2016-12-31

あれ?まだ書くの?('ェ')



こんばんは。V(=^ ・ω・^=)v

昨日、今年のブログ更新はもう終わりかな~と言っておきながらまだ書きます(笑)

というのも、夜になって暇になり…

いつも画像をUPっているちょい古ソフトで何となく遊んでみて、またぞろUPってみるか…なんぞという気になってしまったからです。

そんなもん誰が見たがるんじゃ!って話ですが自己満足なのでOKなのです。


で、今回は…大雑把なミッションの流れをUPってみようかな。( ¯•ω•¯ )

お暇な方はお付き合い下さい…。


butai001.jpg

まずアメリカ海軍でのモード。

この画面は部隊編成を決めるところであります。1班の隊長機が自分で、2班の隊長はそれなりに経験のあるヤツをあてがい…

うーん、自分の班の4番機と2班の全ての僚機は全員ぺーペーのヒヨコちゃん…。多分次の戦闘で半数は帰還出来ないかも…(汗)

流れとしては、部隊編成⇒ブリーフィング⇒出撃、となります。


hakkan002.jpg

そしていざ出撃…!

この回では空母の甲板からの発進ですが…離陸までの距離が制限されてるので(甲板結構短い)もたもたやってるとそのまま海にポチャン!ですよ。

フラップをめいっぱい動かして揚力を稼ぎ、エンジンも一気にブン回して一気に離艦。

ちなみに列機が先に離艦して自機はいっちゃん最後に揚がります。


musen002.jpg

攻撃目標地点まで到達したら、編隊をといて列機に攻撃指示を出す。

味方同士の会話は音声(米軍のバヤイは英語)ですが、ちゃんと画像の様に字幕は出ます。

この時の任務は対地攻撃ですが、いきなり予期せぬ方向から敵機が襲ってくる事もままあるので油断出来ませんよ~(ノ)'Θ'(ヾ)

地上攻撃していて低空飛行してると、上空から襲われたらかなり不利です。


kougeki002.jpg

部下にやらせるだけでなく自分もブリバリ攻撃~!でこんな感じ。

なるべく被弾を避けるため、友軍の別の攻撃隊が地上の対空砲を黙らせるまでウチの編隊は高みの見物~♪

…ずるいですかね?(。-∀-)ニヤ

ま、楽な作戦だったのでちょいと機銃掃射をかました後、すぐに列機を全員まとめてさっさと帰艦しちゃいます。敵機が居ないと拍子抜け。

米軍の場合、1942年から後の方になるにつれて作戦が楽になって行く…。

実は空母への着艦が一番難しいんですが、ここでは割愛します。


そして日本編。

hasshin001.jpg

基地を攻撃しようと押し寄せる敵機を迎撃するために緊急発進!!

迎撃任務なので戦闘機はインターセプターである紫電改であります。今回は自機がいの一番に離陸して、僚機をまとめて要撃空域に急行します。

ちゃんと指示してやらないと味方同士で空中衝突とか間抜けな事をやらかす…( ̄▽ ̄;)


sentou001.jpg

戦闘空域に着いたら散開して一気に敵機に襲いかかるのです!(`・ω・´)

…あれ、増槽つけたままで落としてないやんか。間抜けだなー。

目の前の敵機だけに気を取られているといつの間にか別の機に背後を取られている事もあるので、上下左右360度注意していなければいけませぬ。

何せ米軍は数が多い…。


kockpit001.jpg

だいたいカタが着いたら僚機に指示を出して残敵掃討に入るか、自機が被弾でボロボロになってたら空域からトンズラかまして逃げるのもアリです(笑)

たまに言うこと聞いてくれない奴も居たりする…(汗)


kikan001.jpg

そして無事に帰還、着陸で作戦終了。

ですが、滑走路上でぼやっとしてると後から来る間抜けな友軍機が突っ込んでくる事もあるので、さっさと脇にどいてやらんといけませぬ…。


とまぁ、だいたい流れ的にはこんな感じですかね??

キャンペーンシナリオではこういうミッションが30ほど続いていて、難易度とリアリティーを高目に設定すると最後まで生き残るのは結構大変です。

まー、ちょっと古いソフトでもこうやって暇つぶしにはまだまだ行けますね~。


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「また管理人…飛行機乗って遊んでる…」( ´•ω•` )

(管理人)「やる事やったんだからええやんか。」

(詩)「あのイラストは…明日出すんですよね?」('ェ')

(管)「今回はモデルになるのも満足したやろ?何せ…」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「最後の最後で…思いっきりボールに…」(*´艸`)キャ

(管)「ま、とうぶんはおあずけだけどな」(。-∀-)

(詩)「えー…」(´;ω;`)

そんなこんなで大晦日…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2016-12-29

今年最後になるかなぁ~( ̄▽ ̄;)



みなさまこんばんは!(/・ω・)/シャッ

帰省などでいろいろ慌ただしくされてるかもですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


本日は朝から何も予定らしい予定を入れていませんでしたので、僕は釣りのタックルの手入れなどして時間を過ごしておりました。

よく使ったバスロッドを磨いてみたり、


20161229 001

メインで遣うリールであるツインパワー達にグリスをさしてみたり…。

今年1年ごくろうさん!また来年も頼むで!って感じで。( ^ω^ )

11ツインパワー3兄弟達(C2000S~C2000HGS)は来年で足掛け6年?のお付き合いになりますけどまだまだ現役バリバリで仕事してもらいます。

パーツ交換やら改造やら、いろいろやり倒した奴らなので愛着ありますしね。

手持ちのスピニングリールは12台(現役10台と隠居2台)ありますけど残りの半分は正月休みにメンテしようと思っております。


さて、

個人的な事ですが、僕は30日~元旦にかけて地元の行事や墓掃除や…なんやかんやに駆り出される事になってしまいまして、そんな感じですのでひょっとしたらこれが今年最後の更新かも…。

という事で…

改めましてみなさま、今年1年いろいろとありがとうございました。

来年もまたよろしくお付き合いくださいませ…m(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えください。


……。ん?

あれですか、描きかけの駄作な絵ですか??

一応塗り塗りしてみましたが…


biichiboorugenga0055.png

(* ̄m ̄)プッ。出し惜しみしてモノクロにした上にモザイクとか(笑)

あれです、正月絵を描く余力が残っていないので急遽アレを正月絵にしようと。( ̄▽ ̄;)

いちお、あれですよ、塗りとか色々考えてやってみましたよ。絵描きのテクがしょぼいので出来の方は…まぁアレなんですが…。

なもんで、出来の方は期待なさらないで下さい。m(_ _)m

出来るなら元旦にでもご挨拶記事を書いてUPって…。

でも正月絵がヘソ出し超ミニセーラー服姿でビーチボールに座る詩織さん、てのはいかがなものか…(;・∀・)マアイイカ


arukocyankao001.png
(ある子)「みなさん今年もありがとうございました~♥」ヽ(*´∀`)ノ
     「…って、あたしはほとんど出てませんけどね…」(;一_一)

goriko001.jpg
(ゴリ子)「まだ1枚でも絵があるだけいいじゃない!」( `皿´)キーッ!!
     「アタシなんて管理人がちゃんと描かないから頂き物でカラー初登場よ!」

(あ)「管理人ってば描きやすいからってだけの理由で詩織さんばっか…でしたね。」

(ゴ)「で、その詩織は挨拶にも出て来ないわけ?」(○`З´○)-з

oshiri020.png
(詩織)「……ごそごそ…」(。-`ω´-)ンー


goriko001.jpg
(ゴ)「ちょ!詩織ッ!!何で尻から出てくるのよ!」
   「締めの挨拶ぐらいちゃんとしなさいよ!メインのくせにッ!」(#`皿´)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「え?あ??ごめんなさい…」(//∇//)
   「それでは改めまして…皆さん今年1年有難うございました。」m(_ _)m
   「また来年もこの駄ブログをよろしくお願いしますね♥」

arukocyankao001.png
(あ)「ところで皆さんは来年の抱負とかはあったりしますか?」(メ・ん・)?

(ゴ)「アタシはブー子と一緒に管理人の手によるカラー絵を出して貰うことねっ」

(あ)「それはあたしも同じですねぇ。管理人そろそろあたしの新しい絵も…」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「来年もいっぱい…パンクさせるまでボールに…」(〃▽〃)

(あ・ゴ)「…………。」(-_-;)
     (呆れてものが言えない)

goriko001.jpg
(ゴ)「またブー子が真似するからそういう事は控えてちょうだい…」(;¬_¬)

(管理人)「まあ確かに…ブー子が詩織さんのカッコを真似て…
      ボールにえっちな事してる姿なんてほっとんど需要無いだろうな…」(-_-;)


という感じで、来年も詩織さんはヘンタイ路線を突っ走るつもりの様です…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




2016-12-28

線画にしてみた(。-_-。)



ふう~…眠いですぅ~…。

今日から休みにしたので酒飲んだりしながらボケーっとしています。

昨夜チョロチョロと描いていたラフ画ですが…

暇に任せてさっさと線画にしてみました。

塗りが終わってから線画も一緒に載せるかなと思ってましたが、まぁ先に載せてもええかな。

で、極力線を減らしてこんな感じに…。


biichiboorugenga003.png


塗り絵して遊びたい方のために大きめの画像です。(´、ゝ`)フッ


目の周りとかえらくいい加減ですが塗りで調整するので線画だとこんなもん。

他にも細かいとこはだいたい塗る時にちょいちょいと修正するかな~…。

一応、座ってるビーチボールの潰れ方とか線画の段階で修正したのはしたのですけどね。あんまりラフ画と大差無いかな?

そんなに体重は重くない設定なので座ってるだけならボールもぺっちゃんこ寸前まで潰されたりはしないかな~と思ってこんな感じなんですが…。

きっとブー子さんなら座った時点で体重が重すぎて即座に破裂するでしょうけど(笑)

ま、直し直ししながらだらだらと塗っていこうと思います。

今回のこの線画は背景を描きこむつもりはナッシングであります…。

さて~いつ出来上がるか…。


☆追記…。


biichiboorugenga0042.png


肌の色とビーチボールだけ塗ったった…。

ちょこちょこ直しながらなので超おせえ~( ̄◇ ̄;)

続きはまた今度やりまふ。次は出来たら載せます…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




2016-12-28

新たにスケッチを…( ´ω`)



夕食をとってから暇でしたのでちょいとスケッチを描き始めました。

明日の訪問先が急遽予定変更で無しになり、なんか気が抜けたのもあってとりあえず何か描いてみるか~みたいな感じで…。

あいかわらずだらだらと鉛筆ひこずって下絵のラフを描いております。

最近線画にするのもデジタルにおまかせになって来たので下絵の線に気を遣う事も無くなったので、近頃のラフスケッチはほんとぐちゃぐちゃです(笑)

で、ぱっぱっぱ~とラフに線引きしたのがこんな感じ。↓↓


beachballsenga001.jpg

ポーズ考えるのがなんか面倒だったのでそこらに転がってたモノを参考にしてみました。我ながら超手抜き工事。

ま、描きかけなのでこれからあれこれ直していくと思います。

一応かんばん娘(?)のはずなんだが…ほんと画風が安定しない(笑)

とりあえず…超ミニヘソ出しセーラー服詩織さんその2にしようかと…。しかし今回はおパンツは見えていません。その代わり太ももとオシリ丸出しです(ノ∀`)

で、以前に何名かの方からビーチボールに座る詩織さんが見たいとリクを頂いていたのを思い出し、ビーチボールに座ってるとこにします。でも水着姿ではないです…。

しかし僕はへそ曲がりなので普通のビーチボールじゃなくて、参考にしたのはビーチボールバレーのボールだったりします(笑)

でもビーチボールにしてはオシリで座られてるにしては潰れ方が何か足りない…。もっといびつにして今にもパンクしそうな危うい感じを出した方がいいのかな?

参考にした画像の記事でもよくこのビーチボールバレー用のビーチボールって普通によくパンクすると書いてありましたし…。

ま、適当にだらだらと描いていこうとおもひます。( ´・ω・)ノ

これの線画を作ったら欲しい!という奇特な方って居られます?居られたら塗りも終わった時点で大きめの画像にして一緒に載せますが…。


そしてその後…


biichiboorugenga001.jpg

いい加減に描いてた目つきとか、太ももの曲線とかその他を微妙に調整。

ま、あんまり変わってませんけど。

上の図と比較して何だか間違い探しみたいになっちょりますが…まぁええか(笑)

う~ん…スカート短かすぎちゃったかなぁ…こうして見ると(汗)

とりあえずこれを元にして線画を作ってみるかなぁ~。



sodhiashiorikao002.png
(詩織)「ビーチボール!ビーチボール!!」(*´艸`)キャ

(管理人)「あー、これは競技用で座ったりしちゃうのはどうかな~…」( ̄◇ ̄;)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「ふわふわしてて気持ちよかったです♥」←何も聞いちゃいない。

(管)「ラフスケッチのあとどっか持っていったよね?まさかまた…」( ̄▽ ̄;)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「……満足しました…」(//∇//)

(管)「やはり餌食になったのか…(汗)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




2016-12-27

来年の新作スピニングが続々発表…( ´艸`)



ふ~…本日の仕事周りも何とか終了しました…(^言^)

年末ですのでだいたい挨拶回りだけですが、来年に向けての新商品の展開についての話も出たりするのでおろそかには出来ません。

そんな感じですのでガラにもなく背広にコートという姿でヾ(⌒(ノ*・ω・*)ノバタバタしてきました。

ホントならデザイナーの友人みたくジーンズに下駄履きみたいなカッコのままで居たい…。


いきなりですが、先日rainbowcube0503さんから頂いた…

20161217125520fca.jpg

この、ミニスカサンタ姿でボールに座ろうとしている詩織さんの図の一部、


goribuuitadaki.jpg

このブー子さん&ゴリ子さんの部分だけ切り取って大きくしたのですが、

rainbowcube0503さん、これをちょこちょこ使わせて頂いても構いませんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

例えば今後もちょくちょく出るかも知れない、詩織さんお尻でボールにエッチなことをしているの図などに付随して出すとか…。

テメエで描けばって感じですけど余りにも良い出来で、イラストの片隅でチョイ役で済ませるのは何だか勿体無い気がしましたので。

OKが頂けしだい、使ってみようかなと思います。m(_ _)m



さて、久しぶりに釣りブログらしい事を書きますよ~(。+・`ω・´)シャキーン

最近チェックしていなかったのですが、シマノ・ダイワ両社から続々と来年出す新型リールの発表がなされていますね。

フィッシングショーを目前に控えこのタイミングで一気に!って感じでしょうか。

その中から僕が気になった機種をいくつか…。

詳しい事は雑誌やメーカーさんのHPに譲るとして、サラッと紹介だけしておきます。


17tuinpawaaXD001.jpg

17ツインパワーXD。

まだ詳しいこともHPには書かれてないのでああだこうだ言えませんが、うーむ正直これは欲しいかもですね…。

アジング以外の全ての釣りでツインパワーをメインに使ってる僕にとってはメチャ気になる。

ローターの形状も新型マグナムライトローターという事で、ツインパだけどコアソリッドではなくクイックレスポンスシリーズに分類されるみたいです。

ベール部分がチタンになっちょるし…( ̄▽ ̄;)

今の所はC3000HGより上の番手しかラインナップされていない様です。

しかしユーザーから賛否両論あったスプール部の「TP]のロゴはそのままなんだな…。


17konpurekkusuCI4001.jpg

17コンプレックスCI4+。

13コンプからかなりのイメチェンですね~。(  ̄▽ ̄)

CI4+のハンドル、新型マグナムライトローター搭載で進化をはかった…のかな?

僕はバス用スピニングリールのサブ機として13コンプレックス使ってますが、どうだろう…やっぱり13型の仏壇ブラックなカラーリングの方が正直好きかも(笑)

形状からして16ストラディックCI4+の派生機種なんでしょうか。

という事は…まさかリジッドサポートドラグが搭載されていないのか…?( ̄◇ ̄;)

※後でもう少し調べた所、ちゃんとリジサポは搭載されているらしいです。


17arutegura001.jpg

17アルテグラ。

実は僕にとってこれが一番の注目株だったりします…(。-∀-)

まだHP上にも何の情報も無く、ただ写真が「ぽつん」とあるだけなので詳しいスペックなどは全くわかりませぬ…。

一応全ての番手が定価で2万円以下に収まっている…らしいです。

前モデルの地味~~な外観に比べるとなかなか見栄えがする様になりましたね。

このクラスのリールを魔改造するのってホント楽しいんですよね~(笑)

多分これ、僕は買います。( ^ω^ )


そしてダイワリールですが…

17seori-001.jpg

17セオリー。

これまで無かったグレードの新機種の様です。

位置づけはと言うと、カルディアとルビアスの間…だと聞きましたが??

ローター素材はDS5なのかザイオンなのか…。従来のDS4なら使ってる内にベールが傾いて歪んでくる現象は多分起こっちゃうだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)

詳細な画像が無かったので部分的なもので申し訳ないですが、僕が見た限りは結構かっこいい外観をしていますよ。

僕はシマノ派ですが、ダイワのデザインの方がカッコイイと勝手に思っています。


17iijisu001.jpg

17イージス(多分)

このリールには特に興味ありますね。何せ一時は僕もシマノから浮気して13イージス使ってた事がありますから…(笑)

これも詳しい事はよくわかりません。しかし外観を見る限りでは17セオリーの派生機種に…なるんだろうか?

歴代イージスのレッド&ブラックのカラーリング、僕はカッコイイと思います( ^ω^ )


てな感じで、サラッと僕がGETした限りの新機種の情報をUPってみました。他にもシマノなら17セフィアCI4+など出ていましたが、興味ないのでスルー(笑)

実機を手にして触ってみるのが楽しみですね。




にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




2016-12-25

しこしこ塗ってみた…。パンチラ注意。



深夜に(。・ω・)ノ゙ こんにちは。

今日ってクリスマスイヴだったのですね。だからといって何もしない僕は朝からダラダラと…。

まぁ時間だけは腐るほどありましたので、先日の線画に色塗ってみました。

ちょっとこれまでと塗り方を変えてみたのですが…言う程変わってないか。元がへぼいスキルしか持ち合わせておりませんので(笑)

それこそホントにだらだらと塗り続け、結局こんな感じになりました。


panchiragenga016.png


ちょいと動きが欲しかったので、チア系の画像を参考にしたら…何か踊ってるみたいだな。

塗りをいつも以上にアニメ塗りみたいに…と考えてましたがやっぱりたいしていつもと変わらない様な感じですね(笑)

ちょっと無理があるトコがあちこちあるんですが…まぁいいか。

シチュとしては、ヘソ出し超ミニセーラー服姿でボールをオシリで「パーン☆」とやって御機嫌さんな詩織さん…て感じでしょうか。

詩織さん…何故にそこまでパンクさせるまでボールに座るのか??

人気の無い教室に響く乾いた破裂音…シュールな秘め事ですね…。

詩織さん、毎日こんなカッコで学校通ってるのか…それともコスプレなのか…(´ε`;)


shioriback020.png

またおぢさんにこういう事やられるのは間違い無し…( ̄◇ ̄;)

使い回しですが少し修正してみましたよコレ。


ま、今回の絵ですが、

背景は超テキトーにやってみました。塗りも面倒なのでバケツツールで一気塗りです。


panchiragenga003.png

元の線画はこんな感じ。結構ラフです。

こんなのでよろしかったらご自由にお持ちになって下さい…m(_ _)m



(管理人)「またボールが1つ犠牲になったな…」( ̄◇ ̄;)

soshiakao0010.png
(詩織)「思うぞんぶんに楽しみました…」(*´艸`)キャ

(管)「しかしミニのセーラー服でとか、なんつーハレンチな。」

soshiakao0010.png
(詩)下着だけで座るとボールの感触や弾力を直にオシリに感じて…♥」(〃▽〃)

(管)「このスーパー変態エロ娘め…」( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2016-12-23

飛ビマス飛ビマスヽ(*´∀`)ノ…そしてスケッチ開始。



よく考えれば今日って休みだったんですね~。

仕事だと思って思わず早起きしたアホないぬふりゃ☆で~す(∩´∀`)∩ワーイ


で、起きたのはいいがやる事もなく…

思わず二度寝してそのままだらだらと寝たり起きたりの繰り返しで。

結局なんだかなーって感じで1日を無為に過ごしましたが、それでもまぁ…とりあえずPCに向かって以前から出してるちょい古いフライトシミュレーターのDATAいじったりしてみました。

海外サイトをあちこち回って使えそうなDATAをかっぱらって来てそれを適当に書き換えて…なんたらかんたらと。

で、いくつかソフトに組み込んで飛ばしてみました。

それも日本人には馴染みの薄い機体ばかり…( ̄◇ ̄;)


SFMK21OMOTE.jpg
スーパーマリン・スピットファイアMk.21さん。英国空軍機です。

SFMK21URA.jpg
下から撮影。

実はMk.18よりも登場が早かったというよくわからない機体…。

Mk.14の発展系みたいな感じの様ですが、もうほとんど戦争末期の登場だったので活躍の場も無く…作ってみたはいいがたったの120機ほどで生産終了(笑)

このMk.21までの機体は全て、表記がMk.ⅢとかMk.XⅡみたいな感じなのに何故かこれ以降はいきなりアラビア数字に表記が変わる…そこんとこも意味不明。

これまで引き継がれていた主翼の形状が、このMk.21から若干変更になっています。


MC205001.jpg
マッキ・Mc205Nオリオーネさん。イタリア空軍機。

MC205KOCK.jpg
コックピットからの視点。

生産されたのがこれまた大戦末期で、生産数も少なくてほとんど活躍の場というものが無かった可哀想な機体ですが…

噂では第二次対戦の最優秀機と言われる某P-51ムスタングとタイマン張っても引けを取らなかった…と言われてオリオーネ。

大戦中期までそこそこ活躍したMc202フォルゴーレの後継機種として期待されたが、やっぱり日本のバヤイと同じで優秀機は登場が遅すぎる…(T▽T)

ちな、シミュレーターでの操縦はちょいと難しいです。安定感がいまひとつ。


LA7002.jpg
ラボーチキン・La-7さん。ソビエト連邦空軍機です。

いかにもソ連機らしい不細工な無骨な感じの機体ですな~。でも一応ソ連の優秀機の1つと言われている様です。

LA7001.jpg

やはり登場は遅く1944年から。

こんな優雅さとは無縁な感じの外観ながら性能的にはなかなかで、大戦末期のドイツ機をバッコンバッコン落としまくったそうです。

一応ソフトに入れたはいいが情報が少なくてあまりいじれない…(´Д`;)


VW002.jpg
ヴィッカース・ウェリントンさん。英国空軍爆撃機。

VW001.jpg
コックピット視点。

主に僕が入れているのは戦闘機が多いですが、ミッション等を作成するにはこういった機体も必要なのでちょいちょい入れてみたりしています。

このウェリントンさんは大戦初期に活躍した機体です。しかし中期以降は古くなったのもあって爆撃任務からは外され、哨戒などで飛んでいたそうな。通称「ウィンビー」

しかし…最高速度378km/hは…遅い。遅すぎる…(´ε`;)


と、まああまり馴染みの無い機体ばかりですが、こんな感じのものも入れています。

あまりにたくさんのDATAを突っ込んでみたせいでソフトの動作が遅くなってきたので、ほとんど使わない機体DATAは別のフォルダに移し替えて保管しとります…。


soshiakao0010.png
(詩)「また飛行機のおもちゃで遊んでたんですか~?」(。-_-。)

(管理人)「失敬な!飛行機は男のロマンなんだぞ!」(#`皿´)
     「最近続けて詩織さんを数枚載せたからこれくらいやってもいいやんけ」

soshiakao0010.png
(詩)「でも…おぢさんに襲われてるトコばっかり…」
   「ボールに座ってるトコロにして欲しいんですけど…」( ´•ω•` )

…なんかぼやいてますが、まぁしばらくは無視しませう…。


まあそんな感じで…

とりあえず年末年始に何かテキトーに描いておくかという事でちんたらスケッチ開始。

ま…まだアタリ取っただけのラフラフスケッチなんですが、


jigo001.jpg
こんな感じのポーズです。

なんだろな、ボールをパンクさせてスッキリるんるんな詩織さんのイメージ…??

ちょっといつもと違うカッコをさせてみようと思うておりますが。

とりあえずおぱんちゅは見せておこうかと…(;・∀・)

いつ出来るかわからんですが、ちんたらやります。


そして追記…

上のスケッチを線画にして、色塗ったらどんな感じになるかの簡単な確認のために薄くテキトーにグレーを乗っけて…

panchiragenga004kani.png

どんなもんじゃ??

まだ修正必要箇所は出るでしょうが今んとこはまぁ…いい事にしとこ。

ぱんつは何色がいいか…。むぅ…(。-_-。)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2016-12-22

ラフスケッチに色塗った…ヽ(;▽;)ノ



こんばんはみなさま…(  ̄▽ ̄)

最近だんだんと体調が戻りつつあるいぬふりゃ☆です…。

さて本日は、予定が大幅に早く終わって午後からちょいと時間があったので…

ラフスケッチにチョイチョイと色を塗ってみました。

まぁ…前回に引き続き、ヘンタイなおぢさんにとっつかまって…のかんばん娘さんですが。

ラフ画描いたはいいがずっとほったらかしだたーので、ま、塗ってみようかと。


で、こんな感じ…


osowareshiori006.png

まあ前に出したスケッチにラフに色塗っただけですが。(ノ∀`)

改めてお題は…お題は…ん~何にしよう??

「おぢさんにつかまって今まさにお仕置きされそうな詩織さん」でいいかな?('ェ')


osowareshiori0021.png

線画はこんな感じです…

ご自由にお持ちになって塗り絵にでもして下さい(笑)


絵によって詩織さんの履いてるショートパンツの丈がコロコロ変わりますが気にしない…。

何か前フリらしきものも一切有りませんが、まぁこのおぢさんが出没してお仕置きされてるという事は、詩織さんまたボールに座ってオイタしてたんでしょうかね?

それか…調子乗ってまたパンクさせたのか…( ̄◇ ̄;)

多分この後おぢさんは詩織さんのショートパンツの×××の部分を横にずらして×××を××したと思われ…いやそれとももう挿○されてるのか…。

とにかくオシリをもみもみされています。

詩織さん、どんなに泣こうが嫌がろうが、ボールをオシリでイヂメ続ける限りはおぢさんもやって来る事になっております(笑)

まー今回はこんなもんでいいか…

これ以上手を入れるのも何だかムンドクサ…( ´ω`)フム


(管理人)「…オシリ揉まれただけですんだ?」(。・_・?)

soshiakao0010.png
(詩織)「……すごくヒリヒリします…」。゚(゚´Д`゚)゚。

(管)「うーん、アレをやめておけばそういう目にも遭わないんじゃ…」('ェ')

soshiakao0010.png
(詩)「でもボールに座るのは好きです…」(´;ω;`)

(管)「こ…懲りない子やな…」( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2016-12-20

絵がでけた…エロ注意(。-∀-)ニヤ



こんばんはみなさま…( ̄ー ̄)ニヤリ

本日は時間が結構ありましたので(明日は朝から仕事)、今朝に載せた線画にだだだだーっ!と色を塗ってみましたのだ。

描き始めるまではダラダラとしていてなかなか手を付けませんが、一旦描き始めると一気にやってしまうのです。

勢いに任せてやったので、細部をじっくり見るとアラが目立ちますがいいのです。

所詮シロウトの描いたものですからねい。(*´∀`*)

というわけで出来たのがこちら。↓↓↓


shioriback017.png


……(* ̄m ̄)プッ

え…えっちくてどうもスミマセン…m(_ _)m


改めましてお題は…「例のおぢさんに教育的指導を受けている詩織さん」ですかね(笑)

こっそりボールに座ってオシリでいぢめてる所に突然変態おぢさんが現れ…

今回は上に着ているタンクトップまで引っペがされてしまっていますよ。(。-∀-)

詩織さんはタンクトップの下は何も身につけていないのであられもないカッコウに…(汗)

下まで脱がすと流石に載せられないので履いたままで×××…。

おぢさんはボールに座る詩織さんのオシリを懲らしめるのが目的ですのでバックでぱんぱんです。

詩織さんがボールに座りまくるかやり過ぎてパンクさせるか…がおぢさん登場のフラグ。

パンクボール002

ちな、おぢさんの邪魔が入らなかったらボールはこういう運命に…( ̄◇ ̄;)

…詩織さんのオシリにいぢめ倒されて無残にパンク…。


shiritukidashi015.png

おぢさんがぱんぱんなさってるのはこのオシリです…。

何だか詩織さんのショートパンツがどんどん短くなってる…まぁいいか。


この後どうなったかは…ご想像にお任せ致します…(;・∀・)

詩織さんを出すと変態路線を突っ走るので、次は(比較的)マトモなある子でも出すかな…。



(管理人)「お~…ついに正式におっさんにやられましたな~。」(´<_` )

soshiakao0010.png
(詩織)「…初めてがこんなのなんてヒド過ぎます…」・゜・(ノД`)・゜・

(管)「まぁキミの普段の変態的な行いが…」(。-∀-)

soshiakao0010.png
(詩)「私はただボールに座って…たまにパンクさせるだけなのに…」( ´•ω•` )

(管)「いや、そもそもそれが変だとは思ったりしないわけ?」(^_^;)

soshiakao0010.png
(詩)「座っちゃいけないボールに座ってパンクさせちゃうドキドキが…」(*´艸`)キャ

(管)「まだ言ってる…ガッコで怒られても懲りないもんなぁ…」( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




2016-12-20

とりあえずペン入れを…(エロ注意)



おはようございます。('ェ')

昨夜はどうにも眠れなかったので…

暇つぶしに昨日描いていたラフスケッチのペン入れなんぞやってみました。

いつもデジタル/アナログ半々でやってるんですが、今回は珍しくフルデジタルでし!


で、こんな感じに…まぁまだ線画なんですが(ノ∀`)


shioriback010.png
☆ぬりえとしてお使いください(笑)

ラフスケッチから大した変更はありません。

そのままペン入れしちゃいましたずら。

上半身ひん剥かれてブーデーな♂に後ろから○○○されてるのも一緒です(* ̄m ̄)プッ

はい、もうガッツリお○○れておりますよ!(何度も言うな)

おぢさん(多分)は妖精という特権階級なのでこんな事してもでタイーホされないのです(笑)

ひょっとしたら何処か描き直すかもですが…。

まーぼちぼち色塗っていこうと思います。( ´ω`)フム


(管理人)「よく見るまでもなく上は裸なんだなー」(`ω´)グフフ

soshiakao0010.png
(詩織)「むっ…胸を見られるのは恥ずかしいですよ!」(//〇__〇//)

(管)「あれだけシリは放り出しておきながら何をいまさら…」(´Д`;)
   「今回はバッチリやられてるなーしかし…」

soshiakao0010.png
(詩)「何でボールに座るとあのおぢさんが出てくるんですか?」(´;ω;`)
   「私はただボールに……」

(管)「そういう設定です。あきらめなさい(笑)」
   「あー、バランスボールならおっさんも見逃してくれるんじゃね?」('ェ')

soshiakao0010.png
(詩)「座っちゃいけないボールに座るドキドキ感が…ゴニョゴニョ」(〃▽〃)

(管)「……変態。」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ