2017-04-21

予定は未定…(´・ω・`)ノ


皆様こんばんは。いぬふりゃ☆でございます。

本日はやる事があまり無い上に、親父が車を貸せと言って来たので何処にも行けず…。

仕事…かなりムラがあるんですよ。

忙しい時はバタバタしますがヒマな時は徹底的にヒマ。

今週はその後者の方ですねー。

まぁ、スピニングリールに巻いてるPEラインに取り付けるリーダーを結ぶ練習などしながら、ぼんやり過ごしていました。

でも諸事情により釣りには出られないんですけどね。

そんな感じだったので、何か描くかな~とか思いましたが…

皆さんからあれがいいこれがいいという御意見頂きますが、なかなか手持ちの資料では詳しい構造やなんやがよく解らなくて手をつけられない状態です。

そいえば軍艦(某駆逐艦)がいいというご意見も頂いたな…。しかし資料が無い(笑)


軍艦といえば…

幼少の頃、軍艦マーチの替え歌で「戦艦大和に毛が生えて~大砲1つにタマ2つ~自慢じゃないけど伸び縮み~たまには黄色いお茶も出る~♪」と歌ってたら…

元海軍将校だったじいちゃん(当時70代?)に、グーでぶっ飛ばされた思い出があります(笑)

まぁ…じいちゃんからしたら、自分が命掛けてた帝国海軍を愚弄されて頭に来たんでしょうなぁ。

じいちゃん…軍人家系に生まれた僕だけど、女の子のシリとか描くようなろくでもない大人になっちまったよ…(ノω・、) ウゥ・・・

あの世に行ったら…僕は歴代の御先祖にこっぴどく怒られるんだろうなぁ~…

「ナサケナイッ!それでも○○家の男子かぁっ!(`∧´メ)」って。

今から覚悟しとります…。


ちゅーことで。

何にも今回は載せるものがありませんので、シリでもはっときます…。

aqss001.png

詩織さんのオシリ。某駄女神コスバーヂョン。

バレーボールをオシリでぐにぐにと…。

はい、使いまわしですが何か??

SSSkao0012.png
(詩織)「ちょっ!管理人!オシリだけ載せるってどういう事ですか!」ヾ(*`Д´*)ノ

(管理人)「フッ…使い回しならまだあるぞ~。ほれ!」

aksr001.png

詩織さんと同じ事やってるある子さんのバージョン。

こっちのバヤイはボールが破裂しかかっております…。

AKkao001.png
(ある子)「まさか…ワタシまで出されるとは…」Σ(゚д゚;)

SSSkao0012.png
(詩)「あーこれねー。ある子ちゃん、私にボールに座るなって言ってたけど、
    結局自分もやっちゃったよね。しかもパンクさせるオマケつき」(o≧∇≦)o
   「これでもう、人の事とやかく言えないよね!(喜)」

AKkao001.png
(あ)「どんな感じなのか試してみただけだったのに…」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ある子はまともな子だと思ってたのに…」(;-_-) =3 フゥ

AKkao001.png
(あ)「わ、ワタシはマトモですっ!誰かさんみたいな常習犯じゃないです!」( ̄Д ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…ホントかしら…?」(;¬_¬)


てな感じで下らない会話を続けておりますが…

学校の備品のボールの被害が増えてきてるとかいないとか?

まぁ、ある子の恥ずかしい所が見たい!というご要望があれば、前向きに検討してみます…。

てか、今回の記事って何だったんだ一体…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

グーで殴られた話、吹き出しましたw
大和の替え歌は初めて聞きました。
上手い歌詞ですね~(^^)

俺は何のメロディーだったか
解らないのですが替え歌で
『天皇陛下のハトポッポー』ってのを
ひたすら連呼するのがありまして
同級生の中で大ブームだったのですが
良くない遊びをする友人の1人が
『お父さんが「その歌は絶対歌うな!」って
言った。で、殴られた』と。

まぁそれでブームは収束しましたが
後々大人になって事の事情が分かってくると
友人のお父さんは某〇翼団体幹部だったり・・・
そんな事ありますよね(;^ω^)

PE結束、ちゃんとしたのできません・・・
ファイヤーラインノットだったかって
簡単なのは解るのですが
ラインの結び目がガイドにガツガツ当たって
失速するんですよ(´・ω・`)
ノットできる機械買うのも
お金かかって嫌だし・・・
簡単でお勧めノットありますか?

こんばんはー!
俺もFGノットの練習しなきゃ忘れてしまいそうです・・・
堀田式FGノットの動画見返そうっと!
今年はパワフィネ用のスピニングタックルも買い揃えようかなと思ってます(*‘∀‘)
皆さんからのリクエストに応えるの大変そうですね。
軍艦もパーツが多そうで描くの難しいだろうし時間掛かりそうですね・・・
ですが、そんな中でも可能であるのならばある子ちゃんのあられもない姿見てみたいですw
煩悩には逆らえませんでした(;´∀`)

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんにちは。

いや~じいちゃん血の気の多い人でしたからね~。
軍人辞めてから次に警察官という、お国の為にまっしぐらな人でしたし…。
ボケることなく逝きましたが…。
この替え歌は何処で聞いたのか…通ってた幼稚園?忘れましたが。

てっ、天皇陛下の…ですか!
恐ろしい替え歌ですね…(汗)
もし僕が「戦艦大和に云々…」じゃなくて、そっちを歌ったら…
殴られるどころかじいちゃんに半殺しにされてた可能性が…知らなくて良かった(汗)
高校時代の担任だったク・ソ教師がガチのまっ赤っ赤な奴で、
よく天皇陛下を愚弄してましたが、今の僕なら奴がそんな事言ったらブッ飛ばしますね。
僕は極左でも極右でもないですが、日本人としてやったら駄目な事はわかってるつもりです。
ま、それでも過去に色々嫌な思いさせてくれたのも日本人な訳で…
そこまで日本人をひいきにする義理も無いっちゃ無いんですけどね(笑)

PEの結束、僕はあれこれ試した結果、ノーネームノットに落ち着いとります。
これが一番ガイドに引っかかりにくいかなあ~。
FGに似てますがFGみたいに焼きコブとか出来ないので・・・。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。
FGノットですか~。あれって焼きコブ作れって書いてる指南が多いですけど、
キャストの時にガイドにガンガン引っかかりませんか??
僕はそれが嫌でノーネームノットに変えたんですけど…。
スピニグンタックルも購入予定ですか。ロッドは好みが千差万別なので何と言えませんが、
リールは17イージスか17コンプレックスあたり良さそうですけどね~。

そうですねぇ、皆さんがあれが見たいこれが見たいと言って下さるのは有難いことです。
しかーし描くのは僕一人&資料集めが大変、なのでなかなか…ですね。
軍艦に関しては文献は結構持ってますが映像&画像資料が乏しくて…(汗)
ある子のあられもない…ふうむ、どうしませうかね(笑)

「私じゃ駄目だって言うんですかー!!(詩織)」

今晩は。
大和の替え歌と『天皇陛下のハトポッポー』知らなかった(><)
うちは、じいちゃん、ばあちゃんがいなかったからかな?軍艦マーチも良く知らなかったなぁ。
次は軍艦(某駆逐艦)をやるのですね。レベルが高そうー。
某駆逐艦て何だ?現代ならイージス(アーレンバーク級)戦前だと有名は、(雪風、島風、夕月)かな、
でも、いぬふりゃ☆さんはトホホが好きだから・・・難しいww
釣りのことも良く知らないんです。親父が生きてれば教わったのですが・・・残念。
それと、今更ですがリンクの登録させて貰っても宜しいですか?

こんばんはです(^^)
今回の記事は…「尻」の記事以外の何物でもw
そしてその替え歌は祖父様のグーが飛んで来ても止む無しかと!

こんばんはー!
またまたコメントですー。
FGノットは焼きコブいらないですね切りっぱなしでも全く抜ける気配は無かったです!
そうですねー!カツカツっとガイドに当たる感触はありますね。
酷いときはすごい勢いでガンッと結び目がガイドに当たって全く飛ばずに目の前にボチャッとルアーが落ちる時もww
そして向かい風だと頻繁にティップに糸が訳の分からない絡み方もしますね!!
そもそもバスワンのガイドがPE向きではないからなのかな~??
newコンプレックスいっときたいところですねー!
そしてロッドはエクスプライドのMLが欲しいですね。
カバーが濃くてデカめのワームでは反応し辛いフィールドがあるのでPEの特性を生かしたパワフィネ用のタックルを揃えたいのです(;'∀')

参考になる資料が乏しいのはきついですね・・・
想像で補おうにも無理がありますしね。

なんなら詩織さんとある子さんの百合百合しいものでも!!w

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんにちは。
何にしても、子供ってロクな替え歌作りませんよね。それにう○こ大好きだし…(笑)
うちは爺さんもその兄弟も皆軍人(何人か戦死)だったせいか、昔の話はよく聞かされました。
幼少期に刷り込まれた軍歌もいまだに覚えてます…。
いやいや、某駆逐艦がいいという御意見頂いてるだけで、まだ描くとは決めてませんよ~。
とにかくそっち系は資料が乏しくて…。
大戦機だって手持ちの資料は日独に特化してる感じですし(笑)
リンクですか??ぜんぜん構わないですよ~。お好きに貼っちゃって下さい。

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは。
はい、やる気もネタも無かったので最近描いたオシリを貼っておいたのです(笑)
それ以外の何ものでも無いというツッコミ、的を得すぎて居られますw

亡くなった爺さん…気性の激しい人でしたからね…。
若い頃に軍で鍛えられた精神が死ぬまで残っていたんでしょうかね。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

またまたこんにちは!
最近のFGは焼きコブ要らずなのですか…。ふうむ。
バス釣りならそれほど太いリーダーは要らんですが、シーバス釣りになるとリーダーも太くなるので焼きコブもでかくなってガイドにガンガンと…ってのが多かったですねぇ。
なのでぼくはノーネームノットに変えたんですが。
PEは風に弱いですからね。向かい風でキャストなんかしたらえらい事になりますね(笑)
コンプレックス+エクスプライド、いい組み合わせっぽいですね~。それなら安心して使えそうです。
一応僕はサブ機として13コンプレックス使いますが結構いけますよ。
しかし、濃いカバーの中に枝とかかたい物が紛れてるとPEはあっさり切れることがあるので要注意です。

次描くもの…まだ何にも決めていないのですよ…。
リクを頂いてもやっぱり資料不足てどうにもならなかったり…。
え??百合ですか???考えたこと無かった(汗)


こんにちは。
たいがいの下ネタ替え歌はしょうもなくて
怒られるんですが(笑)
昔、大きなノッポの古時計の替え歌には
感動しました(笑)
♪大きな ノッポの古○○ぽ。
おじいさんの○○ぽ~
切なかったなぁ(^∇^)ノシ

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんにちは。
なんで子供って、あんなに下らない替え歌好きなんでしょうね(笑)
学校でも誰かが歌いだすと皆で大合唱になったり…。

おじいさんの○○ぽ…まさかのチ○ポじゃない…ですよね?(汗)
大きいけれど用無しになった○ソポ…おおおお~切ない…(泣)
いずれ自分の番が回ってくるんですね。それを思うとなお切ない・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ