2017-09-15

さらに頂いてしまいました!



みなさまわんばんこ。

本日はとりたててやるべき事も無く…なのでずっとゆっくり出来ました。

ずっと外出もままならない感じでしたが、今日はちょいとタバコ買いに行く位は出来る様になって来て、少しづつでも復活してるかな~と感じています。

仕事の方はほとんどお休み状態ではありますが…。

さてさて、先日またまたまたみけねころんそうさんにイラストを頂いてしまいました!

みけねこさん始め皆さんには色々頂戴してお返しが出来ない事が気になってはいるのですが、こうやって描いて頂くのは本当にありがたい事だと感謝しております…。


20170913232704ed3.jpg

で、どーーん。

第三弾と云う事で今度はある子さんを描いて頂きました!

鈴音さん・詩織さん(ブー子さん?)と来て、ついにある子さんですよお父さん!!

何と言うかな、僕が描くよりも数段上を行ってる気がするのは自分だけでしょうか??もう全てみけねこさんに丸投げしちゃおうかしら?とか思っちゃいます。

アナログならではのマイルドなタッチ、いいですね~。

いつもとばっちり食らって何だか可哀そうな感じのある子さんですが、このイラストでは周りにおかしな奴らが居ないせいかすごくリラックスして穏やかに見えますね。

この雰囲気…今後の参考にさせていただこうかな~とか思ったり…。

今はちょっとみけねころんそうさんはブログをお休みなさってますが、可愛い作品やちょいとホラーテイストな作品など描かれていて楽しいので是非ご覧になって下さい…。

ぽーぽけきょ ←こちらです。

と云う事で、みけねころんそうさん、誠に有難うございました!<(_ _*)>


buukokao001.jpg
(ブー子)「!!いつも日陰者なはずのある子がピンなんて!
      アタシもピンになった事なんて無いのに何でよ~!!」( )`ε´( )

AKkao003.png
(ある子)「え…何だかすみません…(汗)」(-"-;A

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「ま、リアルな需要の問題と言うか何と言うか…
      でもそれを言えばあのおかしな子達に人気が集まるのも不思議よね…」(;-_-)

SSSkao0011.png
(おかしな子①)「え?誰の話なんでしょうか?」c(゚.゚*)

suzubiknikao011-082.png
(おかしな子②)「……??」σ(゚・゚*)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…本気でわかってないのかしら(汗)…ほれっ」(*- -)ノ⌒○ポーン

volleyball905.png
ぽんぽんっ…ころころ

AKkao003.png
(あ)~((((ノ゚▽゚)ノ○

gorikokao001.jpg
(ゴ)「…って!こらーある子~!!」ヾ(。`Д´。)ノ
   「まさかとは思ってたけどアンタまで…(汗)」


…どうしようもないやつらの明日はどっちだ…。

ゴリ子さんの果てしない苦悩は終らない…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

「マイルドなタッチ」解ります! 線がすごくいいですよねー!(>v<

いぬふりゃ☆さん、少しずつでも快復に向かってるなら何より!
元気がないと叱り甲斐がないですからね!

こんにちは。お疲れ様です。
私も疲労が抜けないため寝て起きてを繰り返しております。
横になっている時間がすごく長いように感じるのですが、実際には30分も経っていない不思議。台風も来ているしゆっくりしています。

みけねころんそうさんのある子ちゃん。
正統派ヒロインっぽくて可愛いです。

ある子ちゃんのあまり目立ちたがらない控えめなところとか、ドストライクに好みですね。
いつもは詩織ちゃん、ゴリ子さんLOVEと言っている癖に浮気者だ(汗)

こんばんは。こちらはみけねころんそう様のほんわか~な
ある子ちゃんキター!!清純派女子!という感じですね♪
わがままボディーではありますが(笑)、優しく癒し系で
可愛いです…!服も体もやわらかそうで、髪を触る仕草も
女の子らしくて良いですね。

いつも丁寧なお返事もありがとです!ゴリ子ちゃんは
スカート…今の丈位が似合うかと(笑)私は165位なので
ふりゃ様の中だと高くないですね。この前健診に行ったら
身長は変わらなかったですが、体重は去年より1kg増えたと
言われました(笑)碁石は白の方が薄く作られているのですね…!
私はあんよ太めだと思うので…ニーソ履く時は黒系で決定です(苦笑)

身体の調子、ましになっているようで幸いです。
ガクッといっちゃわないようにお過ごし下さい~!
では読んでくださり、ありがとでした☆

どうも!バサーのDQN率の高さに辟易としているANTARESです・・・
少しづつ復調してきていますか!それは良い傾向ですね(*‘∀‘)
ある子さん描いて頂きましたかー。
ふんわりと柔らかな雰囲気がいいですね!
こんなに可愛らしいある子さんを描いてもらえるなんていぬふりゃさんは幸せ者ですよ!

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。
この滑らかな鉛筆(?)の線~。デジタルでは難しいですよねえ…
って、自分が出来ないだけか??(笑)
一応じわじわと体調は良くなって…いるはずですが今日は死体になってますた(汗)
3歩進んで2歩下がる~って感じです。
え?何で怒られなくちゃいけないの~!(汗)何かやらかしたかしら??

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんばんは。
ひもたかさんも床に臥しがちですか~。調子崩されてる方結構おられますね…。
横になってる時間…自分は1時間寝てるつもりが3時間経ってたりっていう感じです(笑)
ほぼず~っと横になってる状態は脱出しましたが、まだ床に臥しがちです。
食事も摂らないと…と思うんですが、3日で2食とかそんな感じでして(汗)

みけねこさんが描かれるとどんなイカレ設定なキャラでも可愛く魅力的に大変身ですよね。
ある子が正統派…まぁ青桃緑三人衆の中では一番のまともちゃんですが…。
うん、やはり出すぎず控え目な性格ってのはリアルでも良いですよね。
自分の(有るのか無いのかわからん様な)権利とかばかりガナリ立てる身勝手ちゃんがリアルで多い中、
控え目で物静かな人はそばに居てもほっと出来ます。

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。
お待ちかねのみけねこさん作画のある子さん、オリジより可愛いですよね~。
清純派な女の子…実際はとばっちり食らったりおかしな連中に毒されてきたり…ですけど(笑)
髪を触る…こういうさり気無い仕草は勉強になりますね。
ワテクシはついテキトーに描いちゃうので…。

ゴリ子は今の所新たに自分で描く予定は無いので、衣装とかも全く考えておらず…
それでも皆さんが色々描いて楽しんで下さったらいいかな~という感じです。
体重増えたのですか(笑)
多分30代に突入すると代謝も落ちるので更に…だと思われます。
でもそれって普通の事ですけどね。
僕も一時体重増えましたが、今はまた一気に減りました…(汗)
まあそれでも25歳の頃の体重(56キロ)までは行ってないので大丈夫かな??
でも全体的に肉が落ちたのもあり、ジーンズがブカブカになって来ました(汗)

体調の方は波がありますが、徐々に回復してるっぽいですが…わかりませんね。
今日の昼間はまた死んでましたし…。
ちょっと良くなって、またすぐ少し悪くなって、この繰り返しです。
お気遣いの程、ありがとうございます…。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは。
えー、秋田でもDQNバサー多いのですか…。でも多分ですが、関西のDQNの方が数段性悪な気がします。
ワガママ・身勝手・他人の迷惑顧みず、そしてそもそも人間としての話が通じないレベルですから(汗)
釣り人に限らず僕はDQN大嫌いですが、最近特にDQN大繁殖してますね。日本人も地に落ちたなあ。
一応体調はじわじわと良く…ですが、すぐまた悪くなったりで一進一退です…。

ほい、今度はピンである子さんを描いて頂きましたよ~。
この優しげでふわっとした感じはオリジより数段上を行かれてると思います。
そうですね~ある子に限らず色々皆さんが描いて下さるのは嬉しいですね。
僕もそろそろ…と思ってますがなかなか…う~ん(汗)

センターとれる!…

はず…?な ある子さん。名前だってふりゃ☆様がフルネーム付けた子だし、おじゃ魔女やプリキュアなら当然センターの性格とカラーリングですよね。

優しいパパ(サラリーマン)と物静かなママ(パート)に可愛がられて素直に育った優しい子でしょうか。という事はスレてないし従順だから長いものには巻かれる。強い人に従う(態度デカイ年下に先輩面出来ないことも…)。ソフト体育会系かな。だから超個性的な四人の中では大人しくしてるけど、刺激的な交わりは嫌いじゃないはず!(むしろ癖になっている)

部活動は陸上部。負けん気の強い子達に花形の100米などのトラック競技取られ、棒高跳びに。そこに陸トレのため水泳部から良く来ていたブー子さん(臨時陸上部員として砲丸投げで大会にも出る)とまず知り合いになりそして 詩織さん、ゴリ子さん達と関わる様に…

コスチュームは基本の体操服ですが、大会用では露出多めのピッタリフィットするウェアが選べます。棒高跳びの競技中の背面飛びポーズならヘソだしも可。どのような方向からでも描いて頂けます(笑)

おまけですが、詩織さんは水泳部でもシンクロチームで、オリジナルデザインの水着。ブー子さんは競泳なので膝丈の(見る側が)安心水着でいかがでしょうか?

関西に台風が直撃ですが、お住まいの辺りは大丈夫でしょうか?嵐の最中の僅かな気晴らしとして読んでくださいませ。

Re: センターとれる!…

>>蘇芳香さん

こんにちわわ。
ええっ、センターですか?確かに貧相な知識で考えてもぷりきゅあ主役はピンクが多かった記憶…。
でもあれですよ、目立つとろくな目に遭いそうに無いので本人は嫌がるかも?
まあ多分一番気弱で優しいのはあるかもですね。その分変な連中の中でとばっちりを食らいまくる(汗)
でも体育会系ですか(笑)基本全員体育会系なんですね。
陸上って結構根性要りそうですけど、気弱なある子につとまるのかな~という気もします(笑)
僕のイメージでは大人しく図書室で本読んでる感じでしたけど…。
棒高跳びしても1mも飛べなさそうな感じ?(笑)てか、高飛びしてるトコ描くの難しそうですね。

詩織さんがシンクロ…ふうむ。見る方それぞれでイメージは違うものですねぇ。
基本的な最初の設定では、詩織さんは見掛け倒しの運動音痴でしたが…。
ブー子さんはね、もともとダサいコスがデフォですけど。

確かに昨夜まで凄い風でした。最寄り駅界隈では多少の被害があったそうです。
御心配頂きましてありがとうございます。幸いウチは何の被害もありませんでした。
山手なので土砂崩れとか毎年の様にありますが今のところはそんな話も聞いてないです。

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

今回はあるこちゃんを描いて頂きましたか♪
私服のセータも似合っていて可愛らしいですね。
みけねこさんのイラストってこう癒されるというか好きなんですね。
鉛筆のやわらかさと動きや表情があるのが良いなと思っていますヽ(*´∀`)ノ

もちろん、ふりゃさんのメカ絵も好きですよ。
今回の飛行機も線も細かく精密さもあって滲み出ています♪
ご体調の方も心配ですね。
逆に僕は食欲がなくならないかなと思うほどダイエットに苦戦しております。
でも食欲があるという事は健康の証なのかもしれません。
でもやっぱり痩せなきゃな~(´Д`;)

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こぬばぬは。
そうなのですよ、まったまた頂いてしまいました!
上半身はセーターですが下半身はどうなってるのか?そう思ってしまった僕はオッサンです(笑)
皆さん色々なタッチで絵を描かれてますが、みけねこさんのバヤイはほんわか柔らかいのがいいですよね。
どうしてもカキッと描いてしまう自分には難しいタッチです。
こうして皆さんが描いて下さるのは本当に有り難いです。
メカ絵、今回線画にしてみてるA-10ですが、何だか気に入らないので描き直そうかな~(汗)
何があかんのかと考えたんですが多分アングルでしょうかね。
僕的には下から見上げてる構図が一番好きかも知れませぬ…。うーん。

体調ですがお蔭様で徐々に何とかなって来まして、ようやく少し動ける感じに…。
食欲もちょっとですが出てきまして今日はおにぎり2つ食べられました。
ダイエットかぁ…健康なら無理にやる必要も無い様な気もしますよ??

あと一人は文化部…

…でと想定中。コスチュームが色々楽しめますから(笑)またの機会に…

ある子さんが読む本は恋愛小説、ライトノベルズか可愛い(大人女子に流行りの感動モノ)絵本でしょう!ある子ママはハーレクインロマンス。

女子の部活動は友達と一緒~とか、雰囲気で~とかで流されるの多いんですよ~~だから揉め事も呆れる程クダラナイ内容…
打ち込みかたも実績も人それぞれです。そして陸上部は運動部の中ではナィーブな子が多い、またフィールド競技は競り合わないので、瞬間的に本人だけで盛り上がればいいし、ある子さんタイプいますよ~(笑) 女子高の部活動ですからユルくていいのです。まぁ何よりコスチュームの為の設定ですから(笑)

ふりゃ☆様は学生時代部活に燃えてらしたのでは?

Re: あと一人は文化部…

>>蘇芳香さん

こんにちは。
あと一人…という事は鈴音さんでしょうか?(やりましたっけ?)
鈴音さん文化部…何かタロットとか使って怪しげな占いとかやってるとか…(汗)
ある子さん、恋愛小説とか読むのかな…。判りませんが年齢的にラノベはあるかもですね。
詩織さんは漢字もロクに書けないオヴァカさんなので本自体読まなそう(笑)

あ~…確かに女子の場合は何となく流されて付き合いで…ってのはあるかもですね。
でも男子も結構そんな傾向が有るような無いような。
>まぁ何よりコスチュームの為の設定
そっ、それを言っちゃあミもフタも無いですね(笑)

学生時代にバーニングしてたもの…何だったかなあ。
いかに教員や他の生徒に見つからずに学校を途中で抜け出すか?だったかも(汗)
悪い子だったのですよワテクシ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ