2017-03-31

いちお、塗ってみました…が?



みなさまこんにちは(。・ω・)ノ゙

低気圧の影響か頭がちょっと痛むいぬふりゃ☆です。

今日で3月も終わりですね~。…何かつい最近クリスマスだった様な気がしますが??

月日の過ぎ去るのははやいものですね…。

歳食ってきて余計にそう感じるようになってきたなあ~(-。-;)

こりゃぁきっと…自分が死ぬまでの時間なんてあっちゅうまに過ぎるんだろうな…(汗)

ま、それはいいとして。

昼過ぎから時間があきましたので先日の線画をささ~っと塗ってみました。

あんまりガッツリやらずにライトに塗ってみた感じです。

一旦は背景も入れてみたりしたんですが、なんかうるさく感じるな~という事であえて背景無しの方向でやってみました…。


arukoball00555.png

何だかイマイチ感半端無いですが…

一応、「詩織さんの毒に当てられてボールに…な、ある子さんの図」でし。

服装はですね、交流させて頂いているひで郎さんのブログに登場する「雪乃」さんのコスチュームを参考にさせて頂きました。

足元のほう、よく判らなかったので靴は履いていませんが…。

居眠り人形
ひで郎さんのブログです。

雪乃さん、超ミニスカだったので絵の方も思いっきりスカート短くしたんですが…うううううむ…いくらなんでもやり過ぎましたかね?(汗)

アングルは前回の「某駄女神コスで云々な詩織さん」と似たような感じです。何故かあれがそこそこウケたので2番煎じだったりヾ(;´▽`A``

試しにボールに…なある子さんですが、よーく見るとボールの表面が破れて中のチューブがはみ出している感じ…(汗)
(これは後からいたずら半分で描き足しましたw)

太ももの太さだったり何だったりをちょこちょこいじりましたがあんま変らんな(笑)


SSSkao0012.png
(詩織)「ある子ちゃん…この感じからすると絶対パンクさせたよね…?」
    「私も何回も経験してるからわかるのよ…」(o ̄∇ ̄o)

AKkao001.png
(ある子)「つい…やってしまいました…」(*ノωノ)

buukokao001.jpg
(ブー子)「あ、ある子までそんなトコ載せて貰ってるのにアタシのは無いの!?」(*`ε´*)

(管理人)「需要がほとんど無くてだな…
      詩織ある子がオシリで…ってのはあるがブー子がってのは無いな」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「……ワタシは?」ρ(´ε`*)

(管)「ブー子に同じ」( ̄◇ ̄)

(ゴ・ブ)「そんなの差別よ差別!!pgr!!」ヾ(。`Д´。)ノ

ま、ゴリブーコンビが何か発狂してますが…(汗)


それはいいとして、ふと思ったのですが、

当ブログのヘンタイな自称看板娘のこの人↓↓↓ですが…

SSSkao0011.png

ちょっとアレなところや、髪の長さ等などは昔リアルでいやと言うほどよく知っていた娘が大雑把なモデルになってる事は以前から触れていますが、

それにプラスして小さい頃に見たこのキャラの影響も混じってるかも知れません。

20170328.jpg

これ。

昔の某アニメのヒロイン何だか違うのかよくわからなかった立ち位置の娘さん。

実はこの某アニメ、僕はキャラクターとか殆ど注意して見てなかったのですよね。メカのほうに注意力をほぼ全振りしてましたので(笑)

それでも無意識に頭の中にインプットされていたと言うことは、何かしらの魅力のあったキャラクターだったんでしょうね…。


SSSkao0016.png
(詩織)「私にそんな隠れたモデルが…」w(*゚o゚*)w

(管)「…ま、モデルと呼ぶのも、ちとおこがましいけどな」(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-03-29

線画。描きかけ中…φ(..)カキカキ…



皆さまこんばんは!

今日は休みに近い様な日でありましたいぬふりゃ☆です。

何たって今朝は10時起きですよ奥さん!

それから書類のチェックやらをやっただけで後は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ああ、ヒマって素晴らしい!儲からないけど!(笑)

来月からヴォチヴォチ釣りにも出かけたいので釣具の手入れもしてましたが、

それとついでに(?)なんとな~く線画を描いてみました…。

前に出した某駄女神ア○アさんコスの詩織さんの絵が何だかちょっと評判良かったので、同じ様なアングルでちょいちょいと。

でも流用じゃないですよ。一応ラフからちゃんと描いてますでし。


arukoball0035.png

…まだつめが甘いのであちこちいじるかもですが一応線画UP…。
(その後、ちょこちょこ修正しましたがまだ変なトコがあるかもですね…)

ま、これも塗ったってもええで~という方は御自由にお持ちになって下さい…。

色がのらないとよくわからないですが、詩織さんではないですよ~。詩織さんのやってる事をこっそり真似してみてるある子さんだったりします。

目の周りの描き方なんか共通なので全く判別不能かも…((ミ ̄エ ̄ミ))

実を言えば違いは髪型と髪の色とかだけだったりします…(笑)

ある子さん…ついに変態娘の仲間入りか…?(-"-;A

今回の服装ですが、交流させて頂いているとあるブログさんのキャラ(?)のコスを参考にさせていただきました。

どなたのブログのどんなキャラなのかは、塗りが終わってから改めて御紹介させて頂きます。


AKkao001.png
(ある子)「…こ、これ…カラーにして掲載するんですか?」(゚_゚i)タラー

(管理人)「他にのせるもんも無いしな…とりあえずそういう方向で」
     「てか、ある子もついにやっちまったなー」(;-_-) =3

AKkao001.png
(あ)「あんまり詩織さんがやりまくるの見て、つい出来心で…」( ̄Д ̄;;

(管)「…で?御感想は?」

AKkao001.png
(あ)「思ったより悪いもんじゃ…ないです…」(〃'∇'〃)

(管)「…こいつは…実は変態予備軍なんじゃ…」( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-03-27

つっ…疲れた…ε-(;ーωーA



みなさまこんばんは…。

何とか生きております、いぬふりゃ☆でございます…。

土日月と今日までの3日間、いきなり色々と忙しくしておりまして、頂いたコメントに返信させて頂くのとちょこちょこコメント入れさせていただく事意外は放置気味でした。

本日は朝っぱらから役所に行き、車屋に行って廃車手続きをしに行き、それから仕事回りにGo!でしたが、何より最初の役所が異常に疲れました…。

いろいろ必要な書類を作ってもらいに行ったのですが、入ってまずビックリでした!何この異様な人の多さは?

いつもなら閑古鳥鳴いてる市役所であんなに多くの人を見たのは初めてでした。

聞くところによれば、転入転居などの手続きに一気に人が押し寄せたとか…まぁ時期だしなぁ。

留学生と思しき外国人の若者も結構居ました。身元保証人(?)だろうと思われる日本人の方に付き添われての転入手続きだったみたいです。

諸書類作ってもらうのと一緒に、僕もついにマイナンバーカードの申請手続きをしましたよ。僕も日本人ですからね。

それにこれからこのカードが無いと色々大変になるそうですし。

そんなこんなで役所から開放~からの仕事終わって帰宅な頃にはすっかりヘロヘロに…(汗)

で、背広脱ぎつつPCをチェックしたらあちこちの仕事の関係先から沢山のメール+添付ファイルががががが…

あーもう明日にしてくれ…\(||_ _)/


まぁそんな感じでしたので、メカ絵のスケッチはおろかキャラ絵の下描きすら何にもやっておらず、ほぼ3日間は完全放置状態でした。

って、こんな事だらだら書き綴ってるくらいなら何か描け!って感じですが今日は無理です(汗)

疲れまくって昨日のF1の録画見ながら寝オチかな~…(-。-;)

一応ですが、キャラもの絵の案はもうすでに幾つか考えてるのですよ…。

ただそれを詩織さんにするかある子さんにするか、ブー子…いやそれは無いな(汗)

ある子は髪型描き難いので、ついつい詩織に逃げそうですが…。

明日か明後日かその次か…時間があったらちょいちょい始めるかな。ついでにF1マシンシリーズも…ですが、こっちは描くのにえらい手間掛かるからなぁ~( ̄Д ̄;;

ま、それでも、僕なんかが描く絵の線画を待っていて下さる方々も居られますので、新規に描く余力は無いので使いまわしですが線画を貼っておきます…。

重ね重ね使いまわしでスミマセヌ…m(。≧Д≦。)mナンモナイヨリイイデショー!


seeraashiorisenga002.png

使いまわしその①、超ミニセーラー服詩織さん。

線画だけリメイクしたものですが…。

自分では塗るときに小細工して色々描き加える予定だったので、服のシワとかほとんど描き入れていない状態です。

もしお持ちになって塗り絵されるバヤイは皆さま御自由に陰影やシワをお入れ下さい…。


oshirinosenga0012.png

使いまわしその②ぶるまなオシリの詩織さん。

これは最近出したのでそんな古い奴ではありませぬ…。

てか、これ自分で塗った奴何回も使いまわしたよな…(-"-;A

ま、こんなのでもよろしければ御自由にお使いになって下さいませ…<(_ _*)>

さて…これからF1見ながらだらだらしますかのう。( ´△`)


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…ここ3日でずいぶんお疲れね…」
     「今夜はゆっくりあたしが添寝してあげましょうか?」チュ(゚・^*)

(管理人)「い…いや、遠慮しとく…」(-。-;)
     「でも気遣ってくれるのがキミだけと言うのも何だかなぁ…(汗)」

SSSkao0012.png
(詩織)「管理人お疲れ様!で、次はいつボールにすわ(ry」((o(>▽<)o))キャ!

(管)「キミの頭の中はそればっかしかい!」
   「あんまり度が過ぎるとあいつを呼ぶぞー!!」(#`-_ゝ-)ピキ

ojikao001.png
(おぢさん)「……呼びました?」トウジョウ! (・_______________・)ノ"

SSSkao0012.png
(詩)「キャ、キャアァァーーーー!!」ε=ε=ε=\(;´□`)/

(ゴ・管)「逃げ足…速くなったなー…」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-03-24

やっとF1マシン塗った…ですが??



みなさまこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)。

深夜に出没ないぬふりゃ☆です…。

夕方から時間がありましたので、クルマの絵の最後のつめをやりました。

なんだか…この絵は線画も塗りもすんごい疲れました…(*´ο`*)=3

とりあえず特に何も言う事はありませんのでさっさと貼ります…。


C34kansei0011.png

改めて…ザウバーF1チームの2015年モデルのマシン、C34を描きますた!

…ってまあ、何度も言いますが模写ですけどね(笑)

背景を入れるかどうか結構考えましたが、結局無い方がいいかなと。
メンドクサイカラダロ!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

コレ描くだけのために一体何日かかったのか…(汗)

一応本気モードでやってみましたが、出来てみるとそれ程大したもんじゃ無いとか(笑)

ワシの技量なんてしょせんそんなもん…(;´▽`A``

とにかくちびっとの歪みもズレも許さない自分なりの精度で線画描いて、元写真(オー○ス○ーツ誌に載ってた奴)を誌面に穴が開くほど研究しましたが…。

あんまり効果出てませんがグラデーションをバキバキに多用しています。そこだけは頑張った!えらいぞ自分!(爆笑)

さて、今回描いたC34型ですが…

ザウバーチーム、散々な結果に終わった2014年の反省を活かして(?)心機一転ニュウカラーをまといデヴューさせたマシン…だったのですが、

一部ではその年のマシンの中で一番ダサいとか言われてましたっけ(笑)

僕はこの青いカラーって結構好きですけど…。

さて、このC34で戦った2015年、ザウバーはちょっと頑張ってトータルで36ポイント(だったかな)をゲットするという成績を挙げました。

と言っても上位チームなんか軽くポイント3ケタですけどね(^▽^;)

ちなみに予選での最高位が9位、決勝では5位が最高で…表彰台?何それ美味しいの?

で、むかえた2016年!ザウバーチームは総合ポイント2点!(え?)というまことに香しい成績を収めるチームに逆戻りしたのでありました…。

てか…今年こそ何とか頑張れよザウバー!
(万年負け続きだった阪○タイ○ースを応援する時の気持ちに近いかも…)


SSSkao0011.png
(詩織)「管理人、やっと描き終わりましたね。どうでもいい絵を…」( ̄o ̄;)ボソッ

(管理人)「あ?最後何て言った?もっぺん言ってみ?」(▼皿▼#)

SSSkao0011.png
(詩)「……いや、何でもないです…」
   「こっ、これでまた私を出してもらえるな~なんて思ったから…」ヾ(;´▽`A``

(管)「さ~て~どうしましょうかねえ~。何もキャラは君だけじゃ無いしな?」( -з) プイッ

SSSkao0011.png
(詩)「……エッ!!」Σ(|||▽||| )

(管)「フフフ…」ψ(○ `∇´ ○)ψ



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-03-24

そしてまた塗って頂きました…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



みなさまお早うございます。

珍しく朝から更新ないぬふりゃ☆でございます。ヾ(´▽`)ノ

本日はちょこちょこ用事は入っているものの、大した案件は無いので気楽です。

昼からちと散髪いっちくるかな~。


ま、ソレは良いとしてですね。

ブログで交流させて頂いております紫水晶子さんにまたまた塗って頂きました~♪

南風吹いたら。
紫水晶子さんのブログです。

何か描く度に線画もUPっていますが、それを塗ってくださるのは何だか嬉しいですね。

例えそれがうちの変態ポンコツ娘だとしても…( ̄∇ ̄*)ゞ

という事で塗って頂いたものがこちら…。


20170324014731910.png

前回UPった、某駄女神アク○さんコスの色違いバーヂョンですね~(●⌒∇⌒●)

全体的に黒いコスとは大胆で意外だったですね…(驚)

おぱんつまで黒ですよ奥さん!!

しかし塗り方が変わると同じ線画でもごろっとイメージが変わりますね。

どちらかというと僕はカキッとした感じの塗りにしちゃいますが、紫水晶子さんの持ち味である柔らかい感じの塗りも良い感じですね…。

で、この場所はどこでしょうか?何処かの体育館の中?何だか観覧席に人がちらほら居るような雰囲気…と言う事は!

詩織さん、公衆の面前で恥ずかしげも無くソロプレイを?!w( ̄▽ ̄;)w

それか何かの試合(バレーボール?)の余興なんでしょうか…。

それとも…詩織さんの居る世界では、ボール座り~からのパンクさせる競技でも存在するのか…。で、黒いのはそれ用の衣装とか?(; ̄ー ̄A

どっちにしても謎なしちゅえーしょんですね…。(;´▽`A``

紫水晶子さん、今回も塗って頂きましてありがとうございました!<(_ _*)>

またそのうち変態な線画をUPらせていただきま…☆(゚o゚(○=(-_-○


さて…

まだ塗り塗りが続いておりますF1マシンの絵ですが…

はい、まだ出来ていないのですよ奥さん(笑)

まじめにやるととんでもなく手間ひまかかってめんどくさいです。

ま、それでも…


C34nurikake00131.png

ここまで出来…って!わかるかこんなもん!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

とっ、とりあえずはですね、あとタイヤ周辺を塗ればクルマはだいたい完成…というとこまではこぎつけました(汗)

それが終わったら全体的な細かい修正ですかね。

模写ですが元の写真をしつこく見て、出来る限りのズレや歪みが無い様に気をつけて…

いちおう今の自分の持てるでぢたる画の力を可能な限り出してるつもりです。

背景はどうしよう…うーん、無しでもいいかな…。

とにかく近日中に出来る予定です。( ̄(エ) ̄)ノ”


SSSkao0013.png
(詩織)「管理人…私の絵だとちゃちゃっとやってお茶濁すのに、
     こういうのになるとホントにこだわるのね…」(  ̄っ ̄)ムゥ

(管理人)「別にいいだろ、好きなんだから!」(`ε´)

SSSkao0013.png
(詩)「で、次はいつボールに座らせてくれ…(ry」(゚ー゚*?)

(管)「ここんとこ連続でやっておきながらこのアホ娘は…」( ̄_ ̄ i)


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-03-22

うお…まだ出来ない…(;´ρ`)



みなさまこんばんちくは。

ちょっと鼻がズビズビいってるいぬふりゃ☆です。


本日は特に忙しかったわけでもなく、うちで商品の取次ぎをしている会社の某次長さんが事務所まで来てくださって、

ここではおおやけに出来ない内緒話をひそひそと…とかそんな感じ。

そういえばYoutubeで長めの動画(朗読とか)を聴いていると、動画でのCMで

「これからお話する事は公には出来ない秘匿性の高い秘密なので、1度しかお話出来ないという事を云々…」ってのが流れる事がありますが(当然僕はスキップしますw)

何で1度しか言えない事を何度も何度もしつこくCMで流すねん(笑)

それって自分で「詐欺でぇ~す!」って言ってる様なもんじゃないのか?(⌒▽⌒)アハハ!

自分で「良心的!」と看板に書いてるサラ金と同じかそれ以上に胡散臭い。

面白半分にその長く下らない詐欺CM見てますとですな、税務関係の書類が出てくるんですが「これは偽造できない!」とか言いながらよく見ると税務署のハンコが無~い(笑)

もうギャグですかって感じなんですが、それでもこんな手口に引っかかる人居るんだろうな…。

Youtubeもこんな詐欺の片棒担ぐくらいだから程度が知れるって感じ…。

ネットのサイトなんかでも「○○日で幾ら幾ら儲かる!」みたいな宣伝を見かけますけど、そして詐欺じゃないってうたってますけど…どう考えても詐欺だから(笑)

そんな働きもせず短期間で大金稼げるなら苦労しませんよ。宣伝見た人全員がソレを信じて仮に日本中が大金持ちだらけになったら…まー日銀も大変でしょうね。

お札をガシガシ刷りまくって…やがてはインフレか?o(*^▽^*)oあはっ♪

ま、そんな事どうでもいいんですが(笑)


前からちまちまと描き続けている某F1マシンの絵ですが、まだ出来てません。

何だか無性に手間ヒマかかるんですよこれ…。

(自称)看板娘のヘンタイ画像のバヤイは、ちゃちゃっとラフ描いてささっと線画にしてちょいちょいと色塗ってはい御終い!って感じで早いんですが(と言っても2~3日かかる)、

メカもののバヤイは無駄にこだわるので描くのがすんごい遅くなります…(汗)

色も出来るだけ本物に近くしようと異様に執着するので決まるまで時間かかり過ぎ。

今はまだベースになる色をちまちま塗って…って段階です。一応途中経過UP。


C34senga0012nurikake.png

まだまだこんな状態であります。

車体の前の方はいいんですが、後ろの方(特にエンジンのカウルあたり)の陰影の付き方が殺人的で、どうやって塗ろうか思案中…(汗)

足回りはね…意外に塗るの簡単なんですよ…。だから後回しだす。

ちんたらやってるので全然進捗無いですが、きっとその内何とかなります…多分(笑)

最近オシリ丸出しヘンタイ娘画像が続いてしまったので、ちと本気出します!…多分(笑)

特に先記事の某駄女神様コスプレの追記の絵は…うーんやり過ぎた?(汗)

まだご覧になられてない方で「見ようかな?」と思った方…自己責任でお願いします…。


SSSkao0016.png
(詩織)「オシリ丸出しヘンタイ娘って…誰の事なんですか?」[壁]_・)チラッ

buukokao001.jpg
(ブー子)「あんた以外に誰が居るって言うのよー!」ヾ(。`Д´。)ノ

SSSkao0016.png
(詩)「えー。でもブー子だってブルマはいてるじゃない?」(〟-_・)ン?

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「…そもそもあんたとブー子じゃブルマの面積違いすぎ…」ヾ(ーー )ォィ

…やたらに尻を見せる自分のちょっとおかしい部分に気が付かない所が…

詩織さんが真性のアレだという証拠ではありますが…(-。-;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-03-20

何か塗ったった…(*´ο`*)=3そして追記であれ。



…と言っても、先日のF1マシンの線画じゃないですけど…。

という事でみなさまこんにちは。

そろそろ散髪に行きたいと思っているいぬふりゃ☆です (ーoー)y~~~


先日のF1マシンの線画のついでに出してたラフスケッチなんですが、どういうわけだかこっちの方が先に出来てしまいました(笑)

元キャラが元キャラだけに、おぱんつを履かせるのかノーパソで行くのか結構逡巡しましたが、

結局僕の良心がぱんつは履かせろと…(-"-;A

まぁ…コスプレしてるという設定なんだしそこら辺は構わないと思いたい…。

どっちにしろうちの自称(変態)看板娘ですが。

ノーパソを期待されていた皆様、まことに申し訳ございません。


kosupure019.png

結局こんな感じです…。

某アク○様のカッコをしてみたポンコツ娘詩織さん…。

ま、どんなカッコしていても詩織さんらしくオシリの下にはボールが…(;´▽`A``

ちょっと絵として矛盾してる部分が地味にあるんですがまぁいいか。この辺はカナ~リ適当かついい加減であります。

背景は自分で描くのが邪魔くさかったのでちょいズルをしました。

どこかの宮殿内であろうと所構わずオシリでボールをいぢめる変態な詩織さんですが…(汗)

…何か絵的にモロに大事な部分をボールに押し当ててるな。ちとやり過ぎたか??

玉座がギリギリ画面に入ってませんが、ひょっとして王の御前でヘン○イ行為を披露中でしょうか?

そしてそれを臣下が録画中…とか(笑)


aquasoshia0013.png

ちなみに背景を入れないとこんな感じに…。

やっぱりちと殺風景でしょうかね。

どうでもいいですが上の背景ありと下の背景無しでは、人物自体にびみょ~な違いがあったりします。わかるかな~わっかんねぇだろうな~(古!)

え…?!変な背景入れるくらいなら何も無いほうがマシですか??Σ(|||▽||| )

実は自分でもそうなんじゃないかな~とはうすうす…(汗)

そういえば…過去に「うすうす」っていう商品名のコンd…ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ


4a2a31a9.jpg

ほい、元キャラはこのようにしっかりノーパソです(笑)

劇中でもオシリ見せまくりなあかん子です…(〃゚д゚;A アセアセ・・・


kosupure0013.png

一応線画もUPっておきます。ご自由にお持ち帰り下さい。

塗り絵の練習に使うなり便所紙にするなり何なりとご自由にどうぞ。

ちゅうわけで、なんかいい加減な絵になりましてどうもすみません…m(o・ω・o)m

で…

やはりというか何というか、ぱんつがぱんつが!という御意見ちらほら…

なので、やっつけですが描いたですよ~!!

ご覧になりたい方は追記でどうぞ。いろいろアレなんで注意です…(汗)


SSSkao0012.png
(詩織)「偉い人がね、ボールをパンクさせるのを見せてくれって…」O(≧∇≦)O

(管理人)「…という妄想をしながらやってたのね」( ̄ω ̄;)
     「ヘンタイもここまで来ると重篤な病気ですな…」

AKkao001.png
(ある子)「管理人…詩織さんにいいお薬あるかしら…?」( ´△`)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「何にしろ今日って病院開いてないわよ」ヾ( ̄▽ ̄;

SSSkao0012.png
(詩)「…?誰か病気になったんですか?」(o・ω・o)?

(ある子・ゴリ子)「あなたなんですが!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村

続きを読む »

2017-03-18

やっと線画が出来ますた…v(。・ω・。)ィェィ♪それとおまけ。



本日土曜日…(だった気がする)

のんびり過ごしておりますいぬふりゃ☆でございます。~~旦_(。-_-。)

……。

おいで下さって足跡残してくださる方々のブログへお礼伺いに…とやってたら、

「?」と思う事が。

当方に足跡がしばしば残っている人(昨日も残ってた)で、以前にゴチャゴチャあって面倒だった人間について我慢の限界に来た時に僕が期間限定で公開した記事に、

「あの方を悪く言わないで云々…」と言って来た人、それでもこちらに来て下さるんだな…久しぶりにお礼としてお伺いするか…と思って訪れてみたところ、

「お探しのページは見つかりま…(以下略)」と出てきたズラ(笑)

アクセス拒否なんですね(笑)

アク禁にしておきながら自分はこちらに来るという精神状態が僕には理解不能ですが…

ひょっとして…?奴がまたあちこちで余計な画策を?何をとは特に言わないですが、

あくまで憶測なので違ったらごめんなさいですけど。

ま、この事に関しては僕としては済んだ事なのでこれ以上何も言いません。奴の主張するアレな理屈を信じてこちらから離れる方が居られればそれはそれでよし…。

また絡まれても迷惑ですしね。


そんなつまらない事は置いといて。

先日からちまちまちまちまと描き続けていた線画がやっと出来ました…(;´▽`A``

なんじゃ!線画だけかいコラ!とかいう苦情は華麗にスルーさせて頂きます(笑)

たかが線画ですが結構時間かかりましたよ~。

コピー用紙に模写から始まって云々で…大雑把な線画にしてからもあっちこっち描き足したり修正したりなんだらかんだら。

本気モードで描くといつまでたっても終わらない(笑)


C34senga0013.png

で、こんな感じです…が、「前の線画とどこが違うんじゃ!」って感じですよね(笑)

それでもかなり変わってるんですよ~これでも…。

だいたいですが主な線は2前後、そしてロゴは1くらいの線で描いてます。細すぎか(汗)

やっぱり小さい画像になると何が何だかよくわかりませんな。

一応塗り絵としてこうやってUPっておきますけど…こんなの誰も塗らんよなぁ~(*T▽T*)


C34サンプル

一応この↑↑↑マシンを模写したつもりなんですが…え?似てませんって?ドモスミマセン…。

きっと…色を塗ったら何とかなるはず!…と思いたい(笑)

まーぼちぼちやります…。誰も期待してないでしょうけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…こういうのだけは無駄に丁寧に描くのね…」( -_-)

(管理人)「流石に尻ばっかり出してる誰かさんばっかではアレだしな」 (・・*)ゞ
     「僕の品性を疑われてしまうだろ?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…いや…もう遅い感じもするけど?」

SSSkao0011.png
(詩織)「何ですか~?オシリがどうしたんですか?」(o・ω・o)?ホエ?

gorikokao001.jpg
(ゴ)「出たわね…万年シリ出し女…」( ̄ー ̄;)


☆おまけのラフすぎるスケッチ…。

AQSI001rafu.jpg

ある方とのやりとりの中で…

当ブログの自称看板娘に某アニメの某キャラクターのカッコさせたら…というお話が出たので、

ちょいとラフってみたずらよ…。あ、参考にしたポーズはありますよ。

…ていうか、要らん線はちゃんと消しとけよって話ですが(汗)

うーんまあ…一応アニメの画を参考にしてみましたがいまひとつ所かいまふたつ??

元キャラはおぱんつはいて居られないですが、さすがにそれはあかんやろって事で一応おぱんつははいてもらっています。

シリの下に丸い物体があるのはまぁ…詩織さんですからね(゚ー゚;Aアセアセ

ま、そのうちちゃんと描きます…多分(笑)


(管理人)「…またシリ丸出しなポーズやな…」(-"-;A

SSSkao0011.png
(詩織)「私は一向に構いませんよ~ボールに座れるなら…」V(○⌒∇⌒○)

(管)「アーソウナンデスカー…」ε-(;ーωーA フゥ…



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-03-16

ちょっと覚え描き程度に…そしてリメイク



みなさまこんばんは!( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアア

仕事は休みにしてましたが雑用に追われていたいぬふりゃ☆でございます。

午前中からアレですわ、市役所であれやこれやと書類を書いたり作ってもらったり、

他にもなんやかんやとごちゃごちゃと…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ま、全部済んだので別にいいちゃいいですが…。


あーそうだ、おぼえがき程度に、最近ちょく×使ってる…

人物絵の簡単な髪の毛の塗り方でもUPっておきます。めさめさいい加減でアバウトなので、ご覧になる方は一切期待されない事をお勧めしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

えーまず・・・

kaodake0081

①ベースにする色をベタ一色で塗っちゃいます。この辺もすごい適当です。

…っておい、この絵って以前に何かの説明で使った奴の使いまわしかい!…というツッコミは華麗にスルーさせて頂きます(笑)

もっとマシなサンプル持って来い!とか…━━━━…‥‥☆キンッ┣o(・o・ )ガード!!

バケツでどばーと塗るもよし、ちまちまとペンで塗るもよし…。


kaodake0082

②髪の影になるところを塗って行きます…しかし荒い塗り方やな…( ̄Д ̄;;

どのへんをどういう風に影にするかは、個々人のお好みでどうぞ…。

まあ影の簡単な付け方なんかはアニメなどの絵をじ~~~と見れば解る…かも?


kaodake0083

③グラデーションをチョコザイに入れていきます…。

明るい側暗い側で微妙に色の明るさを変えると良い事があるかも…知りませんが(笑)

しかしグラデの入れ方にも王道なんて有るのかな??

ここではメチャメチャテキトーに入れちゃってますけど…(-。-;)


kaodake0084

④大雑把ですみませんが…全体的に軽くグラデるとこんな感じ??

更に凝ってやりたい方はそうするも良し、しない方はそれはそれで良し…

この上からさらにハイライト入れたり何か描き加えたりは…お好きにどうぞ。

あ、忘れてましたが塗りは基本的に乗算のモードで重ねてます。

物凄いザックリですけど、最近の塗り方の基本はこんな感じであります…。

F1マシンとか塗る時はまたちょっとやり方変えるんですが。(;´Д`A ```


あ、そんでもってついでに…

何日も前に塗っておいたにもかかわらずほったらかしにしていた…過去絵のリメイクなヤツをUPっておきますズラ。


sittingshiori0072.png

ってことでどーーん。

オシリを強調したアングルな某自称かんばん娘な図・リメイク版。

はい…すみません…オシリおっきいです…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして詩織さんのぶるま姿が意外にウケたので、これもぶるまに描きかえてたったぞな。…って、オシリはみ出してピッチピチですがまぁいいか(笑)

人気の無い教室でまたやらかしておりますが…

奥に既にオシリでパンクさせられたボールが…詩織さん2つ目に挑戦か?

誰も居ない教室から聞こえる破裂音…怖いですよね…(; ̄ー ̄川


ちゃんとした絵(F1マシンの絵)は近日中に仕上げ予定です…。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「詩織…見たわよ…。またボールをパンクさせたわね…」(-_-メ)
     「誰も居ないのにカメラ目線とか…あざといわよね…」

SSSkao0012.png
(詩織)「どっ!どこから見てたの!?」∑(゚◇゚;)
    「誰も居ないの確かめたはずなのに…」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「音で気づいたわよ。あんな大きいパーン☆って音だったもの」ヾ(- -;)

buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシだって負けてられないわっ!」(=`(∞)´=)


ブー子さんの不毛な戦いは続く…のか?

あーまた下らない終わり方に…まぁいいか・・・(; ̄ー ̄A


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-03-15

迷惑千万な…( ̄▽ ̄;)



みなさまこんばんは( ´・ω・)ノ

今日は夕方前にやる事をすべてやり終えてのんびりしていたいぬふりゃ✩です。

明日も大した用事は無いんだけど…市役所に行ってあれこれせなあかんかな…。

ま、そんな感じでまったりマイペースでやっております。


そう言えば新聞の記事に、釣り人口が増加中だという事が書いてありました。

そんなに一気に増えてる訳では無いそうですが…。

僕が夕方~にチョイ釣りに行く某大きな池を見る限りではそんなに釣り人口減ってるってイメージは無いのですが、

昔のバス釣ブームの頃には2千万人以上いた釣り人口が、今では700万人前後になっているそうですね。

まー昔は…猫も杓子もバス釣りやってて…それ以前から釣りしてるもんからするとタダの迷惑だったのも確かなんですけどね。

マナー知らずで頭も悪いDQNバサーがいっぱい居ましたからねえ…。

ルアーのパッケージや弁当ガラのポイ捨てから始まり立ち入り禁止地域への無断侵入、そして注意した地元の方への理不尽な乱暴狼藉…挙げるとキリがないです。

それでも今はそういうタチの悪い程度の低い層もかなり居なくなり、バス釣りに限らず自分がやるどの釣りでも対人トラブルなんて皆無ですが…。

僕個人的には釣り人口が増える事には複雑な気持ちですね。

釣りの世界というか業界が盛り上がって行って欲しいと思う反面、人が増えると上記のようなロクでもないヤツもどうしても混じってくるわけで。国会でDQN駆除法案とか検討してみたらどうだ?割とマジな話で。

最近のインドア志向の強い若者達をアウトドアな釣りの世界に引き込むのは至難の業という事で、観光と釣りを絡めてみてはどうかという考えもあるそうです。

特に日本に旅行に来る外国人をターゲットに…だそうですが、それも色々問題有りそうだな。

ちゃんとしたモラルとマナーが定着している国から来る外国の方ならいいんですが、日本にわいてくる外国人の多くって…マナーのマの字も知らんC国人じゃないですか…( ̄▽ ̄;)

あんなのが釣り場に来たらそれこそ大迷惑…(汗)

今でもあちこちの釣り場で鯉やらなんやらを勝手に根こそぎ獲って食ってるしなあ…。

僕も海釣りの方でC国人には何度か遭遇しています。


C国絡みの話のついでにもうひとつ。

ネットを見ていると突然画面に「Hao123をスタートページにしませんか?」というメッセージが何度も何度も何度もしつこく出てきていたのですが、

僕は現在のスタートページに何の問題も無いので「いいえ」とし続けて来てましたが…

遂に先日、何の設定をいじったワケでもなければその「Hao123」をスタートページに設定した覚えも無いのに勝手にそれがスタートページになっちゃってました!

強引に無理矢理そうされてしまったのです!(;Д;)ギャー!

しかもこれ、通常のスタートページの切り替えをやっても消えません。しつこく居座り続ける厄介なヤツです。

一体どこのページなんじゃこれ…??

そう思って調べてみると、どうも中国の百度(バイドゥ)が出してるモノの様です。ほんま中国って…あれもこれも身勝手でクソ迷惑な事しやがんな~(╬゚◥益◤゚)

この強引に勝手にスタートページにさせるやり方もいかにも中国人らしい…。

ググってみると同じように迷惑を被っているという記事が出るわ出るわ( ̄▽ ̄;)

まー…僕はその「Hao123」の駆除のやり方をささっと調べて、さっさと消しました。ざまあみやがれって感じございます~ヽ(*´∀`)ノ

もしこの迷惑な「Hao123」でお困りの方が居られましたら、ググれば削除のやり方はすぐに出て来ますのでご参考までに。


SSSkao0016.png
(詩織)「えー…ネットのスタートページを強引に書き換えちゃうんですか~?」

(管理人)「ホントに奴等のやる事はなんでも迷惑なんだよなぁ~」( ̄▽ ̄;)

SSSkao0016.png
(詩織)「難しい事はよくわかりませんけど…」(°_°)

(管理人)「…いや、そのへんはキミには何も期待してないから」(^_^;)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「いかにもあっちの連中らしいやり方よね…」
     「そう言えば新しい教科書に尖閣は日本固有の領土って明記されてるけど、
      奴らはそれに文句言ってるよね。完全な内政干渉な訳だけど…」

(管理人)「僕的には仕事の絡みもあって日中で喧嘩するのは止めて欲しいのが本音…
      でもあっちがああいう態度で来る以上、ある程度の覚悟はしてるがな」('ェ')

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「あの連中って…いつかまともになる日が来るのかしら?」
     「管理人の住んでる近くの観光名所でも被害が広がってるわよね…」

(管理人)「まぁ…僕個人の勝手な考えだが、連中は言わば地球規模のDQN集団だな…」
     「マトモになるにはまだまだ時間がかかるだろうなー」(▼皿▼)y-~

SSSkao0016.png
(詩織)「………」(。・_・?)ハテ?(何の事だかさっぱり解っていないw)

(管理人)「詩織さん…中学校から勉強し直しなさい!」(`・ω・´)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ