2017-09-17

それでもまあ、ぼちぼち…。


みなさま深夜にこんばんは。

相変わらず半分死にかけて腐った死体みたいになってるいぬふりゃ☆です…。

それでもま、起きていられる時間が少しづつ増えてきたので身体もちょっとづつ元気になりつつある…様な気もしないでも無いですが、やっぱりふらふらしています(笑)

あまり食事が出来ない(3日で2食くらい)ので栄養失調になったら嫌だな~と思うので、ビタミン剤とか飲んだりしております…。

PCの横のラックに置いてるリールとかクルクル回しつつ、今の状態では秋シーバス釣りにも行けないな~とか思ってみたりしますが仕方ないですね(汗)

ま、そんな感じの現在なのですが…

久しぶりに(?)ちょいと線画を少しづつ描いているのですよ。

と言っても1日に進められるのはほんの少しだけなので全然完成が見えてこねぇ~。

で、現在ここまで進みました…↓↓


A-10A senga001-082

結構前になんとな~く模写ったスケッチを、だらだらと線画に…ですが、遅遅として進まない…。

多分ここまで来るのに2週間以上経ってまふ(汗)

しばらく放置もしてましたし…。

ぼやけた頭で描いてるので、どこか絶対おかしなトコとか有ると思います。

で、この飛行機ですが、今回はわかる方は絶対居られると思うなあ~多分(笑)

特徴ありまくりなカタチしてますからね。

ま、軍用機といえば血なまぐさい感じがつきものですけど、出来れば本当に殺し合いに使われてるトコは見たくないかな…。

僕は飛行機の造形美を愛でているのが好きなのであって戦争が好きな訳じゃ無いですが、

今のご時勢ではどうにも仕方ない感じですね…。この国を侵略したくてウズウズしてる国、ミサイル打ち込みたくてワクワクしてる国…。

国を動かすのは人間ですが、ホントに人間ってぇのはいつまで経ってもロクデモないなぁ(汗)

一応日本の味方である米国だって、正義を標榜してるけどあちゃらこちゃらでドンパチして回ってるのは考え様では米国の価値観を暴力的に押し付けて回ってると見えなくも無い。

ま、今回緊張が高まってる北チョ関係では、岡目八目でも北の子豚君の方がイカレてますが。

米国も北チョやらISやらよりはマシってだけで、完全なる善でも正義でも無いよな~…。

何が正義で何が悪かはその人間の置かれてる立場によって全く変ってしまう…。

何だか最近そういう事を思います。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

将軍さまはポチになりたくない

A-10でしょうか。
38度線北側の国の空に現れないように祈るばかり。
北の将軍さま、きっと昔ABCDに楯突いて、メチャボコられて、ポチにされた何処ぞの国のようになりたくないのでしょう。
核ミサイルを持って、ABCDと対等になりたいと思ているんでしょね。
でも大統領閣下、それを簡単に許すわけないでしょうけど・・・・。

美しい飛行機ですね~。
私はこういったメカものは昔からまっったく描けないので、どんな方法でどうやってどこから描いてこんな正確な表現ができるのか、想像もつきません。

いぬふりゃさんの書かれている、おかしなところなんてわからない・・・。

でも、飛行機の絵を見ると、いぬふりゃさんの描く女の子たちの完璧な肉体美も納得できます。どちらも美しい立体物というところは同じですよね(#^.^#)

こんにちは。体調崩されているんですね。早く回復しますように!

今度はウォートホッグですか。目的を絞った物は兵器でも身近な道具でもいいものですよね。
設計思想がはっきり形に出るので大好きです。

コメントしそびれていましたが、九七大艇も好きです。144分の1の食玩がウチにありますが、サンダーランドやカタリナの方が一見洗練されているように見えて性能では大差をつけて勝っていますからね(^-^)

Re: 将軍さまはポチになりたくない

>>MKさん

こんにちは。
はい、仰るとおりのA-10A・サンボルⅡであります。
これだけ特徴的だと流石にわかりますよね(笑)結構有名ですし…。
38度線の北側…遅かれ早かれ飛ぶ気はします。最初の数日間で南側の基地が壊滅しない限りは…。
ABCD包囲網ってありましたねえ。まぁ今の北にとってはCは親分だしDは何の影響力も無さそうですが。
子豚将軍は空爆とかされたら自棄になるか逃げるか…異常人格みたいなので何するやらわからんですね(汗)
昨年の大統領選で、トランプが勝ったら至上最低の俗物大統領だなと思ってましたがホントに大統領になっちゃって…
まあヒラリーも褒められた感じではありませんが(汗)
異常者と俗物、どっちもまともじゃなさそうなので最悪のシナリオは覚悟しなきゃですかね。
子豚も核なんぞに固執しないで皆と仲良くやればいいのになあと思います…。

Re: タイトルなし

>>umiさん

こんにちは。
個人的には美しいかと言うとちょい微妙ですが、特徴的な形ではありますね。
まあこの機体の俗称は酷いもんです。イボイノシシとかブタとか…(汗)
どんなやり方で描くか…うーん、見たまんま描くだけで何も大した事してません(笑)
最初にざっくり位置を決めたら後は極力ズレとか無い様にだけ考えてれば何方にでも出来る様な。
模写なら元写真をコマ割り分割して紙にも同じ感じで分割線引いて、各部分をそのまま描き写すのも手ですが。
まだこの段階では「ああ~(汗)」と思う部分は少々あります…。

えっ!うちのポンコツ娘の身体がカンペキですか??
あれも一応それなりに参考にしてる物はある訳でして、それを思うとちょっと恥ずかしいかも…。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんにちは。
今日はお蔭様でちょっと体調マシです。お気遣いありがとうございます。
はい、仰るとおりのイボイノシシです(笑)
ちゃんとサンダーボルトっていう良い名前があるのにイノシシとかブタ扱いも可哀想ですよね(汗)
そうですねー、現近代の航空機でここまで目的をニッチに絞って性能が特化した物も珍しい気がします。
でかいエンジンと機種の機関砲がいかにも戦車キラーらしい感じ…。

九七式飛行艇だと1/144でもそれなりの大きさになりそうですね。
PBYとか横から見るとそうでもないけど上から見ると何ともカッコ悪くて…(汗)
どの角度から見ても美しい九七式の圧勝だと勝手に思ってます(笑)
英国機は戦闘機だとカコイイのに何故双発4発機になるとあんなにズングリムックリになるのか…。

確かにこの機体は、エースコンバットシリーズでもほぼ常連でしたので、知名度は高いかと思われまする。
「アフターバーナーは焚けないけれど、頑丈さはピカイチ」ってトコロに、武骨さを感じます

こんばんは!

A-10ちゃんですね。軍オタに人気度が高い機体ですねww
アベンジャーをぶっ放して、38度線の向こうの奴らに怒りの一撃をwww
私が良く見たA-10は、ノーズの先が潰れてるのが多かったです。(在韓米軍です)何故なんでしょう?

少し、体調も回復なされましたか?私は、いぬふりゃ☆さんの線画を見れて、気分が少し良くなりました。有難う(^^)

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんぬつは。
えー!あのゲームシリーズでも常連さんでしたか。
ふむう、したがきしながら「ちょいメジャーだったかな~失敗したかな~」と思ってましたが…
素直にシュペルエタンダールとかにしとけば良かった??
恐らくですが撃たれ強さは一級品でしょうね。確か湾岸戦争でも何百発も撃たれたのに撃墜されなかったとか、
エンジンカウル吹っ飛ばされたのに平気の平左で帰って来たとか、伝説が多々ありますね。

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんぬつは。
先のキョウ頭さんへの返信でも言いましたが、描いてる最中に「メジャー過ぎで失敗したか?」と思いますた…。
エタンダールとかバッカニアとかの方が良かったかな(汗)
あー確かあの頭についてる30㎜はそんな名前でしたね。
しかし自分はアヴェンジャーと言うとどうしてもTBFの方を連想します。
38°N↑↑の連中は遅かれ早かれけちょんけちょんにやられる気がしますね。米国連大使も匙投げかけみたいですし。
使用中の機の先っちょが潰れてるのはやっぱり扱いの雑いアメリカ人だから?そんな気がしますが。

お蔭様で昨日今日あたりは結構身体も楽になって来ました。
今描きかけのモノもちゃんと出来上がるかは不明ですが、とりあえずやってみます…。

お疲れ様です、体調が少しずつ快復されてきたなら何より…!
ゆっくりお進めください(><)

戦闘機はわかりませんが、
珍しいカタチの機ですね!
おかしいとこなどさっぱりわからぬ
精巧で見事な線画…こんな風に描けたらまた仕事の幅広がるよなあ〜と羨望しております。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんにちんかs…あっ、気のせいです。
幸いにも昨日今日は何とか少し持ち直し、起きていられてます。
まー昨夜はすんごい風でしたけどね~。
とにもかくにもお気遣いありがとうござります。

そうですねえ、今回描いてみてるのはかなりケッタイな形の飛行機ですね。
詳しく言えば戦闘機ではなく対地攻撃機でしょうかね。
おかしい、というかヘンなトコありますよ~。尻尾の部分とか奥側のエンジンカウルとか…。
うーん、仕事に直結しない絵だから良いってのもありますよ??
仕事に絡むと多分嫌になって描く気すら起きないと思われ…(笑)

今回も激しく細かいですねww
色が付くとどうなるのかと
今から楽しみです(^^)

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんばぬは。
今回の描きかけの絵ですが、どうしても納得いかない部分がありまして。
なので、途中やめにして新しいのを描き直すかな~と思ってます(汗)
アレです、構図が気に入らんのです…。
楽しみにして頂いてるのに申し訳無いんですが、もうしばらくお待ちくださいませ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ