2017-07-14

シタガキだけやってた奴を…線画るのだ。


みなさまばんちくは。(*・ェ・*)ノ~☆

今日は体調が比較的良かったいぬふりゃ☆です。

ま、しかしなんだらかんだらとやる事はあって、気がつくと夕方…。

と云う事でですね、晩ご飯食べる前~食べてからのあいだ何時間か、先日の鈴音さんの絵と密かに同時進行していたラフスケッチをですね、

線画にする作業なんちゃやってみたりしてみちゃってたわけなんですよお母さん…。

オシリぷりぷりな絵ばかり出してると僕が変態紳士だと思われちゃいますからね~。そこはバランス良くですね。って、もういい加減手遅れって気もしますが(^▽^;)

で、まだツメが出来ていませんが、何となく形はわかるやろってトコまで線をひこずったので途中経過ですがUPります…。


SPCTJ002.png

てことで、どーーん。

はい、これなーーんだ??

もうちっと描き込んでからUPれよってのは言いっこ無しよ(笑)

多分ですが、エースコンバットとかのゲームには出て来ないと思われます。ちょっとマイナーちゃん過ぎてますからね~。

この段階でわかったお友達には…無敵のミリヲタキング(かもしれない)称号をプレゼント!!

そして副賞として、うちの詩織さんのお好きなコスでのお尻攻めも!(…夢の中でw)

SSSkao0012.png
(詩織)「ちょいちょいちょい!勝手にヘンなものを副賞にしないで下さい!」(`Д´)ムキー!

(管理人)「早くも鈴音さんに乗り換えるかもって方も居られますよ?」
     「ここはいっぱつ、サービスも必要じゃないですかね詩織さん?」( ̄o ̄;)ボソッ

SSSkao0012.png
(詩)( ̄□||||!!
   「が…頑張らせて頂くかも知れません…(大汗)」

(管)「まーせいぜい頑張っちくり」(。・ρ・。)


と言うわけで、まだ描きかけの絵の進捗状況でございました。お粗末様。

あ…そういえばぴょン吉さん、あまちゃさんの事をすっかり忘れてました…ゆるしてぴょん(ぇ?)

触手攻めにあってる詩織さんの図も、ぷり○ゅあっぽいコスも釣りしてるシチュも…忘れたわけじゃないですがついついメカに逃げちゃうのよねぇ~(汗)

suzunekao002.png
(鈴音)「……だめじゃん」ヾ(・ω・o)

AKkao003.png
(ある子)「え?」( ̄▽ ̄;)

SSSkao0012.png
(詩織)「えっ??」Σ(゚д゚;)

suzunekao002.png
(鈴)「………。」(。-_-。)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

えーっっっ
忘れてたのーっ(>へ<)
(いえいえ大丈夫、体調とオリキャラ優先で笑)

いぬふりゃ☆さんの描くあまちゃは可愛いだろうなあ…
あっ…でも、貧乳ですけど大丈夫ですか!?(おかしい心配)

うーん

ジャギュア GR Mk.1かな~?
新しいコもかわいいですねー。
ショートカットもいいな。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんぬつは!
ほい、あまちゃさん企画はすっかり忘却のかなたへ…(笑)
じじいは物忘れが激しくてですねぇ…。
オリキャラ優先…というか、メカ物優先の可能性520%くらいかなぁ(汗)

そいえばひんぬーでしたよね。万が一描いたら牌乙が大きくなっちゃう可能性も…。
そして、お尻はみ出してる可能性もかなり高い…かも。
可愛くなるかどうかは未知数です…(汗)

Re: うーん

>>TYPE MM04さん

こににちは!
おおお~!!ものすっごい惜しい!と言うかほぼ正解ですがGR.1ではナイのです~。
参考資料は近代化改修型でして…ええ。

新しい子、良いですか?アリガトございます。
意外に評判悪くないので、今後ぼちぼち登場させようかと思っちょります。
ショートカット、描くのも塗るのも楽です(笑)

一瞬フェンサーの次だからフロッグフットかと思いましたが、ジャギュアでファイナルアンサーです。
型は分かりませんが(ーー;)
良くF1がジャギュアのパクリとか言われますが、そりゃあ同じエンジンで似たような任務前提の機体なら似通うのも仕方ないと思いますが。
もうジャギュアも退役が進んでそうですね。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんばぬは!
いや~…流石に同じシリーズの連投は無いですよ~。一応資料漁りましたけど(笑)
はい、ジャギュアでビンゴです!流石ですね。
型まで当てられたら120点だったのですが…残念!!
そうですね、三菱F1&T2とSEPECATジャギュアは用途が同じ&エンジンも同じ、サイズまで似てる…
ですからそっくりさんになるのは当たり前ですね~。
三菱F1を悪く言うのはきっと空自をけなしたい勢力の回し者に違いない!!
ジャギュアはまだ現役ですが、近いうちに順次退役となるでしょうね…。

おはようございます、GTです :)

ジャギュア…なんて存在すら知らない私にとっては、それを当てに来る皆さんに勲章を差し上げたいぐらいです…。

いやしかし…色々と検索して、調べて、ジャギュアのGR3ではなかろうかと言う…そんな気がしますが…。分かりませんけども…。エースコンバット…久しく飛んでないですなあ。インフィニティの方でグリペン使いとしてMVPを取りまくってたなぁ…。チームデスマッチではそれが気に入らないのか、終わっても相手側から執拗に攻撃されましたが…。

それでまあ、久々に飛んでみたのですが、やはり駄目ですね。地面に落ちたり山に激突したり…スコアも最悪です…。おとなしく小説書いてようと思いました(汗)。

ではでは :)

Re: タイトルなし

>>GT4948872さん

こんつくは!
そうですねぇ、軍用機に興味の無い様な普通の日本人には先ず馴染みのない飛行機ですしねー。
こんなの知ってる方がどうかして…あ、何でもありませんよ(ニッコリ)
でもご存知の方はしっかりご存知なのですよね。流石と言うかヲタクと言うか…。

てか、わざわざ検索して調べて下さったのですね。お手数お掛けしました(汗)
そうなんです、今回の線画はジャギュアGR.3なのです。
GR.1との見比べが非常に困難なんですが、一応近代化改修型にしてみました。
エスコンは僕もなが~いことやってませんね。確か最後にやったのがZEROだった様な…。
当時は通信機能も無かったので多人数プレイなんか不可能でしたね。
なる~…しつこい奴が居たんですか…ネットプレイになると非常識でおかしい奴も多いですからね(汗)

プレステの最新機種のゲームかぁ~。何と言うか何万も出してまでやる気が無いので手が出ませんね(笑)
これでも一応昔はゲーム会社の社員だったと言うのに…。

う~ん。
ジャギュアなんて良く知ってますな。
ここの人達は、皆さんかなりの飛行機マニアですね。

周りの飛行機撮影の方に、知ってるか1度聞いてみたい。
え、私ですか?困った事にこれっぽちもワカンナカッタデス!
イギリスとフランス共同開発・・またしょうもない物を。湾岸戦争にも出撃・・・ウソやろ。グラスコックピット化・・三菱F1も第4世代機に仲間入りも夢じゃないのかww
今回もいろいろ勉強になりました。m(__)m

私事ですが、「エースコンバットゼロ」が大好きです。
プレステ2本体が手元にないので、ゲーム自体はもう遊んでいませんが、音楽CDは今でもよく聞いています

ジャギュア…。
「名前だけは見た事あるなぁ」と思っていたら、押入にしまい込んでいる本に載っていましたよ。
イギリスとフランスが、共同開発した軍用機だそうですね

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんにゃー
今回の線画は前回以上にマイナー路線を狙って見ましたが、
そうですねぇ、それでも型式までは曖昧でもジャギュアと当てられた方が複数居られましたね。
皆さんかなりの飛行機ヲタですね(笑)

まぁ知らない方は知らなくても仕方ないですよ。日本人には馴染み無い機体ですし。
主に練習機が欲しかった仏、攻撃機作りたかった英、と云う事での共同開発だったみたいですね。
でも確か攻撃型が先に作られて、それをベースに練習型が作られた…
なので、日本のT2/F1とは経緯が真逆ですね。
もう確か英仏では体液…いや、退役してるそうで。今使ってるのは印度くらい??
三菱F1、近代化魔改造してたらどうなってたでしょうね。今となっては歴史のIFですが…。

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは!
エスコンZEROは当時としてはよく出来ていましたよね。
あの手のゲームでは着陸は自動で出来るのが多いですが、僕は全部自分でやっとりました。
うちにももうプレステ2無いんですよ。でもソフトはまだ持ってます。

てか、キョウ頭さんジャギュアが載ってる資料をお持ちでしたか。
実は密かに隠れ飛行機ヲタだったり…?(笑)
そうですね、英仏の求めるスペックが一致してたので共同で開発したそうです。

ヒコーキの同定は諦めて

朝鮮戦争当時から時間が止まってる私としては、ヒコーキの同定は、諦めざるをえません。
お嬢さん達のコスチュームを良く眺めると、下着をお召しじゃないのかなぁと勘繰りたくなりました。
〇首が立ってますものねぇ。
ニプ〇ス、使用禁止なんでしょうか(笑)。

Re: ヒコーキの同定は諦めて

>>MKさん

こんばぬは!
ちょ…朝鮮戦争!?そこから時間止まってるってMKさん一体お幾つですか(笑)
今回の線画はちょっとマニアック過ぎましたからね…おわかりにならなくても仕方ないです(汗)
子供の頃からヒコーキヲタ暦ン十年な僕みたいな奴はフツーに知ってるんですが、
世間の常識から考えるとそういうヲタの方がおかしいんですよね…(笑)
あ、うちのポンコツ娘連中は基本的にのーぶらでに○れすも無しです。
流石におぱんつははいてる時とはいてない時が…って何気にのー○ん設定もアリです(汗)

ずいぶん細かいですねー( ゜o゜)
完成楽しみにしてまーす\(^o^)/
自分もシリ神さまを見習って、柄にもなくメカを模写ろうと思って、
久しぶりに○とかゆう雑誌を買ったんですけど、よくよく考えてみると
軍艦って潜水艦くらいしか描いたことなかったんですよねー(^-^;)
そんなわけでまた本棚の肥やしが増えそうです(^-^;)

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは。

今回も意外に細かい線画になっちゃいました。また塗りで泣きを見る…(汗)
完成するのはちょい先になるかも知れませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。

おー、ponchさんもメカ絵にチャレンジですかー!!
○って言うから一瞬何かと思いましたが、十数秒後に理解しました(笑)
僕は専らレースマシンと飛行機なので、J-Wingとか航空ファン何かを参考にしますね。
よく考えたら現用の軍艦の本って持ってないかも??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ