2017-06-22

けっこう可愛い??


みなさまこんばんは。(´◉◞౪◟◉)

昨夜に飲んだ薬が強烈に効いて、今日起きたのが15時過ぎてたいぬふりゃ☆です。

体調がやっぱり思わしくないので、今週いっぱいは仕事も休みとしました。

まー仕方ありませんぬ~。明日明後日は病院いっちきます…。


そういや先日。

ちょいと某家電量販店に用事があって行った時についでに模型屋を覗いて…

なんだかんだ模型を見てました。

その中で…妙に気になったのがこれ。↓↓↓


たまご001
(*’艸3`):;*。 プッ

て…T-4ブルーですよ~。でも何だこのカワユサは(笑)

で、パッケージがこちら…↓↓↓


tamago02.jpg

結構昔からあるシリーズなのでご存知の方はご存知だとおもうのですが、

これパッケージにもある通り、あのハセガワ模型の製品なんですよね。

どっちかというとお堅いイメージなハセガワさんにしては、パッケージイラストの女の子も含めて頑張ってると思います。

ちゅうかコレ系を手にとって見てみようと思った事自体、最近は僕も可愛い系のものに抵抗が無くなって来たと言うか、変な拘りが消えて心にゆとりが出来てきたと言うか…。

シリアスなスケールモデルばかり作ってきたワシですが、これはこれでアリじゃん?とか感じてしまいました。

可愛いのがお好きで模型にもちょっと興味がおありの方の最初の一歩にはいいかも。

ハセガワ タマゴひこーき

↑メーカーのサイトを貼っておきます~。結構種類があって面白いです。



一応(?)かこいいブルーインパルスの動画をお借りして貼っておきますね。

航空自衛隊の中でも凄腕のパイロットの皆さん…文句無しにカコイイ!!

子供の頃は僕も飛行機乗りが夢だったなー。

何歳になっても飛行機は憧れです。

あ、そういえば考え中のキャラとか描きかけの絵とか、一切進んでません…(汗)

万が一お待ち頂いてる方が居られましたら申し訳ないです…。


☆追記…

ブルーインパルスの動画を幾つか見てた時、昔のT-2ブルーの浜松での事故の動画に幾つも酷いコメントがあって胸が痛みました。

左翼な奴なのか韓国中国びいきか在日か知りませんが、自分の命と引き換えに大勢の観衆や市街地への被害を最小限にとどめて散ったパイロットへの冒涜です。

左向きの奴ら、いま自分達が好き勝手に喚けるのも国を守ってくれている方々が居るからこそだという事を肝に銘じるがいい。

自衛官の皆様は何といわれようがご自身の命をかけて日本という国を守ろうとされているのです。

その守るべき人達の中にも自衛隊を悪く言う人間が居る事に、自衛官の皆様もやり切れない思いがあるでしょうね…。

自分より歳が若かろうが何だろうが関係無い。僕は自衛官の皆様にはいつも敬意を感じています。

例え日本人の多くがろくでもない奴らだとしても…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/
タマゴひこーきシリーズが登場ですね。ハセガワからこれがリリースされた時は事件でしたね~。
個人的にタマゴヒコーキブルーインパルスには因縁が。コトブキヤのフレームアームズ・ガールシリーズの限定品にコラボアイテムがありまして、タッチの差で予約できなかった苦い思い出…(-_-;)

いぬふりゃさん、こんばんは(*´∀`*)ノ
体調よくないのですか・・。
梅雨どきで、天気が不安定なのも関係するのでしょうか?
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。

・・ブルーインパルス?丸くてカワイイです~(*´艸`*)

こんにちわ

たまごひこーきですか・・
実は自分もブログネタのためにF-14とSR-71
のキット購入してますw(まだ作ってないけど)
タマゴシリーズでミグ25あったかな?
T-4はカワサキですなww

おはようございます

たしかに、全体的に丸っとしていて
かわいいデザインですね~♪

シュッとしたかっこいいのもいいですが
好み的にはこういう丸みをおびたものがかわいくて
好きですね

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんばんは。
たまごひこーき、何故か模屋さんで目に付きまして…(笑)
僕はこのシリーズが発売され出した時期を知りませんが、あのハセガワ模型がこんなのを!と知った時はびっくりでしたね。
コトブキヤさんって言えば、フィギュアとか出してるトコでしたよね??
そういうトコともコラボするとか、最近のハセガワさんもいろいろされてますねー。
やっぱ今の時代、スケールモデルだけではやって行けなくなってるのか…。
うん、予約できなったのは…残念でしたねとしか言いようが(苦笑)

Re: タイトルなし

>>rainbowcubeさん

こんばんは。
体調は、うーん相変わらずちょい上がったりまた下がったり…ですね。
ご心配をお掛けしてすみません&有難う御座います。
今日は病院から帰って横になってたら、いつの間にか19時過ぎになってて(笑)
見舞いに来てくれた姉に叩き起こされますた…(汗)

この丸っこい模型シリーズも可愛いですが、
現在のブルーインパルスが使用してるT-4という飛行機のホンモノも結構カワユイですよ。
イルカに似てるのでブルーの隊員はドルフィンライダーとも呼ばれます。

Re: タイトルなし

>>AKIAKANEさん

マッキチさんこんばんは~(いつまでも古いネタを引っ張るw)
なんと、AKIAKANEさんもこのシリーズを…!!
そういや忘れてましたがAKIAKANEさんちの毒舌おぢょうさん達もモデラーでしたね(笑)
Mig-25ですか…ラインナップには無かった様な?よくわかりませんが。
フフフ…T-4=カワサキ…やはり食いつかれましたね(笑)
そういえば随分昔の練習機は富士重工が作ってたような…いや、うろ覚えですが。

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは。
このシリーズ、どれも丸々しててほんと可愛いんですよ。
造形考えられた担当者さん、頑張ったなーと思わせる出来ですね。
いかつい物をカワユくさせるって結構大変だと思います。

そうですねー、プリンさんワールドにはこういうほんわかした感じの方が合いますよね。
…って、勝手な思い込みですが(笑)
プリンさんとこの某メカニック少女が飛行機作ったらどうなるんでしょうね…。

こんばんは!

T4ブルーですね。
ブルーインパルスジュニアよりいい感じ。
ソロの5号機、テクニックの6号機と聞いてます。

好きな名言です。
君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。

良い言葉だと思います。でも、私は納得できませんね。

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。
T4って実際の機体も何だか可愛いですよね。小ぢんまりしてて丸くて…。
ジュニア、あれはあれで面白くていいと思いますよ~。たまに動画で見ますが何とも言えないシュールさが(笑)
関西にはあまり来てくれないですが・・・(半年ほど前に自宅上空飛んでました)
前の時はお袋が庭で「ぽか~ん…」と口を開けて見てたのを覚えています(笑)

吉田首相の言葉ですね…。
良い言葉かもと僕も思いますけど、どこか腑に落ちない部分は確かにありますね。
しかし最近は件の震災の事もあって自衛隊に肯定的な意見が増えてるそうで…やっと報われたなと感じます。
災害の事、隣国の侵略行為の事など今まさに自衛隊が必要とされているんじゃないでしょうか。
普段はケチョンケチョンに罵倒するくせに、災害等で困ったら助けてもらって当然と考える連中も多いですね。
自衛隊を罵倒する連中、大災害に遭っても自衛隊から救援物資受け取るなよ?助けてもらおうとするなよ?そう言いたいです。

こんばんは!
おお、これはカワイイ!
かなり丸っこくデフォルメされていますね(*‘∀‘)
これが飛び回っていたらシュールな光景になりそうですw
新キャラと描きかけのイラストゆっくりやっていきましょうよ!
無理せずお大事になさってくださいm(__)m

こんにちは。
T4は元が丸っこい可愛い系ですから違和感なくデフォルメされてますね(^-^)
T2ブルーの事故やT33の入間川事故等、自衛隊の搭乗員は皆最後まで被害を最小限にするべく努力をしますよね。引き合いに出すのもどうかと思いますが、F8の町田事故のように即脱出する事も出来たはずなのに。
自衛隊に対する思い、全く同感です!
陸自出身者として嬉しく思います(^-^)
ある式典に出席していた自衛官が、自衛隊は解散すべきだ、人殺しの訓練はやめろ等の批判や罵声を前に『そう言う人達も守るのが自衛隊です』と一言。
これだけで税金払うのが嫌じゃなくなりました。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは。
このホンモノのT-4という機体そのものが飛行機にしては丸くて可愛いですからね~。
それをデフォルメしたら更に可愛く…はお約束でしょうね(笑)
空力学的にもこの形で飛ぶのは無理でしょうけど、それでも飛んで欲しいですね。
今日は病院から帰ってきたらひたすら寝てまして、ついさっき(21時過ぎ)起きたんですよ~。
そしてまた睡眠薬使って寝る…。どんなけ寝るねん!て位ですが休ませてもらいます(笑)
絵のほうはまぁ、ぼちぼちやらせて頂きまふ~。
お気遣いの程、有難うございます。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんばんは。
T-2はシュッとしてましたがT-4は可愛くて愛嬌ある形ですよね。
そのT-4をまるっとデフォルメすれば、更に可愛くなるのは必然でしょう~(笑)
そうですね、機に異常が出ても最後まで鋼の精神力で被害を出さない様頑張る…どうしてここまで心が強いんですかね…。
亡くなられたパイロットは気の毒ですが、その心は見習いたいものです。
というかさかえさんは元陸上自衛隊でしたか!今は退官なさってるのですよね?
うちも親族に海上自衛隊の自衛官だった人が居まして、子供の頃「おぢさんカッコいいなー!」と思ってました。
自衛隊は人殺しの訓練をしてる!と誹謗する輩が居ますが、災害救助なども立派な実戦ミッションですよね。
それを黙々と行われる自衛官諸兄、本当に頭が下がります。
銃を撃つだけが自衛隊じゃないと云う事、頭の悪い連中には理解出来ないんでしょうね…。

あまり体調よくないんですか。そんなときはゆっくり休んだ方がいいですよ。
自分は先週納涼祭のイラストを作業所に納品してきたので、七夕までにはポンちゃんのお友達絵を完成させたいと思ってます。

ブルーインパルスのたまご飛行機可愛いですねー(*´∇`*)
自分は飛行機恐怖症なのですが、新幹線だと往復で一万円ほど割高になってしまうので、結局高知県には航空便で行くことになりました。

自衛隊に関する意見は自分もまったく同感ですね。
友達に元自衛官や現職自衛官がいるのもありますが、自衛隊よりも自衛隊に罵声浴びせるパヨクの方が、よっぽど日本の平和を乱してると思います。
普段から反戦人権平和を謳う人間が犯罪者の人権は声高に叫ぶのに、犯罪被害者の人権にはまったく配慮しないどころか侮辱するようなことまでいってるのは、自分が犯罪者予備軍だからお仲間をかばっているだけなのではないかと思ってます。

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

これはっ!?
うみたてたまごひこーきですね♪
子供の頃はこのシリーズが好きで戦闘機ではないのですがこのシリーズのマリンジャンボを持っていました♪
当時、マリンジャンボ大好きでめっちゃお気に入りでしたから。
でもマリンジャンボのシール貼りが難しくて水につけて剥がすタイプなのですがシワクチャになったり空気が入ったりで(笑)
ヤフオクでマリンジャンボもう一度買おうかな~
一般ではもう売っていないですものね。

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんにちは。
ご心配をお掛けしております…。
とりあえず昨日一昨日と病院に行きましたが若干薬が変った程度で特別の処置は無しでした。
仕事も休みにしてましたので通院以外はゆっくりしていました…。
七夕…えっ、もうそんな時期でしたか!月日の流れる速さにビックリですね。
で、新作に着手されるんですね。楽しみにさせて頂きます!
たまごひこーきですが興味はそそられましたが購入には至らず…ですね(笑)
ponchさん遂に高知まで遠征ですか。高知にはponchさんの御友達が何名か居られるみたいですのでお会いできればいいですねー。
そういえば二次箱主婦さんも高知でしたよね?

自衛隊に暴言罵声を浴びせる連中、ほんと頭がどうかしてますよね。
色々な災害などの国難の時、国民がどれだけ自衛隊に助けられているか理解出来ないんでしょうね…。
でもきっとそういう奴らに限って自分が災害に遭ったら助けられて当然って顔するんでしょうけど。
左翼の連中の言う事って全く矛盾だらけで笑っちゃいます。
そして自衛隊が居ると都合が悪いという辺り、どこの回しもんだかお里が知れますね。

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんにちは。
たまごひこーきシリーズって時々マイナーチェンジされてるみたいですね。
仰るとおり以前は「うみたて…」とついた名前だったような。
マリンジャンボと言えばANAでしたっけ…。たしか767型のマリンジャンボJr.てのもあった様な。
軍用機でなく旅客機とはなんと平和な。たらこさんらしいですね(笑)
水につけて云々なシール…いわゆるデカールですね。普通のプラモの定番ですが貼り方にコツが要りますね。
そしてすぐ剥がれるのでコート剤かけるのはお約束ですな…。
ヤフオクで出てるんですかね??何だかとんでもないお値段付けられていそうですけど…。

こんにちは。こちらの模型はまるっとしてて可愛いですね~。
模型は細長いイメージがありましたが、一人乗りだと羽も車輪も
ミニマム!ブルーが爽やかでパッケージには女の子…!
体のラインが強調されるぴっちりした制服姿、かっこいいです♪

先日はコメントありがとでした☆ぐぐりフラグを感じて頂いたのですね(笑)
私の作品、ダブルで淡い色合い&背景、双方を殺さずにうまく纏まりましたね。、
全体的に淡いとぼやっとした感じになりがちですがこれはなかなかの背景チョイス、
下の作品も色合いが上手く纏まりましたね…とお誉め頂け、とっても嬉しかったです♪
黄(金)色×黒はキンキラさせすぎずにバランス大切にしたら相性いいですよね。
また背景のペイントツールのアドバイスも勉強になりました~!トーン扱いに
すれば便利そうですね…!作品の幅、広げられるように頑張りたいです!

そしてスカートあと40cm…って!短すぎて見えてしまうではないですか~(笑)
でも残念ながら、ぷりきゅあは中にすぱっつを履いておりますよ…(笑)
私が持っているフィギュア、ひっくり返したらちゃ~んと履いてます!
…って!私が変☆態さんみたいですね(苦笑)


先日は微熱&ゴホゴホの中、お返事ありがとでした!
ふりゃ様が少しでも健康に過ごせますようお祈りしておきます!
身体に鞭は打たずにです!世の中はやはり右利き用にできてますよね。
エンジンノズルからの盛大な炎…なかなか再現が難しそうですね。
私は男の子も女の子も両方好きなので、好きなジャンルは幅広い気がします(笑)
ふりゃ様は中3の夏休みが成長期だったのですね…!そしてふりゃ様の美貌は
万国共通♪彼女さん以外に手を出さない所も、魅力の一つだと思いますよ。

プリあるちゃん(笑)は線画は完成しました…!これからじっくり塗り塗り
作業です~。楽しみにして頂け嬉しいですが…残念ながら?黒タイツで
胸元の露出もなしな健全路線の予定です(笑)胸は…私にしては大きめ、を
目指しましたが、私にしてはなのでそうでもないような(笑)
そして競泳水着は大変そう…ってそんなシチュもご経験とは…!
ピッチピチだと色々大変そうですね…。短いプリーツのスコートの下
アンスコ無し…うーむけしからんです!(笑)そして本気の気持ちあっての
つけなかったのですね…。私が同じ事をしたら…家族に縁を切られそうです(汗)
ペイントツールに関してもありがとです!PC…大丈夫そうなら入れてみたいですね。
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。
そうですよね~、この模型のシリーズはみんな可愛いんですよ。
模型屋さんで思わず手に取りましたが、自室に置かれてる姿を想像し…
「やっぱり無いな~」と云う事で買いませんでしたが(笑)
最近の「あれもこれも可愛い化」の波に乗ってか、可愛い系模型も増えてるみたいです。
余談ですがブルーインパルスのカラーリングを考えたのは女子高生だったそうです。
これを出してる模型メーカーは最近漫画とタイアップした製品出したり、結構頑張ってます(笑)

そうですねぇ、先日申し上げたツールを使って慣れれば、
風月さんの作品は飛躍的にレベルUPされると思うのですよよよよ…。
そしていろんな素材をスキャンしてデジタル化して使えますしね。
「何か違うな」と感じたらすぐにやり直しも出来ますし。
ぷりきゅあ関連、既に人数多すぎでああああ~って感じで覚えられないんですが、
年度がかわればきっとまた更に新キャラが追加されるだろう…そう考えたらお手上げです(汗)
で、結構自分の描く感じとはタッチも違うので、たまには描いてみても?と思ってもたたらを踏むのが現状です。
うちの連中があのアニメのキャラのカッコで、しかも僕のタッチで描いて出したら…
うむ、集中フルボッコ食らうかも知れませんぬ(笑)

ふふふ、そのぷりきゅあさん達はガードバッチリなのは既知でございますよ…。
流石は女児向け作品、その辺は抜かりない…残念。
以前にうちの奴がコス着ていた某このすばの駄女神さんですが、
なんとフィギュアでもしっかりノー○ンでした…(汗)
服装を描く参考資料探してた時にフィギュアも見たんですが、履いてない上にツルツル…あ、何でもありませんよ~。

お陰さまで今のところ数日は熱も出ていません。ご心配をお掛けしております…。
先週はこれでもか!ってくらいだらだら過ごしたのが良かったのかな?
一応飛行機の線画も出来て、大まかに背景の感じも考えてるのですが、問題はエンジンからの炎の描き方ですね。
炎以外の部分も熱によって背景が揺らいで見えるので…難しそうです。
びっ、美貌…(汗)そんな大層なもんでは無いですよ。おっさんになった今は特に(笑)
子供の頃は「女か男かはっきりしろ!」と苛められてたので…
大きくなって外見を褒められても「こいつ皮肉か嫌味で言ってるんじゃ?」とか思って真に受けることはあまり…(汗)
バイト仲間だった娘に「自分がいい男だって知らないの?」とマジで言われたり、
姉の友人達に異様に可愛がられたり、彼女の友達に見かけを褒められて…
それでやっと「あーそうなんだー」と認識した程度です(汗)

ぷりあるさんは健全路線ですか(笑)それもアリだと思いますよ~。
たまにはそういうカッコもさせてやらないと。いつもお尻丸出しは流石にアレですし…。
…って、次に自分が描く時の構図を考えてもどうしてもお尻アピールが頭を離れず…(汗)
うーん、まぁそうですね…昔の彼女は付き合い長かった分だけ色々やりましたね(笑)
長いって言っても向こうが24歳になる直前に別れたので、今思うと若かったですね。
JK~JDの最初の頃はお盛んでしたが、次第に落ち着いて…って何の話だ(笑)
超短いプリーツスコート姿でお○んつ見せながらボールに…って姿も見慣れてました。
それが今の某詩織さんの行動のモデルになっちょるワケですが…。
ホントは昔の彼女はボールで色々してたんですが、流石にそこまでは描けず(笑)

ま、僕も子供は欲しかったですが、今の病気がちな自分を鑑みると居なくて正解かもと思う時もあります。
あれだけしまくっても出来なかったんだから諦めもつきますしね(苦笑)
今からは…うーん、考えてないというかそこまで元気ないと言うか…
今頑張ったりしたら腹上死確実?(笑)
何か最後にお下品な話ですみませぬ…(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ