2017-06-28

頂いちゃいました!


みなさまコンバンハU。・x・)ノ

本日は大した用事も無く、顧客の製品の改版関係の書類チェックしかしてないいぬふりゃ☆です。

ほんとね、もっと働けよこのノロマ!って感じですが(笑)

新キャラちゃんの第一弾でもラフ画描くかとも思いましたが、いい絵面が思いつかずA4コピー用紙を出したはいいけど今の今まで真っ白けというね…ホントどこまでだらけてるんでしょう(汗)

それはいいとしてですねお父さん!

実はブログつながりで仲良くさせて頂いている風月時雨さんから、イラストを頂戴しちゃったりしちゃったんですのよ!!

以前も絵を頂いて、そのお返しすらロクに出来てないのにまた頂いてしまうとは…!

五月雨日記<仮の宿>
↑風月時雨さんのブログです。

で、頂戴した作品はコチラ!!↓↓↓

prearuchan.jpg

フレッシュプリキュアのキュアパッションのコスをしたある子さん!!

で・す・が、おっさんは○○ぷりきゅあと言われてもチンプンカンプンなもので、当然のごとくグーグル先生のお世話になりまして…

ふむふむ、東せつなさんというオナゴさんが変態…いや(汗)変身した姿…というところまでお勉強させて頂きましたずら!

頂いた作品ですが、誰がどう見たって風月さんが描かれたものだと一目でわかる個性…。

ビビッドな色合いもなかなか決まってますねーヾ(@^▽^@)ノ

そして、地味に長さが不揃いなある子の前髪や、ピンコはねしがちな後ろの髪までしっかり再現して頂いてます。

フリルの描き込みや頭飾りなど、よく見るとなかなかに細かいです。結構時間かけて描いて頂いたんだなと思うとありがたい限りですね。

僕が描こうとすると絶対こんな爽やかにはならんです。アカン部分が必ずどこかはみ出したり見えちゃったりして、ファンの女児たちの夢をぶち壊す事間違い無し(笑)

画像検索で見る限りぷりきゅあさん達はちゃんと下にスパッツ状のお召し物を装備されてますが、僕が描いたらやたら面積の狭いおぱんつになりそう…(^▽^;)

なのでネタとしてアリとはいえ手を出せず、ただ手をこまねいてるという…(汗)

風月時雨さん、今回は(もw)大変ありがとうございました!<(_ _*)>

うちの奴らでも宜しければ今後もバシバシとネタにしてやって下さいませ~。


(管理人)「ある子さん、初の出張ご苦労様。」

AKkao003.png
(ある子)「どきどきしましたけどキレイな衣装着せて頂けて楽しかったです」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
     「いつもと違って布面積も安心出来る感じでしたよ?(笑)」

SSSkao0011.png
(詩織)「ある子ちゃん…居ないと思ったらモデルに行ってたのね…」(¬_¬)
    
AKkao003.png
(あ)「え…何かいけない事しちゃいましたか…?」( ̄_ ̄ i)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「露出度低いキレイな衣装なんだからある子が適任でしょ」
     「詩織はオシリ丸出しのカッコだけしてればいいのよ」(*´,_ゝ`)プッ

SSSkao0011.png
(詩)「??ゴリ子がまさかのオシリ出してもいい発言?!」Σ(O_O;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「そのオシリでボールにさえ座ったりしなきゃね(笑)」(´、ゝ`)フフフッ

SSSkao0011.png
(詩)「そ、それはいいとして管理人!」
   「私この前社会見学で○空まで行って、お友達と写生してきましたよ!」(。>ω<。)
   (都合が悪くなると強引に話題を変える詩織さん)

(詩)「管理人、飛行機好きだから私も描いてみました!ほらっ!!」

shiorisaku001.jpg
「ばぁ~~ん!!」

SSSkao0011.png
(詩)(*`・へ・´*)ドヤァ

(ゴリ子・ある子)「・・・・・」

(管)「よ…よく描けてるね…(汗)」( ̄◇ ̄;)
   「ところで君…何年生だったかな~…?(滝汗)」

SSSkao0011.png
(詩)「花のJK、高校○年生ですが?」(`・ω・´)キリッ

(管)「あ…ああ、そうでございましたか…てっきり小学1年かと…」(´Д`ι)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-27

塗り塗り終了~。


朝っぱらからこんばんは。

昨夜はどうしても眠る事が出来ず、結局徹夜してしまったいぬふりゃ☆です。

まあ眠れないので絵の続きでもやるか~とちんたらやってたら…

朝方に塗り終わっちゃいましたがな。( ̄◇ ̄)ポケー

で、結局こんな感じに…。


M2C5nuriowari001.png

改めまして、フランス・ダッソー社の戦闘機、ミラージュ2000-5型であります。

参考資料にはミラージュ2000C型と書いてあったのですが、装備を見るとどう考えても5型じゃねえ?これ?って事で表記は5型にしておきました。

背景は超適当にさささっと描きました。

フランスに砂漠なんて無いやろ!って思うのですが、参考に見ていた動画などでは荒地や砂漠の上を飛んでる動画があったのでこれでいいかと。ええ。

この飛行機はダッソー社の前作、ミラージュF1がアメリカ製の戦闘機に劣ると云う事でさっぱり売れなかった教訓を生かした…らしいですが、それでもそこそこにしか売れなかったそうです。

現在はフランス含め8~9カ国だったかな、運用してるのは。

日本の近くの国では台湾空軍が使用してますが、日本に来る事は無いので日本人にはまず馴染みの薄い機体ではありますね。

僕自身は昔の海外放浪中に立ち寄った国で見かけた事があります。

日本の空自が運用してるF-15Jなどを見慣れていた目には「何か予想よりちっちゃい戦闘機やな」って印象を受けました。

しかしまぁ…このイラスト、出来はアレですけどその割に結構塗りにくかったです…。

尚、今回の絵は飛行機がお好きな方々皆様に捧げます…。

あ、それと絵がお好きな方にも。全然可愛くない絵ですけど(笑)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-26

また同じネタで引っ張りますよ~(笑)それとおまけ。


みなさ~まこんばんちゃ。

薬飲んで寝ていた影響がモロに出て最近ねぼすけないぬふりゃ☆です。

本日はやる事も楽でしたので(書類チェックとかだけ)さっさと終らせて、親父が川釣りに連れて行けと最近うるさいので川の水位をネットでチェックしたり、向こう一週間の天気を調べたり…

あと、親父が使ってるリールのラインの巻き替えをしたりしてました。ちなみに親父の釣りのターゲットは大型のナマズなんですが…

おい親父よ…65センチオーバーのナマズを狙うというのに8ポンドのナイロンラインは無いやろ(汗)

細すぎだっつうの!勝手にやらせとくとこれだからなぁ~。僕は同行出来なかった先日の釣りで大きいのが掛かってライン切られたって言ってたけど原因はこれだな…。

PEラインはよー使わんと言うので14ポンドのフロロ巻いといてやった。スピニングリールですがスプールの溝が深い奴なのでまあ大丈夫でしょう。

さて、今週いっぱいはどうも雨の日が多いようで、ブラインド撃ちで釣る親父には濁りはあんまり関係ないですが、サイトの釣りをする僕にはかなり辛い。ナマズは嫌だしなぁ~(汗)

さて…

お絵描きなんですがぼつぼつやってますよ~。非常に進捗が遅いのですが…

とりあえずは線画をUPったやつ…

sagyoucyuu001.jpg

こんな感じでのろのろと作業中でございまする。

機体の上側はイージーモードだったんですが、下側が問題だ…。

カッコよく見えるからって、武装ハードポイントにあれこれ搭載してるの選んだのはひょっとしたら大間違いのコンコンチキだったのか(汗)

もうちょい簡易な装備をしてる機体にすれば…と思っても今さら遅いわ!!

てな感じですので、完成にはもう少し時間が掛かりそうです…。

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人、グラデの掛け方とか無駄に拘るから…塗るのは超遅いよね(笑)」

(管理人)「今回のは武装が面倒でだな…
      キャラクターものはしばらくお預けになるだろうな~」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「でもそっちも描くつもりにはしてるのよね?」

buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシね!ついにアタシの出番が来るのね!」(≧血≦;)

(管)「い…いや、予定ではノーマルな新キャラか繋ぎで詩織か…(汗)

buukokao001.jpg
(ブ)「どうしてよー!」ヾ(*`Д´*)ノ"


そういや詩織さんで思い出したんですが…

メカ物・キャラ物含めて何か参考になるものは無いかと、海外サイト(今回は欧州の方メインで回ってみた)をうろちょろしてたら、

思わず笑っちゃうものが検索にひっかかりました(笑)

何と言うか、リアル詩織さん?みたいな感じと言うか。

ちょっとえっちいので、続きをご覧になりたい方は文末の「続きを読む」からどうぞ~。


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村

続きを読む »

2017-06-25

やっと線画完成…。


皆様深夜にこんにちは。ヾ(*´□`)ノ゙

病院巡りツアーの旅も何とか終わりましたいぬふりゃ☆でございます。

今日(土曜日)は昼の2時くらいには帰宅出来たんですが、服用した薬が強烈だったのか帰ってすぐに寝てしまい…

目が覚めたら夜9時回ってますた。

ま、それでもこれを書いたら睡眠薬飲んでまた寝るんですけどね。。゚(´^o^`)゚。

まったくどれだけ寝るんじゃ!って話しなわけですが…(汗)

SSSkao0016.png
(詩織)「管理人…よく病院に行きますけど、
     具体的にどこが悪かったりするんですか??」(・◇・。)?

(管理人)「まぁ主に肉体的にあちゃらこちゃらと傷んでるんだが…
      そうだなぁ~決定的に悪いのはアタマかもな~」(*´罒`*)ニヒヒ

SSSkao0016.png
(詩)「え!…頭おかしいのって病院行ったらなおしてくれるんですか?」(艸´・ω・`*)

(管)「何だか…何となくだが言わんとすることは想像がつくな」( ̄◇ ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「詩織…あんたのド天然は極度だから病院行っても意味無いわよ…
      更に言うならヘン○イも混じってるし…」(ㅎ-ㅎ;)

(管)「詩織さん…一応自分がちょっと変だという認識はあるんだな…」

SSSkao0016.png
(詩)「え?私どこか変ですか??」(´・ω・`)?

gorikokao001.jpg
(ゴ)「駄目だー…この子徹底的に駄目だー…」

AKkao003.png
(ある子)「…そもそも会話が成り立ってませんよ…」(^_^;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ガチでアレな奴って自分が変だとは思ってないからね…(汗)」
  「看板娘がヘン子なんて…このブログ大丈夫かしら…」(-。-;)


という感じでまた意味の無い会話してますが…

それはいいとして、ここ何日も殆ど絵も触ってませんでしたが、ちょっとづついじって何とか前の線画は…とりあえず完成としました。

M25sengaradekita001.png

こんな感じです…。背景は塗りが終ったら別途描き足す予定です。

てか、前にUPった描きかけの状態と何が違うんじゃ!って感じですよね(汗)

一応これでもかなりあれから描き込んでるのですが…わかりませんよねえ…。

何にしろ線画の段階では僕の腕ではこれ以上は無理ってとこまではやりました。

後は塗りですが…ちゃんと出来るかな…(汗)


SSSkao0011.png
(詩織)「線画が出来るまで随分時間かかりましたねー。
     これを塗ったら当然次は私の出番ですよね??」( ´艸`)

(管)「どうかな~新登場人物も描かないとだしなー…」
   「でもまぁ、それが出来るまでの繋ぎはありかもね…」

SSSkao0011.png
(詩)「わ~い!存分にボールをオシリでボヨンボヨンと…」(((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
   「空気はぱんぱんに入れ過ぎない感じで柔らか目で…グダグダ…」

(管)「あー…ヘ○タイなりのこだわりが有るんだな…」(´Д`ι)

SSSkao0011.png
(詩)(〃'∇'〃)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村

2017-06-22

けっこう可愛い??


みなさまこんばんは。(´◉◞౪◟◉)

昨夜に飲んだ薬が強烈に効いて、今日起きたのが15時過ぎてたいぬふりゃ☆です。

体調がやっぱり思わしくないので、今週いっぱいは仕事も休みとしました。

まー仕方ありませんぬ~。明日明後日は病院いっちきます…。


そういや先日。

ちょいと某家電量販店に用事があって行った時についでに模型屋を覗いて…

なんだかんだ模型を見てました。

その中で…妙に気になったのがこれ。↓↓↓


たまご001
(*’艸3`):;*。 プッ

て…T-4ブルーですよ~。でも何だこのカワユサは(笑)

で、パッケージがこちら…↓↓↓


tamago02.jpg

結構昔からあるシリーズなのでご存知の方はご存知だとおもうのですが、

これパッケージにもある通り、あのハセガワ模型の製品なんですよね。

どっちかというとお堅いイメージなハセガワさんにしては、パッケージイラストの女の子も含めて頑張ってると思います。

ちゅうかコレ系を手にとって見てみようと思った事自体、最近は僕も可愛い系のものに抵抗が無くなって来たと言うか、変な拘りが消えて心にゆとりが出来てきたと言うか…。

シリアスなスケールモデルばかり作ってきたワシですが、これはこれでアリじゃん?とか感じてしまいました。

可愛いのがお好きで模型にもちょっと興味がおありの方の最初の一歩にはいいかも。

ハセガワ タマゴひこーき

↑メーカーのサイトを貼っておきます~。結構種類があって面白いです。



一応(?)かこいいブルーインパルスの動画をお借りして貼っておきますね。

航空自衛隊の中でも凄腕のパイロットの皆さん…文句無しにカコイイ!!

子供の頃は僕も飛行機乗りが夢だったなー。

何歳になっても飛行機は憧れです。

あ、そういえば考え中のキャラとか描きかけの絵とか、一切進んでません…(汗)

万が一お待ち頂いてる方が居られましたら申し訳ないです…。


☆追記…

ブルーインパルスの動画を幾つか見てた時、昔のT-2ブルーの浜松での事故の動画に幾つも酷いコメントがあって胸が痛みました。

左翼な奴なのか韓国中国びいきか在日か知りませんが、自分の命と引き換えに大勢の観衆や市街地への被害を最小限にとどめて散ったパイロットへの冒涜です。

左向きの奴ら、いま自分達が好き勝手に喚けるのも国を守ってくれている方々が居るからこそだという事を肝に銘じるがいい。

自衛官の皆様は何といわれようがご自身の命をかけて日本という国を守ろうとされているのです。

その守るべき人達の中にも自衛隊を悪く言う人間が居る事に、自衛官の皆様もやり切れない思いがあるでしょうね…。

自分より歳が若かろうが何だろうが関係無い。僕は自衛官の皆様にはいつも敬意を感じています。

例え日本人の多くがろくでもない奴らだとしても…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-19

新キャラを描いてるのか?と思いきや…


みなさま今晩は。

だいぶ体調持ち直しましたが相変わらず咳き込んでばかりのいぬふりゃ☆です。

みなさま…本当にご心配をお掛けしております…(;´Д`A “


さて、今日も何だかんだで休みにしてました。

本当なら這ってでも行かなきゃ…という仕事があったはずなんですが、先方さんが日時をずらしてくれと連絡してこられて助かりました(汗)

とりあえず熱も下がりましたので…

時間を持て余すのも何だし、絵でも描いてみるか?お?と考えまして、

コピー用紙を一枚机に広げ、左手にしゃーぺんを持ち(左利き)、つらつらと描き始めた…。

皆さん、さぞかし今日は新キャラの絵が捗ったのでは?(*≧∀≦)ノ゙…とお思いかもですが、

実は今日描いてたのはこれだったりします~↓↓↓


M2Csengarafu001.png

おいっ!新キャラはどうした!ゴラァ!ですと??

すみません…ペンを持つといきなりこういうのが描きたくなりまして(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~

で、今日から描きはじめなので当然まだまだ出来てないっていうね(笑)

最初は航空自衛隊機にするはずだったんですが、どういう訳かこの機体に…。

この描きかけの線画でどこのなんつう飛行機か判りますか???

一応模写スケッチは元写真に穴があくほど見て、極力ズレや歪みは無い様に気をつけながら描いて、さらにデジ線画にする段階でまた歪みの確認をして…ってやってますが…。

まー今日はここまでかな…。これ以上続ける気力も無いです。

しかし収納しかけの車輪って描くの難しい…(汗)


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…ちょっと目を離すとまた乗り物描いてる…」

(管理人)「いいだろ~?好きなんだから~」(///΄◞۝◟‵///)♡

gorikokao001.jpg
(ゴ)「まぁ…お尻振り回してる誰かさんの絵よりは健全かもね(笑)」

SSSkao0012.png
(詩織)「何だか私のうわさをされてる気配が…」ლ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ლ

gorikokao001.jpg
(ゴ)「いや、それ気のせいだから」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-16

連日グダグダ…(汗)


あ~…何か身体が動かねえ~~…

食欲もほとんどねぇ~~~…

と云う事で、ここ数日仕事が殆ど無かったのをいいことに寝たきりに近かったいぬふりゃ☆です。

一時は大丈夫かな?って程度に回復したんですが、またすぐ急降下。

仕事の用事で先方さんと電話していても途中から頭が回らなくなって何の話だったかよくわからなくなってしまうという始末。

とりあえず栄養ドリンクでも飲んでおくか…と、コンビニまで買いに行きました。

道中、田んぼの横の用水路で子供たちがザリガニ釣りに熱中してました。

あーもうそんな時期なんだなー。

とまぁ、そんな感じでしたので釣りに出れる事も無く、更には先日から考え出した新しい登場人物作成の続きも出来ておらず、ほぼ全くの空白の数日を過ごしていました。

な・の・で。

はっきり言うと今日は何にも書くネタが無かったりするんですよお母さん…。

どうしようかな~と思いましたが、とりあえずこれでも載せておきますか。

過去にUPった線画をいくつか…。

多分乗り物系の線画は、万が一塗ろうかなと思われた方が居られてもどう塗ればいいか判らないかも…と思うので、キャラ物をUPっておきます。まあ使いまわしですが(笑)

万が一でも御入用の方はお好きにお持ち下さい。

塗りの練習台にでも使っていただければ幸いでございまふ。

arusengaro0012.png

最近出した某艦○れの某キャラ風味のコスを着たある子さん。


tpnshiori修正前

その②、某昔のアニメの主役キャラのコスを着た詩織さん。

ボール無しバーヂョンです。


arukoball0035.png

その③、おぱんつ丸見えミニスカ姿でサッカーボールで遊ぶある子さん。


kosupure0013.png

その④、某アニメの駄女神様コス(おぱんつあり)姿でボールをいぢめる詩織さん。


KNsenga002.png

その⑤、ぶるまな姿でボールに座ってルンルンな詩織さん。

サッカーよりバレーの方がお好みなのか?バスケのは硬いので論外らしいです(笑)


seeraashiorisenga002.png

その⑥、セーラー服姿の詩織さん。もうボール持ってるのはデフォですね(笑)

…という感じで。

ファイルDATAに残ってるのをいくつかざ~っとUPってみました。

色を塗る段階でかなり修正入れますので線画は結構適当ですが…まぁいいか(汗)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…目とか線画の時はただの楕円だけよね」(`L_` )ククク

(管理人)「まぁ塗りで殆ど表現するしなぁ。線画はシンプルな方がええよ」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ある子ちゃんはまだいいとして…
    詩織のやつ、ボールに座りまくってるわよね…」( ̄Θ ̄;)

(管)「何が一体そうさせるんだろうな。ちょっと訊いてみる?」
   「おーい!詩織さんちょっと~!!」(* ̄o ̄)r オイデー

SSSkao0012.png
(詩織)「えっ…ボールに座る理由ですか…?特にこれと言って…」( ̄ω ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「あんた…こっそり学校のボールで×××ーしてるわよね?」( ̄  ̄メ)

SSSkao0012.png
(詩)( ̄□||||!!

さてさて…どこまで明らかになるのか詩織さんの変☆態行為の秘密…( ´,_ゝ`)プッ



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-13

さらさらとイメージる…。


みなさま今晩は。

先日からまた体調すぐれず…ないぬふりゃ☆でございます。

本日は夕方にちょっと釣竿担いで出撃のつもりだったのですが、ちょいと微熱も出てきていましたので仕方なくそれも取り止め…

うーん、相変わらず体調がちょっと良くなったり悪くなったりの繰り返し。

うちの家系、長生きする人は信じられないくらい長生き(100歳近くとか)なんですが、身体弱い系の人はだいたい50歳までには死ぬんですよお母さん…。

僕はどうやら後者の系統の方らしく身体が結構弱いので長生きは無理かな~。

まぁいいですが。長生きする目的もありませんし(笑)

そんな感じで今日は身体も重くあまり事務所や部屋からも出られない始末だったので、電話対応などの仕事が終わったら机にアゴ乗せながらイメージスケッチなどやってみる…。

あれです、先日言ってた新しい人物を考えるってやつです。

ただし今回考えてたのは髪型だけ(笑)キャラの立ち位置とか性格云々とかそういったものは何一つ考えておりません。

で、いい加減に顔の部分だけエンピツで描いて、それをデヂタル線画にして髪をその上から描き足してどんな感じか様子を見るというズボラ技(笑)

で、まずひとつ目。

kamian001.png

ん~…ショートカットってばこんなもんか??

あまりボーイッシュにするのはシュミでは無いので長い部分はそこそこ長く…

こういう髪型って地味に難しいですね。あっちこっちから資料見つけてきては「ふ~ん…こんな感じなのか…」と参考にしながらなんとな~くカタチにしてみたです。

ちなみに顔そのものは超テキトーにさささと描いただけのいい加減なモノです(笑)


そして2つ目。

kamian002.png

上の奴の襟足をちょいちょいいじって長くしてみました。顔は使いまわし(笑)

なんかアンバランスですがあくまでたたき台のイメージなので…(汗)

もう少し左右のバランスをとった感じにして落ち着けると使えなさそうでも無いかな?

しかしコレくらいの感じを採用したらちょいと描くの面倒かな…どうだろう。


上の2つ以外にも前髪ぱっつんバーヂョンとかやってみたんですが、なんだかちびま○こちゃんみたいになっちゃったんで敢え無くボツにしました…(;^_^A アセアセ

髪の毛って地味に面倒なのですよ奥さん…。

自然に見せるコツというのを一応知ってはいますがなかなか使いこなせないですね。

毛先はあえて少しギザギザっぽくして揃えないとか、全体的に外側になるにつれて毛の房を細くしていくとか、そういう基本的な事くらいしか…うーむ。

まぁぼちぼち考えます。

名前ですが冗談半分で「双力鋼子」とか言ってましたけどどう考えても鋼子って感じにはなりそうにありませんぬ~。
(双力=ツインパワー(というリール)の事で、内部にハガネギアと呼ばれるギアが入ってると云う事から安直に考えた名前です(笑))

何かちゃんとした名前とか無いかしら…[壁]_・)チラッ

そういえば僕の誕生日が近づいて居るんですよ…。暦の上では夏になるんですが、一応今月中だったりしますのよお父さん!

いい加減もう歳はとりたくないですが…誕生日、来るもんはしゃーないですな。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人、新しい子を考え始めてるのね」

(管理人)「そうだなー。でもある子考えた時ほど難産にはならなさそうだな」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ある子…未だに前髪とか安定してないものね(笑)」( ´,_ゝ`)プッ

(管)「でも一番描きにくいのは誰だか知ってるか?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「??」ヽ( ´_つ`)ノ ?

(管)「実は君なんですよ…。ゴリ子に比べりゃ詩織さんなんて超描くの楽だわ」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「こうしてサムネ以外での出番が殆ど無いのも実は…」

(管)「まぁ…お察しの通りだな」(ーoー)y~~~



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-11

ちょいと考え中ナリよ。


……ふうむ…。

………うううむ…うーん…(-_-)ウーム


SSSkao0011.png
(詩織)「どうしたんですか管理人?皆さんに御挨拶も無しで考え込んで…」(゚ー゚*?)オヨ?

(管理人)「あー?詩織さんか。今ちょっと考えてる事があってだね」
     「まあそれはともかく、皆様今晩は。ポンコツ娘共の保護者・いぬふりゃ☆です」

SSSkao0011.png
(詩)「ポンコツ…酷い言われ様~!!もっと他に言い様は無いんですかっ!」(`Д´)

(管)「だって実際ろくな事やらないじゃないか(笑)」

AKkao003.png
(ある子)(詩織さん完全スルーして)「で、考えてる事って何ですか?」(・_・?)

(管)「実はだな…前からちらほらと頂いてるご意見なんだが、
    そろそろもう一人くらい登場人物を増やしてはどうかと言うのがあってだね・・・
    それをどうするか考え中。多分女の子になるけどね。」

AKkao003.png
(あ)「えっ…」

SSSkao0011.png
(詩)「ええっ!」Σ(゚д゚;)

buukokao001.jpg
(ブー子)「何ですって!?アタシの時代が来るのは決まってt…ウダウダ…(以下略)」(。`Д´。)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「へえ…で、具体案はあるのですか?」

(管)「ゴリ子さんは流石に落ち着いてるな…(汗)
    具体的にどうこうというのは決まってないが、残念ながらゴリ子ブー子系じゃなく、
    どっちかと言うと詩織ある子系になると思うぞ。」
   「残念だがゴリブー系キャラには要望が殆ど無いのでね」

SSSkao0011.png
(詩)「と云う事は私のライバルになる可能性も…(汗)」

(管)「いや、わからんよ。お友達系もアリかなとか思ってるし」
   「今現在考えてるのは君やある子よりは髪は短めで多分緑系…くらいのもん」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「金髪とかじゃないのかもね…って、管理人黄色塗るの苦手だもんね(笑)
    青(詩織)赤(ある子)で次黄色なら信号機よね」( ´,_ゝ`)プッ

(管)「まだ本決まりでもないしあくまで考えてるだけって感じだがな」(*-o-)y-..oO○
   「性格付けは後からでもどうにでもなるが、問題は髪型か~…」

SSSkao0011.png
(詩)「管理人…短めの髪にするかもって…
    それって私達の長い髪を描くのも塗るのもめんどくさいからですよね?」(¬з¬)

(管)「詩織さんにしては鋭いトコ突いて来るな(汗)」

まぁとにかく…暫定ですが新しく考える方向に気持ちが向いております。いつお披露目になるかとかは一切解りませんけど。

出来ればこんな感じってどう?みたいな具体案が頂けたら有り難いです。参考にするしないはひとまず置いておいてって感じですが。


☆おまけ。

これだけで終わったら何か寂しいので、おまけである子のお尻画像~使いまわしですが。

arukoshiri011.png

ほれ。


arukoshiri012.png

ほーれ。

以上、オマケでした。お粗末さま。<(_ _*)>

AKkao003.png
(ある子)「管理人~!!恥ずかしい部分のアップとかやめて下さい~!!」(≧ヘ≦)

(管)「うははははは!」ヾ(>▽<)o



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-09

川の偵察に出撃して来ましたズラ。


皆様今晩は。

最近食欲不振でズボンのベルトがユルユルになっちまってるいぬふりゃ☆です。

体重は量るのちょっと怖いのでアレなんですが、まぁ20代の頃の体重まで落ちてるって事は流石に無いだろうと思いまふ…。

しかしうちの家系、爺でも太った人とか居ないんですよね。伯父達もいとこ連中もみんな細い…。

僕も将来はあんな枯れた感じのじーさまになるのかなぁ(汗)まぁいいですが。

どうでもいい話ですが、昨日病院に向かって川沿いの道を車走らせていたら、

目の前を数匹の大きい亀がトコトコと道路を横断しようとしていました。クサガメです。時期が時期なのでメス達が産卵場所探してるうちに道路に出てきちゃったんだな。

もー仕方ないなぁ、こんなトコ歩いてたら車に轢かれて亀煎餅にされちまうぞ~!と思ったので、僕は車を停めて亀を全部回収して土手の奥の方で放してやりました。

後ろから来てた車も居なかったのでそうしたんですが、車に戻ってみると僕の車のせいで通れなくなってた車が…(汗)

あーこりゃ文句言われるな~と思いつつ「どうもスミマセン…」と謝ったのですが、その車の方は「亀でしょ?見てましたw」と(笑)

相手が穏やかな方で良かったです。


さて。

本日は休みにしてましたので割に時間がある…と、云う事で!

夏場によく通う×川を見に行ってきましたよ。目的はもちろんスモールマウスバスの様子をうかがうためであります…。

様子見にロッドを出すと云う事で入漁券が必要ですので、とりあえずは川近くの商店に行きました。

が、店の中は誰も居ません。

「こんにちは~!」と声をかけると奥からお婆ちゃんが出てきました。僕は毎年このお婆ちゃんから入漁券を購入させて貰うのです。

婆ちゃん、「あぁ、あんた今年は来るの遅かったね~。先月来なかったからどうしたんかと思ってたんよ!」そう言いました。

僕はバッチリ覚えられてるみたいです(笑)

川沿いの細い道をのろのろ走って、先ず向かったのは小さな橋のたもとのポイント。

橋の陰から水中の様子を「じ~…」と伺いますが、ハエ(カワムツとか)が泳ぎ回ってる姿は見えますがバスは全く居ませんね。

で、あちこち見て回った後に行ったのが本命ポイントです。

20170609 001

この近辺では、過去に僕自身が46cm・48cm・49cm…と、スモールマウスバスにしては大きめのサイズを何本も釣り上げている実績があるのですよ。フフフ…。

いきなりロッドを出す事はせず、タバコに火をつけて(もちろんポイ捨てはしませんw)木々の陰からそっと水中の様子を伺います。

ん~…居ないかな??今日はロッド出すだけ意味無いか?

20170609 003
こういう浅瀬からいきなりバスが来ることもあるので油断なりません…。

それでもただひたすら「じ~~……」と見ていると、数匹のスモールマウス発見!!

…でも小さいな。30cmあるなしって感じ??

でもまあとりあえずと云う事でロッドの用意をしてリグ(仕掛け)を投入してみますが、反応悪いですね。水が濁り気味なのでワームに気付いてないのか?

なので、キャスト毎に徐々にバスの居る位置に近付けて行くのですけど…やっぱり無反応。

魚を散らすのでこれ以上は寄せられないという位置にキャストしたら、流石にバス達も気付いたのですがちと寄せすぎた。驚いた感じで散っちゃいました…(汗)

バスが居なくなったのでロッド出してる意味も無いんですが、それからしばらく水中にワームを放置したまま待機…なんですが、

30分待っても1匹も帰ってこない~…。

こりゃあかんわと云う事で僕もさっさと諦めてロッド仕舞って帰りました。

まぁ今日は様子見なんで、釣れても釣れなくてもって感じだったんでバスの姿を確認出来ただけでも良かった事にしておきます。

…そういえば今日はずーなまさんはお留守だったな。いつも居るのに。


AKkao003.png
(ある子)「管理人、やっと川の様子を見に行けましたね。
     やはりお供したリールはアルテグラですよね?」ヾ(@^▽^@)ノ

(管理人)「あー…僕はスモールマウス釣りに仕えるサイズのアルテ持ってない…
      それにヤワな12アルテだったらスモールの相手は不安だなー」( ̄ω ̄;)

AKkao003.png
(ある子)Σ( ̄Д ̄;)ガーン!

(管)「僕はフルメタルBODYのツインパワーを信頼してるしな…」

AKkao003.png
(あ)「でもっ!新型アルテグラもメタルBODYになってますよっ!」o(>ω<)o

(管)「えらい売り込むな…キミは釣具屋の営業か?」(^▽^;)

SSSkao0016.png
(詩織)「何の話してるんですか~?
     私のカワユサについてのうわさ話とか~?」(o^∇^o)ノ

(あ・管)「ぜんっぜん違います」( ̄o ̄;)

そういや忘れてましたが、ある子のフルネームは「嶋乃ある子」です…



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ