☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

久しぶりに飛んでみる… 


皆様こんにちは。

今日は良いお天気でしたね。まだ4月だけど五月晴れ!みたいな(笑)

GWでお出かけ日和という事で外出された方も多かったのではと…。

僕は身体が相変わらずですので近所のコンビニへタバコ買いに出た程度で静かにしてました。

で、せっかく床からは起きてるので、何か絵でも描き始めてみるかな~とか思ったんですが…

何名もの方々からああいうのが良いこういうのが良いと頂いていたご意見をい~ろいろ思い返してみて…何だかそれだけでお腹いっぱいになっちゃってペンすら握らず(笑)

先ず頂いてた御意見に散見された、うちのポンコツ娘の可愛い服バーヂョン。…うううむ、フリフリの可愛い服って描いた事が無い。どうやって描くんだ困ったぞ。

そして次に思い出したのが複数の方から頂いた、F-104スターファイター(と言う昔の戦闘機)ですが…ううむ困ったぞ。手元に詳しい資料が無い。

さらには大日本帝国海軍特型Ⅱ型駆逐艦…これに至ってははっきり形が判る様な資料が何処にも無い…(汗)

とどめに、触手ぬるぬるにけしからん事をされているカンバン娘…。おおおぅ…僕は触手って描いた事無いしどういうぽーずがいいのかすら見当もつかん…(大汗)

あ…あれかな?触手に絡め摂られ身動き封じられてるトコに、先がち○このカタチになった触手が上のクチと下のクチに…( ̄Д ̄;

さ、流石にそれは載せるのまずい気が…。って、勝手な妄想ですが。

てな感じで資料不足だったり、僕の画力不足だったりで手が付けられないもの多し…(汗)

どうしたものか。

ひょっとしたら次に出すかもしれない絵は上記のものとは全く関係無いものになっちゃう可能性がありますが、そこんとこはお許し下さい…。

ワシは描けないものもイパーイあるでよ。

ちゅうことでとりあえずこれでも貼ってお茶を濁しておきます…


kvs001

使いまわし画像の詩織さんのオシリ(笑)
(全体図はTOP記事に貼ってるリンクからご覧になってちょんまげ。)

一応ちょっと修正加えてあるんですよ~これでも。

元の絵でオシリの下にあったのはバスケのボールだったんですが、昔リアルでしょっちゅうこういう事してた娘がバスケのは硬くてあまり好きじゃないと言ってたのをふと思い出し…

いつの間にかバレーのボールに描き直してあります(笑)

裏設定では詩織さん、小学校の頃の体育の時間で座る時に地べたにオシリがつくと汚れるのが嫌だからボールにオシリ乗っける様になった…はずが、

いつの間にかクセみたいに病み付きになったというヘンタイ設定だったりします(笑)

それはいいんですが、詩織と言う名前はもともとオシリをもじったものなんですよね。二次箱主婦さんが出してくださった案だったんですが。

わけあって苗字の涼月というのも最近変更したろうかとも思ってはいるんですが…。涼という字はいいですが月が問題だ…。

ま、そんな感じでしばらく殆ど何も描いてないですが…


時間はそれなりにありましたので、久しぶりにヒコーキ飛ばして遊んでみた!

ちょい古ソフト、久々に起動です。


0430ss01.jpg

舞台はキャンペーンシナリオ・日本海軍編の最後の方、マリアナ沖海戦のあたりです。

何故か空母からではなくサイパンの地上基地から出撃します~。


0430ss02.jpg

1944年になると日本軍も紫電改とか使えるように…ん?あれれ??

愛機は何故か英国海軍のシーファイア(笑)ま、こまけえこたぁ気にすんなヾ(>▽<)o

ちなみに僚機はみ~んな紫電改~。


0430ss03.jpg

列機をまとめて陸攻隊との合流地点に向かいます。

しかし自機だけ異様に速度が速いので気付くと列機を置いてけぼりに…(笑)


0430ss04.jpg

主任務は敵艦隊を攻撃する陸攻隊の護衛ですが、送り狼の心配が無くなった空域まで護衛したら引き返して敵戦闘機とのドッグファイトに移りまふ!

もともとブリーフィングで2機ほど落として来いと言われてますしね。

ちゅうわけで一丁あがり~。敵機はグラマンF6Fヘルキャットのようです。

自機のスーパーマリン・シーファイアMk.15ちゃんはフルスロットルで飛ぶと全く旋回出来ない困ったちゃんですが、スロットルを60%位に絞ると格闘戦も何とかなります。


0430ss05.jpg

ん?あ、ワリィ~!わざとだ気にすんな(笑)


10機ほど居たヘルキャットを全て撃墜して、それから陸攻隊がうちもらした敵輸送船にトドメの機銃掃射を加えてると、管制から報告が…

「レーダーに敵機影。敵機が空域内に居る。」


0430ss06.jpg

ここでやっと増槽(落下式燃料タンク)を落として新手に向かいます~。

更に数機のグラマンを叩き落し無事基地に帰着~。

燃料ギリギリでやばかった…。

最後は混合気の比率をギリギリまで落としてどうにか…って感じでした(汗)

と、まあこんな感じでチョイと飛んでみました次第であります…。


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人…何も描かずに遊んでる~!」(=゚з゚=)ムー

(管理人)「久しぶりなんだからええやんけ!ブーブー言うなっ!」
     「それに君の言う何か描く、はすなわち自分を描くって事だろ?」( ̄ω ̄;)

SSSkao0012.png
(詩)「また最近ボールに座ってないです~。
    ある子ちゃんはやってたのにィ~~~!」ヾ(。`Д´。)ノ

(管)「まぁ描く気力がなかなか…って時もあってですな…
    時に最近ご無沙汰と言えばあのハゲデブ眼鏡オヤヂも出てないよな?」

SSSkao0012.png
(詩)「ギョッ!」Σ(゚口゚;

……。

ぶーたれ詩織さんを黙らすには、

ojikao001.png

この方の存在をチラつかせればいいみたいです…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 6   

古い本を…。 


皆様こんばんは。(*・ェ・*)ノ~☆

身体の調子が良くなって来たかな?と思ったらまたちょっと辛くなったりを繰り返していて冴えない感じのいぬふりゃ☆でございます。

そんな調子なのであまりうろちょろする事も出来ず、

かと言って何か絵を描いたりする集中力も無く…でもずっと横になってますので眠るのにも限界があり、仕方なく本棚の奥から古い本を何冊か出してきて流し読みしてました。

純文学は頭痛くなるし(一応大量に持ってますが)仏教思想の書物も多分今の頭では理解出来そうにないし…

個人的には古典的ホラーとか幻想文学などが好きなんですが、ちょっとその系が置いてある棚に手を伸ばすには脚立持ってこなきゃ届かない…

ん?どんなのが好みかと言うとですね、海外モノだったら古くは有名なエドガー・アラン・ポー著作辺りから始まって某ラヴクラフト著作も全巻ありますし、A.ブラックウッド作品とかもいいです。

しかし僕の持っているのは殆どがふっる~い本ですけどね。

ラヴクラフトと言えど僕はあからさまなクトゥルー系はあまり好みませんが…。そういうのは後の作家達が書いたものばっかですし。

今ではアニメの題材になったりゲームになったりでかなりライトに扱われていて、ちょっと「何だかな~」と思ったりもしたり…。

他に…個人的にお勧めできるのはフランスの作家、ガストン・ルルーの短編集(?)「ガストン・ルルーの恐怖夜話」ですかね。これは結構怖いです。ガクブルモン…

それと最近のモダンホラー系ならやっぱり外せないのは某S.キング著作でしょうか。

SFだったら…むか~しからレイ・ブラッドベリ(SFなのか?)やらフィリップ・K・ディック作品が好きですが、後者は内容がぶっ飛びすぎてる事もあるので人によっては向かないかも。

ま、そんな感じで書庫をがさごそやってましたが…

結局出してきた本は上記の系統とはまるで違うと言う(笑)


1冊目。

img20401.jpg

イスラエル建国から第一次~第四次中東戦争において、イスラエル側の戦闘機パイロット達の手記をまとめた本です。

アラブ側・ユダヤ側どっちが良いか悪いかは置いといて、実際に戦闘機に乗って戦った人たちのリアルな体験談という意味では貴重だと思います。

パイロット諸氏の極限での精神状態ですが、意外なほど冷静で驚きます。

まぁそういう毛が生えてる様な心臓の持ち主でもなきゃ戦闘機なんぞ乗れませんよね…。

表題見ての通りもちろん日本語訳の本です。僕はヘブライ語読めません(笑)


2冊目。

img20501.jpg

サブタイトル見ての通り、結構古い本です。

大日本帝国海軍の主だった軍艦(戦艦・空母から潜水艦まで)をまとめた写真入りの解説書…みたいなものと言えば良いのか。

そういえば軍艦の絵がいいって仰ってた方も居られたな…と思ってとりあえず資料棚から引っ張り出して来ました。

しかーし!仰られていた某艦艇・特型Ⅱ級は解説が載ってるだけで写真も図面も何もありゃせんでしたわ(笑)残念。

もちろんこの書籍が出た頃には「艦これ」のかの字もありませんでした(笑)


3冊目。

img20601.jpg

何故かバックパッカー向けのガイドブック(笑)

これは海外放浪から帰国してから、おさらいというか懐古というか、そういう意味合いをこめて入手した本です。

しかし今は役に立ちません。情報が古すぎます(笑)

どこかで書きましたが、旅してた時に僕が持ってたのは貰いもんのぼろくなった「ロンリープラネット」でしたが、それには及ばないながらもそれなりに役立っただろうと思います…当時なら。

表題ではバンコク(タイ)からイスタンブール(トルコ)までとなってますが、ホントにその間の情報しかありません。バングラディシュもミャンマーも載ってません。

バンコクからカルカッタ(インド)までは飛行機で行くことが前提になっちょります。

ついでに…

以前に書いた旅の途中で何故か記憶に残った国の事を書いた記事、改めて貼っておきます。

トルコ編
ミャンマー編
ネパール編
ラオス編
ギリシア編

…これだけしか書いてませんが、宜しかったら暇潰しにでもどうぞ(笑)

え?シリはどうしたですと?それはまた改めて…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 10   

30000HIT!有難うございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 


皆様こんにちは。

昨日まではどうにか動けていたのですが…

今日になって、どうにも身体が重くて動かず、ず~っと横になって死んだ様になってました…。

で、どうにかこうにか起き上がれるようになったので、水分だけ摂って…

とりあえずパソコソつけて自分のブログ覗いてみたら…

あれっ!いつの間にか閲覧者様の累計総数が3万人を超えてるじゃありませんか!!

その内超えるのだろうなというざっくりした見方していたのですが、まさかこのタイミングで(自分がダウンしてる時に)超えてるとは思いもせず…。

いらして下さった皆様、まことにありがとうございます。<(_ _*)>

こんなだらけていい加減なブログを見捨てず訪問頂ける事に感謝です。

いつまで続くのか判りませんが、これからもだらだらと適当に続ける所存であります…。

で。

ふと気がつきました。

3万ヒット記念だというのに何の用意もしてないじゃん??∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

困ったぞ…でも何かしておきたい…

という事で!

必殺!3分間クッキング!お絵かき!!


3masohitto001.png

ばーーーん!!

あっ…ええと…その…どうもすみません…(-"-;A

今の体ではちゃちゃっとこんなラクガキするのが精一杯です…(汗)

ちょっと前に出した似たようなのがあまりと言えばあまりだったので、ちょっとだけでもそれよりマシに見えるようにしてみましたが…あんま変らんか(笑)

身体が復調したら…埋め合わせはさせて頂く…かも知れません(^▽^;)

とにかくそういう事でですね、皆様重ね重ね有難うございます!!


あ、そういえば…

たらこさん、先日頂いたコメントで仰っていた斜めから云々の絵の顔って…

ひょっとしたら、

kmsi001.png

これでしょうか??

一応大きくした画像、貼っておきますね。…顔だけ(笑)

良かったら持っていってくださいませませ…。

え?この絵のオシリの部分ですか?

万が一ご要望があれば、そこだけ拡大してUPることも無い事も無いかもしれませんなあ~…
(そこんとこはっきりしろ!という突っ込みは華麗にスルー(笑))

さて…もう少し横にならせていただきまふ…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 28   

サンプルになるかな? 


皆様今晩は~。⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

昨日から久しぶりに精神的に落ちたりで心身ともに調子よくないいぬふりゃ☆です。

でもまあ、お酒をカッ食らって10時間以上爆睡したおかげで幾らか持ち直しました。

アルコール+睡眠薬。このデンヂャラスな組み合わせですよ…フフフ…。

そんな感じでしたので休みの今日、何かしたがきでも描くか?とか思ったりしましたが、何を描くか決められない上にあんまりやる気無い~って事で何にも描いてません。

釣りにも出られないけど、棚に並べてるリールを意味もなくクリクリ回してみたり…

そういえば今日も何にも食べてない…けどお腹すかない…。

ますますガリガリになっていくフラグなのかこれ…。まぁいいですが。


そいえば先日、ブロ友のANTARESさんがやっておられる絵描きの練習云々で、目の描き方についてどうのこうのというやり取りがあったのですが、

その時に言ってた事に関連付けて僕が描いた拙い奴でも宜しければサンプルとして幾つか貼っておこうと思います。

ANTARESさん、参考にならないかもですが良かったらどうぞ…。

ぶっかいて持って行って下さっても全然かまわないですよ。こんなので良ければ(笑)

まぁ僕は本来メカ絵を描く方の人間ですので、僕の描くキャラ絵なんてラクガキみたいなもんですけどね…。


okaodake003.png

自称・カンバン娘の顔の正面からのどアップ。

まあ使いまわしですけどここまででっかく表示した事は無かったでしょ(笑)

実はコレ、微妙に首をかしげているのです。

リアル志向ではないので口周りとか特に簡素化してるですよ。


okaodade001.png

その②・左向きの顔~。

やっぱでっかく表示すると特にあらが目立ちますな~(汗)


okaodake002.png

その③・右向きの顔~。

まつ毛とまゆ毛の色がコロコロ変るのはご愛嬌(笑)

そして何となく雰囲気も安定しない所は僕の力不足だと思われます(笑)


okaodake004.png

その④・斜め下から…?

これ、よく見るまでも無く一番粗いかな…(汗)

…とまあ、大きい画像にすると顔とか目とかはこんな感じですかね。

あんまり参考になるもんじゃなくてスミマセン…(;´▽`A``

僕がもっと上手に描けたなら良かったんですけどね。やっぱりキャラ絵は苦手意識がどうしてもありまして…(汗)

メカ絵と一緒な感じでもっともっと描き込めばいいんでしょうけどね…キャラ絵に関してはどうしてもそこまで力が入らないです。


・・・えっ? あれはどうしたあれは!ですと??

しゃあないな~…使いまわしまくった絵の一部ですがあれも貼っときますか~。







okaoiyashiri001.png

ほれ!(笑)

シリだぞオシリだぞ~~わーいわーいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

・・・結局最後に出したのはシリか…まあいいか。


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人…何だか私の顔がいっぱい出て喜んでたら…
     最後に出てきたのがオシリって!どういう事ですかっ!!」ヾ(*`Д´*)ノ"

(管理人)「ん?いやまあ、そこはお約束じゃない?」( ̄▽ ̄;)

SSSkao0012.png
(詩)「で、今度はいつ新規で出してくれるんd…(ry」(o・ω・o)?

(管)「…何も考えてなかったわ(笑)」

SSSkao0012.png
(詩)「・・・・・・・・・」(|||▽||| )



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 10   

予定は未定…(´・ω・`)ノ  


皆様こんばんは。いぬふりゃ☆でございます。

本日はやる事があまり無い上に、親父が車を貸せと言って来たので何処にも行けず…。

仕事…かなりムラがあるんですよ。

忙しい時はバタバタしますがヒマな時は徹底的にヒマ。

今週はその後者の方ですねー。

まぁ、スピニングリールに巻いてるPEラインに取り付けるリーダーを結ぶ練習などしながら、ぼんやり過ごしていました。

でも諸事情により釣りには出られないんですけどね。

そんな感じだったので、何か描くかな~とか思いましたが…

皆さんからあれがいいこれがいいという御意見頂きますが、なかなか手持ちの資料では詳しい構造やなんやがよく解らなくて手をつけられない状態です。

そいえば軍艦(某駆逐艦)がいいというご意見も頂いたな…。しかし資料が無い(笑)


軍艦といえば…

幼少の頃、軍艦マーチの替え歌で「戦艦大和に毛が生えて~大砲1つにタマ2つ~自慢じゃないけど伸び縮み~たまには黄色いお茶も出る~♪」と歌ってたら…

元海軍将校だったじいちゃん(当時70代?)に、グーでぶっ飛ばされた思い出があります(笑)

まぁ…じいちゃんからしたら、自分が命掛けてた帝国海軍を愚弄されて頭に来たんでしょうなぁ。

じいちゃん…軍人家系に生まれた僕だけど、女の子のシリとか描くようなろくでもない大人になっちまったよ…(ノω・、) ウゥ・・・

あの世に行ったら…僕は歴代の御先祖にこっぴどく怒られるんだろうなぁ~…

「ナサケナイッ!それでも○○家の男子かぁっ!(`∧´メ)」って。

今から覚悟しとります…。


ちゅーことで。

何にも今回は載せるものがありませんので、シリでもはっときます…。

aqss001.png

詩織さんのオシリ。某駄女神コスバーヂョン。

バレーボールをオシリでぐにぐにと…。

はい、使いまわしですが何か??

SSSkao0012.png
(詩織)「ちょっ!管理人!オシリだけ載せるってどういう事ですか!」ヾ(*`Д´*)ノ

(管理人)「フッ…使い回しならまだあるぞ~。ほれ!」

aksr001.png

詩織さんと同じ事やってるある子さんのバージョン。

こっちのバヤイはボールが破裂しかかっております…。

AKkao001.png
(ある子)「まさか…ワタシまで出されるとは…」Σ(゚д゚;)

SSSkao0012.png
(詩)「あーこれねー。ある子ちゃん、私にボールに座るなって言ってたけど、
    結局自分もやっちゃったよね。しかもパンクさせるオマケつき」(o≧∇≦)o
   「これでもう、人の事とやかく言えないよね!(喜)」

AKkao001.png
(あ)「どんな感じなのか試してみただけだったのに…」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ある子はまともな子だと思ってたのに…」(;-_-) =3 フゥ

AKkao001.png
(あ)「わ、ワタシはマトモですっ!誰かさんみたいな常習犯じゃないです!」( ̄Д ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…ホントかしら…?」(;¬_¬)


てな感じで下らない会話を続けておりますが…

学校の備品のボールの被害が増えてきてるとかいないとか?

まぁ、ある子の恥ずかしい所が見たい!というご要望があれば、前向きに検討してみます…。

てか、今回の記事って何だったんだ一体…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 12   

一気に塗り塗りを!ヾ(;´▽`A`` 


皆様こんばんは。

復調しつつあるものの、まだ咳止めが手放せぬいぬふりゃ☆です。


最近は仕事が結構ヒマですので、描きかけの絵も空いた時間にちまちまと塗り続けておったのでございますが、

本日夕方にスパートかけて一気に仕上げてみました!v(。・ω・。)ィェィ♪

やる気の残ってるうちにやらないと泥沼化する恐れがあったので…(笑)


mitubishiF1kansei001.png

どーーーん。

こんな感じになりますた…。

一応、2006年まで航空自衛隊で運用されていた支援戦闘機・三菱F-1です。

まぁ…また写真雑誌からの模写ですけどね…(●´ω`●)ゞエヘヘ

最初は背景を描くつもりにしていましたが、いろいろ文字を入れたらきっとうるさくなるな~と云う事で、背景は線画だけは描きましたがその後背景のレイヤーごと削除しました。

あ、この絵ですが同じ航空機ヲタであり飛行機の絵!とリクエスト下さいました、ブログつながりで交流させていただいております「ひで郎」さんに捧げようと思います。

お好きにぶっかいてお持ちになって下さいませ~。

今回は珍しく自分が「描こうかな?」と思っていたジャンルをタイムリーにリクエスト頂きましたので、この絵が出来る運びとなりました。

普段はちゃんと描ける自信が無いので、こんなのがいいという御意見頂いてものらりくらりとしちゃうんですけどね(笑)

しかしこれ…F1マシンよりかなり難易度高かったです。特に迷彩の模様が…。

それとあれですね、基本的に外で使うもの(当たり前)な上に機体が地面より幾分上になってる…と、云う事でですね…

当然キャノピー(風防)等には空の色が入るよな?機体下部には当然地面からの照り返しが映るよな?…え。まじ?それ全部塗りで表現すんの?( ̄Д ̄;

…泣こうかなと思いましたね…(汗)

せめてもの救いは、現代の軍用機に共通する事ですけどつや無しで機体が塗られてる事でした。レーダー波の反射を抑えるためなのか、目視で見つかりにくくする為なのか…。


で、モデルにした機体ですが、三沢基地第8航空隊所属だったF-1であります。

F-1は要撃戦闘機(対空戦闘用)のF-15Jとは違って、主任務は対地・対艦攻撃でした。なのでドッグファイトの能力はトホホなレベルで…まぁいいですが(笑)

しかーし、日本が戦後初めて自前で作った(支援)戦闘機!という存在意義は大きかったと思います。

現用のF-2なんて、独自開発するつもりが無理矢理アメちゃんとの共同開発にされちゃったという、屈辱的な経緯がありますからね…。

次のF-3は是が非でも純国産を貫いて欲しいですが…英国が何か言ってるし(汗)

一体どうなるのか…。


SSSkao0013.png
(詩織)「管理人…またこんなの描いてるし…」ε-(ーдー)ハァ

(管理人)「こんなのとは何ですか!!
      最近まで日本を守ってくれていたありがたい飛行機だぞ!」(`Д´)

SSSkao0013.png
(詩)「クルマもヒコーキも正直よくわかりません…」

(管)「ま、それがフツーの人の認識だろうな。それにキミはまだ免許も取れないしなぁ」


昔…小松基地でF-15Jの離発着にかぶりつきだった僕を、轟音に耳を塞ぎながらしらけた目で見ていた当時の彼女を思い出します…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 20   

線画に着手開始…ε=(。・д・。) 


みなさまこんばんは。

今日もミサイルが飛んでこなくて良かったと思ういぬふりゃ☆です。

何だか今日はすっごい暖かかったですねー。

なので1日中Tシャツ1枚で過ごしてました…って、もちろん下ははいてますよ(笑)


最近の日本の周りの情勢ですが、未確認情報ながら日本に潜入している北の工作員に向けてテロ活動の指示が出たとかなんとかって事まで言われてるみたいですね。

まあ北の子豚ちゃんは死なば諸共と思ってるでしょうから、実際何をやらかすかわからんですね。

結局昨日も今日もアメちゃんは動かなかったし…

心理的に追い詰める感じなのかなあ。

どうでもいいですが北は今朝ミサイル発射したけど失敗したって情報もありますね。

そんなどこへ飛ぶか判らん様なポンコツミサイルが何発あったところで…っていう気もせんでもないですが、まぐれって事もありますから油断できない。

ま、それはいいとして。


実は先日からちょいちょいとイラストの模写スケッチを始めていたのですが、

まぁした描きはこんなもんでいいかあ~ってトコまで持って来れたので、今日からぼちぼちデジタルで線画にしてみております。

一応一通り線引いたんですが、まだツメの甘さが出てるので後日修正…。

で、今日のところはこんな感じです…。


ICPTRkakikake001.png

う~ん…どんなもんじゃ??

一応A4サイズのコピー用紙にシャーペンで下描きして、それをスキャンしてフリーソフトのペイントツールで線画にして…

今回の線の太さはだいたい1.7前後です。

フッ…タダで使えるツールでも何とかなるもんよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかしやっぱり白黒線画だと何が何やらよくわからんですね~。

一応航空自衛隊の機体を描いてみた…んですが、この機はもう全て退役しとるんですがね。

個人的に好きな機体(例え米軍からの評価がクソでもw)なので、独断と偏見でこれに…。

しかしですな…足回りとキャノピー内側、予定よりもかなり簡略化してます。どんなに凝りに凝ったところで縮小表示したらどうせわからない事に思い至り…(-。-;)

え?何ですと?最新鋭機がええって??知らんわそんなもん(笑)

…てな感じでやっちょりますが…

近日中に線画を仕上げたらぼちぼち塗りに入ろうと思います。


どうでもええ事ですが、僕としてはジェットの機体はこの描きかけの奴の他に、シュペル・エタンダールとかジャギュアとかクフィルC2とか…大して役立ちそうも無い中途半端なのが好きです。

DBSE001.jpg

↑シュペル・エタンダールさん。


4/17追記…

上の描きかけだった線画ですが、一応細かい修正と描き足しをちょいとやって、

一応線画は完成にしました。

ICTERsenga001.png

ふっふっふ…どこがどう変ったのか全くわからんでしょ?(笑)

こうやって縮小表示にすると描いた自分でも何をさわったのかよく判らなくなりますでし。

原寸画像は3000×2000ピクセル位なんですが、ここまで小さくすると1.0の細さで描いたラインなんかほとんどわからんですな~。

ちなみに背景などは機体を全て塗り終えてから描き加える予定。あくまで予定(笑)

で…この飛行機が何なのかお判りになられた方、居られますか??

ミリヲタでもない限りは判るわけないですね…スミマセン…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 14   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード