☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

替えスプール購入( ^ω^ ) 




今年最後のお買い物の品が届きました。


van1230 001

夢屋・12ヴァンキッシュ用2500F5スプールであります。ヽ(*´∀`)ノ


以前から手持ちの12ヴァンキッシュC3000HGをもっと活用するべく替えスプールの導入を考えていましたが、

買わないままずるずると日にちが過ぎ…

先日になって来年早々に16ヴァンキッシュが出る事を知り、もうこのスプールの生産も終わってるだろうという事で市場に品物が残っている今の間にGETしておきました。

このスプールのサイズはS4、手持ちのヴァンキのスプールもS4。ぴったり装着出来るハズです。

シマノリールのC3000番と2500番はBODYとローターのサイズが同じなので、スプールの使い回しが出来るのですよ(ΦωΦ)フフフ…



van1230 004

で、装着!(*`・ω・´)

C3000HGから2500HGSF5に変身です。

…うーん、真っ黒やな(笑)


これまでヴァンキッシュC3000HGはシーバスオンリーで使っていましたけど、新しく2500SF5スプールを導入した事でバスフィッシング等にも対応出来る様にしたという訳です。

いろいろ使わないとモターイナイですからね。



van1230 006

そしてラインを巻いてみました…。

巻いたのはPE0.8号。一応のカタログスペックでは0.8号を150m巻けるという事になってますが、実際には135mほど巻いたらもう限界いっぱいな感じ。

巻きすぎるとバックラッシュ等のトラブルの元になってしまうので適当な所で巻くのを止めておきます…。



先日導入したバス用スピニングリール13コンプレックスもスプールを取り替える事でシーバス等にも対応可能…という事で、

van1230 009

左・13コンプレックス2500Sのスプールを夢屋・C3000Sスプール(PE0.8号を150m巻いてある)に交換したものと、

右・12ヴァンキッシュC3000HGのノーマルバージョン(PE1号200m)、

このパターンで主にシーバスに使い、



van1230 007

左・コンプレックスのノーマルバージョン(PE0.8号100m)と

右・ヴァンキッシュのスプールを今回導入した物に替えたバージョン、

この2パターンの組み合わせでそれなりにいろんな釣りに対応出来ると思います。



更には来年早々にもう1台C3000クラスのリール導入を決めているのでそれが届けば来年からのバス&シーバス釣りで使うスピニングリールの体制はバッチリになるはずです。

先日リールを2台手放して得たお金で以前使っていた奴よりも数段上のクラスのリールを購入しようと企んでおりまするよ(ΦωΦ)フフフ…

思いのほか2台のリール+αが良い値段で売れてくれたので…

新規導入は来年出る新型ヴァンキッシュか?とかも思いましたけど…

ま、手堅く行ってアレにしておきます( ^ω^ )


フフフ…来年が楽しみですよ…(笑)













スポンサーサイト

category: タックル等

TB: --    CM: 2   

休ませてくれない…(´・ω・`) 




一応今日から休みになっていて、

愛犬ちゃんをモフりながらゆっくり過ごそうかと思っていたのですが…

やっぱりそうもさせてくれないみたいで。

朝から地域の用事で何故か日曜大工に駆り出されてしまいました(ノ∀`)

ひたすら電動ノコギリで板を切ってましたよ(笑)

年末年始、ひょっとしたらバタバタと忙しくなっちゃう気配が出てきたので今のうちにのんびり…と思ってましたがやっぱりこういう事になるのですね。まぁいいですが。


何だかんだで大工仕事が終わったのが15時過ぎ。

まだ明日も続きがあるそうです。


自宅に帰って一息ついて…

ちょっと散らかり気味になっていた釣り道具の棚の整理をやりました。

あれやこれやがゴチャって来てたのでキレイにしてみましたよ。

turigudayoon 003

後になって「アレどこにやったっけ~!?」となるのがイヤなのでわかりやすく整頓。

スッキリしました。( ^ω^ )

ついでに今年使ったロッドもキレイに磨いておきました。


そういえば…

先日雑用に駆り出された時、

知り合いのおっちゃんが僕に、「うちの娘…どう?」と言ってきて写真を見せられたのですが…

どう?という言葉にはうちの娘と見合いでもしてくれないかと云う意味があった様なんですが、

写真見て…

ケヴァい(笑) すんごいケヴァい!(ノ∀`)

まだ20代のお嬢さんだそうですが…

僕はケヴァい女性は苦手なので、その場でお断りしてしまいました(笑)

b1c1dc2b.jpg


考えてみれば僕がこれまでにお付き合いしてきた何人かの女性は全員飾り気の無い人でした。きっと僕はそういうのがタイプなんでしょうね。

ナチュラルなのが好きというか。自分自身も飾り気無い人間なので。

ゴテゴテと盛った人ってのはどうも…(汗)

付き合うとか結婚するとかなったとしてもギャップで苦しみそう( ̄◇ ̄;)

お話はありがたかったのですけどね…

ま、いろいろ上手くいかないもんです。







category: まぁ色々

TB: --    CM: 6   

仕事納め( ^ω^ ) 




本日も朝から仕事に走り回ってきました。

もうほとんど実務的な事は無く、だいたいが年末の挨拶まわりですね。

ある会社ではそこの社長さんと1時間も話し込んでしまったり…

まぁこういう世間話も大事だそうなのですが。

更に親睦を深めて来年は更に大きな注文を頂ける様にしたい所です。


何だかんだでろくに食事も取らないままO阪府内を走り回り…夕方帰宅。

流石に今日はちょっと釣りに…という元気も残っていませんでした。

だいたい話をする相手が自分よりもうんと歳上の社長さんだったり専務さんだったりするので…結構気疲れしますよホントに。

歳の近い主任さんとか係長さんくらいなら話しやすいんですけどね。


ま、そんな感じで帰ってきたら小物が届いていました…。


handorunobunobu 001

リールのハンドルノブだけ(笑)

あ~、そういえばこんなもの注文してたっけか。

ZPIのEVAライトノブ・スリムロングLという奴です。

時期が時期だけにコレが自分へのクリプレなんでしょうか(。・_・?)ハテ?


実を言うとこれを取り付ける予定のリールはまだ注文もしていないという(笑)

ショップも年末年始休みになるのでリールの注文は年明けですね~。

その前に資金を…だな。

まぁいろいろ手は打っておりますが。

この年末年始にかけて、バス用及びシーバス用のリールの入れ替えを進めています。

バスもシーバスも来年4月位から再開の予定なのでそんなに慌ててもいませんが(ΦωΦ)フフフ…


とにかく今日はクリスマス本番、街をうろついたりせずに自室で孤独に宅飲み。

こんな日っていうのはリアルが充実している人たちの祭日ですからね。もう何年もそういう方面でのリアルは充実していないので用事が済んだら引きこもりです(笑)

自分の家族も居ないし…。

自分にとって今の時期は釣りもOFFだし…

まぁこの年末年始はぐーたらと寝て過ごします( ̄∀ ̄)

きっと退屈で死にそうだろうな~。誰か遊んで下さい(笑)









category: まぁ色々

TB: --    CM: 6   

クリスマスイヴですが?(。・_・?) 




本日は朝から今年最後の通院~∠( ˙-˙ )/

診察受けるのが邪魔くさい(そして時間が無い)ので薬だけ処方してもらってさっさと帰宅し、そのまま仕事に行きました。

仕事自体は大した事もなくさっさと終わり…

その足で釣り行ってきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

計画的犯行で車にバス用タックルを積んでおいたのです(笑)

仕事先からそのまま釣り場にGOです!!

時期的にまず釣るのは不可能だと思いますが、発作的にロッドを振りたくなったので行く事にしてみました。


行った先は夏にスモールマウスバスを釣っている川と本流が合流するあたり。

上手く行けば何とか1本くらい釣れてくれちゃってもいいポイントですが??

9954782.jpg

 ↑ こんな感じの所です。


まあ多分釣れないと思うんですけど…とりあえずシャッド投げてみますが反応無し。

流れに乗せてドリフト気味に流しますがな~んの反応も無いですね(笑)


川の合流地点から少しだけ上流の淵になっているポイントまで移動し、今度は4インチグラブをつけたジグヘッドやテキサスリグで探ってみますが…

ゴイニー(ニゴイ)のアタリすら無いですね~。

あっちこっち探って行くのですが流石に冬。全く魚ッ気が無く…。

今度は淵のゴミが溜まっているあたりの下をダウンショットで探ってみますが全く反応無く。

ここは季節の良い時期ならなにがしかの反応が有るんですが、やはり時期が悪い。

バスはどこで越冬しているのかな~~~???

…少なくともこの辺りではないみたいですねえ。

う~ん…今日はダメみたい。また仕切り直しでやってみようと思いますが…

やっぱりアレだろうか…某所の温排水が流れ出してるポイントとか行かないとダメかな…。でもあそこって立ち入り禁止だし(ノ∀`)

ま、そんな感じで少しだけロッドを出してみましたがやっぱりホゲました(笑)


時期が時期だけに周りには誰も釣り人居なかったのですが…

スーツ来てその上にコート羽織って革靴履いてる奴が釣りしてたらやっぱりおかしく見えたでしょうね…(笑)

そこまでして釣りやりたかったんかと訊かれれば、ハイと言うしか無いですが。


1224001 001

ま、そんな感じで新リールである13コンプレックスCI4+2500SF6のデヴュー戦は見事にホゲて終わってしまいました。まぁ時期が悪いわな(笑)


どうにも釣れないので適当にロッドを畳んで…

帰りしなに酒屋でウィスキー買って帰って早速家で孤独に宅飲みしてすでにヘベレケ(笑)

昔と違ってクリスマスを一緒に過ごす人も居ないので…( 'ω'

このままグダグダに酔って朝まで寝て…また明日も仕事してきま~す!(`・ω・´)ノ


オワ~リ!!

メリークリ○○ス!!(´、ゝ`)フッ

きっと君は関西人~♪
さいでんなぁ~♪ ほーでんなぁ~♪




category: ブラックバス釣り

TB: --    CM: 4   

( °o°)びっくり! 




今朝、アマ○ンに注文していた物が届いた…のですが、


ん…?? 何かヘン。


包がやたら薄いし軽い…。


おかしいなと思いつつ開封してみてビックリ!!


なんと品物が入っていないじゃないかっ!!!


商品パッケージの台紙だけ入っていて商品そのものが無いという(笑)


仕方ないのでア○ゾンに連絡。


慌てず騒がず淡々と処理してもらいました。


…タチの悪い奴ならここで鬼の首とったみたいに騒ぐんだろうな(笑)


代わりの品物が無いとの事で返金という事になりましたが2週間もかかるとか。


まぁたいした金額じゃないので待てますが…


それにしてもです。


アマゾ○でもこういうミスをやらかすんですね。


発送の時におかしいとか思わなかったんだろうか??それともわざと???


今の時期忙しいのはわかりますがこういうミスだけはやめてほしいです。


まぁ~…朝から驚かされました(苦笑)


先日のヘッ○○ッグス○ジオの件といい、ちょっと最近トラブル続きですなぁ~。


とりあえず返金の手配だけは済んだのでこれから仕事行ってきます~( ´・ω・`)ノ~


僕が悪質クレーマーじゃなくて良かったな○マゾン(笑)







category: まぁ色々

TB: --    CM: 2   

さらにスプーン増強!(`・ω・´)ノ 





仕事まわりの合間に釣具屋に寄って…


エリアトラウト用のルアーを少しだけ更に購入してみました!!

…と言ってもスプーン2個だけなので1000円もしないんですが(ノ∀`)


MYU 001

Nの湖の本湖ではフォレスト・ミュー3.5gを一応主力で使っているのでそれの新色(?)らしいものを導入です。

カラーとしては、プレミアグリーンと俺オレ金という奴です。

これ以外の15年新色のミューはどうも釣れる気がしなかった…(笑)


MYU 002

裏側。

個人的にオレ金と緑黒のカラーではそれなりに良い思いもしているという事で、無難な色を選んだだけですけどね。


MYU 003

そんなこんなでミュー3.5g(上段)は26個になりました。

…これだけあったらカラーローテーションにも困らないかな??


さーて…次に管釣り行くのは来月末くらいでしょうかね~(。-∀-)

それまでにいろいろ戦力増強していきますよ~。








category: ルアー達

TB: --    CM: 2   

好きなルアー(´∀`) 




ブラックバス釣りのルアーで…

1番好きなルアーってどれだろうと考えてみたのですが、

多分僕が1番好き、と言うか信頼しているのは…

piinattu 002

これかも知れません。ダイワ・ピーナッツⅡです。ヽ(*´∀`)ノ


見た目も古臭くもっさい感じのルアーなんですが何故か釣れるんですよね~。

自分のバス釣りでのハードルアーの原点みたいな感じです。

安い・よく飛ぶ・釣れる・と3拍子揃ってるので今だに使ってます。

カッコイイデザインの最新ルアーよりも釣れるんじゃ?ってくらい。


piinattu 003

こっちはピーナッツⅡDR。リップがかなり長くなっています。

より深いレンジを探りたい時なんかはこっちですね。


piinattu 001

僕がバス釣りに行く時のタックルボックスには、必ずこのピーナッツⅡを忍ばせています…。



category: ルアー達

TB: --    CM: 4   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

メールフォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード