2030-12-31

ご挨拶。



当ブログにおいでいただきまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

このブログは日頃から釣りの事ばかり考えている僕の釣行やタックル、ルアーなどについて書かれている…はずでしたが、
長引く体調不良その他の事情により釣行回数が激減していますので、片手間に始めたラクガキ率が上がってきています(汗)
そして最近は軍用機ヲタ振りも発揮しています…。

気まぐれに更新しています。どうぞゆっくりご覧になって下さい。( ^ω^ )

ちなみにこの記事は「ご挨拶」ですので新規更新は次の記事からになります。
コメント等頂けますとチビって喜びます。お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
管理人が少々変態なのでしばしばスケベなイラストが混じる時がありますのでご注意ください。
そのテがお嫌いな方はそっとこのページを閉じられる事をお勧めします…。

尚、管理人が不快と感じたコメントは問答無用で削除し、その様な悪意のコメントや荒らし行為を行った者に対しては容赦なくアク禁にしますので悪しからず…。

それと名のられない方(匿名の方)のコメント等も勝手ながら基本的に承認せず削除させて頂きます。
それがどれだけ褒め言葉で溢れかえったコメントでも一緒です。ハンドル名であろうと発言するには名を名乗るのが最低限の礼儀だと僕自身が勝手に考えているからであります。

2017年05月11日改編。


mitubishiF1kansei001.png

管理人はグラフィックデザイン関係の仕事をしておりますが、
昔はグラフィックではなく工業デザインをやっていました。
なので本来は(↑)の様な絵を描く方がまだ得意かもしれません…(-_-;)
ちなみにこの絵は資料見ながら描いた模写です…。
どれだけ描こうがアニメ調や漫画調の人物絵って苦手意識結構ありまする…

メカ物のイラストはこちらにまとめてあります…。
メカ絵まとめ記事。


siorinewgenga00432

↑一応の看板娘、涼月そしあ詩織さん。(名前は頂きものです。)
使い回しな絵ですが…( ̄▽ ̄;)でもちょっとナンヤカンヤと描き足したったですよ。

多分17歳くらい?
身長約158cm。体重は本人曰く46kg。3サイズは○×△□…

丁寧な口調で話すが少々天然ボケでのんびりさん。
北欧系かどこかのクォーターらしい。
学校の成績はあまり良くない。おそらく女子高の多分帰宅部。
しばしば理不尽なまでにえっちな目に遭う可哀想なやられ放題キャラ。
釣り堀で金魚釣りくらいの経験はあるらしい。
ちなみに彼氏無し。

こう見えて看板娘はかなりのヘン子ちゃんです。

過去のポンコツ詩織さんまとめはこちら。↓
詩織さんの絵まとめ記事。
ちょこちょこ追記してますが、なにぶん変態娘ですのでご注意を…( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お、TOP記事完成ですね~!
今後もいぬふりゃさんの釣り・イラスト様々なご活躍を楽しみにしております♪
私もTOP記事、いつかは書きたいですねぃ・・・

Re: タイトルなし

>>ひろさん

こんにちは~(●''∇'')♪
看板娘もいるという事で、とりあえずですがTOPページを作ってみました~。
ま、えらい簡素なんですけどね。
最近はらくがきばっかりですが来月くらいからは釣り記事もまた増やしたいですね。
ひろさんもあれですよ、丁寧に描いた絵とかのせてTOPページ作ったら良いですよ~♪

おや!これは…やっぱり体操着ふぇ…むにゃむにゃ
(>ω<)❤お好きなのですね❤

Re: タイトルなし

>>Baby pink amyさん

こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ
え??これは体操着ではありませんでございますよ~(≧∇≦*)
普通にタンクトップに短パン+パンツ見えですが…(笑)
まー…好きか嫌いかと言われればそれはやっぱり…(〃▽〃)

こんばんは
初コメです
看板娘さんが非常に
かわいいです

女の子は難しいから
野郎ばっか書いてます
ルアーとてもきれいですね
昔はよく旦那と釣りに行きました
懐かしいです

Re: タイトルなし

>>kirariさん

こんばんは!いらっしゃいませ。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
コメントありがとうございます。

かんばんむすめの拙い絵をかわゆいと言って頂いて…ありがとうございます。(/ω\*)
こんなカオしてますが担当は…エロキャラです(笑)

人物ってのは、男女問わず描くの難しいと思います。特にブサキャラはバランス取るのとかムズイ…。
野郎ばかりですかー。いやそれもいいかもですね。最近ほとんど僕は野郎描いてないですなぁ~。
ルアー見てたまに思うのですけど、ルアーのキラキラした感じって魚よりも人を釣る為のものじゃないかな?とか(笑)
キレイなルアーって多いですけど実際釣れるものは限られてる感じですね。(≧∇≦)

うーん、僕も一緒に釣りに行ってくれる旦那がほしいですなぁ(笑)

遂に看板娘の名前が!

いつも訪問ありがとうございます

遂に可愛い看板娘の名前決まったんですね♪
おめでとうございます!

女の子可愛く書けるのうらやましいです。
なかなかうまく書けなくて…。

今後もイラスト楽しみにしています。

Re: 遂に看板娘の名前が!

>>大地さん

( 'ω')ノこんにちは!
コメントありがとうございます~。そしてこちらこそいつも有難うございます。

かんばん娘の名前は全て頂き物で構成されております。自分で考えた字は1つも…(笑)
他力本願ここに極まれり!って感じですね(;・∀・)
オナゴをかわゆく…ですかぁ。僕は結構いい加減に描いてますよ~。
もう今は商業用のイラストとか一切描いていないので、線は鉛筆描きのままだし塗は簡単だし…(笑)

絵の方はぼちぼち描いていきます。ホントは釣りに行ってアウトドア満喫したいですが、
身体の都合でなかなかそれも出来ないので…。
楽しみと言っていただけて恐縮でございます…m(_ _)m

お返事遅くなってすいません
タイトルに入れなくてすいません
せっかくコメくださったのに
他の人とはちょっとちがってすいません

リンク入れときましたので
確認お願いします
リンクが名前ですいません

Re: タイトルなし

>>kirari421さん

こんばんは!( ̄Д ̄)ノ

…なんだなんだ?すいませんのオンパレードじゃないですか(笑)
何もそんなに気になさらなくても…(^_^;)

リンク確認しました~。
そしてこちらでもリンクさせていただきましたよ~( ^ω^ )
宜しくお願いします~。

こんばんは
ども
リク絵ができたので
初めてのおぢさんで
似てないですが
頑張って描きました
よろしければもらってください
よろしくお願いします

Re: タイトルなし

>>チョコミントさん

こんばんは~。

はい、お知らせいただきましたのでさっき見せて頂いて来ました~♪
なんと本当におぢさんを描いていただけるとはははは!!!
しかも何だかカッコ良くなってるし…( ̄▽ ̄;)
どうもありがとうございます。
いただきましたイラストは後ほど当方でもご紹介させて貰おうと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>17/02/24 00:53に頂いた鍵コメさんへ。

こんにちは!
いやいや、こちらこそありがとうございます!

なるほどそういう秘密がおありでしたか…。
まぁみんないろいろありますよね。大なり小なり…。

思いやりとか…照れるじゃないですか。(//∇//)

鍵コメですのであまり語れませんが、またお邪魔させて頂きますね~。




グラフィックデザイナー様でしたか!
メカものシリーズ素晴らしいです(≧∇≦)

あたしは仕事で車を描かされることになると
死にそうな思いで描いてます汗
まず構造とかまるでわかってないのに見よう見まねで描くのキツいんでしょうね(^.^;

ロボットの絵も描きたいなと思っているんですが、
何を参考にしていいかさっぱり汗
いぬふりゃ☆さんは参考資料とかありますか?

看板娘ちゃん可愛いですv
なんてダイナマイトな…!

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは~いらしゃいませ~。

ん?一応グラフィック関係の仕事ですがデザインは今は専門のデザイナーな友人に丸投げですよ~。
どっちかと言うとパッケージとかがメインでしょうかね。
メカ物…おおう…ぴょん吉さんに褒められちゃった!どうしましょう(*ノωノ)キャ

うーん、そうですねぇ…車とかって描き方にちょいとコツがあったりしますから…
あまり普段は意識せず見てる方とかには描き難いと思います(汗)
構造云々はもちろんですが、立体把握の力が求められちゃいますね…。
でも最近はデジタルの発達でだいぶ描くのも楽になりましたね。
ゆがみとかのチェックも簡単に出来ちゃいますし。
でもワシ、一応描き方の基本は全てアナログで勉強しましたどすよ。

ロボットですか??どんなロボかにもよりますね…。
ガン○ムとかみたいな感じか、それとも有機的な人体に近いサイボーグ的な…なのか。
資料ですか??残念ながら僕はロボ描かないのであてが無いです…(汗)
看板娘(自称)を褒めるとすぐ調子に乗りますよ~!天然オヴァカさん設定なので取り扱い注意です(笑)
でもお褒め頂く製作者としては嬉しいかも…(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ