情により釣行回数が激減していますので、片手間に始めたラクガキ率が上がってきてしまっています(汗)

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでたまにスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

※※ 御注意 ※※
尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦無くアク禁にしますので悪しからず…。
恫喝・脅迫などの犯罪的行為については詳細に調べさせてもらい即座に警察に通報します。

それと匿名の方(通りすがり、名無し等含む)のコメント等も勝手ながら基本的に目を通さず承認せず削除します。
ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

F1ばな-02
飛行機バナー02
バナー詩織01

バナー作ってみました。ご自由にお使いください。

2017年05月11日改編。

0611leopard02.jpg
管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりましたが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだましかもしれません…(-_-;)

ちなみにこの絵は資料をもとに描いた模写です。まぁ単なる趣味です…。
尚、適当に模写ってるだけですので細かいツッコミ等はお受けしていません。スルーします。
畑違いなのでアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構あります。

メカ物の模写イラストはこちらにまとめてあります…。
「メカ物イラストまとめ」

0608jp03.jpg
ぽつぽつと模型を作ったりもします。
玄人さんにはとても及ばないですが模型歴だけはそれなりに長いです。
メインは飛行機でしたがクルマやガンプラも混じります。

0630shioriPsan-2.jpg
↑一応の自称看板娘、涼月そしあ詩織さん。(名前は頂きものです。)
 このイラストはお世話になっているぴょん吉さんがデザイン画風に描いて下さったものです。

多分16~7歳くらい?
身長約157cm。体重は本人曰く45kg。3サイズは○×△□…
丁寧な口調で話すが天然ボケでのんびりさん。所謂アホの子。北欧系かどこかのクォーターらしい。
学校の成績はあまり良くない。おそらく女子高の多分帰宅部。
たまに理不尽なまでにえっちな目に遭う可哀想なやられキャラ。ちなみに彼氏無し。

arusuzu0309.jpg
↑えらくぶっきら棒な超絶ガサツ娘砂原鈴音さん(右)
 気弱で何かにつけてとばっちりをくらう嶋乃ある子さん(左)

gb030901.png
↑隙あらばけしからん行為を繰り返す詩織一味に手を焼く良識派の越後理子(ゴリ子)さん(左)
 &「自称詩織のライバル」の川部由子(ブー子)さん(右)
 (虹きゅーぶさん画)

ちょいちょい出て来ますが僕の描いたちゃんとした絵は出て来てませんね…。

まぁいいか。


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 28   

悪ノリしてみた結果!(◎_◎;) 

みなさまこんにちは。(/・ω・)/

毎度言っていますけど暑いですね~。言っても仕方ないですけど暑いですね。(;´Д`)

そんな中、先日は一人で自宅前の森林に入り込み、飛んでたり木にとまって居たりしている揚羽蝶たちをじーっと観察してまして、

気付いたらなんかえらい日焼けしてました(笑)

山中を飛んでる揚羽ってことで、やはりモンキアゲハとアオスジアゲハがメインでキアゲハとかは居ませんね。

僕には蝶に対して危害を加えるとか捕まえるなんて意思が無かったのがわかるのか、僕の至近距離でひらひらと舞ってサービスしてくれてましたよ。(笑)

でも写真は写していません。警戒されたらせっかく目の前で見れてるのもだいなしになるので。

それはいいとして…

先日、いつもまったりお付き合い下さってるひもたかさんちで、看板娘ちゃんが看板息子ちゃんを強引にバニーガールの格好にさせる!というネタが出ていた時、

ちょっと悪乗りして「是非とも犬マスクマンのバニー姿も見たいです!」何て言っちゃったらですね、

なんとっ!(◎_◎;)

0714hmtksninmsk01.jpg

本当に描いて下さったのです!(/・ω・)/

でもそこは良い子に配慮なさるひもたかさんの事、股間もっこりとかそういう描写は無しですね(笑)

看板ムスコちゃんもかなり控えめでマイルドなバニー姿に描かれていましたよ。

ちな、僕の中での犬マスクマンの決めゼリフは「女子大生の太ももはいねーがー!」なのです(笑)

少なくともそういうキャラだと認識させていただいておりますです。…いいのかな( ̄▽ ̄;)

このつぶらな瞳がキュート。個人的にひもたかさんちの子では僕は犬マスクマンが一番好きかも…。

ひもたかさん、この度は悪乗りにお付き合いくださいまして誠に有り難うございました。<(_ _)>

……。

さて。お盆になる前にもう一つ模型を作ろうかと思っていまして、筆頭候補というと

716fr01.jpg

フェラーリF189の予定になっているにはなってるんですが、

先日本棚を整理し続けていましたら、


716ha01.jpg

紛失したと思ってたこの資料をハケーン!(≧∇≦)

これは…あれなの?ひょっとしてそういう啓示なの?…


716hr02.jpg

こっちを作れという神の御意思なの?!\(◎o◎)/!…わからんけど(笑)

いや、本当なら飛行機を作りたいという気持ちは大きいのだけど、置き場所が無いんだよな。

それにこのハリアーの模型は結構大きいし…( ̄▽ ̄;)

AV-8B kansei03-01

昨年に模写してみてたハリアーⅡ。今見るといろいろとアレですが…。

ちな、僕がどれくらい飛行機が好きかというののあらわれのひとつとして…

716jpp01.jpg

こんなジッポを愛用してるというのもありますよ。

だいぶ年季入っててもう傷だらけなんですけどね。(笑)

余談ですが僕は多分東北に拠点を置いてる球団も持ってる某ネットショップ関係の会社の物は一切使わないし買わない事に決めました。

理由はFC2管理画面などに出て来るこの会社系列の宣伝が非常にしつこく不快極まりなくウザ過ぎるのと、

そこ系のネットショップで何か買うと気を付けていないと強引にメルマガという迷惑メールを際限なく送り付けられてウンザリするからです。

そういう迷惑な宣伝をばら撒いて押し付けて来る会社の商品もサービスも今後一切使いません。

僕はくどくてしつこく押しつけがましいのは宣伝でも人間でも嫌いなタチです。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 2   

いただきものなど…。 

みなさまこんにちは。

いや~なんとも暑いですね。(;´∀`)

本格的に「夏だぜよ!」と感じる季節になりました。

それはいいとして先の豪雨では思っていた以上に被害が出てしまっているみたいで…

被災なさった皆さんにはお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます…。

先の地震でも今回の豪雨でも、僕はなんとか大した被害も無く無事でしたが…それでもわかりませんね。これから何が起こるかなって予測できませんから。

さて、昨日は警察屋さんまでのこのこと出向いて(近所です)運転免許の更新手続きしてきました。

しかし忘れてたけど行ったその日にすぐに講習があってそれで終了~ではなかったのだな( ̄▽ ̄;)

また改めて行く必要があってその時に講習もあって新しい免許証を受け取れるのだとか。

僕の免許はゴールドなので講習も超短いんだけどね。うへへ。

警察署の帰り、他の用事もちょいちょいこなしつつ模型屋へ。

0709mk03.jpg

作る予定のある模型の足りない塗料を買い足しました。

前から思ってたんですけど水性塗料っていうのは減るのが早いかも。ホワイトやらニュートラルグレーあたりの色は特に消耗が激しくて同じ色を何度も買う事に…。

でもまあエナメル系塗料よりは若干安全らしいんだけどもね。

0706mk01.jpg

模型買い足すつもりなかったけど…思わず衝動買い。

だってだって、自分が何年か前まで乗ってたクルマなんですもの!懐かしくてつい…( ̄▽ ̄;)

いつ作るんだよって話ですが…まあそのうち。

0709mk02.jpg

パーツを見る限りはそれほど難しそうっていう感じでもないかな?

しかし成型色は黒だったのか。これは下地塗りを丁寧にやらんと駄目な奴だな…。

最近の模型ってのは購入前に箱開けて中身を確認することが出来なくなってて何かと面倒。(;´Д`)

まぁぼちぼちとやるか…。

0711jst01.jpg

次につくる模型の下準備。

いきなり組み始めずに各パーツの形状を確認しどう塗っていくかを頭でシュミレートしていきます。

説明書とランナーに付いたままのパーツとにらめっこします…。

こういうのちゃんとやっとくと後で「ワケワカメ!」って事にならずに済むんだぜおっかちゃん。

0711box01.jpg

模型をこさえる道具類はこういう風にまとめて釣り用のBOXに放り込んでおります…。


あ、そういえばですね…

先日ひさ~しぶりにブログ村開けてみたら…こんな事になっちょりました。

0709bgm01-2.jpg

これは…何かの冗談でしょうか?( ̄▽ ̄;)

ま…そういう事もあるわな。


そして夜に気付いたのですが風月時雨さんよりメッセージを頂戴しまして…

当ブログの5万ヒット記念&僕の誕生日のお祝いとして作品も頂戴してしまいました!

myuarukochan2.png
どーーん。

東京ミュウミュウの主人公の格好をしたある子さん!(≧∇≦)

僕自身は東京ミュウミュウという作品はあまり知らなくて申し訳ないのですけれど、風月さんの安定のふわふわしたタッチでどえらい可愛いです。

ある子さん…何気に人気だな…。ご奉仕ってなにをしてくれるのでしょうか!

あんな事だったりこんな事だったり…(*´Д`)ハアハア…

やはりケモミミって付けたら可愛くなるのかかか…!

僕自身キャラ絵を描こうと思うたびに「次はケモミミつけてみるか」とか思うんですがすぐ忘れる(笑)

風月時雨さん、今回もまたまたまた可愛らしい作品を頂戴しまして有り難うございます!<(_ _)>

ていうか…最近皆さんから頂いてばかりで良いのかしらって恐縮してしまいます…( ̄▽ ̄;)


Bk030906.jpg
ブー子「あっ!最近詩織ばっかり目立ってたと思ったら今度はある子ですって!?」
   「可愛い恰好をするならアタシが!っていつも言ってるのに!アタシがアタシがアタs…」



ゲシッ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


suzune030902.png
鈴音何かが足に当たった…

gk030901.jpg
ゴリ子「久し振りに…出たわね(汗)」

Sa030901.png
ある子「なんだかすみません…」( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 18   

てふてふ。何故かこんなのがある。 

みなさまこんにちは。(/・ω・)/

先日の深夜にコンビニで買い置き用の煙草とお酒を買ったらくじ引きを10枚くらいひかされて、

そのほとんどが当たりで帰りは大荷物になったいぬふりゃ☆です。

安酒買ったのに当たった中にそれよりもっとお値段の張るお酒が入ってたという罠…( ̄▽ ̄;)

それにしてもやっぱり最近季節感が何だか変です。

6月末でも異様に寒い日があったり、こんな時期に台風が来たり…

さらに先週くらいからうちの近辺でひぐらしが鳴き始めてるんですよ。最初聴いた時は空耳だろうと思ったりしましたんですのよ(汗)

まだアブラゼミもクマゼミも鳴いて無いのにひぐらし??どうなっとるんだ一体…。

いや、そもそもうちの辺りにはクマゼミはほとんど居ないんだけどさ。

さて。

先日芽吹さんとのお話の中で、うちにこんな標本がある~と言ったら、UPって下さいみたいな流れになったのでUPってみます。

何の標本かといいますと…これです。↓↓↓


akaeri01.jpg

マレーシアやインドネシアなどに生息する熱帯性の大型揚羽蝶、アカエリトリバネアゲハ(Trogonoptera brookiana)でありまする。

小さい頃からよく蝶の観察をしていた僕が中学生くらいだった頃に何方かに頂いたものだと思います。

少年の頃どういう訳か揚羽蝶が好きでして、よく野山に出かけてはアオスジアゲハやモンキアゲハ、カラスアゲハなんかを観察していたものでした。

僕は基本的に採集はせず(羽が傷んだりするとアレなので)蝶の集まる所をじっと観察するだけでした。

たまに蝶を故意に集めるために裏技使ったりもしました。開けてる地面に立ちションかましたらアオスジアゲハが集まって来たりするのさ~( ̄▽ ̄;)


akaeri02.jpg

このアカエリトリバネアゲハですが、現在は保護されて採集も取引も制限されているはず。多分。

僕自身、マレーシアに居た頃にたまにこれが飛んでるのを見かけましたが結構大きい蝶です。


aosujiageha010707-2.jpg
Wikipediaより

日本でも見かけるアオスジアゲハっていうのはこんな子です。御存知の方も多いかと。

なにしろ動きが素早い。

なので普通に追いかけて捕まえるなんて事はとっても難しいと思います。まぁ見るだけがいいです(笑)


gk030901.jpg
ゴリ子「皆様こんにちは。ゴリ子です…。
    あたしこの前コンビニに買い物に行ったらね、偶然詩織に会ったけどびっくりしたわ(汗)」

SS031301.png
詩織「え?私なにもそんなに驚かれる様な事した記憶は無いわよ?」( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

gk030901.jpg
「だってあんた…あの格好のままで表を出歩いてるとか気は確かなの?」(゚Д゚;)

0706ahiouni01-2.jpg
ゴリ子「これよ!この衣装の事よ!恥ずかしいとかは思わないの?」(´д`ι)

SS031301.png
「夏だし…近所だからべつにいいかな~って…♡♡」(๑╹◡<๑)

gk030901.jpg
「あんた自分が歩く猥褻物だってわかってんの?!」(◞≼۞ื≽◟゚;益;◞≼۞ื≽◟)
「みんなあんたを見て鼻の下が伸び切って…見てられないわ(汗)」

ac021201.jpg
甘茶「確かに…(汗)」( -`Д´-;A)

bk030907.jpg
ブー子「そういや管理人がさ、上でちょうちょの話をしてるけどっ!」
   「あたしも昆虫に例えたら可憐な蝶よね!」(///΄◞۝◟‵///)♡

SS031301.png
「…どっちかと言えばクマンバチって感じ…」(´・ω・`)

gk030901.jpg
「……詩織の言った事にこのあたしが珍しく反論出来ないわ…(汗)」

gk030901.jpg
「それにしても…」


0706shisuzaru02.jpg
ゴリ子「このお色気3人組…何とかならないかしら?(汗)」


bk030907.jpg
「色気ならアタシの方が上よっ!」キィ―(`皿´ ) ―イイイイイ

suzune030903.png
鈴音「くまんばち・・・」(≧∇≦)キャハハ!



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 20   

50000ヒット有り難うございます(≧∇≦)/ 

みなさまこんにちは(/・ω・)/

実はこのグダグダなブログがですね…ついに訪問者様の延べ人数が50000人を超えました!

これもひとえにお付き合い下さる皆様のお陰であります。まことに有難うございます。<(_ _)>

開始当初は釣りネタオンリーでだ~れも来ない限界集落の様な当ブログでしたが、いつの間にやらこれ程までの皆さんにお越し下さる様になるとは思っても見なかったです…。

それでですね。

何か記念に絵でも描くか?と思ったのですが、50000人様を突破しそうだと気づいたのがつい先日。

おおう…今からだと乗り物イラストとか描いてると節目の時期にとても間に合わない…( ̄▽ ̄;)

どうしようかと思ったんですが、ここはやむを得ずですね、

ひさしぶりに新規でうちの看板娘に出てもらっといてお茶を濁しておこうかと…

SS031301.png
詩織「久し振りのモデルです♡♡♡」(*///◡///*)

と言う訳で大急ぎのやっつけでさささっとやってみたわけです。

まあ…何にしてもヘンタイなアホの子なのはあいかわらずなんですが…( ̄▽ ̄;)


50000hit01kao02.jpg

もう全然衣装とか考えてる余裕も無いのでいつもの格好で、

そんでもってポーズはそこら辺にあった資料をザックリと参考にして描きました(汗)

見ての通り眉毛とかツールの入り抜き線使ってちゃちゃっと引いただけですわ(笑)

そんな感じで大急ぎの手抜きの突貫工事で描いたのがこれ。↓↓


0706shioball01-2.jpg

gk030901.jpg
ゴリ子「こら詩織ー!!またボールに!座るなって何度言わせるのっ!!」

SS031301.png
詩織「いまさら怒ったって遅いも~ん♡♡ボールにいっぱい座っちゃった♡♡♡」( ´艸`)

てことで…うん…まあそこらへんは詩織さんらしく…ええ(汗)

今更ですがバレーボールを見たらオシリ乗っけたがるのは詩織さんの仕様です。アホの子だし(笑)

やっつけ感満載ですが平に御容赦を…<(_ _)>

やっぱり肌色率高め&真横からのアングルってのはやり易いわけですよ。ちょっとバランス良く無いけどまあいいか。


0704shioballsen01.jpg

線画はこんな感じで結構ラフに描いてます。

本当はグレーの1ピクセルの太さのラインですけど見えやすい様に太く加工してますよ。


0704shioshiri0202.jpg

オシリの部分。

グラデーション掛けて処理すると手間が掛かるので、同じ色を乗算で重ね塗りしてレイヤーを統合しそれをガガガっ!とぼかした感じです。

玉っころの部分とか分割線に陰影を入れる処理など適当にやってます(汗)


0706shioball04-3.jpg

背景素材使っただけの体育館バーヂョン。玉っころ部分も微修正。

詩織さんの通う学校は一応うちでは女子高設定ですが、よそ様で出して頂く時は共学設定だったり。

なのでこの写真(?)は男子生徒がこっそり撮ったものかも知れない…。

suzune030902.png
鈴音「隠れて見てた男子がムラムラして体育倉庫に詩織さんを強制連行とか…」(〃▽〃)

gk030901.jpg
「発想がベタ過ぎるわよ!」

おまけ。そうなったバヤイの詩織さんのお顔は、こちらをクリックしてね♡

punkcure001-001.jpg
そして響き渡る謎の破裂音…( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・。

bbpb030902.png
…成れの果て。(使いまわし画像)

今適当に思いついたんですがこの絵面の写真が男子の中で一番人気…てのはどうだ!(いい加減。笑)


0706shioball03-4.jpg

後から追加で作ってみたサッカーボール版。

オシリのしたのボールと背景を入れ替えただけですが…。

特別出演、虹きゅーぶさん作画のブー子さん。


…というわけで、ざっくりですが5万ヒット記念(一応)の看板娘の絵でございました。

なんだかホントやっつけでどうもすみません…(;´∀`)

ホント…こんなのが記念記事でよいのだろうか…(汗)

こんなグダグダないい加減っぷりではありますが、皆様今後もお付き合い下されば幸いです。<(_ _)>


SS031301.png
詩織「こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♡♡♡」+。:.゚(๑╹◡<๑):.。+゚

gk030901.jpg
ゴリ子「いや、ここはあんたの宣伝の場じゃ無いから(汗)」
   「ていうか詩織…どさくさ紛れにまたパンクさせて…!」(◞≼۞ื≽◟゚;益;◞≼۞ื≽◟)

SS031301.png
「ボールって座るとちょー気持ち良くってつい…♡♡」(๑´ლ`๑)♡

gk030901.jpg
「このド変態アホ娘!」(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)
「あんたのせいでチューブはみ出たりパンクしたボールがいっぱいで…ウダウダウダ」

SS031301.png
「でも…ボールになりたいってご意見いっぱいもらってるもん♡♡」(*≧m≦*)

gk030901.jpg
「みんな…変態さんなのね…(汗)」(ㅎ-ㅎ;)
「というかこんなのが記念記事だなんてやっぱりどうかしてるわ…」

arusuzu0309.jpg
ある子・鈴音「という訳で…皆さんこれからもよろしくお願いします♡」


おまけ。

上記のやっつけ詩織絵を描きつつよこで動画など流していまして…

横目で見ていたのはこの作品。


※公式公認動画。

「嘘だと言ってよ…」

悲劇です。そしていろいろ 考えさせられる作品です。ガンダムって子供っぽいとかいう決めつけや先入観抜きで、出来れば親子家族で見て欲しい。

互いに淡い好意を抱いていた クリスとバーニィ、それとは知らず殺し合い…

親友を失ったアルフレッド少年の心に刻まれた誰にも言えない深い傷跡…。

戦争じゃなかったらみんな幸せになれたかもしれないと考えると切ない。

題名の「ポケットの中の…」というのは、大勢に影響のないちっぽけな局地戦…という意味あいだそうです。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 36   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード