2017-07-02

だらだらと模写ってみるナリよ。


みなさまこんばんワニ。

何日か寝られたと思ったら急に不眠になったり、睡眠が不安定ないぬふりゃ☆です。

先週金曜日、予定がぽかっと空いたので釣りのロッドを持って出かけようにも生憎の雨。

まぁ多少の降りならレインウェア着て行けば…って所ですがその日は終始ザーザー降り…。

川でスモールマウスバス狙うにもきっと濁流で釣りにならない…と云う事でひねもす寝てました(笑)

そんな感じで金曜までは良く眠れてたんですが土曜、今日と今度は不眠~。

なので、机にアゴ乗っけながらだらだら~だらだら~と模写なんかやってました。

土曜のうちにラフ画が一応出来たので、それをスキャンして線画に~ですけど被写体チョイス誤ったかなあ~。何だかえらい描くのめんどっちいですのよ奥様…。

で、まだツメが出来てないですけど現在こんな感じでする。


su-24001kakikake.png

一応原画サイズは2500×1800ピクセルくらい。いつもより小さめです。

上にも書いてますがラフ~ここまでの線画で所要日数丸2日くらい。ツメでもう一日かかるとして線画完成まで3日の計算になりますね~。遅いのかはやいのか…。

で、またこんなメジャーじゃない機体を描いてしまうワテクシ…(汗)

前回のミラージュの線画ではおわかりになられた方が結構居られましたが、今回のはどうでしょうかね~?マイナーな機体なんでちいと難しいかもです。

お判りになられた方には特別企画として!

御自分のお金で世界一周旅行2日間!!

…を差し上げるつもりでございます~!!…っておい!石を投げないで~!!

寝てないからただでさえおかしい頭が更におかしくなってるの僕ちゃん…。

しかしこの絵は塗りも大変そうだ…(汗)


SSSkao0012.png
(詩織)「管理人、寝てなくて頭おかしくなってるんですか?」:.(:.´艸`:.).:∵プッ

(管理人)「頭おかしいて…君にだけは言われたくないわ(汗)」(-ω-;)

SSSkao0012.png
(詩)「それはそうと、次は私の出番だったハズでは…?」o(*≧д≦)o

(管)「…存在自体失念しとったわ…」
   「他にも描く候補はたくさ~んあって君一人に構ってられね~」

SSSkao0012.png
(詩)ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

(管)「TOP絵差し替えたったからそれで我慢しときなさいよ…(汗)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

もしかして、トーネードでしょうか!?

おお!今度はフェンサーですか!
一瞬フロッガーかと思いましたが、あれ単発ですからフェンサーでファイナルアンサーです。
それにしても可変翼はオッサンの夢が詰まってますよね(*^_^*)

赤い星??

高翼、赤い?星、垂直尾翼一つ、ミグ23かなぁ。

お疲れさまです! 今日は眠れますに(>v<)

メジャーかメジャーじゃないかわからないのですが、
うーん、相変わらずすごい!圧巻!の一言だわあ〜
模写…自分だったらどんぐらいかかっちゃうだろー!
してもこんなにキリっと精巧に描けないと思います。

詩織さん、待っててあげてー笑

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは!
う~ん、ちと惜しい!可変翼って所はカスッてます。
残念ながら西側の機体じゃないのですよ~。
実はトーネードIDSも描く候補には入っていたのですが…。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんばんは。
おおおぅ…流石は飛行機に詳しいさかえさんですね…こんな線画でズバリ的中させるなんて…!
そうなのですよ、Su-24(Cy-24)を描きかけているのです。
Mig-23(それか27)もちょっと考えたんですが何故かこっちになりました。
確かに可変翼機はおっさんの憧れですね(笑)
最近の機体では全く見なくなりましたね可変翼…。やっぱりデメリットが大きいのかな~?

Re: 赤い星??

>>MKさん

こんばんは。
☆マークでロシア(ソ連)機と見抜かれたところはなかなかですねー。
しかし残念ながらMigではなかったりします。
もうちょっとマイナーよりな機体ですね。
Mig-23、いつか描こうと思っちょりまする…。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。
今夜は多分寝られそうですよ~。これ書いてる今も眠くてたまらんですから(笑)
今回のは一応、旧ソ連だった国々限定でメジャーかも知れませんね。
でも西側世界の人間にとってはあんまり見かけないちゃんでしょうかね~。
てか、まだ線画の段階でお褒め頂くとは…!!
シャキッとキリッと見える(かも知れない)のはペイントソフトのツールのお陰ですね。
下描きの線はよたってへろへろです(笑)

詩織さん…またそろそろ自分が出てないとむくれ出しそうです…。

こんばんわ!

皆さん凄いですね。さかえ21さん見事的中おめでとうございます。
私ですか、当然・・・わかりませんでした。ゴメンナサイ。
私もフロッガーと思ったのですが。指摘通りエンジン2つなんですね。まさか、可変翼機にエンジン×2そんな機体もロシア作ってたのですね。SU-24(フェンサー)知らないとは、お恥ずかしい。
しかし。めちゃカッコイイ機体ですね。惚れちゃいました。完成したら是非飾らしてもらいます。

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは!
Mig-23かいな?というご意見をちょい×2頂きましたが惜しい所でした…。
他にもトーネード?というご意見も頂きましたけど皆さん惜しい所いかれてましたね~。
僕自身、これは流石にわかり難いだろと思ってましたが、さかえさんはズバッと当てられて…恐るべしです(笑)
まだ描きかけの線画の段階で言い当てられるとは流石でした…。
現在は主にロシア軍が使ってる(570機以上だそうです)みたいですが、他にも旧ソ連国で広く使われてますね。
設計は結構古くてソ連時代にさかのぼる様ですが。
現在のスホーイ製の戦闘機はだいぶデザインが洗練されていますが、
昔のスホーイ、ミグ、ヤコブレフなどの航空機はどれも無骨ですよねぇ。

完成、いつになるかちょいわかりませんがこんなので良ければどうぞお持ち下さい~。

こんばんは!
こんなに雨降ってちゃ河川での釣りはキツイですね・・・
激しい雨の時に釣りしてるとロッドワーク次第でレインスーツの袖口からどんどん雨が侵入してきますしね;
戦闘機の模写も尋常じゃない描き込みでビックリです!!
3日でこの戦闘機の線画完成させるとか早すぎですよ(;゚Д゚)

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは~。
そうですね~、降雨での増水の上、更に上流のダムの放水とかあったら…
もうお手上げですね。それに命の危険がありますからね(汗)
川釣り中にサイレン鳴ったら「びくっ!」とします(苦笑)
一応僕が着てるレインスーツは袖から水が入らん仕様ですが、それでも入ってきますね(笑)
今回の模写、一応今日で線画は出来ましたが塗りが大変そうです。
線の描き込みは…だらだらやってたらいつの間にかここまでやっちまったってのがいつもの所です(笑)
アニメ調の人物は描くのに躊躇する時もありますが、機械等の人工立体物はコツさえつかめば誰でも描けますよ~。
多分線画で1週間とか掛けたらもうちっとクオリティ上がるかもですが、気力が続きませぬ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ