2016-07-31

久し振りに爆睡!( ^ω^ )  おまけ追加アリ




皆様こんばんは。惰眠を貪っていたいぬふりゃ☆です( ̄Д ̄)ノ


昨夜、久し振りに薬の力を借りて眠ることにしたのですが…

確か寝床に入ったのは深夜の2時すぎ頃だったかな??

そして目が覚めたのは昼前の11時半頃でした。実に9時間以上も寝てました!!

こんなに眠ったのは久しぶりです。お陰で溜まっていた疲れも少しは取れたみたいです。

そして今日は日曜と云う事で、特に何をするでもなくのんびり過ごしています…。

これでもう少し疲れが抜けてくれれば良いのだけれど。


まあそんな感じなので特に書く事もないのですが、月末だと云う事でとりあえず…。

今月、ホントに釣行の機会に恵まれず、そして釣りに行けた時でも釣果が振るわずでさっぱりな感じでした。

よく考えてみると毎年7月はこんな感じです。

そして8月くらいから再びポツポツと何とか釣果が上向き出すという感じ。

その8月は連休になる関係先の会社も多いので7月よりは多く時間が取れるかな。

ま、それでも釣果が伴うかどうかは別問題ですけどね(笑)

釣りに行ったところで、


img086.jpg

こんな(使い回し画像でサーセン)感じになるかも知れませんし(笑)

それにスピニングリールに巻いているPEラインをいくつかそろそろ巻き替えしたいので、またア○ゾンにでも注文しなければ…。

どういう訳か、PEラインって釣具屋で買うよりもネットでまとめて買った方が安いという。

僕は今はシマノのパワープロZというPEラインを愛用しております…。

pawaapurozetto 001


そう言えば昨日も今日も時間はあったのに何にも描いてませんね…。

なんだろ、僕の場合「さあ描くぞ!」という感じで描き始めるのではなく、ただダラダラとなんとな~くラクガキを描き始める感じなので…。

描いてる時も全く集中してませんしね。何か別の事やりながらダラダラです。

もうちょっとちゃんと気合入れて描けば…もう少しまともなラクガキに…なるのかな(´ε`;)

一応、今日は某虹箱主婦さんトコのつながりで林檎飴なるものを描いてみるか…なんて思ったりしてるんですが、深夜になるまでに手をつけるでしょうかね~??

他にも描こうかな~?と漠然と考えているネタはいくつかあるのですが…あんまりやりすぎるとFC2の利用規約に引っかかりますからね。ほどほどにしなければ(笑)

…何故か超絶ブサ○クなオナゴが描きたい…などとは言えません…(;・∀・)


ところで昨日ダウンロードしてみたペイントソフトですが、ちょっと触ってみましたけどやっぱりまだ勝手がわからないですねー。

いろいろ機能があって便利なんだろう事はわかるんですが、使いこなすのに難だな。

あれこれ出来ることが多くても、多すぎてわけがわからないという(笑)

まあそのうち何とかなるでしょう(ΦωΦ)フフフ…


さ、明日から仕切り直しと云う事で、いろいろ頑張らないと…


☆ おまけ

顔だけ落描きした。顔だけ…(笑)


kaodake.jpeg

やっぱり夏はノースリーブやろ。うんうん。

てかこれただの落描きなんで…気が向いたら色乗せるかなあ~??

こんなん誰も見たがらないでしょ。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-07-30

ちょっとムズカシ…(゚ν゚)




壁|ω・*)コソッ…

みなさまこんばんは…・。

バテ気味で少し(いやかなり)ぐだぐだになっているいぬふりゃ☆でございます…。


最近暑さのせいかホントダレ気味なんですが、

今日は特にだるかったでござる…。

休みにしてたので助かったのですが。

なんかね、簡単に絵にするとこんな感じ??


guttari.jpg

ずっと慢性寝不足+取れない疲労のせいでお疲れ気味でしたが、ここになってそれが一気にどばーと出てきたような感じで…

もう動くのも辛くて、夕方まで何も食べずに寝っ転がっておりました。

トシのせいか、ホントに疲れが取れませんねー(´Д`;)

今日は休みということで時間はいっぱいありましたが、身体がこんな状態なので当然釣りに出かける事も出来ず、ラクガキさえする気力もありませんでしたよ。


tagosakubicchi.jpg

うちのワンコもここの所の暑さでちょっと参ってるみたい。

まあいいトシだからな…。


でもまあ、夕方になって少し起き上がる事が出来るようになって…

ちょっとPCのソフトのダウンロードなどやってみました。

あれです、ペイント用のソフトです。

今ラクガキに色を塗るのに使っている古いソフトではどうしても痒いところに手が届かず…もうちっとマシなソフトは無いんかい?と、探してみました。

で、とりあえず新しくインストールしたのですが…

Win7用となっていましたが、入れてみるとうちのPCでもちゃんと動いた(笑)

入れてからちょっといじくって遊んでみましたが、まあ使えそうかな??

でも機能が多すぎて、まだ何が何だかよくわからない…。これは使いこなす様になるまでは結構時間かかりそうだな~…。

そしてネットからのダウンロードなんで当然取説なんかありませんわよ(笑)

ま、しばらくはサブのツールとして使うかな??

今後…いつかそのうちラクガキのクオリティが少しくらい上がったりするかも?? まぁ期待しないで待ってろ下さい(笑)


上記のペイントソフト入れていじくりつつ、色んなイラストブログさんにお邪魔したりしてみましたが…

あれですねー、みなさんホントにちゃんと描かれてますね。

自分もブログに載せる絵くらいまともに描かんといかんなあと少し反省。


ま、来年から本気出します(笑)

それまでは


pantumarumie003.jpeg

これくらいのしょっぱいクオリティで続けるかも知れませんねぇ。…って、また使い回しのラクガキを貼ってしまってどうもサーセン(ノ∀`)


さて…寝るまで少しゆっくりします…ε=(・д・`*)




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村




2016-07-29

さささと塗ってみた(ΦωΦ)フフフ…




本日は昼過ぎからちょい時間があったので…

先日から描いていたラクガキにさささっと簡単ですが色塗ったずら。人物だけ(笑)


で、塗ってみたらこんな感じに…


paiotugenga001 - コピー


ちゃんと背景も書き込むつもりだたーのですが、やっぱり時間がなくて結局白いまま。

まあ牌乙さえ描けばそれでいいやって感じの落描きなんで…(;´∀`)

もうちっとアウトラインとかいろいろちゃんと描けばもっと見れる感じになったでしょうけどね。


paiotugenga・hantai


左右反転して遊ぶとこうなる(笑)

なんかこっち向きの方がいい様な気もしますが…気のせいか??

黒髪がええってご意見頂いてたので黒髪にしたつもりだたーのですが、描いてみるとただのグレーの髪になってしまいました(ノ∀`)アチャー

でもって着ているもんの色はテキトーに塗りました。なんか蛍光系の色が塗りたいなーと思っていたらこんな感じに…。


で、落描きする時にそのシチュも一緒に考えたりしますが、

今回のシチュは…こんな感じ?(笑)


paiotugenga001 - コピー 02


この格好で何するんでしょうかね。僕にはよくわかりませんが…。


まあとにかく…この絵をいじくるのにも飽きたので、また時間があったら何か描きます。

それより釣りに行きたいなぁ~…(;´∀`)


まーあれです、何というか…

最近描いてたラクガキでは、

img098.jpg

これが一番まともに描けているような気はしますが…。


なかなか釣りに行けないんで、そろそろ禁断症状っぽいのが出てるっぽい。

poipoipoipoi.jpeg





にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村






2016-07-28

暑かった…(´Д`;)  追記アリ




みなさまぶんぶんハローこんばんは(oゝ∀・´)9゙

いまだ慢性寝不足でふらふらしているいぬふりゃ☆でございます。


さて、本日は久し振りに朝っぱらから病院巡りの旅に…。

もうすぐ盆休みだという事でさっさと来いと言われて行って来ました。

体の方の病院は予約もあって1時間ほどで処方箋までもらって出てきたんですが、心の方の病院は時期的なもんもあってでら混んでましたわ。

まあ僕は心の方の病気は一応何年も前にほとんど良くなっちゃってるのもあり、診察無しでまさかの時のための頓服を受け取りに行っただけなんですけどね。

しかし今のただでさえ暑くて身体がこたえる時期に、心までひどく病んでいる人達はかなり辛いだろうな…。自分がそうだったからよくわかります。

そんな感じで…病院巡り全て終えて帰って、仕事の用事も済ませて時間を見ると夕方6時。

これは釣りに行けそうだな~と思いましたが、やっぱりと言うか何というか…お約束通り激しい夕立になり…。濡れるのも面倒なので結局行きませんでした(ノ∀`)アチャー


そう言えば釣りで思い出したんですが…

僕の釣友でもある1つ年下の某バツイチな友人、この夏からの釣りのためにリールを新しくしたんだそうな。

バス用&トラウト用、合わせて3台の16ヴァンキッシュを購入したとか…。あれかな、夏のボーナスで奮発してみたのかな?おっ金持ちですな~ヽ(*´∀`)ノ

16_vanquish_2500s55.jpg
これな。16ヴァンキッシュ。


ほぼ無趣味だった彼に釣りを教えたのは僕なんですが、ヤツは釣りに飽きるどころかどんどんとのめり込み…

今の時期もクソ暑いのに滋賀の山奥の管理釣り場まで通っているそうな。

あ~、体力の無い僕には真似できませんわ~。元気やなぁ~…。

ヤツの釣りへの熱意は当分覚めそうに無いっぽい。

poipoipoipoi.jpeg
※ 僕はぽいぽい教の信者ではありません。あしからず。


どうでもいいですが僕がトラウトやバスでメインに使ってるのはこれな。

15tp2500hgs_255.jpg
11&15ツインパワー。

はい、地味なの好きです。


あ、そういやアレですよ、昨日載せたラフスケッチはアレ以降何も触ってないです。

そして今夜も触る気あんまり無いです。なのでいつ色が入るかもわかりません(笑)

あれですね、どなたかが「早く色つけて見せろ!」とか言って背中を押してくれればひょっとしたら頑張ってみるかも知れないですが…。

とにかく夕立があったせいもあって異常に蒸し暑く…(´Д`;)

今夜は何もやる気なくだらだらと過ごすことにします~…。とにかく今はやる気ナッシング~


あぁ…何にも無いまま終わっちまった。まぁーいいか。


☆ 追記…

うえのだらけた文章書いてから、


ironurikake0011.jpg

これだけ(肌色の下地だけ?)ぬりぬりしましたぁ~。

肌の部分が多いと塗るのがかったるい(´Д`;)

さて…髪の毛は何色が良いのか…


☆ 深夜にさらに追記…

もうちょっとだけ色塗ってみました。眠れないからねっ。


ironurikake0021.jpg

とりあえず、ざーっと肌を塗って、

あと着てるもんの一部だけ塗ってみたずらよ。でもメインの色が決まらない(笑)

さてさてどうしたもんかいな??




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村





2016-07-27

事務処理の合間にラフスケッチを描くのか…




それともラフスケッチという落描きを描く合間に事務仕事をしてるのか…

どっちかよくわからないいぬふりゃ☆でございます。( ´・ω・`)ノ


そんなだらしない仕事っぷりな中、事務机でコピー用紙に落描きを…。

ここのところオシリメインで描いていたら、牌乙はどうした牌乙は!という貴重なご意見をちらほら頂いていたのですよね。

なのでそれが気になっていたのか潜在意識に刷り込まれていたのか…

ふと気が付くとこんな(↓)落描きをしていましたずらよ(´・ω・`)



paiotu001.jpg

……。

衣服は考えるのが面倒だったのか、水着を着ているという設定だと思いますが…

シャーペン描きのラフスケッチ、しかも白黒だと何が何だかよく判らない(笑)

ま、とにかく牌乙を描こうとしたらしい事はわかります。(  ̄▽ ̄)

きっとそのうちこれも色つけるかな~???

そのままにしとくと僕のことだからこのスケッチも放置プレイになりかねないので、どなたかちゃんと色つける様に背中を優しく押してください(。-∀-)

ま、今日は夕方までまた割に暇なので、修正入れてペン画まで持って行ってもいいですが…

うーん、やる気があればこれもちゃんと(?)描くかも知れませぬ。


さてさて、残りの仕事をやっつけるかな…( ´・ω・`)ノ~




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



2016-07-26

G-SHOCKを使っての感想とか。余談有り。




引き続きみなさまこんばんは( ̄Д ̄)ノ

もう日付かわりましたね…。まだ眠れそうにないいぬふりゃ☆です。


いきなり余談ですが、つい先日エントリーしたばかりのブログ村・らくがきというジャンルでどういうわけだかいきなり当ブログが5位になっておりました!(笑)

こんな適当でいい加減なブログがです。超クリビツ…いや、ビックリ。

アクセスしていただいた皆さんありがとうございます。これからも変わらずグダグダのいい加減っぷりが続くと思われますが今後も宜しくお願いします。m(_ _)m


さて、

ふと思い立ち、現在使用中の時計(G-SHOCK)を何ヶ月も使ってみての軽い感想など…。

以前も一度軽くインプレしましたから2度目になるかな?

釣りにもあんまり関係無いし落書きでもないんで誰得だよって感じですがまぁいいや。


現在僕がカジュアルにも仕事にも使っている時計は、

G-SHOCKのAWG-M100AERという機種であります。( *`ω´)

ズボラな僕にはぴったりの電波ソーラー時計だったりします。


20160725 001
全体的にブラックで、ベゼル部分だけが濃いメタリックブルーという控えめな感じ。


確か今年の春前くらいに買ったのかな?よく覚えていないんですが。

国内向けではなく海外仕様という事もあって割に安かった。2万円しなかったと思います。

当然、取説等は全部英語とかですが、カシオのHPでしっかり日本語の説明書きを見ることが出来るのでその辺は無問題。

この時計、主に釣りする時に使おうと思って購入しました。


20160725 005
以前も書きましたがこんな仰々しい缶箱に入っています。



20160726 002

それまで10年以上ず~っと使用していたのはこの時計。

何て名前だったかな…確か、エクシード・ユーロスだったかな??まぁこっちの時計はそれなりのお値段しましたが最近あまり出番無し。

それでもかなりフォーマルな場にはして行く事はありますよ。


20160725 004

文字盤。

よくアマ○ンとかのインプレではデジタル部分の表示が見辛いという意見があるのですが、まぁ僕的にはそんなに問題無いです。

上記の通り電波ソーラーなので、一度時刻を合わせておけば以降は1秒の狂いも無し(笑)

そして適当に日光に当てておけばそれ以後はずっと室内で使用していても充電の必要も無ければ電池交換も不要!(笑)楽チンです。

実際僕が何ヶ月も使ってても充電切れになった事はありませぬ。

雨の中の釣りでも何度も使用してびしょ濡れにもしましたが、しっかり防水されているのでそこらへんも全く問題無いみたいです。


20160725 003

バンドの部分、樹脂(?)なので弱いかもと最初は思いましたが、意外に丈夫みたいでひび割れたりちぎれたりしそうな感じは全く無いですね。


この時計、値段の割には使える良い時計かもと思います。( `・ω・´)

釣りやらキャンプやらといったアウトドアにはちょうどいいかも知れませんね。

それに…くどいけど時間合わせる必要も無いんだし…(笑)

ま、ぶっ壊れるまでは働いていただこうと思います。



そしてさらに余談なのですが…

大日本帝国海軍の艦艇を模写したくて、良い写真はないかとネット検索したら…

今なんか凄い事になっちゃってますね(^_^;)

主だった艦、どれを検索しても出てくる画像は…(汗)

最近流行ったゲームだかアニメだかの影響絶大なんだな…。

例えば、先の記事でのコメントでponchさんが名前を出された、一等駆逐艦「島風」で画像検索すると、出てくるのは(↓)のオンパレードですわ(笑)

full_upload.jpg

なんというか、海軍軍人に祖をもつ身としては…ビミョ~な気分に…。

じっちゃんにひいじいちゃん…今の日本は平和ですわ(;´∀`)




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



2016-07-25

今夜も夜釣りには行けないか(´・ω・`)




みなさまこんにちは。(* ̄0 ̄)/

コーヒーがぶ飲みして眠気を振り払ってるいぬふりゃ☆でございます。


とにかく本日は平日ということで、夕暮れどきから釣りだなと当然の様に考えておりましたが、

やっぱり夕方から用事が入ってしまっていつもの様に釣りは流れることに(T▽T)

ま…そうなるだろうなとは思ってましたが。

それに言ってしまえば今の時期、ロリバスかギルしか釣れないだろうなーとは思っているのでそれほどガッカリした感じではありませんけどね。


今日は午前中にいろいろな用事(仕事もそれ以外も)が集中したのもあって、午後は夕方までぽかんと空くことになり…

愛犬ちゃんもいびきかいて寝てるし僕も昼寝でもするか~?とか思いましたが、

なんとな~く机に向かって、描いてる最中だったラクガキに色をぬりぬりしてました。

でもあれですねー、大雑把にちゃちゃちゃといい加減に線画を描いてしまったので、塗の段階でいろいろおかしい事に気づき…

ちょいちょいとあっちやこっちや修正しながらの塗り塗りになりましたずら。

ま、それでもやっぱりまだまだヘンな部分は多いのですが、いい加減ラクガキするのにも飽きてきた頃合で「めんどくさいから出来た事にしよう。」となりやめました。

絵って描いていると気になるトコが次々出てきてキリがありませんからねー。(´Д`;)

それに所詮暇つぶしのラクガキなんだからそんなに根詰めてやる事も無し…。

まあーアホでヘボちんなラクガキばかりでなくまともなラクガキでも描けって話ですが(笑)


そんな感じでかなりいい加減に描いてしまった絵ですが一応載せときます。


kaodesuyo001.jpeg


カオの部分はこんな感じで、かなりシンプルですw

この部分だけ見れば、まあ普通のヘボ絵なんですけどねっ。

やっぱり日本人(?)は黒髪やろ。そして意味もなくタレ気味な目(笑)

のっぺりしたカオに陰影をバキバキに付けてもしゃあないんで、気持ち程度にちょこちょこと付けただけでやめました。



seeraashiri002.jpeg


で、全体の感じ…。ま、オシリ(´∀`(⊃*⊂)なんですが(笑)

しかしこれはどういうシチュエーションなんだろうか???


よく見るとおかしな部分は多々あるんですが、まぁラクガキだという事で目を瞑って下さいw

いい加減に描いた足回り、テキトーな地面、真っ白なままの背景…いつもながらにして超手抜きでどうもすみまそん…。

そして、ちっちゃいおっさんは消去される事無くそのまましっかり存在(*´∀`*)

というかこの絵はおっさんがメインですからね(笑)

またニーハイ履いてますが、足元を考えた時になんやかんや履かせるのがめんどくさくて結局一番楽な(?)感じに収まっちゃいました。

今度何か描く時にはちゃんと靴履かせてやらんとあきませんな…。


dekaishiri0061.jpeg

ちょっと文字入れて遊んでみました。(´、ゝ`)フッ

むぅ。少し表現が直接的過ぎますかね??(笑)

これ以降の解釈はみなさんにお任せします~~~ヽ(*´∀`)ノ

ま、僕はよく後ろから……ゲフンゲフン

おや?誰か来たようだ。


……。


…。


しかし、


rafu+pen002.jpeg

このラフスケッチから比べるとずいぶんあちこち変わってる…。

ラフが超いい加減だってのもありますが、やっぱり描いてる途中で色々イジリたくなりますね。


さあまた…気が向いたらラクガキするべえかな…。

こんどこそまともにちゃんとした絵を描きたいと思いつつ、いつもテキトーな絵になりますが(笑)




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



2016-07-24

なにもしない日曜日(  ̄▽ ̄)




みなさまこんにちは*゚。((o(*'ω'*)o))。゚*

日曜日な今日、何もしないでぐーたらしているいぬふりゃ☆でございます。


僕のバヤイ、時間が空くと何かしなければ落ち着かないというタイプではなくて、別に何もしなくてもいいならホントに何もやらないという…根は超ぐーたらなタイプです(笑)

一応…やる時はやるんですけどね…(;´∀`)

なもので、一応今朝は6時半から起きているのですが、愛犬ちゃんの散歩に行って帰ってきて…

……。

それから何やってたんだ???

自分でも自分の行動を把握していないという体たらく…(汗)

(´・ε・`)ムムム…これでは今日はブログ書くにも何もネタが無いではないか。

別にラクガキをやっていた訳でもないし…。

!!

思い出しました。

今朝は昼飯までひたすらようつべ見てたんですわ。

それも何かと言うと、ちっちゃいおっさんのアニメ(笑) あれは割に面白いです。

アニメの動画貼るとべらぼうな数になるんでテーマソング貼っときます。




これ確か以前にも貼ったような記憶があるんやけど…まあいいか。


こういうキャラを見ていると、ムラムラとちっちゃいキャラを描きたくなる欲求が…

まぁそういう欲求は常々あるんですが(笑)

なので、昨日?一昨日?からちょっとづつ暇な時に描いてるラクガキの中にも何故かしっかり描いてしまったのですけど、こんな感じで線画にしてもしっかり存在w

ossan01.jpeg

チンタラやってるんでまだ全然塗り始めなんですが、メインのはずのオナゴなんぞよりおっさんの方に力が入りそうなのは秘密です(* ̄m ̄)プッ

ちっちゃいおっさんカワユス。

まあこの絵も言っちゃあ落描きの一種なんで気楽に描けばええんですけど…

それでも多少は変な気持ちがあって、以前にちょいと描いたこれ↓よりはマシにしたい様な気もするんですよね。まあ似たような感じになるんだろうけど。


pantumarumie004.jpeg

あ、しまった…文字入りの方を載せてしまった…まぁええか。


ま、そんな感じで今日もだらだらと時間が過ぎて行きます…。

あ、あれですよ、ちっちゃいおっさんを早く描け!という叱咤激励でももしあったならば、この描きかけで放置寸前の絵も急いで描くかも知れません(笑)





にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



2016-07-23

川の様子見と新規エリアの偵察。そしておまけw




みなさまブンブンハローこんちくは!( ̄Д ̄)ノ

相変わらず咳が止まらないいぬふりゃ☆です。


今日は午前中から午後の少し回った間にかけて時間がありましたので…

いつもスモールマウスバスを狙っている河川の様子を見に行ってみました。

しばらくまとまった雨も降っていませんが…どんなものかしら?(。・_・?)ハテ?

とりあえずいつものポイントに入ってみます…。


20160723 003

川の水は少し濁ってますが、まあ釣りするぶんには問題無さそう。

一応底まで目視する事は出来ます。

しかし…肝心のスモールマウスの姿が見えません…。

なので、スモール求めてあっちへこっちへと動きますが、それでもどこにも…。あー、あいつの姿はやっぱり見ました。ズーナマ先生。お前はお呼びじゃない。

ひょっとしたらストラクチャーの影にスモールが潜んでいるかも知れないので、とにかくワームを付けたリグを投げてみますがやっぱり何の反応も有りません。

アイツは反応しましたよ、しっかり(´~__________~`) でも釣り上げたくないのでワームに食いつく前にササッとリグを回収してしまいます。


20160723 005
今日のタックルは毎度同じ…
トリックスターTSS692MLと15ツインパワー2500Sの組み合わせ。


過去一番実績のあるポイントでしばらく回遊を待ってみることにしたんですが、待てど暮らせどスモールはその姿を現さず…

ロッド片手にひたすらたちんぼで待つ姿ってシュールだな…(^_^;)

それでも相変わらず魚影のギョの字も無いままなので、諦めてさっさとロッドを片付ける事にしちゃいました。

ま、この川のポイントはその日その日によって当たり外れが大きいしなぁ~。

今日は(も?)ダメだったという事で。ええ。


それから軽くブランチとったあと、少しそこから車を走らせて…

以前にGETした○秘情報を元に、新規開拓しようと思っているとある野池群までちょろっと偵察に行ってみました。( `・ω・´)

さっきの河川からその野池群のあたりまでは30分くらいでしょうか??

とにかくいくつか池を覗いて回ります…。

超田舎な地域なので、接近することすらままならない池もいくつかありましたが…


20160723 007

それでも



20160723 008

こんな感じで良さげな池を数個見つけましたずら。


以降の予定が少し詰まっていたのでロッドを出す時間は無かったですが、また近い内に来てゆっくりロッドを振ってみようと思います。( ^ω^ )

ま、今の時期は夜釣りでもない限りはちょっと難しいと思いますしね。



そしてオマケ…。

昨日深夜、少し眠れなかったので描いてた落描きでごじゃるよ(  ̄▽ ̄)



rafu+pen.jpeg


シャーペン描きの超ラフスケッチ…

なんだけども、コイツまーたシリを描いてる…(//∇//)

はい、エロいおっさんでどうもサーセン。

と言うかスカート履かせるの忘れてるw。短くて犯津丸見えでもちゃんとスカート履かせるのが紳士のたしなみ…(*´Д`*)

…よく見れば服のシワの入り方が逆。描き直しか??


そういえば、当ブログの訪問者さんの累計がいつの間にか17000人を超えたのですよ。

いやはや何ともこれが…。

こんなグダグダでつまらないブログに足を運んで下さったみなさん、ホントに有難うございます。

で、何か記念の絵でも?とか思ったのですが、どうしようかな…

上に貼ったラフスケッチに着色カマして載せようか??いやいや、でも記念の絵がシリ丸出しのオナゴってのもどうなの(^_^;)

まぁちょっと…考えてみます。



☆ 追記です ☆

さっきUPったラフ画にちょいとペン入れてみました。って、ボールペンですが(笑)

余白のメモ書きとかは気にしないでちょんまげ。

しかし…特に左足とか適当すぎるやろって、後で気づいたw。すんまそん、描き直しますw



rafu+pen.jpeg



まーこんな感じですかね??

膝から下の描き方とかやはり超いい加減ですが、まあぼちぼち修正していきます…。


消しゴムかけてスキャンして云々はまたあとで気が向いたらやるかもです。


☆さらに翌日追記…


senga005.jpg

テキトーに修正入れて線画にしたのがこちら…。

ですがまだバランスよくないな。さてさてどうしたものか。




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村




2016-07-21

描いたズラ!…一応(^_^;)




再び2回目の皆様今晩(/・ω・)/にゃー!

風邪でもないのに咳が出るいぬふりゃ☆でございます。


さっきちょいと「まだ描きかけですよー」というブログ記事をUPったのですが…

あれから夕方の用事を済ませ、食事してから続きをやって…

どうにか一応出来ましたずら!!

ちゅーわけで載せます。


……。


aomi045.jpeg


どーーーん。…と言うほどでも無いですが。


あにまるあみまるさんトコの看板キャラ、碧海(あおみ)さんのつもりです~ヽ(*´∀`)ノ

完全に自己流風味ですが勘弁してください。m(_ _)m

やっぱり犯津見えてますがそのへんは…まぁ(汗)

この服の丈の長さ、後ろから見たら絶対ワカメちゃん状態だと思われますが…あみまるさん、勝手に短くしてゴメンナサイ。

ラフスケッチから比べるとだいぶ顔つきも変わっています。しかし…やっぱり何だか物欲しそうな感じはなおらないという(笑)

もう少し可愛くすればえかったかな~~と反省してます。

※左側が寂しかったので後から文字を入れました。m(_ _)m


最初は単純な色合いだろうとなめてましたが意外に難しく…時間かかっちゃいました。

あみまるさん、こんなんでもよろしかったらお持ちになって下さいませ。

至らないところが多くて…アレな感じですが…(^_^;)


しかしあれですねー、自分でテキトーに考えて描くのとはちがって、元ネタがちゃんと存在するものは色々気を遣うもんなんですね…

僕の落描きはいつもテキトーなので普段意識しませんが(;´∀`)


さてさて…また時間があったら何か落描きしますかねー。


☆ おまけ

otoko001.jpeg

僕が男の子をラフ画で描いたらこんな感じ…(笑)

あれです、オナゴの描き方をちょいと変更するだけです。

おっさんになるとまた描き方かわりマッスル。

ええと、4つほど前の記事のシリ丸出しなオナゴのお相手は、こんな感じのオノコだという設定でよろしくお願いします。w





にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村




Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ