2016-03-31

いよいよ本格始動…ですが?




予定通り、夕方から近所のX池にバス狙いで行ってみました!

今日から本気出す!という事で釣れてくれると良いのですが…。


現地に入ったのは夕方4時半頃。

思っていた通りというか何と言うか、レジャー客がそこそこ居てはります…。ちょいと来る時間が早すぎたかも。

なので、連中が帰るまでは釣りにならんな~とか思いつつポイントに向かうと、以前からの知り合いの方がロッドを出してはりました。

訊いたところ、やはりと言うか何と言うか全く手応えが無いご様子。

…僕はしばし持参したコーヒーなどすすりながらのんびり用意をします…。


20160331 002

桜も咲き始めて長閑ないい感じ…ヽ(*´∀`)ノ

山の中で若干気温が低いからなのか、街中よりも開花が遅れてる様ですが。


用意をすべて済ませてもまだロッドを出す感じでは無いので、近くで釣りしてた中学生(?)達に訊かれてちょっと釣り方のコツなんかを話してやったり…

そうこうする内に周りが静かになり、ぼちぼち始めてみるかと思ったのが5時半頃(笑)

とりあえずロッドを出したのは夏の夜釣りでの定番ポイントです。(`・ω・´)ノ

ぱっと見たところではま~ったく何の魚影も無いですが??

ま、魚はそんなに動いてないんだろうなと思いましたので、いきなりダウンショットでネチネチとやる事にしましたが…


……… キリトリセン ……………………


はい、辺りが薄暗くなる頃まで全く何の手応えも無し!!

ポイント変えても何も無し!!(笑)

あ~…これは今日はダメなのかも。そう思いながらも続けていると、やっと小さな手応えが?


20160331 005

(* ̄m ̄)プッ

……。

今年の一発目がコレか…まあいいか( ̄◇ ̄;) 何も釣れないよりは…。

このものすごいお前じゃない感…(汗)

何とも言えない気分になりましたが気を取り直して釣りを続けます。

そしてまたアタリが!?

……。

ギルでした。_| ̄|○


ま、魚が動いている事が判っただけでも良しとしましょうか…。

それからもめげそうになりながらもロッドを振り振り続けますが以後は何の反応も無し。

気づけばあたりは真っ暗。

それでも頑張り続けるかどうするか考えましたが、刻一刻と生命感の薄れていく水面に見切りを付け、午後7時前にロッドをたたむ事にしました。

まぁ…ホゲじゃなかっただけでも良かったのかな…(´ε`;)

明日は仕事の予定がキャンセルになったので釣りに…と思いましたが雨か~(´-ε-`)

また次回頑張ります。次は違う場所にするかも…



☆ タックルDATA ☆

ROD ジャクソン・バスタードBTS662ML
REEL シマノ・15ツインパワー2500S
ライン 某PE0.8号+リーダー・フロロ12ポンド
ルアー 某4インチワーム他




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村






2016-03-30

出撃のタイミングを逃す…(T▽T)



皆さまコンチクハ(´・ω・`)

相変わらずじじさまの様な生活リズムないぬふりゃでございます。


……。

今日からバス釣りに限って本格始動の第一日目!…のはずだったんですが、

ごちゃごちゃと諸用が入ってしまい、釣りに行くタイミング逃して結局行けず…・゜・(ノД`)・゜・

夕方2時間ばかり時間が空いたのでその気になれば行けましたが、1度出鼻をくじかれるとその気になる事もなく。

まぁ明日ですね。明日。

明日は病院通いがあるだけで仕事の予定は入っていないので、病院から帰ってきて一休みしてから出撃しようと思います。

まだ気温がイマイチなので多分釣れないと思いますけど。(ノ∀`)

20160330 011
今日も用意だけはちゃんとしてあったんですけどねっ。


しかし前回の釣りではフィールド全体にほとんど生命感が無くて何だかなって感じだったのですが、1週間ほど経ってそれがどのくらい変わっているか…。

もう4月になりますしそろそろ釣れる雰囲気になって貰わんと困りますけど。

ただ、今の時期の日中明るい間はレジャー客も来る場所なので、やっぱりそういう連中が居なくなってからの時間が良いのかも知れません。


ま、そんなこんなで夕方空いた時間は散歩にあてました。

今日はいつもとはちと違うコースです…。

20160330 001
裏山の雑木林を通り抜け、山(丘?)の反対側へ…。

山の中ではいきなりキジが飛び出してくる事もあるので油断ならない…( ̄◇ ̄;)

それにこれからの季節、蛇にも要注意ですね~。


20160330 003
もちろんコヤツも一緒です。オケツで失礼。

いつもとルートが違うので、初めは「エッ!?そっちに行くの?」と戸惑った感じでしたが違う道を通るのもまた新鮮で良いみたいです。


20160330 006
こんな感じの農道を…ひたすら川に向かってポテポテ歩く…。

まだ田植え前なせいもあってか、結構殺風景に見えますね。中国の田舎みたい(笑)

ま、こんな田舎だから釣りが出来る様な所もあったりする訳なんですが。


20160330 008
アップダウンのきつい道をそれなりに歩いたせいかちょっとバテ気味。

舌出してますわ(笑)


そう言えば今日の散歩で今年初めての蝶を見かけました。

その他の虫もそこそこ見かけましたし、やはり着実に春になってるんですね。


20160330 009
菜の花畑。


ホントは2時間くらい散歩したかったですが…

愛犬ちゃんがバテてきたので1時間で勘弁してやりました(笑)

今日のルートはきついみたいなので、明日はもう少し楽な道を行ってやろうと思います。








2016-03-29

プチ怪談?((((;゚Д゚))))




ちょっと思い出したので書いてみることにします。


僕が住んでいる自宅から車でほんの15分ほど走った所にM池という池があります。

某I山山頂に近く、怪談の多く語られるSIスカイライン有料走路の入口すぐそばにあるという、何とも香ばしいところです。

このM池、今は諸事情により釣り禁止になってしまったのですが、まだ釣りが可能だった頃は僕もしばしばロッドを出しに行ったりしたものでした。

…あまり良いサイズは釣れた覚えがありませんが(ノ∀`)

M池はおそらく近隣では一番大きな池で、かなり複雑な形をしている上に鬱蒼とした森に囲まれ、昼間でもなかなか不気味な感じのする池です。

あまり有名でも無いのですが心霊の噂もチラホラ…そんな所です。釣りが出来るポイントまでかなり山道を歩く必要があるせいか、僕が釣りしていた当時でさえ釣り人に出会う事は殆んど有りませんでした。

すぐ傍をハイキングコースが通っているので、極まれに道に迷ったハイキング客に出くわす事はありましたが、それ以外で人を見かける事は先ず無い、そんな所です…。


そして、その日も僕はそのM池のお気に入りポイントで独りでルアーロッド振っていました。

季節は夏。深い森の中だけあってヒグラシの声が賑やかでした。

ポイントに入った時点ですでに夕暮れ。帰り道はライトの明かりを頼りに真っ暗な森の中を歩かなければならないですが、僕にとってはそれも大した問題では無かったです。

その日はハードルアーの中でも得意としている小型クランクベイトを投げ続けてそこそこ釣る事が出来て、鼻歌なんぞ歌いながらゴキゲンで釣りを続けていました。

時間はちょうど夕マズメ。釣りにはおあつらえ向きな頃合です。


muro2.jpg


クランクベイトでもシャッドでも反応があまり出なくなって来たという事で、ロッドを持ち替えてリグ(仕掛け)をライトテキサスに替え、ボトム(水底)を回るであろう大きめのバスを狙う事に。

ソリッドレッドのカラーのカットテール4インチを使ったテキサスが当時の僕の夜釣りの定番ルアーでした。

何度も投げ続けますが手応えが無く、こりゃあリグを変更するかポイントを変わるかした方が良いな~…などと思っていると、

グッ…と手応えが??

あ、食ったな!?そう思いリールを巻きますが…手応えが少し妙で。

ぐいぐい引っ張られますが魚が掛かって暴れている感じではなく…。

それでもとにかく巻き続け、やがて掛かったものの姿が見えて来ました…。

僕の投げていたルアーをしっかり握っている、皮膚がグズグズに崩れかけた人間の手が…。

僕はロッドを構えたまま、暫くリールを巻く事もせずそれを見つめていましたが、すぐにツールボックスからシザーを取り出すと無言でラインを切りました。

水中にラインを残す事には普段から抵抗があるのですが、その時はやむを得なかったです。

……。

気づけばもう日も暮れて辺りは暗く、僕はいそいそと片付けをしてその場を後にしました。


釣り禁止になって以降、僕はM池では一切釣りをやっていませんが、M池しかりX池(近所の大きい池)しかり、心霊目撃談のある池でばかり釣りを…(笑)

水辺には霊魂が集まりやすいという話はよく耳にします。

僕も長年釣り、それも夜釣りをやっているのでそれなりの体験はしているのですが…

あんまり気持ちのイイものじゃないですね(笑)

信じる信じないはアナタ次第…。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





2016-03-28

本格始動なるか?(`・ω・´)シャキーン



今日はお休みです。

昨日のうちに今週出さなきゃならない見積書等の書類作成を全部終わらせたので今日は無し。

アポイント等取る仕事はあるんですがまぁ、仕事の内に入らんし…。


そんなわけで…

今朝の起床時間は4:30。最近のパターン通り早寝早起きです。

朝日が昇ってきてから愛犬ちゃんの散歩に繰り出し、それが終わってからはマッタリ。

せっかく今日は時間が空いてるんですが、釣りに行くには気温が微妙…。

まぁ明日から本格的に暖かくなるっぽいので別に焦る事も無いですかね。


明日明後日辺りからは、いよいよ(?)本格的に釣りを始動させようと思っています。ま、バスなんですが(笑)

仕事が終わってからの夕方の釣りになります。夜釣りをスタートさせるのは来月後半から。

とりあえずバス釣りで考えているのは…

近所の山中のX池・少し遠い河川沿いの山中のY池・スモールマウスが上がるZ川・この3箇所。

その中で先ず様子を伺うのは近所のX池ですかね。そこそこ魚影も濃いし…。

で、その池は図にしてみると

img080.jpg

…こんな感じになります。

僕はだいたいいつも夜釣りでは真ん中のくびれて幅が狭くなっているところから、その左側のワンド状になったところまでを中心にロッドを出します。

夜になって魚が周り出した時、くびれた所を通る事が多いみたいなのでそこらで待ち伏せる様な感じと言えば解るでしょうか??

田植えの時期以外、右側(東側)はあまり釣れない事が多いので捨てています。やっぱりと言うか何と言うか、数が出るのは真ん中の辺りが多い…。

それでもウィード(水草)がかなり多いので攻略はしにくいですが。

ウィードのスポット及び生え際をいかに上手に攻めるかがキモですね~。

ダウンショットやネコリグ、ワッキーリグなどを適所に沈め、バスが通るのを待ち構える…。

この池では僕はサイトもランガンもあんまりやらんので基本待ち伏せです。(ΦωΦ)フフフ…


ちなみに北東の端のディープになっている辺りでは殆んど大きいのを釣った事は無いです。一見良さ気に見えるんですがボトムに変化が乏しいらしく、魚がついている事はまれ。

交通事故的なヒットはありますが待ち伏せには向きませんね。


春の間は夕釣りになりますが、やっぱりここでの基本は夜のじっくり待の釣りになるのでタックルはどうしてもスピニングになります。

場所的に結構スレてるので、ベイトタックルで重たいスピナーベイトぶん投げてガシガシ!って釣りでは魚を散らしてしまいます。(;´Д`)

基本は静かにそ~~っと…ですね。

ちょくちょくワイワイ騒ぎながら釣りしてる連中も見かけますが、あれでは釣れないだろうな~(苦笑)

釣り場に来ていきなりドヤドヤと岸際に立ってルアーを遠投とか、まるで解ってない…。まぁええですが。

夜だとそういう連中もかなり減るので助かります。

春の前半(?)の間は仕方なく明るいうちの釣りをしますが、もっと暖かくなってからの夜釣りがホントに待ち遠しい…。色んな意味で。

という感じで、今週の釣りは水曜日あたりからになる予定です。


余談ですが…

よそのブログさんの記事で、堤防でタックルを落っことし、ロッドとリール(16ヴァンキッシュというお高い奴)が傷だらけのガリガリになってしまったというのを読みました…((((;゚Д゚))))

こっ…怖いですね…

僕も気を付けよう。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村




2016-03-27

運動靴を新しくしたったq(・ェ・q)ルン♪




相変わらず早寝早起きが続いているいぬふりゃです。


今朝は5時半に起きて、愛犬ちゃんの散歩などの用事を済ませてのんびりしてましたが…

またいつものごとく年上の友人(アラフィフ)がやって来て色々話し込んだりしていました。

何の話だったかは秘密ですが。(ΦωΦ)フフフ…


昨日、外出していて何だか足元の感覚が妙だな?と思っていたのですが、

帰宅して靴をよく見てみると穴があいてました。(ノ∀`)

まーなぁ、結構長い間酷使したからなぁ~…仕方ないか…。


新しい靴が必要なんですけど僕の足のサイズに合う靴ってなかなか街の靴屋でも置いてないんですよね。

あー、僕の足のサイズは身長180cmだという事から想像して下さい(笑)

靴屋に行ってもまともな靴は買えないという事で、仕方なくネットで注文しました。


kutu 001

…こないな地味目のアウトドアシューズです。(((o(*゚ω゚*)o)))

ネット注文ではひょっとしたらサイズが微妙に合わないかも…という不安はあったのですが、実際履いてみるとぴったんこなサイズでしたよ。

靴幅もひょっとしたら大きいかもとか思ってましたがちょうどいい感じ。

水があまり(?)浸透してこないらしいので、釣りする時にも良いかもですね、って実際釣りと散歩の為に買ったようなもんですが(笑)

今回はアマ○ンで注文しましたが、昨夜注文して今朝届くという…(驚)

無茶苦茶到着が早かったです。(≧∇≦) ビックリしました。

お値段の方は…はっきり言わなくてもそんなにしないです。慢性金欠症が治っていませんのでそんなに高いものは買えません。

若かりし頃はシューズにもそれなりに拘ってましたが最近は…。


kutu 002

穴の空いた、これまで履いていたナイキのシューズ。

見ての通りもうかなりクタクタ…(笑) これまでご苦労様でした。


あ、でも今回購入したシューズの色はカーキ&グリーンという事で黒ではないんですよね。

という事は夜釣りで履けば全身真っ黒クロスケじゃなくなるという事か。…まあいいですが。


とりあえず新しいシューズ、今日夕方の散歩からデビューさせようと思います。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





2016-03-26

今朝も寒い((((;゚Д゚))))



ぐっどもーにんえぶりぼで。( ´・ω・)ノ


ここ数日早寝早起きが出来てるいぬふりゃです。

今朝もまた日の出の前に目覚める事ができました。ちなみに昨夜寝付いたのはたしか21時前だったと記憶しております。

何だかじーさまみたいな生活パターンになりつつありますが、まぁ良いでしょう。

今日も起きてから愛犬ちゃんにごはんを食べさせ、自分は日の出までのんびりコーヒーなどすすりながらくつろいで過ごし…

あたりが明るくなってから散歩に行ってきました。

しかし今朝も寒かったです…。ホントに4月が近いんだろうか。


aiken1 004

…朝日を見つめるわんこ。


散歩のコースには数パターンありまして、今朝はその内の竹やぶの中を突っ切って通ったりするルートを選んだのですが、

その竹やぶの中で怪しい人影を見てちょい人犬ともにビビリました…。

こんただ朝っぱらから何やってんだおっさん。

かなりの不審者でしたが…触らぬ神に丹波哲郎という事で無視して通り過ぎました。


散歩の最中ってのはなんやかんやと考え事している時も結構あるもんですが、今日は大して何も考えてなかったですね。

ここ数日は、一応何とか心が穏やかだからでしょうか…。

それでもふと我に帰ったりすると心が辛くなりがちなのは変わらないんですが。

散歩もね、本当言ったら自分の子供とかと一緒に行けたなら…と思いますけど、だいたい僕には子供なんて居ないし。それに嫁すら居らん(笑)

嫁になるはずだった人は結婚ドタキャンしやがったし。


aiken1 006

愛犬ちゃん、もういいじーさんなんで歩みは遅いんですが、突然走り出したりスキップ(?)始めたりするので油断ならない…。

人間で言えば今年から中学3年生になる歳ですがまだまだ元気みたいです。

今のところはコレといって体に悪くなった所もありません。


aiken1 007

うちのまわりの風景…。

ホントはこの画像に写ってない左側にはそこそこ大きな山がいくつかあります。

それにしてもド田舎ですなー(。-∀-)


aiken1 008

愛犬ちゃんのオキニの散歩コースはこんな感じで…。

のどかで良いのですが、最近はやりの(?)競技用みたいなチャリでこんな所をすっ飛ばす迷惑なチャリダーが出没するので気をつけていないと危ない。

蹴っ飛ばして田んぼに落としてやろうかと思う時もありますよヽ(`Д´)ノ

こんなトコにもはた迷惑な連中がやって来るのです…。

自分達はカッコええつもりか知らんですが、ホントにただ迷惑で危ないだけで凄くカコ悪いです。言ってみればそこらで迷惑ばら蒔いてるDQNと同じ。


そんな感じで朝の散歩も終わり…

今日は一応何の予定も入れていませんが、やっぱり気温低いので釣りは無し。

気温が高めなら、土日でも人が来ない釣り場で釣りってのもアリでしょうけど今日は無いですね。

もう少しいい気候になるまであと少しの辛抱…。

しかしこのブログ、釣りメインの筈なんですがここんとこ殆んど釣りの事書いてないですねー。まぁ釣りに逝けてないんで仕方無いか…。


さて、来週の仕事の予定でも考えるかな。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





2016-03-25

めちゃくちゃにしたい?




今朝は日の出よりも少し早い時間に目覚めました。

なるべく真夜中に目が覚めたり寝られなかったりという事を無くすように睡眠をコントロールしようと頑張っているのがすこしづつ効果が出てきているのでしょうか。

そして軽く朝食&愛犬ちゃんにも朝食を済ませ、一息ついて愛犬ちゃん連れて1時間散歩して…。

今朝は一段と寒かったです。近くの池から流れ出る用水路の水が少し凍ってました。

春だといってもまだ寒いですねー。天気予報によると今朝が最近の寒さのピークだそうでした。

散歩に出る前、窓の外の空気があんまり冷たいんで、普通のブルゾンではなく寒季の釣りで着用する防寒着を着て出かけましたよ。

ま、天気予報では来週からまた暖かくなるそうなのであと少し我慢ですね。

今日も用事は昼回ってからの予定なので朝方釣りに…いや、やっぱ無理でした(ノ∀`)サムス!


今朝の新聞朝刊で見ましたが、イスタンブールでイスラム国に行こうとしていた日本人の身柄が拘束されたとか何とか…。

やはり日本人でも居るのですね。イスラム国に参加しようという人が。

今回はたまたま未然に防いだらしいですけど、実際既に参加している日本人は大勢居るのでは。

彼は、日本での生活に嫌気がさして云々…と言っている様ですが、同じように現状置かれている立場に不満で、その不満をもたらしている今の世の中をぶっ壊したくてああいうのに賛同参加する人ってのは…世界中に沢山居そう。

ま、僕としてもわからんでもないんですが…。

こんな理不尽な世界、無茶苦茶にぶっ壊れてしまえ!と思ったことは正直言うとありますし。

いま進行中のアメリカ大統領選も何だか同じ様な感じなんですかね。

過激な主張と無茶な発言で注目されている(?)トランプ候補が支持を集めているという背景には、やはり現状に大いに不満がある人達が多くいて、今の秩序と世の中をめちゃくちゃにしてしまえ!と思ってる人も結構多いんじゃないかと思います。

きっとあの候補が大統領になっちまったら、世の中大変な事に…多分大統領になるのは無理かな~とは思いますけどね(^_^;)

…まぁ僕の勝手な解釈ですが。

しかしトランプ氏、また無茶を言ってましたね…。イスラム国相手に核を使えとか何とか。(呆) 

いや、個人的にはそれよりも先に中国に核ミサイルを撃ち込んで滅ぼsh(ry


mag20150225-4.jpg

まぁ…世の中あれこれと見ていると、力を持つ者、権力者に金持ちが必ずしも正しく善良ではないなとは思うのですけどね。

隣の無駄に広く人口のやたら多い国の連中しかり、イスラム国しかり、アメリカ大統領候補の金持ちしかり…。

…戦争でも何でもやりゃあいい。それで人間が滅びるならそれはそれで良し。その程度だったと言う事じゃないでしょうか。

ま、僕個人には世界の趨勢を変える力なんて無いので…

この世の中が今後どんな風に壊れて行くのかを生ぬるい目で見ていようと思います。









2016-03-24

今日はのんびり…(´・ω・`)




予定していた通りというか…。

本日は休みにすることが出来ました。

体調も今ひとつなのでのんびり過ごすことにしています。

朝はわりと早い時間から起きたのですがこれと言ってすることもありませんでしたので、ゆっくりリラックス出来るサウンドなどを聴きつつ、コーヒーすすったりして過ごし…

またうとうとしそうでしたが、変な時間に寝てしまうとせっかく正常になりつつある生活リズムがまたおかしくなってしまうので我慢です。

それにしても昨日はわりに暖かだったのに今日はちょっと寒いです。

ひょっとしたらちょっとだけでも釣りに…とか思いましたが気温低めなのでやめました。

体調良くないのに無理してまで行くことはありませんな。( 'ω'

行きたい気持ちはかなりありますが…今朝見た週間天気予報では、暖かくなるのは来週の火曜日辺りかららしいのでそれまでに体調も整えておこうと思います。

RREEL 002

道具の準備は出来ているので行こうと思えばいつでも行けるのですけどね。


昼前、だいぶ暖かくなってきそうでしたので…

久し振りに多肉植物の植え替えなんかをのんびりやってみました。

tAんIKU 001

冬の間に枯れてしまったものもあるのですが、生き残ったやつの手入れをば。

枯葉及び萎びた葉っぱをキレイに落とし、植え替えて水をやります…。

tAんIKU 002

これから暖かいシーズンになるので、多肉たちもずんずん成長するかな。

だいぶ葉っぱを落としたのでそれからどれだけ育つか見ものですね。

植物といえど生き物なので、手入れの手間を考えると鉢の数を増やす事は出来ないですけど…こういう植物を見てるのは結構好きです。

今の家に引っ越す前はセンベルビウム系の多肉を沢山植えていたのですけど、今サンルームに置いているのはエケベリア系のみ。

ホント言えば僕は多肉ではみずみずしいハオルチア系が一番見るの好きなんですが育てるのが難しいので…(汗)

ま、たまにはこんなものを触ったりもしています…。


さて、これからコーヒー飲みながらのんびりブログ巡りなどやるとします。

コメント残せなかったらどうもすみません…。







2016-03-23

心の支えが無い。( ´•ω•` )




数日間、また仕事ではヾ(⌒(ノ*・ω・*)ノバタバタと走り回って来ました。

あまり眠れてなくて体も重くてアレでしたが何とかガンガってましたよ~。

koohii 002

朝はモーニングショットとやらを流し込んで出かけましたっ。


とりあえずは明日は休みにしましたのでのんびりさせてもらいます。

ま、それはいいんですが…

またぞろ面倒な話が再浮上してきました…。

今やっている仕事ですが、法人にして僕に社長をやれという関係先が多く…(汗)

うーん…今のままの宙ぶらりんな感じで続けるわけには行かない事はわかってますが…法人ですかぁ。めんどくさいな。


社長をやるというのは別にどうでもいいですが一つだけ問題が。

それは僕の心の話。

これからもひとりぼっちでやっていくのはどうにも辛い…。

内側から支えてくれる様な人がやっぱり欲しい。

昔にそういう人を失って、それからも何度も探しましたがどうにも上手く行かないまま今まで来た。という事はやっぱりこれからも上手く行かないのかな…。

何人もの女の人には出会いましたがどれもこれもすれ違いのまま終わってるし。

…僕の見た目だけに寄ってきた人ってのは、内側に抱えたものをチラ見せするだけでビビって去っていくし…。自分の手に負えないからサヨナラって言われた事もあります…。

まぁ僕はワケありの事故物件ですからね…。それに言わば中古品だし。

前にもちょろっと書きましたが、多分僕はこのままずっと独りで行って国の生涯未婚率の上昇に貢献してしまうのかな(´;ω;`)

とにかくそういうものが無いまま責任ある仕事をやれと言われても…。

頑張る動機付けが無いままやっていても何も上手くいかないのは目に見えてるのに。

何をどうやるにしても、やはり精神面での支えってものが欲しいですけど。無理かな。


こういう話を他人に相談したところで、単純に「女が欲しいんかww」て感じで下世話な話にされるのでもう誰にも言えないし。そんな下衆な話では無いというのに。

どうしても他人はこういう話はシモの方にだけ捉えてくれちゃうので嫌ですね…。所詮人間なんざその程度のヤツが多いということか。

ま、そんな感じで頑張る意味が無いままあれやれこれやれと言われても…って感じですね。。。

いくらお金を儲けたって心がむなしいままでは…どうにも。


そんなこんなでわりと忙しかったのですが、本日はわりと早目に帰宅したのでルアーロッド担いで出かけるか?とか思ってたんですが、

ずーっと睡眠不足だった体が気持ちについてこれず、結局ダウンして寝てました。(ノ∀`)

今日は日差しは暖かいですが気温そのものはそれほど高くないので、釣りを無しにしても別に良かったかな。

向こう一週間はずーっと気温が低いままみたいですので出撃は見合わせます。

やっぱり4月に入らないと難しいかな??

koohii 001

ケースにほりこんだままのロッドも、はよ釣りに連れて行け!って言ってますが…(笑)

ま、結局例年通りの釣りスケジュールになっちゃいそうですね。

誰や、今年の3月は暖かくなるって言うたやつは!(#゚Д゚)








2016-03-22

異邦人




深夜2:45…

やはり眠りが浅く、変な時間に目覚めました…。

ま、あれですね、また眠気が来るまでは暫く起きていようと思います。

なので仕方ないので動画巡りなんかをしてみて…

懐かしい(?)楽曲なんぞを聴いてみる。




こんな曲なんかどうでしょう。もう30年以上昔の曲ですが…

知らなかったんですが、この曲にはシルクロードのテーマとかっていうサブタイトルがあったのですね。

僕はこんな曲を聴くと、昔のユーラシア放浪で立ち寄ったイランのイスファハンとか、トルコのイスタンブールなんかの街を思い出します…。


img079.jpg

 ↑ イランやトルコに居たという証拠、もうこれくらいしか残ってませんが…。






Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ