2017-07-24

ちゃちゃちゃっと描き始めています。


みなさまこんばんは。

あいかわらず何だかパッとしないいぬふりゃ☆でございます。(*゚o゚*)~゚ ボー

さて。

先日、日頃仲良くさせて頂いているすてらさんより、某飛行機描いて欲し~な~…というご意見をいただいたのですが…

如何せん昔の飛行機、詳細な資料が色も含めてあまり見当らず、

「これは…残念だけどお断りコースかなぁ」と思っていたのですがががが!!

ある時ふと、普段使わない部屋の納戸をがさごそやっていたら、昔自分が作ったその飛行機の模型をハケーンしたとですよ!!

しかもかなり保存状態良好(ホコリも付いてない)なので、

ひょっとしてこれ見ながらだったら何とかなるんじゃね??って事で、何故か急にスケッチ~からの線画化に着手ですわお母さん!

機種も機種で時節も時節だけに…

「いつ描くの?今でしょ!」o(>ω<)o

何か言い回しが古いですがそんな気分でだだだだー!と、ここまで進みました↓↓↓


紫電改 senga004syou

すてらさん、どんなもんでしょか?このまま進めてOK牧場??

てか、皆さんからあれが見たいこれが見たいと御意見ちょくちょく頂くんですが、それらを全てすっ飛ばして最新のリクにいきなり着手でどうもすみません…(汗)


☆明け方に追記です…。

昨夜半にUPった上の段階の線画では結構いい加減な部分が多かったりしたので(削除済)夜眠れなかったのもありネットで資料を出来るだけ探して…(あんまり無いですが。汗)

明け方までかかって大幅に修正を入れました。それがこちらです↓↓↓


修正しまくった線画だじょ~。


万が一、お持ち下さるバヤイはこちらをどうぞです。僕は著作権がああだこうだとか細けえ事は言いませんからお好きにお塗りください~♪

これ以上の細かい部分は…後は塗りで表現になりますかね…。出来れば塗装のハゲとか排気管まわりの煤汚れなんかも表現できれば…ムズイかな(汗)


やっぱり日本人としては…8月15日までにこういうものを描いておきたいと思うのですよ。

そんな感じで僕の中ではこの絵が最優先と云う事になりまして。

長いゴタクは絵が完成した時にでも…と云う事で、一応取り急ぎ着手のご報告までに…。

前回のジャギュアまで5連続でJETの機体を描いたので、新たにこういうのを描くというのも良いな…。


この絵の締め切りは8/15と決まってるので、ちょい心込めてみます…。


SSSkao0012.png
(詩織)「来月の15日??何か意味があるんですか??」(・_・?)

(管理人)「……おい(汗)」
     「ま…キミらの歳じゃ知らんのかもな。大昔だもんな…」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「家族の為仲間の為、愛する者の為残された者の未来の為…
      命をかけて散った先人に哀悼と敬意と感謝を示す大事な日よ」(・_・。)

SSSkao0012.png
(詩)o( ̄ー ̄;)ゞエ、エット…??

(管)「賢者ググレカス…(汗)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

おおおっ!
ジェット機だと区別も付かない程知りませんが、これなら分かりますw
こういう、線を一本でも引き間違えると破綻しそうな絵を書けるというのはプロの犯行(!)ですよねwいぬふりゃさんがメカを描かれているのを見る度にすごいなあと思ってます。


なるほど、それで8月15日なんですね。
最近戦車や飛行機を塗ったり本を読んだりして、以前よりもその事を真剣に考えるようになってます。なので尚更軽々には何も書けない訳ですがw

色が付くのも楽しみにしていますm(_ _)m
では、また。

こんばんは!
ググったんですが8月15日というと終戦の日ですね!
その日のためにまた新たに飛行機のイラストを描き始めたのですねー。
いやー、それにしても仕事が早くて驚きです( ゚Д゚)

こんばんは。

おおっ!菅野直大尉機~!
敗戦半年前から奮闘する343空にはロマンを感じずにはいられません。
海中から引き上げられた機体を見に行ってみたいものです。愛媛でしたっけ?

しかしゴリ子ちゃん流石ですね!詩織ちゃんは…うん、もう少し頑張れっ(笑)

ありがとうございます!!

私にはまず描けないタイプの線画です。
もちろん何も言うことはありません。

完成を楽しみにしてます。
とても嬉しいです。

Re: タイトルなし

>>勝奈たまよしさん

おはようございます。

む!むむむ!!たまよしさんも最初のいい加減な線画で機種がお判りに…!
って、そういえばたまよしさんが制作された三式戦の出てる漫画のタイトルが確か…(笑)
そうですねー、線の比較的多めな現用機なら結構誤魔化せますが、こう云うのは地味にムズイですね(汗)
引いた線が気に入らなくて何度も引きなおしますた…。
いやぁ、僕はこういうのしかマトモに描けませんから…(汗)
それでも褒められるとちょっと「うふふ(はぁと)」ってなっちゃうかも??

来月15日は何年経っても意識しますね。子供だった頃は戦争行ってた方々が御健在でよく昔語りを聞きましたが、
今は自分の親でさえ戦争世代じゃ無いですからね…。
余談ですが、小中学生の頃学校で零戦の絵を描いていたら同級生に批難され、挙句職員室に呼ばれて左翼教師共に意味不明な説教されたもんですが…
左翼思想の蔓延りと洗脳教育、今思っても恐ろしいです。嘘ばかり言うんですから…(汗)

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

おはようございます。

ぬ!?ま…まさか…ググらなければご存知ありませんでしたか?(汗)
仕方ないと言えば仕方ないですが、それだけ過去の事になりつつあるのですね…。
僕はじっちゃんが海軍将校でしたのでよく話を聞かされたもんです。それと陸軍に居た大叔父にも。
ま、タイムリーな時に時期相応のリクを頂いたので描き始めてみました。

歴史を知らぬ若者に余計な入れ知恵を一つ…(苦笑)
「占守島の戦い」でググってみて下さい。
ポツダム宣言受諾して降伏した後の日本を占領しようとしたソ連は卑怯者。
下手したら今頃ANTARESさんはロシア人だった可能性もあったって…信じられます?

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

おはようございます。

ギョッ!!流石と言えば流石と言うか…まさか部隊と搭乗員までビンゴとは!恐るべし…(汗)
有名な機体だというのもあるんですが、リク頂いた方が愛媛の博物館で実機をご覧になったという事で、
松山の三四三航空隊所属機にしたんです。実は模写した模型は別の搭乗員の機体だったのですが。
どっかの某アニメにも菅野直○ってキャラがいましたねそう言えば…。

ゴリ子は見た目が不憫なので保護者が正しい教育をしっかりやってるという裏設定です。
他の連中のこの手の認識は多分似たり寄ったり…(笑)

Re: タイトルなし

>>すてらさん

おはようございます。

結局徹夜かまして朝までかかって線画の手直ししてました…(苦笑)
いやぁ、逆に僕にはこんなのしか満足に描けませんから…。
四国某県にお住まいで、あの博物館で実機をご覧になったというのはタイムリー!(ぇ?)
てか、日本に実機は他に無かった気が(笑)
なので松山の三四三海軍航空隊所属機にしたのです~!!うほほ。
いくら遅くとも8/15までには絶対仕上げますよ~。

あ、それとメッセありがとうございました。
確かによく見るとバッチリと「駄目よ!」って書いてますね…(汗)
愛国・憂国…今の日本と日本人にその自覚があるとは思えないのが悲しい…。
ちな、うちは関西のど田舎ですよ(笑)

343-15でググりました

343-15でググりました。
誉発動機を搭載した、あの名機でしょうか。
「もし・たら」と良く云われまが・・・・・。
今の私達が平穏に暮らせるのも、これら機体で命を張った皆さまのお蔭だってこと、あの日が近付くにつれ、肝に銘じる必要がありますね。

Re: 343-15でググりました

>>MKさん

こんにちは。

そう言えばこの機も誉発動機でしたね。二一型でしょうか。
そしてこの機体番号は、他の方のコメントにある通りの方の乗機です。
破天荒な文学青年操縦士として、知る人ぞ知る…ですね。
飛行機を壊しまくるのでついたあだなが「デストロイヤー」だったような(笑)

そうですね…玉音放送が流れたというあの日を御存知の方も少なくなられましたが、
日本人として忘れてはならない日ですね…。
近隣他国はおろか国内でさえ当時の事が歪曲され嘘が蔓延ってますが、僕は真実を曲げるのは許せませんね…。

おおー

ジョージさんですね。
この時期になるとやっぱり…
この方も戦争が終わったら
文学や研究で静かに暮らしたいと
おっしゃっていらしたようで
もう二度とないことと
ご冥福をお祈りいたします。

おお…! 仕事はやし!!
完成楽しみにしてます!

こんばんは!
私が、留守をしてる間に盛り上がってますね。
343部隊 紫電改 ストライプ付き かっこいいなぁー
しかし、私は三式も捨てがたいww
コメントでも触れてますが、ロスケだけは信用しちゃダメですよ。ソ連崩壊時に北方領土を変換できなかったのに、今後ロシアが返すはずありません。
結局、金をを盗られるだけ・・

愛国精神など立派ではありませんが、私が寝込んでる間に、私の子供自衛隊に願書出しましたww
親より、頑張っておりますw

Re: おおー

>>TYPE MM04さん

こんばんは。
そうですねぇ、時期的にもタイムリーかなと。
この機の操縦士は豪胆さと繊細さを併せ持った方だったんだなと、昔読んだ記録で感じました。
合い言葉は「菅野!一番!」ですねー。
それにしても23歳で亡くなられたのは…何とも言えませんね。
ああ云う事がもう2度と起こらぬことを願う気持ちは誰しも同じでしょうが、歴史は繰り返す…
日本は戦争なんてお断りだと思ってても、話の通じないシナがやる気満々ですし。
どうなっちゃうんでしょうね。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。
こういう仕事はそれなりにやっても、他は全く駄目駄目でござるよ(笑)
自分に儲けた締め切りまでまだ間があるのでじっくりやりたいですな。
てか、ぴょんきっつあんコメ短っ!(笑)

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。

丁度良い時期にピッタンコなリクを頂戴いたしまして、その関係で…はい。
戦争末期の松山343空といえば歴史好きな方々はやはりよくご存知ですね。
昔読んだ書籍によれば、この“デストロイヤー”菅野大尉は敵の注意を引くためにあえて黄色線を入れたそうです。
N1K2Jaはごつい機体ですけど、キ61系は割にスリムですね。描くなら迫力有るアングルを考えないと…
って、いまんとこ描く予定は無いですよ(汗)

ロシアはねぇ…うーん、今北方領土の共同開発云々ってのが進められてますけど…
あれって簡単に言えばロ助は「領土は1ミリたりとも返さんが開発資金はよこせ」って言ってる様なもんですよね。
韓国も今言ってるのは「嫌がらせは続けるが経済協力はしろ!」ですし…(汗)
どうしてこう、どこもかしこもロクデナシなのか。
ほぅ!お子さん(息子さん?娘さん?)が自衛隊に願書ですか!!
一般の下士官か防衛大からの士官コースかはわかりませんが、そうして行動で示せる若者って立派ですね。
我々おっさんも見習わなければ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ