2017-04-12

何か疲れてる…そして線画まとめ。


皆様こんにちは。

いまだに次のクルマが決まらず釣行不能ないぬふりゃ☆です…。

まぁ体の調子もあまり良くない(控えめな言い方w)ですし別にいいんですけどね。

本日は熱も下がってたので、役所行って何たらと手続きしたり事務所で書き物仕事したりしてましたが、何と言うかな~…やる気が全然無いざんす。

なんもかんもめんどくせえ~寝たろかな・・・そんな気分で。

昨日までは辛うじて残っていたやる気が、今日は全く出ずだらだらと…。

こんなんじゃ駄目だなーとは思いますが、やる気の原動力が何にも無いのにやる気出せって言う方が無理ですな(笑)

はぁ…昔はやる気に溢れていたのにな…。

もう精神的には晩年に入ってる様な気分です。

あ、それでもとにかく絵は描きましたよ~!!


rakugaki0412.jpg

ほれ!!………(汗)

あっ…なんかその…どうもすみません…m(_ _;)m

おまえー!やる気あるんかー!!ですと?はい、ありませんが何か??

まあとにかく自称カンバン娘が出せ出せとやかましいので出してみました(笑)

SSSkao0011.png
(詩織)「ちょ!管理人!出せとは言いましたがこのクオリティは何ですか!」ヾ(*`Д´*)ノ"

AKkao001.png
(ある子)「何だかワタシまで適当に描かれてるとか…」(゚_゚i)

(管理人)「あーお前らうるせえ!何にも描かないよりマシだろ!?」(;`皿´)

SSSkao0014.png
(詩)「あ~!!だんだん私の扱いが雑になっていってる~…」(´Д`)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「詩織…そんなエ○い顔して言っても…
      雑な扱いを受けて感じてる喜んでるようにしか見えないわよ…」(;-_-)

・・・とか何とかごちゃごちゃ言ってますが…。


先日、これまでに描いたレーシングマシンの纏めをやりましたが、ここでまたその線画だけの纏めでもやってみます。

ネタがねえんだろ!ですと?…よくわかりましたね。(´ー`)y-~~

まぁ…万が一でも「塗ってみる!」と仰る方が居られた時の為に…いや、居ないかな(汗)


L79senga.png

その① ロータス79型。

最初に出した線画ですが、今見直すとアラが多いですねー(笑)

そして、どうせ黒くするんだからと思った部分は端折りまくりです…。

もうちょっとちゃんと描けなかったのかと…。


J191senga.png

その② ジョーダン191型。

上のロータスよりは若干マシですが、よく見るとあちこち結構適当に描いてます(笑)


T019senga.png

その③ ティレル019型。

うーん…あからさまに線画では手を抜いています。

どうせ黒く塗るんだから描き込んでも意味ねぇ!と思った部分を描いてません…。


SC34senga.png

その④ ザウバーC34型。

これはちゃんと描いた(つもり)ですよ!!余計なトコまで描きこんでます。

なので線画だけでえらい時間食った覚えがありまする。


JR1senga.png

その⑤ ジャガーR1型。

この線画も一応丁寧にやってみたつもり。

塗りは上のC34よりは格段にらくちんでしたが…。


TTF103senga.png

その⑥ トヨタTF103型。

元にした写真ではよく解らない部分が多くあって、結構難儀した線画…。

おまけに塗りでも難しい部分が多くて「泣こうかな?」と思いましたがな。

それでも出来上がった絵はあまりパッとしなかったという(笑)

ま、全部の線画~からの塗りに言えることですが、もうちょっと見せ方の研究が必要ですね。

というわけで、線画纏めでした。


余談…

アメリカによる北チョウセンへの軍事的圧力が強まり、

日本政府も米軍が北を攻撃した際の報復攻撃への対処について、米軍と協議するとか。

段々とですが具体的になって来ましたな…。

この話で、むか~しに読んだことのある軍事スリラー小説を思い出しました。

RP001.jpg

小説では北が突如大挙して南に侵攻し、南がボッコボコにされてるとこへ国連軍として米軍が助っ人として南に加わり、都合よく北が負けるんですが…

状況は違えど米軍vs北チョ軍という構図は変らんですね。

今回米軍は複数の強襲揚陸艦に加えて正規空母、そしてその他の艦艇を半島に派遣して威嚇してますが、これにさらに潜水艦部隊も増派するとか。

それが巡航ミサイル積んだ攻撃型原潜なのかまではわかりませんが…。

多分ですが、米軍が北を攻撃しても都合よく全ての攻撃力を粉砕出来るとは思えませんから、報復として南(ソウル)へのロケット砲攻撃と日本への弾道ミサイル攻撃はあるでしょうね。

日本へ飛んでくるミサイルの弾頭が通常弾薬ではなく化学兵器や生物兵器の可能性も高いですから、ミサイルが近くに落ちたらしっかり窓を閉めて外出は厳禁だと思われますね。

しかし…「アメリカ先生!お願げえしやす!」状態の日本も、ちと情けない気も…。

降りかかる火の粉はてめえで振り払う!ぐらいの気概が欲しいですね。いつまで他力本願続けてるのか日本は(笑)

てな感じで段々と雲行きが怪しくなって荒れ模様になるかもですが…

自分にミサイルが当たって死なない限り、引き続いて状況を注視しようと思います。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。もしや1コメ…?こちらのラフなしおりちゃん&
あるこちゃん見た瞬間笑っちゃいました~!まんまるおめめ&
ぷにぷにほっぺ&ω口も可愛いです♪しおりちゃんはラフな感じでも
強調されるナイスバディ(笑)あるこちゃんはぱっつん髪が良いですね~!
セーラー服はもちろん、着物も似合いそうです!

先日はお祝い記事に1コメGETありがとでした☆背景の
薄ピンクはおっしゃって頂けた通り、桜色のイメージです!
淡い色彩の中に濃緑色のスカートの色がアクセント、
と言って頂けたり、手間をかけたフリルも見て頂け嬉しいです♪
日本刀×2次元美少女はうまく纏まってますよねー!
リアルの日本刀は重たそうです…!いぬふりゃ☆様の
ご先祖様伝来の…が田舎の本家にあったとはすごいです!!

また濃い緑色は 旧日本海軍の戦闘機などのプラモ作る時に
多用する色…いぬふりゃ☆様にはおなじみの色なのですね!
この色は個人的にアーミーなイメージだったりです。
またふりふりはほんわかした可愛い系もセクシー美人さんも
似合うかと!詩織ちゃんもある子ちゃんもばっちりでしょうし
ゴリ子ちゃんとブー子ちゃんは…前に描かせて頂いた通りです(笑)

丁寧なお返事もありがとです!先日のお祭はプロアマ問わずな非公式かと…
こういったお祭はほとんど非公式のイメージですね。ファンの人達が本や
グッズを作ってそれを買ったり、コスプレされている方もいらっしゃったり
わちゃわちゃ楽しかったです☆そして夜釣りではカニ、そしてタコも
ひっかかるのですねー!タコ好きなので自分で釣れたら食べたくなります(笑)
「いい加減にやると、それなりのものにしかならない」…その通りですね。
いぬふりゃ☆様の作品はシワや陰影等もばっちりで憧れです。

まだまだ完全復活ではないかと思いますし、引き続きご体調にお気を付けて
お過ごし下さいね。では読んでくださり、ありがとうございました!!

こんばんは(*'ω')

世界情勢が混沌となりつつありますね。
人類は過去の世界中を巻き込んだ戦争から何も学ばなかったのでしょうか。
せめて自分が生きている間だけでも平和であって欲しい、
というのが正直な思いです。

ゼッケン3番のティレルは中嶋悟ですか?

こんばんはー!
早く魚に触れたいところですよね!
でも、車が決まらないのと体調が思わしくなかったらなんともなりませんね・・・

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんにちは!
はい、1コメ目GETおめでとうございます~!…って、何も出ませんが(笑)
おほほ・・・昨日は描いてもこんなレベルになっちゃうくらい気が抜けてましたのですよ。
それでも笑っていただけたなら良かったです(笑)
ある子(とオマケで詩織も?)の着物ですか…ふうむ、フォルムは楽そうですが柄が面倒ですな…。
やっぱり振袖一択ですかねぇ??
フリフリ系も…描くの大変かなあ~(汗)
あっちやこっちから、こんな絵がいいあんな絵がいいというお話は頂くんですが、
何せ描くのは僕一人なので全部こなすのは大変そうです(汗)

桜…と言えばそろそろ散りかけですかね…。
僕は花見には行きませんが、愛犬との散歩で田舎道の土手の桜を愛でたりしてました。
やっぱり日本人には桜が一番ですねえ…。
そしてほとんど葉桜になるころ、やっと僕の釣りもスタート出来そうです。
うちの父方の家系は500年以上続いてまして、戦国時代の先祖は某織田家の超有名武将の軍勢の侍大将でしたので、
その頃から残ってる鎧や刀、槍とか結構ありました。
一応士族の旧家だったんですが…今は落ちぶれています…(笑)

そうですねぇ~旧日本海軍のカラーも数ある飛行機の色の中でも思い入れ強いですね。
これも祖先繋がりの話になりますが、明治から大東亜戦争終わるまでウチは総じて軍人一家だったので、
小さい頃にまだ存命だった爺さん達によく当時の話を聞かされて刷り込まれてましたよ。
幼児に軍歌を教えるじじい…今だったら左系からクレーム殺到かも(笑)

もう同人系の即売会やら何やらのイベントが市民権を得て久しい感じですが、
この前のもそういう感じだったのですね。
同好の士が集まってわいわいやるのも楽しいでしょうね。きっと僕が行っても場違い感半端無さそうですが(笑)

海の釣りでは言ったとおり何故かタコが引っかかる事が希にありますが、
最近はこれも油断ならないんですよ…。
環境の変化の影響なのか、以前は見られなかった毒を持つタコも出没するらしく、
夜釣りでハッキリ見えない時とかホントに要注意です。

ま、ここ数日体も辛くて何だかな~って感じでしたが、今日は大丈夫です。
体調の波が翌変ってしまうのが辛いとこですけどね…。
お気遣いの程、ありがとうございます…。


Re: タイトルなし

>>らすさん

こんにちは!
そうですねー、またあちこちで揉めそうですよね。現に揉めてる真っ最中のトコも…。
人間てのは懲りませんよね。忘れた頃にまた同じ失敗をやらかす。
利権やら経済やら領土やら…いろんな欲にまみれた愚か者が大勢居る限り戦争は無くならんでしょうね。
話し合いで何とかなるもんならいいですが、今の中国みたいに自分達の身勝手極まる考えのゴリ押しばかりで取り付くシマも無い奴等ばかりだから…。
残念ながら、どうやらアメリカさんはやる気のようです。そして問題はその後に強欲中国がどう動くかですね。

ん?ナンバー3のティレルですか?お察しの通り中嶋悟さんですよ~。
現役時代通してあまりいい結果は出せませんでしたが、後に続く後輩達への道を作った点で、僕は中嶋さんは凄い人だと思います。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。
そうですねー、魚の顔見たいですね…。
そろそろ河川の方の入漁券を買いに行こうかなと思ってるんですが・・・。
券買うだけなら仕事用のクルマでも行けますからね(笑)
あとは…ずーっとそうなんですが、体と相談…ですかねえ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ