2017-06-28

頂いちゃいました!


みなさまコンバンハU。・x・)ノ

本日は大した用事も無く、顧客の製品の改版関係の書類チェックしかしてないいぬふりゃ☆です。

ほんとね、もっと働けよこのノロマ!って感じですが(笑)

新キャラちゃんの第一弾でもラフ画描くかとも思いましたが、いい絵面が思いつかずA4コピー用紙を出したはいいけど今の今まで真っ白けというね…ホントどこまでだらけてるんでしょう(汗)

それはいいとしてですねお父さん!

実はブログつながりで仲良くさせて頂いている風月時雨さんから、イラストを頂戴しちゃったりしちゃったんですのよ!!

以前も絵を頂いて、そのお返しすらロクに出来てないのにまた頂いてしまうとは…!

五月雨日記<仮の宿>
↑風月時雨さんのブログです。

で、頂戴した作品はコチラ!!↓↓↓

prearuchan.jpg

フレッシュプリキュアのキュアパッションのコスをしたある子さん!!

で・す・が、おっさんは○○ぷりきゅあと言われてもチンプンカンプンなもので、当然のごとくグーグル先生のお世話になりまして…

ふむふむ、東せつなさんというオナゴさんが変態…いや(汗)変身した姿…というところまでお勉強させて頂きましたずら!

頂いた作品ですが、誰がどう見たって風月さんが描かれたものだと一目でわかる個性…。

ビビッドな色合いもなかなか決まってますねーヾ(@^▽^@)ノ

そして、地味に長さが不揃いなある子の前髪や、ピンコはねしがちな後ろの髪までしっかり再現して頂いてます。

フリルの描き込みや頭飾りなど、よく見るとなかなかに細かいです。結構時間かけて描いて頂いたんだなと思うとありがたい限りですね。

僕が描こうとすると絶対こんな爽やかにはならんです。アカン部分が必ずどこかはみ出したり見えちゃったりして、ファンの女児たちの夢をぶち壊す事間違い無し(笑)

画像検索で見る限りぷりきゅあさん達はちゃんと下にスパッツ状のお召し物を装備されてますが、僕が描いたらやたら面積の狭いおぱんつになりそう…(^▽^;)

なのでネタとしてアリとはいえ手を出せず、ただ手をこまねいてるという…(汗)

風月時雨さん、今回は(もw)大変ありがとうございました!<(_ _*)>

うちの奴らでも宜しければ今後もバシバシとネタにしてやって下さいませ~。


(管理人)「ある子さん、初の出張ご苦労様。」

AKkao003.png
(ある子)「どきどきしましたけどキレイな衣装着せて頂けて楽しかったです」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
     「いつもと違って布面積も安心出来る感じでしたよ?(笑)」

SSSkao0011.png
(詩織)「ある子ちゃん…居ないと思ったらモデルに行ってたのね…」(¬_¬)
    
AKkao003.png
(あ)「え…何かいけない事しちゃいましたか…?」( ̄_ ̄ i)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「露出度低いキレイな衣装なんだからある子が適任でしょ」
     「詩織はオシリ丸出しのカッコだけしてればいいのよ」(*´,_ゝ`)プッ

SSSkao0011.png
(詩)「??ゴリ子がまさかのオシリ出してもいい発言?!」Σ(O_O;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「そのオシリでボールにさえ座ったりしなきゃね(笑)」(´、ゝ`)フフフッ

SSSkao0011.png
(詩)「そ、それはいいとして管理人!」
   「私この前社会見学で○空まで行って、お友達と写生してきましたよ!」(。>ω<。)
   (都合が悪くなると強引に話題を変える詩織さん)

(詩)「管理人、飛行機好きだから私も描いてみました!ほらっ!!」

shiorisaku001.jpg
「ばぁ~~ん!!」

SSSkao0011.png
(詩)(*`・へ・´*)ドヤァ

(ゴリ子・ある子)「・・・・・」

(管)「よ…よく描けてるね…(汗)」( ̄◇ ̄;)
   「ところで君…何年生だったかな~…?(滝汗)」

SSSkao0011.png
(詩)「花のJK、高校○年生ですが?」(`・ω・´)キリッ

(管)「あ…ああ、そうでございましたか…てっきり小学1年かと…」(´Д`ι)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

時雨先生からの素敵なプレゼントですね。
ある子ちゃんがプリキュアしてますね♪
確かにおっさんになってくるとプリキュアとかがわからなくなって(笑)
akbとか(笑)
お気持ちはよくわかります。

実は僕もお誕生日の4コマ描いてましておぢさんとゴリ子とブー子とデスの4Pでネタを作ってます。
少しネタバレですがゴリブーにボールに乗ってもらいました(笑)

話はそれますが詩織さんのヒコーキじゃなくて前回のヒコーキ貰っていきます!!
うちで飾ろうかな~( ^艸^)

この前、行ってました、たまごひこーきのマリンジャンボが500円でヤフオクにありましたので落とし中です。
つい子供の時の懐かしい気持ちに火がつきましてた(^O^)

ある子さん、スゲー可愛く描かれて、良かったですねぇ。
さすが、こちらのブログの清楚担当キャラw

…って、ちょッ!!
前回の素晴らすぃ~ミラージュイラストから一転ッ!
もぅ、ボーイングだかエアバスだか、何も分からねぇw

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんばんは!
フフフ…風月さんから頂戴してしまいました…いいでしょ~!
うちのケッタイな子がまさかのぷりきゅあですよ!いいんかな…って思っちゃいます(汗)
でもヘン○イになっていないので流石は風月さん…(笑)
ぷりきゅあはいいですけどA○Bは誰かさんの一件以降、僕の中ではイメージ良くないですね~。
まぁ元からそんなにいい印象無いし興味もありませんけど…(何とみもふたも無いw)

えっ、ゴリブー&おぢさん+デスさんでネタを!?何かまたとんでもない感じに…(汗)
ゴリブーが詩織ある子みたいにボールに座ったら風船みたく瞬殺だと思われますが…
どんな風に料理されてしまってるのか怖いもん見たさが…ビクビク
前のミラージュの絵ですか?どうぞお好きに持って行ってください。
…詩織さんの渾身の力作は…うん、小学生以下ですからね(笑)

マリンジャンボ、入手出来ましたら作ってデカール貼る時にトップコートとか吹くのは必須ですよ~。
詳しくは模型関係でぐぐって下さいまし。


Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは!
うちのある子がまさかのぷりきゅあですよお父さんッ!!
あり難いですね~、こうやって描いて頂けるのは…。
一応は清楚系にパラメータ振ってますが、ある子さんも詩織さんの真似したりしてますけどね(笑)
みんなどこかおかしい連中です。

詩織さん、社会見学で関○国際空港まで行き、1時間掛けて描いた力作…だそうです(汗)
高校生でこの画力はある意味ヤバイです!
きっと描いた本人は機種はおろか何処の国の飛行機かも判ってないはず(笑)

こんばんは!
おお、ある子ちゃんがプリキュアコス着ているイラストを頂いたのですねー。
素敵なイラストを頂けて羨ましいです!
いぬふりゃさんが描く際どいプリキュアコスのある子ちゃんも見てみたいですね(笑)

詩織さんが描いた飛行機の絵は高校生の描く絵じゃない...(;'∀')
今度からしおり画伯と呼ばせていただきます(笑)

こんばんはです(^^)/
絵描きさん交流ですね!ある子様のキュアパッション。素敵でした(^^♪プリキュアは主役格がほぼピンク勢なのである子様は一通りの主役をこなせるかもしれませんね!
詩織様も青勢は結構いますのでいけます!…でもプリキュアはスカートの中は決して見せてはいけないのです。スパッツ多め。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは!
はい、頂いちゃいました~。
なんとなんと、女児と大きいお友達に大人気なぷりきゅあさんのカッコですね!
こういうものを頂くとうれしくなっちゃいますね~。あり難い事です。
際どいぷりきゅあさん…アイデアとしてはアリですが、
「ぷりきゅあは見せてはいけない!」という不文律が存在する様でなかなか…(汗)

詩織先生ですが、見かけで得をする事が有るタイプだそうですが、中身のポテンシャルは色々残念です(汗)
なので絵を描かせてもこのレベルです…。
いや~きっと「画伯」とか呼んだら額面通り真に受けて喜びそう…(笑)

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは!
ずぼらな僕でも気に掛けて下さる方も居られて、こうやって作品を頂く事もあります~。
何ともあり難い限りですね~。
キュアパッション!と言われても実際は「?」だったのでググっちゃいましたよ(笑)
そうなのですか…プリキュアは主役がピンク…おおう、しらなんだ…。
しかしある子はここ一番での決断力に欠けそうなので、オタオタしてるウチにやられそうですが(笑)
詩織さんが青勢のコスをするにしても、自分の好みで短く改造しそう…。
見せてはいけない…太ももとシリでポイント稼ぐ詩織さんには厳しいですね~…。

風月時雨さんの描いた、キュアパッションのコスプレをしたある子ちゃん
可愛いですねー(*´∇`*)
毛色までキュアパッションと同じですよねー。
自分もいぬふりゃさんのキャラ描いてみたいと思ってはいるのですが、
ものすごい遅筆なので、取り敢えずこないだリクエストがあったポンちゃんの
お友達にいぬふりゃさんも描きたいなーと思ってます。
時雨さんからリクエストのあったオリキャラ、やっと最近描いたのですが、
気に入ってもらえるかなーと投稿する前から緊張の面持ちです。

こんにちは。こちらの記事では超速のご紹介、誠にありがとうございます☆
一目でわかる個性、ビビッドな色合いもなかなか決まってますねー、爽やかと
お誉めくださったり、ある子ちゃんの髪の部分、フリルや髪飾りにも
注目して頂け嬉しいです!! もしもふりゃ様が描かれたら…
もはやスパッツではないでしょうね(苦笑)女児の夢を守ろうとする、
その優しいお心も素敵だと思いますよ…!そしてキュアパッションは
せつなの変身後とお勉強して頂け嬉しいです!!

そしてある子ちゃんからも嬉しいお言葉が…!!
何気に初めてを奪っちゃったのでしょうか…(笑)
可愛い顔文字と一緒に、「どきどきしましたけどキレイな
衣装着せて頂けて楽しかったです」と言って頂け嬉しかったですし
「いつもと違って布面積も安心出来る感じでしたよ?(笑)」
には笑っちゃいましたね。そしてお約束の詩織ちゃん登場(笑)
ゴリ子ちゃんの発言にも笑っちゃいましたー!可愛い飛行機
きーん♪な詩織ちゃんのお絵描き、微笑ましかったです☆

詩織ちゃんは…例の企画でお借りさせて頂く予定ですが、
ファイナルアンサーはふりゃ様なので(笑)ふりゃ様がある子ちゃんや
おじ様やゴリ子ちゃんやブー子ちゃんをご指名されたら…その時は
その時ですね(笑)また企画記事書いた時にファイナルアンサー
頂けると嬉しいです!その前にこのプリあるちゃんを私のブログに
載せる時に、こちらの記事にリンク貼らせて頂きますね!

後お返しはお気になさらず~ですよ!ふりゃ様はお仕事や特に
ご体調の事もありますし、私が描きたい~と思って勝手に描いた物
なので!私の無駄に長いコメントにもいつも丁寧なお返事を書いて
くださり、仲良くしてくださって改めてありがとうございます!!


先日は怒涛の3連発にコメントありがとうございました!
私はまだまだいけちゃいますよ~!…もちろん、絵の事ですよ?(笑)
私の無駄な元気&パワーをお分けしたいです!私らしさ全開と
言ってくださったり、塗りに着目してくださりありがとです!
グレーはあまり塗らないですし、画面が暗くなるのでなかなかですね~。

そして適格なアドバイス…!ラインと人物のタッチが合わないのは…
別レイヤーにするという手がありますね…!レイヤーを分けずにしてしまうと、
うまくその部分だけぼかせないですが(プリあるちゃんのハートの部分も
ハートだけぼかそうとしましたが、難しかったので周りの背景もぼけちゃい
ました(汗))、別レイヤーを使って彩度を落としたり透明度を上げると
良い感じになりそうですね…!今使ってるソフト、レイヤーが存在しない
気がするので…(そんなソフトもあるのかとツッコミあるかもですが…!)
うちのパソコンに入れてあげたいですね。
またプリキュアネタはベリーとカスタード認識して頂けありがたいですよ♪
パッションはビビッドカラーが素敵な娘だと思います!


先日の丁寧なお返事もありがとでした!部分部分で陰影に使う色を
微妙に変えたり、模様の描き込みもこだわりの作品なのですね…!
背景は超テキトーなおつもりでもかっくいーのがふりゃ様作品ですね。
お誕生日は薬を飲んで寝ていらっしゃったのですね…引き続きお大事にです!
私の元気をわけたいですよー!そして元のパッションもロングの
ピンク髪ですしある子ちゃんも似合ってると思いますよー!!

露出の少ない古き良き感じも良いですよね。詩織ちゃんは…バスケッボーより
ヴァリボーの方がお好みでしょうね(笑)ボールの接地面のこだわりはもはや
職人技ですね…!(笑)人ごみは私も酔っちゃう事も多いので、たまにしか
行かないですね~。そのたまに~を思い切り楽しめたら良いかなぁと思います!

自衛隊機もお茶目に描かれていて、萌えの文化の侵食を感じます(笑)
痛戦闘機…!これは攻撃したくなっちゃいますよ…!デジタル描きは
線がカクカクしちゃいそうですが、ペンタブも使いこなして劇的ビフォー
アフター目指したいです!!そして履いてないネタ…(笑)検索すると際どい
画像が大量に出そうですね~。では長文読んでくださりありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは!
頂き作品、ponchさんからも可愛いと言って頂けて風月さんも喜ばれると思いますよ~!
僕はキュアパッションと言われて「?」だったので、調べてじっくりたっぷり舐り尽くす様に画像を…ゲッホゴホ!
髪の色まで揃えることが出来るのは作品のファンである風月さんならではですね~。
って、ponchさんもうちのケッタイな連中を…!有り難いです。気長にお待ちしてますね。
その前にポンちゃんのお友達にワタクシを加えて下さるのですか…!そちらも嬉しいです。
遅筆なのはお互い様ですよ(笑)獏もなっかなか筆が進みません…。
風月さんからリクのあったキャラ…どんな感じなのでしょうね。僕は外野ですが何だか楽しみです。

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは!
いえいえ何を仰います、こちらこそ有難う御座います。
僕はどういう訳か他所様の描かれた作品って「じ~…」と観察するクセがあって、
「あーなるほどこう描かれてるのか…」と独りで納得してます。
自分で描く時も、特に乗り物模写では細部の構造を穴があくほど見てますねぇ…。
駄目ですよ~、僕にプリキュアさんの衣装描かせたら少なくともおぱ○つ見えちゃいます(笑)
スパッツはスパッツでも、すでにスパッツの用を成さないスパッツに…(汗)
女児には絶対見せられないでしょう…。
ある子はまだまだ他所様で塗って頂いたり描いて頂いたりがありませんですね。
どうしてもメインの詩織さんに比べると露出も少ないし…。
ゴリ子さんは分を弁えてるというか自分が解ってるという感じですが詩織さんは…(汗)
何か描いたら次は当然自分の出番と思い込んでるお粗末頭脳…。
てか、詩織さんは絵心も無い設定です。あのラクガキでドヤ顔ですから(汗)
一応関○国際空港に行ったという話ですが、あの海の上で年中強風の吹く場所…
詩織さん、あの超ミニのセーラー服で行ったのか…???破廉恥極まる…。

例の企画…んーと、何でしたっけ…(汗)
忘れてるのに解ってるフリは出来ないので正直に忘れてると申し上げておきます…。
どの人物をどう使っても風月さんのお好み次第なんですが、
ん~そうですね…ゴリブーは殆ど需要が無い、おぢさんは詩織さんを無理○メしてる描写しか要望が無い…
と云う事で、ある子詩織の無難なトコでいいんじゃないでしょうか。

前の3連発もなかなかでしたが、次から次へと描かれるやる気が凄いですね。
僕は次に描くものを考え続けてはや数日経過…
キャラ物をすでに1ヶ月は描いてないのでそろそろ…と思うのですが、
昨夜は納戸から飛行機雑誌のバックナンバーを大量に出してきてどれを描くかとひたすら…(汗)
それも世界の花形戦闘機とかじゃなくもっとジミーな飛行機ばかり見てました。

風月さん使われてるソフトにはレイヤーが存在しない?!
それだとかなりデジ絵でも制約があって描きにくそうですね。
なら思い切って不必要なソフトを幾つか削って、新しいの入れるべきだと思いますなぁ~。
絶対いい方向に変われると思うので…。
はい、僕の認識できるプリキュア、カスタード・ベリーにパッションも追加されて3名になりました(笑)
多分あと数名は僕のメモリ容量でも頭に入りそうですが、それ以上は…無理かな(汗)

そうですねぇ、飛行機って最低でも全長10m以上の大きさなので、
どうしても手前と奥側で色が変わって見えちゃったりするのでリアルを追求するとそういうのも考慮せなあきませんね。
模様や文字も大事ですね。いくらキレイに描けてもそれらが歪んでたりしたらぶち壊しですし。
しかし乗り物絵のPC上の原画サイズは3000×2400ピクセルくらいなんですが、
線画で描いてるラインの太さが1~1.8ピクセル位だと言うとビビられます…(汗)

詩織さんは座り心地を重視して(?)なのか目一杯空気を入れたボールではなくて、
キモチ空気の入りが甘いボールを好むという裏設定なので、
それの表現のために詩織さんに座られてるのは特に接地面が歪む…という感じでしょうか。
バスケボーは(特にゴム製の軟いのでないのは)重いし硬いしで尻が痛くてNGらしいです(笑)
最近の詩織さんは一番大きいサイズのバリボー一択みたいです。
しかし詩織さん達の居る世界のボールはヤワなのですぐパンクする設定です…(汗)

自衛隊機ですが最近は色んな記念塗装があってなかなか面白いですよ。
萌え絵の侵食も進んでいますが、以前からの部隊マークなんかも結構凝っていて…
そういえばF-2A(ググってちょんまげ)の垂直尾翼に鎧武者が描かれてたのもあって、あれはカコええです。

デジタルでの線画はもう慣れしかないですね。
フリー定規さえ使いこなせばだいたいは何とかなると思いますよ。
あとは如何に使いこなせるようになるか、数をこなすのみですねー。
某履いてない駄女神様ですが、ウワサではTVアニメではおぱんつ規制なるものがあり、
見せちゃ駄目ならいっそノーパソに!って方向で決まったとか何とか…まぁ判りませんけどね(笑)

こんばんは

普段は制服姿だからこの姿のある子ちゃんは
新鮮でまた似合っていてかわいいですね♪
髪の色も同じですし、違和感もない感じですね

おお~そしあさんのお絵かきというレアなものまで
見れるとは

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは~。

あ、言われてみれば過去のある子絵、半分以上制服着てましたね。忘れてました(笑)
そうですね~、たまに違ったカッコもいいもんですね。
キュアパッションと言われて元キャラ知らなかったんですが髪ピンクでしたね。
僕は自分のトコのキャラ連中になんの括りも設けていないので、
こうやって皆さんが自由に描いて頂けるのは嬉しいです。
詩織さんの作品…(と呼べるレベルか?)これでも時間かけて描いたという設定です(笑)
この子、絵心信じられないくらい無いみたいです…。

こんばんは。お疲れ様です。

おお風月さんのある子ちゃんですか。
プリキュアのキュアパッション(私もキュアパッションは分からないです)
赤い色合いがある子ちゃんにとても似合っていて可愛いです。

詩織ちゃんの描いた飛行機、微笑ましいですね。ずーっと見ていると、すごく可愛く見えてきます。

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんばんは!
はい、風月さんに頂いてしまいました~♪
僕もプリキュアはキャラ数名しかわからんのですよ…。なので今回はぐぐって調べさせてもらいました。
現在キャラが数十名居るそうですが、来年また増えると思うとガクブルしますね~(汗)
ピンクの髪に赤系の衣装って自分では故意に避けてましたが、
色味を変えるとなかなかイケる!と云う事が今回の頂き作品で確認する事が出来たのは収穫です。

おおぅ…詩織さんの絵に褒め言葉がががが…!
ドヤ顔で見せてくるって事は自分では良く描けてると思ってるんでしょうね~。
もしリアルの仕事でデザイナーがこんな絵を出してきたら、僕は無言で丸めて捨てます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ