2017-09-25

新たな頂き物×2と描きかけの線画。


みなさまこんつくは。

本日は(も?)用事なし~でもってタバコ屋行くくらいの力しか無いわ~…

と云う事で、先日から密かに描いていた線画の続きをのたくたやったりしてました。

ま、それは後でお見せするとして、

先日、日頃より仲良くさせて頂いております、すてらさん及びぴょん吉さんよりまったまたイラストを頂戴してしまいました!いいだろ(笑)

で、こちら…。

gorikokenken suterasan

先ずはすてらさんより頂いた作品…。

あの昔懐かしの“チキチキマシン猛レース(Wacky Races)”のキャラクター、ブラック魔王に扮したゴリ子さんと愛犬のケンケンさんであります~。

何と言うか全体のラインとか、すてらさんぽさを出しつつもすっごいハンナ・バーベラっぽさも出ていていいですね。

さらっと少なめの線でありながら雰囲気ばっちり。

にやっと歪んだ笑みを浮かべるゴリ子さん…こういう表情もなかなか似合いますな。

チキチキマシンは随分幼少の頃に再々放送のも一つ再放送?を見た覚えがありますが、あのケンケンが何の役に立っていたのかいまだによく解らない(笑)

0924bootego.jpg

そしてこちらはぴょん吉さんより頂いた作品…。

まさかのブー子姫とごっさん(手越さん)王子の2ショットォォッ!

ごっさんはぴょん吉さんちの4コマの登場人物なのですが、危険な兄上やつっけんどんな妹に挟まれ気苦労の絶えない可哀想な青年です。

しかし何と言うか、良い意味でブー子らしからぬブー子さん…。

ごっさんに優しく花冠をつけてもらって普段見せないオナゴらしい部分が開花したのか!

どっちかと言えばブー子さんはかたぶとりなイメージでしたが、このイラストでは柔らかいぽっちゃりさんな感じになってますね。これはこれでアリだな…。

こちらの作品もサラリタッチながらも雰囲気出てますね~。

ゴリブーの2名は自分では殆ど手をつけず、皆さんに丸投げでお好きに描いて下さい状態なキャラなのですが、実際こうして皆さん描いて下さるのは有りがたいです。

もちろん他の3名だって自分もたまに描きますがどんどんお好きに使ってやって頂ければ幸いでございまする。


改めまして、すてらさん&ぴょん吉さん、素敵な作品を有難うございました。


さて。

あらたに自分が描いてる最中のモノっちゅうのはこちらです…

koturucyansenga001-03.png

これ。

ずっとマイナー路線をやってきましたが、珍しく有名どころに手を出してみた。

コレ系がお好きだと思しき方がちょくちょく居られますので、日頃のご愛顧に感謝を込めて。

今回も当然ながら参考資料ありです。

ちな、でかい線画は「こちら!」…になってます。クリックで表示します。

流石にこれは…まだツメが終わってないこの線画でもお判りになる方は多いのでは…。

え?「おまえ意地でも車輪出さないと気が済まんのだな」ですと?

その通りだよ悪かったな(笑)

ま、そのうち出来ると思われます…。


ponchsankara001-084.jpg
(管理人)「ゴリ子さんにブー子さん、またまた出張お疲れ様」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「今回は何か妙なワンちゃんと共演でしたけど…
      いつものややこしい連中は居なかったし楽しみましたよ」

ponchsankara001-084.jpg
(管)「…で、ときにブー子は何しとるんだ?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「いや…それが…(汗)」(-。-;)

buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシの!アタシの王子様~!」( ̄* ̄)ブチュー!
     「杜衣?何よあの年増!詩織みたいな顔して!新たなライバルなのね!?」( )`ε´( )

ass001.jpg
(桃緑青)「チョーシに乗ったブスは恐ろしい…」(^▽^;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
チキチキマシン猛レースですね。それにしても似合い過ぎますwww凄い罠を作ってそうですね。

機体の方ですね。素晴らしい!
流石、期待を裏切りませんね。

しかし、この機体は眷属が沢山いたり、後から名前が代わったり、カナードが付いたり外したり節操が無い。カッコイイのは認めますが、本当の名前は何だよ!と叫びたい。
現在は35が最新な様ですが、ハッキリ言って私には区別つきませんww(輸出用、試作用、初期型、量産型、廃止型)
でも、1度は見てみたいww

こんばんは!
おお、頂き物イラストシリーズ怒涛の勢いですね!
こんなレベルの高い絵師さんから描いてもらえるなんて羨ましいです。
しかしゴリブーさん結構美化されてますねー。
おれがゴリブーさん描く機会があったらもっとゲテモノっぽく描いてみようと思います(笑)
今回の戦闘機はスホーイですか??
エースコンバットをプレイしていたことがあったので今回は俺でも分かりましたよ!

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。
チキチキマシソって懐かしいですよねえ。まさかブラック魔王になるとは!って感じです。
ゴリ子さんは理論派で冷静なので、トラップも反則技も華麗に使いこなすと思います(笑)

線画の方ですが、何名もの方がロシア機がいい!と仰られてましたのでやっと思い腰上げて…
一応今の時点で世界で一番美しいと言われてるコレをチョイスです。
仰るように色々派生してややこしいですが、
元祖の27型で言えばホントの名前は“Журавлик(ジュラーヴリク)”だそうです。
ロシア語辞書でひくと「若い鶴」という意味だそうです。
派生型が多かろうが、隣のおかしなパクリ国の劣化コピー機、殲-15とかは論外です(苦笑)

お二方共に画力が凄い・・・
もちろんいぬふりゃ☆さんも
凄いのですが(^^)

アレンジのアイデアが面白いですね

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは。
ここ最近、ゴリ子さん(&ブー子さん)人気が急上昇でして、皆さんに描いて頂いてあり難いです。
ANTARESさんもコツコツ練習してオリキャラ作ってガシガシブログに載せればきっと…ですよ!
そういや最近、主婦の方々中心に「ゴリ子さん友の会」なる謎の結社が…(笑)
ゴリ子さんを美しく描かれる方も居られるなら逆もまたアリなので、ゲテモノドンと来いです!

線画ですが今回は思いっきりメジャー路線ですね。はいお察しの通りの機体です。
エスコンシリーズにも出まくってましたよね。
しかしこのCy機以来、ロシア機も随分スマートになったなと思います…。

Re: タイトルなし

>>変な釣り人さん

こんばんは。
今回2連発の頂き作品もハイクオリティで凄いでしょ!びっくりですね。
本来は壊滅的ブサイクコンビだったゴリブーを、
時にカッコ良く時に可愛くして頂くのは見てるだけで楽しいです。

ん?あーワテクシに関しては、特に乗り物はただの模写なんで大した事無いです(汗)
いわば、時間さえかけてじっくりやれば、どなたにでも出来ることだと思いますよ。

こんんあばーんはー
ゴリ子とブー子、下書きで終わった絵が我が家のプリンターの上に放置されております。
ちゃんと手直しして公開すべきか悩ましい。
ぴょん吉さんからは、公開すればいいのに、と
コメントをもらっているのですが。。。
みんな絵が上手いから、気後れしちゃうな。

早速飾ってもらってありがとうございます(^^)
コメントくださった方にも感謝感謝です!

ブー子ちゃん、杜衣をライバル視してめっちゃ怒ってる可愛い…(そこがポイントらしい)

髪型や目は、ある子ちゃんと似てるなあと思ってました(^^)

こんばんはです(^^)/
ゴリ子様もブー子様も人気ですね!出張お疲れ様です(^^♪様々なタッチで描かれるお二人もなかなか興味深いですね!

嬉しいです!

飾っていただき、ありがとうございます。
ぴょん吉さんもumiさんも楽しそうだったので、仲間に加わりたくなりました。

ゴリ子さんとワンコって考えていたら、ケンケンになりました。
ケンケンって役に立ってたかというと、癒しじゃないですかね?
私たちがワンコと暮らすのも別に役に立ってるからじゃなくて、ワンコとの触れ合いが欲しいからですし。

子供の頃は、ブラック魔王の失敗を嘲笑うケンケンが意地悪く思えたんですが、今にして思えば失敗を明るく笑い飛ばしてくれてたのかもしれません。

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんちくは。
なる・・・ゴリブー画のしたがきがあるのですね。
バケツさん闇でなかなかの画力をお持ちなので、どーんと発表も良いのではと思います。
まあご自信で修正の必要を感じておられるなら納得いくまで手直しされるのもアリでしょうね。
そういえばぴょんさんそんな事仰ってましたね。
ふた目見れないほど壊滅的に駄目なレベルだと流石に考えちゃいますが、
そうでない限りは上手下手って関係ない気がしますよ。
いろんな描き方も描き手さんの味だと思っておりまするよ。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんつくは。
ほい、頂戴した以上は御本人が嫌がろうと(笑)掲載させて頂いて参ります!
今回もまたまた有難うございました。
現在は描いて頂ける方々は皆さん常識人で居られるので安心して…ですね。
以前居たのよ、面倒な奴が…(汗)自分の思い通りのコメントや記事でないと発狂するつうね…(大汗)

ブー子さんはロングヘア嫌いなのかも?鈴音に蹴られても根に持ってる感じじゃ無いし。
髪の長い小可愛い系は目のカタキにしてる可能性大(笑)

先日のテグジュぺリ先生の話ですが、当時彼を撃墜したらしいドイツの操縦士は実は彼の作品のファンで、
「あれが彼だと知っていたなら…」と悔いていたそうです。何だかそれも可哀想ですね…。

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにつは。
最近皆様…と言うか主に子持ちママさん方のお蔭でゴリブー人気急上昇中です~。
皆さん色々と持ち味活かした画風で描いて下さって興味深いですし有り難く思っております。
やっぱアレかな~、所謂テンプレ顔よりこんな個性派の方が描き応えがあるのかも?
ここはひとつ、エリスちゃんのお顔もブー子っぽく改造…え?お断りですか?(笑)

Re: 嬉しいです!

>>すてらさん

こんにちは。
こちらこそ面白くも高クオリティな作品を頂戴し、有難うございます。
ホント最近皆さんノリノリですよね。一見とっつき難いがじわじわ来る謎の魅力なゴリブー…。
そして何故子育てママさん方に人気なのかも謎!(笑)

ケンケンってばまさかの癒し系だったんですか?!
おおお…その発想はありませんでした。
確かにうちの子も愛想悪いですけど癒される部分はあるなあ~…。
悪い事繰り返すけど愛犬を可愛がるブラック魔王って、実は密かに優しいのかもですね。

そういえば、おわんもりさんwithブー子さんの図、送って頂き有難うございます。
原寸は結構大きいんですね。
また改めてご紹介させていただきます!
記事からはコピー不可にってお話だったんですが、普通に出来ましたよ?何故だろう…。

こんばんは。
コピーガードスクリプト入れてますが、
不完全です。

できない人とできる人がいるみたいです。

あまり意味がないのでもうスクリプトなしでいこうかと思ってます。

花男二次っていろいろあるのユーザーとして見てきたから心配だったんですが、私ってあまりあそこの世界に馴染んでない気がしてます。女の園なんです。

Re: タイトルなし

>>すてらさん

こんばんは。
自分は余り詳しくないのでよくわからないんですが、
テンプレートとかによってはそういうコピー禁止設定があったりするんですかね?
あっても無くてもあまり…って感じなら無意味な気もしますけど、
有る程度効力あるならあった方がいいかもですよ?
世の中(特にネット世界)には悪い奴もいっぱい居て何するかわかりませんから…。

花男二次って何ぞいな?と思ったのでググりました(笑)なるほどそういう世界か…。
詳しくはわからないですけど結構めんどくさい世界なんでしょうか。
二次やってる人の中には自分の価値観世界観以外認めず他を攻撃するのが多いとか…そんな感じかな…。

わぁー

ゴリ子さんブー子さん祭り
大盛況ですねー。
もうなんかすごいレベル高い
イラストが、どんどん集まってますね。
皆さんなんでこんなにお上手で、早いのでしょ?
すごすぎですねー。
いぬふりゃ様ももう新しい機体に
着手早ーい。フランカーってちょっと
アニメメカっぽくて好きです。

お。ジュラーヴリクですか。
一気にメジャーどころで驚きました(笑)
カモノハシくらいには捻ってくるかな?と思っていたので。
出現当時は空力面と空気流入量の激しい変化に強いエンジンが衝撃でしたね。
洗練されていながら、セクシーさも併せ持ったデザインは素晴らしいと思います!

Re: わぁー

>>TYPE MM04さん

こんばんは。
最近急にゴリブー人気が盛り上がって来ましたね~。
コレは一体どういう現象なのか…(笑)
皆さん続々と描いて下さって誠にありがたい限りです。
でもってお上手ですよね。
絵が上手というのはもちろん経験も有るでしょうが、持って生まれた部分の物もありますよね。
ちょっと描く気力があったので線画ってみたんですが、そこから先が進みません…。
何時出来上がるのやら…(汗)
そうですねえ、いわれて見ればこの機体はSFアニメっぽいとこありますね(笑)

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんばんは。
はい、珍しく有名機体に手を出しました~。
やはりこう云う場合はロシア語の名前で呼びたいですよね。
フランカーって呼び方は何だか繊細さに欠けてイマイチだな~と…。
確かにこの機はいろいろと衝撃的でしたね。
僕はやはりあの驚異の機動力がびっくりもんでした。コブラ見て「何かスゲー!」と(笑)
それまでのソ連機って皆無骨でしたが、この辺から変りましたよね。
きっと、考えに考え抜いた結果がこういう形なんでしょうね…。

こんばんは。こちらは見覚えのあるわんちゃんと
ゴリ子ちゃん!こちらもお似合い&優しい雰囲気が
良いですね。個性的な帽子&コート姿もきまってます!
2枚目は…気品溢れる優しそうなかっくいー王子様と
ブー子ちゃん!少女漫画チックで花冠で乙女チック!
こう見ると…ブー子ちゃんはやはり大きめですね(笑)
ラストのトークも楽しかったです♪

先日は自前キャラにコメントありがとでした☆
あの子は男の娘じゃないですが、女装似合うと
思います(笑)帽子は…当時一緒にキャラデザしていた
友人が、この時代のヨーロッパは基本的に帽子かぶってた
みたいな話をしていて…必然的にかぶらせてみましたが
ほどよいサイズやカタチがなかなかですね。
漢方は少し位なら…(笑)薬学部出身を活かせたら良いなぁ
と思ってます!神農伝承、ふりゃ様もご存じでしたかー!
漢方の歴史で習いました!なんだか懐かしい&嬉しい気持ち
です♪生薬は副作用が少なめで、飲みやすいのも魅力かなぁと
思います。個人的にですが…桔梗湯は甘くておいしいので
喉を痛めてなくても飲みたくなってしまいます(笑)

先日はメイクバッチリ!なゴリ子ちゃんのコメントへの
お返事もありがとでした☆ キャラ多過ぎる作品は
描いたキャラの名前忘れちゃう事もあります(汗)
背景合成のアドバイスもありがとです♪レイヤーわけして
裏からですね…!レイヤーわけの勉強からですね…(汗)
サイズ変えたりはよくしてます!そしてやはりふりゃ様絵は
背景もしっかりマッチしているのは、一番合いそうな位置を
考えていらっしゃるご成果の賜物なのですね…!秋の虫は夜
元気ですよね~(笑)鈴虫はすごい増えた記憶あります(笑)

ゴリ子ちゃん&ブー子ちゃんも描く方によって
タッチが独特で面白いですよね。りえ太様の作品については
またの機会に触れようかと!ゴリ子ちゃんのズロース姿(笑)
想像でお楽しみさせて頂きましたよ~!ガード固めですね(笑)
それとラオス辺りでは外の雲が流れ込んじゃうとは…
なかなかスリリングなご経験も豊富でいらっしゃいますね…!
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんつくは。
おお…風月さんもケソケソをご存知でしたか…
確か60年代のキャラですが、流石に今でも知名度高いのかな?
ゴリ子もこう云うカッコもなかなか似合いますね。
可愛い系は苦しいかもですが、イロモノ枠のコスなら案外何でも似合うかも。
ぴょんさんに頂いた作品のおうぢさまですが、元々はなかなか可哀想なキャラです。
変態な兄と偉そうな妹の板ばさみ、そして会社では以前は汚物扱い…(笑)
そんな彼だからこそ、いつも足蹴にされるブー子に優しく出来るのかも…。

確かに1900年頃かそれ以前の欧州人はよくハット被ってる写真がありますね。
時代の経過と共にそれが段々鳥打帽とかに変ってきたイメージ。
流石に現代でテンガロンハットとか被ってると恥ずかしい気もしますが…。
でもたまに見ますよね(笑)
生薬と言うか漢方薬ってーのは新薬みたいにカキッと効かず、じわじわ来る系なので、
イマイチ効果がわかり難いですが、僕は風邪引くといつも漢方のみます。
桔梗湯とか…えらい絞った商品名を…ツ○ラの回しもんですか?(笑)

背景を合成するやり方ですが、無料ソフトでも十分使えると思うのですよ。
手作業でちまちまやるより作業効率上がると思うので、なさってみたら良いかなと。
レイヤーの使い方ってそんなに難しくないです。
何と言うか、アニメのセルを重ねていくイメージに近いかな?
背景レイヤー、線画レイヤー、塗り色レイヤーでわけて自分は使います。
何処かで適当に拾った画像でも気軽に使えるので便利かなと思うのですが…。
秋の虫、昨夜もやかましかったです。
家の周りが森や田畑や山…なので仕方ないですけどね(汗)
逆に虫の声が殆ど聴こえない都会ってのは僕には絶対無理ですけど。

ゴリ子は超ローレグでゆるゆるのズロースのイメージなのは自分の中で不動です(笑)
ブー子は・・・いわば昔のだぼだぼなグ○ゼのぱんつみたいな感じかな?
でもきっと誰も見たくないと思うので、描くことは無さそうだな~。
今は何故かにわかにメカ物熱が上がってるので、キャラ物は暫くお預けです…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ