2017-07-09

たらこさんより頂きました!それとおまけ。


みなさまばんちくは。

日曜日だと云う事で僕も休みでしたが、収まっていたしつこい咳がまたぶり返してしまい…

朝から晩までゴッホンゲッホン言ってたいぬふりゃ☆でございます。

余談ですがいつの間にか七夕終ってましたね。

皆様のブログを拝見させて頂くと、「織姫&彦星め~!年一だろうといちゃいちゃなんぞされてたまるかーっ!!」みたいなお話が散見されて…うーん、皆さん相当鬱憤が溜まってるんだな~と(汗)

七夕でこれですから、クリスマスの性なる夜なんかどーなっちまうのか…(大汗)

ま、それはいいとしてですね。

さっきふとブログを開いて見ましたらメッセージが来ておりまして、なんぞいな?と思って開けてみたら…何とたらこさんよりプレゼントが届いていました~(͏ ͒ • ꈊ • ͒)

たらこさん、どうもありがとうございます!!

めざせ!脱サラ漫画家
↑たらこさんのブログです。ご存知無い方も是非行かれてみてください!

というわけで早速ご紹介!!


20170709193516002.jpg

先ずはお誕生日祝いのイラストです~。

僕は誕生日が6月中としか言っていないので送ってくださるタイミングが難しかっただろうな(汗)とか思うわけなんですが…。

このわんこちゃん、僕のイメージで描いて下さったそうです。

で、何故か背中にケチャップ(笑)

オムレツぽい色のわんこちゃんなのでケチャップなのかな…??

この何とも言えない眠たげな眼つき、お会いした事無いのによく特徴を…。僕はいつも眠そうな顔してるんで、周りによく「眠いの?」と訊かれます…(汗)

そして…


2017070919351831c.jpg

新作4コマも頂きました。

前回頭を撃ち抜いたり撃ち抜かれたりした仲のデスさんと変・態ハゲメガネおぢさんが、どうやらコンパニオンさんを呼んだらし…って!え?呼んだの僕ですか??

何だろう…ゴリ子&ブー子、そしておぢさんがかなり美化されてる(笑)

てか、ゴリブーのウェストがくびれちょる!!(爆)

デスさん…ゴリ子さんでもイケルんですね…。何と言うゲテモノ食い…。

おぢさんは人間じゃないのでまだアレですが、デスさん…ゴリブーは18歳未満なので捕まっちゃ…と思いましたが既にデスさんは犯罪者でしたねそう言えば。

詩織さんも18歳未満ですが、更に年下のある子さんに至っては完全アウトです!

てか、最期のコマ、何気におぢさんが服を着てる!本来の設定では常に黒いぶりーふ1枚しか身につけてないんですが、こうして見るとおぢさんがマトモな人に見える(笑)

たらこさん、今作を描かれるに際して詩織さんみたいにボールに座ったりしてる資料探されたそうですがなかなか無かったそうで…。

なので、ゴリブーはバランスボールでぼよんぼよんなんですね(笑)

まぁ…詩織さんのバヤイは筋金入りの変態小娘ですから…(-ω-;)


…というわけで、たらこさん、重ね重ねどうも有難うございました!!


そんな感じで思わぬタイミングでサプライズを頂きましたので忘れる所でしたが…

新しいキャラ、なんとな~く描き始めてます。

まだこんな感じのラフ線画ですが…↓↓↓


suzunekakikake0011.png

ま…まあ、とりあえず夏ちゅうことでお尻出しの水着で…ええ。

って、そういえば前回のある子の絵も水着だったな。まぁいいか。

で、その前の詩織の絵も確かお尻こっち向けた水着まがいの…(汗)すみません、お尻描くの結構好きかもです(笑)

ちな、キャラ名はまだ正式に決めてない(と言うか絵自体出来てへんやろ!)上に身長体重及び性格づけもまだです…。

しかしこのラフ線画でわかる様にボール持ってるので、詩織さんの眷属確定ですね(汗)

どうでもいいですが、いつもはシャーペンラフ描きをスキャンして線画に起こして…とやるんですが、今回はいきなり線画ラフから始めてます。スケッチ描くのが面倒だった…ヽ(;*´ω`)ゞ

ま、そのうち形にしますです…。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「む?!またボールにあれこれする系のキャラになるの?!」
     「詩織だけでも手に負えないって言うのに…」( -`Д´-;A)

(管理人)「とりあえず持たせてるだけ。あんまりキニスンナ~」
     「て言うかキミら、あのおぢさんにチェンジ言われたんだな」(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシの体操服姿に魅了されないなんて信じられないわ!」٩(๑`н´๑)۶

SSSkao0012.png
(詩織)「私は体操服姿でも男性にガン見されちゃいます…」(〃∇〃 )

gorikokao001.jpg
(ゴ)「あんたのぶるま姿はエ○過ぎなの。わかってるんでしょ?」( -`Д´-;A)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

朝から晩までつづくとつらいし
気持ちもめいってきますよね

背中にケチャップ、まさか正体はオムレツの妖精!?
まさかこの2人をチョイスするとは予想外でしたね

新キャラのショートカット少女
どこかまだあどけなさが残っていますね♪

こんにちはです(^^)/
新しい娘のラフ、素晴らしいですね!この時点で素敵な娘になるの間違いなしです(^^♪
咳も出ているようですし、体調には十分お気を付けください。

こんにちは!
咳がまたぶり返してきましたか・・・
お大事になさってくださいm(__)m
そして台風に雷雨になかなか釣りに行くにも条件が悪いことが重なってますね;
そんな中、誕生日のお祝いは嬉しいですね!
お、俺は何を送ろうかな...?
ちょっと壊れかけのエアノスXTでもいいですか?(笑)

新しいキャラもかわいいですね!
ある子ちゃんと同い年くらいでしょうか?
顔だちは幼さが残るのに体はしっかり大人の体...
そのギャップがいいですね(*´Д`)ハァハァ

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんにちは。
そうですねー、薬で若干マシにはなりますがいい加減にして欲しいですね~(汗)
どうも僕は気温が急に変るとよく咳き込むみたいです。なのでエアコンとかは辛いです…。
たらこさんの作品ですけど、可愛かったりちょいエ・ロ(グロも?)だったりで面白いです。
ワンコ、背中にケチャップ塗られてこれから生きたまま食わr…ガクガクブルブル
ゴリブーですが希にご要望が有る事もありますので、
ひょっとしたらそんなニッチなニーズを敏感に感じ取って頂けたのかもですね(笑)

新キャラの線画はまだ現在描きかけ中です~。ショートカットはかきやすいです。
ちょ幼い感じを出そうとしてみましたので、あどけなさを感じて頂けたなら成功です~。

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは!
まだ簡易なスケッチの段階でお褒め頂き恐縮です~。素敵になりそうでしょうか??
短めの髪って描きやすいので、ひょっとしたら今後出番が増えるかもです(笑)
一応薬飲んでますが咳止まらないです…(汗)
空調で気温が急に変ると発作みたいになっちゃってもうね…ま、死ぬ事はありませんが(笑)
お気遣いありがとうございます。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは!
そうですね~、また咳が酷くなって来ましたね…(汗)
電車や車、お店や伺った先の会社などでエアコン入ってたら発作起きちゃいます。
お気遣いの程、ありがとうございます。
今日は珍しくいい天気だったのですが、朝から仕事で夜からは別の用事が有るというね…もうどうなってんだか(笑)
誕生日ははっきりと明かしてないですが、それでも皆さんから祝っていただき有難く思います。
もういい加減歳はとりたくないですけどね(苦笑)
壊れかけの…それは僕にバラシて修理しろというフラグでしょうか?(笑)

新キャラはとりあえずこういう方向で行きます。カワユイですか?フフフ…
年齢とか性格とかはまだ決まってないんですよね。てか名前すら…(汗)
既出の連中とアンバランスにはならない範疇で幼い感じを目指してみましたが…
身体はね、うんまあお約束でこういう感じに…(笑)
もうちっとハアハアが加速する方向に変えていく可能性もありますよお父さん!

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

早速、ご紹介ありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
ちょっと色々と説明不足だったのですがこのワンちゃんはオムレツではなくてフライです(笑)
ころもで揚げているのでその証拠に耳が見えないでしょ?
それでいてエビフライを意識して尻尾だけは見えているという設定です。
まさに犬フライで名古屋弁にするといぬふりゃですかね?(笑)
本当はタルタルソースにしたかったのですがタルタルソースだと色が白なのでわかりにくいかなと思いケチャップに変更しました。
よけいに紛らわしい(笑)
というわけでフワフワというよりサクサクなのです。

二人がスタイルよくなったのはグラドルをモデルにしているからだと思います。
僕、あまりわからなかったのですがいつも出ているイラストこそ本当の体型だったのですね。
SDにして三等親にしているのかなと・・・
元々、ああいう体型だったとは(笑)

そして新キャラさん儚げな感じですね。
この顔にこのスタイルはやばいっすね~♪
ちょっと詩織さんから乗り換えるかも・・・
この胸元を切った競泳水着はよくAVに出てくるあれですね( ^艸^)

それでは改めてご紹介ありがとうございました。
後、体調だけはお気をつけて下さいませ。

いぬふりゃ☆さん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございました(>u<)
オム犬ちゃん可愛い!

新キャラちゃんも可愛いじゃないですかv

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんばんは~。
はい、早速掲載させて頂きましたよ~!!
2つも作品いただけるなんて嬉しいです。ホントありがとうございます。

って、オムレツだとばかり思ってましたがフライでしたか!
なるほどそういう設定だったのですね…(汗)
しかしタルタルソース以外でも普通のソースという選択肢も有りですよ!
ちな、僕のHNは誰かがうちの愛犬をフライにして食べたら美味しいかも?と言ったのが由来です。
僕は日本人なので犬を食べる野蛮な習慣なんて持ち合わせてないですけど(笑)

そうなのですよ…二次箱主婦さんの描かれたあのゴリブーの体型、あれが現在のフォーマットです。
顔でかい・身体太い・ブサイク、これが基準ですね。
でもグラドル体型のゴリブーもかえってなかなか新鮮でしたよ。
新キャラは一応色塗ってみました…
って、ええ?たらこさん推し変ですか???
ふうむ…好んで下さる方の声次第で登場が増える可能性は大いにありえます(笑)

最期に体調面にお気遣い頂きましてありがとうございます。
なかなか上手い具合に調整出来なくて…(汗)

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは!
はい、お誕生日だったんですよ…ちょっと前に(笑)
お祝いのお言葉が過去形なのが地味に笑いを誘いますね。でも有難う御座います。
たらこさん作のワンコちゃん、僕も含めて皆さんオムレツだとばかり…
なんですが!実はフライだったとたらこさんの口から証言が!!(笑)

新キャラ、いちお軽くですが塗り塗りしてみました。可愛いと言って頂けて良かったです~。
今後どうなっていくか…詩織菌の猛威に抗えるのか…!!

いぬふりゃさん、お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お身体の具合は大丈夫なんでしょうか。咳が止まらないのはツラいですよねー。

たらこさんの描いたいぬふりゃさん可愛いですねー(*´∇`*)
自分がいぬふりゃさん描くときに参考にさせてもらいたいと思います。
たらこさんの四コマ、ブーゴリコンビとおぢさんがずいぶん美化されてますよねー( ゜o゜)
美化されててもゴリブーコンビはチェンジですかー。
殺し屋デスは女の守備範囲が広いですよねー( ゜o゜)

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは~。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
もうこの歳になるとリアルでは誰も祝ってくれたりは…(笑)
今日は比較的休めたのもあり、身体はなんとか大丈夫です。御心配お掛けします…。

たらこさんのイメージでは僕はこんな可愛いワンコちゃんなんですね。
実際はもっともっと凶悪な顔してますよ。眼つきは眠そうですが顔つきが問題です(笑)
で、4コマの方ですがゴリブーコンビ、なんとグラドルさんを参考にされたとかで…
かなり美化されてるのもそれでうなずけます。おまけにおぢさんもカッコよくなってるし(笑)
ここまでちゃんとした人間ぽくなったゴリブーでもチェンジと云う事は、おぢさん結構面食いですね。
デスさんは…うん、きっと生物学的に♀なら何でもアリなのかも…。

こんばんは。こちらのゴリ子ちゃん&ブー子ちゃん、セクシー美人さんで
ドキドキしちゃいました…!おじさま、服を着てると変☆態ではなく
ちゃんとしたサラリーマンに見えますね~(笑)そしてわんこちゃん
かぁいいです♪優しい雰囲気も感じます。新キャラちゃんについては
また今度詳しく触れさせて頂きますがこの子もJC…だと…!?
けっけしからんナイスバディですね(笑)

先日はコメントありがとでした☆頂き物は私も是非カラーで…!
と思っちゃいますよ~!描きなれてる感ビンビンですごくて
惹きつける魅力があって、クールな佇まいも良いですが…
けしからんはみ出した牌乙と太もも(笑)、絶妙なフリルな
スカートの丈、想像力をかき立てる長さ…素晴らしいですよね!

そしてプリあるちゃんは…貴重なタイツ姿という事もあってか
私の所に貼られている方がどことなく安心感、なのですね(笑)
ふりゃ様の所ではゴリ子ちゃん&ブー子ちゃんの生脚もごちそうさまです!(笑)
ちなみに例の企画はもう既にフライングで十分程、詩織ちゃん描き進めているので
このままトータル1時間でベリーな詩織ちゃん、今月中には完成予定ですよ~!
ふりゃ様の詩織ちゃんは…じらし○レイみたいですね(笑)

いつも丁寧なお返事もありがとです☆トップでのご紹介、改めてありがとでした♪
腰の方は引き続きお大事にです!私の絵は…授業中にこそこそ描いていた事も
多くて、今でも小さいんですよね(苦笑) ぷちこは5歳の幼女…(笑)
幼女萌えに小学生で目覚めた私…(笑) 個人的に布面積少なくても大事な所は
覆ってあるのはギリギリ感好きなので嬉しいですね。ある子ちゃんの赤系ぶるま、
蔭でこっそりけしからん事…妄想完了です!(笑) また時間無制限でやれるトコまで
やった!徹底的に力を出し切った作品…を描き始めると、更新が止まりそうですが
見たいな~と思って頂け嬉しいです!私は実際おっさん女子だと思います(笑)
今日ももそもそ食してました(笑)そして…ふりゃ様は高校時代から経験豊富ですね!(笑)
今書いているお話…実際今の高校生ってどこまで進んでいるのが普通だろう…と
思いながら、これでいいのかな…と迷いながら書き進めてます(汗)
では今回も長文読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんにちは。
ねー、ゴリブーがまさかのセクシー化でびっくりですよね!!
サムネイルでの登場(それも二次箱主婦さん作画)が常態化してるゴリブーですが、
描く方によってこんなに変るとは(笑)
それに僕にはおぢさんにちゃんと服を着せる発想が既に無かったので、
着てる描写がこれまた新鮮でした。
わんこちゃん…これに至ってはたらこさんこっそり僕の顔を見に来られたのかと…
何故って、あの眠たげな眼が…(笑)

新キャラの鈴音さん、一応設定では15歳±1歳くらいの設定ですが、
今回身体つきの参考にしたのが結構なないすばでいだったのでこんな感じに…。
まぁ2次元なら何でもアリですよ(笑)
ねぇ~、前回風月さんが頂いた作品のオナゴさん、全くけしからんかったですね。
メイド服、しかもけしからんバーヂョン…研究の価値ありかも知れません。
うちのポンコツにぱん○らメイド服を着せて…
でもやっぱり詩織さんはそんなカッコでもボールにお尻乗せてそうですが…(汗)

おおう…もう既にその詩織さん絵に着手されていますか。
ベリーって事はきゅあべりーさんでしょうか??
ここはいっぱつ、スカートの中はガード無しで!…って風月さんそっち路線じゃないですもんね(笑)
楽しみにさせていただきます~。
そういえばもう1ヶ月以上詩織さん描いて無かったですな~。
トップページにずっと載せてるのでまぁいいか~と思ってしまってたり…。
過去絵でも断然枚数が多いので、まだまだ大丈夫なはず!多分(笑)
じらしプレイと言えばそうかもですね。

今回の頂作品一挙掲載企画では風月さんの作品に一番目を飾って頂きましたが、
あれってどういう基準で順番考えたんか…既に忘れてます(笑)
授業中にこそこそラクガキ…うん、いや起きてるだけまだ立派です。
僕は授業中=寝てる、若しくは授業さぼってどっかでタバコ吸ってる、でしたから(汗)
幼女…うーん幼女、リアルでは全く幼女に性・的な感情は抱かないですね~。
可愛いなあ~とほのぼのする程度なので僕はまだ健全です(笑)
ある子の赤ぶるまはそのうち気が向いたら出す可能性がありますね。それもピチピチはいれぐで…。
やっぱりけしからん風にボールに座ってる姿がいいのだろうか…?

今の高校生…どうでしょうね?少なくとも甥は全く女ッ気無し&興味も無しみたいですが、
お盛んな子達はお盛んな様で、極端に分かれそうですね。
僕の高校時代は…つるんでた連中みんな彼女居たような覚えが。
一応進学校でしたが僕らは結構悪い子ちゃんでしたしね…(笑)

さて、腰痛もましになってきましたのでぼちぼち次のを考えます…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ