2017-05-20

眠いのねん。何となく色塗った…。


みなさまバンチクハ。

連日働いて来て疲れているハズなのに何故か寝られないいぬふりゃ☆です…。

今日土曜日は仕事入れてませんでしたので朝遅くまでゆっくり寝てやる~

そう思いつつ昨夜は寝床についたのですが、何故か寝付けず…

ひたすら寝返り打ちながらゴロゴロ~ゴロゴロ~と。

ふと気付くと夜も白み始め…仕方なく睡眠薬のお世話になり、昼過ぎまで寝てました。

そんな感じの今日でしたが、それでもやっぱり眠たい~けど何となくPCに向かい~…

だらだらと目的意識も無く、先日のちゃちい線画を修正しつつ、何とな~く塗ってみました。

結構ライトに色を置いた感じですが…。


tpnshiori0026.png

…背景はそこらにあったものをまたテキトーには貼っ付け…。

意味も無く花びら散ってますが気にしたらあかん(笑)

とりあえず、某昔のアニメのキャラのコスをした自称看板娘詩織さん…ですが、もう少しメリハリつけて塗るべきだったかも知れないぬ。

そして何故かニーハイ装備。だぼだぼの靴下の中にニーハイ、そして靴はいてるという、全く意味のわからない状態になっちょります(笑)

しかし、先日UPった適当過ぎる線画で何のアニメなのかズバリ当てられた方が多かったのはちょっと驚きました。あの作品ってそんなに人気が有ったのですか…。知らなんだ。

詩織さん…誰も見ていない(多分)のを良い事に、またやらかそうとしています…。ボールに迫る恐怖の詩織尻…(汗)

トッ○をねらえ、ではなく詩織さんのバヤイはPopをねらえ…ですな…。


tpnshiori0025.png

…余計な文字とか入れない方がまだマシか…?まぁいいか。

とにかくあんまりヨイ出来ではないですがこんな感じで。お粗末様です。


SSSkao0012.png
(詩織)「やっと出番が!…ですが管理人、何か手抜いてませんか?」(*'ω'*)?

(管理人)「鋭いな(汗)異様に低いテンションだったからなぁ。別にええやろ」

SSSkao0012.png
(詩)「とにかく今回もまたアニメのキャラコスをしてみました」o(>▽<)o

(管)「…ほんっとにシリ丸出し好きよな。で、結局ボールはどうなった」(;¬д¬)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「何か運動場の隅っこに破裂したボールがあったわよ?」
     「それと見慣れないカッコをした子が目撃されていて…」(-_-;)

SSSkao0012.png
(詩)ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[

(管)「…逃げたな…やっぱり詩織さんか…」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴ)「笑っちゃうくらい真っ黒でわかりやすいわよね…」(-。-;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
コスチュームがアニメのなんなのかわかりませんが、
ブルマってなんなんでしょうね?
中途半端にダサいパンツってイメージが大きくて。
最近は無くなったと聞いて、「そりゃそうだ」
と思ってます。
どうせ校庭? に居るんでしたら
たまには泥んこになってる詩織さんも観てみたいかなぁ♪
きれいに塗られ過ぎちゃって、ムラ? みたいなものが
もっと欲しい~とか思っちゃって(笑)

こんばんは(*'ω')

ボールではなくて自分の膝の上に座ってください!
あ、ゴリ子さんはお尻が重くて硬そうなので遠慮しておきますm(_ _)m

そういえば自分が高校生の頃、
当時中学生だったいとこがよく自分の膝の上にチョコンと座ってくれました。
彼女も今では二児の母です。

いぬふりゃさん今晩は^^*
先日は、私のブログにコメントどうも有り難う御座いました~!
メールの方でも色々とどうも有り難う御座いました!!
先に、メールのお返事をとも思いましたが、とっても可愛い詩織ちゃんにコメントせずにはいられず・・・!←

今回の詩織ちゃんは、前回の線画の完成した作品ですねVv
線画の時点で可愛い~と連呼しておりましたが、完成品はまたクオリティが高くて、
詩織ちゃんを見て2424しております///
桜の花が舞っている学校背景なのも良いですね♪
ボールに座りたくて、うずうずしている詩織ちゃんも可愛すぎます~Vv(*´▽`*)

今回は、某アニメキャラのコスプレとの事で、線画の時点でずっと考えてましたが、その時はピンと来たものが思い浮かばず・・・
体操着っぽいから『大運動会』かなと思ってたんですが、他の方のコメントで見た所『トップをねらえ!』でしたか!
トップをねらえ!は、作品を試聴した事は無いですが、存じている作品でした・・!
GAINAX作品は、エヴァを初め 結構知って居る物が多いはずなので、思い浮かばなかった自分が悔しいぞと思ってしまいましたが(笑)
ノリコちゃんコスの詩織ちゃんも似合い過ぎてて可愛いですよ~!!
私も、アニメキャラコスで、詩織ちゃんやある子ちゃんを描いてみたいなと思って、
色々と、エロ可愛く見えるコスチュームを探しておりますっ(蹴)
いぬふりゃさんからのコメントでもリクエストを有り難い事に頂けたので、
完成遅くなってしまうかも知れませんが、楽しんで描かせて頂きたいと思います///

それでは、コメント失礼いたしました~!

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんにちは!
そうですね~、古いアニメのをモチーフにしたのでわからなくても仕方ないですよ~。
逆にわかった方が多く居られてビックリ状態です(笑)
ぶるま…うむ、あれは余程スタイル良くて可愛い女の子でもないかぎり、
リアルでは誰が着てもちとダサい感じにはなりますね。
無くなったのって結構前でしょうか?個人的には二十歳幾らか過ぎまで目にしてた記憶が…
泥んこですか!難しいご注文ですね(汗)
その辺のリアリティもやっぱり必要ですかねえ。
汚れてるところ…うううむ、ある意味汚されてるトコなら何とか…って意味が違う(笑)

Re: タイトルなし

>>らすさん

こんにちは。
膝の上を御所望されますか?前向き後ろ向きどちらが…ゲホンゴホン
でも危険ですよ~。詩織さんの尻圧はかなりのものなので脚の骨が折れますよ(汗)
ゴリ子さんのお尻は硬くてゴツゴツしてる上にきっとぶつぶつだらけです。見たい方…居られないでしょうね…。

なるほどいとこさんが…。
血族関係でもいとこなら法的にはギリギリセーフかな…って、何が?って話ですが(笑)
僕はいとこの中で最年少なので残念ながらそういう経験は無いです~。
あ、でもいとこの娘が…ならあったかも?(笑)

Re: タイトルなし

>>氷柱さん

こんにちは!
メール等のお返事はいつでも構いませんのでお気になさらずです。
ポンコツ娘を可愛いといって頂けて何だかコッパズカシィですね…(笑)
でもあれですよ、あまり褒めると看板娘は単純なのですぐに図に乗りますよ~!

線画⇒塗りの段階であれこれ直しながらやりましたが、
それでもまだまだ「?」な部分はありますね。まぁ…目立たなければいいかな?
こんなので良ければ存分に2424なさって下さい(笑)
詩織さん、何故にそこまでボールに執着するのか?これもかなり謎ですね。
元ネタになったリアルで身近に居た娘は「ボール見ると無性に座りたくなる」と言ってました。
僕にはそういう趣味は無いので「?」という感じでした…。

今回の衣装と言うか格好はかなり古いものを参考にしたのできっと判らないだろうと思ってましたが、
意外に皆さんズバッと当てられて結構オドロキました。
あの作品、実は僕もほとんど見たことが無かったりします。
まぁ…お尻露出コスなので合うかな?という程度で着せてみた感じです。
しかし詩織さんのバヤイは「ポップ(破裂)をねらえ!」になっちゃいますが(苦笑)
うちの連中はどうぞお好きなカッコさせてやって下さい。
露出過剰すぎ&シチュ過激過ぎでブログ運営サイドからクレーム来る程でもOKです(笑)
どんな感じになさるのか…楽しみにお待ちさせていただきます~。




完成おめでとうございます\(^o^)/
相変わらず危なげな格好のオシリーナちゃんですねー(^o^)
あーやっぱりトップをねらえ!のコスプレでしたかー、懐かしいなー。
そういえばトップをねらえ!って初出からもう25年も経つんですよねー。
自分も歳を取るわけだと思いました。

詩織さん、ボールじゃなく僕の上に座って下さいm(_)m
やっぱりトップをねらえでしたか。
当ててもうた♪
ブルマの破けている?部分でわかりましたよ。
でも知ってはいるのですが本編は見たことなくて。
ロボものは好きなので曲は知っています。
ロボで女子が主人公って当時異例だったかもです。
僕はどちらかというとボトムズとかザブングルとか渋いものがいいですかね。

こんばんは。今回の新作、線画の時から楽しみにしていました!
色塗り版待ってました~!…まさかの屋外!?校庭でやってしまうとは…
詩織ちゃん、サービス精神旺盛すぎですよ(笑)袖をまくってノースリーブな
感じでの健康的な腕の露出、そして腰!太もも!!おしり!!!…
やはり
このアングルでのトリプルサービスたまりませんね~(笑)衣装の腰の部分の
あき加減、ふりふりしてるぷりぷりのおしりにむっちりふともも…
はいてなさげな
感じもドキドキです!そしてやはりボール(笑)
ボールがあるとテンション高め!安定の詩織ちゃんですね♪

元ネタ、気になってググってみましたが…やはり下半身が非常にけしからん
デザインですね(笑)ニーハイと聞くと、かえして!ニーソックスという歌が
頭の中を流れてます(笑)あるアニメのOPのカップリング曲で歌詞が
面白いです!そしてお仕事お疲れ様です!寝付けない時は私もありますね。
この前は深夜2時になっても寝付けなかったです(汗)

先日はプレゼント絵攻勢にコメントありがとでした!5月末位までは
同じ感じになりそうですね。複数の方同時だと特に個性がよく分かって
面白いですよね。1番上の初めて…はもうびっくりですよね…!
ポーズも塗りもしっかり&ちらっと見えとる(笑)のにも気付いて頂け
嬉しいです!いぬふりゃ☆様の「出来る限り太ももまでは入れる」決まり、
美しい太ももまで描いて頂けて素晴らしいと思います!見せまくりも…
大事な部分が見えてなければ大丈夫ですね!(笑)そして私が描いたゲームの
キャラにも触れてくださりありがとです!知人のデザイナーさんの事、
思い出して頂け微笑ましいです♪顎髭はダンディーな感じがしますね(笑)

丁寧なお返事もいつもありがとです!北陸のズワイガニって各県で呼び名が
違うのですね…!ちなみに姉はまだ岡山に行って1年も経ってないですし
相変わらずの関西弁です!私も普段は割とそんな感じです(笑)
それと以前こちらで詩織ちゃんをせくすぃー美人さんに描かれていた
あのお方の4コマ作品、楽しみにしていて下さいね♪コ…!たっ…
確かに文字数同じですね…(笑)見てからのお楽しみ!という事で!!

企画の方は…6月末か7月に延期になりそうですが、よく考えたら
ゴリ子ちゃん、ブー子ちゃん、おじさまもアリな気がします(笑)さすがに
おじさまだったら…男キャラコスプレになりますが(笑)誰になっても
楽しんで頂けると嬉しいです!ベリーググってくださりありがとです♪
お腹…ベリーなのは意識した事なかったですね…!あのシリーズは
変身後の名前に果物の名前が入っているからかなぁと思ってましたが
それも掛けてるかもですね。プリキュアは見えないからこそ(笑)
でも詩織ちゃんだと見えるかはいてな…げふんげふん(笑)
では長文読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは!
アリガトございます。割とライトに塗りましたが一応出来たと云う事で(笑)
いつも通りの下半身丸出しでございます~。
そうです、あのふる~いアニメの格好をモデルにしてみました。
あの作品を何かで見た時って・・・自分は何歳位だったか…もう25年も経つんですか?しらなんだです…。
まぁ歳だけは誰しも平等に取っちゃいますよね。ただ年相応に中身も成長するかと言うと…ウーン
見た目年齢は人それぞれで面白いですが…(笑)

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんばんは!
詩織先生にシリで乗ってもらいたいお方がここにも…(笑)
危険ですよ~、そんな事したら骨折必至…。
ご指摘の通りのあの作品でございます~。古い作品なのに結構ご存知の方多いですね。
一応描くに際して画像で見てみましたが…
どうもぶるまじゃないっぽいですね。レオタードか水着か、何かそんな感じの様です。
描いてみた僕も実はあまりよく知らなかったりします…。
ぼとむずとかざぶんぐるとか…再放送で見た記憶がおぼろげにありますね。
あの「くやしいです!」って奴ですよね?(違)
冗談は置いといて、メロン・アモスもちろん知っちょりますよ(笑)

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは!
お楽しみにして下さってましたか~。あんまりパッとしない感じでお粗末様です(汗)
今回は詩織さんがけしからん事しようとしてるのがサッカーのボールと云う事で、
候補に入れた背景3パターンほどありましたが全部屋外でした。…自分で描けって話ですが(笑)
詩織さん、あざといのか本当に天然で何も考えていないのか…。
元ネタキャラが袖まくってたのでそのまま真似しました。ニーソ以外は一応忠実に…なつもりで…。
ポーズはとりあえず参考資料はありますがあんまり忠実では無いですね。あくまで参考(笑)
とにかくオシリ見えるアングルで…って事で。ええ。
まさに座る直前(?)みたいな思わせぶりな図の方が良いかなとこんな感じになりました。

元ネタはもうモロに狙った様なけしからん下半身ですよね。
しかしponchさんも仰ってましたがもう25年くらい前のアニメなんですねえ。
確かどこかで放送されてたのちょっと見た頃は僕もまだ少年だった記憶が…。
「かえして!ニーソックス」何だか題名からしてけしからん系ソングな様な(笑)
今月いっぱいは色んな方からの頂き作品が続きますか。
それだけ皆さんから大事にされておられると言う事ですね~♪
見せて頂く側としても様々な絵柄と個性が拝見できて面白楽しいです。
顎鬚はやした某友人デザイナーは僕と同い年ですが…うん、変わった人です(笑)
よく一緒に昼ごはん食べに行ったりしてますよ。

なるほどお姉さんはまだ岡山初心者でしたか。
多分10年も住めばばりばりの岡山弁で喋られる様に変貌すると思われ…。
僕は生まれは岡山ですが関西に長く居るので、ちゃんぽんなヘンな話し言葉ですが(笑)
た○こさんの怪しい作品すごい気になりますね~。
どこまであかん路線を突っ走っておられるのか…!?
僕が以前に頂いた4コマもモロにコトの真っ最中から始まってたし…。

ゴリブーとバーコードおぢさん、描かれたなら僕的には面白いですが一般的に需要ありますかね?(汗)
こちらでもキワモノ見たさからかたまにゴリブーの登場を望む御意見頂きますが、
全体的に需要はほとんどゼロだと見越しております…(苦笑)
あまり喜ばれないものを描くという手間も何だかな~と言う感じであの2名は描かないんですが…。
…きっとどんなコスであろうと詩織先生はけしからん感じになっちまいますよ~。
例えそれが女児向け作品のものであろうとお構い無しに…(笑)
履いてな○のはまたモザイクが必要になりますね…うん、一考の価値はありますね。

某あにめ、私も知ってます!!!てか、名作じゃないですか!!!(>◇<);
何度も見て泣きましたよ!!
お友達にだびんぐして貸してあげたり、ひとん家の留守録にテーマソングを録音させたりして遊びました(>∀<)❤
「目が点になった…」と言われました!!
詩織たん、満足しましたか…?

Re: タイトルなし

>>Baby pink amyさん

こんばんは!

おおぅ…またあのアニメをご存知の方の御登場!ですな。
泣くほどの名作だったのですか…最初の方ちらっと見ただけだったんですけど、
そんなに良いなら改めて通しで見るのも良いかもですね…。
って、他所様のお宅の留守録にテーマソングをですか?そりゃ留守録聞いた方は「?」となりますよ(笑)

詩織さん、数日くらいは大人しくしてそうですがどうせまた病気の発作が…(汗)
ゴリ子さん曰く詩織さんは「破廉恥万年尻出し女」ですしね…。

こんばんは。

おお…色を纏われて女神さまの降臨じゃ……
詩織ちゃんのスタイルの良さが際立ってますね。
ニーソに靴下…フェティッシュでとてもいいと思います。

私も今週は中途覚醒が何度かありました。
暑さが原因なのかストレスか分かりませんが……
いぬふりゃ☆さんもご自愛下さい。

こんばんは!
トップをねらえ!の衣装でしたかー。
昔、BSの夏休みや冬休みとかにやるアニメ特集でちょっとだけ見たことあります!
詩織さん相変らず布の面積が少ないですね(笑)
もしや露出狂の性癖があったり!?

こんばんはです(^^)/
いつもながら素晴らしいイラストですね!手を抜いたとは思えない…。セリフがあってもなくても詩織様の心の声が伝わってくるようです。ボールを潰したい…違うかw
これからも応援しています(^^♪

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんにちは!

しっ、シリ女神ですか!?そんなに良く見えますか。いやはやお恥ずかしい。
今回はちょっとオシリを小さめにしてみたのですが、その方がスタイル良く見えますかね。
いつもだいたい安産型なんですが。
二重に靴下履かせるのもどうかと思ったのですけどひもたかさん的には十分アリなんですね。

時に…最近一気に暑くなって来ましたね。
我が家は山の中なのもあってそれほど気温も上がらんのですが、外出すると堪えます(汗)
万年半病人な僕には気温差が結構辛いです…。
お気遣いありがとうございます。お互いにボチボチやって参りましょう~。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは!

そうなのです、あのいにしえのアニメのコスだったのです。
夏休み冬休みのアニメ特集、僕もそれ系でちらっと見たことある程度のものですよ(笑)
そうですねー…特にオシリまわりの布面積が少ないのはデフォですねー。
いっつもこんな感じなので本人はきっと何とも思ってないと思われ…。
露○狂の気が有ってわかっててあざとく見せてる性☆癖はお持ちになっていそうです。
そしてボールふぇちとか…徹底的に変☆態だと思われます(笑)

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは!

お褒め頂きまして恐縮です~(照)
自分的に「もっと何とかなっただろ!」という部分があちこちありますが、
まぁ判らなければいいk…(以下略)
セリフは入れるかどうかちと逡巡しましたがとりあえず入れてみました。
入れなくても良かったですかね…??
心の声はそうですね、ボールにけしからん事をしたい…それしか無いと思われます(笑)

はい、有難うございます。今後もぼちぼちやらせて頂きます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ