2017-08-02

またまた頂戴いたしました!


みなさまばんちくは。

今日は暑いさなかに長時間外出しましてどえらい疲れたいぬふりゃ☆です…。

というのも、高校生の甥っ子その①が夕方まで僕の所に来てまして、

朝方は甥っ子が妹(甥にとっては叔母ですね)の墓参りに付き合ってくれると言うので連れだって県内の某墓地まで行ってきました。

奴は某運動部所属でガタイも僕より良い(身長は僕の方がまだ若干高い)ので、墓掃除の水汲みなどの力仕事を手伝ってくれたのでかなり助かりました…。

が、ひたすら「暑い~暑い~」を繰り返すので、「夏は暑いに決まっとる!早く終らせるにはボヤかず黙々とやる事だ!」と言ったら静かになった(笑)

花をそなえ線香と蠟燭を立て、僕が読経(暗唱してますw)してる間も神妙な顔して手を合わせてました。うん、いい子です。

ま、そのかわりに帰りに飯屋でたらふく食べさせましたが(笑)

流石に食べ盛り育ち盛り、2人前の定食をぺろんちょと食いおった…(汗)

夕方、甥①は帰って行きましたが、来週は甥その②(C学生)が数日泊まりに来る予定。これはあれだな、釣りに連れて行けコールは必至だな…(汗)


さて。

前回の記事で紫電21型のイラストをUPりましたが、それに絡めて日頃仲良くさせていただいておりますぴょん吉さんより作品を頂戴いたしました!ぴょんきっつあんおおきにです。


0801gori_toi.jpg

どーーん。(画面の都合上リサイズしています)

ぴょん吉さんのブログ“トキフルトーイ”この記事では、本作イラストと同時に菅野直大尉のハイクオリティなイラストも掲載なさってますので是非皆様もご覧になって下さい。

で、この作品ですが、ぴょん吉さんトコの看板娘「杜衣さん」と、うちのゴリ子さんの飛行服姿でのツーショットであります!

杜衣さんが可愛いのは通常通りなのですが、何かゴリ子さんがえらいカッコイイ(笑)

社会人年齢の杜衣さんと高校生のゴリ子さんでは当然杜衣さんが年上なんですが、この絵ではまるでゴリ子さんが上官に見える…。

ゴリ子さんは単体イラストでの登場は需要無いのもあって殆ど全く無いキャラなんですが、不思議に女性陣からの支持がありまして。ええ。

普段のまともでちゃんとした事を言うスタイルはもちろん、二次箱主婦さんが確立して下さったゴリ子のイメージが良いのでしょうね。

ウチでのゴリ子さんの立ち位置は、アホでも可愛ければ良いという今の風潮へのアンチテーゼ的な存在とでも申しましょうか…。

でもゴリ子さん、顔でかいので飛行機乗ったらキャノピー枠から顔はみ出そう(笑)

ぴょん吉さん、重ね重ね有難う御座いました。



ここしばらくのこういう関係の記事で頭を過ぎった、亡くなった親族に教わった歌を書いときます…。

題名と全部の歌詞は忘れましたので記憶に残ってる途中からです…。



若い生命を 燃やして消えた あの友 あの声 あの瞳
 ひと足先に 三途の川で 待っているぜと 別れたが 別れたが

あいつが散った 南の空も 今日の青さに よく似てた
 無理に笑った 涙の顔が 浮かんで見える 雲の果て 雲の果て


懐かしむように、悲しむように、何とも言えない顔で歌ってた、

あのじっちゃんの顔は今でも覚えています…。


(管理人)「ゴリ子さん、珍しく出張お疲れ。」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)少し遠征になりましたけどね。たまには仕事しないと」

(管)「それにしてもかなり凛々しいな。ゴリ子の株も上がるかな?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「頭の緩いボール座り娘にキーキー怒ってるんじゃなくて、
    こういう真面目な話の時こそがアタシの本当の出番だと思ってるからね」

suzunekao002.png
(鈴音)「衣装は特注サイズ…」(-ε-;)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「何で知ってんのっ!」(▼皿▼;;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/
ゴリ子さん、出張してきたのですね!何気に色んな絵師様に愛されているような気がします(^^♪そして凛々しくカッコいいwなんでしょう…紅の〇的なカッコよさが。
絵が描ける方は羨ましいです(^^♪

ゴリ子さん、カッコイイですね(^^)

うわー(≧∇≦)
飾っていただきありがとうございます!

ゴリ子さんも遠征ありがとう笑
なんだろう、描いてるうちにほんと
思い入れも深く、すごく可愛くなっちゃったんですよね(≧∇≦)

お墓参りお疲れ様です!
あたしも近いうちに山口に帰るので
お墓参りしてきますよ。
見よう見まねでも手を合わせている姿に
毎年ささやかにじーんとしたりします。


おじい様、空を見る度、歌う度
思い出されていたのでしょうね。

お墓参り、おつかれさまです(=人=)❤
ゴリ子さんと他きゃら…こんなつーしょっとも、なんだかよいですね(^^)❤
今度、幼女戦記風に描いてみませんんか?

ご、ゴリ子さん、かっこいい!
カメラの位置と風になびく感じがステキ(笑)

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんばんは。
ゴリ子さんちょっと前に続きまた出張です~。
キャラが濃いからなのか、見た目残念でもまともだからか、地味に支持率上昇中です。
管理人(僕)ともまともな話が出来る唯一のキャラですしね。
く、紅の・・・ですか?紅のゴリラ・・・ちょっと字数が余っちまいますね・・・(笑)
そうですね…絵は技術の上手下手ではなく、あらわしたい事が出せるかどうかが大事だとおもうので、
ごにぎりさんもチャレンジされる価値はあると思いますよ~。

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんばんは。
そうですねー。こういう感じはゴリ子ならではだと思います。
きっとこれが詩織や鈴音だったら普通の感じになっちゃいますよね。
キャラの外見を確立して下さったのは他の方ですが、
そこを原点に皆さんお好きに描かれてイメージを広げてくださればいいなぁと思ってます。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉どん(あれ?“さん”じゃないのかw)

早速貼らせて頂きましたよ~。こちらこそ有難うございまふ。
なんと…ゴリ子さんに思い入れというか愛着(?)が湧かれましたですかかかか…!
しかし顔描くのちょいムズかったのでは。うちで一番描き難い奴ですから。
有る意味テンプレ顔な詩織系より、テンプレが存在しないゴリ子系は難しいと思いますです。

墓参りはあえて盆を外しました。お盆の盛りだと墓地も人が多くなると思うので。
なる…近日中に山口へ…。バスって仰ってましたよね??
なら通り道に指向性地雷を密かにセットしておかないと…ですな。フフフ…
ま、墓地には蚊も多いので虫除けスプレー必帯ですな…。

うちの親族では当時を知る人たちは殆ど居なくなりました。
唯一、父の歳のだいぶ離れた兄(僕にとっては伯父)が学徒動員経験者でまだ存命ですが、
亡き親族や過去に僕自身がアジア各地の御老に聞いた本当の話を、子供等にちゃんと教えないとな…と思ってます。

Re: タイトルなし

>>Baby pink amyさん

こんばんは!
お盆に行くと道も何もかも混雑して嫌なので、一足お先に墓参りでした。
先祖代々の墓を全部まわるといつまでたっても終われないので、今回は妹&亡き愛犬の墓だけでしたが…。
ゴリ子さんですが、ぼちぼち皆さんが使ってくださる感じになってきて嬉しいですね。
やはり人間はつまる所一番重要なのはまともな頭か?とか思ってます(笑)
ようじょしぇんき風というと…プロイセン風というか昔のドイツ風というか、そういう軍服でしたね。
うーむ、あれはかなり難しそうですな…(汗)

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんばんは。
ゴリ子さんがね…何だかほんとカコイイですよねー!!
どこか文中にも書きましたが、可愛ければア・ホでも何でも良いという風潮へのアンチテーゼとしての、
ゴリ子さんの存在意義がよく現れていると言うか何と言うか…。
リアルで人間関係を持つ相手ならア・ホは話になりませんからね。やはり有る程度の頭と常識は必要です。
うーん、だんだんとうちのブログも高尚に…いや、全然なってないか(笑)

ごにぎりさん
Baby pink amyさん
変な釣り人さん
バケツさん
新参者だけど、ありがとうございますv


いぬふ☆さん…(略し過ぎ!?)
どんて格上げ? 格上げでいいのそれ(@□@;)

昔のこと、遠い国のこと、
伝えられるって素晴らしいと思います。

紫電改という戦闘機でしたか。
いやもぅ、失礼ながら名前しか聞いた事がなくて、お恥ずかしいかぎりでございまする

…と言うか、ゴリ子さん、何て素敵なのでしょう!
「よう相棒 まだ生きているか?」とか、言い出しそうな雰囲気ですねぇ

こんばんはー!
お墓参りお疲れ様です。
頂き物イラストも素晴らしいですねー(*'▽')
ゴリ子さんがいつにも増してかっこよく見えます!
そして飛行機の影!こういったさり気ない演出もいいですねー!
ゴリ子さんは見た目はアレだけど沢山の人に愛されていますね(笑)

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉どん

ん?あれ、皆さんへのご挨拶でごじゃったか。
新参といいつつぴょん吉どんがうちに出入り始めたのは結構前からだった様な(笑)

いぬふでもふりゃでも皆さんお好きに呼んで下さるので何でも宜しいですよ~。
いやぁ、日本昔話とかでは他人の敬称はだいたい「どん」なのでいいんじゃね?(笑)
細けえことは気にしたらあきません。

そうですなー、隣国人や日本に入り込んでるそっち系の連中の影響のせいとかで、
国内には嘘の歴史なんかが蔓延してるので、本当の事や実際リアルに体験した事をちゃんと伝えねば!と思っちょります。
ワシは何より嘘を平気でついたり広めたりする奴が大嫌いなので。ええ。
例えば、半島人の若い女を何十万人も性奴隷にしたんなら、なんで半島人と日本人の混血な子が全然居らんの?
とかね。言ってる事が矛盾だらけなんですわ奴らは…。

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんにちは。
むー、機種名だけでもご存知だっただけでも大したもんですよ。
今ではすっかり歴史も風化して…。
うちの甥(C学生)は僕の部屋に積んである日本軍機はどれを見ても「ゼロセン!」って言いますし。
そもそもゼロセンって呼ぶな!レイセンだ!という感じなんですが。

ゴリ子さん、何だかえらいカッコイイですよね~。顔がゴツイので余計にそう見えるのか…。
「相棒…」のセリフはあれですね、ソロウィング・ピクシーの相方のセリフでしたな。
あのゲーム、F2でラストまでやるのはきつかった…(汗)

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。
墓参りは暑かったですけどねー。強力な助っ人のお蔭で早く済みました。
今回の頂き物もゴリ子さんが登場ですよ~。
そしてなによりいつにも増してえらく凛々しい!!
詩織さんのお尻によるボール破裂をキーキー怒ってるのは仮の姿で、こっちが本当の姿…かも?
そうですね、さり気無い演出…こう云うとこはやはり同業者だなぁと感じます(笑)
いらして下さる方々、最初は詩織さん系に食いつかれるのですが、
中身を知れば知るほどゴリ子さんも意外に…となるという、まさに計画通り!フフフ…
詩織さんは見た目だけで中身がさっぱりですからね(笑)

いぬふりゃさん、ごぶさたしております~(*´∀`*)ノ
コメント、出遅れちゃいました・・・><;スミマセン

頂き物イラストのゴリ子さんが、もうめっちゃくちゃカッコイイです!
なんて凛々しい立ち姿なんだ!!
・・・そしてどう見ても上官にしか見えない件(笑)

私の描いたゴリ子ちゃんも、いつも使っていただきありがとうございます(人´ω`*)
勝手に風紀委員にしちゃったのですが、あれでキャラが確立されたのでしょうか・・(笑)
最近特に真面目なお話のときに使ってもらってるので、描かせていただいた者としては嬉し恥ずかしです(つ∀<○)゚+.キャァ♪
こんなに使っていただけると知っていたら、もうちょっと丁寧に描いておけばよかったなぁ・・・^^;

Re: タイトルなし

>>rainbowcubeさん

こんばんは!
おー、何だかこちらではお久し鰤ですね~。
頂いたゴリ子さん&杜衣さん、かっこいいでしょ!!こゆのをサラッと描かれるあたり流石はぴょん吉どん…。
どうみてもゴリ子さんが年上の上官に見えますよね。

あーいやいや、こちらこそフル活用させて頂いて有難うございますです。
二次箱主婦さんのあの作品が無ければゴリ子もここまで活躍出来ていなかったと思いますし…。
そしてあの作品をテンプレとして皆さん描いて頂いて…。
僕はラフいゴリ子の原型を過去にあげただけですので、
ゴリ子さんはうちでは皆さんに作り上げていただく子なのかな~と思ってます(何という他力本願w)
二次箱主婦さんにも喜んで頂けて何よりです。

ん?もうちょっと丁寧なゴリ子(&ブー子)ですと…??
[壁]_・)描いて下さっても嬉しいかな~かな~かな~かな~…(以下ループ)


こんばんは。
お疲れ様です。

そろそろお盆ですね。この時期は親戚や友人で亡くなった人の事を色々と思い出します。
思い出すのも供養と教わったので、この時期は故人を思う時間を大切にしたいと思います。

ゴリ子さんカッコいいですね。
ファンの方も結構いるのでは?
私も実はゴリ子さんのファンです。真面目な話で、場をまとめられるのは彼女だけのような気がするので。

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんばんは。
今年もお盆の時期になりましたね。
僕はお墓参りは一足お先に済ませましたが、買い物で彼方此方行くと何処でもお盆の落雁を売ってるのを見て、
あ~時期ですな~と思うこの頃です。
僕も歳食ってくるにつれて親族や友人が亡くなっていき、何とも言えない気分です。
特に何年も前に亡くなった小学生からの親友の事は忘れた日は無いですね…。

ゴリ子さん、皆さんがカッコよく(?)描いて下さるのもあってかとくに女性からの支持が地味に増えてます。
頭の残念な娘ばかりのうちのキャラの中では孤高のまともちゃんですからね(笑)
ゴリ子さんまでア・ホになっちゃうともう収拾がつきません。
なので今後も「ちゃんとした子」路線を突き進んで頂きたいです。例えブスでも…(笑)

こんばんは。家族サービスお疲れ様です!
こちらの上を見上げるゴリ子ちゃん、かっくいーですね☆
JKのはずなのに貫禄を感じるというか…強そう(笑)
上からの構図も素晴らしく、髪のなびく感じも良いですね。
飛行機の影にも趣を感じます。そして看板娘さん美人さんですね♪

先日もコメントありがとでした☆かなりすげい頂き物、上手で
丁寧な描き込みも塗りもバランスも素晴らしくて何度見ても
ほれぼれしちゃいます…!ふりゃ様は謙虚ですが
ふりゃ様の飛行機の絵も負けない価値がありますよ!!

そして私の知らない所で…私のエ・ロ絵師化計画…だと…!?(笑)
もうっ他の訪問者様ものっちゃうじゃないですか~(笑)今回も
けしからん要素ゼロですが、夏の間にスクール水着絵はup予定です(笑)
それとふりゃ様はある子ちゃんの髪を塗るの苦労されているのですね…!
グラデを綺麗に塗るのは難しそうです…!


いつも丁寧なお返事ありがとです!懸命に頑張って生きている方を
見ると…しょうもない事で悩んでいる自分が恥ずかしくなっちゃっ
たりです。戦争は私もしたくないですね…。それとアニメの玩具は
昔は気にしませんでしたが、やはり玩具の売上は大切ですよね(笑)

私の作品、もっと大胆に…(笑)もう若くないですが、けしからん
ネタは恥ずかしい…といういうより、下手なのに描いてすみません!
と言う気持ちになります(苦笑) 特に2次創作では私がこの子を
穢してすみません…!的な!差分出さないのは卑怯ですか~(笑)
うわ~んふりゃ様がイヂめる~!シクシクめそめそ…なーんて冗談
です!(笑)カマトト貫くというより、特定の人だけにト・ク・ベ・ツ♪
な感じです(笑)エ・ロな部分がある事は肯定しますが(笑)
実際のチョメチョメ経験は本当~に少ないので(汗)ある意味ウブなのは
間違いないと思います(笑)…というか!こんなけしからん単語
連発しちゃうのは、ふりゃ様等本当に一部の方だけなんですよ~!
そういう話題を振られたら乗ってしまうので!(笑)

過去のふりゃ様は寝起きを水着姿で…!?なんとまぁ朝から
大胆な…!まさに夢ごこちですね~!ふりゃ様宅の娘さん達は
皆魅力的で1人を選べませんが…それぞれ個性があってこそ!
なので、詩織ちゃんは詩織ちゃん節を貫いて下さい(笑)
では長文読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんつくは!
今週も引き続きがきんちょの相手は続きますよ~。
なので少々更新が滞るかもしれませぬ。
頂きゴリ子さん、カコエエでしょ!流石と言うか何と言うか…。
僕自身は殆ど全くゴリ子描いてない(原案出しただけ)のですが、
ゴリ子のバヤイは皆さんに色々イメージ膨らませて頂く子という感じになりつつ…。
ぴょん吉さんちの杜衣さんはまぁまともちゃんなのですが、
取り巻く環境が色々面白くてですね…。
いい雰囲気に成りそうな男子ともドン引きしまくりな関係とか笑えます。
やはり普通の恋愛モノの漫画とかじゃあ面白くないですもんねぇ(笑)

えー!ワイの飛行機とかの絵ってそないに高評価頂いてるのですか~!!
ただ見たまんま描いてるだけなのでアレだな~と云うのが自己評価なのですが(汗)
キャラ物…もうちょい飛行機絵みたく気合入れれば…って感じなんですが、
どういう風に気合い入れればいいかわからずであの程度です(笑)

ふふふ…カマトトの化けの皮剥がし計画(なんつう言い方だ!)じわじわと…ウフフ
もちろん他の方も巻き込んで大勢で圧力掛けて無理矢理に…で、ですねぇ・・・
名付けて「いやよいやよもイイのうち作戦!」…って、今考えました(笑)
いずれは風月さんも開き直る時が来ると信じておりますわ!
で、スク水ですと??是非ハイグレのハミ尻でよろしくお願いします。
でもスク水も地味に塗るの難しそう…。

そうですねぇ、自分も普段だらだらと何気なく生きてきたので、
もし死んでから御先祖やじっちゃばっちゃに会ったら大目玉喰らいそうです。
なので死ぬ事よりも死んでからの方が怖かったりします…。
毎年今の時期になると過去の戦争の事を考え、あんな事はもう無いようにと思いますが、
北チョはミサイル撃ってくるわ中共は日本に戦争しかける気満々だわで困ったもんですね。
話し合いで何とか収まるなら良いですが、話がまるで通じないですからねぇ。
普通の人間関係でもそういう相手って居ますよね。
もし日本が中共に占領されたらどうなるか。
ウイグル、チベット、内蒙古を見ればわかりますね。ジェノサイド必至ですよ。

けしからんネタ作品、発表するしないに関らずどんどん描けばいいと僕は思います。
そういう種の存続本能に基づいたテーマって何故か真剣になったりするので、上手になる近道かなと。
体つきはもっとこんな感じがいい!とか、こういう仕草がそそる!とかムキになりますから(笑)
あ、風月さんの差分の作品ですが、いくら御自身のトコで封印されても後の祭りでドンヒャララ♪
うちも含めて何名かの方々のトコで堂々と載ってますのでね。うひょひょ(笑)
15の小娘じゃあるまいし、開き直れば良いのです!エ・ロくない人間など存在しません!(力説)
思い返せばむか~しの彼女、初○ッチの時は半泣きだったのに、
二十歳になる頃にはすごい貪欲にストレートに迫って来るようになっちょりましたし(笑)
当時僕は「あ、そう言えばまだ二十歳にもなってなかったっけ?」って感じで…
今思うと○Kと普通にエッ○してたとか怖すぎる…ま、時効です(汗)
ちな、うちのキャラ達で♂を知ってるのは詩織さんのみの設定です。
詩織さんは過去にあのおぢさんに無理矢理・・・ってのがありましたから(汗)
うーん、何と言う黒歴史(笑)

あ、なんか最後シモくてどうもすみません…。

キョウ頭さん
ANTARESさん
rainbowcubeさんの元ネタ?
ひもたかさん
風月時雨さん
この場を借りて、ありがとうございます♪

その時代のその国の支配者の不都合になることは隠蔽して
有利なことを歴史として残すんでしょうね。
でも、ちゃんと真実をわかっている証人はきっといて
記したり伝えたりしてくれるなら、それは希望ですよね。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。
お、またもや皆様方へのお礼参り…拳にはメリケンサックですねわかります。ウンウン。

ま、そうですなぁ、今の中共政府やその属国の云う事は上から下まで徹頭徹尾嘘だらけですからねえ。
ちゃんとした事を言う人は劉暁波(リュウ・シャオポー)氏の様に軟禁され病気の治療も海外で受けることを許さず、
結局「早く死・ね!」という扱いを受けた挙句遺骨は海に捨てられる…。
韓国では本当の歴史の事実を語った御老が袋叩きにあい殺される…。どう考えてもまともな国のやる事じゃありません。

今年秋のユネスコの世界記憶遺産に韓国が「慰安婦=性奴隷」というのを登録させようと必至ですが、
何の具体的証拠も無いのに認めさせるわけにはいかんですね。
祖父たちの名誉を守るためにも韓国の嘘八百は阻止すべきですが…政府はなにをやってるのか…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ