2016-05-30

スランプ脱出…なのか?(`・ω・´)




夕方19時前からちょっと釣りしてきました。

先日行ったW池にしようかと思っていましたが暗いと足場等が危ないかもという事で、いつものX池の方にしました…。

今日は平日ですがきっとまだ大勢の釣り人が居て…とか思いながら着いたんですが…

アレッ?どういう事だ??どこを見ても釣り人が全く居ない…

しかも夕暮れまでいつも大声で騒いでいるはずのヘラ爺達まで居ない…。

一体全体どうしたんでしょうか??夕方でこういう状況は久しぶりで、それはそれで何かすごい不気味なんですけど(汗)

まぁいいか…とりあえずいつものポイントでロッドを出します。

……

そ~~っとポイントに近づいて水の中を覗いてみるとロリバスが数匹ウロウロしてる。20cm位?

こいつらは狙いませんからほとんど無視状態で。

多分土日でかなり場は荒れているだろうからストラクチャーなどについてるバスはほとんど居ないだろうという事で、回遊してくる奴を狙う方向で行きます。

回遊するバスが通るのは、大体岸から5~6mかもう少し沖のウィードが群生している所の切れ目あたり。

そこらへんに4インチワームを付けたダウンショットを落とし込み、ひたすら待ち伏せます…。

最近のバスは割と水面近くを泳いでいる事が多いようなので、ダウンショットのリーダー(ワーム+フックからシンカーまでの長さ)を長めに取ります。

まだ比較的明るい間はバスも通らず、何の反応も無いですが…??

日が暮れてからが本番ですね…(ΦωΦ)フフフ…

ダウンショットをポイっ!と投げて、すぐに岸辺から数メートル離れます。こちらの姿を見られたり気配を察知されると絶対にワームに食って来ないので身を隠します。


今夜は…ウシガエルよりもアマガエルが沢山鳴いています…。

暗くなって…しばらくじーっと待っていると…

コツ…コツン☆と来ましたよ。

ギル独特のプルプルした手応えが無いのでこれはバスだと思われ…

5秒ほど間をおいてラインを静かに送り込み、ロッドにぐいーっと重さが乗ったところでゆっくりアワセると乗りました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

結構よく引いて重いですが…サイズはどんなもんでしょうか?

20160530 001

うーん、33cm!!

ここでのレギュラーサイズに毛の生えた様なサイズですね~(;´∀`)

よく引いてくれたのでもうすこし大きいかと思ったんですが…まぁこんなもんか。


とりあえず1本出たので休憩し、さらに待ち伏せを続けます。


ひょっとしたらですが、今夜は自分以外全く釣り人が居ないので魚にかかるプレッシャーもある程度は抜けて、若干釣りやすくなっているかも知れません…。

それでもでかい池なので自分の前を通っていくバスがどれだけ居るかは判りませんが。

さっきの1本から30分ほど待ってみましたが反応が無く…。

2匹目のドジョウはそう簡単には釣れてくれないか…

などと思いながらロッドを握っていると微かな手応えが。ゆっくりゆっくり、くーーーっ…と引いていく感じがする…?

これは…食ったかな?それともワームの端っこを咥えてるだけ??

数秒だけ待ってラインを送り、また手応えが重くなったところでアワセを入れます!!

アワセは最初ゆっくりロッドをあおってバスの重さを感じながら、最後にぐいっ!と入れます。


ばしゃばしゃばしゃっ! 乗ったずら!(≧∇≦)

先ほどのバスより手応えありますが…どうかな??

20160530 004

ん~…35cmでした!さっきより2cmだけサイズUP!

釣れたのは嬉しいですが、出来ればあと5cmくらい大きければ…(笑)

ま、それでも1時間足らずの間にレギュラーが2本出たので良しとするか。

この後20cmちょいのロリバスを1本追加し、都合3本で今夜はロッドをたたみました。

気付けば21時前。

先日のW池釣行と今夜の釣行で一応レギュラーを4本とったので、ここ最近のスランプ状態は何とか脱したと考えていいんでしょうか。

出来れば40UPが釣れたら嬉しいところですが…まぁいいか。

また次回に期待です。


☆タックル…

ROD ジャクソン・トリックスターTSS692ML
REEL シマノ・13コンプレックスCI4+2500SF6
LINE シマノ・パワープロ0.8号+リーダー・フロロ12ポンド
LURE バークレイ・マイクロクローラー4インチ
mc4_i_package.png




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-05-28

たまには違う所で(。-∀-)




土曜日の朝…

まだ空も真っ暗な時間帯から釣りに行ってみました。

場所はいつものX池…ではなく、近くの山の山麓の奥深くにあるW池です。

この池は多分、昔々に潅漑用に作られたと思われるものなんですが、現在は近くに田畑も無く周囲は荒れ放題で全く見捨てられた様な感じの所です…。

おまけに国道からも県道からも離れているので昼間でも釣りに来るような人もあまり居ないと思われます。

そんな人気の無い山麓の不気味な池で…暗い時間から釣りしようなんてキチ○イはきっと…僕くらいのものかも知れませんぬ…(笑)

ま、今回は釣れるかどうかだけ探りに行った様なものですが。

ここは池に近づくためのアプローチも魚に近づくためのアプローチも、どちらも難しいんで釣れなかった場合はまた来ることも無いと思われます。


ZS001.jpg

周辺には街灯の一つすら無いので…明け方でもかなり不気味。(ΦωΦ)フフフ…


とりあえず堤防の端っこに立って…

魚(バス)が居るかどうかを軽く探るためにダウンショットリグから始めて見るのですが、しばらくはな~んの反応も出ず…

リグに着けていたワームをドライブクローラー3.5からマイクロクローラー4に変更し、より際どいスポットを狙い撃ちしてやってみると、

ごん!☆と来た!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

バスなのか何なのかよく判りませんが多分バスでしょう。


ZS002.jpg

35cmくらいですがなかなか良く引きました!先ずは1本!!


とりあえず、そこそこサイズが居ることは判ったので、ダウンショットからネコリグに変更してみましたが反応は無く…。

なのでまたダウンショットに戻してみたら釣れましたが20cmくらいのロリバス…。

この池での釣りのパターンというものがまだ僕には無いので、あれこれと試します。


夜が明けてかなり明るくなっても誰も来ませんね。やっぱりここまで来るのが面倒だからなのか、はたまた存在を知られていないのか。

しばらくワームの釣りで通し、反応も無くなってきてアレなのでハードルアーも使ってみることにします。

いつものX池はスレ過ぎていてハードルアーには見向きもされないのであまり使わないんですが…果たしてこの池でプラグに食ってくる奴は居るのか?

……

ベビーシャッド、スピンムーブシャッドをローテーションしながら投げますが反応無し。

うーむ…それならコレは…??某クランクベイトにスイッチして巻き巻き巻き…

ゴン!☆ あ!何か食った!"(°°;)

ストラクチャーきわきわを通している時に食ってきたのでストラクチャーに巻かれない様に気を付けながら強引にゴリ巻きします!


ZS003.jpg

うーむ、30cmちょいくらいでしょうか??でも一応プラグで釣れました。
(地面が濡れてるのはにわか雨が降ったからです。)


この3本目を釣った時点で撤収予定時刻になりましたので納竿という事にしました。

ここの池では、大きくても35cmくらいまでのバスしか居ないのかも。

それに行くのが非常に面倒くさいので、そんなにしょっちゅうロッドを出しに行くことも無いかもですね…。

しかし釣り人が来ないという事で自分だけのシークレットポイントにしようかな( ̄∀ ̄)。



☆タックルDATA

ROD ジャクソン・バスタードBTS662ML
REEL シマノ・12ヴァンキッシュ2500SF5
LINE シマノ・パワープロ0.8号+フロロリーダー12ポンド
LURE バークレイ・マイクロクローラー4in ダイワ・ピーナッツⅡ他




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

2016-05-27

それでもやっぱり…(ノ∀`)




太陽が昇る 少し前に
 世界はブルーな 闇に包まれる…


という事で、日の出の少し前の時間から釣りに行ってみました。

早朝・雨・平日という事で人的プレッシャーはほぼ無いと思われますが…??

釣り場に着いたのが午前4時45分頃。しびしびと雨が降り続けています…。

思ったとおり誰も釣り人は居ませんね。ほぼ貸し切り状態です。


しかし…

雨にもめげずに釣りを続けるのですが、釣れたのは20cmちょいくらいのロリバス1本のみ…。

20160527 001
↑ こんなの。


いちど、目の前を50UPくらいのバスが通りかかったのですが、見事に無視され…

せっかく早起きして行ってみたけれど、相変わらず全然結果に繋がる事も無く。

アレですね、きっと昨日までの人的ハイプレッシャーがまだまだ残っているんでしょうね。

これはダメだわという事でさっさとロッドを仕舞って撤収しました。

ホントにどうも最近ずっと上手く行かないですね。もうどうしようもありません。完全にお手上げ状態です。


帰宅して、時計を見るとまだ午前7時過ぎ。

適当に朝食を摂って後片付けして、ナンヤカンヤやってたら荷物が届きました。


20160527 004

先日に注文しておいたカスタムスプールとそれに巻くPEラインですね。

今回注文したのは、夢屋のC3000Sスプール(S-23)です。使われずに遊んでいる15ツインパワーC3000HGに取り付け、バスにでも使えるようにしてみようかと。

ま、C3000Sのサイズでもバスにはちょい大きいですがまあ良いでしょう。


20160527 005

装着するとこんな感じ…。


ノーマルスプールにはでかでかと「TP」のロゴが入ってますがこのカスタムスプールにはそれは書かれていなくて良い感じです。( ^ω^ )

最近全然釣果に恵まれないので、こんな事(カスタム)ばかりに逃避しそう。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


2016-05-26

上手く行きませんな~(T▽T)




本日の予定は午前中の通院だけで、

天気予報では午後から雨になるということだったので、昼過ぎから人の少ない雨の釣り場で釣りを…と思っていたのですが…

待てど暮らせど雨なんか降らず。

雨じゃなかったら釣り場はまた釣り人が爆発的にわいてる事が予想されるので昼間は行かず…

このまま雨が降らないままなら出撃は夜だなあと思っていたら、今頃(18時すぎ)雨が降り始めてきた。

…雨の夜釣りはいろいろ面倒なんで行かない事にしてるし…( `・ω・) ウーム…

何ですかね、いろいろ上手く行かないですね。。。

天気、当初の予報では水曜木曜と雨になると言っていたのに大外れ。ホントにアテにならん。だまされてばっかりです。

これは…出撃は明日の朝ですかね…多少雨が降っていても。

最近全然釣果に恵まれていないので、次こそは!とやる気はかなりあるのに条件が悪すぎたり場が荒れすぎていたりでほとんど釣りにならず。

多少条件が悪くても場が荒れていなければそれなりに釣りになりますが、あれだけ沢山の人間に荒らされ叩かれしてしまっている状況ではいかんともし難く…(汗)

他に釣り場は少ないし…。

こんなんばっかりでは40UP釣るなんて夢のまた夢ですな~( ToT )


そんな感じで、全然自分の釣りが出来ないイライラが溜まって来ているからなのか、ア○ゾンで釣具をポチってしまいました。

今回注文したのはリールのパーツです。

使われずに遊んでいるリールがもったいないので、使えるようにするカスタムパーツを取り寄せる事にしましたぞな。

そのパーツが来てカスタムしたら、バス釣りで使えるスピニングリールが4台もある事になってしまうけど…まぁいいでしょう(笑)

釣具を改造するのは無駄に好きです(。・ω・)ノ゙




最近、あの釣り場(X池)でも夜釣りの時はこの声が盛んに聞こえるようになって来ました。

アマガエルの合唱なら「いい声だな~」と聴き入る事が出来るのですが、このウッシーの合唱はあんまり風情が感じられないのは僕だけか…(笑)

あと、もう少ししたらセミが鳴き出す時期になりますね。

早くひぐらしの輪唱を聴きながらの夕釣りが出来る季節にならないかな~( ^ω^ )








2016-05-25

ふと思えば…



…。

ここ何年もずっと、僕はいろんな意味で自分の住む日本という国の将来を憂いていたが…

ふと思えば、その日本に住む日本人にはいろいろ昔からひどい目にあわされて来たわけで。当然僕も純粋な日本人なワケだけど…

子供の頃から激しいいじめに嫌がらせ、大人になって社会に出てからもパワハラ等の嫌がらせ。

そういう事をしてきた連中もやっぱり日本人なわけで。

そんな奴等ばかりのこの国の事を心配する義理なんてホントは無いのかも知れない。

いやな思いばかりさせられて来た日本人達にそこまで思い入れする事も無いのかも。

隣の某国と戦争になって日本人達がひどい目にあっても僕が憤る理由も無いかも…。

奴らがひどい目に遭っても喜びこそすれ、心配してやる義理なんて無い。ざまあみろと笑ってやるだけ。

よく考えてみれば僕が恨んでいる相手はほとんどが日本人。

…そんな事をふと考えた。これまではこの国の行くすえを心配だけしていたけれど。

そういう事に気がついてしまった以上…僕は今までのような小さな愛国心を燃やす事もやめて、これからの成り行きを生ぬるい目で眺めてせせら笑うだけでも良いかも知れない…。




2016-05-24

釣りに行こうかと思いましたけど…




朝から細々とした仕事をこなし、昼の3時過ぎに終了。

ふー…とため息ついて休憩して…

すぐに頭をよぎったのは夕方からでもどこかに釣りに行こうか?という事。

最近何故かずっと釣果に恵まれていないので今夜こそ…! と思ったのです。

一応シーバス釣りにもバス釣りにも行けるように準備だけはしてあるので…。

でも今日は疲れたな…。

どうしようか迷いましたが、ちょっとしんどいので結局今夜は家で大人しくしておく事にしました。

まあリーダー結び直したりカバンの中身の整理をしたりして過ごすか。

……。

それでも夕方の空いた時間がちょっともったいないと思ったので、釣具屋に行っていろいろ消耗品を買い込んできました。

いざという時に「アレが無い!困った!」ってなりたくないですからね。

出来る時に用意はちゃんとしておくのです(`・ω・´)シャキーン

とにかく今夜は釣りに行かないですが、行けたら明日の早朝にでも少し行ってみるかな。ちゃんと起きれれば良いですけど。

いつものパターンとして、例えば近所のX池は午前中~夕方までに爆発的な数の釣り人に叩かれまくって夜にはすっかりスレッカラシ…という事も考えられるので、早朝の方が良いかも。

…まぁ、良いと言っても気休め程度ですけどね。(^_^;)

あすの天気は曇りらしいですが、天気予報通りなら明後日は雨。

予定では明後日の午後からは仕事も入れていないので、雨で人的プレッシャーの抜けている時に釣りが出来るかも知れない。

短時間になるとはいえ、明日明後日と連続釣行になるかもなので今日は休んでおいた方が良いですね。


…。

久し振りに釣り場の怖い話の動画貼っておきます。



たしかこの話はまだ貼ったことは無かったはず…。まぁ借り物ですけどね(笑)

僕が出会うとしたら…鮒オジサンじゃなくてバスオジサンですかね?

こんな奇妙な体験、最近全くしていないなぁ~。




2016-05-23

スランプなのか?(ノ∀`)





日が暮れる少し前の時間、19時前から近所のX池でロッドを出しに行ってみました。

土日のすぐ後という事で厳しいとは思われましたがとりあえず少し時間がありましたので…。

相変わらずというか何と言うか、釣り人はアホほど居てましたが、暗くなるのと前後して一斉にイナゴの群れが去るように居なくなり、一気に静かになり…

それでも数人の人間は居ましたけどまぁそんなもんでしょう。

でもあれだけの人数に日中ぶっ叩かれていたなら、今夜もまったく期待は持てない状況ですかね。やっぱり来るなら早朝の方がベターかも知れない。

連日、土日の管釣りか!ってくらいに人が来るのに、当然ながら放流とかは一切無し。これではだんだん釣り難くなるのも当たり前だなぁ…。

それにしてもほんと…最近バス釣りって流行ってきているのでしょうか?このごろあのX池に来る釣り人の人数はかなり異常です( ̄◇ ̄;) 以前は静かだったのに…。

バスより人間の方が数が多いかもというのは冗談ではなくホントかも知れません。

それでもとにかく、それだけ大勢の人間が一気に居なくなったのですが。


深夜に来た前回とは違い、今夜は近くの田んぼやら何処かしこからアマガエルの合唱がよく聞こえ、何とも良い雰囲気です…。

やっぱり夜釣りは良いですね。

そんなこんなで入ったのはいつものポイント。今夜は匂い付きワームのダウンショットから始めてみます。

けど…

やっぱりというか…全然何の反応も出ないですねっ。いやたまにギルの反応は出てるので無反応でもないんですが…。

バスのアタリはまったく出ませんね。

それでもまあ、薄暗い夕暮れどきの雰囲気を楽しみつつ持参したコーヒーなどすすり、のんびりと釣りを続けます…。

今夜は絶対ダメだろうなとは思いながらもワームをキャストし続けていると、

「くくっ…」と来た。

ん?このアタリ方は…ギル??にしては少し大きい??(メ・ん・)?

一応フッキングして、リールを巻いて寄せますがその間中ずっとプルプルしたギルのような感触が伝わって来るのですが??

……


20160523 002

バスでした。

けどちっさ!!20cmくらいでしょうか??(笑)

まあ何にも釣れないよりは良いですが…。

これが釣れただけで後はまったくバスの反応は無い。それでも一応21時までは釣りをすると決めているので頑張るのですが、やっぱりダメみたい(ノ∀`)

先日の深夜の釣りもダメでしたが、実は昨日の日曜に気が向いたので調査に行ってきたY池でもギル以外何も釣れず、そして今夜はロリバス1本のみ…

これってアレですかね?スランプが始まってるんでしょうか?

最近釣り場に人が爆発的に増えて超釣り難い状況になって来ているのは確かですが、それでも3日続けてほとんど釣果が出ないのもちょっとアレだな~。

…それでも一応頑張ってみようとは思いますが。


そういえば先日、スモール釣ろうと思って某河川の穴場スポットに行ってみたのですが、先客が居て釣り出来なかった事もありました。あそこに人が来るとは意外でした(汗) 

あそこで釣れる事どうやって知ったのか?それも他府県ナンバーの車…。

ホントだんだんとバス釣りもやりにくくなって来ているな…(´Д`;)

釣りがしにくくなって来てるのは環境の変化とか云々よりも人が…まぁいいか…。


21時近くなり、今夜もダメだったなと思いつつカエルの声に耳を傾け、コーヒー飲んだりタバコを吸ったりして初夏の夜を味わったりしていましたが、時間が来たので撤収となりました。

今週中頃は雨の予報なので、その時にまた来たら今度は釣れるかも知れません。雨になると釣りに来る人間も一気に減りますし。

ま、次は何とかモノに出来ればいいなと思います。


☆タックルDATA☆

20160523 003

ROD ジャクソン・バスタードBTS662ML
REEL シマノ・13コンプレックスCI4+2500SF6
LINE シマノ・パワープロ0.8号+フロロリーダー12ポンド
LURE バークレイの某匂い付いたワームw



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村






2016-05-21

深夜にコソーリ(ΦωΦ)フフフ…



昨夜…

もう日付もかわろうとしている頃…

コソーリと少しだけ釣りに行って来ました…(  ̄▽ ̄)

場所はいつもの心霊スポットであるX池であります。σ(~~σ)))


金曜の夜なのでひょっとしたらひょっとして、他の釣り人も居るかも…?と思いながら行ってみましたが、実際着いてみるとだ~れも居ません。

おおお~…いいですね、このシーンと静まった不気味な感じが何とも…

日中はあれほど人でごった返していても、やはり深夜は…(。-∀-)

最近聞いた話では、首のない女の幽霊が出て云々ってのがありましたが、ひょっとしたらそういうものにも出会えるかも知れない、そんな雰囲気です。

とにかく、その不気味に静まり返った良いムードを楽しみつつ、いつものポイントでロッドを出してみる事にしました。

……。

自分が振っているロッドの空を切る音、リグの着水音、そしてたまに近くの道路を走っていく車の音以外何の音も聞こえません。


しかしですね…

日中に相当叩かれたせいなのか、何の反応も出ません。

深夜とは言え、かなり厳しい状況みたいです。

ルアーにはそんな感じでアタリも出ないので、魚の有無を調べるために持ってきたエサを付けてやってみたところ、即座に反応でましたが全てギル。

うーむ…これだけギルがわいてたらバスは居ないかも…??

なのでちょっとづつポイントをずらしながら釣り続けますが、たま~にワームに反応が出てもやっぱりギルばかり…。

この時点で「今夜はダメっぽい…」と半分見切りをつけていたんですが、この深夜の不気味な雰囲気を楽しむためにももう少し粘ってみることに。

しかしいくら待っても人魂の1つも飛ばないですね~(笑)

心霊と僕の波長が合ってないんでしょうか。今夜はバスとの波長も合ってないし…。

話のネタになるような心霊体験の1つでも出来ればいいんですが、そういうものさえまったく無さそうな感じですねぇ。( ̄◇ ̄;)


それからしばらく、あの手この手で何とかギル以外が釣れないものかとやってみましたが、それでも釣れるのはやっぱりギル(笑)

もうこれはどうしようもないなという事で、幽霊も出てくれなくてつまらんので撤収しました。

最近はここに来たら少なくとも30cm以上のバスの1~2匹は最低でも釣れていたんですが、やっぱり日に日に難しくなって来ているんでしょうかね。

そんな感じで、せっかく深夜に行ってみましたが釣果はギルばかりという結果でした。

さて…来週時間があったらリバーバスでも狙いに行ってみるかな…。


b7994e4dbf1a7a49a2f9b4ba9879e791.jpg





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





2016-05-20

本格的に海でルアー投げたいのに…(´;ω;`)




日本中の善男善女な皆様、深夜にコソーリこんばんは(。・ω・)ノ゙

丑三つ時に何故かマグカップで味噌汁飲んでるいぬふりゃ☆です。(和食好き)


今晩はまた、コソーリと夜バス釣りに出かけ、あすの夜はガッツリナイトシーバス釣行にGOだ!と企んでいたのですが、

いろいろ所用(妨害というw)が重なって両方ポシャる事になりました。・゜・(ノД`)・゜・

あれですね、リーマンじゃなくて自分で仕事やってるから…仕方無いですよね。リーマンに時間がいっぱいあるとは思っていませんが。

またあすの早朝でもバス釣りに無理してでも行けば…と思ったりしましたけど、流石に体がついてきてくれないです。じじいだから。(ノ∀`)

まだ僕が10代20代だったなら多少の無理は出来たでしょうが今は無理です(笑)

関係先のお若い担当社員さんに「今度ガッツリ一晩ナイトシーバス行きましょうよ!」って誘われるんですが、朝までもたない自信ありますよw。

ちゅーか、彼の魂胆はポイントまで僕に運転させて案内させて、ロッドも借りて…だというのが見え見えなんでどっちにしろ行きませんが。

やっぱアレですね、無茶させてくれる人と自前でタックル持って来ない人は…ナシだな。


まあそれは良いとして

夏までの間の潮の良い晩にはシーバス釣行に勤しみ…と思っていたのですが、どういう訳かそういう晩に限ってまた予定が詰まり、ほとんど全ての良い潮周りの日の釣行が出来なくなりそうで…

わざわざ海まで行って、潮周り悪くてシーバスもわかなくて釣れもしないのに虚しくルアー投げるなんて徒労をするのも嫌で…

結局夏までのナイトシーバス釣行、泣く泣く諦める事にしました…(´;ω;`)

…夕暮れどきから午前様になるまでガッツリやりたいのは山々ですが仕方無い。

近所でサクッとバスをやるくらいの時間なら割けそうなんですが、何時間も事務所を空けることはまわりが許してくれそうにありませぬ。ぐぬぬ。

まぁ…今はシャチョーが体壊して僕が代打で出ないといけない事も多いので…。


5月21日しばす 005
何年も前に、僕が生まれて初めて釣ったチーバス(笑)
こんなんでしたが嬉しかったですね、( ^ω^ )


まーそんな感じで…

毎年今の時期はシーバス釣りがメインの釣りになっているところですが、今年は軽く数時間だけのバス釣りがメインになりそうです。

せっかくあれやこれやと準備をしてきましたが…

ま、あれだな、秋のリバーシーバスを頑張るかな。それも無理なら来年かな?? 体動かなくなるまで釣りは続けるつもりですので、まだまだチャンスはあります…(`・ω・´)シャキーン


そういや今年からのシーバス釣りに使おうと思って15ツインパワーC3000HGを導入しましたが、結局いまだにウロコ付けが出来ていない状態。

…無理矢理バス釣りにでも使ってみようかな~( ̄◇ ̄;)

201605201 001
ずっと遊んでる15ツインパワーC3000HG…。




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村






2016-05-18

mazume Focus-one Plus




久し振りに釣りのための道具の購入をしてみました…

今回購入したのは…


fo01 002

タイトル通り、マズメのライト、フォーカスワン・プラスであります。ヽ(*´∀`)ノ

夜釣り派にとってライトは欠かせないアイテムですねっ。

以前から使用しているライトはこのフォーカスワン・プラスの前モデルであるフォーカスワンなのですが、予備としてもう1台…と思ってたら新型が出てたので購入してみました。


fo01 004

箱から出してベルトを取り付けるとこんな感じ…。

今回選んだ本体のカラーは黄色であります。


maf01 002

本体接写。

USB充電式で乾電池が不要なためか、ずいぶんとコンパクトなのは前モデルと同じ。

パソコンからでも充電出来るのは何かと便利です。

「生まれてから骨になるまで」と書いてあるのが笑えます…。


maf01 001

充電のケーブルを繋ぐのは本体下側。ちゃんと防水になってます。

確認してみたところ、フォーカスワンとフォーカスワン・プラスではケーブルの差込口の形状が微妙に違うようで、互換性はありませんね…。


一応のスペックとして、

本体サイズは50mm×40mm×55mm
明るさは最大で130ルーメン(調節可能)
ロービームで12時間、ハイビームで3時間の連続点灯。
1m防水。

…となっています。


fo01 006

フォーカスワン(右の黒いヤツ)と並んで記念撮影(笑)

黒いフォーカスワンの方もまだまだ現役ですが、今回導入した新型も何かと役に立ってくれると思います…。d(-∀-。)ネッ






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ