2015-02-28

今日の買い物




荷物到着しました。


例に漏れずまた釣りの道具です。

近所の釣具屋の品揃えが悪いのでどうしても通販に頼ってしまう・・・。


きっと今回の荷物でこの春の通販注文は終わりになると思いたい・・・(;´∀`)


いgq 001

まずこれ。メイホーのVS3010。

近所の釣具屋に置いてなかったので、やむを得ずネットで注文。

シーバス用ミノーを入れるのに使います。

以前にミノーを入れていたBOXが微妙に使いにくいサイズなので交換です。


rib 001

7~9cmまでのミノーをいれるとこんな感じ。

もう少し大きめのルアーでも余裕で入りそうですな。

まぁ小さめの入れ物の割にそこそこの数が入りますよ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


バッグにシンペンを入れたBOXとこのミノーのBOX、そして魔法瓶に細々した小物、全てキレイに収まる様になってくれました。(*^^)v

今まで使ってた方は管釣りルアーの入れ物にでもしますかね。



いgq 003

そしてルアー。

アイマ・サスケSS95アカキンと、

メガバス・X-80SWのGGピンクレインボー。

多分しばらくはX-80SWの出番は来ないでしょうがついでに注文です。

これ2つ買うだけで3000円くらいするって・・・ルアーどんだけ高いねん!!

サスケは…春でも使い手はあるかな。



いgq 002

さらに。補充用のガルプ汁(笑)

とりあえず買ってみたんですがこれ、臭いがあんまり無い…

ひょっとしてうすめ液とかそれ系に使う物を間違えて頼んでしまったか??

スプレータイプにした方が良かったかも。

でもこれ、しっかり味は有るんですよね。舐めてみました。(ノ∀`)

まぁ…何だったら別にまたマリネでも買えばいいか…。

マリネを加えて使うとイケそうな感じがします。ρ(-ε- )

月曜日、何も仕事が入っていないのでちょいと釣具屋行くか。


上記の物と、あとは細々した小物が届きました。

しかし今日は、ライフジャケットをどうやって改造するかと色々考えて疲れました。

さて~、昼寝でもするかな??(寝られるのか(笑))





スポンサーサイト
2015-02-27

おもろい(。・q・。`)☆




仕事の後片付け終わったし

飯も食ったし

今日はもうやる事無いんでyoutubeで動画巡りしてます。


本当なら時間もあるし細かい作業やりたかったですが、乱視酷いお陰で暗くなると目が見えにくくなる・・・

ちゅう事で作業はヤメ。



この歌おもしろい。



これだけ釣りをヨイショしてくれると釣り人としては嬉しいですね。( ^ω^ )

釣りが好きならいいぢゃん♪って・・・

あれこれ考えてないで釣りに行け!って言われてる気分になる。(笑)

でもまぁ、僕が行くような深夜の港湾とか山の中なんて、こんな子供達は絶対見かけないし来る事も無いでしょう。o( ̄ー ̄;)ゞ

一緒に釣りに行ける息子か娘が欲しかったな~。

仕方ないんで中2の甥っ子に釣り教えてますわい。


アイドル × 釣り、何て絶対ネタだろうと思っていましたが、この方々は割とガチで釣りをするそうです。

(;`Д´)<お゙お゙!お゙お゙! すんばらしい!!(笑)

釣りする女の子が増えるのは悪い事じゃないですね。



ま、面白さだけなら



こっちの方が上かも。

子供子供した声で、すっとぼけた能天気な歌で・・・

聴くとあれこれ悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。(ノ∀`)

そんな気分にさせてくれる子供ってやっぱり可愛いよな~。
(実は意外に子供好きだったりする・・・)


いつも心に重石がのっていてため息ばかりなんだけど、こういう系でも聴いて心をリラックマさせた方がいいんでしょうねぇ。

ハードロックとか聴いてても心は癒されないから。(笑)


2015-02-27

今日の戦利品??




仕事早く終わったんで速攻帰宅・・・。


また荷物届きました。

釣り関係の荷物が来るのはあと1回くらいかな~??

近場の釣具屋さんでは品揃えがあまり宜しくないので…どうしてもネット通販を頼ってしまいますわい。

近くに良い釣具屋があればそこに通うのですが・・・。


で、今日届いたのは

あほ 001

まずこれ。

OFTのメジャーです。長さは120cm。

まぁ・・・メーター超えなんか釣れないでしょうからこれで十分ですね。(;´∀`)


奴が以前にメジャーを購入していて、一緒に釣りに行くのを想定していたので自分は買わなくてもいいかと思っていましたが、

先日書いた通り一緒に行く可能性は格段に低くなったということで、やむなく購入。



あほ 002

先のメモリゼロの部分にこんな感じでアクリル板が付いてます。

ここに魚の頭を置いて大きさ測れってことでしょうね。

でも・・・はたしてこのメジャーで測りたくなるような獲物が釣れるかどうか。



そしてもうひとつ、

あほ 003

LINHAのロッドホルダー。

パッと見、どうやって使うんじゃって感じですが・・・。


これはタックルBOX等につけるんじゃなくて、

あほ 005

フローティングベストのここに取り付けます。

ルアー交換などの時に、タックルを地面に置いたり壁に立てかけたりせずに済むようにするという目的で導入。

ロッドを地面に置くとどうしても傷が入ってしまうので・・・。


よく考えたら、ライン結ぶ時、ルアー交換の時、自分は右の腕でロッドをホールドしてる事が多いので、このホルダーはベストの右側に持って行きました。

どうでもいいですがこのホルダー、見かけによらず意外にしっかりしてます。

正直もっとぐにゃぐにゃだと思ってました。


あほ 004

ホルダー裏面の取り付けベルトにベストのベルトを通して固定。

ピッタリ付いてくれました。ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにこれ、ウェストバッグ等にも取り付け可能です。


同じ様な使用目的で樹脂製のものとかいろいろあったのですが、硬い樹脂で出来た物はリールフットを痛めるらしいのでこっちの布製(?)の方を選びました。


さて、あとはフローティングベストをちょちょっと小細工したら・・・だいたいの釣りの準備はOKになります。

ベストにあれやこれやくっつけて結構アレな感じになってきましたが・・・。

釣り場でちゃんと身動き取れるのか?(笑)





2015-02-27

(*´・ω・`)今日は画像なし




少し日記がわりに記載。


今日は仕事を休み、病院をハシゴ。

疲れがたまっているせいもあってか、軽くいろいろと症状が出ている旨を医師に伝えると・・・

何はともあれ、自分の体をよく労われ。

そして薬はちゃんと飲め、という話。

アンタは見かけだけは若いが体の中はもうボッロボロだからねと言われ(笑)


身体を労われかー・・・。

正直、全然自分の身体なんて大事に扱ってないかな(笑)

周りがグダグダ言ってやかましいので一応言うことはきいているが・・・。

この寒い時期、釣りに行っていないのも実は身体の症状のせいもある。

僕の身体の中の血管は損傷が激しいらしく、そんな身体で寒い中釣りに行くと色々マズイ・・・そう医者に言われてしまい・・・

結局、冬季の釣りを禁止されてしまっている。

寒いの嫌だから釣り行かね、とか書いてきたが本当の所はそういう事。

正直自分自身では釣りに行ってくたばるならそれはそれで良いんだが。

ポチャって溺れ死になら他の釣り人にも迷惑かけてしまうが、例えば釣り場で座り込んだまま逝く・・・というのなら良いのでは?

・・・・・・

誰も居ない夜の海で、誰にも見られず見つからないままひっそりと死ぬ・・・

自分にはこういう死に方が合ってる様な気がする。


今となっては生き甲斐も生きる目的もなく、生きてる事にもう意味なんてないと思ってしまっているので、出来れば早くお迎えが来て欲しい。

冗談じゃなくこれが本音。

もし・・・あの人が今も僕の傍に居てくれて、自分の身体を大事にしてくれと言ったなら・・・言われるままにするんだろうけど。

ま、今となってはそれも有り得ない。


自分は10代の頃から今に至るまで、外見だけは人に褒められる・・・というか女性にチヤホヤされたりしてきたが、

今となって思うのは、いくら見た目が良いとか何とか言われて来たって幸せになるかなんて事には何の関係もない。

それ(見た目)のお陰で酷い目にあった事も何度もある。いらぬ誤解も散々にされて来た。

それに

所詮自分は女の人のアクセサリーでしかないんだなと思うことも何度もあり・・・

あれこれ色々色恋沙汰で有った挙句、今は独りで居るし。

今は、そんな見た目良い人が早く死ぬなんてもったいない、ちゃんと養生して!・・・とか言われるが・・・

そんな事言う人(女性)が僕が幸せになる手伝いをしてくれるかと言えば、そんな事はまず有り得ないから(笑)

こんなボロっちくなった他の女の使い古しと添い遂げようなんて人はまず現れない。

(実際あった事を書いたまでですが、気を悪くされた方が居られましたらここで謝っておきます。)


そういえば新しい車が来る日取りが大体決まった。

次の土日あたりになりそう。

先日、丸1日その車を仕事で使わせてもらって、大体どんな感じかもわかって、これなら仕事にもちゃんと使えるだろうと言うことで・・・。

プライベートメインで使っている2ドアクーペはまだ手放さないが、仕事メインで使ってた5ドアを手放す。

シフト変える度にトランスミッションから異音がするとか、もうかなりヘタって来てしまっているのでそろそろお暇をあげようかと。

その古い方の車は某日産車だが、次の車はビックリのBMW・・・ヽ(´Д`;)ノ

我ながら・・・どこからそんな金が出てくるんじゃ!って感じだな・・・(汗)


明日は古い方の車の最後のお勤め。

釣り道具をまた1マソ円分くらいポチってしまったので、その分稼がねば。

ま、今回ポチった分で春までの用意は完璧・・・だと思いたい。


さ、明日も早いし寝るか~(:3っ)っ -=三[布団]



2015-02-24

またまた・・・(。・д・。)ノシ"




本日の仕事は事務所で書類書き~・・・

ちょい風邪気味で身体が辛い感じなので助かりましたが。

今週は通院等重なるので外回りの予定を入れてないので、今週中に体の調子を整えなおしておこうと思います。


仕事終わってやれやれと思っていると・・・

荷物到着。

最近こんなんばっかりですが・・・まあいいか。


で、届いた物はと言うと


rjm 006

ガルプ!ヽ(*´∀`)ノ


またかよ・・・というツッコミは無しでお願いします。

いや、ついでに頼んでおいたのです。近所の釣具屋ではこの4インチのやつ置いてないので・・・。

今度の奴はカモカラーです。( ´థ,_‥థ`)

バス釣りは夏の夜釣り・・・と一応決めていますが、このガルプやドライブクローラーとか持って行って春の夜釣りってのも良いかも知れません。・・・寒いかな。



rjm 005

こっちはアジング用のワームを2パケ。

ジャッカルのペケペケロング2.5インチ・グローカラーと、

同じくジャッカルのジャコナックル2インチ・パールイソメ。

ガルプとまでは行かないですが、味&匂いがついてる方がええかなと。

基本、夜にアジングするので視覚的に地味なイソメカラーはどんなもんかと思ったりしますが、匂い付いてるんで何とかなるでしょう。多分。


rjm 007

スプリットショットに使おうと思っているシンカーとジグヘッド。

シンカーは3gのやつです。もう少し軽くても良いかな~と思ったりしますが、先ずはこのあたりで様子を見てみます。

シンカーが少し重いのでジグヘッドは0.6gです。ワームも加えた重さだと4gくらいになるんですかね??

3ポンドのフロロでも何とか飛ばせそうですが・・・。


rjm 008

シーバス用に、ベイルーフ・マニック95を一本。

カラーはクリアーグリーンゴールド。一応グローらしいですが。

本当言えばマニックは2本買うつもりでしたが、何だかしっくりくる色があまり無かったので1本だけにしておきました。

でもこれでマニック95は4本になったので、色の選択肢は増えたかな?



rjm 004

これも購入・・・。

ラパラの先曲がりプライヤー16.5cm。

これまで使ってたペンチが小さめでちょっと使い勝手悪いのでもう少し大きめのプライヤーにしてみました。

パッケージにはカーボンスチールと書いてあります。ステンじゃないのかな?

ひょっとしなくても潮風に当てると錆びてくるでしょうねぇ・・・。

まぁその時は磨けばいいか・・・。


qほ 002

ライジャケのプライヤーホルダーにピッタリ入ります。

自分は左利きなので、ジャケットの左側がえらい事になって来てます。(ノ∀`)

フィッシュグリップもアジバサミもプライヤーもみんな左に。(笑)



それと今回の注文のメインですが、

いhjf 002

リバレイのウィンタースーツ、結局導入する事にしました。

これから暖かいくなって来るというのに何故今頃??って感じですが、単純に冬物叩き売りセールやってたからです。(笑)

だいたい定価の半額くらいでした。

ひょっとしたら3月~4月頭の夜釣りは寒くなるかも知れないし、どうせ今年の11月辺りからの釣りは寒くなるし・・・

そう自分を納得させて購入です。(ノ∀`)


rjm 002

ここにリバレイのロゴが・・・。

見ての通り色はブラックです。

やはり釣り場で魚に警戒されたくないので。

袖ぐりやジッパー等の部分の色、ショップの画像で見た限りはブルーっぽい感じでしたが、

実物を見るとグリーンでしたね。ま、いいんですが。

サイズはLLです。中にフリースなど重ね着するので、ひょっとしたらキツ目か?と思ってましたが実際着てみると丁度いい感じ。3Lにしなくて良かった(笑)


rjm 003

これだけ厚みがあるのでかなり暖かいです。

今まで釣り場で来ていたブルゾンより随分良い感じ。一応雨降っていても使えるみたいです。使い勝手はまぁ良さそう。

ひょっとしたら次の冬あたり、これのお陰でエリアフィッシングを復活されるかも・・・。ま、わかりませんが。


冬のあいだ、釣りに行かないからこんな買い物ばっかりですね(笑)

辛いことを考えないで済む様に、こんな物等をチマチマと購入して気を紛らわせているような感じかな・・・。

多分ですが、

ヨメとか彼女とか居たら、釣りに金かけ過ぎ!!って言われちゃうんだろうな。

ま、自分はもし今大切な人が居たとして、その人が「釣りするのをやめて!」と言ってきたらその通りにすると思いますが・・・

死ぬまでそんな事言われるのも無いでしょうけど。(  ̄0 ̄)ノ オゥ‼




2015-02-22

ラインの結び




皆様コンチクハ!( ´・ω・)ノ


暇を持て余しているのでしばらくやっていなかったラインの結びを復習というか練習。

自分はシーバスとバス、それに広いエリアでのトラウトにPEライン使ってますが、そのPEとリーダーの結びについて・・・


852 001

安い割に使い勝手が良いのでラパラのPE愛用です。( ̄Д ̄)ノ



556 001

これな。ラピノヴァX。1号で20.8ポンドあります。

もう少し色に選択肢があれば良いですがそこは仕方ないか。第一安いし・・・。



PEラインを使い始めた当初、しばらくFGノットで結んでいましたが、

結び目、というか焼きコブがガイドに引っかかりトラブルになる事が何度かあり、どうにかならないかと考えていて、

あれこれと結び方を試した結果、自己流の8の字ぐるぐる結びに落ち着きました。

この結び方だと焼きコブが無くガイド抜けも今の所良い感じです。

今までこれでトラブルになった事はありません。



08_4.png

正しい結び方では、先ず最初にリーダーで8の字を作ってからPEを通して云々・・・なんですけど、自己流のやり方では・・・

FGノットと同じ要領でリーダーにPEを編み込み、そのあとで8の字を作るようにしてます。

自分にはその方が結びやすい。

ここがユルユルだと問題が起きるので強めに締めます。

ちなみに最初の編み込みの数は13回です。

なぜかこの数にこだわってます。ヽ(*´∀`)ノ



08_7.png

リーダーの8の字を固く結んだ後、メインラインとリーダーの先っちょを結んでいく・・・

難しい結びではありません。ただのハーフヒッチの繰り返しです。

ここの編み込みもだいたい13回やってます。

この結びの段階で、PEをよく湿らせておかないと結び終わって試しに軽く引っ張ってみたりするとアッサリ切れますよ。

PEは摩擦に弱いみたいなので注意が必要です。(ΦωΦ)フフフ…



08_9.png

リーダーの余りを切り落とし、さらにPE同士だけで10回ほど結ぶ。

そして余ったPEの先っちょも切り落とす。

それで出来上がり。



852 002

あんまり上手に出来てないですがこんな感じになります。


自己流入ってますが今の所このやり方ですっぽ抜け等はありません。

慣れれば簡単に結べる&焼きコブ作る必要がないので多用します。

KRコンセプトの径が小さいガイドでも引っかかる事は無いですね。σ(-ω-*)フム

40cmオーバーのバス、シーバスに指5本のタチウオを釣り上げても全く問題無いので良い感じです。ヽ(*´∀`)ノ


2ヶ月以上結んでなかったのでやり方忘れてるんじゃないかと思ってましたが、やってみるとちゃんと覚えてるもんですね。

僕もまだ耄碌していないみたいです。(笑)









2015-02-21

休日( ̄Д ̄)ノ





今日は土曜日ですが、自分にしては珍しく車で出かけてみました。


でもこれといって目的も無いことに気がつき・・・

それに特に会いたい人も無く・・・

結局いつもの釣具屋へ。(笑)

そういや今日はルアマガソルトが出るので買っておこうと。

しかし釣具屋でパラパラとめくって見たら、フィッシングショーの記事とかエギングのなんたらかんたらとかばかり載っている。

自分はエギングなんざしないので今月号は必要ないなあ~。

なので結局買わず。


今回はこれだけ買っときました。

zhg 001

アジング用のジグヘッド1パケと、何故かカラビナ。

ジグヘッドはいいけどカラビナの方・・・買ったのは良いけども使い道がよく分らん・・・

これならワーム1パケでも買っといた方が良かったかな。(・ω・`)

まぁいいか。


zhg 002

アジング用のジグヘッドやシンカーや・・・これだけになりました。

とりあえずこれだけあれば釣りにはなるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

でも来月あたりもう少しだけ増やしておこうと思っとります。


それとついでに

img051.jpg

今更ながら、一応15ツインパのカタログ貰いました。

もうネット等にも情報は十分出ているのであまり貰う意味は無いですが(笑)

それに3000HGMを既に予約しちゃってるし・・・。


それにしてもやっぱり土日は出歩くもんじゃないですね~。

どこの道を走っても車でいっぱい。

しかもサンデードライバーが多いのか大体運転があまり上手とは言えない様な連中ばかりみたいで・・・

そして速度が著しくおそい。(´ε`;)

動作ものろい。

お喋りに夢中になって信号青になっても気がつかない奴も・・・(汗)

当然流れも悪くなる&渋滞するでけっこうイラつきます。

おまえらモタモタやっとらんとさっさと行かんかい!(#゚Д゚)・・・って思ってしまう。

そんな時は他者に対して優しくする気持ち何かゼロ。(笑)

他のクルマや人間はその時に限って言えば只の邪魔な障害物。(笑)

ま、大体の人間は他者には先ず優しくないのでお互い様ですかね??

今の僕はあまりもう人間が好きじゃないからそう思うのかな?

我ながらやさぐれてるなーと思います。( 'ω'



追記。

どうでもいいですが、FC2ブログの管理ページに表示される広告がウザイ!

Oーnetとかいう婚活の宣伝ですわ。

「独身じゃ寂しいよね?」とか。人にはいろいろ事情がある。ほっといてくれって感じ。

俺はもう一生独身で行くと決めてるんだよ!(#゚Д゚)

いい歳して若い女性にも言い寄られた事だってあるけど、この人じゃない感が半端無くて丁寧にお断りまでしたんだぞ。

(●`・(エ)・´●)プンプンッ




2015-02-19

あと1ヶ月・・・。



ふー、今日も仕事よく頑張った。( ゚д゚)ホッ!

明日1日走り回ったら休みですな。ガンバロウ。



それは良いとして

予定しているシーバス釣行再開の日まで、やっと1ヶ月を切りました。

シーバスだけでなくアジングもやるつもりですが。

釣りブログのクセに釣行記録を一切書いてないやんけ!と思われてるかも知れませんが、釣行記を書くまであと1ヶ月待って下さい。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

それまではこんな感じでウダウダやると思います。


以前付けていたブログに関して、去年の11月末から釣りに行けてなくて釣りの事書いてないのをゴチャゴチャ言われたりしましたが・・・

その人(女性です)のブログには良く相方(彼氏でしょうね)とどうしたこうしたという記載が多く、自分の心の古傷を疼かせるのでリンクも切ったのですが、それも気に入らなかった様で。

人にはいろいろ事情や何やらあるのに、自身の偏った価値観に基づいてああだこうだ言われるのは嫌ですね。了見の狭い奴は嫌いです。

その人のブログを読むと僕の心が辛くなるという事は一切考慮無しですし。そんな事は先ず考えもしないんでしょう。



ま、それは良いとして

当ブログでもチラホラ書いていますが準備は着々と進んでいます。

本音を言うと今からでも釣りに行きたくてウズウズしてますがそこは我慢。


とりあえず来月前半いっぱいまでは釣りに行かないつもりなので、その間にガッツリ仕事して来月の入金を増やすように努めます!(`・ω・´)ノ

入金増やして生活に必要な金額を差っ引いた分、釣りに注ぎ込みます。

といっても、まぁ海まで行って釣りできるのは月6~7回だと思いますが。

そういうお金の使い方してるから、ちっとも貯金出来ないんですね。Ψ(`∀´)Ψ

それでも良いのです。もう結婚とかするつもりも無いし。


ぴy 002
釣行用意はバッチリ進んでます!


とりあえずあと残るは・・・

プライヤー、メジャー、等の小物の調達と、ルアー、それもマニックを2つほど増やしておこうと考えています。

バチ抜けの時期ですからね。

まあ3/16あたりまでに準備出来ればいいかな??



今年の初出撃までに新しいクルマが間に合うかわかりませんが、間に合わなかったらこれまで通り2ドアクーペにタックル捩じ込んで釣りに行きます。

今のところ新しく釣友が出来る見込みは無いので暫くずっと単独釣行ですね。まぁそれでもいいかと思いますが。



夏の夜にチョイ投げ感覚でやると思うバス釣りには、去年と同じく2本のロッドに2台のスピニングを使うつもりですけど、

とりあえず13イージスには8ポンドのフロロリーダー付けてダウンショットやジグヘッドに使い、11カルディアに10ポンドリーダー付けてライトテキサスやプラグをやるかな。

何にしろ、ガッツリやるつもりは無いのでこんな軽い感じで。

夜のバス釣り行ってる場所は某有名心霊スポットですけどだから何?って感じ(笑)

幽霊やオバケより、実際生きてる人間の方が何倍も怖いですからね。


さてさて・・・来月が待ち遠しいです。



2015-02-18

釣りには関係ないですが。




・・・当たり前と言われればそれまでですが、今日も仕事頑張りました・・・。

当然のように明日も仕事です。

ふと我に帰ると

今の自分、何のために仕事してるのかな・・・そう考える時があります。

仕事をする目的がわからなくなっているので、釣り代や釣具代を稼ぐためだと自分を納得させていますが、ちょっと無理があるかな・・・。

昔とちがって明確な目的も無いまま仕事続けていて、仕事に実が入る訳もなく。

あっち(アメーバブログ)でも書いたことはあるけれども、昔の自分が仕事に打ち込んでいた理由、それは誰よりも大切な人に喜んで欲しかったから。

でももうあの人は居ない。

代わりになってくれるような人も居ない。

僕はずっと独りのまま・・・。

きっとこのままずっと、独りで生きていくのでしょうね。

今更新しい相手が現れるとか、そんな夢は見ていない。


img047.jpg

昔はこんな感じで・・・。

あのままずっと一緒に居られると思っていたけれど。

現像した写真は全て廃棄したので、残っていたネガで。

美男(?)美女でお似合いと言われ続けたのも昔の話・・・自分自身は美男とは思いませんがあの人は自他共に認める美少女でした。

何年一緒にいても飽きるとか嫌になるとか云う事もなく大好きでしたが・・・

あの人のためなら何だってやってやるって考えてましたが・・・

訳あって失ってしまってから今もなおずっと、喪失感は引きずったまま。

ズルズルと歳だけとって、今は何ともやるせない。(´*ω* `)

このやるせなさと喪失感が今の僕の覇気の無さやる気の無さの原因かな・・・。

あれから自分は生きがいもなくさっさと消え去りたいと常に願うようになったから。


ま、それでも

釣り絡みでちょっとだけ興味をそそられたアイドルさん達のドキュメンタリーみたいな動画がUPされていたのを何気なく見て、

こんな子供達も頑張ってるんだな・・・自分も少しは頑張らないといけないかなという気分に少しだけなりました。

何というかな、少し元気をもらった感じ??

CDや販促品を手にしたりライブ行ったりとかはしませんが、

気持ちだけでもあの小さい女の子達は応援してあげたくなりました。

これまでA○Bとかアイドルにはにはまるで反応しなかった自分にこんな気持ちが芽生えるとは自分自身でも意外(笑)

音楽と言えばロックとニューエイジしか聴いてこなかったのですが・・・

多分というかきっと、好きな釣り関係という事と、赤の人が昔大事だった人に雰囲気が似ているというのが理由でしょうけどね。


今はもうひとりぼっちだけれど・・・

少しでもこうやって前を向いていける気分になる事が増えればいい。

心に抱えたままになっている傷も、少しは癒えるかな???

あの人以上の女性はもう現れないと思っているから、この先ずっと独りで生きていくことも覚悟したし。

周りの誰も僕の心の傷に優しくしたりはしてくれないから、自分で治療薬を見つけて服用して行くしか無いんですよね。

孤独に夜の港湾でシーバスロッドを振る事が自分の心を癒してくれているのかはよくわかりませんが・・・。



関係ないですけど、知り合いの個人ディーラーの方から、程度の良いドイツ車を破格で譲ってもらえる話が進んでおり・・・

色々装備も充実している+ツーリングタイプのワゴン車なので、シーバス釣りに乗って行くには良いかも知れません。

長年乗っているトヨタのスポーツクーペは、よく走るけど荷物があまり積めなくて。

ワゴン車譲ってもらったら、夜の湾岸でブイブイ言わせます(笑)

しかしナビシートは万年空席。(ノ∀`)

一緒に乗ってくれる人はおりませんが何か??(σ-`д・´)アッカンベー







2015-02-17

レインウェア&カバン、装備の充実?




みなさまこんにちは!( ̄Д ̄)ノ


本日仕事周りから帰ってくると

荷物が届いておりました。


とりあえず今回注文して取り寄せた物はというと・・・


ahl 012

ガルプ!(;´Д`)


いや、まあこれもついでに注文しましたが。・・・安かったので。(*´・ω・`)

夏の夜のバス釣りで使おうと。

4インチのグリパン、何だか( ;⊙´◞౪◟`⊙)キモいカラーですが(笑)

同じバークレイならパワーベイトでも良いんですが、より楽な釣り方が出来る方を選んだという・・・。

はい、バス釣りに関してはヘタレです。(笑)凄く適当な釣りをやりますが何か?


それに、

夏自体がだいぶ先の話だというのは言わない約束です。(ノ∀`)



今回のメインは・・・

ahl 001

てってれ~♪  これ。レインウェアです。


今までずっと使って来たホムセンで売ってるレインウェアがかなりくたびれて来て、水漏れが酷く雨具の意味が無くなってきたので買い換えました。(´・Д・)」

定価の半額以下だったのでリアクションバイトしましたよ(笑)

お金無いってピーピー言ってる割には我ながら・・・



今日届きましたのは、

ahl 002

ここのメーカー(というかブランドなのか?)、パズデザインのBSタッチャブルレインスーツという代物です。

自分は身長が180cmありますのでサイズはXLです。

色は見たとおりブラック。

釣り場であまり派手な色を着用していて魚に警戒されたくないので黒です。

結構なお値段するだけあってポケットの配置等、なかなか機能的。

フィッシング用のウェア類というとだいたいダサいのがデフォですが、これはまあまあ見られるデザインです。

自分がチョイスした色は真っ黒ですが、デザイン自体はそんなにアレな感じでも無いという事で、他のもっとキレイな(?)色の物だと女性もOKな感じですね。

ただパタOニアかよ!って位のお値段はしますが・・・ヽ(´Д`;)ノ

でもまぁ普通に街中でも使えるかな??

でもレインウェアにしては少々タイトに作ってある様な感じがします。

身長180cm体重66kgの体型の自分がピッタリな感じですので、それ以上太っている方は少々キツイかも知れません。

しかし僕も66キロになったかー。肥えたなぁ。(ノ∀`)

昔は56kgだったのに。中年太りは嫌ですね~(笑)


ahl 003

右側の腕のあたりにも申し訳程度にロゴが・・・。

某ダイワのウェアみたいにでかでかとDとか書かれると恥かしいですが、これはまぁ許容範囲でしょうか。

防寒を兼ねているタイプのウェアも考えたのですが、それこそよく考えると自分は寒い時期でおまけに雨降りなんて絶対に釣りに行かないのでこちらの防水だけの物にしました。

そして高透湿耐水素材云々とあるので蒸れることも無いのかな。

春~夏なら雨でも釣りに行きますからね。( ̄◇ ̄)




それともう一つ


ahl 005

釣り用のBAGを新調しました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

LSDデザインのHIP BAG TUNEDという奴です。

・・・直訳するとケツかばん改? ま、いいんですが(笑)


ルアーBOXも小物類も全てライジャケに収納しようと思えば出来るんですが、凄く重くなってしまうのでこちらに分散して持ち歩く作戦。

ライジャケもライトもマズメにしたからカバンもマズメでいいんじゃないかと思ったりしましたが、結局LSDになりました。


これになった決め手は・・・

ahl 006

ここです。この容量の大きさ。

実際比べた訳じゃないですが、マズメの同タイプの奴より収納量多そうです。

携行のバッグにしてはかなりモノが入ります。

自分がフィールドに持っていこうと考えているサイズのBOXなら余裕で3つ入ったりするのです。

さらにそれに加えて小さめの水筒なら楽に入ります。これは結構自分にとっては重要ですね。

春とは言え夜は寒いですから、保温ポットにホットコーヒー入れて持ち歩くので。


ちなみにマズメのBAGだと・・・

944-1518.jpg

こげな感じです。

これも良いかなと思いましたが・・・

ちなみにこっちの方が若干値段高いです。( ՞ਊ ՞)☝



ま、それは置いといて、


ahl 007

フロント部のポケットにはワームのパッケージが楽に10袋は入ります。

このBAG、全部で12個のポケットが有るのですが・・・全部使い切れないだろうな(笑)


ちなみにこれまで何年も、釣りに行く時は黒いリュックを背負って出撃していましたが、どうも使い勝手が良くなくて・・・

必要に迫られて専用のBAGを購入したという感じです。


ahl 008

後ろ側のポケット。

一応防水らしいので携帯等入れるのに良いかもですが・・・

きっと過信したらダメでしょうね。


ahl 009

前部にはドリンクホルダーが付いています。

自分はあまりこういう所を使わないので・・・これはあるだけ無駄かな~(汗)


このBAG、ノーマルのカモフラージュ柄ですが、本当ならブラック調のカモカラーにしたかったんですけどね。

ちょうどSOLD OUTでしたので・・・。

ま、とにかくこれでオカッパリランガンは楽に出来るはず。



さて、収納や持ち運び云々に関する装備はほぼこれで整ったので、次に考えている物を新規導入すれば春からの釣はバッチリの予定。

お金が入って来ては、すぐに釣り関係の費用に消えていく・・・

ま、自分にはもう責任ある家族も何も無いので、好き勝手出来るのは良いですが。

死ぬまでこんな調子で行くのかな~。(´ε`;)

あのヒトが居なくなってからというもの、僕はずっとこんな感じ。(苦笑)

一応自分は戸籍は真っ白ですが、まぁいろいろ・・・(笑)

僕にとって、小柄スリムな黒髪ロング少女は今でも地雷。





Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ