2017-02-23

力尽きました…*o_ _)oバタッ



皆様ご機嫌麗しゅう…。いぬふりゃ✩でございます。

本日休みにしていましたので…

先日からしこしこ描き続けている絵の色塗りをやっておりました。

何だかすごい疲れました~…。そして一応塗り終わった段階で力尽きた☆ヽ(o_ _)oバタッ

僕の持久力と技術では多分、もうこれ以上無理かも。

でぢたるなので後からなんぼでも修正出来ますが、いまはやる気力もナッシング。

で、出来たのがこちら…。


LOTUS79kansei001.png

あー…もう多くは語るまい。

プラモデルのパッケージみたいなの目指しましたが流石に無理だった(ノ∀`)

疲れまくったけどいいのです。大好きなマシンですから。

でもこういう絵はキャラ絵描くより何倍も疲弊します…。

たまに描くとよくわかります。いかに詩織さんとかの絵はいい加減に描いてるかを…( ̄▽ ̄;)

…能書きをぐだぐだ垂れる気力もありません。まぁゆっくりご覧になって下さいm(_ _)m

ちょい追記ですが…

このロータス79というマシンは前年度モデルのロータス78(これも格好良い)の問題点を洗い出して改良し、さらに洗練させたと言う車です。

80年代中期から導入されたフラットボトム規制より前に作られた「グラウンドエフェクトカー」の一種です。

前後のウィングのみならずボディそのものでもダウンフォースを稼ぐ形状になっていますが、

速いけれども何かの弾みでダウンフォースが抜けると一気に制御不能に…という問題点もあり、グラウンドエフェクトカー全盛期から既に「危険すぎる」という指摘もあったそうです。

そして幾多の重大事故の後、グラウンドエフェクトカーは禁止になり、上記のフラットボトムカーの時代になっていくのです…。

フラットボトム⇒マシンの底面の先から後部まで平面になる構造。


あ、そして。

お世話になっている風月時雨さんよりイラストを頂戴いたしました!


inufryasamamusumesantati.jpg

じゃん!

以前から描いていただいてるとお聞きしていたのですが、遂に完成ですね~ヽ(*´∀`)ノ

詩織さんをはじめ、ゴリ子もブー子も描いて下さいました!!

しかもゴリブーコンビはめっちゃ可愛い衣装着てる。そしてそれが意外にマッチしてる…!

僕が描いたら先ず出てこないチョイスのコスですね。この辺が流石風月さんだと…。

そして詩織さんは猫耳猫足猫しっぽ(虎かも?)という出で立ちで、更にセーラー&ぶるまとか!

こういうコスって僕が描いたら絶対えっちっぽくなっちゃいますが、そこをさらっと可愛く描かれるところはやはりすごいですね。

天然いやらし系(癒し系に非ずw)な詩織さんでも、風月さんの手に掛かればこんな感じに…。

しかーし!そこはうちのポンコツ娘。シリの下にはやはり球体が(笑)

ですが、これはボールじゃなくてあのおぢさんです…。

全体的なイラストのモチーフはとある可愛い系アニメ作品だと伺いましたが、その中にまんまるいキャラクターもしっかり居てそれがおぢさんに…(笑)

ちな、おぢさんの中身は空気ではなく餡子なのでパンクさせられる心配は無しです。

風月時雨さん、今回は可愛いイラストをありがとうございました!m(_ _)m


…詩織さんにぶるま…。ふーむ…(。-`ω´-)

やはり僕がやる場合はお尻ハミ出し系ハイレグ気味の…見たい方居られます?(。-∀-)ニヤ


(管理人)「詩織先生、また出張やったんやね。どちらまで?」('ェ')

sodhiashiorikao002.png
(詩織)「は?いやその、ちょっと東の方へ…(本人もよく判ってないw)」(〃▽〃)
    「ここぞとばかりにあのおぢさんにお尻で仕返ししてきましたよ!」

(管)「ふーむ、僕としてはそのまた仕返しが楽しみだけどな」(。-∀-)ニヤリ

sodhiashiorikao002.png
(詩)「エッ……!!」(°д°)

odisan001.png
(おぢさん)「(背後から)じ~・・・・・・」(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うわあああ!!!時雨さんの絵だ~~~!!!
いいなあああああ!(>∀<)❤
時雨さんが描くと、詩織たんがこんなにも、清純に!!!(笑)
ゴリ子さんとブー子さんも、かわいらしく!!!
めっちゃうらやましいです!

うおおおお!かっけーー!!私もこういうメカいものかきてぇ!!p(`・∀・´)q
ホイールのつやっと感と冷たい鋭さがたまらんです!
そして全体のなめらかさと無機質で威圧感あるカクカク感の対比とシルエット。落ち着きのあるブラックカラーに鋭さとアクセントの強いイエロー!!
素敵ですね!(*´ω`*)
テンション上がります!!
初見、プラモデルの箱絵みたいだと思ったらやはり意識されていた様子で二度スゴい。
これはいぬふりゃ☆さんの描きたいのイメージが直接私に伝わっているということですよね、そんな技量と表現力が私も欲しいのですね。
先日少しお話したカメラワークたついて少し考えてみたのですけど、これだったかもしれません、謎の物足りなさなの正体は!
おつかれさまです、良いモノを拝見させていただいてモチベーションがアップしました!!

頂き物絵のコスは………これは、ひょっとして、デ・○・キャラット……では!?
私も詳しくはありませんが、いかんせんアキバ通いですから、懐かしさのような感情が(笑)
ゴリブーコンビがほんわかほわほわでワロタ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>Baby pink amyさん

こんばんは!

(-^〇^-)おほほほほ!頂いちゃいましたよ!いいでしょ~♥
風月さんの作品には他にはない特徴がおありですから、一目で「風月さんだ!」ってわかりますよね。

そうなのですよ、あのポンコツ詩織が清純派に見える!すげい!(笑)
ホントはなんちゃって清純派なのに、風月さんの所では猫かぶってたなと( ̄▽ ̄;)
ゴリブーがね、ほんと可愛く描かれてるんですよ!いつものブ少女ぶりはどこへ…

いや~描かれる方が変わるだけで、良い意味でこんなに違う感じになるんですね~。

Re: タイトルなし

>>柚希 ひろさん

こんばんは!

かっけーですか??お褒めに預かり恐悦至極にござります~m(_ _)m
メカもの描きたい??じゃあ描きましょう!(笑)
たまには違うもの描くのも新鮮でおじゃるよ~。
今回のホイール(とタイヤ)は、エアブラシとグラデーションを使って塗りました。それだけでも何とかなるもんですね。
カラーリング及びボディ形状は、デザイナーがすっごい優秀だったんでしょうね。
何たって39年前のF1マシンですからね~。
いまだにモータースポーツ関係者からは「史上最高に美しいF1マシン」と言われていて、僕もそう思っちょります。
誉れ高き「ブラックビューティー」のニックネームは伊達じゃないどす。

頑張ってみましたがプラモの箱絵には及びませんでしたね。この辺が僕の限界か(笑)
イメージ…そうでうねぇ、こんな感じか?とか考えながらは描きました。全てが思い通りにはなりませんでしたけど。
キャラものにしろメカにしろ、アングルは重要ですね。
正直人物画は僕も良く分からんとこがありますが、メカものに関しては斜め上から見た構図が一番映えますね。
ひょっとしたら…次もまたクルマ(か飛行機)描くかも知れません(笑)

頂きものイラストですが、仰る通り「○・ジ・キャ○ット」をモチーフにされたそうです。
僕はその作品の存在を、今回初めて知ったという体たらく(ノ∀`)
ゴリブーの2人、可愛いでしょ。ブ少女なのに風月さんが手がけると可愛くなるというマヂック(笑)




こんばんは

黒をメインに黄色をちょこっとのせてあって
まるでトラみたいな感じで色合いがかっこいいですね

おお~そしあさんゴリ子さんとブー子さん
デジキャラットコス(おそらく)かわいい♪

ゴリ子さんブー子さんがそれぞれでじことうさだで
そしあさんがぷちこちゃんのコスチュームかな?
おじさんはゲマかな、ちょうど球体ですし(笑)

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは!(o・ω・)っ旦

黒基調で黄色で…なるほど虎のような色合いにと言われればそうも見えて来ますね。
一応実車はデザインとカラーリングの美しさから、通称「ブラックビューティー」と呼ばれていました。
僕が一番好きなF1マシンです。( ^ω^ )

デジキャラット…プリンさんもご存知なのですか。
そっち系にとんと疎い僕は、風月さんに紹介いただくまで存在すら知りませんでした。
なのでキャラ名言われても「?」な現状ですが、それぞれちゃんと各キャラに割り当てて描いてくださってるんですね…。
ゲマだけは覚えました。特徴ありまくりなので(笑)
球形をしてるものは詩織さんのシリに敷かれる運命なのかやはり…( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、かっこいい!綺麗に塗られていますね!
ノーズ?の艶がいい感じですね(*‘∀‘)
これは結構な労力だったのではないのでしょうか・・・
俺も塗っているんですがいぬふりゃさんのようには上手く塗れませんね;まぁ当然ですが...

頂きものイラスト可愛く描かれていますね!
詩織ちゃんも勿論なんですがゴリ子さんもブー子さんも可愛くなってる(笑)

Re: タイトルなし

>>17/02/24 00:10に頂いた鍵コメさんへ

鍵付きですので多くは語れませんが、長文ありがとうございます。

なるほどポンコツ看板娘に普通のカッコ…。
それで萌える方もおられたりするかもですねー。ふうむ、参考にさせて頂きますね。

今回の絵を褒めていただきありがとうございます。
半年位キャラ絵ばかりでしたので意外に苦労しました…。
でもそう言っていただけてうれCですね(*´∀`*)

プラモはあれです、急がず騒がずちんたらちんたら作るのがキモかもですよ。
どうしても完成を急ぐ気持ちになりがちですが…。
でも最近のガンプラは作りやすいですよね。僕もたまに頼まれて作りますよ( ^ω^ )

ま、その他のことはおいおいお話しましょう。
またお邪魔しますね。


Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは!(o・ω・)っ旦

お褒めいただきありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
ホントはもっとつやっつやにしてやろうかと思ってましたが、くどくなるのでやめますた…
それに気力も続かなかったし…(笑)

そうですねー、キャラものと違ってなかなかのクセものでしたね。
微妙なグラデーション入れるのとか「( `皿´)キーッ!!」となりそうでした(笑)
模型製作もそうですが、こういうの塗るのってやっぱり、ゆっくりまったりですよねぇ。それが良い気が…。
キャラものなら塗りは2~3時間で出来ますが、今回のこれは5時間半ほどかかりますた(^q^)

頂き物ええでしょ!!
何といってもゴリブーコンビが可愛くなってるのがキモです(笑)
そして、エセ清純派の詩織さんがちゃんとした清純派になっておられる…。
やっぱり描く人の品位というかそういう物って作品に滲みでますよね。

おはようございます<(_ _)>

レーシングカー、これは3DCADを使っている訳では無いのですよね。平面に複雑な機械の鳥瞰図が描けるのは、やはりすごいです。

あと今日は詩織ちゃんがどんな感じにボールを料理したり料理されちゃったり(?)しているのかと思ったら、風月さんに可愛らしく料理されていて、いい不意打ちでした(*'ω')

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

おはようございます( ^-^)o旦~~

CADですか~。そういう文明の利器を使えれば作業は早いでしょうけど、生憎僕の描くものは基本手描きです(笑)
メカものの場合もラフ模写⇒スキャンして清書⇒塗り、という流れです。
なので、よ~く見るとおかしな部分があったりします(笑)

ふふっ、風月さんの作品が出てきて意外でした?(笑)いただいてしまったのですよ~ヽ(*´∀`)ノ
他の方に描いていただくのは嬉しいですね。
詩織さんのオシリでボール遊びはちょっと休止です。今はメカものを…。
またそのうちバレーボールだろうがビーチボールだろうが…詩織さんはオシリで「パン✩パン✩」とやらかしてくれるとおもいます~(笑)

こんばんは。お絵かきや記事の執筆お疲れ様です!こちらの記事はまずは
いぬふりゃ☆様のイラスト!黒かっくいーですね♪光の入れ方にパーツの質感、
立体感、細かな文字にこだわりを感じます。まさに職人技!ですね☆

そして早速、気合いの作品のご紹介、誠にありがとうございました♪
後日こちらからも紹介頂けた記事を紹介させて頂きますね。
その時に裏話等も書こうかなぁと思いますが…温かいお言葉を頂けたり、
作品名を当ててくださった方もいらっしゃってとっても嬉しいです!
この作品のフリフリ衣装、めっちゃ可愛いですよね!ゴリ子ちゃん&ブー子
ちゃん、意外にマッチ、可愛くなってると言って頂けビックリ頂け嬉しいです☆
この作品にはまんまるな子もいてまさにぴったりだったと思います。
…このチョイスは元々大好きな作品&セーラーブルマの話題からでしたね…(笑)
あの記事をupしなかったら&更にいぬふりゃ☆様からコメント頂けなければ
この作品は生まれなかったかもです。詩織ちゃんは胸はあまり大きく描けて
なかったですが(汗)、せめて足とおなかチラリでサービス(?)目指しました(笑)
清純、さらっと可愛く描かれるところはやはりすごい、とお誉め頂け感激です!
本家詩織ちゃんのぶるま姿は…ハミ出し系のむっちりドキドキな感じでしょうね
…!オチでおじさまに狙われる詩織ちゃんの会話も楽しませて頂きました!

先日はコメントありがとでした☆ゴスっぽい服装良いですよね~!
リアルでも似合う方、憧れます…!なにがしかのアイテムを持っているのも
アクセントになって良い感じだというお言葉も嬉しかったです♪以前同じ作品
の見た目幼女な酒飲み鬼っ子絵にコメント頂けた時もとっても嬉しかったです!
最近はアニメは…プリキュアと深夜のギャルゲアニメ位しか見てなくて
疎くなっていますが、幼女戦記は過酷ながらもロリかっこいいイメージです。

丁寧なお返事もいつもありがとうございます☆ないすばでいでぼいんぼいんな
ティファさんと詩織ちゃんのボールパンク競争…面白そうです!ブー子ちゃん
の豪快破裂もすがすがしいですね(笑)良性&知性溢れるゴリ子ちゃんも応援
してます!印刷現場は薬品や化粧品関係はクオリティー厳しめなのですね…!
例外のお仕事でヲタグッズ絡みのお仕事があれば…私だったら興奮して職場の
方に趣味が分かってしまいそう(笑)JPEGは1回で2%の劣化なのですか…!
この作品も何回かJPEGで上書きしてしまいました(汗)
ぷりきゅあは年齢制限ある作品に挑戦されている方もたくさんです!
私は…ほとんどちゃんと着てますが…常連様の影響で上半身ケープと
袖はあるけど胸とおへそが…な作品を描いた事があったりですね(笑)

お礼やお返事やら色々とで長々と失礼しました。これからも細かい部分にも
こだわった作品、楽しみにしています!では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。(o・ω・)っ旦

まぁ久しぶりにメカもの描かせて頂きましたが…何とかなるもんですね(笑)
でもだいぶツールの機能に助けられてる感じですが…。
本来の僕はこういう物を描くたぐいの人間なのですが、意外に皆さんの反応が少なかったですね…。
やっぱり人物キャラの方が喜ばれるんでしょうかね(汗)

はい、頂いてすぐに作品掲載させて頂きましたよ~。
自分で描いたクルマの絵よりも風月さんの作品の方が皆さんの食い付きが良かった様な(笑)
モチーフにされた作品名を皆さんご存知で、僕はそれに驚きましたよ。
とにかくゴリブーコンビを可愛く、詩織さんを清純に描かれてたのは素晴らしかったですね。
何せオリジナルのあの連中はクセもの揃いですから…( ̄▽ ̄;)
こっちでの詩織さんのぶるま姿は今の所予定は未定ですが、描くならホントどうしたろかしら(´∀`*)
ぶるま体操服姿とかでおぢさんに××される…なんか掲載不可になりそう(汗)

そうですね、一時ゴスロリファッションとか流行りましたが猫も杓子もってやるとどうしても残念な感じになる方も…(汗)
それを思うと学校の制服もある意味残酷ですね。
似合う子はかなり可愛くなるけど似合わない子は…うーん。
最近はアニメと言えば深夜枠になりましたよね。昔は夕方にやってたりしたもんですが…。
まぁ子供にはおすすめできない作品も多いみたいなので仕方ないのか…。

二次箱主婦さんのティファさんとボールパンクさせ競争したら、うちのポンコツは確実に負けると思います(笑)
何といってもオシリの迫力が違います…( ̄▽ ̄;)
ま、ボールをオシリでリアルにパンクさせるの見たのは一回だけですけどね。
詩織さんのモチーフになった昔の彼女だった娘が、何度も座っていたソフトバレーボールを尻で破裂させますた…(汗)

仕事でヲタグッズや萌えキャラグッズ扱うことは今の所殆どないですねえ。
そういう企画が出てもすぐにポシャります(笑)
画像の保存ですが、保存時にファイル名を付けて保存とか選んでその時に画像形式は選べると思うんですが…
そちらで使われているツールが何かわからないのでハッキリ言えないのですが。
版権キャラものに手を出す予定も今の所無いかもですねー。
でも知識として知っておこうとは思います。
何が突然仕事に絡むかわからないですしね…( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ