2017-07-28

思わず苦笑した事。( ´,_ゝ`) プッ


みなさまこんばんは。

昼間は所用を済ませてから、ひたすら本に耽っていたいぬふりゃ☆です。

何の本かと言いますとですね、あえて題名は言いませんが昔の漢文で書かれた某書物です。

ちょい難しくてずっと読んでると頭が痛くなってきたのでいい加減読むの止めました(汗)


それはいいとして…

ある所で読んだニュース記事に思わず笑ってしまいました。

婚活女性の殆ど(9割くらい)が相手に望む年収は500万円以上で、あれがどうでこれがこうでとやたらと相手に望むハードルが高いんだそうで…。

言葉悪いですが、そう言ってるご自身に果たしてそれに見あうだけの価値がお有りでしょうか?(笑)

その他の条件(まあ御想像の通りですw)はおいといても、結婚適齢期の男性で年収500万以上なんて…殆ど居ないと思うんですが。

それならもし僕が婚活してるとしたらこう言わせて貰いましょう。

「相手に望むのは誰にでも愛される性格の良さ・黒髪の美しい清楚で誰もが振り返る美貌とスタイルの良さ・ウェストは58cm以下で年齢は25歳まで。尚整形や厚化粧等は論外。」

笑っちゃいますよね。そんな女なんか居るか!ふざけんな!!って。

でも僕が勝手に思うに、上記の婚活女が言ってる様な事を口にして許されるのは、僕が書いた様な有り得ないスペックを満たしている女性くらいのもんでしょう。

ま、高望みなさるのは勝手ですが、婚活女性の皆様身の程をよく考えてモノを言いませう(笑)もちろん男性側もね。

何だか久しぶりに「クハハ…」と苦笑してしまう記事だったなあ~(笑)


変な記事つながりでもうひとつ。

某地方地裁(だったかな)で、思わず首をかしげてしまう判決が出たようです。それは、

国が決めた朝鮮学校の無償化取り止めは違法、という判決。国側が負けた形ですね。

しかしこれ…僕的にはどう考えてもおかしい。

相手が反日教育をしている朝鮮だからという理由ではなくですね、普通に考えて外国の日本人学校がその国の負担で無償化になるか?という事ですよ。まず有り得ないでしょう。

何故に朝鮮学校だけが特別に優遇されるのか?僕にはもの凄く不可解です。

それも朝鮮学校は「各種学校」であって、言わば専門学校の一種です。専門学校を無償化するとなったら、誰だって「はぁ?」と思うと思いますが。

しかもあのジョンウンやジョンイルを崇める教育をしている学校ですよ?そんなところに日本国民の税金が使われるなんて…。

日本人の税金が朝鮮学校に流れ総連にながれ北朝鮮の手に渡り…北朝鮮の国民生活向上に使われるならまだしも、独裁者共の贅沢やこっちに飛んで来るミサイルに使われるのは明白。

これにはホント納得が行きませんね…。マスコミや立法行政だけでなく、国の正義をつかさどる司法までおかしくされて来てるのかと感じてしまいます。

と、まあ昨日今日で目にして感じた事をサラッと書いてみました。ちょい毒があったかな?(汗)

現在描きかけの戦闘機の絵は明日から色塗りに入る予定であります…。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「管理人の居る現実世界のこの国…
     どんどんおかしな方向に進んでるみたいだわね…」

(管理人)「まだまだまともな人も居るが…
      上記のトンチンカンな事を言う女性達や特定国の言いなりなマスコミ…(汗)」
     「それに議員に特定国の人間か疑うような連中も居るしなぁ。」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「そう言えばN○Kがインターネットに繋がる環境が有るだけで、
    受信料をTVみたいに強制的に徴収しようって動きもあるみたいね?」

(管)「そうだなぁ。偏向報道止めて正しい本当の事を報道するなら払うにやぶさかじゃないが…
    今のおかしな感じでは抵抗があるのは事実だな」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

今晩は。

年収の話はさておきww

朝鮮学校の無償化取り止めは違法、という判決。
理解できません。
言いたいことは、いぬふりゃ☆さんが全て言ってくれました。同意見です。
この国は、もう手遅れなんでしょうか。
下らない話を毎日流すマスコミ。野党は自民を潰すことしか考えてない。ちゃんと政治をやって下さい。
1度、この国を出て他国で暮らすと現在の日本がオカシイことがわかると思います。
年収500・・・キモオタのおっさんでも宜しいでしょうかww

婚活は妥協

こんばんは。
「誰にでも愛される性格の良さ・黒髪の美しい清楚で誰もが振り返る美貌と
スタイルの良さ・ウェストは58cm以下で年齢は25歳まで」
そんな女性は婚活なんかしなくても結婚相手はいるわけで。
つまりは「年収500万以上でそこそこイイ男」だったら
婚活なんかしなくても結婚相手はいるわけで。
婚活女性、非現実的な求めをしていたら、いつまでたっても結婚は
無理なんじゃ・・・って思います。

彼女たちの希望は中々の高水準ですよね(;^ω^)
でも案外、『結婚決まりました!』って相手みると契約社員だったり・・・w
オオナマズ&スモールマウス。今度は釣れると良いですね!( ´∀`)b

こんにちはです(^^)/
漢文の書物…読もうと思ういぬふりゃ☆様は凄いですね!
婚活で相手に臨む事ですか…譲れない部分は確かにあるでしょうけど、理想が高すぎるのは視野を狭くすると思います。他の良い所を見つければそこに惹かれたりもするわけで。…理想論ですかね(;´・ω・)
そして真面目な記事の時はゴリ子さんが安定の登場(^^♪

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんにちは!

ふむ、ひで郎さんも僕と同じお考えですか。
てか、普通の神経してるならそう思いますよね。「は?」って。
ネットスラングで言えば、日本はもうどこもかしこも「汚鮮」が進み過ぎですね…。
自分達を特別扱いしろ!されて当然!と主張するあの人種はまともじゃないです。どこまで厚かましいのか。
国内の汚鮮も酷いし更には世界中で日本の悪口(殆ど全て妄想と嘘)をばら撒いて…(汗)
マスコミはもう終ってますね。中韓に都合の悪い事は一切言わないし。
国会中継見てると野党(特に民進共産)の奴らも酷いもんですよね。重箱の隅をつつく様な事を声高に叫び、
二言目には「辞任を要求する!」こればっかり。もうア・ホかと。
僕も何カ国も見てきましたが、仰るとおり日本だけ異常です。独立国なのに大っぴらに国旗掲揚も憚られるムードな国なんて日本くらいのもんです。

え?キモヲタなおっさ…う~んそれは相手さんの趣味によるんじゃないでしょうか…(笑)

Re: 婚活は妥協

>>紫水晶子さん

こんにちは!
「婚活は妥協」そうです、詰まる所僕の言いたかったのもそれです。
結構皮肉った言い方で書きましたが、要するに「いつまでも夢見てないで現実を見ろ」と。
読んだ記事に書かれていたのが余りにもお花畑で身の程知らずが多かったので、
ちょいと笑ってやろうと。うーん、僕も性格あんまり良くないですね(笑)
ちなみに僕は女性はもうこりごりなので、死ぬまで独り身を貫くつもりですけどね…。

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんにちは!
そうですねー。連中の要求は余りにも現実知らなさ過ぎで笑っちゃいますね。
言葉悪いですが、不細工な行き遅れが何ワケわからん夢見てやがるんだ?って感じで(笑)ええ。
僕もたまには毒吐かなきゃやってられませんわ。
こういう件に関しては僕はもう完全外野なんで、おめでたい世間知らずをハナで笑ってます。

川釣りですが、一応来月も引き続き続行の予定なので…
そのうち何とかなってくれれば…うーんどうでしょうね(汗)

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは!
仏教関係の古い書物をあたってるとどうしても漢文(経文とか)が多くなるので…
やむを得ずそういう文章を頭で意訳しながら読む流れになっちゃいますね。
別に凄くはありませんよ~。仕方なくそうなっちゃう感じです(汗)

婚活女性…譲れないとする部分が多すぎで、かつ要求水準があり得ないほど高すぎで爆笑モンです。
寝言は寝てから言いやがれ!って思ってしまいます。
この期に及んで何をワケわからん事ほざきやがる!身の程知らず!と罵倒したくもなります(苦笑)
人間ってのはカタログスペックではかれない良さがあったりするもんですが、
そういうのは全く頭に無いというか考えが及ばぬほど頭がお粗末なのか…(笑)

あ、この手の現実的問題や風刺的な話では、お相手はゴリ子一択です。
他の連中は話にならんと思われます。特に詩織とか詩織とか詩織とか詩…(以下ループ)

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

これは気持ちわかります。
僕も真剣に婚活しようかなとそういうサイトや場所に足を運んだこともあるのですがほとんどが条件が合わなくてボツでした(笑)
確かにだいたい500万くらいを設定されてますね。
僕は当時、200万代で見栄張って300万と書いても低かったという(笑)
でも安月給のリーマンが必死になって残業して(100時間以上)頑張っても今度は税金でごっそりいかれてしまってあまり働いていないときと変わらない感じで体だけ壊しました(´Д`;)
500万て数字もギリギリ中の上を狙っている感じですね。
800~1000だと理想が高すぎますし。
今はハイスペックよりも何でも中くらいの人がモテるそうです。
公務員、顔も普通よりやや男前、スタイルも勿論。
その普通を兼ね備える事が難しいですわ(笑)
ルックスに関してはもとから与えられたものなのでどうしようも出来ないですし(笑)
やはりより良い子孫を残すための性なのでしょう。
お金の面はあまり苦労をしたくないといったところでしょう。
でもこれは僕個人の統計学なのですが最初からハイスペック(IT社長など)な方と結婚している方はだいたい離婚しています。
いつまでも仲良くやられている方は一緒に苦労を共にして乗り越えてきた方に多いです。
まぁ、今の時代この考えを押し付けると問題になるので一個人の考えです。
僕が相手に望むところは僕でもいいよという方がいるならそれでいいなと思います。
これだけは言えるのですがビックになってから寄ってくる人にはろくな人がいない(笑)
今回は僕の皮肉でしたヽ(´▽`)/

こんばんは

汚鮮は腹立たしいですが、対策がないんですかね。
婚活についてはぴったりの記事があります。

http://sanmarie.me/virtual-proposal/

この人の文章には凄い説得力があります。

漢文といえば、仕事で漢文を扱った冊子を作ったんですが
作字がめちゃめちゃめんどくさかったです。
納期がなければちょっと楽しい作業…!

でも、漢文の読み方全然わかりませんでした汗

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんばんにゃー。

僕も昔に冷やかしで婚活サイト覗いた事ありますが、何気に必須条件のスペック高いですよね。
今のご時勢、比較的若い歳で年収500万以上で…とかふざけてんのかバ・カヤロウ!って笑っちゃいました。
それと同時に婚活女達の身の程知らずっぷりに呆れました。もうア・ホかと。
僕は収入が安定してないので今尚婚活おぜうさま達の御希望には沿えないですな~(笑)
って、そんなブッサイクなスベ公こっちからお断りですが。(我ながら口が悪いw)

ある方のブログ記事でもあったのですが、中位の普通の人ってのが一番売れ筋…らしいですけど、
婚活女のいう普通ってのは地味に高スペックですよ。
僕的には、この後に及んでいまだに夢見てんのかこのやろ~!って感じですよ(笑)
記事にも書きましたが相手にそれだけ求めるなら自身もそれ相応のものは当然有るんだよな?と訊いてみたい。
ま、そういうとこで寝言ほざいてる奴らはハナから相手しないって事で良いんではないでしょうか。

子孫かぁ~…生々しい話でアレですが、僕は何年もガチで作ろうとしても出来なかったので、
自分には無理なのかなと諦めてます。ひょっとしたら相手の身体に問題あったのかもですが。
そうですね…いきなり苦労知らずで玉の輿に乗った人って長続きせんらしいですね。
嬉しい事辛い事、共に乗り越えた様な関係がいいのは僕もわかります。
まぁ、そうですね。大物になったり宝くじあたって金持ちになったりしてから寄って来るのはカスですね。
宝くじでン千万当ったら殆ど知らない遠い親戚まで親しげに寄って来る様に…てのはよく聞く話(笑)

Re: こんばんは

>>すてらさん

こんばんは!
政界財界にマスコミに…と、日本の汚鮮は思いのほか深刻ですね。
気付けば自分の住んでるような田舎にまでアッチ系の人種も結構紛れてますし。
そしてアッチ本国の政府が「嫌がらせは続けるが経済の協力はしてもらって当然」というスタンスですから、
もう開いた口が塞がりません。

それはいいとして、URLの婚活サイトの文章、なかなか面白かったです。
僕自身は婚活なんざやってないので「あはは。そうだな~」と笑って流す感じですが(笑)
最後の一文の、
「いい男がいないのではなく、いい男はとっくにあなたに見切りをつけて、近づかないようにしているだけかもしれません。」
この辺かなり辛辣ですね。ニヤリとしてしまいました(笑)

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こぬばぬは!
漢文の冊子ですかー。日本でオベンキョとかに使われるのか、台湾辺りで使うのか(大陸は略字体)判らんですが、
読むだけならまぁ何とか…ですが、あれをDTPとかで作るのは難儀しそうですね。
ダルダルでダレダレで適当なワシには無理な作業…(汗)

漢文は…読みはひたすら慣れしかないですね。不慣れな方が見たら意味不明ですもんね…。
僕は学生時代は全然駄目でしたが、仏教絡みでどうしても御経の意味が知りたくて読み出したのがきっかけで…
えらいもんで今は何とかなっちょります。

しばらくご無沙汰してましたが、昨日四国から戻ってきました。

朝鮮学校の無償化はどう考えてもおかしいですよね。
公立じゃない各種学校とか専門学校を税金で補助するのはおかしいと思います。

すてらさんとこのリンクの記事自分も見ましたが、自分はオスカルをディスってるのが鼻につきました。
オスカルをディスるのはいいですが、自分はオスカルのようなハイスペなのかよといいたいです。
オスカルは女の身で近衛兵の少将なんですよね。
オスカルをディスっていいのは、少なくとも軍隊の将官クラスの人間だけではないかと思います。
実際に男性に聞いてみた話では、男に依存しないオスカルは案外男受けがよくて、男受けが最悪だったのがアントワネットとジャンヌだそうです。

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんにちは。
無事のご帰還何よりです。四国は楽しまれましたか?
朝鮮学校の話…もう何かこの国は三権までおかしくなってますよね。
主権在民とはいえ、ホントのところは在に牛耳られてるのではと思います。

あ、ponchさんもあの文章お読みになりましたか。
僕はさらっと目を通してなかなか痛烈だなと笑っちゃった感じでしたが…。
まぁそうですねぇ、♂と♀では物事のものさしが違いますからね。僕には何とも…。
でも浪費家アントワネットは僕も嫌です(笑)

身の程をよく解ってない奴程他者には辛辣ってのはよく有る話で。
例えば僕が昔外国に居た頃、知人の日本人に呼び出されてある日本人(♀)に合ったのですが…
僕を見て「噂に聞くほどいい男じゃなかったw」とか色々こき下ろしてくれまして。
でもそいつ、嫌悪を覚えるほど外見もも中身も残念で「どの口が言うてんねん(汗)」という感じで…
更には「Hする位なら相手になってあげる」とか抜かしてですね…(汗)
「じゅうぶん間に合ってるから結構」と僕はすぐその場を去りました。
あんな茶髪の頭悪いビアダルブス…今だってお断りです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ