2017-08-22

またまたまた頂戴致しました。(ノ゚ο゚)ノ オオオ


みなさまこんばんは。

皆様の励ましやお心遣いを頂戴したかいもありまして、精神的な不調は徐々に回復しつつある(と思われる)いぬふりゃ☆でございます。

しかしながら不眠から来る睡眠の乱れまくりに相変わらず悩まされておりまして、身体は寝ているのに頭がさえてるとか、おかしな状況になる事も…(汗)

そんな感じですので久しぶりに心の方の病院に行きまして、ちょいちょいとお薬を出していただいて来ました。これでちょっとは改善するか…??

さて。

本日、日頃よりブログで行き来をさせて頂いております、みけねころんそうさんより…

イラストを頂きましたのでご紹介させて頂きます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ

ちなみにこちら、ぽーぽけきょ、がみけねころんそうさんのブログです。

独特のタッチのイラスト&シンプルな文面が魅力的ですので、皆様是非ご覧になってチョウダイ!

ぬ?いいから早く出せ??慌てない慌てない…


201708220212501e8.jpg

どーーん。

先日の「次に描くのは誰がいい?」投票の結果を可愛いイラストにして下さいました!

1位になっても比較的平静な鈴音さん、2位(銀メダル)で悔しそうな詩織さん、結果にほっとして笑顔な3位(銅メダル)のある子さん…

さらっと描かれている様でいてすごく感じが出ていてスバラシーです。

それぞれの表情が凄く良く内面の特徴を捉えてるなあと思いましたずらよ。

そして後ろにはしっかりゴリブーコンビが(笑)

みんな夏らしく浴衣なのもポイント高いですね。

そして鈴音さんの手にしてるうちわがさり気無くサッカー柄。もし詩織さんならバレー柄とかになっちょったんでしょうか??

改めましてみけねころんそうさん、可愛いイラスト有難うございました。<(_ _*)>


(管理人)「さて…今回は皆で出張だったのね?」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「皆好き勝手動くから引率大変だったわよ…(汗)」
     「鈴音はぼーっとしてるし詩織は終始プリプリしてるし…」

SSSkao0011.png
(詩織)「ひょっとしたら私をメインにして下さるかと思ってたのに…
     やっぱり鈴音ちゃんが主役でした…」orz

(管)「鈴音さん、初登場から出張に至るまでが凄い早かったね。それも主役だよ。どう?」

suzunekao002.png
(鈴音)「……遠かったです…」(´-`)

(管)「…おい…感想はそれだけか(汗)時に鈴音さん、次に出る時の衣装だが…
    けしからんブルマとかマイクロビキニとか色々リク来てるけどどうしt…」

buukokao001.jpg
(ブー子)「それならアタシが着るわっ!」ヾ(。`Д´。)ノ

AKkao003.png
(ある子)「誰も…見たくないと思いますけど…(汗)」(-。-;)

buukokao001.jpg
(ブ)「なんでなのよー!!」((o(>皿<)o))


とまあ…悔しがるブー子さんですが…

次のイラストはまだどんなカッコウにするかは未定であります。

オワーリ。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


2017-08-21

そろそろ考えねば…ウーム。(繋ぎ記事)


みなさまこんにちは。

長らくへたばっておりましたがようやく少しづつ復活の兆しないぬふりゃ☆です。

ブログはちょこちょこ更新しておりましたが最低限の外出する以外は殆ど何も出来ず…な感じではありましたが、やっと少し他の事もやってみるかという気が湧いてきました。

せっかく次に描く人物絵の選択も皆様に投票で決めていただきましたので、選ばれた鈴音さんの絵のアングルとか色々ぼちぼち考えないとな~という気分に…。

みなさま、改めまして多数の投票、ありがとうございました。

ちょっと絵を描くのも間があいてしまいましたので、リハビリがてら少しだけ既出な絵をいじくってみたりしていたりするのですが…

まだちょっと本腰入れて云々…という次元じゃありませんね。

一応、今月中には1枚くらい何とかしたいな~と思ってはいるのですが。え?思ってるだけですよ?ホントにやるとは誰も言ってませんよ~?(笑)

僕の場合、いざ始めたら一気にやっちまう傾向があるのですが、始めるまでが長い。


ま、そういう感じなので…

繋ぎでこれでも貼っておくか。既出のをちょいちょいと触ってみただけの絵でアレですが。

使いまわしで失礼いたしまふ。

aqshiori0232.png

以前に出した、某駄女神ア○アさんのコスを着た詩織さん(背景無し)…ですが、

え?何が変ってるのかって?実はおぱんつの布面積が少なくなったりしています(笑)

以前に出した時にウケがよかったので…二番煎じ三番煎じでどうもすみません(汗)正直言わなくてもネタが無いって奴ですよ。ええ。

交流させて頂いてる方が某爆裂中二病娘のフィギュアを制作なさっておられるので、そういやウチでもそれ系の絵があったなーという事でこれを引っ張り出して来ました。

ま、ボールに尻乗っけて喜んでるのはいつもの詩織さん…なワケですが(笑)

おぱんつ無しの濡れ濡れバーヂョンも貼っておこうかとか思ったのですが、色々とアレですので止めておきました…。良い子も見てるかもだしねっ(はぁと)

それ(濡れ濡れバーヂョン)を見たい!とお思いの方は過去記事漁ってみて下さいませ。何処かにこっそり張ってありまするぞよ。

と言うわけで、次のを考えつつこんな事して遊んでるわけでありんす…。


SSSkao0012.png
(詩織)「この衣装の時はいっぱいボールに座れて…(喜)」
    「しかもパンクするまで思う存分…(大喜)」O(≧▽≦)O

suzunekao002.png
(鈴音)「いいな…じゃあ次は私の番…」(o・ω・o)ボソッ

buukokao001.jpg
(ブー子)「ア、アタシだってこういうの着れば可愛いはずよー!」(`ε´)

ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

suzunekao002.png
(鈴)「…?何かが足にまた当たった…」

SSSkao0012.png
(詩)「鈴音ちゃん…(汗)」( ̄ー ̄;



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-18

結果発表です~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォ


みなさまこんばんは。

相変わらず心身ともにパッとしませんが何とか生きておりますいぬふりゃ☆です。

本日も予定が入っていたのですが、精神的なダメージが抜け切らずとても任務遂行は不可能と思われたので、関係各位にかけるご迷惑も考慮した上で予定キャンセルでした。

何とか心持ちを↑↑↑にすべく、長く飲んでいなかった系の薬を多めに服用したせいなのか、相変わらず低調ではありますが妙な気分になっています。

鬱やそれ系の病になると性欲とか一気に減退するのは僕も経験した事ですが、今現在もそういうスケベ根性とはまるで無縁な精神状態でして…。

多分今目の前に色っぽいカッコの美女が現れて誘って来たとしてもあんまり反応しないだろうと思われます。いわばず~っと賢者タイムが続いてる感じ(笑)

ま、そう言うのは冗談にしても心の他の部分がしんどくて、そっち(お色気関係)にまでは手が回らない状態というのが本音ですね。

早いトコちっとは楽になってくれれば良いのですが…。


さて。

約2週間ほど前に始めさせて頂きました「次に描くのは誰がいい?」企画(今適当に名前付けました)なのですが、ぼちぼち得票も打ち止めかと思いまして…

現在を持ちまして投票受付を終了させて頂こうと思います~。

投票して下さった皆様、まことにありがとうございました。<(_ _*)>

僕としては総数で10票もあれば御の字と思ってたのですがそれ以上の票を頂きました…。

で、

さっそく開票結果をご報告させて頂きます…。


先ず、番外票として…

buukokao001.jpg
ブー子さん、一票獲得です!!

しかしながらエントリーに入っていなかったので無効になっちゃいますが…。

(管理人)「ブー子さん、無効とはいえ一票取れたよ?良かったね」(;^_^A

buukokao001.jpg
(ブー子)「え!?トップバッターだから得票数1位じゃないの??
      エントリー無しでも当然アタシが1位に選ばれて当然でしょ!?」

(管)「…その根拠不明な自信と思い込みは一体どこから…(汗)」
   「何か語らせると長くなりそうなので次行きます…」


さて、第3位に選ばれましたのは…ドンドコドコドコ…♪

arukoball005631.png
嶋乃ある子さん!得票率約21%でした!!

(管)「ある子さん…もうちょい行くかと思ったけど…
    やっぱり他の2名の濃さには及ばなかったね…」

AKkao003.png
(ある子)「いやいや…それでいいんだと思います…」
     「変に目立つとろくな事には…個人的にはほっとしてます…」
     「でも管理人…よりによって何でこの時の絵を貼るんですか~(汗)」(;´ρ`)

(管)「でも結構キャーキャー喜んで楽しんでたよね」

AKkao003.png
(あ)「何だかわたしまで詩織さんみたいじゃ…いい気持ちでしたけど」(///∇//)

(管)「という変態になりかけのある子さんは置いといて次ぎ行きます」

AKkao003.png
(あ)「エッ!…へ、へんた…(驚)」Σ(|||▽||| )


というわけで、さてさて第2位は…ズンドコドコドコ…♪

sofmapshiori001.png
涼月そしあ詩織さん!!得票率約36%であります!!

(管)「最後の方でちょっと票が伸びたけど惜しかったね」

SSSkao0011.png
(詩織)「私がトップじゃなかったなんて…今でも信じられません…」(_ _。)

SSSkao0011.png
(詩)「ま、まさか看板娘の交代なんてありませんよね!?」( ̄Д ̄;)

(管)「どうですかね~…全く無いとも言い切れない管理人だからな僕は(笑)」

SSSkao0014.png
(詩)「か、かんりにんしゃまあああぁ~~(泣)」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「面白いからちょっと放置してみましょうよ(笑)」
     「で、と云う事は結局1位はあの無愛想な子なんでしょ?」

(管)「まあ急くなって。今から発表するから」


というわけで、結局最終的に1位に選ばれたのは…ドンドコドンドコドドドド…♪

suzuneground002.png
砂原鈴音さん!!得票率は約43%となりましたッ!!

(管)「と言う訳で逃げ切りで1位という結果になったけど…ご感想は?」

suzunekao002.png
(鈴音)「…え?う、うーん…」(逃げられない様にゴリ子がガードしている)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「せっかく皆さんが可愛いって言って下さってるんだから…
    ちゃんとお礼の一つでも言いなさいな」

suzunekao002.png
(鈴)「(何かめんどくさそうに)あ…ありがとうございます…」
   「…もう行ってもいいですよね?」スタスタスタ…((((((* --)

(管)「せっかくの人気投票だってのに何だか歯切れが悪いよな~(汗)」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ほっとしてる子、不満な子、そして1位なのに無感動な子…
    管理人ってろくな性格設定しないよね(笑)」


という訳でして、次回のキャラ絵は鈴音さんという方向に決定しました。

僕がまだ描く気力が湧いて来ていないので、いつ描くとはお約束出来ませんが…。

皆様今回はまことにありがとうございました…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-16

ハーモニカ。


気付けばもう夜中でしたね…。

タバコをふかしながらぼんやり中のいぬふりゃ☆です。


今日は比較的動く気になったのもありまして…

夕方、縁側に出て何気なく…

20170806 001

ひとりでこんなものを吹いてみたりしてみました。

長年愛用のハーモニカです。

僕に味のあるハーモニカの吹き方を教えてくださった方は何年も前に亡くなられましたが、今でも僕は時々これを独りで吹くことがあります。

「上を向いて歩こう」

「少年時代」

「遠くへ行きたい」

「ロビンソン」

……

という感じで吹ける曲を何となく続けていて、曲が「青葉城恋唄」になった時、

塀の向こうでじっと此方を見ている女性に気が付きました。

あまり人も通らないからと思ってたのですが、ひょっとしてうるさかったのかな?

そう感じて吹くのをやめたら、

「続けて下さい。」と。

吹き終わってその方を見やると…涙を流しておられました。ひょっとしてこの曲に思い入れでもおありだったのでしょうか…。

僕もこの曲を聴くと昔を思い出すのですが…。

女性は僕に会釈すると去っていかれました…。

そんな事があった、夏の夕方でした。




以前貼った覚えがありますが…

僕にとっては「鴨川…流れる岸辺…」って感じになっちゃうのは内緒。



ロビンソンという曲名を出したので繋がりでスピッツも一曲…。

少なくとも僕の心には…こんな感情が今でも残り続けていますね…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-14

お盆ですね…。


みなさまこんにちは。

ちょっと数日調子のよろしくないいぬふりゃ☆でございます…。

先日から主に精神的にガクッと調子が落ちまして、もともと過去の病気の影響からテンションは常に低めなのですがそれがさらに急降下で…

ほとんど何もやる気も起きず、釣りに出られないのはおろか絵のラフスケッチすら手に付かない状態でして、ひょっとして万が一新しい絵をお待ち下さっている方が居られましたら申し訳ありません…。

そして、起き上がれる気力のある時にちょこちょこと皆様のブログを拝見させて頂いておりますが、ろくにコメントも出来なくてこれまた申し訳無いです。

今は少し起きていられるのでこうやって書いておるわけですが。

自分でも病的だなぁと思うのですよ。何にも出来ないんですから。極端に言うとトイレに行く気力すら出なかったりするという。なのでやむを得ず久しぶりに精神系の薬のお世話に…。

食欲は全く無いです。多分この3日間ほど殆ど何も口にしてない。あああ…また痩せる…(汗)

ま、それでも…

先日の夜、お袋が楽しみにしていた線香花火をしみじみやったりしました。

最近は何処に行っても線香花火だけ売ってるってのは無いんですね・・・。だいたい大きな袋にいろんな種類の派手系花火の詰め合わせセットでしか売ってなくて、

僕は線香花火だけ欲しかったので探すのに結構苦労しました。

結局、某所で30本入り120円くらいのを2つ買い、1袋をお袋と半分に分けて…。

体が不調であろうとお袋には夏の風情を楽しませてあげたかったですしね。

170811hanabi 005

2人で交代で1本ずつ火をつけます。

雨蛙の声やかすかに虫の声が聴こえる静かな中でしみじみと…。

170811hanabi 007

ぱちぱちぱち…

仄かな火薬のはぜる音とにおい。いいもんです。

170811hanabi 011

夜空に咲き誇る大輪の打ち上げ花火も良いですが、

こんなささやかな花火も何とも言えない風情があっていいもんです。

こういうのをぼんやり眺めているのが好きになったとは…僕も歳をとったな(苦笑)

30本をかわるがわる着火して楽しんだのですが、それでもゆうに40分くらいの時間が過ぎていました。結構長持ちするもんですね。

まだ残ってるもう1袋はまた近々やろうかなと思っています…。


そういえば先日の記事へのコメントで、キョウ頭さんより「ブー子さんの存在意義って?」というお話を頂いたのですが…

うーん、ブー子の存在価値というか意義…何なのでしょうね?僕もよく解りません(笑)

たしか…詩織さん(の原型)の対極をなすキャラとして作ってみようかなと思ったのが始まりだった気がするんですが、今ではそれはゴリ子さんの役目になってますしね。

img129.jpg

↑ず~っとず~っと前にラフッた詩織さんの原型+ブー子さん(若しくはゴリ子さん)の原型の原型のラクガキスケッチ…。

詩織さんはあんまりイメージ変らんですが、ブー子(ゴリ子?)さんは変りまくってる…。

今のゴリブーコンビは皆さんが固めて下さったイメージに頼りきってる状態ですが、自分でも何か描かないと駄目かなあ~?

ゴリブーは皆さんどうぞお好きに料理なさって下さいという丸投げキャラ化してるので、今のままの感じでもいいかなあ~なんて思ったりもするんですけどね。

僕が作ったフォーマットが事実上存在しない(虹箱主婦さん作画の絵が事実上のフォーマットになってる)という、なんともいい加減なキャラであります…。


buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシの存在する意義ですって!?
      そりゃあもちろん詩織よりアタシがセクシーで可愛い事を世に知らしめるt…」

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

suzunekao002.png
(鈴音)「何か足にあたった…」(o・ω・o)

SSSkao0011.png
(詩織)「すっ…鈴音ちゃん…」(^▽^;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-11

とりあえず中間発表~。


みなさまばんちくは。

いっや~…今日もぼっけえ暑かったですねぃ…。

本来暑さにはかなり耐性が有るワイですが、歳とともにやはり体力も落ちてきてですね…。

20代の頃は東南アジアの熱風もへっちゃらだったのに今は駄目駄目ないぬふりゃ☆です。

あ~それにしても最近一斉にネット上のあちこちで出てくる楽○の婚活の宣伝いい加減しつこいしウザイ!どこを開いても婚活しろだの独身だとどうだの…ほっとけよって感じの超過剰宣伝。

どうせそこに登録してもあてがわれるのはろくでもない相手なのは見え見え。それどころか金だけ取られて相手のあの字も見つからずじまいとか、いかにもありそう(笑)

何ですか?婚活サイトに登録して婚活やらないとあかん決まりでも出来たんですか?独身なのは犯罪か何かになるんでしょうか?

ネットの世界は嘘広告詐欺広告誇大広告が溢れかえる無法地帯。「法的強制力を持つJARO」みたいな機関がネットにも必要だと思うのは僕だけか。

さて。ちょっとボヤキましたが…

休みな本日。朝目が覚めて…気がつくと夜になっちょった!あれ?今日何してたんだろ?

ヤバイ…昼間の記憶が無い…(汗)。ま、いいんですけど。

そんな感じですので今日はこれと云って何も書くネタなんざありゃしませんが、とりあえずこれでも書いておきましょうかね?

先日から始めた「青い娘・赤い娘・緑の娘、人気投票!」の中間報告~!!

ですけど、もともとそんなに票は集まらんだろうと思ってますので、現在の得票数でほぼ趨勢は決まっちゃってるような気もしますが…。


では発表します!得票率第一位は…ドンドコドコドコドコ…♪

suzunekao002.png
砂原鈴音さん!得票率50%です!

鈴音党、もう一押しで議席の過半数を獲得しそうな勢いですが…!

(管理人)「鈴音さん、堂々の1位(いまんとこ)だけど…お気持ちは?」

suzunekao002.png
(鈴音)「…え?あ、そう…そうなんですか…へぇ…」

(管)「あの…もうちょっと何か無い?選んでくださった皆さん有難う!とか…(汗)」

suzunekao002.png
(鈴)「…別に…」すたすたすた…((((((( ‥)

(管)「…皆さんすみません…。あっち行っちゃいました(汗)」(^▽^;)


さ、さて(汗)、気を取り直しまして第2位は…ドロドロドロドロ…♪

SSSkao0012.png
涼月そしあ詩織さん!得票率約33%です!

(管)「と言う訳で詩織さん、2位なんですがお気持ちは?」

SSSkao0012.png
(詩織)「………。」(-_-メ)

(管)「あの…し、詩織さん??(汗)」

SSSkao0012.png
(詩)「納得がいきませんんっ!(怒)」ヾ(。`Д´。)ノ
   「何で看板娘(自称)な私よりぽっと出の鈴音ちゃんの方が上何ですか!」(#`皿´)

SSSkao0012.png
(詩)「この1年、私は色々がんばtt…」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)トリャァ!!(*゚д゚)_/ゲシッ☆(*゚□゚)←詩織
     「長くなりそうだから、管理人こいつはほっといて先進めて。」

(管)「お…おう…(汗)」( ̄Д ̄;
   「で、では残念ながらの最下位になっちゃったのは…」

AKkao003.png
嶋乃ある子さん!得票率約17%でした!!

(管)「ある子さん、残念ながら最下位だけど…何か言いたいことある?」

AKkao003.png
(ある子)「その…正直言ってほっとしています…」(-。-;)
     「万が一わたしが1位になんかなったらと思うとビクビクしてましたから…」

(管)「…言わんとする事はわかる(汗)」
   「口は災いの元というし、それ以上言うのもやめた方がいいかもな(汗)」

buukokao001.jpg
(ブー子)「ちょっとあんた達何言ってんの!一番納得しないのはあたs…」

gorikokao001.jpg
(ゴ)ウリャァ!!(*゚д゚)_/ゲシッ☆(*゚□゚)←ブー子
   「この子をすっかり忘れてたわ(汗)ほんとどいつもこいつも…」
 
SSSkao0012.png
(詩)「ある子ちゃん!ここは連立を組めば鈴音党に対抗してひょっとしたら逆転も…!」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「復活早っ!!」

(管)「連立って(汗)都合よくある子を使って言う事聞かせるだけなんだろ(汗)」
   「で、もし2人掛りで鈴音さんを逆転したらどうするのさ。」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「そりゃあ村○政権みたいにグダグダになりそうね」

SSSkao0012.png
(詩)「先ずはボールに座ったりする事を認めさせます!変態呼ばわりさせません!」
   「ある子ちゃんも当然同意するわよね?!」

AKkao003.png
(あ)「え?えええ?!わたしも絡むことになるんですか?!」( ̄ロ ̄lll)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「詩織…何か思い違いしてるみたいだけど、今回の投票は…
    そもそも次の絵を誰にするかであって1位の希望をきくワケじゃないのよ?」

SSSkao0012.png
(詩)Σ(|||▽||| )


どうも詩織さんは考え違いをしていた様ですが…この投票はもうチョイ受け付けておりますので皆様よろしく御願いします。

そして投票して下さった皆さんどうも有難うございます…。

おしまい。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-09

つっ…疲れたずら…(汗)


みなさまこんつくは。

週の始めから甥っ子2号の相手をし続けて疲れたいぬふりゃ☆でござります…。

この間、ちょくちょく皆様のブログを拝見したりはしていたものの、コメント等残す余裕が余り無く申し訳ありません…。

さて。

台風の強風&大雨の吹き荒れる中、ヤツはやって来た!甥っ子2号参上!

バスロッドを手に、単独で姉の制止もきかずバスを乗り継ぎやって来たという無謀なツワモノ!

しかしこの大荒れの天気の中釣りなど出来る訳も無く…その日は大人しくしてまして。

そして翌日、朝っぱらから叩き起こされるワシ。しかしこの日、ワシは朝から病院に行かなきゃならんかったので、2号を釣れて釣りに出たのは午後3時頃…。

本当ならもっと遅い時間の方がええんですが、あまりに2号がやる気ブリブリだったので「この時間だと釣るのはちと難しいがまあええか」と出発~。

行ったのは近所の某大きい池であります。本当なら河川にと思うとこですが、前日の台風の事を考えると河川での釣りは無謀だろうと云う事で池に…。

思ってた通りに池は水草が蔓延り、能動的アクションをするルアーや仕掛けでは釣りにならんと思われたので、2号にはダウンショット(ググってね)でやらせます…。

ちな、2号に釣らせるのが目的なので僕は手ぶらでロッド持って行ってませぬよ。

最初は何も大した事は言わず好き放題にやらせてみる。

すぐに釣ったには釣ったのですが…

20170809 003
おい、それは本命のブラックバスちゃうし。ブルーギルやし(笑)

怒涛の連発でギルを釣りまくる2号。

いい加減ギルも飽きたかなと思われる頃合で「さて2号よ。どうしてバスは釣れてくれないと思うかね?」と疑問を投げかけてみる。

よく解らんという2号からロッドを受け取り、僕がちょいとキャストして、サクッと並みサイズのバスを釣り上げて…「さて?何が違うと思う?」と考えさせることから始め…

以前にも教えたのですが、それよりもっと突っ込んだ感じでバスへのアプローチの仕方、バスの回遊ルートを見つける考え方などを噛み砕いて教えます…。

そして自分なりに考えが纏まっただろうと思しき時に、改めて仕切りなおし。で!

20170809 010
ちっちゃ~いけどバスGET!

ふふふ・・・少しは要領が解って来たかな?(笑)

実はこの2号、先日墓参りに一緒に行った1号より機転が利いて知恵が回るのです。なので、基礎を教えるとすぐに応用まで考えなかなかちゃん。

別に1号がアホなワケじゃないんですが、頭の回転の速さは2号に分が有るか。

して…キャスト練習も含めていろいろやってると…

20170809 012
もひとつバスGETぉ~!!

さっきよりだいぶサイズアップです!!


さて、今回陣取ってたポイントは僕自身が大きめのバスの回遊ルートだと良く知っていて、過去に何本も40cm以上のバスを釣った所なわけで…

実はこの時、すぐ近く(足場から4~5mほど離れた所)を、50cm近いバスが通ったのを僕は見てたのですが、2号のタックルではとても太刀打ち出来ないので見て見ぬふりを。

2号もだいぶエンジン掛かってきたのでここで目標を立てます。

「今日~明日で35cm以上のバスを釣り上げる事!」って感じで。そのノルマを課した途端、2号のやる気エンジンのターボチャージャーに火が入った!(笑)

しばらくはバスの反応も遠のいたのですが、夕暮れ近くの時間になって更に1本ゲット!…ですが、残念ながらサイズは30cmに気持ち足りないくらい。

外道であるギルの反応も薄くなり…という事は近くに大き目のバスが居る可能性が高いと言う事でもあるんですが、流石に2号に疲れが見え始めたので日暮れ直前に納竿にしました。

大き目狙いは翌日に持ち越しです。


さて翌日。

はい、僕は朝4時に2号に叩き起こされました。ヤツはやる気半端無いです(笑)

この日はタックルをちょい変更。2号持参のライトアクションのロッドでは大きいのが掛かるとちょっと難があるので、代わりに僕のもう少し硬くて感度の高いロッドを使わせます。

木陰に座ってくつろいでる僕の前で、外道のギルや小さいバスをぽんぽん釣る2号…。

「さて、何で大きいのが来ないのかな?昨日教えたよな?」と声を掛け考えさせ…

しばし黙って考えていましたが、昨日のおさらいを忠実に頭で再現してる様子。で、

無駄に遠投するでなく、かなり良いスポット(水草の生え間のバスの通り道)にキャストを決めおったわい!

そして数秒後「来た!食ったみたい!」と小声で叫ぶ小僧!!

ロッドのしなり方からするとこれはそこそこサイズか!!?

ゆっくり慌てず寄せろと声を掛け、無事にキャッチ成功~!!

20170809 013
じゃ~ん…!!

目標である35cmにはキモチ足りない34cm。ですが今回のこれは及第点でしょう!!

飛び跳ねて喜ぶ2号(笑)まぁ“約”35cmだけどいい事にするか!

あ~やれやれ。一応僕もこれでミッションコンプリートです。

台風の過ぎた直後で大気圧も上がりかけなどの理由で釣りにはあまり良い条件ではありませんでしたが、運も味方にしたのでしょう。小僧2号よくやった!!

まあ姉の家まで車で送り帰す間も小僧の鼻息の荒いこと荒いこと(笑)

僕はそっちの方が面白かったです(苦笑)


と言う感じで、連日の甥っ子相手の釣り教室をやってたワテクシでありました!!

おわ~り!!



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-08-05

どの子が一番ええじゃろか?(使い回し記事)


皆さんこんちくび~(ぇ)

昨夜からひたすら寝続け、目が覚めたら19時前だったいぬふりゃ☆です(駄目すぎ)

で、起きてプクイチこいてやろうと思ったらタバコが切れてましてね。

仕方なくコンビニ(7イレ)まで買いに行ったのですが駐車場がえらい事になっちょった…(汗)

車がイパーイで停めるトコ無い上に次から次から車が入ってくる。そして見た所どれもこれもガキをお連れになった親子連れの皆様方…。

一瞬、なんでこんなに混んどるんじゃ!と思ったのですが瞬時に思い出した。今夜はこのコンビニの裏手の丘で花火大会じゃったわ…。

そんでそのコンビニの駐車場から花火がよく見える。なのでそこに陣取って車停めて花火見物しようっちゅうガキ様連れが大挙して…。

しかし普通に買い物だけしたい人達にとっては大迷惑。駐車場に入れない&車が停められない。

で、よく見てると花火見物組は車の中で食いモン食ったりしていて当然出て行く気配全く無し。ほんま…自分達だけ良ければそれでいいのか…(汗)

そんなDQN親に育てられた子供なら、当然将来は他者への配慮なんぞ毛ほども頭に無いDQNに育つんだろうな。そんな奴らがデカイ顔して生きてる日本…お先真っ暗ですな(大汗)

注意したところで「みんなやっとるやんけ!」と言い出すのは目に見えてるので(以前にそんな馬鹿親が居た)、もう構うだけ馬鹿らしいので無視ですが。

まあそんな感じでアホーな親子連れに呆れたワシでした。


さて。

ここ数日というもの、いろいろありまして釣りに出るのはおろか絵すら何も出来とりゃせんのですが、

まー夏だし?立秋前だし?と云う事で使い回しの絵ですが水着姿連発貼りでもするかー。

うん、そうです。ネタが無いのです。よくわかりましたね。(〃'∇'〃)ゝ

とりあえず過去絵(をちょい弄ったやつ)を3枚貼りますが、以下の中で皆様次に描くならどの子が一番良いでしょうか?

皆様の御意見次第で次の絵のキャラを選ぼうという、何と云う他力本願(笑)

実際どれが一番人気なのか良くわかってないのもありまして。ええ。

というわけで…


arusengaro003.png

エントリーナンバー①番、嶋乃ある子さん。

一番クセの無い性格ながら周りに振り回され毒され…徐々におかしくなって来てる可哀想な子。


suzuneheya002.png

エントリーナンバー②番、砂原鈴音さん。

人見知りが激しく大人しい…のは表面上の性格だけで、

その本性はかなりガサツでブッキラボーという残念な子。外見に騙される被害報告多数。


Volleyshiori0804.png

エントリーナンバー③番、涼月そしあ詩織さん。

今さら言うまでも無いですが、頭緩い・勉強出来ない・変な性癖と残念すぎる看板娘。

ゴリ子さん辺りにどれだけ怒られてもボールに座るのをやめようとしない…(汗)


以上の3名のエントリーです。

さて、どいつが一番の人気(あるのか?)を誇るのか…!!って、誰が一番になってもそれはそれでぎゃーぎゃーと揉めそうな気もするんですが(汗)

とにかく…皆様の投票(あるのか?)お待ちしております…。


SSSkao0012.png
(詩織)「そりゃぁもちろん本命は私でしょう!!
     過去に出てる数でもサービスでもダントツですし!」(゚皿゚)

(管理人)「サービスしてる自覚あったの?ただのド天然かと…(汗)」

buukokao001.jpg
(ブー子)「って!管理人!何でエントリーにアタシが居ないのよ!?
      この中で一番可愛いのはアタシに決まってるでしょー!」(#`皿´)

suzunekao002.png
(鈴音)「だいたい…水着姿も出てないじゃん…

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「しかし揃いも揃ってハイレグな競泳水着とかあざと過ぎでしょあんた達…」
     「詩織はいつもの事として、鈴音さん何でボール抱えてるの?」

suzunekao002.png
(鈴)「それは…×△○□◎…だから…」(〃∇〃)

buukokao001.jpg
(ブ)「やっぱりライバルなわけ?!新たなライバルなのっ!?」

SSSkao0012.png
(詩)(≧▽≦)キャピーン!
   「すっ、鈴音ちゃん!ボールで×××するならピチピチのぶるま姿が合うわよ!」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「こーらー!!これ以上更におかしな子にするなー!!」ヾ(。`Д´。)ノ


果たして鈴音さんのけしからんブルマ姿のお披露目の日なぞ来るのか…。

全ては管理人の気分次第…(笑)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-02

またまた頂戴いたしました!


みなさまばんちくは。

今日は暑いさなかに長時間外出しましてどえらい疲れたいぬふりゃ☆です…。

というのも、高校生の甥っ子その①が夕方まで僕の所に来てまして、

朝方は甥っ子が妹(甥にとっては叔母ですね)の墓参りに付き合ってくれると言うので連れだって県内の某墓地まで行ってきました。

奴は某運動部所属でガタイも僕より良い(身長は僕の方がまだ若干高い)ので、墓掃除の水汲みなどの力仕事を手伝ってくれたのでかなり助かりました…。

が、ひたすら「暑い~暑い~」を繰り返すので、「夏は暑いに決まっとる!早く終らせるにはボヤかず黙々とやる事だ!」と言ったら静かになった(笑)

花をそなえ線香と蠟燭を立て、僕が読経(暗唱してますw)してる間も神妙な顔して手を合わせてました。うん、いい子です。

ま、そのかわりに帰りに飯屋でたらふく食べさせましたが(笑)

流石に食べ盛り育ち盛り、2人前の定食をぺろんちょと食いおった…(汗)

夕方、甥①は帰って行きましたが、来週は甥その②(C学生)が数日泊まりに来る予定。これはあれだな、釣りに連れて行けコールは必至だな…(汗)


さて。

前回の記事で紫電21型のイラストをUPりましたが、それに絡めて日頃仲良くさせていただいておりますぴょん吉さんより作品を頂戴いたしました!ぴょんきっつあんおおきにです。


0801gori_toi.jpg

どーーん。(画面の都合上リサイズしています)

ぴょん吉さんのブログ“トキフルトーイ”この記事では、本作イラストと同時に菅野直大尉のハイクオリティなイラストも掲載なさってますので是非皆様もご覧になって下さい。

で、この作品ですが、ぴょん吉さんトコの看板娘「杜衣さん」と、うちのゴリ子さんの飛行服姿でのツーショットであります!

杜衣さんが可愛いのは通常通りなのですが、何かゴリ子さんがえらいカッコイイ(笑)

社会人年齢の杜衣さんと高校生のゴリ子さんでは当然杜衣さんが年上なんですが、この絵ではまるでゴリ子さんが上官に見える…。

ゴリ子さんは単体イラストでの登場は需要無いのもあって殆ど全く無いキャラなんですが、不思議に女性陣からの支持がありまして。ええ。

普段のまともでちゃんとした事を言うスタイルはもちろん、二次箱主婦さんが確立して下さったゴリ子のイメージが良いのでしょうね。

ウチでのゴリ子さんの立ち位置は、アホでも可愛ければ良いという今の風潮へのアンチテーゼ的な存在とでも申しましょうか…。

でもゴリ子さん、顔でかいので飛行機乗ったらキャノピー枠から顔はみ出そう(笑)

ぴょん吉さん、重ね重ね有難う御座いました。



ここしばらくのこういう関係の記事で頭を過ぎった、亡くなった親族に教わった歌を書いときます…。

題名と全部の歌詞は忘れましたので記憶に残ってる途中からです…。



若い生命を 燃やして消えた あの友 あの声 あの瞳
 ひと足先に 三途の川で 待っているぜと 別れたが 別れたが

あいつが散った 南の空も 今日の青さに よく似てた
 無理に笑った 涙の顔が 浮かんで見える 雲の果て 雲の果て


懐かしむように、悲しむように、何とも言えない顔で歌ってた、

あのじっちゃんの顔は今でも覚えています…。


(管理人)「ゴリ子さん、珍しく出張お疲れ。」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)少し遠征になりましたけどね。たまには仕事しないと」

(管)「それにしてもかなり凛々しいな。ゴリ子の株も上がるかな?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「頭の緩いボール座り娘にキーキー怒ってるんじゃなくて、
    こういう真面目な話の時こそがアタシの本当の出番だと思ってるからね」

suzunekao002.png
(鈴音)「衣装は特注サイズ…」(-ε-;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「何で知ってんのっ!」(▼皿▼;;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-08-01

すてらさん及び皆さん!やっと塗りました!


深夜にこんばんは。

最近髪がボーボーでいつ切りに行こうか考え中のいぬふりゃ☆です。


さて。

みなさま長らくお待たせいたしました「リクお応え&終戦の日に向けての特別企画」の絵ですが、

どうにかこうにかやっと何とか塗り終えました!!

意外に塗りが難しく難産でしたが、らしい感じにはなったかな??

というわけでとりあえずUPります。こちらどす!!


紫電改 kansei002syou

改めまして、大日本帝國海軍局地戦闘機・紫電改(紫電21型)でごわす!

局地戦闘機とは読んで字の如し、局地戦闘における制空及び迎撃にあたる戦闘機です。

今回は紫電改(シデンカイ、と続けるのではなく、シデン・カイと間を開けるのが正しい呼び方です)運用部隊の中でも特に有名な松山343空、菅野大尉の乗機を描いてみました。

菅野大尉は伝説的な人物ですが、詳細はウィキペディアでも調べてみて下さい。…もし興味がおありなら…ですけど。

紫電改は元になった紫電11型が期待はずれのトホホな出来だったのを大幅に改良した結果、めざましく性能が↑↑↑になった機として一部で知られています。

米軍主力のF6Fヘルキャットに劣るとも勝らない戦闘機だった紫電が、ヘルキャットに勝るとも劣らない機に化けた!これは凄い事でした…が、

あくまでそれはカタログスペック上での話で、実際は数における劣勢と当時の最悪な燃料事情によりなかなかに苦戦を強いられたと聞きます。

そんな中でも343空は頑張って、敗戦確実な状況下で米軍に果敢に挑んだのでした…。

しかし何という奇遇と言うか…本日8月1日は菅野大尉の御命日とされています…。

菅野さんは機の不調(翼内の機関砲の暴発による機の破損)により行方不明となり、どこでお亡くなりになられたかは誰も知りません。

「ワレ、機銃筒内爆発ス。諸君ノ協力ニ感謝ス、ワレ、菅野一番」

これが菅野大尉の最後の言葉でした。満23歳で戦没…若すぎる死でした…。


さてさて今回の絵ですが、背景を付けるか否かでかなり迷ったのですが、色々逡巡の挙句に背景無しで行くことに。

てっ、手抜きですと!?そそそそ…そんな事は決して…(汗)

kannnonaoshi001.jpg
(菅野大尉)「テメー!手ぇ抜きやがったなコノヤロウ!ぶっ殺すぞバカヤロウ!」

ひえ~!!安らかにお眠りください~!!夢には出てこないでっ!!Σ(|||▽||| )


と…と云う事でですね、リク下さいましたすてらさん、こんな拙い絵ですがもし宜しければお受け取りください。御自由にぶっかいてお持ちくださいませ…。

以上、お粗末さまでございました…。


AKkao003.png
(ある子)「飛行機はいいとして写真の方…かっこいいですね~」(>ω<)
     「でも戦争でお亡くなりに…。今生きておられたらさぞかしモテモテ…」

(管理人)「今ご存命ならな、90歳過ぎのじっちゃんだぞ…」(-。-;)

AKkao003.png
(あ)Σ( ̄ロ ̄lll)
   「う…うちのお爺ちゃんより年上ですね…(汗)」

(管)「ある子に付きまとうお爺ちゃんキャラとか作ってやろうか?」(´・ω・`)

AKkao003.png
(あ)「…遠慮させてもらいます…」o(´д`)o



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ