2017-02-27

先日のアレな線画ですが…(//∇//) そしてオマケ塗り絵。



昨日ちょいと載せたばかりの線画ですが…

今日の夕方に時間あきましたのでさらっと塗ってみましたぞな。

あーすいませんちょいえろい感じのアレです…( ̄▽ ̄;)

時間あった徒然に、ちょいちょいと塗り方変えてみたりしましたが、結局出来たらいつもとそ~んなに変わらない感じに。まあええか。

で、こんな感じですわ…。


onanishiori005.png

はい。改めましてボールにまたがってアレしておいでになる詩織さんの図…でし。

重ね重ね…えっちでスミマセン(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

しかしワシもよくこんなの恥ずかし気もなく載せるよな~と自分で感心します(〃ω〃)

いつもより露出度多い紐ビキニな詩織さんですが、アンヨにはしっかりニーソ装備(笑)

オシリの下のボールもかなりつぶれております~。ひょっとしてビーチボールとかそっち系のボールなんでしょうか??

まぁ言うまでもなく…ボールは♂の身体の代わりなんですけどね。

♂にまたがって腰振ってる図なんちゃぁ~流石に掲載出来ぬです。( ̄▽ ̄;)

ま、ほんでも随分昔に描いたものの焼き直しなので自分でもよく見るまでもなく「あれれ?」と感じる部分は多々ありまする。

髪をもうちょっとこうやればな~とか、ニーソの塗りで手抜きすぎやなとか、色々…。

そして何より背景入れろと(笑) まぁね、今回は気が乗らなかったのよ(*´∀`*)

前の2つのクルマの絵ではグラデーション多用してますが、今後はキャラ絵でもグラデーション使いまくるのもアリかなぁ?

うーん、まぁいいか…。


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「結局…この恥ずかしい姿を載せるのですね…」(//〇__〇//)

(管理人)「まー…がっつりまたがってるよね(笑)」(。-∀-)ニヤ
     「♂な僕にはわからんが…気持良いんでしょうか…」( ̄▽ ̄;)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「…気持ち良…何でもないです…」(//∇//)

(管)「…君のモデルにした娘もよくボールに跨ってシリ振ってたしな…」( ̄◇ ̄;)


ここから追記です。

火曜日。仕事終わってだらだらしながら…

ずっと前に描いた記憶がある絵ですが、今更ながら粗さが気になったので…

改めて線画にしてみました。前のはラフスケッチにいきなり塗ってたしね( ̄▽ ̄;)


oshirisenga001.png

ま、塗り絵です(笑)。

目のあたりはどうせ塗りの時に結構描きこむという事でやっぱりアタリしか描いてませぬ。

オシリのあたりにボールがあるのは…まぁ詩織さんですから…ね。( ̄◇ ̄;)

当ブログのおぢょうさまは、いつもブレない(笑)

あまり居られないと思いますが、塗りの練習台にしたい~とお思いの方はご自由にぶっかいてお持ちになって下さい。

どうしようかな~これも自分でも塗っちゃおうかな~…。

まあヴォチヴォチやります…。


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-02-27

お取り込み中…(//∇//)



みなさまおはこんばんちは。

最近ブログの更新度が何故か高くなってるいぬふりゃ✩であります(´・ω・`)

はあ~…明日は多分書類仕事&電話対応だけでチョイチョイと仕事出来るかな…。

明後日は恐らく外回りになるでしょうが…。

ま、それはいいとして。

最近続けてメカもの…と言うかF1マシンの絵を載せたんですが、何と言うか意外にレスポンスが少ない?そんな稀ガス…。

やっぱり皆さんにはキャラものを描いてご覧になって頂いた方が反応良いのかも。

メカものは本来僕の描くメインの分野でキャラものはおまけみたいな位置づけだったのですが、キャラの方が受けが良いなら仕方無い…( ̄▽ ̄;)

でも、ちょっと中断するけどまた懲りずにメカもの描くよ!(・`ェ´・)

元工業デザイン畑の人間だった自分のアイデンティティを崩してしまわないためにも!

ま、そんな感じでかたいもの続けた反動がこれ↓↓↓(笑)

まあ線画なんですが。


onanishiori003.png

ずーとずーっと昔にちょろっと描いたものを線画にしてみますた。(^q^)

ボールにコカン押し付けて、アンアン言いながら腰振ってる詩織さんの図(笑)

ま…はっきり言うと○○ニーやってらっしゃるんですが…( ̄◇ ̄;)

モチーフは昔目の前でよく目にした光景であります…。擬似騎○位…ですね。(;・∀・)

何かエ・ロくてスミマセン…。

これと一緒に「おぢさんにガッツリ挿○されてる詩織さんの図」も線画にしたのですが、流石にそちらは載せられないのでボツリヌス菌…( ̄▽ ̄;)

ちゅーことでこれで我慢してくださいませ…。

詩織さんの跨ってるボール、大きさと潰れ具合からして普通のバレー球じゃなくて、もっと柔らかい何かのボールなんでしょうか。

まーこれは塗ろうかどうか考え中。塗ったの見たい方って居られます?(。・_・?)


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「……見られてたんですか…」(//〇__〇//)

(管理人)「ガッツリ拝見しました(笑)。思いっきりシリ振ってたな~」( ̄∀ ̄)ニヤ
     
sodhiashiorikao002.png
(詩)「今度からはもっとこっそりやります…」(//〇__〇//)

(管)「ボールでソロプレイをやめる気は…無いわけね」( ̄▽ ̄;)
   「で、使ったボールはどうなった?」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「……パーン!ってなりました…」(/ω\*)


今回はエッチ臭くてどうもすみません…m(_ _)mメンボクナイ



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-02-25

頂きました!&ちょっと気合い入れて塗ってみた!



みなさまばんちくは~ヽ(*´∀`)ノ

本日もおいで下さりありがとうございます。

土曜日でしたが皆様どのようにお過ごしでしたか?…え、僕ですか?グータラダラダラ…(笑)


さて、今日はブログでいつもお付き合い下さってるたらこさんより、作品を頂戴しました!

めざせ!脱サラ漫画家
たらこさんのブログです。


20170225132442045.jpg

最近僕が詩織さんも変態バーコードおぢさんも描かないので、こうやって皆さんが描いて下さっているという…( ̄▽ ̄;)

殺し屋デスさんは素顔がわからないですが、

おぢさんも詩織さんも何だかすごい色っぽくなってる(笑)

で、おぢさん詩織さん相手に(一方的な)お楽しみの真っ最中に抹殺とか(ノ∀`)

これって…腹上死ならぬ尻上死…なんでしょうか…。

たらこさんからは、詩織さんの大ファン!というありがたいお言葉を頂いておりますし、その次におぢさんがお好みなんだそうで…

という事はおぢさんが詩織さんを××してるシーンはたらこさん得?(笑)

たらこさんも言及されてましたがおぢさんは只者ではないので、一度や二度頭を打ち抜かれた位ではすぐ復活すると思われます。

殺し屋デスさんにしてもたらこさんにしても…詩織さんのお尻でいぢめられたい殿方の多いことよ(笑)

おぢさんも詩織さんも、よく見て研究されて描いてくださったそうで…。

あまり似なかったと仰ってますが、これはこれでたらこさんらしくて良いと思いますよ(*´艸`)キャ

たらこさん、どうも有難うございます!(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


(管理人)「何かさぁ、皆さん君のオシリでぐにぐにされたいって仰ってますが」('ェ')
     
sodhiashiorikao002.png
(詩織)「エッ…オシリで…ですか??」(//〇__〇//)
    「私はその…男の人のカラダよりボールをオシリでやる方が…」(/ω\*)

(管)「はい、予想した通りのおこたえどうもありがとうございます」( ̄д ̄)・・・・
   「おぢさんに一方的に襲われてるけど、アレガチでやられてるの?それも着けずに?」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「そっ、それは…ご想像におまかせです…」(//〇__〇//)


それと…

先日ちまちまと描いていた線画なんですが、今日の午後にさっさと塗りました。

前回のロータス79の時も割に丁寧にやってみましたが、今回はよりそれ以上に一生懸命塗ってみた…つもりなんですがががが??

自分の持てるデジタル描き技術を精一杯使ったはずなんですが、あんまりそうは見えないか(笑)

で、こちら…

TYRREL019Kansei001.png

TYRRELL019型、1990年モデルであります。

日本人初のフルタイムレギュラーF1ドライバーとなった中嶋悟氏の駆られたマシンです。

もうかれこれ27年も前のマシンになるんですね。という事は今のお若い方々は現役で走っておられた中嶋さんを知らないんだよなぁ。

中嶋氏は決して速い部類のドライバーではなかったかもですが、時折見せる鋭さは見る者を「おお!?」と思わせるものがありましたね。

そして他のドライバーに比べ腕力が無かったので、ステアリングが軽くなり尚且つエンジンパワーの差が出にくくなる雨のレースだといきなり速くなった。

まだ氏がロータス在籍時、アデレードでの土砂降りの中のレースで、非力なジャッドV8エンジンながら3位を走るウィリアムズのR.パトレーゼ氏を追いかけ回していた姿、今でも覚えています。

この019というマシンも非力なエンジンを搭載していたのもあり決して速い部類のマシンではなく、所謂四強(マクラーレン・フェラーリ・ウィリアムズ・ベネトン)に及ぶべくも無かった…

ですが、アメリカGP(だった記憶が)で中嶋氏の相方だった当時気鋭のドライバー、J.アレジ氏がマクラーレンを駆る故・セナ氏を追い掛け回して時に抜き去るなど、キラリと光る所がありました。

そしてその年の鈴鹿での日本GP、ホームストレートで前車をオーバーテイクする中嶋氏へのスタンドからのやんやの歓声に、何故か拳を突き上げて笑顔で応える監督のケン・ティレルおじさん…(笑)

あの時は僕もその場に居たなと思い出す…。ティレルおじさんもずいぶん前に鬼籍に入られましたね…。

僕もずいぶんちっちゃい頃からモータースポーツも好きで見ていましたが、その中でもこれは特に思い入れと思い出があるマシンですね…。


オマケの動画…。

中嶋さんのトリビュートとしてUPられてましたので貼っておきます。

ティレル019でのタイムアタック動画とかもありましたが、某アナウンサーと某アイドルがうるさくて見るに堪えないので…( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-02-24

そしてまた模写る…(。-`ω´-)



とりあえず電話での仕事のやりとりも終わり青焼きチェックも終わり…

寝たろうかな。どうしようかな。

などと思いましたが、またぞろ机に向かいお絵描きを…。

先日にUPったF1マシン、ロータス79の絵で忘れていた何かに突如火が着いたのか…

今はこんなんを描きかけ中であります。(/・ω・)/シャッ


TYRREL019senga0011.png

懐かしのティレル019型。

それもカーナンバー3番の中嶋悟さん号!…の描きかけ(笑)

あーもちろん模写っすよ。なんも見ないで描けるかこんなもん( ̄▽ ̄;)

手持ちのオートスポーツ誌バックナンバーやネットに転がってた古い画像の中から、これが一番良かろ、と感じた写真をしこしこ模写りました…。

ラフ描きの段階ではブレーキのインテークとかホイールの模様とか、ちょこちょこ入れてましたが…

どうせ塗ったら真っ黒になってワケわからんくなる事に思い至り、線画にした段階でご覧のように端折りまくっております~ヽ(*´∀`)ノ

ま、塗るときにちょいちょい手は入れますけどね。

…メカもの描くのはある意味厄介ですよ奥さん…

ちょっとでもパースや角度がおかしいとすぐとっ散らかって変な絵になっちまいます。

これから絵を描くという方には立体把握&空間把握の訓練は必須!と僕は言うことあるんですが、それをテキトーにやったままだと描いても「ありゃりゃ?」って感じになる…。

ま、そしてこのマシンを描くにあたっての良いところ!それは…スポンサーロゴの圧倒的少なさと、シンプル極まりないカラーリングです~(笑) あ、ナメてんのかお前!とは言わないで( ̄◇ ̄;)

まー何だか可愛くないし色気も無い絵を続けてスミマセン…。

僕的にはレースマシンはカナーリセクシーに見えるんですけど…( ̄▽ ̄;)

メカもの熱が冷めたら、またベースケ路線に戻ると思われます…。


余談ですが、昨年のF1は死ぬほどつまらなかった(メルセデスが21戦中20勝とか無いわ~)ですが、今年はレギュレーションもゴロっと変わりましたのでちったあ見ごたえあるかもですね。

僕としてはアルヌーvsヴィルヌーブ、またはマンセルvsベルガーみたいな闘志むき出しのバトルの再来を期待します。

血の気の多いドライバー同士のバトルは手に汗握る…(°_°;)ハラハラ(; °_°)


goriko001.jpg
(ゴリ子)「最近管理人、にわかにメカもの増えたよね」('ェ')

(管理人)「まぁ元々僕はこっちの関係がメインだったからなー」

goriko001.jpg
(ゴ)「乗り物とかの進化の速さって凄いよね。数年経てば旧式になるとか…」

(管)「ゴリ子はいろんなものをよく見てるんだな。誰かさんとは違って…」

basketshiori0042.png
(詩織)「……ん?」(。・_・?)

(管)「特に大規模で長期戦な戦争があると進化は一気に加速する事が多いな」

goriko001.jpg
(ゴ)「最近またきな臭いからねー。戦争なんて無いに越したこと無いけど」

(管)「ゴリ子さんは世界情勢にも通じてるんだな。流石だなー」

basketshiori0042.png
(詩)「時に、パリってロンドンにあるんですか?」(メ・ん・)?

(管・ゴ)「…………。」( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-02-23

力尽きました…*o_ _)oバタッ



皆様ご機嫌麗しゅう…。いぬふりゃ✩でございます。

本日休みにしていましたので…

先日からしこしこ描き続けている絵の色塗りをやっておりました。

何だかすごい疲れました~…。そして一応塗り終わった段階で力尽きた☆ヽ(o_ _)oバタッ

僕の持久力と技術では多分、もうこれ以上無理かも。

でぢたるなので後からなんぼでも修正出来ますが、いまはやる気力もナッシング。

で、出来たのがこちら…。


LOTUS79kansei001.png

あー…もう多くは語るまい。

プラモデルのパッケージみたいなの目指しましたが流石に無理だった(ノ∀`)

疲れまくったけどいいのです。大好きなマシンですから。

でもこういう絵はキャラ絵描くより何倍も疲弊します…。

たまに描くとよくわかります。いかに詩織さんとかの絵はいい加減に描いてるかを…( ̄▽ ̄;)

…能書きをぐだぐだ垂れる気力もありません。まぁゆっくりご覧になって下さいm(_ _)m

ちょい追記ですが…

このロータス79というマシンは前年度モデルのロータス78(これも格好良い)の問題点を洗い出して改良し、さらに洗練させたと言う車です。

80年代中期から導入されたフラットボトム規制より前に作られた「グラウンドエフェクトカー」の一種です。

前後のウィングのみならずボディそのものでもダウンフォースを稼ぐ形状になっていますが、

速いけれども何かの弾みでダウンフォースが抜けると一気に制御不能に…という問題点もあり、グラウンドエフェクトカー全盛期から既に「危険すぎる」という指摘もあったそうです。

そして幾多の重大事故の後、グラウンドエフェクトカーは禁止になり、上記のフラットボトムカーの時代になっていくのです…。

フラットボトム⇒マシンの底面の先から後部まで平面になる構造。


あ、そして。

お世話になっている風月時雨さんよりイラストを頂戴いたしました!


inufryasamamusumesantati.jpg

じゃん!

以前から描いていただいてるとお聞きしていたのですが、遂に完成ですね~ヽ(*´∀`)ノ

詩織さんをはじめ、ゴリ子もブー子も描いて下さいました!!

しかもゴリブーコンビはめっちゃ可愛い衣装着てる。そしてそれが意外にマッチしてる…!

僕が描いたら先ず出てこないチョイスのコスですね。この辺が流石風月さんだと…。

そして詩織さんは猫耳猫足猫しっぽ(虎かも?)という出で立ちで、更にセーラー&ぶるまとか!

こういうコスって僕が描いたら絶対えっちっぽくなっちゃいますが、そこをさらっと可愛く描かれるところはやはりすごいですね。

天然いやらし系(癒し系に非ずw)な詩織さんでも、風月さんの手に掛かればこんな感じに…。

しかーし!そこはうちのポンコツ娘。シリの下にはやはり球体が(笑)

ですが、これはボールじゃなくてあのおぢさんです…。

全体的なイラストのモチーフはとある可愛い系アニメ作品だと伺いましたが、その中にまんまるいキャラクターもしっかり居てそれがおぢさんに…(笑)

ちな、おぢさんの中身は空気ではなく餡子なのでパンクさせられる心配は無しです。

風月時雨さん、今回は可愛いイラストをありがとうございました!m(_ _)m


…詩織さんにぶるま…。ふーむ…(。-`ω´-)

やはり僕がやる場合はお尻ハミ出し系ハイレグ気味の…見たい方居られます?(。-∀-)ニヤ


(管理人)「詩織先生、また出張やったんやね。どちらまで?」('ェ')

sodhiashiorikao002.png
(詩織)「は?いやその、ちょっと東の方へ…(本人もよく判ってないw)」(〃▽〃)
    「ここぞとばかりにあのおぢさんにお尻で仕返ししてきましたよ!」

(管)「ふーむ、僕としてはそのまた仕返しが楽しみだけどな」(。-∀-)ニヤリ

sodhiashiorikao002.png
(詩)「エッ……!!」(°д°)

odisan001.png
(おぢさん)「(背後から)じ~・・・・・・」(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-02-22

レタリングで撃沈!(「 ゚Д゚)「ガオー



時間がありましたので昨日ちょっと描いてた線画の続きをしてみました。

って、今回はお色気のおの字も無いやつでどうもすみません…なんですけど(笑)


線画、しこしこ描いてここまで進みました。

一応模写なんですが、何せ実物の資料があまり無くて曖昧な部分が多くてイマイチ…。

よくわかってない部分は塗りの段階で大幅修正入れる予定です。

こんな事なら完成プラモを友達にあげるんじゃなかった…( ̄◇ ̄;)


LOTUS79nurie021.png

今回も塗り絵としてUPっときますが…細かすぎる??

ま、僕は細かいマーキング等は塗りの時に入れます。

クルマを描くときの構図はスリークォーターが基本やろっ!…と昔々に師匠に叩き込まれたおかげで、今でも僕はそれを守ります…。

師匠(某自動車メーカーデザイン部の課長しておられた)が言うに、よくある側面を斜め前から描いた様な二面しか見えない絵を描くのはヘタクソの常套手段…なんだとか。

きっつい人だったからなぁ…(;・∀・)


レーシングカーを描く時にはいつも思うのですが、何たって各種スポンサーのロゴやマーキングがめんどくせぇです…。

このマシンはサイドポンツーンの後ろの方に英国旗のマーキングが入ってたり入ってなかったりするんですが、今回は無しの方向で…。

とにもかくにもメインのロゴのレタリングは描きましたが、あまりの面倒さに気力が続かずここで撃沈しちゃいました。ああもう今日は無理です(´Д`;)

余談ですが、このマシンのプラモ(と言うかJPSマーキングのマシンのプラモ)はヤミでモデラー泣かせかも知れませぬ。

各部に入ってる黄色(金色かも)の細いラインが曲者で…(汗)

そう言えばベネトンB188/189のカウルの塗り分けにも泣かされたな~( ̄▽ ̄;)

benettonB188.jpg
ベネトンB188です。


ちな、もし万が一上の線画の塗り絵を挑戦するで!と仰る勇者が居られた時のために、

参考資料として実写の画像も貼らせてもらっておきます…。

lotus791978.jpg

うーんよく見るまでもなく細部が違う…( ̄▽ ̄;)

まあ塗るときに直すとするか…。


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「ええぇ~何で私じゃなくてクルマの絵なんですか~?」(´・ω・`)

(管理人)「何かキミ…描いてもらうなら自分!って決めつけてないか?」('ェ')
     「その気になれば他にもキャラは居るわけで…」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「私はいつでもOKですよ~!!」
   「いつでもボールに座れるようにスタンバイして待って…」(*´艸`)キャ

(管)「…あーそうですかー…(棒)」( ̄▽ ̄;
   「こっそりやってるんだろ?この前無残な姿のバレーボールが転がってたぞ?」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「………バレてる…」(//〇__〇//)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-02-21

そして塗っていただきました…ヽ(*´∀`)ノ



皆様ご機嫌麗しゅう~(o・ω・)っ旦

今日のワテクシは病院通いの日でありました。

病院自体は何事もなくいつも通りの診察だけだったのですが、

病院に向かう途中の出来事がなかなか面白かったです。

車でとてとて走る僕の前を、教習車が走っていたのですが…

遅いのは仕方無いとして、この教習車、信号で止まって発信しようとすと「カクン!」と止まり、全てのテールランプが点灯~。

エンストですね…( ̄▽ ̄;)

更に次の信号でも律儀に「カクン!」とやってくれる(笑)

あ~…初めて路上教習に出たかなんかできんちょーしてるのかなぁ。誰でも通る道だようんうん。頑張れ!

そう思って僕はプレッシャー与えたりしない様に4台分くらい車間を開けて見てました。

僕の乗ってる車はスモーク貼りまくりのいかつい某ドイツ車なので余計な圧力を与えてビビらさない様に…と気を使ったのですよ( ̄◇ ̄;)

しかしですね。

ふとルームミラーを見てみると後ろは長蛇の列(ノ∀`)

でもって、皆さん相当カリカリ来てるご様子で…(笑) 早く抜け!みたいな感じで僕の後ろの車が張り付いてきたり離れたり繰り返してましたが、

流石にいかついBMWを煽り倒す根性まではお持ちで無かったご様子でした(笑)

ま、結局教習車は路肩に停車したのでそこでやっと抜いていく事にしました…。

皆さんイライラカリカリしながら運転してちゃダメですよ~。心のゆとりが肝要です。


それは良いとして。

先日rainbowcubeさん作の線画を塗らせて頂きましたが、

今度はそのrainbowcubeさんがうちのポンコツ娘を塗って下さいました~ヽ(*´∀`)ノ


RCsanshiori001.png

どーーん。

なんかすっげ!!何ですかこの肌の質感の素晴らしさは!(≧∇≦)キャー

意外すぎる水着の色もさる事ながら、黒ニーソですよ黒ニーソ!!

こんなカッコで黒ニーソというだけでもなんだか凄いイケナイ子に大変身した雰囲気が…!!

いや、元々ヘン○イのポンコツ娘ですが(笑)

髪の塗りも大胆でありながら繊細なグラデーションが効いています。

もうね、あれですよ。僕は線画だけ描いたら後は全て二次箱主婦さんに丸投げさせてもらいたいと本気で思っちゃいますよ!

そして目ですが、何だかうちのポンコツが萌えキャラになったかの様です。

ここまで良くして腐る…じゃない、下さるとはホント有難うございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

いや~ほんとにビックリしましたねぇ~(。ω゜)ドギドギ

同じ線画でも塗り手によってかなり雰囲気が変わるのは面白いですね。


そしてついでに描きかけの線画をUPっときます…。

久しぶりにこんなのが描きたくなりましてね、しこしこ作業中です。


LOTUS79kakikake0011.jpg

まだ大雑把に描いただけで何が何だかわかりません~ヽ(*´∀`)ノ

この描きかけ線画だけでこれが何かわかった方はきっと変態です( ´艸`)

ロゴのレタリングとか入れまくったららしくなってくるでしょうけど…。そのレタリングがやたら多くて難しいので作業が全然進みません~(笑)

一応、僕が一番好きなF1マシンを描いているつもりですけどね。

通称「ブラックビューティー」と呼ばれ、あのロニー・ピーターソンさんもドライブされたマシン…

なんですが、僕が描くとへぼい(笑)

ああ…ごめんよ愛しのブラックビューティー…(´;ω;`)

ま、ちょっと頑張ってみます。


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「また四国まで出張行ってきました!」(*´∀`*)

(管理人)「ほいお疲れさん。新たしい水着とかは用意して頂いたの?」(。・_・?)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「それは経費で落としておいてください~。それとボール何個か分のお代も」( ̄∀ ̄)

(管)「またやらかしたのか~…」(*´・ω・`)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「それはいいとして、管理人何か珍しいもの描いてますね?」(メ・ん・)?

(管)「あ~の~な~…本来僕はこっちが本業なんです!」( `皿´)キーッ!!


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-02-20

塗らせて頂きました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



本日は雨ざあざあでございます…( ´ω`)

用事はあったのですが早い時間に全てやっつける事ができました。

そして体の調子もさほど悪くないという事で…

これをやらせていただきました。

先日rainbowcubeさんがご自身のブログにUPされていた線画を、塗っても構いませんよと言って頂けておりましたので塗らせて頂きました~(≧∇≦)キャー!


rcsannnotifa001nuri.png

どーん。ティファさんハタチでございます~ヽ(*´∀`)ノ

どうしても本家の二次箱主婦さんの塗りには及ぶ事が出来ないのはご容赦下さいm(_ _)m

そして稚拙な塗り方ではありますが、二次箱主婦さん宜しければお納めになって下さいませ…。


rainbowcubeさんのブログでございます…。
辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ


塗らせて頂きました感想として…

都合上原画サイズがどうしても小さめなため、細かい部分にまで手を入れるのが難しかったのですが、

それでも線画の作画が相当にしっかりされていたので楽しく塗らせて頂きました。

でもあれですね…他の方が描かれた線画を塗るというのはメチャ難しいですね。ダメにしちゃったらどうしようとか冷や汗ダラダラの助…( ̄◇ ̄;)

しかし作業をしていると普段気がつかない部分に気付く事もあり、なるほどこうやっておられるのか…と思う事も多々ありました。

背景は元々の線画を殺・してしまうといけないので至極シンプルに、グラデーションだけです。

自分で描いたものならヘボさをごまかすためにガシガシ背景入れたりしますが(ノ∀`)

という訳で、重ね重ね塗らせて頂きましてありがとうございます。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「やっと管理人が作品を…って!ん?なぬ?私じゃないとか?」(°д°)

(管理人)「たまには乳臭い小娘のキミ以外もやりたくなるちゅうもんだよ…」(「・ω・)「ホイ
     「しかもこの原画はキミもお世話になったあの方の作品だぞ」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「ぬぬぬ…ぼいんぼいんのばいんばいん…!」( ̄▽ ̄;)

(管)「完全に負けてるな。あはははは!」。゚(゚^∀^゚)σ。゚



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-02-18

デスクワーク…(´ω`) それとオマケの追記。



みなさまご機嫌いかが。(´・ω・`)

本日は土曜でしたが自営業(実質フリーランス)な自分にはあんまり関係無かったです…。

朝からず~~っとデスクに色々書類を広げて、版下チェックなどの続きをやりつつ…開けっ放しにしていたPCに時折入るメッセージを読んで処理しつつ…そんな感じ。

あ、ブログ関係でご心配のメッセージ及びメール等を頂いた皆さんありがとうございました。

結構な数頂きましたが随時出来るだけちゃんとお返事させていただいたつもりですが、もし至らぬ所がありましたら申し訳ありません。

それと極稀に名無しのゴンベで僕に対する批判なのかそうじゃないのか判断付きにくいメッセも頂戴しましたが、何方なのかわからないメッセはスルーさせて頂きました。

ヒトに何か意見を言う時はハンドル名であろうと名乗るのは礼儀ですので…。


それと限定でUPった記事ですが、2日間の限定期限が切れましたので自動的に消えました。

もちろん雛形は残っていますがもうあえて再UPする必要も無いでしょう。

僕でも怒ることはあるんやで!という事が言えただけで良かったかも(笑)

期間限定のそれも限定公開記事だったにも関わらずそれなりに見ていただけたワケですが、お見苦しい感じで申し訳ありませんでした…( ̄▽ ̄;)

そして期せずしてショックを与えてしまいました方には、ここでお詫びを申し上げますm(_ _)m


次回からはこれまでの通りのゆる~いポンコツな感じでやらせて頂きます…。


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「プリプリしてる管理人なんてらしくないですもんねぇ~」(。-∀-)

(管理人)「珍しく怒ったんで疲れたわ~…ちょっと肩揉んでくれ」(*´Д`)
     「そういや、いつもプリプリしてるヤツと言えば…」

goriko001.jpg
(ゴリ子)「……ん?」(*´-ω・)ン



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


続きを読む »

2017-02-15

せんが。と言うか塗り絵。そして頂き作品再掲載。



みなさまご機嫌いかが。( ̄Д ̄)ノ

今日は休みになってまったりゆっくりないぬふりゃ✩です。おういぇ!

休みだっ!そしてある程度まとまったお金も入ったっ!

という事で元気に遊びに出る!…なんて事もなく自室で引きこもってだらだら(笑)

完全にダメな奴のサンプルみたいなワシですが…いいだろ別に。一人もんなんだしよ~ヽ(*´∀`)ノ


という事でですね。

時間はある程度あるわけだし、ちょっと前回から間が空いたが何か描くか!

…と思ってはみたものの、やる気が起きず…。

だめですな~、徹底的にだらけてますな~。

なので代わりと言ってはなんですが、むっか~しに描いたスケッチを線画にしてみました。

所要時間だいたい1時間弱くらいか?それ以上は気力が持たぬ(笑)


seeraashiorisenga002.png

はい。ずーっと昔(去年の夏の終わりごろ?)に載せた絵の線画ヴァーヂョンです。
(ちょっと修正入れました。)

セーラー服着てる自称看板娘の詩織さん。

やっぱりちゃんとバレーボールとか持ってる…。

当ブログのお嬢様はいつだってブレない。(某クズマさん調でお願いします)

よく見るまでもなく、スカートの一部を描き忘れてますがいいんです。こまけえこたぁ気にすんな。

とりあえず塗り絵ですので御勝手にお持ちになって塗りの練習台にでもして下さい。

顔を青く塗ってデスラーみたいにするのもアリかもですよ~(ΦωΦ)フフフ…


basketshiorinurie005.png

前回のこれとあわせてご自由にお持ちくださいませませ。

出来ればPNG形式で濡れ場…いや、塗ればいいかもですね。

JPEGだとびみょーに劣化しますぜ奥さん!

そんでもって眼のあたりの線は至って適当に描いてます。入ってる線はただのアタリなので塗られるバヤイはお好きに描きかえたってチョウラィ!щ(゚▽゚щ)!


beachtop001.png

とりあえず塗りのサンプル見本として使い回し画像貼っときます…。

お正月ばーぢょんでよそ行きの顔してる詩織さんですが…。

やっぱりシリの下に何らかのボールがあるのはご愛嬌。変態娘ですから( ̄▽ ̄;)


ま…こんなもんでも何かの役に立てば幸いでございます…(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


sodhiashiorikao002.png
(詩織)「線画だけなんて…管理人随分手を抜いていませんか…」(;一_一)

(管理人)「いいじゃねえか別に!細かい事ピーピー言うな!」( `皿´)キーッ!!
     「仕事続きで気力も萎えてんだよ…」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「何だか私…叩き売りされてる様な気がするんですけど…」('ェ')

(管)「いっつも無防備にシリを放り出しておきながら何を今更」(* ̄m ̄)プッ
   「ちゅーか何時いかなる時もしっかりボール持ってるよなーキミは…」

sodhiashiorikao002.png
(詩)「ボールが無いと何だかオシリがさみしくて…」(//∇//)

(管)「あー…それもう病気だわ。」( ̄▽ ̄;)


ひょっとしたら詩織さん、ライナス症候群の一種なのか…

はたまたボールをオシリでいたぶる事に快感を感じるただの変態なのか…。

判断に迷うところですねぇ。( ̄◇ ̄;)


✩追記です…。

とあるお方から、ヘッダーに使わせて頂いているイラストの全体図はありませんかとメッセを頂きましたので…

再掲載させていただこうと思いまふ。('ェ')

ま、実はTOP記事からリンクで飛べばちゃんと見れるようになっちょるのですが。

で、作品は昨年のクリスマスにrainbowcube0503さんより頂戴致しましたものです…。


2016121712551862b.jpg

どーーん!!

改めまして頂きましたのは…

「ぱんちらミニスカサンタ姿でボールに座ろうとしている詩織さんの図。」でし。

変態バーコードおぢさんは詩織さんがボールに座るのを今か今かと待ち構え、

ゴリ子さんとブー子さんは詩織さんがハレンチだとお怒りになっている…という構図ですねい。

ふーむ、こうして改めて見させて頂いても線の繊細さや塗りのふつくしさがオリジナルの相当上を行っていますねぇ~(´ω`)

○○○さん、これが頂いて使わせて頂いているイラストの全体図です~。m(_ _)m


(管理人)「詩織さん、このモデルやった時ルンルンで帰ってきたよな~」('ェ')

sodhiashiorikao002.png
(詩織)「ケチな管理人と違ってあちらでは存分にボールに…」(*´艸`)キャ

(管)「ほぅ…」(-_-)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「お尻でさわさわむにむにやってぼぼん!ぼぼん!とやってそれから…」(//∇//)

(管)「……それから?」(;¬_¬)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「パーン✩」ですよ~(≧∇≦)キャー!

(管)「……みやげがこれだったもんな…確か(汗)」ポイ(。・ω・)σ ⌒*

panku010.png
↑ 詩織さんの四国土産…(汗)

sodhiashiorikao002.png
(詩)「………。」(//〇__〇//)

あー何か今回は詩織さんの球乗り特集みたいになっちまった…まぁいいか…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ