2017-09-22

今度はumiさんより頂きました!


みなさまばんちくは。⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

さっきまで先日の絵の色塗りしてましたいぬふりゃ☆です。

まーしかしですな…昨夜からぼちぼち塗り始めて今日の夕方も塗ってて…

なのにちっとも終らねえ~…多分ですが都合7時間以上は塗ってるような気がする。

ようやく主翼部分含め機体の後ろ半分は終りましたが、塗る部分の60%は出来てるとしてもまだ一番面倒なコクピット周りとか残ってますよ~。

多分頑張ってもあと6時間はかかると思われます。

しかし背景とかの時間は度外視ですが(汗)

そんな風にお絵描きしながら動画サイトで無秩序に音楽流してたんですが、、とある曲を聴いて思わず吹き出した(笑)

題名も何方の曲かも知りませんが、最近の日本の子供や若者を思いっきり皮肉り倒してる内容でして…うーん、毒含みまくりだけど言わんとする事は解る。

でも、当ブログにはお若い方や子育て中のお母様方もよくいらして下さるので…

さ、流石にここには動画貼れないし!(^▽^;)

でも僕としては爆笑どころか腹がよじれて痙攣しそうなほど笑いました…(汗)


ま、それは置いといてですね。

先日、日頃より交流させて頂いておりますumiさんより、ステキなイラストを頂きました!

創作漫画製作日記←umiさんちはこちらです。

umisangoriko001.jpg

どーーん!!

な!なんと!何だか美化されてるゴリ子さんであります!!

後ろにいい男2人を引き連れてですね、やっぱゴリ子さんは他とは次元が違う!(笑)

そのお二方ですけど、僕はよく存じ上げていないのですが日本のスター選手の方…かな?

ゴリ子さんてばいつもは糸目なのに、この時はしっかり目を開いて…しかもアイシャドウもチークもバッチリ!服装もバッチリ!うーん素敵!

しかし…いつも美麗なイラスト(&笑えてしまう家族4コマ)を描かれているumiさんが、まさかまさかのゴリ子に手を出されてしまわれるとは…!

う、umiさん…ゴリ子が手についてしまって今後の作品のお顔が全てゴリ子ナイズされてしまっても僕は責任取れないですよ?(汗)

まぁ何と言うか…ゴリ子さん愛されキャラやったんやな~。

多分ですが、あの蒼髪桃髪緑髪な奴らよりも描いてて面白い…のかな??

よく考えるまでもなく、色んな方々に描いて頂いて…皆様有難うございます。

そして今回は美麗ゴリ子withイケメンズを描いて頂きまして、umiさん誠にありがとうございました!


あ、そう言えばですね。

ネットで何か参考になるものは無いかな~と画像巡りしていたら、いつぞやどこかで話した記憶の有るとあるアニメーションの一場面の画が転がってますた。

第三飛行少女隊_-_ep01-OVA_013-082

これ。題名は…何だったっけ、ナントカ少女飛行隊、忘れました(汗)

カナーリのマニアックな飛行機ばかり出てて、さらに丁寧に描かれていて「お?」と思って見てみた記憶があるでごわす。

この絵面、手前がソ連(ロシア)のMig-23で、奥がスウェーデンのSAAB-37・ビゲンでしょうね。

さらっと見ただけですが、戦闘機の描写がなかなか綺麗だったのに、乗ってるのが皆少女、

しかも空戦機動するのにGスーツもマスクもメットもバイザーも無しとか、とんでもなくナンセンスだったのが勿体無かった(汗)

確か主役は三菱F-1乗ってたと記憶。


ponchsankara001-084.jpg
(管理人)「ゴリ子さん、またまた出張お疲れ」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「今回は割りに近場でしたからね。
      それに一人だし楽しんで行ってくることが出来ましたよ」

SSSkao0011.png
(詩織)「何だか最近…私よりゴリ子の方が地味に人気な気がしますが!?」(≧ヘ≦)

gorikokao001.jpg
(ゴ)「やはり最終的にモノを言うのはマトモな人格…かしら」v(。・ω・。)

SSSkao0011.png
(詩)「ぐぬぬ…私がマトモじゃないとでも…(汗)」Σ(|||▽||| )

AKkao003.png
(ある子)「まさか…自覚が無かったとか…?(汗)」w(*゚o゚*)w



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
あ~前回のエタンダールはシュペル・エタンダールと言う事でファイナルアンサーです。
益々マニアックな機体チョイスに期待していますよ!

今回の記事のアニメは第三飛行少女隊ですね。
アニメ制作会社を舞台にした名作『SIROBAKO』の劇中劇のOVA版ですね(^-^)
このフロッガーに乗っているタチアナが可愛くて好きです(笑)
まあGスーツとヘルメット無しは流石に無しですよね~(^_^;)
映画でもすぐマスクを外すのと同じでキャラのの顔を出したいってことなんでしょうが…
可愛いは正義って事でひとつ…?!

いぬふりゃ☆さま

まさか、こちらで紹介して頂けるなんて、光栄です。
ありがとうございます。
詩織ちゃんやある子さん涼音ちゃんを差し置いて、ゴリ子さんを描いてしまいました~。
「ゴリ子さん友の会」じわじわ広がりつつありますよ。ゴリブー引力凄いっス。

飛行機の着色、じわじわと進んでいらっしゃるんですね。7時間以上かけても仕上がらないなんて(;^_^A時間をかけた絵は迫力が全然違うと思います。完成披露楽しみにお待ちしております(#^.^#)

ゴリ子さん目力!!!ですよね笑
メイクしたら迫力が増しますね〜(^^*)
まさに威風堂々。

そして…!これが!!
せっかくのこだわりディテールも台無しになってしまう
例の…。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんにちは。
おお~ぅ…お見事ビンゴです~。さすがはマニア(笑)
マニアック機、今考えてるのも結構ヲタッキーですよ~。そのうち描こうかなと思ってます。

ついでに貼った画像のアニメですが、なんとな~く見ただけなので何も知らんかったです。
アニメを題材にしたアニメの中で出てくるアニメ??や、ややっこし~(汗)
何でかわかりませんが僕は東側機体をNATOコードで呼ぶのに抵抗があるんですよね~。
ちゃんと本名で呼んでやれと(笑)
こらアメ公!何がオスカーだ!隼と呼べっ!という感覚に近いのかも。
可愛いは正義、可愛ければ何でもアリ!うーん…。
しかしやはり…フリフリのカッコで戦闘機乗られてもおぢさん困っちゃうわ(笑)
よく失神もせず鼻血も出さず空戦機動出来るな~。バケモンですか…(汗)

Re: タイトルなし

>>umiさん

こんにちは。
いやいや、こちらこそ描いて頂いて有り難く思っております。
ゴリ子さん、何故か女性陣中心に人気が出てきましたね~。
やはり見かけだけではなく最終的には中身が最重要…という事でしょうか(笑)
ゴリ子さん友の会…一体どこまで広がるのでせうか…。

描いてた飛行機ですが、なんとか出来ました(汗)
多分ですがラフ~線画で丸4日くらい、そして塗りで13時間くらい掛かってると思われ…
しかしいざ出来てから見かえすと「あら?」って部分がちょいちょい。
まあ判んなければいいか~(笑)

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんにちは。
いや~ゴリ子さんって目を見開くとこんな感じなんだな~と、新たな発見です(笑)
umiさんタッチで妙にリアルなゴリ子さんもカコエェ。
メイク…って言うか外国人ばりにバキバキのシャドウがいい味出してますね。
結構な迫力で、実際身近にこんなの居たらビビリます…(汗)

一瞬何のことか「?」でしたがわかりました!
そうです、飛行機の描写は秀逸なくせに色々と「あれれ」な部分が多い作品です。
そもそもこの航空隊は何で女しか居らんのか…(汗)

これまた強烈なゴリ子さんですね(;^ω^)
立ち直れないくらいに罵倒されそうで怖い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんにちは

ゴリ子さんのこのメイクに両脇にいる日本男子バレーのスター2人☆なんだかこの格好がさまになっていて
かっこいいですね~

やはり最後にはゴリ子さんみたいな普通が強いのか
安心して見られるっていうのは強みですからね☆

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんにちは。
はい、今回頂戴したゴリ子さんは一味違った感じです~。
あ、大丈夫ですよ。ゴリ子は常識人なので他者を痛罵する事は無いのです。
見かけは怖いですが中身は至ってまともちゃんですから(笑)
うーん…やっぱり顔が怖いでしょうか??

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんにちは。
僕は今回頂いた作品に描かれた人気選手(?)お二方は存じてませんでしたが、
描いてくださったumiさんがそっちの世界にお詳しいと云う事でカッコ良く仕上がってますよね。

創作の世界ではぶっ飛んだ性格設定も面白いですけど、
創作でも現実でも長く見てると安心するのは普通にまともな人格ですよね。
ゴリ子がもし可愛いキャラだったら…それはそれで面白く無いかなやっぱり…。

いぬふりゃ☆さん、こんにちは~(*´∀`*)ノ
最近のゴリ子さん人気、スゴイですね~!
またこのイケメン2人を従えたゴリ子さんのカッコ良さ!
ゴリ子さんが目を見開くと、こんなにも目ヂカラがスゴイんですね!(´∀`;)
メイクもバッチリ決まってて、高校生とは思えぬ貫禄がありますよ・・!

Re: タイトルなし

>>rainbowcubeさん

こんちくは!
そうなのですよ。最近急にゴリ子ブームが起こって来まして…。
これはあれです、元になった虹箱主婦さんのイラストがあったればこそですよ~!!
今回のゴリ子さんも超絶カッコええですよね。威風堂々という感じ?
ひょっとしたらゴリ子は他とはケタが違う大物なのかもしれませんね…。
詩織はぼけぼけ、ある子は気弱、鈴音はガサツ…なのでなおさらその強さが際立つ感じかも。
バッチリとメイクきめて衣装もカッコ良く…実はゴリ子って歳サバ読んでるんじゃ…(汗)

こんにちは

2記事連続でゴリブーコンビの頂き物イラスト素敵です!
このブルゾンゴリ子ちゃんも似合ってますよね。
そのまま聞こえましたよ「35億」が!
やはり時代はゴリブーなのかもですね(*^O^*)
私もこの流れにのりたい・・・
やるならやはり「ゴリブはプリキュア」???

Re: こんにちは

>>りえ太さん

こんにちは。
最近皆さんがこぞってゴリブーを描いて下さって嬉しいですね。
そしてどの作品も何気にクオリティ高いという…。
元ネタのぶるぞんさんの事はTV見ないので良くわからないですが、きっとカッコいいブサイクなんだろうな~(笑)
有る意味テンプレ顔のキャラより、実は癖の強いゴリブー系の方が描いて楽しいかもですね。
フォーマットが存在しない系なので描き難いでしょうし。
おお~是非りえ太さんもゴリブーに手を染めてみて下さいませ~(笑)

ご、ゴリブーのぷりきゅあ…怖いもん見たさでちょっと興味が…(汗)

こんばんは。
あのあと描きたくて一気にゴリブはプリキュア描きました!
もうブログにあげてるので
薄目で見ていただければと思います(笑)

時間のあるときにペンと色塗りしようと思います!
来たれゴリブーブーム(*・∀・*)ノ

Re: タイトルなし

>>りえ太さん

こんばんは。
さっきちょろっと拝見しに伺わせてもらいましたよ~。
おおぅ…りえ太さんまでもがゴリブーにとりつかれてしもうた…(笑)
何より描いていただけるだけでもあり難いお話です。
てか、薄目で?なるほど…w
急がれる事はありませんので御自信が納得いくまでおやりになるのが良いと思いますよ。
中途半端にやって後で「ああ~(汗)」って思うよりはその方が…。

しかし…最近のゴリブー人気は一体どういう事なのだろう(汗)

こんばんは。こちらはゴっ…ゴリ子ちゃん~!?(笑)
アイシャドウや口紅でお化粧もばっちり!そして清楚なデザインの
お洋服で気品溢れます!線目のイメージですが、こちらはしっかり
開眼!パッツンツイン&顔のパーツはゴリ子ちゃんですが、服装や
目を開くとまたイメージが変わりますね。バックはリアルな感じの
イケメン(笑)羨ましいですね…!ボールや淡い色使いも綺麗です。

先日はコメントありがとでした☆
ちなみにプリキュアは今50人ですが、東方は100人以上いるので
あっぷあっぷ確実ですね~(苦笑)これからも置き去りにしちゃいつつ
勝手に語りますよ!(笑)コメは長くても短くてもウェルカムです♪
先日の作品は…手作り感満載でしたね(笑)線画終わった後、キャラ描いた
紙を切って、リアルな画像に貼り付けてスキャンして色塗り~でした!
これからも色々利用したいです(笑)

ふりゃ様の飛行機イラストの背景の空は…フリー画像やふりゃ様が
撮影された物を加工したりしてお使いなのですね…!いつもマッチ
しているなぁと思いつつ拝見しています!蛍は…ふりゃ様の家から
徒歩数分の小川に毎年飛んでいるのですね。今年はあまり見なかった
そうですが、風流だなぁと感じました。秋は鈴虫マツ虫の声で賑やかに
なりますよね。昔は鈴虫飼ってたなぁ…としみじみ思い出しました~。

いつも丁寧なお返事もありがとです☆睡眠もしっかりとれますように…!
線画塗ってる段階で修正してると時間もかかりますよね。…私の場合
ボケてなくても間違えた~!となって、でもまぁいっか…となる
ツメの甘さですよ(汗) ネットも色々細かい資料がありますよね。
これからもマッタリでいきましょ~(笑)

絵師様それぞれに個性があって、自分には描けないタッチで描かれて
いらっしゃる事は毎度素敵だなぁと感じています!そして私の前の
赤を使った作品、すごい微妙な加減で抑えられてましたね、と言って
頂け嬉しかったです!確かに、地味な色合いに赤い色のマークは
バランスに気を遣いそうですね。

内部撮影ネタは…オヤヂギャルですか~(笑)
もうギャルという単語は使えませんが(汗)ぐへへ~は言いませんよ(笑)
私は空を移動する時は大型機しか乗った事がないです…!発展途上国の
ボロボロのは…命の危険を感じてしまうような…(汗)かなりスリリング
でしょうね。そして国によってはスッゴク痩せた方もいらっしゃるの
ですね…!では読んでくださり、ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんぬつは。
メイクバッチリのゴリ子さん、凄いでしょ?(笑)
僕もここまで凛と大人びたゴリ子は初見でビビリました。
しかも「目をひらいている…だと?」って感じで。ええ。
それに後ろにイケメソを引き連れて…
ひょっとしたらゴリ子さん、キーキー怒ってるのよりこう云う姿が本来の…?

キャラが百人…おおぅ、自分には絶対ついていけません(汗)
数人程度なら何とかなりそうですが2桁超えると記憶力がですね…。
イラストの背景にするものですけど、以前言ったかもですがイラストツールにスキャン画像を取り込み、
それをレイヤーわけして裏から貼り付けるともっと違和感なくせると思います。
そういう意味でもタダのツールでも便利ですよ~。
飛行機とか描く時の背景ですが、フリー素材何かを使うのでも、
画像変換ソフト(これもタダ)でサイズを変えたり色変えたり、色々出来ますね。
マッチしてるように見えるのは、一番合いそうな位置をあれこれ考えて貼るせいかな?

秋の虫ですが、ここ数日蟋蟀共がヒートアップして来てすっごい喧しいです(汗)
夜にトイレに入ると外から凄いボリュームで鳴き声が…
ちょっとうるさ過ぎよ~!って言いたくなるくらいで困っちゃいます。
マツムシはそうでも無いですが、鈴虫は適当に飼ってるとすっごい増えますよね…。
増えられても困るのでもうずっと飼育してません。

今の頂き物メインはゴリブー絵ですが、
それでも描いて下さる方々のタッチがそれぞれ独特で面白いですね。
やっぱりと言うか、テンプレ顔より個性派の方がアレンジも楽しいかな?
スカート内撮影で思い出したんですが、以前考えた幻のネタ…
それもゴリ子のズロースちらり(ぱんていではなくズロースですw)描いてみても…
うん、やっぱり誰の得にもならないのでやめておきます…(汗)
そうですねぇ、発展途上国のぼろい飛行機はなかなかスリルありますよ。
何処だったか…多分ラオス辺りで一度乗ったヤツは機体の隙間から水蒸気??…
と思ったら、外の雲が流れ込んでたとかありました…。
余談ですが、東南アジアで日本人女性を見かけると100m離れていてもわかります。
何故なら周りに比べスタイルが悪…ゴホゴホ!ま、聞かなかった事に…(汗)

さて…今日はゆっくりしようと思います…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ