2017-09-12

そしてまた描いて頂きました。


みなさまこんばんは。

先週の金曜辺りから何日かの間、身体の調子が更にガクッと悪くなりまして…

皆様の所にはちょいちょいお邪魔はしていたものの長く起きていられない状態でしたので、自分のブログはほぼほったらかし状態でした(汗)

昨日の晩辺りから少し持ち直して来たのですが、土曜~は殆ど動く事もままならず食事も出来ずワケが解らない状態で、

半ば朦朧とした意識の中で「あー俺もう駄目かも。次に目が覚めたらお花畑の中に居たりなんかするかも…」とか思ってました…。

とりあえず今日は起き上がることが出来たので病院に行って来ました。

病院で久しぶりに友達の嫁さんに出会ったのですが「○○さんどうしたの!そんなにゲッソリ痩せちゃって!」とビビられてしまったずら(汗)

そ、そんなにやつれちゃったかな…。体重量るのが怖い…。

ま、そんな感じですが今の所は何とか生きております。暫くは仕事も無理ですが。


さて。

先日、いつもお世話になっていますponchさんにイラストを描いて頂きました!

ponchさん始め何名様かの方々の所にはコメントを残させていただきましたが、足跡だけ残してスルーしてしまってる皆様本当に申し訳ありません。

もうちょい元気になったら、またオバカなコメでお目汚しをさせていただきます(笑)

2017090409033005f-082.jpg

で、どーーん。

そろそろお月見シーズンと云う事で、お団子を前にずらりと並ぶ面々…。

都合上またリサイズさせて頂いております。

左から、熊になったANTARESさん・笑わないペンギンのponchさん・カエルのまーさん・鹿の角が生えたブルテリアなワテクシ・謎の三毛猫草なみけねころんそうさん…。

ANTARESさん熊が持ってるのはどうやらブラックバスの様です。

みけねこさんは…昔某ジョジョに出てきてたあの猫植物がモチーフなんでしょうね。

ワイはどうやら神様扱いだそうですが…何の神様かと言うとですね、オシ…ま、いいです(笑)

しかしponchさん、デジタルに移行されてからと云うもの描かれるイラストが更に洗練されて来ている気がします。


20170905155125354-083.jpg

こちらは空中遊泳バージョン。

POPでいながらどこかシュールで、それでいて可愛い。何だろうなこの感じ…。

こういう動物キャラものは自分には描けないな~と思うのですよ。可愛くシンプルにまとめるのって結構難しいですよね。

ponchさん、今回は素敵なイラストを描いて頂いて誠に有難うございました!

…今回頂いた作品の自分の部分、これからサムネに使わせていただこうかな…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おおっと し・・・っか神さまのご光臨でござる(ФωФ)
ponchさんもですけどいぬふりゃさんもデジタラーとして凄腕なので尊敬しますわい
自分まったく使えないものーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぬ・・・やはり体をつくるためには肉を食すべし!
という他ないですかな(自分流)
いや食べられなかったら水を飲んでとにかく寝る休むですかな

えーと超健康で!
超健康 超健康!!
超 超健康
超健康\(^o^)/

さんはいっ!

こんばんは!
邪気のないあまりの可愛らしさに、
足跡観ても最初いぬふりゃ☆さんだと気づきませんでした(≧∇≦)

こんばんはです(^^)/

アイコンが変更されましたね。記事を拝見させて頂いたら素敵な頂イラストが(^^♪
ponch様のイラストはほんわか可愛らしくて素敵ですね!

こんばんは!
どんどん調子が悪くなっているじゃないですか・・・
大丈夫なのでしょうか・・・
とりあえず何か食べましょう!お茶漬けでもサラサラーっと流し込むとか。

ponchさんにお友達紹介イラスト描いていただきましたねー!嬉しくて俺も早速アイコンにさせていただきましたよ(笑)

わー早速ご紹介頂きありがとうございます\(^o^)/
プロフ画像にまで使って頂き、光栄の極みですぅー(;∀;)
自分が描いた動物キャラはだいたい既存の動物キャラのコラージュなので、
誰でも描けると思いますよー。
いぬふりゃさんの使いやすいように加工して使ってもらえればと思います。

あまり具合がよくなさそうですが大丈夫ですか?
あまり無理なさらずゆっくり養生してくださいね。
お大事に。

こんばんは!

大丈夫ですか。本気心配です。

良い言葉が見つかりませんが、いつものいぬふりゃ☆さんが戻ってくるのを待ってます。
焦らず、ゆっくりお体を直してください。

Re: タイトルなし

>>みけねころんそうさん

こんばんは。
はい、し…かとブルテリアの神様になっちゃいました~。
でも多分ですが拝んでも賽銭投げても何のご利益も無いと思われ~(笑)
デジタラーですか!新しい言葉ですね。てかワイはそんな尊敬に値するほどのモノでは…(汗)
多分みけねこさんもいざデジタルをされるとあっさりモノになさると思うんですが。

身体ですがこの数週間でゲッソリ痩せちゃいました…。
同じ身長の甥のほうが体重10キロ以上重いです。
肉ですかーふーむ。胃が受け付けないかも…なので今はビタミン剤と栄養ドリンクですねー。
若かりし頃から体調崩しやすく健康と言う言葉とは無縁でございます(笑)

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。
せっかく可愛く描いて頂いたのでプロフ画像にも使ってみましたよ!
やはり変態娘の顔だと毒があるかもですからねぇ~(笑)
しばらくこの画像で行かせて頂こうと思います。
ぴょん吉さんの新作もまた改めて難癖つけに伺います~ウフフ

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんばんは。
はい、プロフィール画像を変更させていただきました。
せっかく可愛く描いていただいたんですから使わん手はありませんからね(笑)
ponchさんの動物イラストはシンプルかつ可愛く纏まっていて良いですよね。
こういう系の絵は描くの苦手なので、凄いな~と思う次第であります。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは。
そうですねえ~…じわじわ悪化してる様なそうでも無い様な…って感じです(汗)
でも今は以前のしつこい咳は止まってるので助かっています。
多分大丈夫だと思います…。御心配ありがとうございます。
今日はちゃんと晩御飯食べられましたよ!量は少ないですがとりあえず食べました。
あ、ANTARESさんのアイコンもponchさんの絵に変っていましたね。
自分ではこういう絵は描けないので非常にありがたいです。

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそ可愛い作品を有難うございます!
そろそろプロフのアイコン変えたいな~と思ってた時にタイムリーに作品頂戴しましたので、
早速活用させていただいております!
なるほど…ponchさんの動物キャラにはモチーフがお有りなのですね…。
それをponchさん風にアレンジされてるという感じなのでしょうか?

とりあえずはこうして起きていられるまでには復活しています。
いつもの事ながら御心配をお掛けしています…(汗)
とにかくも今夜は食事が出来たので、多分ゆっくり復調すると…思いたいです(苦笑)

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。
あ、御心配お掛けしまして申し訳ありません…(汗)
そしてお見舞いのお言葉ありがとうございます。

一応今夜は久しぶりにまともな食事も出来ましたので、徐々に復調するつもりです。
そうですねえ~、焦ってみても身体が動かないんではどうにもならないので…
まぁ大丈夫、その内何とかなるだろ。と呑気に考えています(笑)

いぬふりゃさん、こんにちは(*´∀`*)ノ
お体の具合はどうですか?
少しは良くなられてるといいんですけど・・・
季節の変わり目でもあるし、疲れが出てしまったのかもしれませんね。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

ponchさんが描かれた皆さんの絵、可愛いですね~(●´ω`●)
ワンコになったいぬふりゃさん・・・案外ご本人もホントにこんな感じだったりして?(*´艸`*)

Re: タイトルなし

>>rainbowcubeさん

こんばんは。
体調のほうは微妙にマシになっている感じですね~。
相変わらず脱力感がキツくて力が入らず…ぼーっとしております(汗)
とりあえず今朝はロールパンを2つほど食べました。無理に突っ込んだ感じですが(苦笑)
まぁそのうち何とかなるだろと思っております。お気遣いの程有難うございます。
ponchさんのこのシリーズの作品ですがいつも可愛いですよねぇ~。
自分にはこう云う絵描けないので、描ける方っていいな~と思ったりします。
うん、そうですねぇ…自分はいつもぼんやりのんびりな感じなので近いものは有ると思います。
昔は血の気多かったですが今は…(笑)

鹿の角…。
ふりゃさんが、奈良にお住まいだからでしょうか!?
何にせよ、またまた良いモノを、いただきましたねぇ

こんばんは~

シリ神さま、とても優しいお顔ですね(*^-^)ノ
kunchanはシリ神さまの肉球(?)がカワイイと思いました(= '艸')

ところで、ここしばらくいぬふりゃ☆さんの体調がひどく悪そうなのが心配です(*´・ω・`)
原因が精神的なものなのか身体的なものなのか、はたまたそれらの薬の副作用なのか分からないですが、とにかく少しずつでも具合がよくなっていくようを祈っています†(・o・;

こんばんは

のんびりとしていてかわいくて
癒されるイラストですよね☆

体調のほうがあまり思わしくないご様子で
自分だとそこまでとは思わなくても
他人がみたらやっぱりそういう変化はわかるものですよね。無理せずに養生してくださいね

こんにちは

アイコンがワンコになってて、違う人みたいな気がしました。

15夜は10月4日みたいですね。

最近、天体見てないからいろいろ見逃してます。お月見はしたいなあと思ってます。

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんにちは。
そうですねぇ、現在奈良県民というのとHNから鹿角生えた犬になったんでしょうね。
確かにずっとここに居ると鹿とか全く珍しくないですけど。
こうやって皆さんが色々描いて下さるのはありがたい事ですよね。
今現在自分が描けない状態なのでホントに助かります(笑)

Re: タイトルなし

>>kunchanさん

こんにちは。
そうですね~、とっても穏やかな表情で可愛いですよね。
今は特にぼんやり状態でいるので、余計にリアルもこの表情に近いかも知れません(笑)
もともとずっと身体の調子は良くないのですが、
盆前あたりから一気にまた調子が悪くなってる感じでして…(汗)
精神的にトラウマに触れるものを立て続けに見た事から心が不安定になり、
そこから引きずられる様に身体も…という感じです。幸い今日は少しマシではありますが…。
お気遣いの程、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんにちは。
こういった今回頂いた様なほんわかしたイラストは良いですよね。
力まずに見ていられる作品は僕も好きです。
今日は幸いにも起きていられる位に体調はマシです。ありがとうございます。
昨夜にちょっと体重計乗ってみたのですが恐ろしい数値になってまして…(汗)
やべ~…ガリガリじゃん…って感じで。
これは流石に他の人が「どうしたの?」と言って来るワケだわ…と思いました。
うーん、食べねば…。

Re: タイトルなし

>>すてらさん

こんにちは。
せっかくキャラを作って頂いたので、アイコンも変更してみたのですよ。
この方が可愛くていいかな~と思いまして…。
十五夜と言えば満月で大潮の日ですよね。
今年は身体がこんななので海の夜釣りに行けないので潮汐表見てなくて判りませんでした。
でも何故か満月の晩より新月の方が釣れたりして…不思議です。
お月見かぁ…もうそんな時期なんですね。月日の過ぎるのははやい…。

こんばんは。こちらはプロフ絵にも使われているponch様作・
優しい表情が可愛らしく素敵なふりゃ様&アニマルさん達!
鹿の角には最初びっくりでしたが似合っていて可愛いです!
満月、夜空、ススキ、お団子…情緒溢れますね。
ふりゃ様はすっかりオシ○の神様なのですね(笑)

先日は台風接近中にコメントありがとでした☆低気圧だと頭痛に
なってしまうとは…(汗)私は頭痛の時は結構すぐに薬飲んでます!
波もあって体調管理大変そうですね…お大事になさって下さいね。
先日は一挙3枚!これからもやる気いっぱい!芸術の秋!目指して
飛ばしていきますよ~(笑)ちなみに先日は22時~0時まで
連続で1時間絵×2描いたりもしました!

風月ナイズでプリキュア化(笑)落ち着いた娘さんにも露出のある
衣装着せちゃいました♪容赦のなさはブレません(笑)でも
親御さんも娘さんもかなり健全イメージな事もあって差分は
発生しませんでした(笑)冷凍みかんの歌は初めて知りましたね。
メイドネタは…リクではないですが、ふりゃ様宅の娘さんは
健全よりは、けしからん露出のメイド服が似合いそう…的なお
話はした記憶があります(笑)

いつも丁寧なお返事もありがとです!ある子ちゃんは本家も
可愛いですよ♪体重は…30代になると代謝も落ちるので更に…
ゴクリ… ふりゃ様が25歳の時は56キロ…だと…!?
今の私とあまり変わらない…!?ゴクリ…(苦笑)
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんつくは。
ponchさんの手による皆さんのユルキャラ(?)化、どれも可愛いですよねぇ~。
鹿の角…うん、それは多分僕がそう云うトコに在住だからだと思います(笑)
そうですねぇ、この作品を頂いて改めて、もうそんな時期なんだな~と実感…。
月日の流れるのははやいものです。
つい最近正月だったと思ってたのに、気付けば次の正月は3ヶ月ちょい後とか(汗)
はい、シリ丸出し詩織さんのお手柄(笑)で、シリ神の称号を頂きましたw

台風なんかの低気圧が来ると頭痛くなるのは昔からです。
多分ですが気圧の変化に敏感なんでしょうね。飛行機乗っても頭痛はします。
てか、毎度の事ながらお気遣いのお言葉かたじけのうございます…。
ゲイジュツの秋…ふうむ、ゲイの皆様がその術を磨く季節…って違うし(汗)
ワイはこの時期になるといつも思い出す一節がありまする。
「天高く馬肥ゆる秋」という故事をもじった昔の新聞記事の見出し…「海老高く衣太る秋」ってやつ。
だからナニ?と言われても困りますが(笑)
とりあえず自分も今のろのろと描きかけてますが、いつ出来るのやら…。

ぷりきゅあ姿にめいど姿…今の所新たなキャラ絵の予定は無いんですが、
次に描く時にはメイドもありかな~とは思います。覚えてればですけど(笑)
けしからん露出過剰…そうですねえ、布面積少ないほうが描くの楽ですね。
ある子は性格上あまり出てこないですが可愛いと言って頂けて陰で喜んでると思います。
30代になるとですね…20代の頃と同じ食欲で同じ様に食べてると凄い事になりますよ。
だいたいの人が一時的に(慢性になる人も居ますが)ブクッと行くんじゃないかな~。
自分がこの身長(180)になって一番体重落ちた時は53キロでしたね…。
ま、あれです、インドネパール界隈で赤痢に罹ってずっと何も食べられなかった時ですが。
あの手の病気はホントにきっついですからねえ…。
もし南アジアとか行かれる時は注意してし過ぎる事は無いですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ