2017-06-19

新キャラを描いてるのか?と思いきや…


みなさま今晩は。

だいぶ体調持ち直しましたが相変わらず咳き込んでばかりのいぬふりゃ☆です。

みなさま…本当にご心配をお掛けしております…(;´Д`A “


さて、今日も何だかんだで休みにしてました。

本当なら這ってでも行かなきゃ…という仕事があったはずなんですが、先方さんが日時をずらしてくれと連絡してこられて助かりました(汗)

とりあえず熱も下がりましたので…

時間を持て余すのも何だし、絵でも描いてみるか?お?と考えまして、

コピー用紙を一枚机に広げ、左手にしゃーぺんを持ち(左利き)、つらつらと描き始めた…。

皆さん、さぞかし今日は新キャラの絵が捗ったのでは?(*≧∀≦)ノ゙…とお思いかもですが、

実は今日描いてたのはこれだったりします~↓↓↓


M2Csengarafu001.png

おいっ!新キャラはどうした!ゴラァ!ですと??

すみません…ペンを持つといきなりこういうのが描きたくなりまして(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~

で、今日から描きはじめなので当然まだまだ出来てないっていうね(笑)

最初は航空自衛隊機にするはずだったんですが、どういう訳かこの機体に…。

この描きかけの線画でどこのなんつう飛行機か判りますか???

一応模写スケッチは元写真に穴があくほど見て、極力ズレや歪みは無い様に気をつけながら描いて、さらにデジ線画にする段階でまた歪みの確認をして…ってやってますが…。

まー今日はここまでかな…。これ以上続ける気力も無いです。

しかし収納しかけの車輪って描くの難しい…(汗)


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人…ちょっと目を離すとまた乗り物描いてる…」

(管理人)「いいだろ~?好きなんだから~」(///΄◞۝◟‵///)♡

gorikokao001.jpg
(ゴ)「まぁ…お尻振り回してる誰かさんの絵よりは健全かもね(笑)」

SSSkao0012.png
(詩織)「何だか私のうわさをされてる気配が…」ლ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ლ

gorikokao001.jpg
(ゴ)「いや、それ気のせいだから」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

体調崩されているとのことで…お大事にして下さい。

おおッ!ミラージュ2000ですか!?単発の無尾翼デルタって、飛んでる姿が美しいんですよね(´∀`)
『ナイトオブザスカイ』の空戦シーンは最高でしたね。ストーリーはイマイチでしたが(笑)

こんにちは

体調が優れなかったご様子で、訪問と拍手だけして
お邪魔していました。
まだ咳き込んだりとお辛そうですが、少しずつでも
よくなってきているようで何よりです

引き続きお大事になさってくださいね

かっこいい

ミラージュ2000-5ですね。
やっぱり線画からキレイですねー。
うー。MMもちゃんとした線がひきたいです。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんにちは。|ョ◕◞⊖◟◕)
体調の方、何とかましになりまして小康状態を保ってます。有難うございます。

てか、この線画描きかけでよくわかりましたね…恐るべし(汗)
この機体、某国で実際目にしましたけど意外に小さかったのを覚えています。
STOL性能の低さを除けばいい機体だと思いますが、東アジアの方では見かけない…
と、思いきや台湾が使ってましたねそう言えば。
ナイトオブ…映画でしょうか??僕は見たこと無いので何も語れず…(笑)

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんにちは。
体調はちょっと良くなったりまた落ちたりの繰り返しです(汗)
今のところは…まぁ多分大丈夫かなって感じですね…。
プリンさんにもご心配をお掛けしまして申し訳ありませぬです…。

今日もやる事は早めに終らせましたので、まったり過ごそうと思います。
ちんたらと色塗りでもしますかねぇ。

Re: かっこいい

>>TYPE MM04さん

こんにちは。
おおう…!またもや何の飛行機かお判りになった方が…!
しかも型式まで!
参考資料にはC型と書かれてましたが、武装のハードポイント見る限りでは5型ですよね…。
線はペイントソフトの自由曲線ツールで引いてます。
その機能さえ使えばだいたいの線は引けるんじゃないかなーと思いますが…。
フリーソフトのペイントソフトでもそこそこ使えるので、お試しになられては。

こんばんはー!
体調持ち直してきましたか!それはよかったです(*'▽')
かっこいい戦闘機ですなー!
コックピットの前にあるシュノーケルみたいなパーツが特徴的だと思いました。
車輪を収納している様子もよく再現されていますね!!

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは。
体調、ぼちぼちって感じですねー。いやはや有難う御座います。
昨日からは熱も出てないのでこのまま良い方に向かってくれればばばば!
今回の線画は~…日本機でも米軍機でもありませぬよ~。またニッチなもの描いてます(笑)
なんたっておフランスざますのよ奥様オホホ~って感じですよ。
機首の突起ですか?多分ですが空中給油の受けの部分だと思われます。
確かにこれ出しっぱなしな軍用機ってあまり見ませんね。
車輪は微妙な角度だったので何回か描きなおしました…(汗)
どうしてもフリー定規では描けなかったので、円定規をチョイチョイして描いてやりました(笑)

こんばんわ!
ミラージュ2000 国名はわかりませんでした。
私は、C型と思いました。国名は・・台湾・・ハズレました(><)

ヨーロッパは、デルタ翼、カナードが好きですね。
どうしてもお隣に国のセン何とかを想像してしまうので、イメージが悪いです。
線画を見てると、アフターファイヤーを想像して、轟音が聞こえてきそうです。

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

おぉっ、これはミラージュ2000ですね!!
すみません、上の方のコメント見ました(笑)
実はこの前、トオルッチを載せる車を考えにプラモ見に行っておりました。
自衛隊のラヴにしようか普通の車にしようか云々かんぬんと・・・
どれもスケールを合わせて欲しいなという問題が・・・
ミリタリー系は少し小さめですよね。
フィギュアが小さくて・・・
ミリタリー系も1/35ではなく1/24にして欲しいな~とぼやいてました(笑)
すみません、話がマニアックでした(´Д`;)

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。
今回のは構図的に国籍マークが見えない&まだ線画で色もわからない、
なので何処の国かわからなくても仕方有りませんよ(笑)
一応参考資料にはC型と書かれてましたが、兵装ハードポイント見る限りはどう見ても5型なんですよねぇ~。
そうですねぇ、欧州機はデルタ翼大好きですよね。何でなんでしょう?
あー、フランス機をシナのばったもん粗悪機と一緒にしたら可哀想ですよ~(泣)
でも何ででしょうね、シナ機というだけでカッコ悪く見えるのは…。
僕はきっと頼まれてもシナ機と韓国軍機は描きたくないです。ついでに北チョも。
今回参考にした元画像ではノズルから盛大に炎が出てるので、それも描ければいいなと思っちょります。

Re: タイトルなし

>>たらこさん

アナ○ズブたらこさんこんばんは!
あとで思い出したんですが戦ってた相手はアムロ・ゲイでしたね。ってどこまで引っ張るんじゃ…。
おっ、たらこさんもこの飛行機をご存知!…と思ったらカンニングですか(笑)
日本人には先ず馴染みのない機体なのでご存じ無くても仕方ないですよ。
とおるっちの乗るクルマ…ふむ、僕は真っ先にトヨタS800とか似合うかなと思いました。
最近のクルマだったらキャラ的に薄いかなと…。
ミリタリーフィギュアとか、そっちはよく知らぬのですよ~(汗)
キャラ物フィギュア全盛の今、昔よくあった兵隊フィギュアとか売れてるんですかね…。
マニアック…ナルホドたらこさんはマニアックなプレイがお好m…って違う!!

修業が足りません

単座、キャノピー横に空中給油口、デルタ翼・・・?
仏ダッソー社製かなぁと推測するのが精一杯(笑)。

あッなんかかっこいい戦闘機!!!
(>∀<)❤
すみません。なまえがわかりません。
色ぬるのかなー❤かなー❤

いぬふりゃさん、こんにちは。
体調回復されたようで良かったです
それにしても、戦闘機の描写あいかわらずすごいですね!
自分にはない能力なので憧れてしまいます✨
両ウイングに装備された大きめのミサイル気になりました、威力がありそうですね💣

咳止まらないんですか。咳止まらないのはツラいですよねー。
咳が止まらないほど咳が酷いようでしたら、一度お医者さんに診てもらった方が
いいですよ。お大事に。

ずいぶんカッコいい戦闘機ですねー(*´∇`*)
戦闘機にはてんで疎いので、どの戦闘機見てもロシアのフランカーに
見えてしまうのですが、フランスのミラージュっていうんですねー。
自分もこんなカッコいい戦闘機描けるようになりたいなと思います。

Re: 修業が足りません

>>MKさん

こんばんは。
個々の部位を見てもはっきり判らないのは仕方ありませんよ~。まだ色も塗ってませんし。
でも、フランス機とお判りになられただけ良かったです。
シナのまがいもんバッタもん戦闘機モドキと思われたらどうしようかと…(汗)
ダッソーはシナのパクリ飛行機製造所と違って、完全オリジナル作ってますしね…。

Re: タイトルなし

>>Baby pink amyさん

こんばんは。
お?カッコイイですか?フフフ…きっとそれはこの飛行機を設計された方が凄いんですね(笑)
僕はただ見て描いてみてるだけですから…。
一応仏製のミラージュ2000というのを描いてるつもりですが、日本では馴染み薄いですね。
色ですか??うんまあ…近々塗ろうかなと思っちょります。

Re: タイトルなし

>>masa(マサ)さん

こんばんは。
お陰さまで徐々に復活しつつある…んですが、今は酒飲んでグダグダです~(笑)
皆様にはホント後心配をお掛けしております…。
てか、マサさんに絵で褒められちゃった!何か嬉しい~(笑)
まあ何だかんだ言っても模写なので、大した事は無いんですけどね…。
両翼に吊られてるでかいのはおそらくドロップタンク(落下燃料タンク)だと思われます。はっきりわかりませんが。
威力あるミサイルと言えば、空自のF-2に搭載予定の新型対艦ミサイル凄いそうです。
・・・シナがびびってるとかいないとか(笑)

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは。
一応病院では気管支が云々と言われて薬貰いましたが、あまり効いてないですね。
もう去年からずっとですから、いい加減なれて来ちゃいました…(汗)
相変わらずご心配をお掛けしております…。

カッコイイですか?ムフ♪amyさん宛ての返信でも書きましたが、それは設計者が凄いのですよきっと…。
ロシアのSu-27系統はよくあちこちで見かけますが、
ロシアはまだいいとしてシナが使ってますからねぇ。日本にとっては敵機ですよね。
描くのもちょいと考えたんですが敵性国家の飛行機って事で却下になりました。
フランスの飛行機は主にダッソー社のミラージュシリーズが有名ですね。
あと、欧州では国際共同開発の飛行機が結構ありますね。
人物絵もモチーフあったりしますが、乗り物絵は基本模写なんで大した事はないですよ~。
立体把握さえ出来れば誰でも描けると思います。

こんばんは。仕事も難しい程体調が大変そうでまだまだ心配ですが
ご更新&イラストのご執筆お疲れ様です!!左利きさんだったのですね…!
どちらの向きもバランスが良い事もあって気付きませんでしたね…。
ちなみに私は描きやすい向きばかり描いていて察しがつきそうですが
右利きです。今回も細かいですね!描き込み超丁寧で、線画だけでも
立体感を感じますし、ロゴもかっくいーです!!そして収納しかけ
ならではの角度の車輪…!こちらも自然な動きを感じてすごいです…!

先日もコメントありがとでした☆素敵なイラスト&文章と言って頂け
嬉しいです♪…玉子様…(笑)昔見ていたアニメのコーナーの1つ
「テニスの玉子様」を思い出しました~。ふりゃ様は細かい作業の
時はメガネっ子…!私もこれを打っている時はほぼメガネっ子です!
そして蓮は…知人様宅の某ペットとお揃いなのですね…!
その子が実はこういうキャラだったら、知人様は超大変ですね(汗)

大胆な構図と言って頂けたのも嬉しかったです♪再現はまだまだですが…
また機会があれば、人物を見上げる構図、チャレンジしたいです!!
ふりゃ様はお若い頃は髪を伸ばしていたのですね…!
長いと手入れは大変ですよね~。やはり長髪は女の子っぽいですよね。
女の子に間違えられていたとは…複雑だと思いますが、
それだけお美しいのだと思います。


いつも丁寧なお返事もありがとです☆拙いだなんてそんな事ないですよ~
いつも楽しませて頂いてます☆ご体調大変そうですね…私の元気をお分け
したいです!私のオリキャラは…まるで男みたいな娘もいるような(汗)
ぷりきゅあある子ちゃん、鋭意制作中!…ですが、今の線画だと
胸が小さすぎるので、後で大きくしておこうと思います(笑)
このままいくと…全然エロくなくてある子ちゃんじゃないような…(苦笑)

プレゼント攻撃は私にとっても破壊力高かったです(笑)丁寧なご感想
たくさん、誠にありがとうございました!!今日からは通常営業に戻りますよ~。
ふりゃ様もお誕生日明確にされたらプレゼントが殺到しそうですね…!!
お返し…追い付いてない私…(滝汗)そしてふりゃ様のお身体の中に
うちの子が侵入したら、ふりゃ様の体が大変な事になりそうですね…(汗)

新キャラちゃんはコミュ障引っ込み思案ちゃんになるかもなのですね!
どんな性格であれ、詩織ちゃん菌の感染からは逃れられない運命なの
でしょう…(苦笑)ロ・リ良いですよね!おおう…つけてなかったとは…!
で…できなくて良かったですね…(汗)脱がさずズラして、は…私もそんな
思い出が…(笑)実際にされたり、ゲームの女の子相手に自分でしたり(笑)
…ズラしてるからこその燃えもあると思います…!!

デジ絵の曲線ツール…!そういうツールもあるのですね♪今使っている
ソフトはA4も扱えますが、MAXの線の太さが細すぎるので厄介ですね。
新しいソフト…!今のパソコンにこれ以上負荷をかけたら壊れてしまい
そうなので、買い替える時になるかもですが、探してみようかなと思います!
ちなみにスキャナはA4サイズまでスキャンできます!そしてムラのお話も
ありがとです!!バケツ塗りは…影の付き方がちゃんとわかってるからこそ
できる事だと思うので、その辺りの研究ももっと頑張りたいです…!
レイヤーも大変そうですが、学びたいと思います!

引き続き、お体を大事にしつつ、描きたい物を描いて頂きたいなぁと思います。
では読んでくださり、ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんにちは。
仕事の方、今週はもう残り全てお休みにしちゃいました(笑)
なもので今日もゆっくり…ですが、相変わらず微熱&ゴホゴホやってます。
うーむ、ご心配をおかけしております…。
そんな感じですので絵もちっとも進んでないのですよ~。
僕は利き手、利き脚、効き目、全て左の完全左利き人間ですよ。
世の中右利き用に出来てるので何かと不便ですが流石にもう慣れっこです(笑)
いやはや、線画だけなのにお褒め頂き恐縮です。
塗りたいんですけど長時間机に向かってると身体が辛いので…(汗)
この飛行機の元写真ではエンジンノズルから盛大に炎が出てるんですが、それも描けるかなぁ?

テニスの玉子様筆頭に、男の子が活躍する作品ってあんまり見たこと無いです。
せいぜい、昔努めてた会社の休憩室にあった「ろくでなしブルース」くらいかな?
…って、この漫画は基本喧嘩ばかりですが(笑)
今はもう流行りそうに無い雰囲気のマンガですね。
人物を見上げる構図って、ベースケな感じに描くのには重要だったりそうでもなかったり…。
自然にスカートの中を描くには…ゴニョゴニョ
女の子に間違われてたのは中3くらいまでですね。
中3の夏休みに一気に身長が伸びて少しは男の子っぽくなったと言われるようになりました。
おっさんになった今はあまり無くなりましたが、背が伸びて急にモテる様に…(笑)

旅してた頃は特にアジア圏では男女とも(!)にもてましたよ(苦笑)
言葉のわからない地域で女の子集団に注目されて、
それでもその子達は恥ずかしがって僕に声を掛けるまではいかない…
そんな感じの事が何度もあり、僕と一緒に居た現地の友人に「あの子達何言ってるの?」と訊いたら、
「あの人カッコイイって言ってるんだよ」と通訳してくれて…とか。
でも…そう云う事で誤解されたり悪口言われたりもしましたね。主に日本人に。
女あさりに来てたゲスい日本男共「俺達は金でやっと商売女を口説くのに!」って発狂してました(汗)
逆に僕は華人の彼女が出来るまで誰にも手を出さなかったので信用されてたんだと思いますが…。

ぷりある(既に略語w)製作中で御座いますか。どうなるのか楽しみです。
詩織先生はえっちい感じ丸出しですけど、ある子はそこまでやらなくても大丈夫ですよ。
貧乳ある子も逆に新鮮かも…(笑)
新キャラさんは全く制作進んでないですが、他の連中が割に濃いので引っ込み思案もアリかなと。
てか、やっぱり詩織菌感染必須でしょうか?(汗)
おおっぴらにボールに座る詩織さん、ちょっと恥ずかしいけど座るある子さん…と来ると、
うーん、次はどんな感じに…

脱がさず横にずらして…って、実際にされたとか!あ、風月さん女性でしたね…(笑)
ちなみに僕はされた事ありませんよ~!
あれって普通の下着~際どい下着とかならいとも簡単に…ですが、
競泳水着とかは意外にコツが要ったり…ピチピチですからねぇ~…って何の話だ(笑)
以前に言ったかもですが当時の彼女が部屋着にしてた白い短いプリーツのスコートの下はアンスコ無しだったので、
スコートちらっとめくってスッとずらして…よくやってま…いや、何でも無いですよ~。
まんまエ・ロ漫画みたいな事してましたわい…(汗)
つけてなかったのはあれです、半ば本気で子供が欲しかったからと言うのもあります。
余りにも外野がうるさかったので、子供出来れば黙るだろと思ってたのもありましたね。
結婚すると言ってましたし。

ペイントツールですが、後から見たら自分の使ってるのはメディバンペイントというやつでした。
結構使いやすいと思うのでいいかも知れませんね。
線の太さもかなり太く出来ますよ。
で、A4をスキャンできるならかなりの大きさの絵が描けると思います。
こういうのを使われると、風月さんの作品の世界も大きく広がるとおもうのですががが!

一瞬「ラファールか?」と思ってしまったのですが、「よく見ろ、カナードがねぇだろ」と気づくのに2秒くらいかかりましたよ。
まだまだ私も、修行が足りませぬなぁ…

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは!
ラサール○井…ではなくてですね、ラファールを描く構想は全く無かったですそう言えば(笑)
カナードつき機体は幾つか考えましたが(37ビゲンとかクフィルとか)結局これになりますた。
いやいや、一目で判断出来ない線画を作った僕の技量不足です。
次は誰が見たってわかっちゃう線画を描ける様にガンガリまふ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ