2017-04-28

古い本を…。


皆様こんばんは。(*・ェ・*)ノ~☆

身体の調子が良くなって来たかな?と思ったらまたちょっと辛くなったりを繰り返していて冴えない感じのいぬふりゃ☆でございます。

そんな調子なのであまりうろちょろする事も出来ず、

かと言って何か絵を描いたりする集中力も無く…でもずっと横になってますので眠るのにも限界があり、仕方なく本棚の奥から古い本を何冊か出してきて流し読みしてました。

純文学は頭痛くなるし(一応大量に持ってますが)仏教思想の書物も多分今の頭では理解出来そうにないし…

個人的には古典的ホラーとか幻想文学などが好きなんですが、ちょっとその系が置いてある棚に手を伸ばすには脚立持ってこなきゃ届かない…

ん?どんなのが好みかと言うとですね、海外モノだったら古くは有名なエドガー・アラン・ポー著作辺りから始まって某ラヴクラフト著作も全巻ありますし、A.ブラックウッド作品とかもいいです。

しかし僕の持っているのは殆どがふっる~い本ですけどね。

ラヴクラフトと言えど僕はあからさまなクトゥルー系はあまり好みませんが…。そういうのは後の作家達が書いたものばっかですし。

今ではアニメの題材になったりゲームになったりでかなりライトに扱われていて、ちょっと「何だかな~」と思ったりもしたり…。

他に…個人的にお勧めできるのはフランスの作家、ガストン・ルルーの短編集(?)「ガストン・ルルーの恐怖夜話」ですかね。これは結構怖いです。ガクブルモン…

それと最近のモダンホラー系ならやっぱり外せないのは某S.キング著作でしょうか。

SFだったら…むか~しからレイ・ブラッドベリ(SFなのか?)やらフィリップ・K・ディック作品が好きですが、後者は内容がぶっ飛びすぎてる事もあるので人によっては向かないかも。

ま、そんな感じで書庫をがさごそやってましたが…

結局出してきた本は上記の系統とはまるで違うと言う(笑)


1冊目。

img20401.jpg

イスラエル建国から第一次~第四次中東戦争において、イスラエル側の戦闘機パイロット達の手記をまとめた本です。

アラブ側・ユダヤ側どっちが良いか悪いかは置いといて、実際に戦闘機に乗って戦った人たちのリアルな体験談という意味では貴重だと思います。

パイロット諸氏の極限での精神状態ですが、意外なほど冷静で驚きます。

まぁそういう毛が生えてる様な心臓の持ち主でもなきゃ戦闘機なんぞ乗れませんよね…。

表題見ての通りもちろん日本語訳の本です。僕はヘブライ語読めません(笑)


2冊目。

img20501.jpg

サブタイトル見ての通り、結構古い本です。

大日本帝国海軍の主だった軍艦(戦艦・空母から潜水艦まで)をまとめた写真入りの解説書…みたいなものと言えば良いのか。

そういえば軍艦の絵がいいって仰ってた方も居られたな…と思ってとりあえず資料棚から引っ張り出して来ました。

しかーし!仰られていた某艦艇・特型Ⅱ級は解説が載ってるだけで写真も図面も何もありゃせんでしたわ(笑)残念。

もちろんこの書籍が出た頃には「艦これ」のかの字もありませんでした(笑)


3冊目。

img20601.jpg

何故かバックパッカー向けのガイドブック(笑)

これは海外放浪から帰国してから、おさらいというか懐古というか、そういう意味合いをこめて入手した本です。

しかし今は役に立ちません。情報が古すぎます(笑)

どこかで書きましたが、旅してた時に僕が持ってたのは貰いもんのぼろくなった「ロンリープラネット」でしたが、それには及ばないながらもそれなりに役立っただろうと思います…当時なら。

表題ではバンコク(タイ)からイスタンブール(トルコ)までとなってますが、ホントにその間の情報しかありません。バングラディシュもミャンマーも載ってません。

バンコクからカルカッタ(インド)までは飛行機で行くことが前提になっちょります。

ついでに…

以前に書いた旅の途中で何故か記憶に残った国の事を書いた記事、改めて貼っておきます。

トルコ編
ミャンマー編
ネパール編
ラオス編
ギリシア編

…これだけしか書いてませんが、宜しかったら暇潰しにでもどうぞ(笑)

え?シリはどうしたですと?それはまた改めて…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-26

30000HIT!有難うございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


皆様こんにちは。

昨日まではどうにか動けていたのですが…

今日になって、どうにも身体が重くて動かず、ず~っと横になって死んだ様になってました…。

で、どうにかこうにか起き上がれるようになったので、水分だけ摂って…

とりあえずパソコソつけて自分のブログ覗いてみたら…

あれっ!いつの間にか閲覧者様の累計総数が3万人を超えてるじゃありませんか!!

その内超えるのだろうなというざっくりした見方していたのですが、まさかこのタイミングで(自分がダウンしてる時に)超えてるとは思いもせず…。

いらして下さった皆様、まことにありがとうございます。<(_ _*)>

こんなだらけていい加減なブログを見捨てず訪問頂ける事に感謝です。

いつまで続くのか判りませんが、これからもだらだらと適当に続ける所存であります…。

で。

ふと気がつきました。

3万ヒット記念だというのに何の用意もしてないじゃん??∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

困ったぞ…でも何かしておきたい…

という事で!

必殺!3分間クッキング!お絵かき!!


3masohitto001.png

ばーーーん!!

あっ…ええと…その…どうもすみません…(-"-;A

今の体ではちゃちゃっとこんなラクガキするのが精一杯です…(汗)

ちょっと前に出した似たようなのがあまりと言えばあまりだったので、ちょっとだけでもそれよりマシに見えるようにしてみましたが…あんま変らんか(笑)

身体が復調したら…埋め合わせはさせて頂く…かも知れません(^▽^;)

とにかくそういう事でですね、皆様重ね重ね有難うございます!!


あ、そういえば…

たらこさん、先日頂いたコメントで仰っていた斜めから云々の絵の顔って…

ひょっとしたら、

kmsi001.png

これでしょうか??

一応大きくした画像、貼っておきますね。…顔だけ(笑)

良かったら持っていってくださいませませ…。

え?この絵のオシリの部分ですか?

万が一ご要望があれば、そこだけ拡大してUPることも無い事も無いかもしれませんなあ~…
(そこんとこはっきりしろ!という突っ込みは華麗にスルー(笑))

さて…もう少し横にならせていただきまふ…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-23

サンプルになるかな?


皆様今晩は~。⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

昨日から久しぶりに精神的に落ちたりで心身ともに調子よくないいぬふりゃ☆です。

でもまあ、お酒をカッ食らって10時間以上爆睡したおかげで幾らか持ち直しました。

アルコール+睡眠薬。このデンヂャラスな組み合わせですよ…フフフ…。

そんな感じでしたので休みの今日、何かしたがきでも描くか?とか思ったりしましたが、何を描くか決められない上にあんまりやる気無い~って事で何にも描いてません。

釣りにも出られないけど、棚に並べてるリールを意味もなくクリクリ回してみたり…

そういえば今日も何にも食べてない…けどお腹すかない…。

ますますガリガリになっていくフラグなのかこれ…。まぁいいですが。


そいえば先日、ブロ友のANTARESさんがやっておられる絵描きの練習云々で、目の描き方についてどうのこうのというやり取りがあったのですが、

その時に言ってた事に関連付けて僕が描いた拙い奴でも宜しければサンプルとして幾つか貼っておこうと思います。

ANTARESさん、参考にならないかもですが良かったらどうぞ…。

ぶっかいて持って行って下さっても全然かまわないですよ。こんなので良ければ(笑)

まぁ僕は本来メカ絵を描く方の人間ですので、僕の描くキャラ絵なんてラクガキみたいなもんですけどね…。


okaodake003.png

自称・カンバン娘の顔の正面からのどアップ。

まあ使いまわしですけどここまででっかく表示した事は無かったでしょ(笑)

実はコレ、微妙に首をかしげているのです。

リアル志向ではないので口周りとか特に簡素化してるですよ。


okaodade001.png

その②・左向きの顔~。

やっぱでっかく表示すると特にあらが目立ちますな~(汗)


okaodake002.png

その③・右向きの顔~。

まつ毛とまゆ毛の色がコロコロ変るのはご愛嬌(笑)

そして何となく雰囲気も安定しない所は僕の力不足だと思われます(笑)


okaodake004.png

その④・斜め下から…?

これ、よく見るまでも無く一番粗いかな…(汗)

…とまあ、大きい画像にすると顔とか目とかはこんな感じですかね。

あんまり参考になるもんじゃなくてスミマセン…(;´▽`A``

僕がもっと上手に描けたなら良かったんですけどね。やっぱりキャラ絵は苦手意識がどうしてもありまして…(汗)

メカ絵と一緒な感じでもっともっと描き込めばいいんでしょうけどね…キャラ絵に関してはどうしてもそこまで力が入らないです。


・・・えっ? あれはどうしたあれは!ですと??

しゃあないな~…使いまわしまくった絵の一部ですがあれも貼っときますか~。







okaoiyashiri001.png

ほれ!(笑)

シリだぞオシリだぞ~~わーいわーいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

・・・結局最後に出したのはシリか…まあいいか。


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人…何だか私の顔がいっぱい出て喜んでたら…
     最後に出てきたのがオシリって!どういう事ですかっ!!」ヾ(*`Д´*)ノ"

(管理人)「ん?いやまあ、そこはお約束じゃない?」( ̄▽ ̄;)

SSSkao0012.png
(詩)「で、今度はいつ新規で出してくれるんd…(ry」(o・ω・o)?

(管)「…何も考えてなかったわ(笑)」

SSSkao0012.png
(詩)「・・・・・・・・・」(|||▽||| )



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-21

予定は未定…(´・ω・`)ノ


皆様こんばんは。いぬふりゃ☆でございます。

本日はやる事があまり無い上に、親父が車を貸せと言って来たので何処にも行けず…。

仕事…かなりムラがあるんですよ。

忙しい時はバタバタしますがヒマな時は徹底的にヒマ。

今週はその後者の方ですねー。

まぁ、スピニングリールに巻いてるPEラインに取り付けるリーダーを結ぶ練習などしながら、ぼんやり過ごしていました。

でも諸事情により釣りには出られないんですけどね。

そんな感じだったので、何か描くかな~とか思いましたが…

皆さんからあれがいいこれがいいという御意見頂きますが、なかなか手持ちの資料では詳しい構造やなんやがよく解らなくて手をつけられない状態です。

そいえば軍艦(某駆逐艦)がいいというご意見も頂いたな…。しかし資料が無い(笑)


軍艦といえば…

幼少の頃、軍艦マーチの替え歌で「戦艦大和に毛が生えて~大砲1つにタマ2つ~自慢じゃないけど伸び縮み~たまには黄色いお茶も出る~♪」と歌ってたら…

元海軍将校だったじいちゃん(当時70代?)に、グーでぶっ飛ばされた思い出があります(笑)

まぁ…じいちゃんからしたら、自分が命掛けてた帝国海軍を愚弄されて頭に来たんでしょうなぁ。

じいちゃん…軍人家系に生まれた僕だけど、女の子のシリとか描くようなろくでもない大人になっちまったよ…(ノω・、) ウゥ・・・

あの世に行ったら…僕は歴代の御先祖にこっぴどく怒られるんだろうなぁ~…

「ナサケナイッ!それでも○○家の男子かぁっ!(`∧´メ)」って。

今から覚悟しとります…。


ちゅーことで。

何にも今回は載せるものがありませんので、シリでもはっときます…。

aqss001.png

詩織さんのオシリ。某駄女神コスバーヂョン。

バレーボールをオシリでぐにぐにと…。

はい、使いまわしですが何か??

SSSkao0012.png
(詩織)「ちょっ!管理人!オシリだけ載せるってどういう事ですか!」ヾ(*`Д´*)ノ

(管理人)「フッ…使い回しならまだあるぞ~。ほれ!」

aksr001.png

詩織さんと同じ事やってるある子さんのバージョン。

こっちのバヤイはボールが破裂しかかっております…。

AKkao001.png
(ある子)「まさか…ワタシまで出されるとは…」Σ(゚д゚;)

SSSkao0012.png
(詩)「あーこれねー。ある子ちゃん、私にボールに座るなって言ってたけど、
    結局自分もやっちゃったよね。しかもパンクさせるオマケつき」(o≧∇≦)o
   「これでもう、人の事とやかく言えないよね!(喜)」

AKkao001.png
(あ)「どんな感じなのか試してみただけだったのに…」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ある子はまともな子だと思ってたのに…」(;-_-) =3 フゥ

AKkao001.png
(あ)「わ、ワタシはマトモですっ!誰かさんみたいな常習犯じゃないです!」( ̄Д ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…ホントかしら…?」(;¬_¬)


てな感じで下らない会話を続けておりますが…

学校の備品のボールの被害が増えてきてるとかいないとか?

まぁ、ある子の恥ずかしい所が見たい!というご要望があれば、前向きに検討してみます…。

てか、今回の記事って何だったんだ一体…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-19

一気に塗り塗りを!ヾ(;´▽`A``


皆様こんばんは。

復調しつつあるものの、まだ咳止めが手放せぬいぬふりゃ☆です。


最近は仕事が結構ヒマですので、描きかけの絵も空いた時間にちまちまと塗り続けておったのでございますが、

本日夕方にスパートかけて一気に仕上げてみました!v(。・ω・。)ィェィ♪

やる気の残ってるうちにやらないと泥沼化する恐れがあったので…(笑)


mitubishiF1kansei001.png

どーーーん。

こんな感じになりますた…。

一応、2006年まで航空自衛隊で運用されていた支援戦闘機・三菱F-1です。

まぁ…また写真雑誌からの模写ですけどね…(●´ω`●)ゞエヘヘ

最初は背景を描くつもりにしていましたが、いろいろ文字を入れたらきっとうるさくなるな~と云う事で、背景は線画だけは描きましたがその後背景のレイヤーごと削除しました。

あ、この絵ですが同じ航空機ヲタであり飛行機の絵!とリクエスト下さいました、ブログつながりで交流させていただいております「ひで郎」さんに捧げようと思います。

お好きにぶっかいてお持ちになって下さいませ~。

今回は珍しく自分が「描こうかな?」と思っていたジャンルをタイムリーにリクエスト頂きましたので、この絵が出来る運びとなりました。

普段はちゃんと描ける自信が無いので、こんなのがいいという御意見頂いてものらりくらりとしちゃうんですけどね(笑)

しかしこれ…F1マシンよりかなり難易度高かったです。特に迷彩の模様が…。

それとあれですね、基本的に外で使うもの(当たり前)な上に機体が地面より幾分上になってる…と、云う事でですね…

当然キャノピー(風防)等には空の色が入るよな?機体下部には当然地面からの照り返しが映るよな?…え。まじ?それ全部塗りで表現すんの?( ̄Д ̄;

…泣こうかなと思いましたね…(汗)

せめてもの救いは、現代の軍用機に共通する事ですけどつや無しで機体が塗られてる事でした。レーダー波の反射を抑えるためなのか、目視で見つかりにくくする為なのか…。


で、モデルにした機体ですが、三沢基地第8航空隊所属だったF-1であります。

F-1は要撃戦闘機(対空戦闘用)のF-15Jとは違って、主任務は対地・対艦攻撃でした。なのでドッグファイトの能力はトホホなレベルで…まぁいいですが(笑)

しかーし、日本が戦後初めて自前で作った(支援)戦闘機!という存在意義は大きかったと思います。

現用のF-2なんて、独自開発するつもりが無理矢理アメちゃんとの共同開発にされちゃったという、屈辱的な経緯がありますからね…。

次のF-3は是が非でも純国産を貫いて欲しいですが…英国が何か言ってるし(汗)

一体どうなるのか…。


SSSkao0013.png
(詩織)「管理人…またこんなの描いてるし…」ε-(ーдー)ハァ

(管理人)「こんなのとは何ですか!!
      最近まで日本を守ってくれていたありがたい飛行機だぞ!」(`Д´)

SSSkao0013.png
(詩)「クルマもヒコーキも正直よくわかりません…」

(管)「ま、それがフツーの人の認識だろうな。それにキミはまだ免許も取れないしなぁ」


昔…小松基地でF-15Jの離発着にかぶりつきだった僕を、轟音に耳を塞ぎながらしらけた目で見ていた当時の彼女を思い出します…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-16

線画に着手開始…ε=(。・д・。)


みなさまこんばんは。

今日もミサイルが飛んでこなくて良かったと思ういぬふりゃ☆です。

何だか今日はすっごい暖かかったですねー。

なので1日中Tシャツ1枚で過ごしてました…って、もちろん下ははいてますよ(笑)


最近の日本の周りの情勢ですが、未確認情報ながら日本に潜入している北の工作員に向けてテロ活動の指示が出たとかなんとかって事まで言われてるみたいですね。

まあ北の子豚ちゃんは死なば諸共と思ってるでしょうから、実際何をやらかすかわからんですね。

結局昨日も今日もアメちゃんは動かなかったし…

心理的に追い詰める感じなのかなあ。

どうでもいいですが北は今朝ミサイル発射したけど失敗したって情報もありますね。

そんなどこへ飛ぶか判らん様なポンコツミサイルが何発あったところで…っていう気もせんでもないですが、まぐれって事もありますから油断できない。

ま、それはいいとして。


実は先日からちょいちょいとイラストの模写スケッチを始めていたのですが、

まぁした描きはこんなもんでいいかあ~ってトコまで持って来れたので、今日からぼちぼちデジタルで線画にしてみております。

一応一通り線引いたんですが、まだツメの甘さが出てるので後日修正…。

で、今日のところはこんな感じです…。


ICPTRkakikake001.png

う~ん…どんなもんじゃ??

一応A4サイズのコピー用紙にシャーペンで下描きして、それをスキャンしてフリーソフトのペイントツールで線画にして…

今回の線の太さはだいたい1.7前後です。

フッ…タダで使えるツールでも何とかなるもんよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかしやっぱり白黒線画だと何が何やらよくわからんですね~。

一応航空自衛隊の機体を描いてみた…んですが、この機はもう全て退役しとるんですがね。

個人的に好きな機体(例え米軍からの評価がクソでもw)なので、独断と偏見でこれに…。

しかしですな…足回りとキャノピー内側、予定よりもかなり簡略化してます。どんなに凝りに凝ったところで縮小表示したらどうせわからない事に思い至り…(-。-;)

え?何ですと?最新鋭機がええって??知らんわそんなもん(笑)

…てな感じでやっちょりますが…

近日中に線画を仕上げたらぼちぼち塗りに入ろうと思います。


どうでもええ事ですが、僕としてはジェットの機体はこの描きかけの奴の他に、シュペル・エタンダールとかジャギュアとかクフィルC2とか…大して役立ちそうも無い中途半端なのが好きです。

DBSE001.jpg

↑シュペル・エタンダールさん。


4/17追記…

上の描きかけだった線画ですが、一応細かい修正と描き足しをちょいとやって、

一応線画は完成にしました。

ICTERsenga001.png

ふっふっふ…どこがどう変ったのか全くわからんでしょ?(笑)

こうやって縮小表示にすると描いた自分でも何をさわったのかよく判らなくなりますでし。

原寸画像は3000×2000ピクセル位なんですが、ここまで小さくすると1.0の細さで描いたラインなんかほとんどわからんですな~。

ちなみに背景などは機体を全て塗り終えてから描き加える予定。あくまで予定(笑)

で…この飛行機が何なのかお判りになられた方、居られますか??

ミリヲタでもない限りは判るわけないですね…スミマセン…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-15

塗ってみたズラ。


みなさまこんばんワニ。

ワニの肉ってちょっとかたかったけどまあまあイケた思い出のあるいぬふりゃ☆です。

どうにかこうにか事務所の机に向かうだけの気力が出ましたので、

昨日今日でやっつける仕事をちゃちゃっとこなし…

本日の夕方前からヒマになりました。

どうしようかな~寝ようかな~とか思ったんですけどまぁ…

とりあえず自室の机に向かってラクガキなど始めてみる。

ある方から「飛行機の絵が見たい」というご要望があったので、山積みになってる航○ファンやJウィ○グ等のバックナンバーをぺらぺらめくり…

「あ、これ描きたい」と思った機体があったんですが、よーくよーく見るとですね…

めっちゃ細かいんですよ細部が!!

これって絶対F1マシン描くのの3倍ぐらいは時間かかるんじゃね??

ま、いいや…ちまちまやってみよう…と、思いましたが写真を見れば見るほどその精密さに圧倒され、今日はそれだけでギブアップです。

明日だな…明日。描き始めるのは明日から(笑)

…てな感じでしたので、キャラ絵を新規で描き起こす気力も無かったので…

お茶を濁す感じですが、以前に線画だけ描きなおしてほったらかしにしていたヤツをだらだらと塗ってみました…。


taiikukan001.png

ほれ。

久々に出てきた詩織さんでございます~…って、描き直しな絵ですが(笑)

スカートの長さは前のまま。ある子同様に鬼の様に短いスカートでし。

で、場所は体育館かどこか…何ですが、背景を自分で描き込む余力が無かったのでそこらへんのフォルダにあった背景画像をペタリンコ。はい、手抜きですが何か??

でもって、また録画されております…。

まぁ詩織さんの事だからこの後何をどうするのかは眼に見えてるんですが、それを撮るんでしょうかね??

ま、そんな感じの塗りなおし画像でございます…。


SSSkao0012.png
(詩織)「やった!出番が!…って、これって以前の焼き直しじゃないですか!」(`Д´)

(管理人)「出ないよりはましだろー。これでも時間掛かってんだぞ一応…」
     「ふと思ったんだが、この録画って誰がやってんの?」(・_・?)

SSSkao0012.png
(詩)「ふふふ。そこは私の特殊能力でちょいちょいと…」 (-人-;)

(管)「要するに…ジドリってやつですか…?」( ̄_ ̄ i)

SSSkao0012.png
(詩)「詳しい事はナイショです…」(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-12

何か疲れてる…そして線画まとめ。


皆様こんにちは。

いまだに次のクルマが決まらず釣行不能ないぬふりゃ☆です…。

まぁ体の調子もあまり良くない(控えめな言い方w)ですし別にいいんですけどね。

本日は熱も下がってたので、役所行って何たらと手続きしたり事務所で書き物仕事したりしてましたが、何と言うかな~…やる気が全然無いざんす。

なんもかんもめんどくせえ~寝たろかな・・・そんな気分で。

昨日までは辛うじて残っていたやる気が、今日は全く出ずだらだらと…。

こんなんじゃ駄目だなーとは思いますが、やる気の原動力が何にも無いのにやる気出せって言う方が無理ですな(笑)

はぁ…昔はやる気に溢れていたのにな…。

もう精神的には晩年に入ってる様な気分です。

あ、それでもとにかく絵は描きましたよ~!!


rakugaki0412.jpg

ほれ!!………(汗)

あっ…なんかその…どうもすみません…m(_ _;)m

おまえー!やる気あるんかー!!ですと?はい、ありませんが何か??

まあとにかく自称カンバン娘が出せ出せとやかましいので出してみました(笑)

SSSkao0011.png
(詩織)「ちょ!管理人!出せとは言いましたがこのクオリティは何ですか!」ヾ(*`Д´*)ノ"

AKkao001.png
(ある子)「何だかワタシまで適当に描かれてるとか…」(゚_゚i)

(管理人)「あーお前らうるせえ!何にも描かないよりマシだろ!?」(;`皿´)

SSSkao0014.png
(詩)「あ~!!だんだん私の扱いが雑になっていってる~…」(´Д`)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「詩織…そんなエ○い顔して言っても…
      雑な扱いを受けて感じてる喜んでるようにしか見えないわよ…」(;-_-)

・・・とか何とかごちゃごちゃ言ってますが…。


先日、これまでに描いたレーシングマシンの纏めをやりましたが、ここでまたその線画だけの纏めでもやってみます。

ネタがねえんだろ!ですと?…よくわかりましたね。(´ー`)y-~~

まぁ…万が一でも「塗ってみる!」と仰る方が居られた時の為に…いや、居ないかな(汗)


L79senga.png

その① ロータス79型。

最初に出した線画ですが、今見直すとアラが多いですねー(笑)

そして、どうせ黒くするんだからと思った部分は端折りまくりです…。

もうちょっとちゃんと描けなかったのかと…。


J191senga.png

その② ジョーダン191型。

上のロータスよりは若干マシですが、よく見るとあちこち結構適当に描いてます(笑)


T019senga.png

その③ ティレル019型。

うーん…あからさまに線画では手を抜いています。

どうせ黒く塗るんだから描き込んでも意味ねぇ!と思った部分を描いてません…。


SC34senga.png

その④ ザウバーC34型。

これはちゃんと描いた(つもり)ですよ!!余計なトコまで描きこんでます。

なので線画だけでえらい時間食った覚えがありまする。


JR1senga.png

その⑤ ジャガーR1型。

この線画も一応丁寧にやってみたつもり。

塗りは上のC34よりは格段にらくちんでしたが…。


TTF103senga.png

その⑥ トヨタTF103型。

元にした写真ではよく解らない部分が多くあって、結構難儀した線画…。

おまけに塗りでも難しい部分が多くて「泣こうかな?」と思いましたがな。

それでも出来上がった絵はあまりパッとしなかったという(笑)

ま、全部の線画~からの塗りに言えることですが、もうちょっと見せ方の研究が必要ですね。

というわけで、線画纏めでした。


余談…

アメリカによる北チョウセンへの軍事的圧力が強まり、

日本政府も米軍が北を攻撃した際の報復攻撃への対処について、米軍と協議するとか。

段々とですが具体的になって来ましたな…。

この話で、むか~しに読んだことのある軍事スリラー小説を思い出しました。

RP001.jpg

小説では北が突如大挙して南に侵攻し、南がボッコボコにされてるとこへ国連軍として米軍が助っ人として南に加わり、都合よく北が負けるんですが…

状況は違えど米軍vs北チョ軍という構図は変らんですね。

今回米軍は複数の強襲揚陸艦に加えて正規空母、そしてその他の艦艇を半島に派遣して威嚇してますが、これにさらに潜水艦部隊も増派するとか。

それが巡航ミサイル積んだ攻撃型原潜なのかまではわかりませんが…。

多分ですが、米軍が北を攻撃しても都合よく全ての攻撃力を粉砕出来るとは思えませんから、報復として南(ソウル)へのロケット砲攻撃と日本への弾道ミサイル攻撃はあるでしょうね。

日本へ飛んでくるミサイルの弾頭が通常弾薬ではなく化学兵器や生物兵器の可能性も高いですから、ミサイルが近くに落ちたらしっかり窓を閉めて外出は厳禁だと思われますね。

しかし…「アメリカ先生!お願げえしやす!」状態の日本も、ちと情けない気も…。

降りかかる火の粉はてめえで振り払う!ぐらいの気概が欲しいですね。いつまで他力本願続けてるのか日本は(笑)

てな感じで段々と雲行きが怪しくなって荒れ模様になるかもですが…

自分にミサイルが当たって死なない限り、引き続いて状況を注視しようと思います。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-11

何とか描き終えました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ


みなさまこんにちは。U。・x・)ノ

体調の関係で今日も休んでいるいぬふりゃ☆でございます。

昨日よりはちょっとだけマシにはなってますが、今度はちょっと熱が出てます…。

まぁ死にゃしないでしょう(笑)

体が辛かったのもあって昨夜はかなり早くに横になり、そのせいなのか今朝はずいぶんと早い時間に目覚めてしまい…

必殺二度寝アタックをかますも寝付けず、仕方なく起きています。

で、どうせ起きてるなら…という事で、絵の続きを塗り塗りしました。

一応…出来ましたのでUPらせて頂きます。


TF103kansei002.png

どーーん。

パナソニック・トヨタF1チーム2003年度のマシン、TF103型でございます~。

いや、何というか日本のマシンも描きたくなったわけですよ。模写ですが。

多分このトヨタチームってあんまり人気無かった記憶がありますけど…(笑)

それにしても白が基調のマシンってのは描きにくい&塗りにくいです。

何枚も写真見てもどこがどうなってるのかよく解らないという…。なので手持ちの当時の雑誌の写真から何から見まくって調べてみました。


さて、このTF103型ですが、前年にあまりにトホホな結果に終わったTF102型を進化させ改良したマシン…という触れ込みでしたが、出鼻から面倒な問題が。

というのも、「このマシンって昨年のフェラーリのマシンにすっげえ似てねぇ?おいトヨタ、ひょっとしてパクッたんじゃね?」(;¬д¬)

という疑惑が広がり…

トヨタ「ぱっ、ぱぱぱぱ、パクッてなんかいないし!!?」( ̄Д ̄;;

てな感じですったもんだあったのですが、どうにかこうにかTF103はこの年の出走を認められる運びとなったのでありました。

そんなこんなでシーズン開幕だったのですが、トヨタチーム相変わらず冴えた所を見せず…

予選では時々10位以内に入ることがありましたが、結果には結びつかず、やっぱり2003年もトホホすぎる結果に終わったのでした…が!

その後暫くはアイタタなリザルトばかりだったトヨタ、2005年から徐々に結果を出すようになっていきます。

ポールポジション(予選1位)を取ったり、何度も表彰台に上がったりとそこそこいける感じに成長…やっぱり過去の経験をいかに活かすかってのは大事なんですね。

な・の・に。どう云う訳かトヨタチーム、どんなに頑張っても2位どまりで、2009年を最後にF1から撤退するまでレースで優勝することは遂にありませんでした。

…という感じで、そこそこ頑張ってた日本のF1マシンを今回は描いた次第です…。


どでもいいですが先のF1上海GP、ハミルトン(メルセデスチーム)が優勝…。

なんかいつもと同じでつまらんのう…。


SSSkao0011.png
(詩織)「管理人、やっと描き終えましたね~」O(≧▽≦)O ワーイ♪

(管理人)「時期が時期だし和製F1マシンて事でこっそり桜の花を…
      って、キミはそこまで見ちゃいないよな。花より団子って感じ出し」( ´△`)

SSSkao0011.png
(詩)「団子…と言えば丸い…。丸いと言えばボール…!」
   「ボールと言えばオシリで…」O(≧∇≦)O

(管)「あー…どうしてもそっちに発想が向きますか…」( ̄ー ̄;



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-04-10

まだ出来ぬずら…(-"-;A


みっ…みなさまこんばんは…。

体調思わしくなく咳き込むのが止まらない…ないぬふりゃ☆です。(ー。ー)

一応気管支拡張剤をダブルで使って咳を抑えてみてはいるんですが…出るもんは出る。

僕は喘息もちでは無かったのですが、しつこい咳がもう1年近く続いてます。

そしてたまに熱まで出して寝込むという。

他にも幾つかアレな症状は抱えてるんですが、病院行っても大して良くならんしもうほとんどほったらかしですよ。

これでくたばるならそれはそれで良い。長生きなんかしたくない。


で、今日は比較的諸症状がアレな感じで体辛かったので、仕事もなんもほったらかしてぼけーと過ごしていました。

しかし昨夜は寝まくり過ぎたせいで横になっても寝付けず…

仕方ないんで描きかけの絵の色塗りとか、チューハイ片手にやっちょりました。

体辛いのに酒なんか飲むなっていうね(笑)

昼過ぎからだらだらと夕方7時前までひたすら塗り塗りしてた割には全然ゴールが見えてこないという体たらく。

色がねー、色が問題なんですよ奥さん…。

白をベースに赤っぽい模様が入ってるクルマなんですが、その赤が朱色寄りなのか赤紫寄りなのか、はたまた業界で言うアカキンなのか…さっぱりわからんという。

なので仕方なく独断と偏見で好みの赤に塗ってやりました。

とりあえず一部分だけUPってみます。


TF103002kakikake001.png

こんな感じですずらよ。

一応BODY全体は塗り終えたので後は足回り。

頑張れば今日中に出来そうですけど…まぁいいや。めんどくさい(笑)

明日もきっと病気でうだうだやってるだろうから、その時塗れたら塗ります…。

てか、この一部カットの図、サイドミラーにハイライト入れ忘れちょるやんけ…。

足回り…と言うかタイヤ周り…地味に面倒だな。でもやるしかないか。誰か代わりに塗っちくり!


SSSkao0016.png
(詩織)「もう7割方出来てるのに今日はやめちゃうんですか?」
    「さっさと描き上げて私をモデルにしたやつにとりかかって…」o(^^o)(o^^)oワクワク

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「あんた、管理人をこ○す気なの?」
     「体調良くないって言ってるのに休ませないつもり?」ヾ(*`Д´*)ノ"

AKkao001.png
(ある子)「詩織さん、影で幾らでもボールに座って遊んでもいいから、
      しばらく静かにしといてくれって管理人が言ってましたよ?」( ̄Θ ̄;)

buukokao001.jpg
(ブー子)「何ですって!?いい事聞いたわ!詩織!勝負よ!」(*≧д≦)

……

かくして盛大な破裂音の応酬が続いたとか何とか…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ