2015-01-30

ランディングのタックルゥ!!…です。(・ω・)

シーバス釣りに使用しているランディングのツール…

そんなにお金かけたくなかったので凄く適当なモノ使っています。σ(-ω-*)

ずうぅぅっと以前は、やっすい磯用のタモとか流用していたんですが、

流石にそれでは機動性に難があり…

仕方なく“それなりに見える”物を使っております。


しかし…

5 001

↑ 一応現在使用中のランディングネット。

よーく見ると…

タモの柄の部分は、釣具界のしまむら、プロックス製!( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

注意していてもいつか折れたりする物だし、安いし軽いし…結構良いですよコレ(笑)

まあ軽いって言っても、値段の割に軽いって意味ですが。

そしてタモ枠はどこか知らない無名メーカーのやっすい奴。

…これでもちゃんとシーバス掬えるから良いのです。(`・ω・´)ノ


でもしかし、

5 002

ここ、ジョイント部だけは昌栄のパーツを入れています。

ここだけはちゃんとしたもの使わないと色々とアレなので。(・ω・`*)ネー


このネットで何本もシーバスやらタチウオやらキャッチしてますが、使用する分には何の問題もありません。

まぁきっと、柄が折れるか枠が錆びるかしたら、もっと良い奴に買い換えます。


そしてこれ…

5 003

フィッシュグリップですが、これも実はプロックスの奴。(*´艸`*)

プロックス製でもちゃ~んと使えます。

むしろ、高級品をおっかなびっくり使うよりはかなり荒っぽく使っても平気なので…

思う存分酷使出来るだけ使い勝手は良いですね。Ψ(`∀´)Ψ

壊れる気配は全然無いのでまだ何年も使えそう(笑)


こんな感じで、比較的リール等には拘りを発揮するんですが、それ以外のツールに関してはものすごくアバウトで無頓着です。

使えりゃいいやん?ってノリですね。

我ながら何といい加減な…ヽ(´Д`;)ノ

まぁいいか。







スポンサーサイト
Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ