2017-07-20

やっとこさ出来ましたずら。追記あり。


みなさまこんばんは。

ここのところ毎日気分の上下とそれに絡む体調不安定が続いていますが、とりあえず何とか生存の確認は出来ておりますいぬふりゃ☆でございます。

昨日は比較的まだ調子悪くもなかったですが、今日は朝から不調でして…

幸か不幸か僕が直接動かねばならぬ仕事もあまりありませんでしたので、横になったりまた起きてみたりを繰り返していました。

そして、起きてる時間にぼーーっとしてるだけなのも何だなあと思いましたので、あんまりやる気は無かったんですが描きかけの絵の続きをだらだらとやっていて、

まぁなんとか出来ましたので掲載させて頂こうと思います。


jaguarkansei001.png

ってことで、どーーん。

改めまして、SEPECAT JAGUAR GR Mk.3さんを描きましたです。

あー何かこれ、ラフから完成までえらい時間かかりました。多分ですが2週間近くはゆうにかかっていると思われマッスル(汗)

前回のSU-24なんか1週間かからんかったのに…。

不調でやる気イマイチな時ってこんなもんですかね??

そしてこの飛行機、地味に構造がめんどくさくて難儀しました…。特にエアインテイクの下側の構造とか結構難しかったです。

で、このジャギュア(ジャガーにあらず)なんですが、仏蘭西+英国の共同開発による機体としてその筋では知られていますね。

練習機が欲しかった仏とお手軽攻撃機が欲しかった英、求めるスペックが似たり寄ったりだったので、そんじゃまぁ一緒に作らねぇ?と云う感じで…ってこんなノリ軽くは無かったでしょうが(笑)

現在は英仏両国の空軍からは全て退役していて、まだ飛ばしてるのはライセンス生産(だったかな?)やってたインドくらいでしょうか。ちょい情報未確認ですが。

ちな、SEPECATというのは「戦闘訓練対地支援機欧州共同開発」の略みたいです。たしかこうだったと思いますがこの辺もかなりうろ覚え(笑)ちゃんと調べろ自分!!

仏側の担当メーカーはダッソーブレゲー(現ダッソー)社、英側はBAC(現BAE)社。

現代のユーロファイタータイフーンやちょい昔のパナビア・トーネードあたりも欧州共同開発ですが、何だか羨ましいですね。

日本には最寄りはめんどくさい国ばっかでそんなの不可能ですからねぇ…。K国やらC国と共同開発なんてあり得ないだろって話。

ま、日本には純国産でF3開発を進めて欲しいですが…どうかなぁ(汗)

ここだけの話、日本人の中にもしょもないゲスも居ますから、それをも守る必要なんて無い様な気もしないでもない。ま、いいですが(笑)


☆追記…。

おまけでこゆの貼らせてもらいます。

今回の絵と、前回のSu-24の絵ですが、もうちょっと大きく出来ないかと思い…

多少拡大した分を貼ります。下の文字をクリックすると表示されます。

Su-24 フェンサー

ジャギュアGR Mk.3

ちょっと画像重いですが宜しければドーゾ。


と云うわけで、簡単ではありますがとにかく完成した模写でした~。お粗末様。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

機体の影が凄いです!!
空の雲も綺麗だなぁ~(^^)

発動機

いぬふりゃ☆さま、おはようございます。
F3、独自開発???どうなりますやら。
どうせコメの国が、いつものようにチャチャ入れて共同開発と云う美名のライセンスになるんでしょうねぇ。
おまけに前大戦時同様、発動機の開発問題が危惧される処です。
カッコいい事仰る向きも居られますが、発動機の信頼性と性能については、未知数の本邦。
発動機の問題をクリアしない限り、独自体制による制空権の確保はおぼつきません。
暑さ厳しき折、貴兄もお体をお労りください。

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんばんは。
お褒めに預かりまして恐縮でございます~。
一応左側から光が…って感じなので影もそれっぽく…ですね。
空ですか?空は画像フォルダに入ってたのを適当に加工して貼っただけですよ(笑)

Re: 発動機

>>MKさん

こんばんは。
次世代の新型予定のF3ですけど、ちょっと独自開発に暗雲が…って感じぽいですね。
アメさんがまた無理矢理イッチョ噛みさせろ!と言って来る可能性も大ですが、
ある筋の話では英国が共同開発したがってるとか何とかって聞きました。
まぁそうですね…エンジン開発は表向き順調っぽく言われてますがわかりませんね。
でも何とかしようと頑張ってる某社にはエールを送らせて頂きます。
今日も暑い日でしたが、お互いにこの暑さをなんとか乗り切りましょう~!

こんばんは!
完成されましたか!
線画見たとき塗るの難儀しそうだなと思っていたけど相変らず綺麗に塗られていますね!!
前にも言いましたがプラモのパッケージとなんら遜色ない出来だと思いました!
体調不良が続いてるようですが、どうかご自愛くださいm(__)m

不調なときにこんなすごいの描けるもの〜(><;)!?と驚かされてばっかりですが、
体調大丈夫ですか?

光の入れ方で重厚感とその存在感がさらに大きく見えますね!

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんつくは。
結構時間食いましたが何とか出来上がりました~。
自分でも線画にした段階で「難産になるかも…」って思ってましたけど、
どうにかこうにかそれっぽくはなったかな?やれやれ…と言う感じでありまする。
どうでしょうねー。商業絵にするんだったらもう一皮むけないと難しいかもですね(笑)
だいたい使ってるのがタダで使えるペイントツールだし…(汗)

今日はちょっとイマイチな体調なので、ちょい昼寝でもしようと思います。
お気遣いの程、ありがとうございます…。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんつくつくホーシ。

何だかやる気今ひとつでしたけど、なんとな~くやってたらこないな感じになりんした(笑)
いやいや、そんなびびる程のもんじゃありゃせんですよ~。
まー模写ですから…写真見てそのまんまと自己流アレンジのミックスと言うか…。

今日は朝からイマイチなので、これからちょいと横にならせて頂きます。
お気遣いありがとうございます~。

どうでもええですがワシ、GSでバイトしてた学生時代に、
宮○ダ○スケさんの車を洗車しとりましたよ…(同じ市内在住)

おぉ!
ジャギュアですね
このプラモ、若いとき作りましたよww

湾岸戦争バージョンのピンク色ね・・
あとトーネードもww

こんばんは。今日も暑かったですね…。ご体調も良くない中、
いつも構ってくださりありがとです☆こちらの飛行機のイラストも
お疲れ様です!細かくてかっくい~ですね…!羽や車輪、底面の
丁寧な作り、バランスの良さ…超大作で写真みたいです!!
高級感溢れるマークも素敵で王冠も鳥もゴ~ジャスですね!!

先日は企画絵受け取って下さりありがとでした☆テンション低いと
やる気もなかなかだと思いますし、絵師様にはご自身の描きたいと
思われる作品を最優先して頂きたいと思いますし、私は描きたいと
思った物を勝手に押し付けているだけなので、お気になさらずです~!

頂きもの作品、凄い高クオリティーでキレイで、髪、服、表情…全てが
高レベルで素晴らしく丁寧ですよね…!そしてふりゃ様の戦闘機絵
クオリティーは右に出る者なし!だと思います(笑)私の作品はほっと
して頂け、安定の私っぽさで、良い癒しと言って頂け嬉しいです!
説明はおまけみたいな物ですしお気になさらずですよ!

メッセージ、お気遣いもありがとです☆せっかくなのでさらっと
触れさせて頂きますね。よその子さんではそこまでの作品を描く訳には
いかないですし、まだまだ照れもありますね(笑)今回のモザイク差分は
今の所2名様に抑えてます!あからさま…なのは描いても小さめ表示で
ギリギリ見えない感じでしょうね(笑)詩織ちゃんは見せまくって敵が
そちらに目を向けてる間に…(笑)その設定もアリですよ!掲載の件も
いつもありがとです♪それとメカ絵は私も心が折れそうですね(汗)
鈴音ちゃんは保菌者の疑い濃厚レベルからどうなるやら楽しみです(笑)
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>AKIAKANE(マッキチ)さん

こんばんは。
またもや古臭い機体ですがじゃぎゅあちゃんを描きました~。
湾岸戦争の頃のピンクっぽい…というと砂漠迷彩のナントカって塗装でしたね。
肌色のような砂色のような、それにちょいピンク混じったような??
トーネードもバッカニアも英国機は全部そうだったみたいですね。

あの当時(湾岸戦争時)、僕は10代のおこちゃまでしたが、
ある日の朝刊にでかでかと「イラク軍クウェート侵攻」とあって「!?」となったの覚えてます。

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。
今日は愛犬に排泄させるために家の外に出ただけで「うわ~タマランチ!」って、
愛犬ともどもそそくさと居間に撤収するほどでした。
この暑さが当分続くのですねぇ…(汗)
今回の飛行機の絵は、実はかなり難産でした…。
心身ともに今ひとつだったのもありますが、各部の塗りが意外に難しくて。
バランスよく見えるのはあれですよ、模写だからです(笑)
でもかっくいいと言っていただけて報われました…。
マーク&ロゴは海外のミリヲタサイトさんから貰ってきた奴を貼っただけです。僕が描いたんじゃないです(笑)

頂いた作品は近日中に掲載させていただきますね。
ちょっと今は記事を書く気力も余り無いので、ちょいお待ちください(汗)
僕に描きたいのばっか描いていいよ!何て言ったら、ますますメカ率上がりますよ~。
そしてメカ絵は時間掛かるので更新頻度が下がりそうです(苦笑)
僕も前回風月さんが頂かれた作品の様なクオリティで人物描ければいいですが難しいですね~。
なんでメカになるとああいう感じになるんじゃ?と言われたら…
そこはレースマシンと軍用機のヲタとして譲れぬ一線があるので無駄に拘るのだ!って感じでしょうか(笑)
安定の安っぽさって!(笑)自分で言っちゃ駄目ですよ~。
見る人の目が如何に肥えてるかで作品のレベルは決められちゃいますが、
風月さんの絵には風月さんにしか出せない良さがあるのです!

うーん、まあそうですね、他所様の創作されたキャラをベースケな感じに…は、ちょっと気を使いますね(苦笑)
それ以外でも「ここは絶対外せない」って部分もあるので難しいですね。
まぁうちのやつらならどんな風にアレンジして下さっても全く構わんのですが…。
メカの絵は、締め切りでも無い限り納得行くまで描いてれば誰にでも出来そうですよ。
早く描こうとしたら辛いですが。
僕はだいたい線画までに4~5日、塗りに3~4日は掛かります。
あ、鈴音さんの詳細設定はまだ何にも考えてないのでどうなるかは謎です(笑)
実は結構ぶっきらぼうだという性格は既にちらほら出してますが…。
さてさてどうなるか…。

完成おめでとうございます\(^o^)/
2週間かけただけあって力作ですね。○とかに載ってる自衛隊機なんかの
デジタルイラストよりも緻密に描いてあると思います。
自分もシリ神さま見習っていずもとかイージス艦描いてみようかなーと思ってます(^q^)

お身体の調子はその後いかがでしょうか。
最近暑いですし、熱中症には気をつけてくださいねぇ(;´д`)

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんにちは!
アリガトございます~。だらだらやりましたが一応完成です~。
2週間…って言っても全く触ってなかった日もあり、何となく出来たのが2週間後だったって感じですね(笑)
いや~プロでやってる方ははやく描くし締め切りもあるので、
それを考えるとあのレベルまでは行けませんよ~(汗)
ああいうの描かれてる方が時間無制限のマジモードでやったらきっとすげいと思われます。
いずもとかなら現用艦の中でも見た目シンプルなのでいいかもですね。
ただのっぺりしてる感があるのでどうやって立体感を出すかがキモかも…。

おかげさまで今日は体調はかなりマシになってます。
でも暑いですね~。水分多目に摂って熱中症や脱水症状にならんように気をつけ中です。

わんばんこ。
相変わらずの高品質画ですね!

そう言えば、ユーロファイタータイフーンはフランスが離脱していましたっけか。
共同開発も良い事ばかりではない、って事でしょうかねぇ…

こんばんは

完成おめでとうございます♪

不調でもし自分でうごかなきゃならない仕事が
わんさかあったら大変でしたよね
そこだけは不幸中の幸いで横になれたりで
ゆったりとできた感じですかね

暑い日がまだまだ続きますからね
お互いに気をつけましょうね

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは。
いや~…お褒め頂きまして恐縮です(汗)
模写なので時間さえかければ何方にでも出来ると思われ…(苦笑)

そういえばそうでしたね、タイフーンは政治的理由でおふらんすがイチ抜けた!しましたっけね。
EUで共同体で…って言っても一枚岩ではないんでしょうね。
えげれすさんもEUやめちゃったし、独仏はいつもギクシャクしてるし何だかんだと無理があるのかな…。

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは。

ありがとうございます。何だか最後はやっつけみたいになっちゃったけど出来ました!(笑)
後から見返すと「あ?」と思うトコもちょいちょい…まぁいいですが…(汗)
絶不調の時に用事がいっぱい…うん、僕なら全部投げ出します。出来ないモノは出来ないと開き直ります(笑)
最近はあまり以前ほどわちゃわちゃしてないので、そこは助かってますが儲からないですね~。

多分ですがウチのあたりは山なのもあり、暑さはまだましかも知れません。
関東のほうの最高気温とか聞くと「ええ~!!」って思っちゃいます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ