2015-03-30

イライラ(# ゚Д゚)





時間が空きましたので昼3時頃からバス釣に行きました。

ま、釣れるとは思ってないんですがとりあえず竿を出す感じです。

場所はいつも行く近場の大きめの池。

足でコキコキ漕ぐボートが何艘も出ていて乗ってる連中はキャーキャー騒いでるし、子供のキンキン声は響き渡ってるし、全く釣れそうにないです。


車を停めてテクテク歩いていると…

あの茶色いおっさんが居た。

しかも僕の姿を見るなり避けようとしてる感じ。

僕としてもいまさらあやつに用も無いので、適当にさらっと会話しただけで別れました。

それにしてもずっと連絡ガン無視してたくせに僕に教わった釣り場に平然とやって来るとは…ちょっと神経疑いますね。(*`3´)ノ

奴は自分でポイント開拓しようとしないんですわ。シーバス釣りの時もそうだった。

僕があれこれ調べた場所にくっついて来るだけで。そこも少しイラつくところ。

(一緒に釣りに行くと)交通費等が折半になるので我慢してましたが、結局イライラするよりは少しくらいお金かかった方がまだマシという結論に至りました。

なので今年は基本的にソロ釣行。


どうでもいいがいつまでもグチグチ言ってないでいい加減仕事ぐらいしろ。

いつまでも自律神経が~病気が~って抜かして甘えて大目に見てもらえるほど世の中は甘くないぞ。

仕事は出来ないけど釣りは出来るて…(失笑)いつまで甘えてるんだか。

ひょっとして奴の病名はニセ自律神経失調症と新型うつ??

僕は新型うつはただのワガママ病と見なしている。仕事等の時は体も心も辛くなるが遊ぶ時は元気ハツラツ…とか、完全にふざけてる(呆)

images_20100920095810.jpg


僕も昔経験があるが、本当の鬱病なら遊ぶ気力さえわかなくて四六時中気分は落ち込みふさぎ込んだままになると思います。

酷くなるとトイレすら行けず垂れ流し。それくらい何も出来ない。少なくとも自分の場合はそうでした。

ま、僕の(従来型)鬱病は何年も前に寛解してますが。

僕は今だ長くトラウマ障害は抱えてるが無理やり仕事はやっている。フラッシュバックは酷いし心はカナーリ苦しいしツライが甘えている訳にはいかないですから。

仕事の時は本当に気力を振り絞って出かけますね。社会人としての自分の責任というものがありますから。

……。


後で奴が釣ったバス片手に僕のところに見せに来ましたが…

いや、別にわざわざ見せに来なくてもいいから。(#゜Д゜)y-~~イライラ

そこでうだうだと言い訳がましい事を口にして…嫁がどうだのあれが何だの…知らんわそんな事。こっちには何の関係も無い。

ずっと電話に出なくてメールも無視してたのは携帯が壊れてたからどうのこうのと言ってたがそれもおかしな話。

壊れて電源も切ってるのに何で呼び出し音がするんでしょうかね?(笑)

ホントにすぐバレバレの嘘をつく…。

僕は素直に非を認めようとせず言い訳ばかりグチャグチャ抜かすヤツは死ぬほどキライ。

ま、とにかく

僕は他の知り合いと話してるのに余計な口挟むな!(#`皿´)

釣ったの見て欲しいんだろ、はいはい。すごいねー(棒)


ま、それでも…

適当に相手して話半分以下は聞いてやりましたが…

嫁が何だのって話は僕のトラウマに触れるんで嫌だと言っておいたのだけど、そんなことはまるで頭に無い様子。

嫁が嫁がの連呼ですわ。┐(´д`)┌

自分のカミさんの至らんとこばっかり文句言ってないで、自分自身のダメな所を先ず何とかしようとか…微塵も思ってないだろうな。

人の気持ちは考えないが自分は解って欲しいとか…なめてんのか(笑)

大体僕の嫁さんじゃないし何がどうだろうが知らんわ、ホンマに。自分が好きで結婚したのに今更ぐちゃぐちゃ言うなって話です。

本当にめんどくさい奴。

もういい加減嫌気が差してますから。

……。


まだ明るいうちに奴は先に帰り…やれやれ。

今日の相方は隣の池に場所を移し…

独りになったところで池をぐるーっと一周してリグを投げますが…

うーん、当たりませんねぇ。

竿出してるほんの数メートル前をボートが通ったりしてるのもあるし…釣りの邪魔してるとかは全く思わないんでしょうね。

どうでもいいがサルみたいにキーキーうるせえ。

それに…

さっきまでのイライラの余韻が残っているので心もさざ波が立ちまくってるままで。

どこも魚の姿はありません。水の感じはかなり良くなって来てるのですがダメですね。

きっと今日はエサ付けて投げても釣れないでしょうなぁ。(´△`)


日が暮れて真っ暗になるまでルアー投げ続けましたが結局ハゲました。。。

やはりイライラして釣りするとダメですな。

明日、時間があれば再挑戦してみようと思います。











スポンサーサイト
2015-03-30

グロ(笑)




……。


思っていた通り、今週は仕事の予定がよくわからない状態なので…

時間見つけ次第釣りに行きます。∠( ˙-˙ )/


潮の関係でシーバス行くのは木曜と決めてますが、何とか天気はもつでしょうか。

金曜辺りから☂の予報でしたが。


そろそろぼちぼち夜の大阪湾でも…


大阪湾でも…


ma_0708.jpg
画像は借り物です。

の集団舞踊りが見られるでしょうか??(ΦωΦ)フフフ…


しかしいつ見てもグロい奴らやな。

昔々に見た、スクワームっちゅう映画を思い出しますわ…

70年代のB級グロホラー(?)ですが知ってる人少ないかな?(*´-ω・)ン?


52443f712a6ab7ac1af6905e4f25e80311474f2c_6_300895438_226_large.jpg
映画の1シーン

こないな感じでこれでもかって感じでワームまみれ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

顔の皮膚の下にもワーム食い込んでるとかもうね(笑)


去年も思ったけど、こんなんがイパーイうねうねしてる所でなんか絶対にポチャりたくないですな~

映画みたいに身体中食われそう…((((;゚Д゚))))


ま、映画の内容は実にバカバカしいぶっ飛んだアレなんですが、

グロさきちゃなさ気持ち悪さでは別作のスラッグスという映画といい勝負。

終盤以外は全くつまらんソサエティとかいう映画のクライマックスもグロかった…

とりあえず3つだけ作品名出しましたがグロいのお好きな方はどうぞ(笑)


…昔のぶっ飛んだB級作品は結構ツッコミどころ満載でゲラゲラポーσ( ・ω・ )σですよ。

ま、最近の映画もよく考えると「アレ?」って箇所はあったりしますけどね。


……。

とりあえず明日の夕方、気が向いたらバス釣りに行きます。(`・ω・´)ノ


2015-03-27

そろそろ用意を…




朝から仕事まわりしてきました。


あまり仕事する気分じゃなかったですが、約束してるので行くしかない。


今日行った先は大阪市天王寺区と大東市など。

大した用事で行った訳ではないです。ちょっとした打ち合わせ程度。

服装もスーツではなく普段着で。ジーンズにジャケットだけ。中はTシャツのみ。

いい天気だったので車の中に居る時はなんしか眠かった…。

春はどうしても眠たくなりますね。と言っても実際はあまり寝られませんが。


車も調子良く走ってくれてええ感じです。

今日は荷物無いから2ドアスポーツクーペの方で行こうかと思いましたが、一応仕事なんでBMW318iを転がして行きました。

こっちの車だとあまり煽られる事無いんで安全に走行できます。(ΦωΦ)フフフ…

ま、BMWは日本車と違ってウィンカーのレバーが左、ワイパーが右なので、たまに間違えてウィンカー出そうとしてワイパーが動き出す事があるのは内緒。(* ̄m ̄)プッ


仕事終えて、夕方から釣りにいくべえかと思ってましたが、気温が微妙に低い事などを考えて中止。

まだ少し…バスが動き出すには水温低そうだな…と。

そしてシーバスの夜釣り行くにも潮があまり良くない。

一応今の予定では、来週の木曜日あたりから今年のシーバス釣行を始めます。潮周りも悪くないので。

そして来週の月~水の間に時間があれば、バスもちょっとやってみようかと。

春休みの子供らがわらわら来てたら中止にしますけどね。現場でUターンかまして帰って来る。(・ω・`)


333 001

シーバス釣行用のワームも一応用意しています。

現場であれこれやるのは煩わしいので、あらかじめ幾つかのジグヘッドにワームを刺しておきます。

ジグヘッドは7gと10g。

もう少し重たいのを使っても良い感じですが…。

ミノーやバイブレーション等に比べてワームはアピール力があまり無いと思うので使うかどうかは結構微妙ですが、まぁ準備だけは…。


333 002

ジップロックにワームのパッケージを幾つか詰めて…

一応持っては行きますが、多分使わないでしょうね~。(;´∀`)


とりあえず来週、1本でもシーバス釣れれば良いかな。

夜の単独釣行なので静かで良いでしょうね。ヽ(*´∀`)ノ

ずっと精神的に辛い日々が続いているので夜釣りに行って命の洗濯をしたい。

正直言って釣れても釣れなくても、ルアーをビシバシ投げてるだけでいいのかも…。

明日明後日、土日をやり過ごす事が出来れば、来週は釣り三昧出来そう。

何とか生きてるように頑張るかな…(ノ∀`)


心はかなり危なっかしい綱渡りを続けていますが、とりあえず表向きは普通を装って生活し続けております。

僕のことをよく知らない他人は、どこが病気なの??と不思議そうに言いますが。

とりあえず「見えないトコ!」とだけ答えておいてます。

ちゃんと答えた所で普通の人には先ず理解できないだろうし。

心は孤独なのです。(´+ω+`)


CBHC9NEUYAAW-Xm.jpg

…画像は借り物ですが。(/ー▽ー)/フフフ、、、








2015-03-26

病院




本日は久しぶりに病院行ってきました。


毎月呼ばれている脳神経科及び外科ではなく、心の方の病院、精神科。

仕事の予定をキャンセルして行きました。

いまさら病院に行ったところで、カウンセリングとかしたところで…

病気の原因はハッキリしているし、心の症状(適応障害というかトラウマ障害というか)が改善されるとは思えないけれども…

とりあえず受診です。(o´д`o)


最近はどうだい?という問い掛けから始まっていろいろ…

医師に、

まわり(仕事関係)が会社を法人化して社長をやれというが、自分はイマイチ乗り気で無い事、どうにもやる気が出ないのは相変わらずな事…等々話して。

医師の言葉は相変わらず。

信頼して支え合うパートナー(嫁とかという意味)が必要だと。

そういうのさえ居れば適応障害も完治すると。

いまさら言われなくても解ってるんですが…

しかしそんな事言われても自力でなんとかしようとしてもラチ明かないし、他人はガタガタ言うだけで何の手助けもしてくれないし…

どうにも八方塞がりのまま歳だけとっていって益々そんな相手見つけ辛くなって。

他人は簡単に、婚活パーティー行けとか言うが、僕はそういう所に群がってくるごうつく張りで身の程知らずなクリーチャー馬鹿女なんぞは興味無く…。

……。


あんな事が無くて、あいつがあのままずっと傍に居てくれていたなら…

僕はこんな病気にもならず暮らせていたのに…。

いまさら言っても仕方無い事だけど。(o´Д`)

ま、あの人も年齢的に考えるといいおばちゃんになってるでしょう(笑)

僕の知ってる若い頃(15~24歳の期間くらい?)のあの人とはもうかなり変わってると思うんで会おうとも思わないですが。


それでも、

街を歩いていて

長い黒髪の若い女性を見かけると無意識に目で追ってしまう。

どうしても忘れられないのだな。(・ω・`)

一緒にいた時間が長すぎたから。


病院の帰り、酒屋でウォッカ買ってきました。

457 001

いい天気だし、庭で愛犬ちゃんをもふもふしながら飲もうかと思って。

アルコール40%だからそんなにキツい酒ではないですね。

日本酒や焼酎以外の酒はそれなりに好きかも知れません。今は毎日飲んでるという訳でもありませんが。

昔…

東南アジアにいた頃はポケットにメコンウィスキーのボトルを常に入れて持ち歩き、

ネパールでは毎晩行きつけの飯屋でロキシーをあおってへべれけになり、

トルコではラク、ギリシャではウゾ、と各地の酒に親しんで来ましたが。

アテネの酒屋のオヤジに「ヨッパのクソジャップめ!」と笑いながらも罵られていたのは黒歴史(笑)




件の釣りするお嬢ちゃん達が出てるCM。

僕もハピソンのヘッドランプ持ってますわー。予備としてだけど。

そのランプは防水じゃないから雨の日とか使えないのですが(笑)

どうでもいいですがこの嬢ちゃん達の釣りしている所を注意して見ていると…

タックルの扱い方が結構雑。

スピニングリールのスプールエッジとかキズキズのゴリゴリになってそう。(汗)

きっとスタッフの中に道具の取り扱い教える人とかいないんだろうな…。



さて…

明日は朝から仕事。

飲むのもほどほどにしておきますか…。






2015-03-26

優しくないな。




ネットでいろいろ記事を読んでいると

電車等に乗ってる妊婦がかなり嫌がらせを受けていて・・・

また似てい…じゃなくてマタニティマークを付ける事が返って危険を招く・・・

そういう事が書かれてる記事がありました。

ナンダカンダで世間の皆さん結構優しくないですね~。

まぁ、妊婦や子連れの中は席譲ってもらって当然、配慮してもらうのが当たり前、みたいな図々しいキチガイも居ることは確かですが・・・
(実際にイカレたガキ連れに遭遇したこと多数有り)

最近は妊娠なんてしていないにも関わらずマタニティマークをこれみよがしに付けて、他人の善意を悪用する鬼畜女まで居るとかヽ(´Д`;)ノ


しかしわざわざ嫌がらせするってのはどうなのよ。

そこまでやってしまうと人間としてどうなのか。(´Д`;)

不妊で子供が出来なくてとか、ずっと望まぬ孤独な身で生きてきて、幸せそうな人を見るとムカムカイライラしてくるとかあるだろうから、
まあ気持ちは解からんでもないですが。

自分も過去のトラウマから、小さい子連れた若い夫婦やカップルさんなんか目にすると凄く気分が重くなって辛くなるから。

でも嫌がらせしようとまでは思わないですね。

ただ、早くどっか行ってくれ、早く目の前から消えてくれと思い、消えてくれない場合は自分が居場所を変える。

なので、電車バスなんかの中で出くわすと最悪。

ストレッサーと何十分も同じハコモノに缶詰なんて拷問。でも耐えるしかない(笑)


仕事の帰りにストレッサーと遭遇したなら、まだ家に帰って酒かっ食らって酔い潰れて寝てしまえば幾分気持ちは楽になりますが、

仕事に行く時に見ると…どんより重い気分を長時間引きずらなければならないので辛いですねぇ。(´ε`;)

本当に結構なストレスになるので、仕事等は出来るだけ車で行くことにはしてますが。嫌なもの見たくないから。

ただ、ストレスを感じさせる、あるいはトラウマの回避行動をとらせるその相手が自分に何をした訳でもないので、わざわざ嫌な思いさせたりはしません。

例え気分的には罵詈雑言浴びせたくても。

まぁ…そんなお幸せな方々を大声で口汚く罵倒したなら少しは気分がスッキリするかも知れませんけどねΨ(`∀´)Ψ

でもやったところで何の得にもならないし。無用なトラブル生むだけだし。

出来れば皆が穏やかな気持ちで過ごせる世の中ならば良いのですけど…なかなか難しいでしょうねぇ。誰しも大なり小なり色々抱えているから…。

でもだからと言って他者を攻撃していいって事にはなりませんけどね。

自分がされたくない事は人にもするなよと某孔丘先生も論語の中で仰っていますし。実際それが正しいあり方でしょうね。


上記の記事にあった様な事や、他の人間の暗部をいろいろ見てしまうと、やはりもう他人とは距離を置こうと思ってしまいます。

そして殺伐とした世の中にいい加減愛想が尽きていると言いますか。

過去、いろいろと人に酷い目にも遭わされて来たし、そろそろこの世の中に見切りをつけてもいいんじゃないか?と思ったり…。

出来ればさっさとくたばって土に帰るか、それが無理ならド田舎で隠遁生活送りたいですがそうもさせて貰えないか…。

こんな風に考える自分の心、何年もずっと疲れ果てたままなのだなと思います。。。

いつまで経っても適応障害は完治しませんし…いったい何時になれば心は楽になるでしょうか??


とかまぁ、そういう事を思ったわけです。。。









2015-03-25

さてさて(´-ω-)・・・




この春からのシーバス釣行ですが


あれやこれやと行く場所を選定しております。

でもなかなか絞れなくて難儀しますです。


昨年の春によく行ったポイントである大阪市H港のあたりは、腕もイマイチだったせいもあり釣果があまり芳しくなく・・・

とりあえず大阪市内はあちこち回ってみましたがどこも何かピンと来るモノが無かったと云う事で、この春から初夏は市内は捨てる事にしました。

夏以降は、昨年何本かシーバスをGET出来た市内の某河川に行きますが。

あそこは近くて良いです。自宅から30分ちょいで行ける。でも春はキャッキャ…ではなくて却下(笑)


なので、通える範囲で場所を絞ると・・・

大阪泉州方面か、兵庫県東部あたりになるのですが。

このどちらの方面にするかですが一応泉州方面に決めました。

自分の郷里である備前市瀬戸内市の海に比べればドブですけど。(ノ∀`)

ま、大阪市内であろうと神戸であろうと泉州であろうと、高速道路の通行費用は全く同一で、泉州方面でもウチから1時間以内に到着出来るのでいいかなと。


ちず 001
地図を見て検討したり、ネットで情報収集したり…。


一応、岸和田・泉大津・高石・貝塚方面に絞りました。

…って範囲が漠然と広くてちっとも絞れてないですが(笑)


いろいろ見て回ったところ、高石の某運河とか良さそうですが、周辺の駐車場の料金が結構高いです。ヽ(´Д`;)ノ

一時間おきに料金が嵩んでいくみたいだし。

かと言って路駐してポリスメンにお金献上するのもヤな話。

ここは最後の手段的な場所になりますね…。


その近くのO港界隈もなかなか良さげですが、立ち入り禁止だらけ(笑)

潮通しの良さそうな場所&動画サイトで見て実際に釣れている場所をなんとか絞る事が出来たので候補の1つに。

このO港のあたりは無料で車を駐める事が出来る様です。

…泉大津なら親戚(伯父一家)の家があるんで帰りにそこで少し休ませてもらうというテもあったりします。(▼皿▼)y-~


岸和田はあまり情報が無くよくわかりません。

川の流れ込み等もあって悪くないし、情報がない=人があまり行かない、という事で良いのかも知れません。

もう少し調べてみる必要があるかも。


あとは貝塚ですが…

人工島が夜には入れないみたいでボツですね。

そのすぐとなりのK港は、シーバスが釣れるという話はチラホラ聞くんですが、その港の形状を見ると魚が入って来るんか?と思ってしまう。

川の流れ込みは有るので良いですが、潮通し悪そうで。

でもバチはよどんでる場所にも良く抜けるとも聞いているのでここも候補。


という感じで…

とりあえず今の所の候補は泉大津と貝塚ですかね。

でもこの間が結構距離が有るのでその日その日によって行く場所をどちらかに絞って行かないと…。

釣り場が全くない、または1箇所しか無いというよりはいいですが行きたい場所が広範囲に散らばってるのもそれはそれで悩むので困りますね(笑)

後は実釣してみないと判りません。


どなたか春シーバス御一緒します??
( イヤ、誰も行くって言う訳無さそうなんですがとりあえず言ってみた(笑) )




ちゃんと釣ってるみたいです…が、
魚に触れないとか餌のゴカイ(イソメ?)が怖いとか…(;´д`)

釣りをやると公言しているのに大丈夫なのか(笑)
この中の誰か忘れましたがシーバス釣りたいって言ってましたが、シーバス釣ってフック外すのにその魚体触らないって結構無理じゃないか…??
釣り場に自分しか居なかったらどうするつもりなのか。(ノ∀`)

まぁそんな事はもう一生無いでしょうが、女性と釣りに行ったとしてそういうところが心配なのですよね。

魚に触れない以外にトイレの問題とか。男みたいに立ちション野糞なんてまず無理だろうなぁ~ヽ(´Д`;)ノ

僕はケツ洗う水入れる空き缶さえあれば野糞OKな奴です。
アジア放浪していた頃は移動中の野糞なんざいつもの事だったし(笑)

あー、あと釣れなくてすぐに飽きてブーブー言われそう。

そういう事考えると、やっぱり単独釣行がいいかなとか思いますね。

このグループ、見た目だけなら60~80%くらいのメンバーが微妙なルックスしてますが、そこは愛嬌で乗り切るんでしょうね。
リーダー(?)なんてプックプクな顔しちゃってるし…(笑)

どうでも良いですが…
ライブ(?)に来ているファン(ヲタというのか)に若干引く…(^_^;)





2015-03-24

追加。




シーバスフィッシング用のルアーを4つ追加。


近場の釣具屋には置いてないので仕方なく通販で…。

でも送料無料なのは良い感じでしょうか。( ^ω^ )


今回の追加分は

るれ 003 (2)

ベイルーフマニック95マットチャートライムと湾岸レッド

そして

るれ 001 (2)

アイマ・サスケSF95スモモ(フローティング)、

それとSS95チャートバックパール(シンキング)



マニックはにょろにょろ105、ワンダー80ESGとのシンペンのコンビネーションでこの春はバチ抜け対策に使用するつもりで、

サスケは通年で使えます。

釣り場が港湾部及び幅のそれ程広くない河川なので、120mmとか130mmなんかのデカいサイズのルアーは必要無いです。



るれ 003

とりあえずこれでマニック95は6本になりました。

カラーが増えた事で使える場面も増えたかなと。


るれ 002

サスケ95はSF、SS合わせてこれだけの数に…(笑)

こんだけあればじゅうぶん過ぎるやろって感じですが。(ノ∀`)

色がキレイなので眺めてるだけでも楽しい…(笑)



るれ 004

これでシンキングペンシル&サスケ95を入れてるBOXがパンパンに…

今回追加したルアーを入れるために使用頻度少ないやつをいくつか抜きましたが、それでもギュウギュウです(笑)

このBOXとは別に、同じサイズのミノーばっかりのBOXもあって、計2つのBOXを釣り場に持っていく訳ですが、
そんだけ沢山のルアーを全部使うんかって言われれば…ヽ(´Д`;)ノ

ま、趣味ですから何でも良いのです。



2015-03-24

このごろは




なぜか

頭の中をこの曲がぐるぐる回ってます。

随分古い楽曲ですが。


何故かこの曲は

20代の頃、所謂ヒッピートレイルを彷徨ってた事を想起させてくれる。

そういや昔、友達だった奴(オランダ人)がよく口ずさんでいたな…と。





I was walking around, just a face in the crowd,
trying to keep myself out of the rain
Saw a vagabond king wear a styrofoam crown,
wondered if I might end up the same
There's a man out on the corner,
singing old songs about change
Everybody's got their cross to bare, these days

She came looking for some shelter
with a suitcase full of dreams
To a motel room on the boulevard,
guess she's trying to be James Dean
She's seen all the disciples and all the "wanna be's"
No one wants to be themselves these days
Still there's nothing to hold on to but these days

These days - the stars seem out of reach
These days - there ain't a ladder on the streets
These days are fast, love don't last in this graceless age
There ain't nobody left but us these days

Jimmy shoes busted both his legs, trying to learn to fly
From a second story window,
he just jumped and closed his eyes
His mamma said he's crazy
- he said mamma "I've got to try"
Don't you know that all my heroes died
And I guess I'd rather die than fade away

These days - the stars seem out of reach
These days - there ain't a ladder on the streets
These days - are fast, love don't last in this graceless age
Even innocence has caught the midnight train
And there ain't nobody left but us these days

I know Rome's still burning
Though the times have changed
This world keeps turning round and round and round and round, these days

These days - the stars seem out of reach
These days - there ain't a ladder on the streets
These days are fast, love don't last in this graceless age
Even innocence has caught the midnight train
And there ain't nobody left but us these days

These days - the stars seem out of reach
These days - there ain't a ladder on the streets
These days are fast, nothing lasts
There ain't no time to waste
There ain't nobody left to take the blame
There ain't nobody left but us these days


人込みに紛れ
雨をよけながら彷徨い歩いていた
浮浪者が発砲スチロールの王冠をかぶっている
自分もあのようになってしまうのか
街角では、男が世の中の変化を歌っていた
今の世の中
誰もが、逃れられなれない苦難を抱えて生きている

彼女は、スーツケースにいっぱいの夢を詰め
居場所を求めて大通りのモーテルにやって来た
目標はジェームズ・ディーンか
もう数限りないジェームズ・ディーン気取りを見てきたが
最近は、自分と向き合おうとしている人はいないのか
しがみつけるのは、足早に過ぎ行く日々だけなのか

最近、夢が遠のいてくような気がする
夢に続く梯子は見当たらない
毎日があっと言う間に過ぎていく
この無節操な時代には、愛は続かない
結局頼れるのは自分だけなんだ

ジミーは両足を骨折した
空を飛ぼうとして 2階の窓から飛び下り、目を閉じた
クレイジーだと母親は言うが、彼は言った
「どうしてもやらなきゃダメだったんだ」
自分のヒーローはみんな死んだ
しぼんで忘れられていくくらいなら
死んだ方がマシだ

最近、夢が遠のいてくような気がする
夢に続く梯子は見当たらない
毎日があっと言う間に過ぎていく
この無節操な時代には、愛は続かない
無垢な心さえ、夜行列車に乗ってどこかへ行ってしまった
結局頼れるのは自分だけなんだ

今でも燃えさかる自分の心
時代は変わったけど
世界は変わることなく
永遠に回り続ける

最近、夢が遠のいてくような気がする
夢に続く梯子は見当たらない
毎日があっと言う間に過ぎていく
この無節操な時代には、愛は続かない
無垢な心さえ、夜行列車に乗ってどこかへ行ってしまった
結局頼れるのは自分だけなんだ

最近、夢が遠のいてくような気がする
夢に続く梯子は見当たらない
毎日があっと言う間に過ぎていく
永遠なるものは何一つない
無駄にする時間はない
責めるべき人もいない
結局頼れるのは自分だけなんだ



…自分で翻訳して書くのは邪魔くさいのでコピペです(笑)

僕が意訳すると若干ニュアンスが変わるんですが…まぁいいか。


昔は何年かの間、こんな英語とタイ語で暮していた事を思うと妙な感じ。

もうだいぶ言葉も忘れましたが…

洋楽聴いていて余程癖のあるヴォーカルじゃない限り聞き取れる自分が凄い(笑)

ちなみにを歌ってるジョンさんの歌い方はあんまりよく聴き取れない…。








2015-03-21

やはり入院かぁ~(ノ∀`)




…って、僕自身の事ではないです(笑) 釣り道具の話。


先日届いた15ツインパワーですが、


港湾デヴューの前に数回、慣らしで使ってみて、

また、自分の部屋でくるくる回してみて…


どうしてもこれはあかんやろという症状がジワジワ出てきました。

来た当初は全く問題無かったのですが、

慣らし運転(?)等こなしてくるとだんだんとおかしくなってきましたよ。(ΦωΦ)…

何と言いますか、回していてスプールが上死点及び下死点に来ると必ずカツカツと音と振動が出る感じ。

静かな釣り場や部屋の中で回すとかなり不快。

これは…以前使っていた12エクスセンスCI4+C3000Mで出たのと同じ症状。

シマノスピニグンに多発する構造上の欠陥ですな。

エクスセンスの時はシマノ送りにしても治療されず帰ってきて結局売りました(笑)

多分ツインパワーもシマノ送りにした所でなおらずに帰ってきそうですね。それどころか新たに別の不具合も連れて帰ってくる可能性大。

シマノのアフターサービスの対応は本当にクソですから。

ま、こんな事言うとシマノから営業妨害だとか言われるかも知れないですが、僕としてはそういう事は出荷時検査及びアフターの対応をちゃんとしてから言えと思います。


やはり道具は日本の企業の製品を使いたいという気持ちが有るので、リールに関して言えばやはりシマノダイワのどちらかを選ぶ事になります。

しかしダイワのスピニングは使っているとベールがだんだん傾いてくる、突然ローターの逆転が始まる等の、所謂ダイワ病を発病するので敬遠…。

対するシマノは件のコツコツ病何かが多発…。

どっちを選んでも問題あるんですよね。

邪推ですが、リールは寡占市場なのでそれにあぐらをかいて企業の体質改善等は全く考えていないのでは。

特にアフターでは問題提起して作業を改善して行く雰囲気も無いのでしょう。

まぁ…

もっとマシな製品を出してくれる第3のメーカーがあれば、そこのリールを使うところなのですが…。


結局ツインパワーは購入したショップ送りになりました。

ショップの方は「シマノにクレーム修理に出して云々…」と仰っていましたが、

過去の経験及び世間の様々な意見等から、「シマノに送ったところでなおらないですよ。」と伝えておきました。

あちらさんはかなりビックリされてましたが…(@゜Д゜@;

こんな不具合のクレームを扱った事が無いのでしょうか。

どういう結果になるかまだ判らないですが、最悪は返品して払い戻しになってしまうかもなぁと思っています。

それか、代価品と差し替えるか…。

りーる 001

とにかく、今年のシーバス釣行初めはこの2台で行きます。仕方無い。

こういう時のための予備リールですからね。

新ツインパワーで今年の初陣を…と思っていましたが無理っぽいですね~。

そんなに早くツインパワーが帰ってくるとは思えないし、最悪何ヶ月も手元に無い状態が続くと思われますのでこれまで通りエクスセンスCI4+C3000HGM&セフィアCI4+C3000Sのコンビにガンガってもらいます。


やれやれ…こんなんばっかりや。(ノ∀`)



2015-03-20

フック交換とか




用事を済ませたあと、釣具屋寄りました。


シーバス用に使うリーダーが無くなってきたのと、

鉄板に付けるフックを探しに…。


今日は疲れてるので要る物だけ手にしたらサーっとレジへ。

春のバスはサスペンドシャッド云々と書かれていたコーナーも気になりましたが、まぁまた今度見ておけば良いかなと。


で、結局買ったものは

ふっく 001

まずこれ。シーガーR18フロロハンター16ポンド。

シーバスに使います。リーダーにするのです。

リーダー用として売ってる奴は高いのでこっちで代用。

全く問題なく使えます。


ふっく 002

そして、鉄板(IP18)につけるダブルフック。

カルティバ・スティンガーSD-36#4どす。


今まで鉄板にもバリッド70(というバイブレーション)につけてる#6のサイズのダブルフックをつけていたのですが、

やっぱりどうにも小さいという事で#4に換えます。


ふっく 003

取り付けるとこんな風に…。

まぁまぁ良さげな感じですね。

これで鉄板も問題なく使えると思います。( ´・ω・)ノ


今日は家に帰ったらそのままロッド持って釣りへ~とか考えてましたが、どうにも疲れているのでやめました…。

どうも昔みたいに無茶出来なくなってるなー。

歳取ったって事なんでしょうかねぇ(笑)


まあそれは良いとして

今やってる仕事。法人化して云々…と言われるが何だかなぁ。

やり甲斐もあまり感じず結構適当にやってるのに…。

うーん、社長やれてかー?? あんまり気が進まんなぁ。

…大事な人でも居てくれたら、その人のために頑張れるんやけど…。

どっかに社長になったら支えるでぇ~!って言う女の人落ちてないかな(笑)





Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ