2017-05-31

細いッ!細すぎるッ!!


みなさま今晩は。

夕方から近所の野池で軽くバス釣りを…と企んでいたら、

警報が出るほどの大雨になり結局行くのをやめてしまったいぬふりゃ☆です。

何だかね…行こうとすると何だかんだ邪魔が入りますよ…。どうしてかな。

新しいフックとかシンカーとか色々用意はしてあるのに…。


SSSkao0012.png
(詩織)「時に管理人!今回のタイトルは私のウェストサイズの事ですね?」o( ̄▽ ̄o)
     と云う事は今回は私の特集なんですね??」

(管理人)「は?キミは一体何を言っているんだ…?」(-"-;A

SSSkao0012.png
(詩)「だから私の美しくくびれたウェストを存分に披露…」

(管)「いやウェストサイズだけなら身長低い分だけある子の方が細いだろ」

SSSkao0012.png
(詩)Σ( ̄ロ ̄lll)

AKkao003.png
(ある子)「え?ウェストですか?ワタシは53センチくらいですけど…
      詩織さんは??」(・_・?)

(管)「あれ、いつの間にか詩織さん居なくなったな。
    触れたくない話題に変ってくるとホント逃げるのはっやいよな~(笑)」

(管)「…てか、何の話やねんな。細いってのは君らのウェストの事じゃなくてだな」


F104Sitalysenga001

(管)「今描きかけの飛行機の線画の事なんだがな…」

AKkao003.png
(あ)「また飛行機ですか…
    ワタシはぜんぜん解らないのでここでフェードアウトします~」

とまあ、そういう感じでですね。

以前からリクをちらほら頂いていた機体の線画なのですが、手持ちの航空雑誌の中には使えそうな資料が殆ど無かったので、

仕方なく海外サイトにアクセスして見つけた画像を模写してみてます。

しかし画像がちっさくてですね…昔に作ったプラモデルの記憶に頼った部分多数(笑)

何しかこの機体、ほっそい上に主翼とかちっさい!!

確か航空自衛隊で運用されていた頃のあだ名が「三菱鉛筆」だったとか…(汗)

描くのに際して色んなアングルを検討したんですが、こんな華奢で細い飛行機なので何処から見ても貧相に見えまして…。

ちょっとでもごつく見せようと地上で脚を出してる状態を選んで見ました…が、それでもやっぱり貧弱に見えますな~。

ま…色塗りの段階でちょっとでもゴツく見せられるように頑張ってみます。

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「呼びました?」

(管)「いや、ゴツいと言っても君の事じゃないから…(汗)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-05-29

怪しい格好をした…


みなさま今晩は。

いきなりで何ですが、先日のインディ500マイルで日本人ドライバーの佐藤選手が優勝!

僕自身は殆ど何も期待してなくてごめんなさいなんですがおめでとうございます~!!

佐藤選手、過去にF1でも表彰台に立たれた事もありますし、そして今回の優勝…

ひょっとしたら歴代のF1経験者の日本人ドライバーの中では一番ポテンシャルが高い人なのでは…と、密かに思ったりしています。

あ、そういえば昨日はF1モナコGPもあったっけかな。まだ見てませんわ。


先日載せた線画ですが、またなんとな~く塗り塗りしてみました…。

あんまり時間の余裕が無かった事もあって結構適当&背景借り物ですが。

arusengaro003.png

はい。海辺のある子さんの図。

砂浜なのにクツを履いてないとか…。どっかで脱いだんでしょうか?(笑)

改めまして、モチーフにしたのは某艦○れの中のキャラの格好…なんですけど、

元キャラはニーソなんざ履いていませんしスクール水着を着てるのですがオシリの露出を増やすために競泳水着っぽく…ええ。

しかし見れば見るほど怪しいカッコですな…(汗)

元キャラを画像検索すると、よく紅白ガラの浮き輪を持ってるのですが、そこはうちのおかしい子ちゃんと云う事でビーチボールに変更。

…このビーチボール、やがてある子のオシリの餌食に…いや、ある子はこんな所で大っぴらにはやらないかもですね…(笑)

arukoronurikansei001kao.png

顔の部分…。

以前とちょいと感じを変えてみました。ん~この感じのほうがいいかな??

詩織さんよりは子供っぽさを意識してみましたがががが…。

とにかく、艦こ○ファンの皆さん、ヘンな風にアレンジしてごめんちゃい。

SSSkao0012.png
(詩織)「ある子が私のま・ね・を・し・て、競泳水着を…」( ̄Д ̄;

(管理人)「オイ、なんで一部強調するかな。
      別にある子さんがこういう水着を着たってかまわんだろうに」

SSSkao0012.png
(詩)「ある子があざとくボール座りなんかして、
    私のファンがある子ちゃんに流れたりしないかと思うと…」( ̄Д ̄;)

(管)「私のファンて。そんな人居るのかな~(汗)
    ま、ある子さんの方が年下な分だけ将来性があるかもな」( ̄m ̄) ウププッ

SSSkao0012.png
(詩)Σ(|||▽||| )私がオバサンだとでも…?(汗)

buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシはー!?アタシのファンはー!?」ε-(=`ω´=)

(管)「今のところ確認されておりませんが…」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-28

相関図とか作ったり。


皆様こんにちは。

今朝は寝汗ぐっちょりで目覚めたいぬふりゃ☆でございます。

我が家の前(というか裏?)の道路、普段はあまり車も通らない道なんですが、

早朝に大型トラックが轟音と地響きたてて走る事がままあってやかましいので、僕は部屋の窓を閉め切って寝るのでちょっと暑いんですよ…(汗)

全くなんでこんな裏道をでかいトラックが通るんじゃ!って文句言いたくなります。

京都の山奥に釣りに行く時でも、乗用車2台がなんとか擦れ違える狭さの山道をダンプが我が物顔で走ってきてにっちもさっちも行かなくなったり…。

ちゃんと広い表通りを走ればいいのに、あの運転手共はショートカットしようとして細い峠道を通ったりするんですよね…周りの迷惑なんて一切考えずに。

おまけにその道、近年流行りの自転車で走り回る奴等も多くてかなり危ない。

事故になったら相手のせいにするのは眼に見えてるのにかなり身勝手で危険な運転をしおる。

やってる本人達は「俺ってカッケー!」とか思ってるかもですが、迷惑極まりない時点でかなりカッコ悪いと思うわけなんですが…。

たまにイラッと来て谷に突き落としてやろうかとおも…ま、いいですが(汗)


さて今日は日曜日。

いつもの事ですが僕は日曜祝祭日は外出しない事にしてますので自室で引きこもってチューハイなど飲みながらまったりです。

釣りのラインの結び方の練習などやりつつ、片手間にこんなの作ってみた。

soukanzu001.png

当ブログをちょろちょろしてる連中の相関図と云うか何と云うか…。

滅多に出てこない奴、顔だけしか出てこない奴(しかも頂き物の加工w)も入ってますが…

てか、人間じゃないものまで入ってるとか(笑)

ま、簡単に図にするとこんな感じなんでしょうか。

実は一番のまともちゃんなのはゴリ子さんだというね…(汗)

そして一番の被害者(?)なのはボール。ある子さんも含めると3人のオシリに痛めつけられる可哀想な存在…なのかも知れません。


arusengaro0012.png

それとちょこちょこ弄ってたある子さんの線画。

それなりに直しましたがまだ正解じゃナイ感じ?ま、塗りながらぼちぼち修正します…。

コメでも一部指摘された方もおられましたがこれはアレです、某作品の某キャラクターのコスをちょいちょいとアレンジしてみたものを着せました。

うーん、見れば見るほど変態的なコスですな…。

多分線画ではこれ以上弄らないと思うので、塗りの練習台にしてやんよ!もしくは塗ってあげない事も無くってよ?とお思いの方は御自由にお持ちください。

ぬ、塗って欲しいなんて思ってないんだからねっ!(ぇ?)

SSSkao0012.png
(詩織)「ある子ちゃんの図…このままだと私のより数が増えるかも…」( ̄▽ ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「アンタは出過ぎだからね。丁度いいんじゃない?」

buukokao001.jpg
(ブー子)「そ、そしてやがてはアタシの時代が…!!」(≧血≦;)

(管理人)「…たぶんそれは無い」(;´Д`)y─┛~~

buukokao001.jpg
(ブ)「どうしてよー!!」ヾ(。`Д´。)ノ



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-26

ちょっと無理だった…(汗)そして追記。


皆様こんばんは。

細々とした雑用に振り回され、結局考えていた釣行もままならなかったいぬふりゃ☆です。

昨日は出先の帰りに釣具屋寄ってフックとか新しいラインとか消耗品を色々買い込んで密かに今日に備えてたんですが…。

釣りキチ○平風に言えば「そうはイカのキン○マタコのメンタマカエルのドタマ…」って、これを三○君が漫画で言ってたのをご存知の方はきっとおっさ…いや何でもありません。

たしかこのセリフ、ゆりっぺもつられて口にしてたシーンがあった様な。

ま、出るに出られず&体調イマイチと云う事で、動画サイトの怪談朗読聴きつつ要らなくなった書類の裏にだらだらとラクガキしたりして夕方は過ごしていました。

…って、ロクなもん描いてませんけどね。無駄にだらだらと鉛筆ひこずってかなりどうでもいいものを無駄に生産(笑)

どうせ要らない紙なので大体はそのままシュレッダー行きです。

まぁ…そうだなぁ、コレくらいならまだ載せてもいいかなどうかな?ってレベル??


arurafuro002.jpg

なんとな~く描いてみた、一応ある子さんの超ラフスケッチ…。

何かかなりいい加減に描いてますね(汗)

どんなカッコさせようか~と漠然と思いつつ、たまたまネットに転がってたはやりの作品の中のコスを適当に着せて…

しかし元ネタはスク水着てたのにそこを競泳水着にしたとか(笑)

ま、無いと思いますが万が一ご要望があればちゃんと描き直してみようと思ってみたりみなかったり…(そこんとこハッキリしろ!)


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人…まさかと思いますがこれはある子…?」(o¬ω¬o)

(管理人)「ん?まー一応な。…何か文句あるんですか?」?(^ー^; )

SSSkao0012.png
(詩)「わ、私という看板娘(自称)がいながら何故にある子!」キーッ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

(管)「アンタ最近出たばっかりやんか!それにラフスケッチ位でピーピー言うなっ!」

SSSkao0012.png
(詩)「どうせ出すなら私のあの部分を…」(〃'∇'〃)

(管)見せたがりやな~…あの部分っていうのは…」

burumashiri001.png
(詩織さんのブルマ尻。使いまわし失礼)

(管)「これやろ??ついでにもう一つ最近ので…」


tpnshiori003shiri.png
(そしてアニキャラコスの尻)

(管)「これも出しといてやるわ!どうだ満足か!?」(`ε´)

SSSkao0012.png
(詩)(*ノωノ) イヤン

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ドヘンタイの万年尻丸出し娘…(汗)」( ̄_ ̄ i)

buukokao001.jpg
(ブー子)「あ、アタシのお尻のアップ画像は!?」( ̄Д ̄;)

SSSkao0012.png
(詩)「需要無いそうですよ~」スリスリ(/^-^( 人 )←オシリ


☆追記です~。

上のラフ過ぎるラフ画、一応線画にしてみましたが…

arusengaro0011.png

ん~…何かいまひとつですが…?どんなもんでしょう…。

気になる箇所がちらほらとあります。

ま、ぼちぼちと塗るときに修正しようと思います…。

この線画はこのまま貼っておきますので御入用の方は御自由にお持ちになって下さい。ただし修正はご自分でなさって下さいね~(笑)


SSSkao0012.png
(詩)「…やっぱりある子ちゃんなのね…」( ̄△ ̄;)

(管)「ある子さん、地味に人気が出てきてだな…
    このままの調子だと看板キャラの交替もあり得るかも知れんな」( ´,_ゝ`)プッ

SSSkao0012.png
(詩)「い…今何と?!」Σ(|||▽||| )
   「ボールをお尻でパンクさせた数なら私の方が断然…ゴニョゴニョ…」

AKkao002.png
(ある子)「えっと…何だかすみません…」( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)

buukokao001.jpg
(ブ)「てことはアタシね!?アタシの時代が来るのね!!」((“o(>ω<)o”))

(詩・あ・管)「………」ε-(;ーωーA

gorikokao001.jpg
(ゴ)「やっぱり…謙虚な姿勢って大切よね…」(´Д`) =3



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-25

練習台にでもなれば良いですが…。


皆さんこんばんは。

今日は少し涼しかったですね。って、うちの辺りだけ?(汗)

本日は用事の合間に市役所に寄って、やっとマイナンバーカードを受け取って来ました。

申請に行った時とは違って役所の市民課は閑古鳥鳴いてまして、いともあっさり手続き終了。

これで晴れて僕も日本国籍の日本人であるという証明が出来たというものです。

カードはキチンと印鑑登録書などと同じ貴重品入れに仕舞って置きました。盗られたら大事になりますからね…。

ただでさえ、日本に居ついてる日本国籍でない連中が悪用しようと狙っているという話はちらほらと耳目に入ってきますし。

今夜の記事では書くべき事はそれだけだったのですが…

これだけで終わったらなんかつまらんな。


うーん、これでも載せておきますか…。

(自称)看板娘・詩織さんの絵にほぼ毎回くっついてくるオブジェクトの線画…。

色塗りされる練習台にでも使ってもらえればいいかなと。

volleyballsenga002.png

詩織さんが偏愛する例の球体ですが…

ホントだったら車のホイールでもと思ったのですが、ちょっと構造が複雑なので比較的塗りが簡単なこっちの線画で。

パネル同士の境目とか微妙な段差があるし、意外に塗りごたえはあるかも。

元は使い回しのためにオブジェクトそのもの以外の部分は透過になってるのですが、都合上白く塗りつぶしました。


soccerballsenga002.png

こっちは先日も使用したサッカーの球。

上のバレーの球より模様的にメリハリがあるため、こっちの方が塗り易いかもです。

tpnshioriball.png

サンプルとして僕がさささとライトに塗ってみたのを貼っておきます。

前出の詩織さん画像の一部分を拡大してみました。

うーん、あんまり丁寧には塗れていませんが…まぁあくまでサンプルと云う事で(笑)


tube002.png

オマケでこんな線画もあったりします。今のところ使い道見つからんですが(汗)

なんじゃこれ?って感じなんですが、コレはボールの中身のチューブの部分だけの線画ですわ。

縦横に入っている線ですが、強度を持たせるためにこういう感じになってるそうです。

色的には全体に濃いグレーっぽい感じ?単純に陰影を研究するなら実はこれが一番手っ取り早いかもしれませんね…。


ま、ネタが無かったのでこんなもの載せてみました。

お好きにぶっかいてお持ちくださって結構です。塗りの研究材料にでもどうぞ。


SSSkao0012.png
(詩織)「まるい物がいっぱい…」((o(б_б;)o))ドキドキ

(管理人)「あのー…ただの線画なわけで今回は君には関係無いですが?」(-"-;A

SSSkao0012.png
(詩)「最後のって…ボールが破裂したら出てくるゴムの柔らかいアレですよね…」
   「…すごーく興味があってうずうずしてくるんですが…」(///ω///)

(管)ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話

SSSkao0012.png
(詩)「……」( ̄x ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-23

リールの設定をちと変えてみたり…。


皆様今晩は。

今日も暑かったでございますね~。

なのにいつまで経っても咳が治らない万年半病人ないぬふりゃ☆です。

前から判っていたのですが、僕が咳き込むのは部屋を移動した時や外出先でエアコンの効いた屋内に入った時など、気温の変化があった時に繁茂に起こるみたいです。

しかし一定の気温の中に四六時中居るのは無理だし…仕方ないので強めの気管支拡張剤を使いながら何とか耐えとります…。

ずーっと咳ばかりしてるので胸が痛いのもいい加減慣れちまったわ。

ま、それはいいとして。

今日は夕方前から時間が出来たので「やっと釣りに行けるぞ!」と意気込んでいましたが、

親父が来て「用事で出かけるから車乗っていくぞ」と仰られましたわ…Oh…

今僕のトコには仕事用の車1台しかなくて、それを持っていかれたら自動的に僕は何処にも行けなくなってしまうという…(汗)

ま、いいか…体調もあんまり良くないし。自分にそう言い聞かせて溜め息つきました…。

それでもまた仕切りなおしで出かけられるチャンスは回ってくると思うので、その時に備えて釣り道具の整備点検は抜かりなく。

ちょいとスピニングリールの仕様変更などやりました。

僕の釣りはライトな感じなのが殆どなのでベイトタックルは長らく使ってないです。スピニングタックルがメインです。昨年までシーバスがメインだったというのも理由かも。

今年は久しぶりにベイトタックルを用意してもいいかな?とは思ったのですが、それを使うシチュが思いつかず手を出す事が出来ません。

最近のベイトは良くなってると聞きますので使ってみたいんですけどね。僕が最後にベイトリール使ってたのっていつだ?海外から帰って来てすぐの頃だったから十ン年前?

ま、そんな感じで…

170522 003

一応バス釣りでのメインリールに使ってる、シマノ・15ツインパワー2500S(右)はちょいちょいと軽く手入れした程度で終わりですが、

左の15ツインパワーC3000HGのスプール交換中心にちょっと手を入れた。

C3000HGは本来ベイエリアシーバスフィッシング用のサブリールとして使ってましたが、こっちも諸事情によりシーバス釣りになかなか行けなくなって使い道が…(汗)

なので、スプールをC3000Sに交換してシーバス、バス、どっちでも行けちゃうよ仕様に。

C3000Sでもちょっとバス用には大きい気もしますがね。まぁ大は小をかーねるさんだーす。別にでかい番手使っちゃいけないって決まりも無いですし(笑)

出来ればハンドルも変えてしまいたいが…まぁそれはまた後日。

170522 002

バス用のサブリールとして昨年まで地味に活躍してくれていた、左の仏壇みたいなカラーリングのシマノ・13コンプレックス2500F6、こっちは弄るトコも無いので手入れをササッとやって終了。

右のリールは何年もシーバス釣りでメインを張ってた12ヴァンキッシュC3000HG…ですが、こいつも上記のツインパC3000HGと同じで手持ち無沙汰なのでメンテついでにちょいちょいと…。

スプールをバス用にピッタンコサイズの2500F5にスイッチします。デフォのスプールカラーはシルバーなんですが、2500F5スプールは真っ黒です。

コンプレックスとヴァンキッシュで真っ黒くろすけコンビやな(笑)

ここだけの話、2500番手とC3000番手のBODYサイズは共通なのですよ奥さん…。って、そんな事釣りする奴なら誰でも知っとるわ!(笑)

この2機種は去年今年とモデルチェンジしたので旧型になるんですけど、まだまだ全然余裕で問題なく使えるので買い換える予定はありません。

何かね~…新しいヴァンキッシュ、かなり良いんだろうけどあの外観が気に入らない。僕はシブチンなカラーリングな旧型の方が好きかな。

という感じで、シーバス用だった分までバス用に回したのでバス用スピニングが4台になっちゃった訳ですが、そんなに要るんかって言われたら返す言葉もありません…(汗)

海での小物釣りやトラウトフィッシング用のC2000番に至っては僕チン5台も持っちょりますわ…。

ロッドの方もあちこちチェックして手入れしてるせいか、全く問題なく使えそうです。

僕がバスで使ってるロッドは当然スピニング用ロッドになる訳ですが、全部ジャクソン製…。

リバースモールマウス釣りに使うのがトリックスターTSS692ML、んでもって野池でのライトリグ~ちょい重いリグで使うのがバスタードBTS662MLとバスタードBTS642Lの2本。

でも642Lはあまり使った事無いかも…。

ルアーの方も抜かりなく…です。昨年の夏から身体の調子がおかしくなって、それ以降ほとんどバス釣りも出来ていないのでワームのストックもその時のままです。

ちゃんと保管してたので問題なく使えそうです。

……。

そんな感じなので後は体調と用事と相談して…いつ出撃出来るか?だけですね。


で、おまけ。

先日UPったトッ○をね○えコスな自称看板娘詩織さんの絵、ちょこちょこいたずらしてちょっとあかん感じにしてみた…(笑)

tpnshiori0029.png

表情はいじってませんが、なんやかんや使いまわしパーツを貼ったり背景を入れ替えてみたり、

仕舞いには昨年二次箱主婦さんに頂いた作品からゴリ子の顔だけ取り出して貼り付けた!

…二次箱主婦さん、こんな使い方してごめんなさい…(汗)

詩織さん…けしからん○態行為の最中にちょっと間を開けてオシリを上げた所…かも。

どうでもいいですがオシリ部分の布面積がキモチ狭くなっております…。

SSSkao0012.png
(詩織)「どうしてこういう恥ずかしい感じに改造するんですかっ!」(≧ヘ≦)

(管理人)「恥ずかしいて(笑)今更感満載のセリフやな」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

buukokao001.jpg
(ブー子)「詩織に対抗するにはアタシもこのコスにすべきよね!?」(≧血≦;)

AKkao002.png
(ある子)「見たい人なんて居ない気がします…」(-。-;)

buukokao001.jpg
(ブ)「何でアタシは駄目なのよー!」ヾ(*`Д´*)ノ"

……

何かもめてますが落としどころ無いのでこの辺で…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-20

眠いのねん。何となく色塗った…。


みなさまバンチクハ。

連日働いて来て疲れているハズなのに何故か寝られないいぬふりゃ☆です…。

今日土曜日は仕事入れてませんでしたので朝遅くまでゆっくり寝てやる~

そう思いつつ昨夜は寝床についたのですが、何故か寝付けず…

ひたすら寝返り打ちながらゴロゴロ~ゴロゴロ~と。

ふと気付くと夜も白み始め…仕方なく睡眠薬のお世話になり、昼過ぎまで寝てました。

そんな感じの今日でしたが、それでもやっぱり眠たい~けど何となくPCに向かい~…

だらだらと目的意識も無く、先日のちゃちい線画を修正しつつ、何とな~く塗ってみました。

結構ライトに色を置いた感じですが…。


tpnshiori0026.png

…背景はそこらにあったものをまたテキトーには貼っ付け…。

意味も無く花びら散ってますが気にしたらあかん(笑)

とりあえず、某昔のアニメのキャラのコスをした自称看板娘詩織さん…ですが、もう少しメリハリつけて塗るべきだったかも知れないぬ。

そして何故かニーハイ装備。だぼだぼの靴下の中にニーハイ、そして靴はいてるという、全く意味のわからない状態になっちょります(笑)

しかし、先日UPった適当過ぎる線画で何のアニメなのかズバリ当てられた方が多かったのはちょっと驚きました。あの作品ってそんなに人気が有ったのですか…。知らなんだ。

詩織さん…誰も見ていない(多分)のを良い事に、またやらかそうとしています…。ボールに迫る恐怖の詩織尻…(汗)

トッ○をねらえ、ではなく詩織さんのバヤイはPopをねらえ…ですな…。


tpnshiori0025.png

…余計な文字とか入れない方がまだマシか…?まぁいいか。

とにかくあんまりヨイ出来ではないですがこんな感じで。お粗末様です。


SSSkao0012.png
(詩織)「やっと出番が!…ですが管理人、何か手抜いてませんか?」(*'ω'*)?

(管理人)「鋭いな(汗)異様に低いテンションだったからなぁ。別にええやろ」

SSSkao0012.png
(詩)「とにかく今回もまたアニメのキャラコスをしてみました」o(>▽<)o

(管)「…ほんっとにシリ丸出し好きよな。で、結局ボールはどうなった」(;¬д¬)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「何か運動場の隅っこに破裂したボールがあったわよ?」
     「それと見慣れないカッコをした子が目撃されていて…」(-_-;)

SSSkao0012.png
(詩)ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[

(管)「…逃げたな…やっぱり詩織さんか…」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴ)「笑っちゃうくらい真っ黒でわかりやすいわよね…」(-。-;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-17

とりあえず描きかけてみるか…。


みなさまこんばんわんこ。

ひたすらに眠くて仕方が無いダレまくったいぬふりゃ☆です…。

今日は今日で何だかんだやってまして、結局行こうと思ってた市役所には行くの忘れた…。

あれですよ、マイナンバーカードの受け取りにいくつもりなのです。通知が来ましたので。

ふふふ…このカードがあれば、証明書類などわざわざ見せずとも、僕がれっきとした正真正銘の日本人である!という証拠になるのです!!

ま、それは良いとして。

一応用事が終わって…何気なく机に向かい、何となく紙にシャーペンをだらだらと動かし…また何となくしたがきしたのでそれを線画なんぞにしてみる。

ぐだぐだやってるのでまだ線画すら完成では無いですが、とりあえずここまで描いた。


tpnshiori0021.png

まぁとにかく…とある懐かしいかも知れない系アニメのキャラのコスをモチーフに、描きかけている某自称看板娘の線画…。

細部があんまり描きこめてないのもあってか、何のキャラなのかすらさっぱりわからないのはアレであります(笑)

そして元ネタがまんま水着なのか何なのかよく解らないカッコなのもあって、自称看板娘のいつものカッコとはあまり大差ないっていうね…。

こりゃぁ、もっとあちこち直す必要がありますね。目とかかなりいい加減(汗)

でもって、元キャラはニーソなんて履いてません。この辺が某自称…風味(笑)


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人!やっと私を出す気になって…って、あれ?」(・_・?)

(管理人)「あ?何かご不満でも?」(; ̄ー ̄)

SSSkao0012.png
(詩)「アレが…アレが見当たりませんが。何処やったんですか?」

(管)「アレって何よ??何も何処にもやっとりゃせんがな」

(詩)「アレと言ったらアレですよ!」

ShiorinoBall001.jpg
(詩)「これに決まってるじゃありませんか!」ヾ(。`Д´。)ノ

(管)「…あー。やっぱり要るんですか?詩織さん…」( ´△`)アァ-

SSSkao0012.png
(詩)「いるに決まってます!!」(≧ヘ≦)

(管)「まー…考えといてやるか…」o(´д`)o

SSSkao0012.png
(詩)o(@^◇^@)oワクワク

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「素直な性格なのかわかり易過ぎる性格なのか…(汗)」

(管)「ただの天然のヘン○イなだけじゃね?」(-。-;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ま…そうかもね…」ヤレヤレ<(´ロ`')o


☆追記…

何だか昨夜は眠れませんでしたので、線画の直しとかやってみました。

まぁ相変わらずテキトーなんですけどね(笑)

とりあえず貼っておきますので御入用の方は御自由にお持ち下さい。

tpnshiori0022.png

ちょこちょこ直したのと、詩織さんがピーピーやかましいのでボールを追加。

服などは塗るときに表現すればいいか~と云う事でこれもテキトーなまま…。


(管理人)「ほれ。ボール追加しといたぞ。サッカーボールやけどな」(-"-;A

SSSkao0012.png
(詩織)ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

さて…仕事しようかな…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-05-16

模型に手を付けたいのだががががが…。


皆様こんチクワ。

何だかにわかにいきなり忙しくなって来たいぬふりゃ☆です。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!

今週、絶対に時間は取れるはずだと踏んで、密かに釣行の準備をすすめていましたが、

昨日・今日・そして週末まで…すけぢゅーる埋っちまいましたわ…(汗)

一番美味しい時機に釣りに行けないのは何とも残念ですが…仕事だ。仕方ない。

まぁそれでも、夜あたりは何か描くことは出来そうかな?わからんけど(笑)

いろいろとえっ○い画像とか○っちくない画像とか眺めてまして、「あーこんなポーズとかなら楽して描けそうかも?」などなど考えたりしてますが、

如何せんどんな衣服を着せるかが全然決まらんのです。どうしても決められなかったら単純に水着姿(またか!)とかになる可能性も無きにしも…(汗)

それ以前に奥さん、ちゃんとやる気になるんか?って話なんですがね(笑)身体の調子云々にプラスして、どーうも何だか5月病にでもなったかのような…。

それはいいとして。

今日は仕事の外回りのついでに模型屋さんに寄ったりしてました。

ぼちぼち何か作ってみたいな~などと思い続けていて、手持ちのキットのどれかの塗料を買おうかなと。

…なんですけどね、必要と思しき塗料の番号を控えて来るのを忘れたッ!

我ながら何というポンコツぶり(笑)

売り場に同じキットがあればそれ見るなり出来ますが生憎置いてなかった…。まぁいいか。

なので、何とな~く積まれてる模型の箱を開けたり閉めたりを繰り返してるうち、思わずその中の一つを持ってレジに向かいそうになったのですが、

いや、まてまて。自室の納戸にはまだ手をつけてないキットが幾つも…

そう思いなおして買うのは止めました。我ながら何という自制心(笑)

そもそもそれすら作る気力が残ってるのかって話ですが。

そんな感じですので、帰宅して電話対応やら書類やっつけやらをやってから、納戸の奥からいくつかのキットを適当に引っ張り出してみる~。

170517 001

こんなのとか、


170517 002

こんなのとか…


170517 003

こういうのもあるでよ。見事に飛行機ばっかり(笑)

でも…恐ろしい事にこれは手持ちのキットのほんの一部なのですよ…。

基本的に第二次大戦機は1/48スケール、現代のものは1/72スケールを作ります。あくまで目安でしか無いですが。


170517 004

何も手をつけていないので、当然中身はこんな状態。封も切ってないです。

当ブログにお越しくださる幾人かのモデラーの方々みたいにやる気を出して「とりゃ!おりゃあ!」と製作に取り掛かれれば良いのですが、如何せん何事もグータラなこの性格…(汗)

出してきたはいいがいつ取り掛かるのか…って感じですけどね。

ま、そのうちやりまふ…たぶん(笑)


SSSkao0016.png
(詩織)「管理人…まさか本当に禁断のプラモ製作を…?!」( ̄ロ ̄;)

(管理人)「うん。出来ればいいなーとかは思ってる」( ̄-  ̄ )

SSSkao0016.png
(詩)「作るの…日数掛かりますよね?その間私の出番は…(汗)」

(管)「無いな!」キッパリ!

SSSkao0016.png
(詩)Σ(|||▽||| )
   「管理人!プラモ作り禁止ッッツ!!」ギャースカギャースカ!(゚皿゚メ)

(管)「そ…そんなに尻出したいんか…(汗)
    なら次の絵は尻メインで考えといてやるわ…予定変更して…」( ̄ー ̄;

SSSkao0016.png
(詩)O(≧▽≦)O ワーイ♪
   「当然ボールに…」((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

(管)「それは知らん。」( ̄_ ̄*)

SSSkao0016.png
(詩)「………。」( ̄Д ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




2017-05-13

最近地方がアツい?


みなさま今晩は。

ろくに何も描いたりせずにグダグダうだうだ過ごしていたいぬふりゃ☆です。

それでも行けるなら来週から釣りに赴きたい!との思いで、釣りのタックルの手入れなどいそいそとやっておりまして、

今夜はそのことについてでも書くか~…とか思っていたのですががが!

急遽予定変更して「最近地方を扱った漫画が人気なの?」編をお送りします。

と言っても僕がざっと見た限りでは結構地方の県をディスってるのが多いですけどね(笑)


さて、僕がずいぶん小さかった頃にお友達のお姉ちゃんが持っていて読ませてくれたこの漫画、最近復刻されて人気だそうですね。

僕的には地方ディスり漫画の走りと言えばこれのような気がします。これ↓

saitama_s.jpg

あの「パタリロ!」の作家さんが描かれた伝説の埼玉ディスりまくり漫画!!

もう殆ど詳しい内容は覚えていませんが、子供心に「埼玉ってすごい所なんだ…」と思わせるインパクトは強烈でした。

魔夜先生…よく埼玉県民に暗殺されなかったものだと…。

で、大人になって初めて埼玉に行った時「何だ割と普通じゃん?」と思った覚えが(笑)


shiga001.png

こちらはネットでも読める、滋賀県vs京都府の戦いを描いた漫画…。

ですが、半分くらいは滋賀側の逆恨みの様な気がしないでもない(笑)

あの石田光成さんが滋賀県知事の秘書となり、色々と京都に戦いを挑みます。

関西でも滋賀は一番下に見られている!それは京都のせいだ!という理屈なんですけど、僕的には滋賀・奈良・和歌山は同列でほぼどんぐりの背比べ的なイメージ(笑)

ちな、僕はあの鹿がうろうろしてでかい大仏がある県に在住です。

うちの県は鹿が可愛いから全てOK!なんだそうですが…他県の皆様、お越しの際はやつらのずうずうしさとド厚かましさにはご注意を。

滋賀には琵琶湖があるし奈良には世界遺産がごろごろあるけど…和歌山?何かあったっけ?

あ…僕和歌山ディスってるわ…。和歌山の皆さん御免なさい(汗)

あの上○竜太郎さんは昔、奈良と和歌山は関西じゃない!その2つの県だけで一地方をつくれ!と思いっきりディスってたなそう言えば…。

京都って他の関西の県民からはあま~りよく思われてない感じは確かにありますが。

奈良からは「うちより歴史が浅いくせに大きな顔して不快!」と言われ、大阪からは「お高くとまりやがっていけ好かん!」言われ、滋賀からはこの漫画の様に…(笑)

しかし僕の義兄はバリバリの京都人なのは秘密です…。

ちなみにこの作品の作者さんは甲賀の御出身だと書かれてますけど…滋賀県の甲賀郡…ええと、山しか無いじゃん?(汗)
(近くに釣りに行く事があります。)


hokuriku001.jpg

この作品は…北陸三県の戦い??

富山・石川・福井出身の女の子3人が何かとお国自慢で張り合う…(笑)

僕も昔は北陸に何年も足を運んだ事があった(彼女の実家が石川県金沢市だった)のもありまして、この作品に描かれている感じも何となくわかります。

何と言うかな…リアルで僕的に感じた所では、石川の(特に金沢の)人は富山には一目置いてはいるが少し下に見ていて、福井に至っては露骨にディスる(笑)

どっちかと言うとほんわか天然系だった当時の彼女さえ「福井の人の言葉は田舎丸出し」と言ってたのですが…

いやいやいや、そういうお前だって「~けぇ」とか「~じー?」とか方言丸出しの田舎娘やんか!と、僕は密かに思ってました(笑)

今でも覚えてるのがあちらで冬を過ごした時…外出する僕に彼女が「きんかんなまなまやがいね。気ぃ付けまっし。」と言ったのですが、そこまで行くと意味不明でした…(笑)

この言葉、ぐぐれば出てきますので気になった方はどうぞ。

そして彼女自身とその親父さんはまだ良かったのですが、難儀だったのは誇り高き金沢女だったおっかさん…(汗)

何でも金沢のものが一番だと信じて疑わず、例えば僕が「富山行った時に食べた○○が美味しかった」とか言おうものなら、

「それでもぉ、○○はここで食べた方が美味しいやんね?」と言う感じで全て金沢(石川)が一番だと言ってガンとして譲らなかった…(汗)

この漫画でも、石川人のプライドの高さがちゃんと描かれています(笑)


とまあ、ちょっとだけですが地方ネタな漫画をいくつか挙げてみました。

そういえば、僕の生まれ故郷である岡山をディスったりネタにした漫画って見たこと無い…。

岡山…うーん岡山こそ何にも無いぞ(笑)

せいぜい桃太郎とか「八つ墓村」のモデルになった事件があったトコとか…うーん。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ