2030-12-31

ご挨拶。



当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はずでしたが、何故かラクガキも混じったりします。最近それが多いかも。
そしてごく最近は軍用機ヲタ振りも発揮しています…。

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )


20170107 001

こういうもの(ルアー)を持って夜の港湾や野池などに出没して怪しさ全開(。-∀-)ニヤ
過去に何度か警邏中の某公務員な方に声をかけられ…そんなに挙動不審なのか(笑)

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでしばしばスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦なくアク禁にしますので悪しからず…。

それと名のられない方(匿名の方)のコメント等も勝手ながら基本的に承認せず削除させて頂きます。
それがどれだけ褒め言葉で溢れかえったコメントでも一緒です。ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

2017年03月21日改稿。


JGR R1001

管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりますが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだ得意かもしれません…(-_-;)
ちなみにこの絵は資料見ながら描いた模写です…。
どれだけ描こうがアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構ありまする…


topyoushiori001.png

↑一応の看板娘、涼月そしあ詩織さん。(名前は頂きものです。)
使い回しな絵ですが…( ̄▽ ̄;)でもちょっとナンヤカンヤと描き足したったですよ。

多分17歳くらい?
身長約158cm。体重は本人曰く46kg。3サイズは○×△□…

丁寧な口調で話すが少々天然ボケでのんびりさん。
北欧系かどこかのクォーターらしい。
学校の成績はあまり良くない。おそらく女子高の多分帰宅部。
しばしば理不尽なまでにえっちな目に遭う可哀想なやられ放題キャラ。
釣り堀で金魚釣りくらいの経験はあるらしい。
ちなみに彼氏無し。

こう見えて看板娘はかなりのヘン子ちゃんです。

過去のポンコツ詩織さんまとめはこちら。↓
詩織さんの絵まとめ記事。
ちょこちょこ追記してますが、なにぶん変態娘ですのでご注意を…( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
2017-04-28

古い本を…。


皆様こんばんは。(*・ェ・*)ノ~☆

身体の調子が良くなって来たかな?と思ったらまたちょっと辛くなったりを繰り返していて冴えない感じのいぬふりゃ☆でございます。

そんな調子なのであまりうろちょろする事も出来ず、

かと言って何か絵を描いたりする集中力も無く…でもずっと横になってますので眠るのにも限界があり、仕方なく本棚の奥から古い本を何冊か出してきて流し読みしてました。

純文学は頭痛くなるし(一応大量に持ってますが)仏教思想の書物も多分今の頭では理解出来そうにないし…

個人的には古典的ホラーとか幻想文学などが好きなんですが、ちょっとその系が置いてある棚に手を伸ばすには脚立持ってこなきゃ届かない…

ん?どんなのが好みかと言うとですね、海外モノだったら古くは有名なエドガー・アラン・ポー著作辺りから始まって某ラヴクラフト著作も全巻ありますし、A.ブラックウッド作品とかもいいです。

しかし僕の持っているのは殆どがふっる~い本ですけどね。

ラヴクラフトと言えど僕はあからさまなクトゥルー系はあまり好みませんが…。そういうのは後の作家達が書いたものばっかですし。

今ではアニメの題材になったりゲームになったりでかなりライトに扱われていて、ちょっと「何だかな~」と思ったりもしたり…。

他に…個人的にお勧めできるのはフランスの作家、ガストン・ルルーの短編集(?)「ガストン・ルルーの恐怖夜話」ですかね。これは結構怖いです。ガクブルモン…

それと最近のモダンホラー系ならやっぱり外せないのは某S.キング著作でしょうか。

SFだったら…むか~しからレイ・ブラッドベリ(SFなのか?)やらフィリップ・K・ディック作品が好きですが、後者は内容がぶっ飛びすぎてる事もあるので人によっては向かないかも。

ま、そんな感じで書庫をがさごそやってましたが…

結局出してきた本は上記の系統とはまるで違うと言う(笑)


1冊目。

img20401.jpg

イスラエル建国から第一次~第四次中東戦争において、イスラエル側の戦闘機パイロット達の手記をまとめた本です。

アラブ側・ユダヤ側どっちが良いか悪いかは置いといて、実際に戦闘機に乗って戦った人たちのリアルな体験談という意味では貴重だと思います。

パイロット諸氏の極限での精神状態ですが、意外なほど冷静で驚きます。

まぁそういう毛が生えてる様な心臓の持ち主でもなきゃ戦闘機なんぞ乗れませんよね…。

表題見ての通りもちろん日本語訳の本です。僕はヘブライ語読めません(笑)


2冊目。

img20501.jpg

サブタイトル見ての通り、結構古い本です。

大日本帝国海軍の主だった軍艦(戦艦・空母から潜水艦まで)をまとめた写真入りの解説書…みたいなものと言えば良いのか。

そういえば軍艦の絵がいいって仰ってた方も居られたな…と思ってとりあえず資料棚から引っ張り出して来ました。

しかーし!仰られていた某艦艇・特型Ⅱ級は解説が載ってるだけで写真も図面も何もありゃせんでしたわ(笑)残念。

もちろんこの書籍が出た頃には「艦これ」のかの字もありませんでした(笑)


3冊目。

img20601.jpg

何故かバックパッカー向けのガイドブック(笑)

これは海外放浪から帰国してから、おさらいというか懐古というか、そういう意味合いをこめて入手した本です。

しかし今は役に立ちません。情報が古すぎます(笑)

どこかで書きましたが、旅してた時に僕が持ってたのは貰いもんのぼろくなった「ロンリープラネット」でしたが、それには及ばないながらもそれなりに役立っただろうと思います…当時なら。

表題ではバンコク(タイ)からイスタンブール(トルコ)までとなってますが、ホントにその間の情報しかありません。バングラディシュもミャンマーも載ってません。

バンコクからカルカッタ(インド)までは飛行機で行くことが前提になっちょります。

ついでに…

以前に書いた旅の途中で何故か記憶に残った国の事を書いた記事、改めて貼っておきます。

トルコ編
ミャンマー編
ネパール編
ラオス編
ギリシア編

…これだけしか書いてませんが、宜しかったら暇潰しにでもどうぞ(笑)

え?シリはどうしたですと?それはまた改めて…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-26

30000HIT!有難うございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


皆様こんにちは。

昨日まではどうにか動けていたのですが…

今日になって、どうにも身体が重くて動かず、ず~っと横になって死んだ様になってました…。

で、どうにかこうにか起き上がれるようになったので、水分だけ摂って…

とりあえずパソコソつけて自分のブログ覗いてみたら…

あれっ!いつの間にか閲覧者様の累計総数が3万人を超えてるじゃありませんか!!

その内超えるのだろうなというざっくりした見方していたのですが、まさかこのタイミングで(自分がダウンしてる時に)超えてるとは思いもせず…。

いらして下さった皆様、まことにありがとうございます。<(_ _*)>

こんなだらけていい加減なブログを見捨てず訪問頂ける事に感謝です。

いつまで続くのか判りませんが、これからもだらだらと適当に続ける所存であります…。

で。

ふと気がつきました。

3万ヒット記念だというのに何の用意もしてないじゃん??∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

困ったぞ…でも何かしておきたい…

という事で!

必殺!3分間クッキング!お絵かき!!


3masohitto001.png

ばーーーん!!

あっ…ええと…その…どうもすみません…(-"-;A

今の体ではちゃちゃっとこんなラクガキするのが精一杯です…(汗)

ちょっと前に出した似たようなのがあまりと言えばあまりだったので、ちょっとだけでもそれよりマシに見えるようにしてみましたが…あんま変らんか(笑)

身体が復調したら…埋め合わせはさせて頂く…かも知れません(^▽^;)

とにかくそういう事でですね、皆様重ね重ね有難うございます!!


あ、そういえば…

たらこさん、先日頂いたコメントで仰っていた斜めから云々の絵の顔って…

ひょっとしたら、

kmsi001.png

これでしょうか??

一応大きくした画像、貼っておきますね。…顔だけ(笑)

良かったら持っていってくださいませませ…。

え?この絵のオシリの部分ですか?

万が一ご要望があれば、そこだけ拡大してUPることも無い事も無いかもしれませんなあ~…
(そこんとこはっきりしろ!という突っ込みは華麗にスルー(笑))

さて…もう少し横にならせていただきまふ…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-23

サンプルになるかな?


皆様今晩は~。⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

昨日から久しぶりに精神的に落ちたりで心身ともに調子よくないいぬふりゃ☆です。

でもまあ、お酒をカッ食らって10時間以上爆睡したおかげで幾らか持ち直しました。

アルコール+睡眠薬。このデンヂャラスな組み合わせですよ…フフフ…。

そんな感じでしたので休みの今日、何かしたがきでも描くか?とか思ったりしましたが、何を描くか決められない上にあんまりやる気無い~って事で何にも描いてません。

釣りにも出られないけど、棚に並べてるリールを意味もなくクリクリ回してみたり…

そういえば今日も何にも食べてない…けどお腹すかない…。

ますますガリガリになっていくフラグなのかこれ…。まぁいいですが。


そいえば先日、ブロ友のANTARESさんがやっておられる絵描きの練習云々で、目の描き方についてどうのこうのというやり取りがあったのですが、

その時に言ってた事に関連付けて僕が描いた拙い奴でも宜しければサンプルとして幾つか貼っておこうと思います。

ANTARESさん、参考にならないかもですが良かったらどうぞ…。

ぶっかいて持って行って下さっても全然かまわないですよ。こんなので良ければ(笑)

まぁ僕は本来メカ絵を描く方の人間ですので、僕の描くキャラ絵なんてラクガキみたいなもんですけどね…。


okaodake003.png

自称・カンバン娘の顔の正面からのどアップ。

まあ使いまわしですけどここまででっかく表示した事は無かったでしょ(笑)

実はコレ、微妙に首をかしげているのです。

リアル志向ではないので口周りとか特に簡素化してるですよ。


okaodade001.png

その②・左向きの顔~。

やっぱでっかく表示すると特にあらが目立ちますな~(汗)


okaodake002.png

その③・右向きの顔~。

まつ毛とまゆ毛の色がコロコロ変るのはご愛嬌(笑)

そして何となく雰囲気も安定しない所は僕の力不足だと思われます(笑)


okaodake004.png

その④・斜め下から…?

これ、よく見るまでも無く一番粗いかな…(汗)

…とまあ、大きい画像にすると顔とか目とかはこんな感じですかね。

あんまり参考になるもんじゃなくてスミマセン…(;´▽`A``

僕がもっと上手に描けたなら良かったんですけどね。やっぱりキャラ絵は苦手意識がどうしてもありまして…(汗)

メカ絵と一緒な感じでもっともっと描き込めばいいんでしょうけどね…キャラ絵に関してはどうしてもそこまで力が入らないです。


・・・えっ? あれはどうしたあれは!ですと??

しゃあないな~…使いまわしまくった絵の一部ですがあれも貼っときますか~。







okaoiyashiri001.png

ほれ!(笑)

シリだぞオシリだぞ~~わーいわーいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

・・・結局最後に出したのはシリか…まあいいか。


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人…何だか私の顔がいっぱい出て喜んでたら…
     最後に出てきたのがオシリって!どういう事ですかっ!!」ヾ(*`Д´*)ノ"

(管理人)「ん?いやまあ、そこはお約束じゃない?」( ̄▽ ̄;)

SSSkao0012.png
(詩)「で、今度はいつ新規で出してくれるんd…(ry」(o・ω・o)?

(管)「…何も考えてなかったわ(笑)」

SSSkao0012.png
(詩)「・・・・・・・・・」(|||▽||| )



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-21

予定は未定…(´・ω・`)ノ


皆様こんばんは。いぬふりゃ☆でございます。

本日はやる事があまり無い上に、親父が車を貸せと言って来たので何処にも行けず…。

仕事…かなりムラがあるんですよ。

忙しい時はバタバタしますがヒマな時は徹底的にヒマ。

今週はその後者の方ですねー。

まぁ、スピニングリールに巻いてるPEラインに取り付けるリーダーを結ぶ練習などしながら、ぼんやり過ごしていました。

でも諸事情により釣りには出られないんですけどね。

そんな感じだったので、何か描くかな~とか思いましたが…

皆さんからあれがいいこれがいいという御意見頂きますが、なかなか手持ちの資料では詳しい構造やなんやがよく解らなくて手をつけられない状態です。

そいえば軍艦(某駆逐艦)がいいというご意見も頂いたな…。しかし資料が無い(笑)


軍艦といえば…

幼少の頃、軍艦マーチの替え歌で「戦艦大和に毛が生えて~大砲1つにタマ2つ~自慢じゃないけど伸び縮み~たまには黄色いお茶も出る~♪」と歌ってたら…

元海軍将校だったじいちゃん(当時70代?)に、グーでぶっ飛ばされた思い出があります(笑)

まぁ…じいちゃんからしたら、自分が命掛けてた帝国海軍を愚弄されて頭に来たんでしょうなぁ。

じいちゃん…軍人家系に生まれた僕だけど、女の子のシリとか描くようなろくでもない大人になっちまったよ…(ノω・、) ウゥ・・・

あの世に行ったら…僕は歴代の御先祖にこっぴどく怒られるんだろうなぁ~…

「ナサケナイッ!それでも○○家の男子かぁっ!(`∧´メ)」って。

今から覚悟しとります…。


ちゅーことで。

何にも今回は載せるものがありませんので、シリでもはっときます…。

aqss001.png

詩織さんのオシリ。某駄女神コスバーヂョン。

バレーボールをオシリでぐにぐにと…。

はい、使いまわしですが何か??

SSSkao0012.png
(詩織)「ちょっ!管理人!オシリだけ載せるってどういう事ですか!」ヾ(*`Д´*)ノ

(管理人)「フッ…使い回しならまだあるぞ~。ほれ!」

aksr001.png

詩織さんと同じ事やってるある子さんのバージョン。

こっちのバヤイはボールが破裂しかかっております…。

AKkao001.png
(ある子)「まさか…ワタシまで出されるとは…」Σ(゚д゚;)

SSSkao0012.png
(詩)「あーこれねー。ある子ちゃん、私にボールに座るなって言ってたけど、
    結局自分もやっちゃったよね。しかもパンクさせるオマケつき」(o≧∇≦)o
   「これでもう、人の事とやかく言えないよね!(喜)」

AKkao001.png
(あ)「どんな感じなのか試してみただけだったのに…」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ある子はまともな子だと思ってたのに…」(;-_-) =3 フゥ

AKkao001.png
(あ)「わ、ワタシはマトモですっ!誰かさんみたいな常習犯じゃないです!」( ̄Д ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…ホントかしら…?」(;¬_¬)


てな感じで下らない会話を続けておりますが…

学校の備品のボールの被害が増えてきてるとかいないとか?

まぁ、ある子の恥ずかしい所が見たい!というご要望があれば、前向きに検討してみます…。

てか、今回の記事って何だったんだ一体…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ