2017-07-28

思わず苦笑した事。( ´,_ゝ`) プッ


みなさまこんばんは。

昼間は所用を済ませてから、ひたすら本に耽っていたいぬふりゃ☆です。

何の本かと言いますとですね、あえて題名は言いませんが昔の漢文で書かれた某書物です。

ちょい難しくてずっと読んでると頭が痛くなってきたのでいい加減読むの止めました(汗)


それはいいとして…

ある所で読んだニュース記事に思わず笑ってしまいました。

婚活女性の殆ど(9割くらい)が相手に望む年収は500万円以上で、あれがどうでこれがこうでとやたらと相手に望むハードルが高いんだそうで…。

言葉悪いですが、そう言ってるご自身に果たしてそれに見あうだけの価値がお有りでしょうか?(笑)

その他の条件(まあ御想像の通りですw)はおいといても、結婚適齢期の男性で年収500万以上なんて…殆ど居ないと思うんですが。

それならもし僕が婚活してるとしたらこう言わせて貰いましょう。

「相手に望むのは誰にでも愛される性格の良さ・黒髪の美しい清楚で誰もが振り返る美貌とスタイルの良さ・ウェストは58cm以下で年齢は25歳まで。尚整形や厚化粧等は論外。」

笑っちゃいますよね。そんな女なんか居るか!ふざけんな!!って。

でも僕が勝手に思うに、上記の婚活女が言ってる様な事を口にして許されるのは、僕が書いた様な有り得ないスペックを満たしている女性くらいのもんでしょう。

ま、高望みなさるのは勝手ですが、婚活女性の皆様身の程をよく考えてモノを言いませう(笑)もちろん男性側もね。

何だか久しぶりに「クハハ…」と苦笑してしまう記事だったなあ~(笑)


変な記事つながりでもうひとつ。

某地方地裁(だったかな)で、思わず首をかしげてしまう判決が出たようです。それは、

国が決めた朝鮮学校の無償化取り止めは違法、という判決。国側が負けた形ですね。

しかしこれ…僕的にはどう考えてもおかしい。

相手が反日教育をしている朝鮮だからという理由ではなくですね、普通に考えて外国の日本人学校がその国の負担で無償化になるか?という事ですよ。まず有り得ないでしょう。

何故に朝鮮学校だけが特別に優遇されるのか?僕にはもの凄く不可解です。

それも朝鮮学校は「各種学校」であって、言わば専門学校の一種です。専門学校を無償化するとなったら、誰だって「はぁ?」と思うと思いますが。

しかもあのジョンウンやジョンイルを崇める教育をしている学校ですよ?そんなところに日本国民の税金が使われるなんて…。

日本人の税金が朝鮮学校に流れ総連にながれ北朝鮮の手に渡り…北朝鮮の国民生活向上に使われるならまだしも、独裁者共の贅沢やこっちに飛んで来るミサイルに使われるのは明白。

これにはホント納得が行きませんね…。マスコミや立法行政だけでなく、国の正義をつかさどる司法までおかしくされて来てるのかと感じてしまいます。

と、まあ昨日今日で目にして感じた事をサラッと書いてみました。ちょい毒があったかな?(汗)

現在描きかけの戦闘機の絵は明日から色塗りに入る予定であります…。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人の居る現実世界のこの国…
     どんどんおかしな方向に進んでるみたいだわね…」

(管理人)「まだまだまともな人も居るが…
      上記のトンチンカンな事を言う女性達や特定国の言いなりなマスコミ…(汗)」
     「それに議員に特定国の人間か疑うような連中も居るしなぁ。」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「そう言えばN○Kがインターネットに繋がる環境が有るだけで、
    受信料をTVみたいに強制的に徴収しようって動きもあるみたいね?」

(管)「そうだなぁ。偏向報道止めて正しい本当の事を報道するなら払うにやぶさかじゃないが…
    今のおかしな感じでは抵抗があるのは事実だな」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-27

ロッド担いでぶ~らぶら。


皆様ブソブソこんにつは。(*^・ェ・)ノ

今朝は目覚めもよく早起きだったいぬふりゃ☆でございます。

朝起きて、愛犬と庭をぶらぶらしていましたら親父がやってきて、「今からナマズ釣り行きたいから車で連れて行け!」と…。

幸いにも僕も今日は用事無し(おいまたかw)の予定なうえ、体調も悪い感じでは無かったので、いそいそ用意をして助手席に親父をほり込んで出かけてみました。

行く先はスモールをいつも狙いに行く某河川の支流です。

親父はデカナマズ狙いですが僕はナマズなんざあんまり釣りたくないので、普通にスモールマウスバス狙いの装備で行きました。

親父の釣り方は基本餌(ドバミミズとか)一匹丸掛けで馬鹿でかいフックのダウンショットもどきですが、僕はそれなりのフック使ってワームを流れに転がす様な感じ…でしょうか。

20170727 002

狭い山道を通るので、最近使い出したこっちの車で行きまする。

軽なんで峠の登りがきついかな~…と思ってましたが意外に頑張ってくれます。


20170727 001

僕の使用タックルはいつもと同じ。

ロッドはトリックスターTSS692ML、リールは15ツインパワー2500Sです。

この組み合わせで70UPのずーなまでも大丈夫だったのでだいたいのスモールマウスバスくらいならまぁ何とかなるやろ…と。


20170727 003

しかし…水が結構濁り入ってますね~。

でも底までは一応何とか目視できるので、大きめの魚が居ればすぐ見つけられるはず…何ですけど、
ず~っと見ててもスモールもずーなまも影も形もナッシング…(汗)

一級ポイントなのでそのうちやって来る可能性もあるんですが、サイト(見えてる魚を狙う)でやる僕にとっては魚が居なけりゃ竿出す意味も無いので、

それでも竿を出すと言う親父の釣りを遠めに見守ってました。

まぁそれでも…何もしないのもどうかなと思ったので、僕も後からちょいとロッド出します…。

…何かね、つんつんつん、こんこんこん…と、やたらしつこくリグ(仕掛け)をつつきまくる奴らが居まして…自分のリグの辺りをよく見てると…あー、あれか…と気付きました。

そこで、リグをダウンショットにしてフックもサイズを小さくして…


2017dnk.jpg

で、これですね~。

こいつらがうじゃってると云う事は、周りに大きい捕食魚の気配なんて皆無なんだろうな。

要するに頑張るだけ無意味(笑)


2017mgtk.jpg

まれにこんなのも。これ何かご存知ですか??ム○○○という魚です。

バス用タックルでやっつけでリグのフックだけかなり小さいのにして、餌のきれっぱし付けて適当にほん投げてたら釣れました(笑)

ちな、下に写っているバケツには親父が釣りまくった雑魚いっぱい…。


いい加減にどんこフィーバーも飽きてきたので、昼近くにそのポイントを撤収し、ついでに本流を挟んで反対側の別の某支流で小物釣りをやってから帰ろうかな~と。

途中、国宝の某如来像がある山間の寺院の近くの食堂で食事しました。

寺院の建物と山の緑がキレイに見え、そしてセミの声がよく聴こえる中でボソボソとご飯を頬張るワテクシ…。何だかのんびり~って感じでした…。


0727wtk.jpg

さて。別の支流にやって来ました。いや~風景が夏ですわ…。

こちらの川にはバスなんか居りません。デカイのが来る可能性も限りなく低い(と言うか先ず無いw)と云う事で、バスロッドから千円のノベ竿に持ち替え、

竿に結ぶラインもかなり細い奴を使い、針も鱒針6号でハリスは0.6号、でもって小さ目の唐辛子ウキを使いまするよ。

竿もペナペナの腰が弱い奴なので、15cm位のちっちゃいさん相手でも結構面白い。

さらさらと流れる清流の音、そしてそれに合わせて聴こえる蝉の声…いい感じです。


0727kwmt001.jpg

ここで釣れるのはこんな奴らですね。僕が自分で釣って確認した限りでは他にはタカハヤとかも釣れますが、今回はちょいポイントが違ったので上のムツばかりでした。

画像でお解りでしょうが、バケツを持って行かれちゃったので僕は水辺に穴を掘り、そこに溜まった水の中に釣った魚を入れてみました。まぁ~よく跳ねて自主的に川にお帰りに…(笑)


0727imr.jpg

こんなお方も居られますよ。さてなんでしょね?これ。

僕が小さかった頃は祖父母の家の前の用水路にいっぱい居て、触りまくった手のままトイレ(大の方)したらお尻の穴の辺りがヒリヒリしてえらい目に遭ったのは懐かしい思い出(笑)

ちな、この黒いお方のお腹は見事なオレンジ色です。


とまぁ…そんな感じでのんびりやってましたが、徐々に雲行きが怪しくなって来て…

ちょいヤバくなりそうかも?ってんで適当に切り上げて撤収しました。

そして帰宅して車から荷物降ろした直後に激しい夕立。お~ギリギリセーフ(汗)

今回はお目当ての魚は釣れませんでしたが、夏の感じを楽しめたので良しとしましょう!(笑)


以上、オワ~リ!!



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-26

塗っていただきマンモスぱお~!!


ぐっどあふたぬ~んえぶりぼで。(。・ω・)ノ゙

今日は(も)正真正銘の休みだど~うへへ♪ないぬふりゃ☆でございます。

なので昨夜は絵や釣りを頑張った…わけでもなく、割りに早目に睡眠剤を服用しましてね、泥の様に思う存分寝てやったワケなんです。

薬が効きすぎて今朝起きようとしても身体が全く動かず、意識はあれど身体が言う事聞かない金縛りの様な感じで、結局起きたのが9時過ぎ。

そしてタヴァコが切れてたのでコンビニ行ってついでに酒まで買って…

平日の昼間っから酔っ払って、駄目人間ここに極まる…(^▽^;)

本当は釣りのロッド担いでいざ出撃!を考えていたのですけど、雷がごろごろ言ってまして、こりゃあちょい危険だなあ~と。

そう言えば、お袋が「夏の自然を満喫したい」と言って来てたので、釣りはしないまでも釣り場である山中に連れて行ってやる事は考えています。

お袋はちょっと脚を悪くしてますので、長く歩く所は連れて行けませんが…。

夏の夜を楽しませてやりたいと思うので、あちこちで売ってる花火なんか見てるんですけど今はどこでもセットの大袋入りしか無いんですね…。

しみじみ楽しめる線香花火とかやらせてあげたいんだけど。

7月も終わりに差し掛かり、うちの近所でもニイニイゼミに入れ替わる様にアブラゼミが鳴きだすようになってきました…暑苦しい(汗)


さ・て。

先日のことですが、以前より交流を持たせていただいておりますりえ太さんに、うちのポンコツ娘の線画を塗って頂きました!

結構前に描いた絵の線画でしたので、塗って頂いた作品を見てやっと「ああ、そういえばこんなの描いたっけ!」と思い出すという体たらく(笑)

りえ太さんは諸事情によりしばらくブログ更新をとめられておられましたが、最近また復活されました。主婦業の方はいろいろ大変ですね…。


rietasan001.jpg

どーーん。

塗って頂いたのはこちら~。

詩織つながりで、某ゲームの藤崎詩織さんカラーな詩織さん!(ややこしいw)

まっ、まさかピンクの髪になるとはオドロキでした(笑)

色はもちろん、目の中の描き込みや頭のカチューシャなど、かなりりえ太さんナイズされています。

元がかなりテキトーな線画でしたので、塗るの結構大変だったのでは…(汗)

僕が塗る感じよりかなり鮮やかな色ですね。こういう色あいもありだな~とお勉強させていただいた気持ちですね~。

しかしそこは元がうちのポンコツ詩織さん、後ろに転がってる多分お尻にいぢめられてパンクさせられたボールはしっかり健在です(笑)

そして何より手間がかかったのはおぱんつだったというお話。

ああでもないこうでもないとトライ&エラーを繰り返した挙句に、この様なしましまおぱんつに決まったという事でした。

シマパン…これはこれで合ってると思いますよ??

一応僕は皆さんの何かのお役にたてばいいかなとちょいちょい線画をUPっておりますが、こうやって塗って頂けるのはいつも嬉しいですね。

りえ太さん、まことにありがとうございました…。<(_ _*)>


ボールをパンクさせる詩織さんつながりで、ついでに即興で作ったテキトー漫画貼っときます(笑)

過去絵と素材を切り貼りして30分足らずで作った超大作!(嘘)

こんなの作ってる間があるなら描きかけの線画をさっさと塗れよ!って感じですが…まぁそこは箸休め程度のお遊びって事でですね、ええ。


shiorimanga002.png

詩織さんがボールをオシリでパンクさせる様子を簡単に切り貼り…(; ̄ー ̄A

コスは現在のTOP画と同じ、ヘソ出しタンクトップ+面積小さすぎぶるま+ニーソですが…

こういうの、先記事でも話題に上がっていた某菅野大尉がもしご覧になったら、

「俺の愛機の次がこれとは何事だ!バカヤロウコノヤロウ!!」(`∧´メ)

なんて怒られちゃいそうな気がしますが…まぁいいか(笑)


SSSkao0012.png
(詩織)「あの~…管理人?上の色違いな私は良いとしてですね…
     下の変な漫画、お尻だけで顔が出てない気がするんですが!?」ヾ(*`Д´*)ノ"

(管理人)「え?キミのウリはシリ9割で顔とか残りで1割だからいいんじゃね?」(^▽^;)

SSSkao0012.png
(詩)「そ…それもこんなちょっと恥ずかしい所を…」(〃∇〃)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ちょっと…なワケ?じゅうぶんに恥ずかしいと思うけど?」
     「パンクするまでお尻でいたぶるなんて変態そのもの…(汗)」(-。-;)

buukokao001.jpg
(ブー子)「え!?何分ももつの!?アタシなんて秒殺なんだけど!?」(゚д゚;)
     (詩織さんに対抗して同じ事をしてるらしいブー子さん…)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「あんた達…ボールを何だと思ってるのよ(汗)」ε-(;ーωーA

suzunekao002.png
(鈴音)「…気○ちよくなるためのもの…」(o・ω・o)

AKkao003.png
(ある子)「…って、ええっ?何でこっち見るんですか?(汗)
      …わ、わたしは…確かにクセになるかもです…」(///∇//)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「あ、あんた達まで…この変態とその予備軍どもは…(呆)」
   「とにかく学園での変態行為は認めませんからねっ!」ヾ(*`Д´*)ノ"

(管)「まぁ…まさかアッチ系のお○ちゃとかで耽ってるトコなんぞ載せられんし…
    この辺で手を打つ感じかな~(笑)」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「おっ…おも○ゃで…まさか管理人…詩織のそんな姿を…(汗)」( ̄◇ ̄;)

(管)「さーてー…誰とは言えないがな~(笑)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-24

ちゃちゃちゃっと描き始めています。


みなさまこんばんは。

あいかわらず何だかパッとしないいぬふりゃ☆でございます。(*゚o゚*)~゚ ボー

さて。

先日、日頃仲良くさせて頂いているすてらさんより、某飛行機描いて欲し~な~…というご意見をいただいたのですが…

如何せん昔の飛行機、詳細な資料が色も含めてあまり見当らず、

「これは…残念だけどお断りコースかなぁ」と思っていたのですがががが!!

ある時ふと、普段使わない部屋の納戸をがさごそやっていたら、昔自分が作ったその飛行機の模型をハケーンしたとですよ!!

しかもかなり保存状態良好(ホコリも付いてない)なので、

ひょっとしてこれ見ながらだったら何とかなるんじゃね??って事で、何故か急にスケッチ~からの線画化に着手ですわお母さん!

機種も機種で時節も時節だけに…

「いつ描くの?今でしょ!」o(>ω<)o

何か言い回しが古いですがそんな気分でだだだだー!と、ここまで進みました↓↓↓


紫電改 senga004syou

すてらさん、どんなもんでしょか?このまま進めてOK牧場??

てか、皆さんからあれが見たいこれが見たいと御意見ちょくちょく頂くんですが、それらを全てすっ飛ばして最新のリクにいきなり着手でどうもすみません…(汗)


☆明け方に追記です…。

昨夜半にUPった上の段階の線画では結構いい加減な部分が多かったりしたので(削除済)夜眠れなかったのもありネットで資料を出来るだけ探して…(あんまり無いですが。汗)

明け方までかかって大幅に修正を入れました。それがこちらです↓↓↓


修正しまくった線画だじょ~。


万が一、お持ち下さるバヤイはこちらをどうぞです。僕は著作権がああだこうだとか細けえ事は言いませんからお好きにお塗りください~♪

これ以上の細かい部分は…後は塗りで表現になりますかね…。出来れば塗装のハゲとか排気管まわりの煤汚れなんかも表現できれば…ムズイかな(汗)


やっぱり日本人としては…8月15日までにこういうものを描いておきたいと思うのですよ。

そんな感じで僕の中ではこの絵が最優先と云う事になりまして。

長いゴタクは絵が完成した時にでも…と云う事で、一応取り急ぎ着手のご報告までに…。

前回のジャギュアまで5連続でJETの機体を描いたので、新たにこういうのを描くというのも良いな…。


この絵の締め切りは8/15と決まってるので、ちょい心込めてみます…。


SSSkao0012.png
(詩織)「来月の15日??何か意味があるんですか??」(・_・?)

(管理人)「……おい(汗)」
     「ま…キミらの歳じゃ知らんのかもな。大昔だもんな…」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「家族の為仲間の為、愛する者の為残された者の未来の為…
      命をかけて散った先人に哀悼と敬意と感謝を示す大事な日よ」(・_・。)

SSSkao0012.png
(詩)o( ̄ー ̄;)ゞエ、エット…??

(管)「賢者ググレカス…(汗)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-23

また×3いただき物でございます(*^O^*)


みなさまこんつくわ。

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか??

…え?僕ですか??(汗)ひたすらにだらだら~ぐだぐだ~うねうn(以下略)

そんな感じでまったりんこですが…

先日、風月時雨さんよりまたまたまた作品を頂戴しちゃいました!ええだろ(自慢)

風月さんは最近「リクエスト大量受付&一気に沢山描いちゃうぜ企画!」を実施されて(いや企画名は僕が勝手に今つけましたw)、

その一環としてうちみたいなへなちょこブログの為にわざわざ描いて下さったとです!!

では前置きはこの辺にしてさっそくご紹介させていただきます!


berrysiorichan.jpg

てことでどーーーん。

ぷりきゅあシリーズの登場人物「キュアベリー」さんのカッコをしたうちのへんた…もとい、“自称”看板娘である詩織さんでございます~。

SSSkao0012.png
(詩織)「へんた…なんですか?」(-"-;A

(管理人)「いや、空耳ですよ~(笑)」

ま、まあそれはいいとして、ちょっとお勉強したおかげで僕でもきゅあべりーさんはわかる様になったのですが、

べりーさんの紫のような青のようなカラーはうちのへんた…いや、詩織さんによく合ってますね。

そして元ネタなべりーさんはしっかりおへそ出しスタイルなので、そこも合ってると思います。

二次絵ってのは万人ウケを狙うと誰が描いても詰まる所似たような感じになっちゃいそうな気がするんですが、風月さんの描かれた作品は一目でそれとわかる個性がいいですね。

それも1時間足らずでさささ~と描かれるのはなかなかだと思います。

ん?僕ですか?…何を描くにもだらだら~うだうだ~のろのr(以下略)

そして差分でもう一枚…。

berrysiorichan2.jpg

風月さんが仰られるに、若干けしからん感じにしたくてモザイクを…って事だったのですが、

最初僕はどこにモザイクが掛かってるのか「?」でしたけど、画像を大きくしてよく見てみるとわかりましたよおっかさん!!

よく見るとですね、手にしてる武器の上の先端が…(笑)

ま…まさかひょっとして…いや何でもございませんわよ~おほほ。

そしてぷりきゅあさん達はスカートの下はスパッツがデフォの様ですが、今回はどうなってるかは御自由に御想像を~とのお話です。

うちのへなちょこ共のバヤイはけしからんのがデフォですので、風月さんも皆さんももしモチーフに使っていただける時はもっともっと大胆に、運営に怒られない範疇なら全然OKですよ(笑)

と云う事で、前回のパッションさん姿ある子に引き続き、風月さん誠に有難う御座いました!


SSSkao0012.png
(詩織)「今回は私がモデルとして出張行ってきましたよ~」ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

(管理人)「暑い中お疲れ。…っても、キミらの歳なら暑かろうが寒かろうが平気だわな(汗)」

SSSkao0012.png
(詩)「あの作品群の中でも露出多いコスをチョイスして下さるなんて…
    管理人のお友達の方もよくわかっておられます~!」O(≧▽≦)Oキャー!!

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「で、モザイク部分はどうなってた訳?あんた見たんでしょ?」
     「ひょっとして何かとんでもないカタチしてたんじゃ…」( ̄_ ̄ i)タラー

suzunekao002.png
(鈴音)「……気になる…」(゚‐゚*)

SSSkao0012.png
(詩)「え…?あ、あの部分ですか??おちn…」(〃'∇'〃)

GOBUAL001.png
(ゴリ子・ブー子・ある子)「おっ!…おちn…!?」Σ(|||▽||| )

SSSkao0012.png
(詩)「???…オ・チ・な・ん・て、特に無いですよ?」(゚ー゚*?)
   「いったい何だと思ったんです???」

GOBUAL001.png
(一同)(//∇//(//∇//(//∇//)

suzunekao002.png
(鈴)「…おちn…何だろう…?」(・_・?)


し…シモいオチでまことに申し訳ありません…(;´▽`A``



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-20

やっとこさ出来ましたずら。追記あり。


みなさまこんばんは。

ここのところ毎日気分の上下とそれに絡む体調不安定が続いていますが、とりあえず何とか生存の確認は出来ておりますいぬふりゃ☆でございます。

昨日は比較的まだ調子悪くもなかったですが、今日は朝から不調でして…

幸か不幸か僕が直接動かねばならぬ仕事もあまりありませんでしたので、横になったりまた起きてみたりを繰り返していました。

そして、起きてる時間にぼーーっとしてるだけなのも何だなあと思いましたので、あんまりやる気は無かったんですが描きかけの絵の続きをだらだらとやっていて、

まぁなんとか出来ましたので掲載させて頂こうと思います。


jaguarkansei001.png

ってことで、どーーん。

改めまして、SEPECAT JAGUAR GR Mk.3さんを描きましたです。

あー何かこれ、ラフから完成までえらい時間かかりました。多分ですが2週間近くはゆうにかかっていると思われマッスル(汗)

前回のSU-24なんか1週間かからんかったのに…。

不調でやる気イマイチな時ってこんなもんですかね??

そしてこの飛行機、地味に構造がめんどくさくて難儀しました…。特にエアインテイクの下側の構造とか結構難しかったです。

で、このジャギュア(ジャガーにあらず)なんですが、仏蘭西+英国の共同開発による機体としてその筋では知られていますね。

練習機が欲しかった仏とお手軽攻撃機が欲しかった英、求めるスペックが似たり寄ったりだったので、そんじゃまぁ一緒に作らねぇ?と云う感じで…ってこんなノリ軽くは無かったでしょうが(笑)

現在は英仏両国の空軍からは全て退役していて、まだ飛ばしてるのはライセンス生産(だったかな?)やってたインドくらいでしょうか。ちょい情報未確認ですが。

ちな、SEPECATというのは「戦闘訓練対地支援機欧州共同開発」の略みたいです。たしかこうだったと思いますがこの辺もかなりうろ覚え(笑)ちゃんと調べろ自分!!

仏側の担当メーカーはダッソーブレゲー(現ダッソー)社、英側はBAC(現BAE)社。

現代のユーロファイタータイフーンやちょい昔のパナビア・トーネードあたりも欧州共同開発ですが、何だか羨ましいですね。

日本には最寄りはめんどくさい国ばっかでそんなの不可能ですからねぇ…。K国やらC国と共同開発なんてあり得ないだろって話。

ま、日本には純国産でF3開発を進めて欲しいですが…どうかなぁ(汗)

ここだけの話、日本人の中にもしょもないゲスも居ますから、それをも守る必要なんて無い様な気もしないでもない。ま、いいですが(笑)


☆追記…。

おまけでこゆの貼らせてもらいます。

今回の絵と、前回のSu-24の絵ですが、もうちょっと大きく出来ないかと思い…

多少拡大した分を貼ります。下の文字をクリックすると表示されます。

Su-24 フェンサー

ジャギュアGR Mk.3

ちょっと画像重いですが宜しければドーゾ。


と云うわけで、簡単ではありますがとにかく完成した模写でした~。お粗末様。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-18

ちょい復活か?そしてキャラ達の下らない会話w


みなさまばんちくは。(*・ェ・*)ノ~☆

昨日はちょいとしょぼくれた事を書きましたが、一日経ってちょっとは気持ちが晴れたいぬふりゃ☆であります。

と言うのもですね、昨夜遅くに友人がやって来て…

南紀某所の沖で船出して釣りしてたらこんなん釣れたんで、一匹丸ごとあげちゃうよん♪

と言って、でかいハタを丸々一匹貰っちゃいまして。50cmくらいだろうか?(画像無し)

ええ~!こんなの全部食えねぇ~!!とか言いながらしっかり刺身で頂きまして、単純なワテクシは気分がかなり↑↑↑に…(苦笑)

半身は姉のとこのチビどもに食わせるとするか…。

で、「何だか昨夜元気が無かったから」と言って、今日の夕方も友人2人で連れ立って見舞いに来てくれて…ありがたい事です。(ノд・。)

ここの所僕が不調で元気が無いからなのか、友人知人がしょっちゅう来てくれるのですが、それだけ気に掛けてくれてるんだな~と思うと涙ちょちょ切れますね…。

それがオッサン&ニーチャン共ではなくキレイなおねいさんならもっと良…何でも無いです(汗)

ま、今日はとりたてて書くネタらしいネタも無いんですが、ちょっとは復調しつつありますよというご報告までに…。

SPCTJ002.png

線画、ちょっとあれから修正しただけですがこれで良い事にしました。

ぼちぼち塗っていこうと思っチョリマーヌ。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人、最近ちょっと精神的不安定が続いてたわよね…
      向精神薬のお世話になるレベルじゃないとは言え、描きかけの絵も殆ど…」

(管理人)「ゴリ子だけはちゃんと心配してくれるんだなー。
      こうしてる間にも他の奴らは好き勝手やってそうだが…」(-。-;)

SSSkao0012.png
(詩織)「管理人!大丈夫ですかっ!?
     で、私の次の出番はいつになるんですか?」(〃'∇'〃)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「あんた…とりあえず言ってみただけで自分の出番しか考えてないでしょ?」(-゛-メ)
   「そういやまた最近体育館付近でボールの残骸見つけるんだけど…?」

SSSkao0012.png
(詩)ギクッ!!( ̄ロ ̄lll)
   「わ…私は何も知りませんよ~…」(^▽^;)

suzunekao002.png
(鈴音)「……忘れ物…」ポイッ (/・・)/⌒

panchiragenga012.png
(ゴ)「し~お~り~…」(-_-メ;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「何でどうしてアンタは次から×2パンクさせるのよ!」(`◇´メ)

SSSkao0012.png
(詩)「そっ、それはですね…(汗)この世界のボールの構造に問題が…ゴニョゴニョ…
    こんな感じになってるので…」↓↓↓

200構造
(詩)「…って感じですぐパンクしちゃうんです…(汗)」(^▽^;)

suzunekao002.png
(鈴)「……たしかに。」(・。・)…

gorikokao001.jpg
(ゴ)「え?」( ̄Д ̄;)
   「ならなおさらお尻乗っけたりするなって話よ!座る物じゃないでしょ!」(`(エ)´)ノ

suzunekao002.png
(鈴)「…でも…つい…」(。-_-。)ポッ

gorikokao001.jpg
(ゴ)「え?」( ̄▽ ̄;)
   「ま…まさか共犯者…??」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-18

ふと、溜め息でもつきたくなる…。


みなさまこんばんは。

連休は楽しまれましたか?お休みだった方、お仕事だった方、色々居られますでしょうが皆さんが有意義にお過ごしになられたなら良かったです。

という訳で、連休は体調悪化により土曜の通院以外はほぼ寝ていたいぬふりゃ☆です。

まあそんな感じでしたので描きかけていた飛行機の線画はあれ以降全く手をつけておらず、他の絵も描いていなければもちろん釣りにも行ってません。

ただ、ベッドに横になりぼーーー…と過ごしていました。

それで良かったのは痛かった腰がかなり楽になった事でしょうか(笑)

そして薬だけ飲んで何もしてなかったので体全体もかなり復調してきました。


しかし…まぁ何と言うか、夏ですねー。(って当たり前w)

早朝に何気なくトイレに起きると、家の向かいの森の中から甲高い雉の声が聞こえ、

明るくなってくるとニイニイゼミの合唱が始まり、昼を回って夕方近くになってくると入れ替わるように今度はヒグラシが鳴き始め…

日が暮れると今度はアマガエルの大合唱とその伴奏の様に聞こえる梟の声…。

どんなけ田舎やねん!って感じですがうちでは今だいたいこんな感じで生き物の声が聞こえます。

そういえばまだアブラゼミ&クマゼミが鳴かないな。もうちょいしたら鳴き出すか?

また盆近くなると甥っ子×2が「釣りに連れて行け~!」と言ってくるのは必至なので、それまでに身体を何とかしておかないと。

それと亡くなった昔の愛犬と可愛がっていた妹の墓参りにも行かないと…。

妹の事や、優しい奴だった亡き愛犬の事を思い出すと悲しいような切ない様な…複雑な気持ちになるので、普段はわざと考えない様にしてますが…。

身体がもう少し云う事聞いてくれるようになったら、ちょいと遠出をしてみたい。

それも有名な観光地なんかじゃなくて、人のあまり来ない山中の古寺なんかがいい。

そこで独りで、夕方ヒグラシの輪唱を聴きながらぼけーーっと過ごすのです。僕はこういう時間の過ごし方が好きです。


話は変りますが、今日の夕方に年上の友人が2人で僕の様子を見に来てくれました。

最近僕が地元の集まりにあまり顔を出さないので…って事らしいです。

僕があまりそういう集まりに行かない理由に長引く体調不良もあるんですが、精神的な理由もあるんですよね…。

色んな方々が集まって来られるんですが、そういう中には僕のトラウマを刺激してしまう感じの方々も少なからず居られて、そういうのを目にすると心が辛くなる。

わざわざ辛い思いをしに行く事も無いので特に最近の僕は出席を控えている…。友人には正直にそう伝えておきました。

ま…僕にもね。いろいろあるんですよ…。

燃え尽き症候群みたいなのも相変わらず消えてくれないし、昔の酷い心の病の後遺症も依然として完全に無くなってくれない。

ずっと僕の心の隅にある考え…「何でまだ生きてるのかな…」

他人には言う事はありませんが、大切だったものを殆ど全て失って無気力になった自分。ホント言えば密かに死を望んでいるのかもしれません…。

生きている事の大切さ有り難さは良くわかっていても、こういう気持ちは依然として僕の心に巣くったままなんですよね…。

昔みたいに大切な事、大切な人、そんなものがあったなら…。


今夜も賑やかにアマガエルたちが鳴いています。






にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-14

シタガキだけやってた奴を…線画るのだ。


みなさまばんちくは。(*・ェ・*)ノ~☆

今日は体調が比較的良かったいぬふりゃ☆です。

ま、しかしなんだらかんだらとやる事はあって、気がつくと夕方…。

と云う事でですね、晩ご飯食べる前~食べてからのあいだ何時間か、先日の鈴音さんの絵と密かに同時進行していたラフスケッチをですね、

線画にする作業なんちゃやってみたりしてみちゃってたわけなんですよお母さん…。

オシリぷりぷりな絵ばかり出してると僕が変態紳士だと思われちゃいますからね~。そこはバランス良くですね。って、もういい加減手遅れって気もしますが(^▽^;)

で、まだツメが出来ていませんが、何となく形はわかるやろってトコまで線をひこずったので途中経過ですがUPります…。


SPCTJ002.png

てことで、どーーん。

はい、これなーーんだ??

もうちっと描き込んでからUPれよってのは言いっこ無しよ(笑)

多分ですが、エースコンバットとかのゲームには出て来ないと思われます。ちょっとマイナーちゃん過ぎてますからね~。

この段階でわかったお友達には…無敵のミリヲタキング(かもしれない)称号をプレゼント!!

そして副賞として、うちの詩織さんのお好きなコスでのお尻攻めも!(…夢の中でw)

SSSkao0012.png
(詩織)「ちょいちょいちょい!勝手にヘンなものを副賞にしないで下さい!」(`Д´)ムキー!

(管理人)「早くも鈴音さんに乗り換えるかもって方も居られますよ?」
     「ここはいっぱつ、サービスも必要じゃないですかね詩織さん?」( ̄o ̄;)ボソッ

SSSkao0012.png
(詩)( ̄□||||!!
   「が…頑張らせて頂くかも知れません…(大汗)」

(管)「まーせいぜい頑張っちくり」(。・ρ・。)


と言うわけで、まだ描きかけの絵の進捗状況でございました。お粗末様。

あ…そういえばぴょン吉さん、あまちゃさんの事をすっかり忘れてました…ゆるしてぴょん(ぇ?)

触手攻めにあってる詩織さんの図も、ぷり○ゅあっぽいコスも釣りしてるシチュも…忘れたわけじゃないですがついついメカに逃げちゃうのよねぇ~(汗)

suzunekao002.png
(鈴音)「……だめじゃん」ヾ(・ω・o)

AKkao003.png
(ある子)「え?」( ̄▽ ̄;)

SSSkao0012.png
(詩織)「えっ??」Σ(゚д゚;)

suzunekao002.png
(鈴)「………。」(。-_-。)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-07-13

大雑把な設定など…。


みなさまばんちくは。⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

本日休みでしたので釣竿持って朝から出かけてみたのですが、道中で急遽呼び戻され結局釣りが出来なくなっちまったいぬふりゃ☆です。

どうしてこうも何だかんだで釣りが出来ないかな~(汗)

まぁ仕方ないと諦めてはいますが…。

そういや新しいプライベート用の愛車ちゃん、だいぶ慣れて来ました。

軽で力無いので上り坂はちと厳しいとか、5千回転まで引っ張らないとシフトアップのパワーバンドを外すとか、色々ありますが、

なんつっても小さいので取り回し楽でいい感じです。


さて、先日初登場した(仮)鈴音さんですが、ちょっとだけ設定を考えてます。

すずねかお001

名前ですが、GTさん案とANTARESさん案他のどれがええかなと考えましたが、結局あみだくじにして(おいまたかw)決めた結果…

砂原鈴音(すなはらすずね)となりました。

まぁ、あんまりにもええカッコした名前だと絶対名前負けするので、これくらいさらっとしたお名前くらいが丁度良い感じですかね。

お名前案を頂きました皆様、誠にありがとうございました。<(_ _*)>

一応のざっくりとしたスペックでは、

年齢15歳±1歳(ある子に同じ)の恐らく中3~高1くらいの学年。

身長は恐らく150cmあるか無いか。体重は比較的軽めですが体型はだいたいご覧の通り。

学業成績はまぁ普通の中の中~上程度。ちなみに管理人は下の中くらいでし…まぁいいです(笑)

ある子以上に大人しめの性格なイメージですが、実は曲者の可能性も…。

余談ですが、父親は自衛隊の三等空佐(昔で言う少佐)をやっており、任務の都合上遠くに住んでいるのであまり顔を合わす機会が無いという設定。

基本色は見ての通り、髪は濃い目のライムグリーンで瞳は気持ち青の入ったグリーン。瞳孔は濃い緑のグラデーションです。


ついでだからこいつ等も改めて載せてやるか…。

「ついでって何ですかー!」ヾ(*`Д´*)ノ(詩織)

しおりかお001

涼月そしあ詩織。

こやつらの世界でも一応国籍は日本ですが、北欧の血が混じったクオーター。でもあっちの言葉はおろか英語すらまともに話せない残念な娘。

トップにもありますが身長157cm前後、体重は自称45kgくらい。年齢16~7歳。多分。

アホの子なのでお勉強は…(汗)

やたらと肌の露出の多い服装をしますが、異性受けを狙ってとかは全く考えてないみたい。

ボール(特に大きいサイズのバレーボールとか)と見るとやたら座りたがるヘンな性癖あり(汗)

と言うかそればかり考えてる様なノー天気なお馬鹿さん。

基本色は若干紫がかった紺色(元々は薄紫だった)、瞳の色は濃い目のブルーです。


あるこかお001

嶋乃ある子。

詩織さんの奇行に振り回される可哀想な立ち位置だったはずが、徐々にその毒に冒されておかしくなりつつあります…(^▽^;)

ツッコミが厳しかったはずが徐々にキャラ崩壊進行中。

年齢はだいたい15歳±1歳。身長150cmちょい、体重は多分40kgちょい。

比較的大人しい性格ですが、それで損な役回りになる事も多いイメージ。

基本色は赤系強めのピンクの髪、紫の瞳。瞳孔は小豆色のグラデ。


更についでに…

先日の鈴音さんの絵ですが、また背景違いを貼っておきます…。

suzuneheya002.png

自室バーヂョン。

ひょっとして彼氏(居るのか?)に水着姿が見たいとねだられ…とかそんなシチュ??

ま、ついでに作ったものなのでそんなに気にしないで下さい…。


以下おまけ…。

(放課後の体育館付近にて…)

suzunekao002.png
(鈴音)てくてくてく…「…?」(・・∂)

vball5656.png
(放置されたボール)「ころころころ…」

suzunekao002.png
(鈴)「………。」(・_・)))))>スススッ…


………( 中略 )………


AKkao003.png
(ある子)「?ナニ?さっきのぱーんって音…(汗)」(・_・?)
     「って…あれは鈴音ちゃん?」

suzunekao002.png
(鈴)(///ω///)ムハ~…(ある子に気付かず去っていく…。)

AKkao003.png
(あ)「鈴音ちゃん…一人でなにやって…て!

kuukinuke001.png
(あ)「!!」

AKkao003.png
(あ)「ま…まさか鈴音ちゃん…詩織病にかかってるの…??(汗)」( ̄▽ ̄;)


果たして砂原鈴音とはどんな娘なのか…!( ̄ー ̄;

続編を待て!(嘘)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ