2015-05-30

プチ散財(「・ω・)「ホイ




今日もアチーかったですね。

とりあえずまだ5月だというのにもうすっかり夏ジャマイカ…


ちゅーわけで(どういう訳だか)先日ちらっと言いましたが、昼からちょいと夏物スーツ1着作って来ました。

色とか柄とかあれこれ考えるの面倒なので真っ黒の奴(*´艸`*)

この色だと仕事以外に法事とかでも着れるからの~。

でも、どうせそんなの着ていようが誰も見てないだろうから一番やっすいので良いと思っていたのですが、ナンダカンダで3万程要ってしまった…。

うーん、ツインパワー1台買えるじゃないか…(´Д`)

かなり割り引いてもらってその値段なので、値札通りの金額払ったとしたら6万くらいになったでしょうね…おそロシア(汗)

自分にとってはそれ程重要では無い物にちょい散財しましたなー。まぁいいか。

20代の頃に作ったスーツがどれも流石に着るのが厳しくなってきてしまってるので、やっぱり仕方無いでしょうかな。

お客さん所に行くのにまさかジャケットにジーンズは無いし。


来週、2週間ぶりにちょいとシーバス釣りに行きたいですがどうかなぁ。

調べてみるとまだバチパターンは続いてるぽい感じではありますが…。

でも実際どういう風になってるか見当も付かないので…

RUAA 001

ルアーのBOX、2つもっていきます。(ΦωΦ)フフフ…

それとついでにバイブレーション詰めてる小さいBOXも。

こんなに沢山ルアー持って行っても、実際使うのは少しだけなんですけどね。

行く所が車横付け出来るポイントなので、現場で持ち運ぶ煩わしさが無いという事でどれだけルアー持って行こうがあんまり問題無いかな。

ま、とりあえず1本でも釣れてくれれば嬉しいですが…。




スポンサーサイト
2015-05-29

寝過ごした!。゚(゚^o^゚)゚。




夕方から近所でバスでも釣って~…とか呑気に考えていたのですが、

用事を全て終えて帰ってきて少しだけ寝るつもりで横になって、目が覚めてみるともうとっくに辺りは暗く…時間も20時を回っていました(ノ∀`)

釣り…行きそびれました(笑)

20:30を過ぎると最近は全く魚っ気がなくなってしまって釣れなくなっちゃうので、今から用意して行っても実際10分くらいしか釣りにならんということで諦めました。

あー、なんか残念。

でもまあいいか…憑かれてるし…。


本当なら今日こそは朝から管釣り~と思ってたのですが、仕事等の予定はそれをよしとしてくれず、またそっちも行きそびれてました。

うーん…次の釣りは…来週の月曜の夜かな…?

たしかタイドグラフによると18時以降は大潮の下げ、良いかも。

まだバチパターンは続いているのか…ちょい微妙な感じですがまぁ、とりあえずルアーはシンキングペンシルメインで持っていくか…。

roddo 001

ロッドはどれにするか…。

まぁバチパターンなら一番上のアーリー91かな…。

万が一、ベイトがイワシとかでミノー投げんといかんかった時のために、フューリアスも連れて行こうか。


最近は何故だか釣りに行っても全然魚をキャッチしていないので、そろそろ何か釣れてくれたら有難いですが…難しいかもな。

釣りを含めて全てのことであんまり上手く行ってないのでたまには良い思いしたいなぁとは思うんですが…。

管釣りは来週の木曜あたりでしょうかねぇ。天気も崩れるみたいだし。


どうでもいいですけど、明日あたりちょいとスーツを1着仕立てて来ようと思ってます。

今までずっと、20代の頃に作ったスーツを着てたんですが、肥えて来たのもあって最近流石に窮屈になってきてしまったので。

青○かどっかのやっすいヤツでいいんですが(笑)

釣り道具には金掛けても他の物は…(;・∀・)


そいえば昨夜、動画サイトでUPされていたオ○ム真○教のアニメ見てたんですが…

尊師、と呼ぶセリフが「糞虫」と聞こえるというのにわろてしまった(笑)

まぁ確かにアイツは糞虫だよな。(ノ∀`)

いつまでもタダ飯食わせてないでさっさと殺処分しろと思うのは自分だけか?





2015-05-28

そこまでして…




先日言われたこと。

某関係の集まりがいついつに有るので是非参加せよと。


しかし…


その集会には小さい子とか連れた若目の夫婦連れとか大挙してやって来る…


あのな…あんたらは俺の心の傷の事、少しだけど知ってるよな。

そこまでして…そこまでして

まだ生乾きの古傷に塩をゴリゴリ塗りこみたいんかよ。そういうの目にしたら心が辛くなって来るから遠慮したいって言ったよな。

新しく嫁さん候補でも探してくれるてなら話は別だが、そんな事は何がどうあったってまるで有り得ないし(笑)

僕は新たに大事な人が見つからない限り死ぬまで病気完治しないらしいけど。

人間によって病気になったから、解決するのも人間だなんて辛すぎる。


ヒトの心をまるで考えない人間なんざ大嫌いだ。

やっぱりひとりで時間を過ごす方がいい。

そのままだと一生半病気の心を抱えたままだろうけども。





2015-05-27

(*`・ω・´)シャキーン!



朝、比較的遅めに(重役出勤?)仕事に出かけて…

わちゃわちゃとあれやこれやとやって事務所に帰ってきたらば夕方17:00!

こっ、これは釣に行けるじゃないか!( `・ω・´)

ということで夕方18時から釣に行きました…って、近所でバス釣り(ノ∀`)


本当なら今日は朝早くから管釣り行くつもりでしたが、先日の夕方にいきなり仕事の予定が入って行けなかったのですよ。

シーバス狙いに行くには潮が良くないのでバス狙いでお茶を濁す…(汗)


現地に着くと、ヘラ爺以外の釣り人はまばら。

これはいい感じかな…? 一瞬そう思ったのですけど、昼から来ているという釣り人から聞いた話で「あ~、これは厳しいな」と思い直しました。

明るいうち、チビギルしか釣れません。

途中から面倒になってギル独特のプルプルというアタリが来たら、ロッドを煽って食いつかせない様にしてました。

ギル釣りたくないし。


やがて日が暮れて。

暗くなったので昼間のハイプレッシャーも少しは緩和されるか…と思ってましたが、相変わらず釣れませんねぇ~。

ワームやなくてミミズでも付けてやろうかという気になります(苦笑)

普段ならとっくに1本はキャッチしているはずの時間を過ぎても、相変わらずな~んのアタリも出ませんよ…。


kurai 001

水面真っ暗。暗いよ狭いよ怖いよ~!…いや怖くは無いが…。

何か子供の頃アニメでそんなセリフ聞いたのを思い出した(笑)


20:30を回っても相変わらずバスのアタリは皆無という事で、もうさっさと撤収してしまう事にしました。

きっといつまで粘っても一緒だろうと。


何ですかね~、最近ぜんぜん魚釣れてません。振られてばかりです( ´•ω•` )

日々の生活云々ではいい事なんざ全くないから、釣りでくらいは良い思いしたいのに。

なかなか上手く行かないですね…。


また改めて何かの釣りで仕切り直しします。



2015-05-25

ひさしぶりに(|・ω・|)




先日はかなりぼやいた事書いてましたが…

どうにかこうにか心は持ち直して来ております。やれやれ。

でも気持ちが不安定なのでまたいつ落っこちるかわからんですが…。


今日は(も?)仕事が無く休みでした。なので午前中起きてからひたすらだらだらと。

暇になるとロクなこと考えないから忙しい方が良いんですけどねー。

そういえば今年の春からシーバスメインで釣りをしてきましたが、なかなか思う様な釣果を上げる事が出来てないのでたまには気分転換をと考えました。

…ひさしぶりに管理釣り場でも行ってみようかと。

トラウトの管釣り、バスの管釣り、どっちにするかまだ決めかねてますが。

明日は歯医者行ったり雑用があったりで行けそうにありませんので、行くとしたら明後日くらいでしょうかね??

環境はトラウトの管釣りの方がかなり良いですけど…釣れるかな。

どっちに行くにしても費用はほとんど変わらないのでアレですが…。


roddo 001

トラウト行くならこの2タックル持っていきます。

6.6フィートのULロッドと同じく6.6フィートのSULのロッド。

リールは共に11ツインパワーC2000Sです。

最近このタックルを全然使ってないのでタマには使ってやらんとですね。


夏が近いということで結構釣りにくいだろうとは思いますが…まぁー真夏に比べればぜんぜん大丈夫でしょう。多分。

天気が崩れてくれる方がありがたいのですけど生憎当日は晴れみたいですねぇ。

それでも夏までに1度は管釣り行きたいですからね。

問題は朝早く起きれるか…なんですけど(笑) 多分大丈夫でしょう。


誰かと一緒に行くわけでもないので気楽にやってきます。



2015-05-24

そんなもんやったところで…




先日病院に行って…


来月になったらMRIとかCTとかの精密検査(?)をしろと言われた。

うーん…またですか…。

自分としてはそんなもんやろうがやるまいがどっちでもいいのだけれど。


正直言って、その検査で新たに悪い所が見つかっても何の対処もする気は無い。

ほったらかしにするつもり。…早く死にたいから。

病院にだって周りの皆様がガタガタやかましいから仕方なく行ってるだけなんだが。

皆様…なんでこんなどうしようもない奴を生かしておこうとするんだか。

僕は誰にもそんなに大事な人間じゃないだろ。それとも心配してるアピールをしている自分ってスゲーとでも思ってんのか?

正直、こんな身体なんて早く捨ててしまいたいんだが…。


今の自分は誰にも責任を負っているわけでもない。

早く死のうがどうしようが本人の勝手だと思う。死ぬ権利も認めろ。

ま…昔々、あのまま順調に行って結婚して、今子供が居るとかだったなら…

自分の家族のためにも身体を大事にしてそれなりに頑張ってただろうけどね。

今の僕は完全無欠のひとりもん。

大切にしてる人なんてどこにも居ない。これから新たに出来る見込みも無い。

何とか毎日、自分を騙してごまかして生きているが、正直今の自分には何の生きがいも大切にしたい事も無く…。


病院での検査で重大な疾患が見つかっても僕は驚いたりしないと思う。

それどころかむしろホッとするかな。やっとこれで死ねるって。

自分が死のうがどうなろうが世の中何も変わりはしない。

生きていたってもう何にもならないしなりそうな気配も無い。

いつまでもズルズルと苦しみを背負って生きていなきゃならないなら、さっさとお迎えとやらに来て欲しい。


ま、何もかも無くして心が崩壊してしまった奴の気持ちなんざ、誰にも理解される事は無いし別に理解されたいと思った事も無い。

寒風吹きすさぶ焼け野原の廃墟に呆然と立ちすくんで居るような気持ち…何年経とうが何をどうしようが、変わることは無い。

ともすればすぐにでも自死を決行しそうになる…

幸せに生きられるなら、大切だった人が今でもそばに居てくれたなら…こんな自分でも生きていたいんだろうな。

でもあれ以来ずっと不幸にまとわりつかれ、孤独で…


こんなところしか吐き出す場所が無いのも辛いところだな。

また明日も引きつった作り笑いを浮かべて仕事に行くんだろう。


御通行中の皆さん!ご覧下さい!
完全に孤独な心を抱えたやつれた野郎がフラフラ歩いて来ますよ!!
そのシケたツラに蔑みと哀れみの拍手を!もうじき死にそうです!!








2015-05-24

なんだかな( ´•ω•`)




先日の金曜は夕方から釣りに…と思っていたのですが、

急用ができた+あんまりやる気無かったという事で、結局行きませんでした。

そして今日は土曜+風が強いという事で見送り…

正直最近は、釣に行ってもなかなか釣れないという事で少々疲れてきてます。

気分的に、また行ってもバラシたりアタリが無かったりで釣れないんだろ?って思う部分があったり無かったり。

釣りに行って、その度に何らかの成果があがるなら良いのですが、なっかなか思うようには結果を出すことが難しく…

ま、自分の腕がへヴぉいからだということは解ってますが。

ちょっとしばらくはシーバスよりももっと簡単に釣れる魚に狙いを変えてみるか…?


釣りがどうこうと言う以前に、ここしばらくずっと…何か疲れてる。

仕事はそんな忙しい訳でもないし、時間的には余裕のある生活してますが…

この感じ…マズイな。

昔々、うつ病になる直前がこんな感じだった様な…。

またぶり返したりなんかしないだろうな?

…うーむ…気を付けよう。


riiru 001

釣に行かなくても(行けなくても)道具の手入れはちゃんとやります。

真ん中のリールのドラグ内に水が浸入していたので、全バラシやって水気と乳化したグリスを除去し、それからグリスアップをやっておきました。


先日、ダウンロードしてきたフリーのゲームをちまちまやってみたりしています。

むか~しのドラクエⅢとかスーファミ時代のFFシリーズみたいな感じの。

ゲーム何ざ何年もやってなかったですが…

こういうレトロっぽいのは結構好きかもしれない(笑)

暇つぶしには悪くないですが…一体いつになったらクリア出来るのか…。



2015-05-21

新型でしょうか?(*´-ω・)ン?




少し前から、シマノのHP上に小出しに情報が出てきていますね。

新しいスピニグンリール。

STRADICですと。

でもこの名前、以前に耳にしたことが…と思ってググってみたところ、シマノの海外向けモデルの名前だたーのですね。

まさかそれをそのまま日本で売る訳でもないでしょうが…。


すとらぢっく

外観のデザインはこんな感じ…って、これじゃ判りにくいですね(笑)

この画像だけではBODYがホワイトなのかシルバーなのかもわからん。


ケツにでっかく「HGN」と書かれてるのか~。現行のCI4+のモデル各種にはCI4+とロゴが付けてあって、これが少々ダサいと感じていたのですが…

次はHGNと来ましたか。(ノ∀`) CI4+とどっちがダサいか(笑)

まぁ何でも良いのですが。


わかっている限りで見ますと、値段から察するに現行のバイオマスターあたりの位置づけのモデルになるのでしょうかね。

となるとバイオは消えるのでしょうか。

ウェイトはバイオと比べると2500Sで30gほど軽くなってる様です。

BODY素材は何で出来ているのか…。ハイブリッドになるにしても、CI4+とパワーALの組み合わせとかならある意味凄いですがどうでしょうかね。

それでもCI4+の記載が無いということは、このすとらでっくとやらはステラやツインパ系統のコアソリッドシリーズなのでしょうかね?

ラインナップを見る限りではC2000S等の番手は出ないっぽい感じですので、僕はこのリールは多分買わないと思いますが…でも興味はあります。

うちのチビ(と言っても中3)には友人から譲り受けた古いセンシライトをバス釣で使わせているのですが、もっと軽くて使いやすい物という事でこのリールを買い与えるのも良いかなとは思いますが。

近所でのバスチョイ釣りに使うのにツインパワーやヴァンキッシュは少し勿体無い気はしますので、良いものを使わせると言ってもコレくらいが限度でしょうかね。


ま、市場に出回り出したら一度見てみようと思います。








2015-05-20

過ぎたるはなお及ばざるが如し…(・ω・`)



昨日は新月の大潮、月齢0。そして満潮は20時。

それなりに良い条件が重なってるという事で、最近通い続けている大阪某市のあの港までシーバス狙いに行ってきました。

ここ数日結構ドタバタしていて体には少し疲れがたまっていたのですが、この日を逃す手は無いだろうと強行しました。


仕事等全ての用事を終わらせてから行きましたが、結構早目に到着。

多分ですが、その日の時合いは19時15分~50分の間ぐらいだと思ったので、その時間まで持参した夕食を食べたりタックルの準備をしたりして過ごします。


20150519 001

周りの釣り人はもう何度もお会いしている方たちばかり。

このポイント、そんなに人気ないのか人はかなり少ないです。

もう少し北の某埠頭のあたりは釣り人が鈴なりで釣りにくいですが、ここは良い感じです。


暗くなり始めた頃からぼちぼちルアーを投げ始めます…。

…あ、足元にエイが泳いでる…これは釣りたくないずら。( ´•ω•` )

ボラもそこそこ多そうだなぁー。


周りが真っ暗になる直前あたりから、あちらこちらでボイルが始まります。そのすぐ後ぐらいから水面にバチが泳ぎ始め…

その時は今夜も良い感じかと思ってましたが…

だんだんとバチの数が増えて行くのですが…

どんどんとバチが増えて行くのですが…

……(汗)

ちょっとこれは…いくら何でも抜け過ぎとちゃいますか(´ε`;)

周りの水面、おびただしい数のバチがうねうね泳ぎ回ってます。

それは良いのですが、バチ多すぎてシーバス達が全然ルアーに見向きもしない。

たまにでも騙されてルアーに食いつく奴とか居るやろと思いながら投げ続けますが…

一度、ピックアップ直前に「コツン!」とアタリ出ましたがそれだけです。

うーむ、今夜はこのポイントじゃなくて別の潮通しの良い場所でロッドを出した方が…ひょっとしたら良かったのかも知れない。

近くの某コンビナートに移動しようかとも思ったのですが、場所を動いたり用意に手間取っているうちに時合が終わってしまう事も有りうるので動くに動けず…

結局40分足らずで時合い終了。水面も静かになっちゃいました。(・ω・`)

それからも何を投げても反応は出ず…

20時をいくらか過ぎた頃にロッドをたたむ事にしました。

うーむ、今夜はホゲましたずら。今年も打率低いなあ~(;´・ω・)ウーン・・・


バチ、抜けるのはいいですが多すぎてもダメだったみたいですね。大潮の日というのも良いのか悪いのかよく判らないもんですなー。

仕方無い、次の中潮の晩に仕切り直しをしようと思います。

次回の出撃は金曜の夜かな~…。






2015-05-18

明日に延期。( ´•ω•` )




本当なら今夜(18日)にシーバス釣行の予定でしたが…

天気予報によるとかなりの強雨になるらしいので明日に延期します。(´+ω+`)

どちらかといえば雨の方が釣れるし少しくらいの雨だったらかまわず強行するところですが、メチャクチャに降るらしいので…。

ま、明日は月齢0の大潮、満潮20時という事で明日の方が条件は良いかも。

ただ、今夜降りまくる雨で水潮になっちゃったらどうかわからんですが。


それにしても単独釣行メインでやるようになり、かなり気分が楽です。

自分の好きな時間に行って、好きな頃にロッドを出して釣りをして、好きな時間にサクッと終わって帰る。自由で良い。

たまの友釣りもいいですが、やっぱり自分は基本ロンリーな方が性にあってるのか。

ま、昔から何かをやる時って自分ひとりでしたしね。

どっちかと言うとひとりでなんやかんやする事が多かったし、そういう方が好きなんでしょう。


明日の夜ですが…バチ抜けはどんな感じかな?

表層をうねうねと泳いでるバチが多いならそれを真似てマニック95なんかを投げていれば良いと思うのですが…

そう言えば今年はこれ

wandaa 001

ワンダーでちっともアタリもとってない。

投げていない事はないんですがこのルアーにアタリが出ない…。

このルアー、結構好きなんですが、シーバス達には魅力無いのかな。ゆっくり巻くとフラフラと左右にローリングする姿がいかにも釣れそうなんですが。

明日はこれメインで投げてもいいかな…。

という訳で、明日は仕事の予定入れてませんので釣り頑張ろうと思います。

またまたロンリー釣行ですが。(ノ∀`)

何だかんだ言いながらも、一緒に行ってくれる女の人居ないかな~とか思うことがあるという事は内緒ですが(笑)




Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ