2017-05-16

模型に手を付けたいのだががががが…。


皆様こんチクワ。

何だかにわかにいきなり忙しくなって来たいぬふりゃ☆です。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!

今週、絶対に時間は取れるはずだと踏んで、密かに釣行の準備をすすめていましたが、

昨日・今日・そして週末まで…すけぢゅーる埋っちまいましたわ…(汗)

一番美味しい時機に釣りに行けないのは何とも残念ですが…仕事だ。仕方ない。

まぁそれでも、夜あたりは何か描くことは出来そうかな?わからんけど(笑)

いろいろとえっ○い画像とか○っちくない画像とか眺めてまして、「あーこんなポーズとかなら楽して描けそうかも?」などなど考えたりしてますが、

如何せんどんな衣服を着せるかが全然決まらんのです。どうしても決められなかったら単純に水着姿(またか!)とかになる可能性も無きにしも…(汗)

それ以前に奥さん、ちゃんとやる気になるんか?って話なんですがね(笑)身体の調子云々にプラスして、どーうも何だか5月病にでもなったかのような…。

それはいいとして。

今日は仕事の外回りのついでに模型屋さんに寄ったりしてました。

ぼちぼち何か作ってみたいな~などと思い続けていて、手持ちのキットのどれかの塗料を買おうかなと。

…なんですけどね、必要と思しき塗料の番号を控えて来るのを忘れたッ!

我ながら何というポンコツぶり(笑)

売り場に同じキットがあればそれ見るなり出来ますが生憎置いてなかった…。まぁいいか。

なので、何とな~く積まれてる模型の箱を開けたり閉めたりを繰り返してるうち、思わずその中の一つを持ってレジに向かいそうになったのですが、

いや、まてまて。自室の納戸にはまだ手をつけてないキットが幾つも…

そう思いなおして買うのは止めました。我ながら何という自制心(笑)

そもそもそれすら作る気力が残ってるのかって話ですが。

そんな感じですので、帰宅して電話対応やら書類やっつけやらをやってから、納戸の奥からいくつかのキットを適当に引っ張り出してみる~。

170517 001

こんなのとか、


170517 002

こんなのとか…


170517 003

こういうのもあるでよ。見事に飛行機ばっかり(笑)

でも…恐ろしい事にこれは手持ちのキットのほんの一部なのですよ…。

基本的に第二次大戦機は1/48スケール、現代のものは1/72スケールを作ります。あくまで目安でしか無いですが。


170517 004

何も手をつけていないので、当然中身はこんな状態。封も切ってないです。

当ブログにお越しくださる幾人かのモデラーの方々みたいにやる気を出して「とりゃ!おりゃあ!」と製作に取り掛かれれば良いのですが、如何せん何事もグータラなこの性格…(汗)

出してきたはいいがいつ取り掛かるのか…って感じですけどね。

ま、そのうちやりまふ…たぶん(笑)


SSSkao0016.png
(詩織)「管理人…まさか本当に禁断のプラモ製作を…?!」( ̄ロ ̄;)

(管理人)「うん。出来ればいいなーとかは思ってる」( ̄-  ̄ )

SSSkao0016.png
(詩)「作るの…日数掛かりますよね?その間私の出番は…(汗)」

(管)「無いな!」キッパリ!

SSSkao0016.png
(詩)Σ(|||▽||| )
   「管理人!プラモ作り禁止ッッツ!!」ギャースカギャースカ!(゚皿゚メ)

(管)「そ…そんなに尻出したいんか…(汗)
    なら次の絵は尻メインで考えといてやるわ…予定変更して…」( ̄ー ̄;

SSSkao0016.png
(詩)O(≧▽≦)O ワーイ♪
   「当然ボールに…」((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

(管)「それは知らん。」( ̄_ ̄*)

SSSkao0016.png
(詩)「………。」( ̄Д ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

模型沢山ありますね。

私の大好きなイギリス機発見!
スピットファイヤー。私の中では最高傑作機。美しすぎるw
現代機 トーネード!
可変翼の変態使用 A-10よりマジ好き。
ドイツ国旗・・・ドイツも持ってましたね。
こちらは、フォークランド紛争で有名なシーハリアーですね。ハリアーⅡで無いとこが憎いw
願わくば、爆撃機バルカンが欲しいとこですww
モスラの様な大きな蛾。核搭載の蛾、ヤバすぎますww
もう一つ、A-1スカイレイダーも欲しい。
まぁ、いぬふりゃ☆さんなら分かってると思います(^^)/
次回、
詩織ちゃんを撮るか、プラモを作るか
楽しみが増えました。
お仕事忙しそうですが、頑張って下さい (^^)/~~

こんばんは

遊びの予定を立てたとたんに
それを埋めるようにスケジュールが埋まる・・・
ほんとしたいことができずにって歯がゆいですよね

模型ですか、小さいころちょろっとやったくらいで
それも途中で投げ出してましたね(笑)

こんばんは!
空冷、水冷、攻撃機…と。この中ならもちろん、雷電ですよね!
日本機離れしたマッチョなデザインがいいですよね(´∀`)
僕も集めている食玩のシリーズが夏くらいに雷電を出してくれるので楽しみなんですよ~

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは!

作ってない模型、いぱ~いありますよ~。
もう何年も納戸に入れっぱなしで腐ってるんじゃないかと云うものも…(汗)
スピットは僕的にはMk.IX位が一番好みかな~。
トーネードですが実際に見たのは1度しか無いんですよね…某欧州で見ました。
シーハリアーに至っては現物を見たこともありません。
アブロバルカン…ううむ、これを1/72スケールとかで考えると…でかい!でかすぎます!(笑)
そういえば海外の方が動画サイトでバルカンの動画をUPされてましたよ。
スカイレーダーは…作って人にあげちゃったんですよねえ~。取説だけなら手元にまだあると思います。
こうして考えてみると、手持ちで作ってない機体って英国機が多い気が…嫌いな訳じゃないんですけどね(笑)
日本機は自衛隊機を除けば単発機はだいたいコンプリートしてます。どんなけ日の丸好きなんじゃって位…。

まぁ…時間的&やる気の面で考えると、ヘン○イ娘の絵で次もお茶を濁しそうです…。
何だかんだ言いながらラフ画とか描いてますし…。

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは。
そうなんですよねぇ~…釣行しようと思ってたら何かと用事が…仕方ないんですけどね。
いつでも出撃可能な状態にはなっているのですが。
まぁその辺はもうかなり割り切ってます。仕事しないと釣行費用も入りませんから…。

プラモはこの歳になってもしつこく好きですね(笑)
多分、僕は小学校低学年の頃から何かしら作ってた記憶があります。
子供に集中力や忍耐力を養わせるにはプラモは向いてると思いますが…
今の子供ってやらないらしいですね。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんばんは!
さかえさんは雷電イチオシですか~!
奇遇ですね…実は次に着手するなら雷電だと密かに思ってたトコだったりします。
ホントに堀越博士の設計かと思わせる、零戦などからはかけ離れたフォルムが素敵ですよね。
実際の機体は思うような戦果はあげられなかった様ですが。
いくら零戦しか知らない人でも、雷電見て「これってゼロセン?」とか言わな…いや、言うかな(汗)

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

おぉっ~、これは期待大ですね!!
ふりゃさんプラモお上手ですし見ていて楽しいです。
プラモはワクワクしますよね♪
この前、大人のプラモ道という番組で飛行機作ってまして僕も作ってみたいと思ってます。
でもけっこう高いですね。
2000~3000円はしますし。
たしかに最近のプラモは出来がよくて組み立てただけで塗ってる感じとか最初から出来ているものとかありますから。
最近の子供にはいいのか悪いのか・・・
というものの僕も買って置きっぱなしが多いです。
エアブラシやコンプレッサーも買おうと思っていて手付かずですし。
詩織さんのプラモデル作りましょ(笑)
詩織さんのハイレグはトップをねらえでしょうか?

今から遡る事40年ぐらい前・・・
マニアックな品ぞろえのショップで
説明書がすべて英文の『B-29』を買いました。
説明書は英文だけど絵も付いてるし大丈夫!
と買ったのですが持ち帰りランナーを手に取ると
どこまでがパーツでどこまでがランナーなのか
境目の解らないワッフルの様な
プラスチックの板・・・

作らずにどこかにしまったのですが
そのまま行方不明ですw
ちゃんと仕舞っておけば今なら作れたかも?
と少し後悔です(;^ω^)

飛行機は今も新しい商品出て来てるのですか?
それとも昔からの同じ型を使った商品?
箱は古めかしいもの多いですよね(^^)

わー飛行機のプラモいっぱいですねー\(^o^)/
自分は食玩の軍艦くらいしか買ったことないんですけど、
モデラーの部屋ってだいたいプラモが山積みになってますよねー。
自分はこないだの連休では一枚も絵を描けなかったのですが、
いぬふりゃさんは連休中に完成させた絵とかプラモはあります?

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんにちは!
いや~…期待はせんといて下さい(汗)作れたらいいな~という次元の話なので…。
いろいろ下準備もいりますしね。先ずは塗料をGETして来ないとどうにもなりませんです。
そうですねぇ、僕が主に作る大戦機の1/48キットでも2千円前後はしますね~。
ガンプラ関係には多いみたいですね、あの塗らなくてもいいやつ。
質感がおもちゃっぽくなりがちなのはアレですが、有害な溶剤使わなくていいから子供には安心???
今のエアブラシのセットとか幾らぐらいするのかな…僕が使ってるのはそんな高くなかったですよ。
え?詩織さんふぃぎゅあですか??うん、無理です(笑)
てか、この線画を見ただけでよくアレだとお判りになりましたね…。
そうなんですよ、懐かしのアレをモデルにカキカキ中であります。

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんにちは!
う~ん、海外モノの模型、それも古い奴は色々「あれれ?」ってトコがありますね~。
僕は飛行機の模型を作るならハセガワ、タミヤ、ファインモールドだけと決めています。
しかしランナーとパーツの境目が判らないのは酷いですね。ひょっとしてC国製だったのかも?
アメリカ製もたいがいなもんもありましたから判りませんけどね。
多分ですが、諦めてちゃんとした日本製を手にされた方が苦労も少ないと思いますよ~。

どうでしょうねぇ、今も新規の金型作ってるのかなぁ?
昔のままの金型って訳にはいかないと思うんですけど…。
仰るとおり箱は全然進歩無いですね(笑)絵なんて昔のまんまって感じだし。

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんにちは!
見事に飛行機のプラモばっかりです~(笑)
この他には作ってないものとしてF1マシン、スポーツカー、ガンプラに他の飛行機模型含めてえらい数です…。
そうですねぇ、模型趣味の方のお宅は皆さんとんでもない事になってますよね。
作ってない模型がどんどん貯まるのを、在庫ならぬ罪庫と言う…と何方かが仰ってました…(汗)
連休中ですか?模型は作ってませんけど絵は描いたような…。
確かある子を描いた様なおぼろげな記憶が…って、最近の事なのに完全に耄碌してますな。

こんばんは。こちらは模型がたくさんですね~!
塗料も色々ありそうなので、番号控えていないと微妙に違う色を
選んでしまいそうです。私は…飾りきれないのに次次に美少女&
美少年フィギュアを買ってしまいます(笑)いぬふりゃ☆様コレクションは
どれもリアルでかっくいーですね♪フィギュアはすぐに組み立てられますが
こういった模型は…パーツ1つ1つ切り離すのも大変そうです…!

先日はコメントありがとでした☆コメントくださった記事で
紹介させて頂いた絵師様は、最近本当に本人様のブログや
あちらでもこちらでも、高クオリティで圧倒的大量の作品が
溢れてますよね…!ご入院されたり、体調が思わしくない中、
短時間であれだけの数をこなされて驚き&尊敬です…!
ご無理をされてないかは私も心配しちゃいます。本気絵であの数は
私は無理です(汗)なので自分はやっぱりワンドロになっちゃいますね。

そして私の全身作品、もこもこフワフワ感が良く出てますと
お誉めくださり、ありがとです☆まどマギはブロともさんが
よく描かれてたのですね~。キャラが可愛く華やかですが3話目で
メインっぽい一人が早速…!なダークファンタジーだったりです。
モコフワ、動物は苦手な素材なのですね…!いぬふりゃ☆様は
かっちり、ぴっちり素材がお得意なのかなぁと思ったりします。
…ナイスバディな体のラインがよく分かるような(笑)


いつも丁寧なお返事もありがとです☆
あんまりパッとしない感じでお粗末…?どっどこがー!?…という感じです!
詩織ちゃんはボールをこよなく愛する天然さん、なイメージです(笑)
サービスも特に男性の為だと思ってでやっていない感じというか、そこに
ボールがあるから座るのだ…!的な感じがして(笑)、だから同性からも
受け入れやすい娘さんなのかな~と思ったりします。

先日の元ネタは…狙い過ぎでけしからんです(笑)…そんなに昔の作品…
私が幼女だった頃ですね~(笑)ニーソの歌は結局犯人は誰かわからない感じ
ですが同性の子が間違えてはいちゃった!?な感じで面白かったですね。
今年の誕生日は…乞食のごとくプレゼントくれくれ記事を書いて長く上に
置いていた事もあり(笑)色々な方々からお恵みを頂き大事にして頂け嬉しいです!
様々な絵柄と個性…面白楽しいですよね!そしてご友人様とは
よく一緒にお昼を…!私は先日、数年ぶりにリア友から連絡がきて、
今度時間合えばファミレスでご飯食べよ~という話になりました!

岡山弁は…あまりなじみがなかったので、いぬふりゃ☆様との
お話で初めて意識しましたね。そして4コマ絵師様の作品は…
いぬふりゃ☆様宛の作品、衝撃的セクシーシーンからのスタートでしたね(笑)
プレゼント頂いた後は便乗して(?)、公開する時は自分の息子の○○化絵も
一緒に出したいな~と思って描き進めていたり、その時また別の版権作品の
エ○マンガ先生絡みの作品も一緒に出す予定なので(この作品タイトルのカタカナ
部分の由来は島の名前らしいのですが…)その記事は全体的にけしからん事に
なりそうです(笑)…でも私自身、昔かなり際どい作品&記事を書いた事があるので
それよりはセクシー度低めだと思います(笑)そして需要は…私も考えちゃいますね。
では長文読んでくださり、ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは!
作った模型は結構ありますが、作ってないのはそれ以上にありますよ~。
気合入れて模型をやろうとすると塗料の瓶が半端なく増えます。
いつのまにかみかん箱程のダンボールに満載…とか(汗)
フィギュアもセルフ塗装のものならガチでやろうとすると結構大変みたいですね。
ブログで繋がって下さってる方でフィギュアされてる方が居られますが、
その製作過程を見せて頂いて「…俺には絶対無理だわw」と思いました…。

まーさん、まだ入院なさってるのでしょうか…。
最近お越し頂かないのでちょっと気になってるのですが、僕はたまに遊びに行かせて頂く位でよく判らなくて。
身体の何処かが調子悪いって方は多いですね。…って僕もか(苦笑)
そういえば痔を患っておられて「尻が痛い~!」と仰ってた方も…。
ワンドロ、ささっと手早く描くイメージですが、僕ならワンデイドローイングになっちゃいます(笑)
そしてメカ物だったらワンウィークドローイングなコースですね。
何しろ描くのがおっそ~いいので…(汗)
そうですねえ、動物系描くのが一番不得手かもですね。
一度愛犬の絵を描こうとして「無理。やめやめ」と投げ出した事が…。
やっぱり乗り物なんかの硬い立体物が一番やり易いでしょうか。
実は人物も苦手なのですよ(笑)

詩織さんはボール大好きで好き過ぎる変☆態ですが、度が過ぎてボールを☆にしちゃいますからね…。
好きな割にはよく考えると扱いは手荒い(尻荒い?)ですよね(笑)
きっとサービスしてる自覚は微塵も無いと思われます。ただのド天然なお○鹿ちゃんですね。
ボールがあるから座る、どころか見当らなかったら探し回ると思われ…
そういえば以前に「ボールは女の子が座ったり○○○ーしたりする為の物」とキッパリ言ってた様な?
完全に使用目的間違えて認識しています(笑)

ニーソの歌、動画サイトにありました。
ニーソをとられた!誰がはいたの!云々な内容だけで1曲作った人も凄いです(笑)
これがまだ女の子(しかも2次元)だからいいですが、
3次元でおっさんが「ワシの靴下誰が履いたんじゃ!」だったら…水虫うつって大変な事に(汗)
うーん、ほんとおっさんは絵にもならない…。

た○こさんから頂いた作品、がっつり後ろからぱんぱんされてましたからねぇ~。
僕はたら○さんに「とおるっちとタカハシさんのHシーンを!」と言ってみましたが実現しそうに無いです(笑)
○ロマンガ島ですか??たしか中学生の時地図でヘンな地名を探すのが流行ってて…
それでバッチリ発見した事ありますよ(笑)
たしかドイツにはス○べニンゲンという地名もあったような…。
こういう話をしだすと長くなりますのでこの辺で~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ