2030-12-31

ご挨拶。



当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はずでしたが、
長引く体調不良その他の事情により釣行回数が激減していますので、片手間に始めたラクガキ率が上がってきています(汗)
そして最近は軍用機ヲタ振りも発揮しています…。

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでしばしばスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦なくアク禁にしますので悪しからず…。

それと名のられない方(匿名の方)のコメント等も勝手ながら基本的に承認せず削除させて頂きます。
それがどれだけ褒め言葉で溢れかえったコメントでも一緒です。ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

2017年05月11日改編。


f-15e完成00501

管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりますが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだ得意かもしれません…(-_-;)

ちなみにこの絵は資料見ながら描いた模写です…。
どっちかと言うとキャラ絵よりこう云う方が本職ですね…(;´▽`A``
どれだけ描こうがアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構ありまする。

メカ物のイラストはこちらにまとめてあります…。
メカ絵まとめ記事はこちら~。


体育館トップ用002

↑一応の自称看板娘、涼月そしあ詩織さん。(名前は頂きものです。)
ガッコの制服バージョン。使い回しな絵ですが…( ̄▽ ̄;)

多分16~7歳くらい?
身長約157cm。体重は本人曰く45kg。3サイズは○×△□…
丁寧な口調で話すが天然ボケでのんびりさん。北欧系かどこかのクォーターらしい。
学校の成績はあまり良くない。おそらく女子高の多分帰宅部。
たまに理不尽なまでにえっちな目に遭う可哀想なやられキャラ。ちなみに彼氏無し。

見ての通り(?)看板娘はかなりのヘン子ちゃんです。


過去のポンコツ詩織さん他まとめ。↓↓↓
詩織さんの絵ほかまとめ記事はこちら~。

ちょこちょこ追記してますが、なにぶん変態娘ですのでご注意を…( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
2017-10-22

とにかく完成。


みなさまこんばんは~。

いや~台風ですねぇ。先日からの雨も一段と激しくなってうるさいほどです。

そんなでしたが今朝は早めの時間から選挙の投票に行ってきました。皆さんは投票に行かれましたでしょうか??

雨はざあざあ降ってましたが棄権するわけにもいかないので。ある意味自分にとっては投票は義務みたいな感覚ですからね。

よく、投票もしないのに後で文句ばっかり垂れる輩も居ますが、はっきり言えば投票してないのにごちゃごちゃ言う資格なんぞ有りません。そういうのは卑怯です。

さて、先日から塗っていた絵ですがどうにか出来ましたのでUPります…。

こんな感じ。


AV-8B kansei03-01

てことで…どーん。

米海兵隊などで運用されている垂直離着陸攻撃機・AV-8BハリアーⅡでございます。

大き目の画像は「こちらをクリック!」

元々は英国のHawker Siddeley(現BAe社)が開発したハリアー戦闘攻撃機を、米国のマクダネルダグラスが改良・開発した機体ですな。

これ、普通の飛行機とは違ってBODY左右に2箇所づつ装備されているノズルからの噴射で垂直に動いたりホバリングしたり出来る、ケッタイな飛行機です。

実際何度見てもその動きは奇妙に感じます。

それでもいくらVTOLだと言えど、燃料や装備満載だと普通に離陸するしか出来ないとか。

ハリアーⅡもぼちぼち引退時らしく、後任のF-35BライトニングⅡとの入れ替えが進むとか…。


ついでにこれもUPります。今回の絵の塗りの経過画像です。

ま、途中からなんですけどね。


AV-8B 塗り001-01

向かって右翼~胴体右側へと塗り進んでいます。


AV-8B 塗り002-02

胴体の下面へ~…


AV-8B 塗り003-03

キャノピー及び機首へと進む~。


AV-8B 塗り004-04

胴体左側~左の翼へ…。

右上から光が当たるので左側面が若干暗くなる。


AV-8B 塗り005-05

全て塗り終わったらあちこち細かい修正を入れて終わり。

この後に別途用意していた背景画像を下位レイヤーに重ねて完成です。

塗ってる色ですが、塗り進める途中途中でバランスを見て色味を薄くしたり濃くしたりと微調整していますよ。

だいたいこんな流れでしょうか?お粗末さまでございます…。

以上です。オワ~リ。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


2017-10-20

まあぼちぼちやってます。


みなさまこんばんは。

今日も今日とて相変わらずないぬふりゃ☆でございます。

最近雨が降ってばかりで気温が下がり、室温と外気温の温度差が大きくなったせいもあり何だか移動するたびに咳き込んでしまう…。

なにげに結構しんどいですね。まあでもこんなもんで死にゃしないでしょうが(笑)


そういえば先日、友人から連絡があり、駅前に首相が来られるのでどうのこうのと。

え?首相ってあの首相??

こんな田舎まで選挙の加勢に来られたのか…。ちょいびっくり。

体調も良くなかったのですが首相の隠れファンな僕は、友人の車に詰め込まれてちょいと応援に行かせて頂きました。

やっぱり身体が辛いので僕は失礼ながら座って演説を聴かせて頂きました。

それでもせっかく首相が来て下さったのに意外に集まってた人は多くなかったな。

ま、そんな感じでした。


それからここ数日前からフラッシュプレイヤーがじきに無くなるのどうのって事で、

あちこちのサイトやブログさんの幾つかを開くとその旨知らせるポップアップが出て、無視したままだとブログパーツの類が表示されない様になりましたが…

実はこれ、意外に助かってる面もあったりします。

何せ僕が個人的に使ってるPCは古いので動作が遅く、ブログパーツや動画を沢山貼っておられるサイトはなかなか開かなかったのですが、

それが表示されないのでページが開くのが格段に速くなった(笑)

これでしばらくの間はブログめぐりで待ちの時間も短縮出来るかなぁ~。


はりあ~塗りかけ001-01

メカ物の塗りのほうもぼちぼちやっております。

が、何せ起きていられる時間が短いので数日かかってもこれくらい(↑)しか出来てません(笑)

かなりチンタラやってます…。

毎度言ってますが完成が見えてきませんね。

「そんな事言ってもまたさっさと描くんでしょ~」とお思いかもですが、今回はホントにマヂで時間を食いそうな感じです。

実はこの絵を塗り始める直前、めちゃカッコいい某飛行機の写真見てて「これ描きてぇ!」とか思って心が揺れたんですが、

よく考えたら現在作業中のこれ、線画の段階からご期待くださってる方々も居られましたので放置は出来ないなぁ~と思いなおしました。

その某カッコいい飛行機の模写はまた改めてさせて頂きます。

それにしても…今回のこれ、英国機ファンでハ○アーファンのひで郎さんが、海外出張からお戻りになるまでに出来るんだろうか(汗)

ま、ちまちまやります…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


2017-10-19

病床からこんつくは。


みなさまこんぬつは。

やはりというか何と言うか調子が思わしくなく、臥しがちないぬふりゃ☆でございます。

あまり長時間起きていられなくてですね…暇だな~と感じるのですが横になっていないとどうしようもないというこのしんどさってーのは全く…(汗)

仕方無しに横になったまま本を読んだりして過ごしています。

今はちょい起きてられそうなのでこうやってひまつぶしに何か書こうかと。ええ。

そういえば昨夜、なんとな~くこんな線画を描いてみたりしました。


TPOWER00103.png

うん、まあ、愛用のリールをさらさらっと模写ってみました。

ここんとこずっと使ってやれていないので何だか可哀想に思ってですな、そんならせめて絵にでもしてやんべと。

色を塗るかとか全く考えずに何気なく描いてみただけなんですが…。

ちゃんとあちこちワイ仕様に改造してあるんですが線画だとよく判らんという(笑)

珍しくしたがき無しでいきなり描いてみましたが、まあこんなくらいの物なら何とかなるもんだな~と思ってみたり…。

デジタル画だからこそですけどね。

どうでもええですが、いつもメカ絵描いたら横に入れてる文字の字体はインパクトとかいう奴です。

色々試しましたが自分的にはこの字体が一番しっくり来るかな?


1016hakushures_shiogoritoi.jpg

ぴょん吉さんのブログより、こんなの頂いて来ました。

以前に掲載させて頂いた4コマの続きのひとコマ…なのかな?

絵の上にコメントへの返信が書き綴られていましたが都合上消させて頂きました…。

この何と言うか詩織さんの異様なコダワリが笑えます。そしてそのビョーキを杜衣さんにまで感染させまいと身体を張って阻止するゴリ子さん。

このひとコマだけでも詩織さんのおかしさがよく表されていますね~。

本来やるべきでない事なのに何故に詩織さんはそこまで執着するのか?(笑)

あ、ぴょんさん、載せていいよ~と言って頂きありがとうございました。


Gk-1018.jpg
(ゴリ子)「全くあんたは~!他の人まで変にしようとしないでよ!」

SS1018-2.png
(詩織)「え…でも皆でやればきっと楽しく…」(^▽^;)

Gk-1018.jpg
(ゴ)「ならないわよ!」ヾ(*`Д´*)ノ"
   「最近は鈴音までやらかす様になっちゃって見張るの大変なのよ!?」

Sns1018-1.png
(鈴音)「これ…詩織さんのぶん…

vb1018-2.png
…ころん

Bk1018.jpg
(ブー子)「詩織がやるなら当然アタシもよね?!」(≧血≦;)

Sns1018-1.png
(鈴)「ブスな人はやっちゃ駄目なんです。ボールが可哀想…

gb1018-1.png
「ブッ、ブス?!」Σ(゚皿゚)

SS1018-1.png
(詩)「鈴音ちゃん…ほんとの事をストレートに言っちゃうのね(汗)」(^▽^;)

Sa1018-1.png
(ある子)「確かにブー子さんって美少女では…」(; ̄□ ̄A



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


2017-10-18

久しぶりに描いてみたら…


みなさまおはこんばんちは。

風邪薬が強烈に効いているのか眠くて仕方ないといういぬふりゃ☆です。

どうもまた最近咳が酷くなってきたので病院で咳止めを処方してもらって来たのですが、ついでに風邪薬も出されてそれを飲んで睡魔にまとわりつかれるという…。

もう咳き込むのが喘息みたいになっちゃってるので薬もちょっとやそっとのものでは殆ど効き目が無いんですよね~(汗)

これはまた初夏の頃まで咳が出続けるパターンか?


それはいいとして。

そういや最近ちっとも新しく描いてやって無いな~と思いましたので、なんか雑ですがちょいちょいっと描いてみやがってみましたよ。

ほれ。


1015shiotakubeya001.png

久々の競泳水着な詩織さん…ですけど何故かヲタク部屋のテーブルの上で…。

相変わらず全開のぽんこつヘ○タイっぷりです(汗)

適当にそこらにストックしてた背景を合成しただけなので、シチュとか全く考えてません。

何でこんなとこでこんな格好なのかとか一切不明です。

うんまあ…ご覧になられた方がおのおの妄想して下さる方向で御願いします(笑)


1015shiori004-01-01.png

こんな背景にして遊んでみる。

コモノがちょい入れ替わってたりしてるのに深い意味はありません。

ただ何となく遊んでるだけです(笑)

“Tease”とはおちょくるとかチョッカイかくとか、いぢめるとかそんな感じ?

なので「バレーボールいぢめっ子詩織」みたいな。うん。


1015shiorikao005-02.png

顔部分の拡大…。

同じ様な感じで普通に描いてるつもりなのに、何故か雰囲気がちょっと違う…?

何かブレまくってますがこんな感じです…。

しかし結構荒いな。まぁいいか~。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「詩織…久しぶりに出たって聞いたけどやっぱり…」(ㅎ-ㅎ;)

SSSkao0011.png
(詩織)「アレにいっぱい座れて超萌えちゃいました~♡」(*´∀`*)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「競泳水着でニーソって…かなり変態的だわね(汗)
    で、アレはパンクさせたりしてないんでしょうね…?!」٩(๑`ȏ´๑)۶

SSSkao0011.png
(詩)「えっ?そそ、そんな事はしてませんよ??」(゚Д゚;)

suzubiknikao011-082.png
(鈴音)「…わすれものですよ」( 。・・)/⌒ポイ

pb1018-2.png
ぱさっ…

gorikokao001.jpg
(ゴ)「こらぁ~!!詩織~!!」ヾ(。`Д´。)ノ

SSSkao0011.png
(詩)「…!!」(((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

suzubiknikao011-082.png
(鈴)「でも…次はわたしの番ですね…」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…なん…ですって?」( ̄  ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ