2017-09-08

あらためまして…。


みなさまこんつくは。(。・ω・)ノ゙

昨日は寝不足極まる中であれこれやってましてワケわからんかったいぬふりゃ☆です。

しかしながら昨夜は10時過ぎにはさっさと寝付く事が出来まして、何とかちゃんとした睡眠をとる事が出来たので今日は気分が悪くないです。

そして今日は何も予定入れてないのでまたゆっくりです~。体調今ひとつなのは変らないので釣りに行くのは無理ですけどね(汗)

昼から散髪でも行こうと思っております。ま、来週は仕事とかまた入ってますが…。

さて。

最近になって皆様がよくうちの連中を描いて下さる事が多くなり、嬉しい限りなのですが、

その中でもゴリ子&ブー子を描いて下さる方が多いので…

改めましてこちらを再掲載させていただこうと思います。


goribuuitadaki.jpg

どーーん。

去年の暮れ頃に、お世話になっている虹箱主婦さんより頂戴したイラストに描かれたゴリ子さん&ブー子さんの部分。

それまでは僕はラフすぎるラフ画で何となくゴリブーのイメージだけを考えていたのですが、

この虹箱主婦さんが固めて下さったゴリブーの感じが今のフォーマットになり、そしてサムネイル画としても活用させて頂いております。

デフォの衣装はゴリ子さんが見ての通りのセーラー服、ブー子さんがローレグぶるまな体操服になっております。

万が一、また何方かがお描きになって下さる場合はこちらを参考にして下さると幸いです。


ちな、上のゴリブーコンビは…

20161217001.jpg

頂戴したイラストのこの白丸部分の原寸大になります。

メインは詩織さんですが、ゴリブーの描写が凄く秀逸…。

そう言えば詩織さんって登場して間もない頃は髪が薄紫色だったんですねぇ。忘れてました。いつの間にかそれが紺色っぽく変りましたけど。

で、おぱんつ見えてる超ミニスカコスでボールに座ろうとしてるとか…この頃から詩織さんは露出過剰なヘンタイお色気娘だったんだな(汗)

と、まあそういう感じでございます…。


gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「と言う訳で、皆様改めましてよろしく御願いしますね」

buukokao001.jpg
(ブー子)「こんな可愛いアタシを是非よろしくねっ!!
      詩織に負けない様に頑張ってボールをパンクさせるからっ!」(*`Д´*)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…って、何か頑張るベクトルが間違ってる気がするけど…(汗)」

SSSkao0011.png
(詩織)「何だかんだ言ってますけど主役は私なんですよ?!
     そこを勘違いしてもらったら困っちゃいますけど。って、あっ…」O(≧▽≦)O

volleyball905.png
ころころころ…

suzubiknikao011-082.png
(鈴音)「……!!」サササッ((((((* --)ノ○

gorikokao001.jpg
(ゴ)「来るのはやっ!(驚)って言うか座るなまたがるなっ!!(怒)
    そう言えば最近はこんな娘も…油断ならないわね…(汗)」(-"-;A



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ほう ゴリブーさんは他の閲覧者さんが手伝われて出来上がったキャラなんですね
なんかいいですね人気あるのもうなずけるというか
面白い(^○^)
鈴音ちゃんも確か名字は考えてくださって決まったと
いいですね〜( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

>>みけねころんそうさん

こんばんは。
ゴリブーは僕が超いい加減に「こんな感じ~」と描いてた落書きスケッチを、
虹箱主婦さんがこんな風にちゃんとした絵にして下さったものです。
で、その頂いた絵の一部分を活用させてもらってサムネ画像等に使っている感じですね。
この2人は僕が描くよりも皆さんにいじってもらってナンボ…と思っています。
そうですねー、鈴音さんも苗字は頂き物ですね。
詩織さんは苗字は僕が適当に付けましたがミドルネームと名前は頂き物だったりします。
ある子は…シマノ社のアルテグラというリールからとったので「嶋乃ある子」です(笑)

こんばんは

きっとそしあさんの性格とキャラが色濃くなってきたからそれにあわせて無意識に髪の色も濃くなって
いたりしたのかもですね
それか、そしあさんが自分で髪染めしたのかも

やばい、下手したらゴリ子さん以外が
破裂させまくる日が来てしまいそうだ(笑)

ゴリブーちゃん、小さい…!(頭身が少ない!?)
というかはみパン!?

資料ありがとうございます笑

こんばんは。
これは、ゴリ子さんとブー子さんを描いてくれって言われているのでは?
と思い、コピー用紙にシャープペンシルでサラサラ描いてみたら
思ってたより普通にゴリ子さんとブー子さんだったので
面白くないから途中で止めちゃった(笑)
この2人を面白く描くのって意外と難しいです。

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは。
うーむ、どうでしょうかねー。確かにあのヘンな性格&キャラ立ち位置がはっきりしてきて、
今のままのヴィジュアルでは物足りない…って感じで変ってきたのはあるかもですね。
一応の表向きは、似非とは言え清純派(?)なので黒ギャルJKみたく染めたりはしてないハズ?
多分あれですよ、自然に変化してきたんですよ(笑)
今後の展開は一切何も考えてませんが、完全に黒の詩織鈴音(とブー子)という連中に加え、
今はまだグレーのある子も変る可能性が…。
ゴリ子が良識の最後の砦になるかもですね~。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。
ゴリ子&ブー子は特に小さいってワケでは無く…
顔がでかい&身体太い&脚が短いのです(笑)多分身長は鈴音とさほど変らない…はず。
はみパン設定は虹箱主婦さん(rainbowcubeさん)が加えて下さったモノです。
ちょうちんぶるまみたいなローレグからはみ出す程だから、ショーツと言うよりズロース??

最近ゴリブーの需要がにわかに↑↑なので、ちょっと出してみた次第です。

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんばんは。
えっ、そんな!自分で描くのがダルいから誰か描いて~!なんて…
思ってはいますけどとても口に出しては言えませんよ~。言ってるけど(笑)
バケツさんも挑戦して下さったのですね。
奴らは普通でも標準よりは桁外れにブサイクなので破壊力はあると思いますが…。やめちゃいましたか(汗)
そうですねぇ、普通の(?)感じのキャラを描くよりは難しいかもです。
可愛い顔ってフォーマットみたいなのが存在しますがブサイクは…(汗)

こんばん・・・わぁ~・・( ̄∇ ̄;)
1度ならず2度までも(3度?)載せていただきありがとうございます~!
時間を置いてみると、自分の絵っておかしな部分がいっぱい目に付いてしまいます・・・
デッサンとか、影の付き方とか・・・!><;
この絵がフォーマットだなんて、なんだかスミマセン~!

こ、これは!私へのプレゼントなの?と勝手に勘違いしてしまう垂涎企画ですね。
ゴリブちゃん好き。
うふふ、いぬふりゃ☆さんは美しい娘達専門絵師様なんですね。
私はオモシロキャラの表現の幅広さに心奪われます。
ぴょん吉さんが以前描かれてたパイロット姿のゴリ子さんも超素敵でした。
ギャップ萌えならブスに限ります。え?萌えない?

・・・寝不足解消するといいですね。
昼間たくさん体を動かすといいかもしれませんよ~

こんにちは。

ゴリ子さん、ブー子ちゃん特集……!
実はこの二人を少し描いてみたんですが、確かに難しいですね。
しかもブー子ちゃんは全く別人になってしまった。
ブー子ちゃんのおかっぱ頭、結構好きです。

意外と、この二人も含めて人気投票したら、二人とも良い線いきそうな予感がします。
私は詩織ちゃんかゴリ子さんにしようか結構迷うかも…

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

そうそう、ゴリブーはこの虹箱さんの描かれたイメージが強いですね。
というよりそのラフ画が見たことないです(笑)
詩織さんが茶髪の画像はどこかの過去記事でみましたよ(笑)
久々にふりゃさん自らゴリブーのボールに座るシーンを描いてみま・・・
誰得なのでしょう( ^艸^)

Re: タイトルなし

>>rainbowcubeさん

こばは~。
うん、はい多分ですが3度目の掲載になると記憶して…いやよく判りません(笑)
この作品のゴリブーちゃんは最早基準絵ですから…重宝させて頂いております。
そうですねえ、自分で描いたものを後々見直すと「あら~(汗)」と思うのはよくありますね。
ワタクシも「何じゃコレ…」と呆れる事多々ありまするよ。
んでも、この作品はこれでいい様な気もしますが?やっぱり作者はご不満??
ふふふ…ゴリブー完成系の製作者としてアレな感じなら、新ゴリブーを描いて下さっても…
何て思っただけで口にはしてませんよ?(笑)

Re: タイトルなし

>>umiさん

こんばんは。
これはゴリブーを好きでいて下さる皆様のためにですね…ええ。
皆さんこぞってお描きになって下さい!…何て思ってみても口には出しませんよ?(出してるだろ)
この頂き物ゴリブーが完成され過ぎていて、今ではすっかり基準絵ですね。
最近ちいとも出ませんが、他に変態ハゲデヴメガネオヂサンという幻の人物も居りまして…
そのキャラはいけない行為をする詩織さんにけしからんお仕置きをする謎人物です。
そうですね、以前ぴょん吉さんに描いて頂いたゴリ子は何かカッコ良かったですよね。
近くにおかしな連中が居なくて本来のゴリ子らしさ発揮!みたいな??
ギャップ…ゴリ子は見かけが残念なだけで中身は至極まともですが、ブー子は…(汗)

寝不足と言うか睡眠がおかしいの何とかなればいいですが、
今身体も思うようにならないので運動とかキビシイです…(汗)

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんばんは。

ゴリブーの頂きイラストを再掲載でございます~。最近妙に人気ありますので。
あれかな、美人は3日で飽きるが不細工は3日で慣れる…の法則発動でしょうか??
ひもたかさんも描くの挑戦して下さったのですか!有難うございます。
仰るようにゴリ子よりもブー子の方が難しいかもですね。僕も描くの難しいです(笑)
ブー子の髪型は何かで見たブスキャラを参考にしましたが…何だったかなあ…。

ブー子は未知数ですが、ゴリ子は人気投票に入れたら意外に…ってなりそうですね。
特に女性陣からの支持が多い感じがします。
まさかの看板娘交代でゴリ子に!…という恐ろしい展開もあり得るかも(汗)

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんばんは。
そうですねぇ、今やこの虹箱主婦さん作画のゴリブーが基準になってますからね。
ラフとかそっちの鉛筆画…もう遥か昔で何処に行ったやら(汗)
詩織さんとしてキャラが固まる前にチラホラ出した駄絵では色々な髪色で塗った記憶がありますね。
それまでの絵はホントのラクガキで今見ると目も当てられない…。
十ン年ぶりに描き始めたのが去年で、その頃は描き方も忘れてて…という感じでしたし。

えー、ゴリブーがボールにですか??ブー子はあるかもですがゴリ子はあの性格なので…(汗)
でもホント、誰が喜んで下さるのでしょうか?

こんばんは。すっかり虹箱主婦様のゴリ子ちゃん&ブー子ちゃんが
公式になっているような…(笑)私が描かせて頂いた時もこちらを
参考にさせて頂きましたしね…!そういえばブー子ちゃんはうちまたですが、
ゴリ子ちゃんは結構開いてますね(笑)よく見るとゴリ子ちゃん左白いのが
はみ出ている…!?(笑)ゴリ子ちゃんはスカート短すぎない印象です。

先日はご体調が大変な中、コメントありがとでした☆出遅れてないですよ!
シャレにならない&このまま目が覚めないかもな恐怖まで…!
そういう時はしっかりおやすみ下さいね。非公式のイベントでGETした
戦利品、見てくださりありがとです☆動きがあって太もも眩しいですよね!
触れて頂いたシリーズは全員スパッツ丸見えなので残念かも…?(笑)
私は亜久里=ぷりきゅあの方ですね。コスプレ画像の拡大もありがとです!
お嬢様キャラの私服なのでかなり大人しく、街に出ても子供だったら
ちょっと変わった服装で受け入れて頂けそうです。…私のコスプレは
ひょっとしたら…なのはしない方針です(笑)

いつも丁寧なお返事もありがとです☆小さいお友達にも配慮された
衣装(笑)そのうちある子ちゃんも…!?うわぁぁぁみけねころんそう様
&ある子ちゃん特にお気に入りの私には嬉しすぎます♪さらさらクオリティ
&速さ見習いたいです…!とばっちりを食らっちゃう損な性格なある子
ちゃん愛おしいです…!そして拍手6666回突破おめでとう
ございます☆…私も特に何もしてないので、大丈夫だと思います(笑)
引き続きご無理はなさらずご更新下さいね。

ゴリ子ちゃん&ブー子ちゃんの髪色は虹箱主婦様のアイデア…やはり
黒以外はないですね。私のヴィジュアルは…あの写真では髪型がツインに
近いのと(笑)目はぱっちりしてない&背が高めなのでゴリ子ちゃん寄り
かな~と思ってます(笑)それと白が膨張色で太く見えるのは意識して
ませんでしたね。やはりニーソは白、黒、グレー!…というか、リアル
ではなかなか見ないような…(笑)では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。
もう虹箱主婦さん作画のゴリブーはすっかり公式ですよ?(笑)
僕が新たに描き起こす予定は今の所ありませんし…。
きっと皆さん描いて下さるのも、この頂きイラストが元になってるんじゃ?と思います。
この2人の立ち姿の差、言われるまで気にしてなかった…(汗)
確かに内股と外股になってますね。
ゴリ子のスカートは詩織ある子たちに比べると随分長いですね。
でもたとえゴリ子のスカートが短くなったとして誰が見たがるか…(汗)

身体の調子は徐々にですがマシになってます。
意識が朦朧とする・身体動かない…と結構アレでしたが、人間の身体は意外に丈夫みたいで…
死にそうになっても結構何とかなるもんですね(笑)
まぁ、またそのうちガクッといっちゃうかもですが。
さっきちらっとみけねこさんのブログを見に行ったら、ある子がUPされてました…!!
また後日みけねこさんのトコに改めて御礼に伺って、それからこちらでご紹介させて頂きます。
拍手ですがいつの間にか6666回超えてましたね。お祝いのお言葉有難うございます。
6666回記念は…うん、体調こんな感じなのもあってスルーです(笑)

リアル風月さんのヴィジュアル、ゴリ子に近いのですか…おおぅ。
僕の身近に居る女性陣は母や姉含めてデカイので、背高めの女性には抵抗無いですよ(笑)
僕からすれば身長170以上でないと背が高い女性という認識無いかも?
と、いいつつ過去に付き合ったオナゴは軒並み小柄細身でしたが…。
白い色ってのはやっぱり大きく見えるんですよ。
例えば碁石とか、白いの黒いの比べると白い方が薄く作られていますね。
なので、ニーソでもあんよの太い娘が白を履くと目も当てられない事に…(汗)
細く見られたければ黒っぽい色が無難でしょうね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ