2017-05-05

何か出来ましたけど…(゚ρ゚*) ボー


みなさまこんにちは。

子供の日ですが子供居ない自分には全く無関係ないぬふりゃ☆です。

自分のブログのアクセス云々を見ると普段より数値が下がっているので「ああ、皆さんあちこちお出かけとかされてるんだなー」と思ってみたり…。

いや、単純にこの下らないブログが見限られ始めているのか(笑)

それはいいとしてですね。

だらだらとほんと無気力にですが、何となく描き始めた奴が一応出来たのでUP。

色々気に入らない部分もありますが…まぁええか。次だな、次(笑)


arukosvsenga00141.png

一応ある子さんですが…何というかな、あまり出さないせいもあって画風が安定していません。

ま、改めまして「こっそりオシリでボールをという所を誰かに見つかって…な、ある子さん」の図?

順調に○態詩織病が進行中であります…(汗)

誰に見られたのか…ひょっとしてゴリ子かな??

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「え?アタシは知らないわよ?」

…どうも違うっぽいです。

とりあえず今回はおぱんつ見せない方向で行ってみました。まぁ…出し惜しみです(笑)

服装は以前にも参考にさせて頂いた「ひで郎」さんちの娘さんのコスを、ちょいちょいとアレンジした感じでやってみましたが…どんなもんかなぁ~。

背景は考えるの面倒だったので、適当に素材で誤魔化しました。どうもサーセン。

オシリに今にも潰されそうになってるボール、空気入れ過ぎなのかちょっとサイズが…。

一応ある子さんは裏設定で身長が低い(150cm位)ので相対的に対象物が大きく見えるってのはアリかな~とは思ってます。詩織さんは158cmだったかな?それでもちっさいですけどね。

この手のボールはリアルでよく座ってた某娘いわく、ふわふわしてて気持ちがいいとの事ですが。

まさかある子さん、いつの間にかそれがクセになってたり…?(汗)


arukosvsenga00142.png

ちょいちょいと遊んで、録画されてるバーヂョンにしてみたり。

一体何がどういうシチュなのかは…ご覧になられた方々の御想像にお任せです…(笑)


arukosvsenga00151kao.png

最後に、顔の部分はこんな感じになっとります…。

上まぶたとかカナ~リいい加減に描いてますけど…何かの役に立つなら…いや、立たんかな。

おっきいサイズにするとね、粗が目立つのよ(笑)

どれだけ適当にやっちゃってるかまる解りだな~これ…。まぁいいか(笑)


SSSkao0011.png
(詩織)「…で?管理人、私の出番はまだなんですか?」o( ̄^ ̄)o

(管理人)「ん?まーそのうち…そのうちな(汗)」(-。-;)

SSSkao0011.png
(詩)「そのうちって…具体的にいつですか?次ですか??」(o・ω・o)?

(管)「いや、次に描くなら…メ、メカ物を…」( ̄、 ̄*)

SSSkao0011.png
(詩)Σ( ̄ロ ̄lll)

さて…詩織さんの次の出番はいつになるんでしょうか…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
ある子ちゃん完成されましたかー!
体育倉庫の扉をガラッと開けたらある子ちゃんがボールでイケないことを・・・
こんなシチュエーションに出くわしたら、すかさず写メをパシャッと!
「この写真をネット上にばら撒かれたくなければ、後はどうすればいいか分かるな?」
というエロ漫画的な展開を想像してしまいました(笑)
無気力で描いたという割には服とスカートの皺や影の表現がすごいと思いました!

後は、私事なんですが、今日はアベレージ40UP野池に行って来たのですがボウズ食らいました・・・
雪解け水で水温が結構冷たくてまだバスはシャローに差して来てない感じでしたね。
ウェーディングしてたんですが鳥肌が立つくらい寒かったです!
ウェーダーのどこかに穴が開いていて水が漏れ出してきて足がびしょびしょになるし・・・
そして雪崩が3回も起きてすんげービックリしました!
釣り場から結構離れたところだったのが幸いでしたね(´▽`)
去年あれだけ猛威を奮ったヘビキャロが全く通用しなくてショックで今日起こった出来事をブログに書こうと思ったのですが、そんな気力も湧いてこずにこの場でお話しさせてもらいました。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは!
一応ですが塗りも終える事が出来ました!
ANTARESさん案のピンクのスカートもちょっとやってみたんですが、ピンクピンクピ…でくどくなっちゃったので…
仕方なくボツにしちゃいました…(汗)
エ○漫画的展開(笑)さすがにそこまで考えませんでした。でもそうも見える感じはしますね~。
ある子さん…ボールであんあんやってる最中だったのか、まさに始める所だったのか?
詩織さんとの違いは既にパンクさせらたボールが無い事…でしょうかね(笑)
詩織さんは誰かに見られても平気っぽいですが、ある子さんは羞恥心が…。
スカートだけはちょっと手間取りましたよ。これだけで何枚レイヤー使ったんだっていうくらい…。
でも、らしく見えてるならOKでしょうか??

あー、あの池はまだ駄目でしたかー。まああれだけ雪があったら仕方ないですよ。
そんな状況でウェーディングしようと思われるトコが凄いです(笑)
でも雪崩は怖いですね…。巻き込まれて「あ”~!!」みたいな漫画的展開にならずに良かったですね。
雪山(?)は怖いですよね。これからもお気をつけ下さい…。


こんばんは。

ボールに覚醒したある子ちゃん完成ですね。
見方を変えると、あどけない表情から
『自分が何をしているのか分かっていないけど、すごく気持ちいいから
つい跨ってしまう』
アレを覚えたての女の子な雰囲気が出ていて実にいいですねぇ。

撮影しているのは案外、詩織ちゃんだったりして(苦笑)

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんばんは。
ある子もヘン○イな年上娘のせいでおかしな事になりつつあります…(汗)
あどけない…そうですねぇ、描く度にある子の外見が幼くなっていってますね。何故かな…。
まぁ、年齢的に(設定では15歳前後?)自分のやってる事はそれなりに解ってるんではないですかね(笑)
アレ…アレって何だろう?僕子供だからわからなグハ!☆(゜o゚(○=(-_-;ウソツケ!

撮影者詩織さん説(笑)新しい見方ですね。
「ある子ちゃん、もっとお尻振って!」とか言ってるのかな~???


こんばんは。こちらはある子ちゃん完成ー!お疲れ様です!
びっくりな表情が可愛いある子ちゃん、ピンクの髪はやはり色が付くと
華やかですね!一方詩織ちゃんは色が付くと、青基調なので爽やかさが
増すように感じます!また詩織ちゃんは白ニーソのイメージ強めですが
ある子ちゃんはニーソ白ではないのですね(笑)出し惜しみ…私大好きです!
だってこれは!中身のカラーが自由に想像できるではありませんか…!(笑)
小柄なのもある子ちゃんのチャームポイントですね♪
制服等の影、スカートの質感、ボールの本物感…等々相変わらずお見事です~。
それから、お休みの時ってアクセス下がりますよね~私の所もそうです!
ただ他所様への訪問が多い日の次の日とかは例外で多くなりますね(笑)

先日は合作記事にコメントありがとでした☆今回のは相手様の大きさを
後からいじらせて頂いて許可を頂き合成しましたので、そんなに難しく
なかったです!いつもあまりご存じでないジャンルの記事にも反応頂け
嬉しいです!戦略系、リアルフライトシュミレーション…かっくいーですね♪
ちなみに私は…艦これは課金怖くて手が出ませんが、スマホアプリの
プリキュアゲームにハマってます(笑)いぬふりゃ☆様はゲーム関係の
スタッフさんのご経験もおありなのですね…!ちなみにあの本は
発売してしばらくしてからイベントで売られたものっぽいので
ある程度余裕ある時に作られた物かなぁと思います!

いつも丁寧なお返事もありがとです!今回のある子ちゃんは
こだわりの修正の賜物ですね…!ある子ちゃんは…
詩織病、順調に(?)進行中ですね~(笑)
ググって頂いたキャラ、特にプリキュアは…穢れないですよね~。
でも見た目的にはミニスカニーソへそ出しの子もいたりします(笑)
ちなみにあの企画は…普段はなかなか絡めていないけど、
1年に2回程、お互いの誕生日の時は毎回お話する方等との
お話のきっかけになればなぁという意味もあって出しています。
期待度も落としましたし、いぬふりゃ☆様とは
たくさんお話させて頂いていますしお気になさらずですよ~!
181897は…そのゴロの発想はなかったです…考えすぎですよ…!

色々と勉強になるお言葉もありがとうございます。
嫌な事でやさぐれたり腐ったりする時、斜めから捉える事も必要ですよね。
寿命については…個人的には時間の長さより、密度の濃さ!だと思っています。
そして他人ばかり悪いと責め続けず、自己を省みる事、大切ですよね。
持ちつ持たれつ、和をもって尊しと成す…大切にしたい素敵な言葉です!
では読んでくださり、ありがとうございました☆

こんばんは、

ある子さん完成おめでとうございます!
この子は詩織さんよりあどけない感じのお顔立ちですね~。
まつ毛の形がそう思わせるのでしょうか?

レイヤーを重ねるというのがどういう事か分かってませんが、髪の色なんかもすごい複雑ですね。ご自分で指定して、それぞれ塗ってる?のでしょうか。見れば見るほど手間が掛かってるのが分かりますね。

それにしてもこのスカートは反則級です。
素立ちでもパンツが隠れなそうですねw
いやはや、大変けしからん感じでイヤッホウ!(/・ω・)/

こんばんは。
ある子ちゃんも目覚めてしまいましたかww
高校時代バレー部に属してまして【モルテン】のバレボールは懐かしい。
当時、女子は普通にブルマが当たり前で、回転レシーブをする姿を眺めてました。今、想像すると凄い姿ww
それからボールに座ると、怒られましたね。女子もww
話はそれますが、隣にある地球儀面白いですね。30分ぐらい遊んでますww

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは~。
だらだらと無気力垂れ流し状態でやりましたが、兎に角描き終えました~。
こっそりやってる所をいきなり見つかり…なシチュなのか、
他の方の仰るように詩織さんに教え込まれて…なのか、微妙にわからんですね(笑)
ピンク系・イエロー系って陰影やグラデが付け難いので実は昔から苦手なんですよ。
じゃあ何でピンクにしたんやって話ですが…何でだろ。
詩織さんはパッと見爽やかっぽい感じも無きにしもですが、中身はガッツリヘ○タイですからね(笑)
ある子は髪の色がライトなので脚回りまで軽い色にするとメリハリ無くなるので…
そんな感じなのでああいう色のニーソになっちょります。
今回はスカートにちょい手を焼きました。それでもまぁ何とか…って感じですかね。
さてさて、今回のある子さんのおぱんつは何色だったのか…ボールだけが知っている…(笑)

合作とか、僕がルーズでいついつまでに描く!というお約束が全く出来ないので…
やっぱり僕には敷居が高い作業ですよ。ちゃんとされる方は偉いです。
僕はちゃんと守れる自信がある事以外は約束しない事にしてますし(笑)
なので、他の方からこういう絵がいい!という御意見いただいても、
「前向きに検討します」ぐらいしか言えないんですよね~。
多分あれですね、硬派なシミュレーションとかが好きなのは小さい頃に将棋教わってた影響です。
将棋もいわばシミュレーションの一種ですしね。

そうですねぇ、今回UPった絵は結構修正しまくりましたね。それでもあの程度ですが(笑)
詩織病が猛威をふるってますが、ブサ○クな子は感染しない様です。
ある子さんにワクチン接種させる予定は今の所ありません。ニヤリ
うちの奴等にぷりきゅあのカッコ…絶対いかがわしい感じになってファンの方にお叱りを受けると思うので、
恐れ多くて出来ませんよ。(@Д@;
お誕生日…と言うか僕の製作された日…もうはるか昔なのでその日を祝うことも無くなりました(笑)
当日も「あ、そういえば誕生日だった。まぁいいか。」そんなノリです。

僕は無駄に多く倫理学やら哲学やらの勉強してきたせいなのか、極たまにその片鱗が…(汗)
「和をもって云々…」って言葉はよく、皆で仲良くしなさいという意味だと誤解されますけどそういう意味では無いです。
語ると長くなるので、多分ぐぐればちゃんとした解説もあると思いますので是非参考になさって下さい。
そういえば…僕も尊敬する人物の一人である「孔丘先生」の語録である論語ですが、
ある奴がブログで「論語の言葉を言えば賢いと思ってもらえる。カッコ良く見える、だから覚える」
そんな事言ってましたが、それこそ「論語読みの論語知らず」愚か者の典型だと思いました…。
実際は論語に書かれてる事って人間として当たり前な事が多いんですよね。
そう云う事すら何も出来ない人間が多い昨今…色々問題だな~と密かに思っております…。

Re: タイトルなし

>>勝奈たまよしさん

こんばんは!
はい、だらだらやってましたが何とか描き終えました。有難う御座います。
一応の設定である子さんは詩織さんより2つほど年下…としてるので、故意に子供っぽく…。
まつ毛は大げさに、目は大きめに…って感じですかね。
レイヤーってのは何と言うか、アニメで言うならセルみたいなモノと言うか…。
それを何枚も重ねながら塗っていくって感じ…うーん説明難しい(汗)
髪ですか?最初にベースカラーを塗ってそこにレイヤーを順次重ねて陰影とかグラデーションとか付けてく感じです。

スカートはね、まぁあれです。みじっか~~~い方が良いだろうと思いまして(笑)
2次絵では何でもありです。
ゴリ子はそんな設定では無いですが、詩織&ある子は超超ミニスカ制服ですよ~。

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは!
ある子までけしからん事を始める病気に感染しちゃってます~(笑)
ボールのロゴのもるてんですが、何種類かあったロゴの中で一番描きやすいのでこれに…。
詩織さんはバレー部じゃないですが(ある子は不明)、回転レシーブなんぞやらせたら…
どんくさいのでどこまでも転がって行きそうです(汗)
詩織さん、何処でもかしこでもボールに座るので学校でも絶対怒られてると思うんですが、懲りないんでしょうね(笑)
元ネタは昔の彼女が「ボール見ると座りたくなる」と言って実際しょっちゅう座ってた事ですが。

ブログパーツの地球儀ですか??
これどこで見つけて来たんだったか…。確か海外のサイトだったと思います。
実は隠れた機能がいろいろあるんですよ奥さん…フフフ…。

完成おめでとうございます\(^o^)/
ある子ちゃんも目覚めちゃったんですかー。
何かもう商業の萌えアニメのDVDのパッケージと見紛うようなクオリティですよねー。
いつ見てもいい仕事してますよねー。
ある子ちっちゃいんですかー。小さいというと身長は155センチくらいになるんでしょうか。

こんばんは(*'ω')

自分のブログもアクセスが落ちてきています。
FC2ブロガー様からのご訪問は順調なのですが、
1ヶ月ぐらい前から検索からのアクセスが激減してしまいました。
「面白検索ワード」とかいう記事を書いたものだから、
バチが当たったのかもしれません(^_^;)

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんにちは!
だらだらやりましたが何とか出来ました。アリガト御座います。
ある子さんも順調に病気が進んでますねー。これで羞恥心も無くしたらもう治癒不能です(笑)
いやー商業作品のクオリティには流石に及ばないですよ~。
僕は単に暇潰しで何となく描いてるだけですし(笑)
設定上ある子さんは小柄ですよ。文中にもありますが150cmくらいしかありません。
ちんちくりんのちっちゃい子さんです(笑)

Re: タイトルなし

>>らすさん

こんにちは!
そちらもアクセスが減っているのですか。特に連休は仕方ないものがありますよね。
こちらは…今までずっと横ばいだったのが休みに入ってカクン!と減って…。
でもまあ、あんまり気にしませんけどね(笑)
事情で釣りに行けなくなって釣り記事書けなくなったのでそっち関係の方々からのアクセスは減りました。
しかし釣り記事など書くと他の関係の方からのリアクションが無くなるというジレンマ(笑)
なかなかバランスが難しいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ