2017-09-30

新たな頂き物とおまけ。


みなさまこんつくは。

土曜の午後如何お過ごしでしょうか。僕はいつも通りだらだらうねうねぐだぐd…(以下略)

さてですね。

最近立て続けにイラストを皆様から頂戴しましてありがたい限りなのですが、

またまた新たに2作品頂きました~!

何だか貰ってばかりで申し訳ない気がしてますが…


201709242022243fc-082.jpg

先ずはこちら。すてらさんより頂いた作品です。

ぴょん吉さんちの謎キャラ「おわんもりさん」とブー子の2ショットォオッ!!

歳の差&身長差を乗り越えた純愛かっぷるです!

ブー子はちょい美化されて、おわんもりさんは何時にも増して胡散臭くなってる(笑)

さすがと言うか何と言うか、少な目の線でサラリと描かれていながらしっかりおわんもりさん&ブー子さんだと判ってしまうのがすげえ(笑)

有る意味両方ともキャラが濃いので余計に…w

おわんもりさんは40代半ば、ブー子は10代後半ですが、何故にこんなにしっくりはまるのか…。


20170926231324f60-083.jpg

そしてこちらはりえ太さんより頂いた作品です~。

なんと…ゴリ子&ブー子がぷりきゅあ(っぽい)コスで登場とか!!

流石にアニメのまんまのカッコさせると苦情が殺到しそう(笑)と云う事で、それっぽい感じに…と云う事であります。

色も塗られるかもというお話ですが、せっかく頂いたので線画だけでも情け容赦無く晒させていただいちゃいますよ(笑)

ゴリブでぷりきゅあ…うーん、ゴブキュア??

こちらはこちらでりえ太さんっぽさが全面に出た作品ですけど、何方が描かれてもゴリブーはそれと一目でわかるアクの強さよ(笑)

最近はブー子さんも何故か人気が出てきましたね。なので皆さんに描いて頂いて有り難く思ってます。


改めまして、すてらさん&りえ太さん、ありがとうございました。<(_ _*)>


そしてですね。

まあとある方面から軍事モノの迷彩の簡単な描き方無いの?と質問されましたので、

おぼえがき程度ですけど自分が飛行機とか塗る時こんな感じでやってるよん~みたいなのをサラッと書いておこうと思いまふ。

meisainuri002-083.jpg

①したがきの上にレイヤーを重ね、グラデーションかけてざっくり塗る。この時レイヤーは乗算にしておきます。

いらない部分は消してしまう。当たり前ですが。

meisainuri003-084.jpg

②もひとつレイヤー重ねて隣の部分の色も同じ感じで塗り塗り。

濡れたら①と②のレイヤーを結合。ちなみにグラデの明暗の割合を合わせないと何かチグハグな感じになっちゃうぜ。

meisainuri004-085.jpg

③合わせるとこんな感じ…なんだけど、真ん中の境目の線があるとダサいよね?

なので…

meisainuri006-087.jpg

④下位レイヤーの線を消すか、又は新たにレイヤー重ねて通常の不透明塗りで線を塗りつぶし、

境目をぼかしてしまえ!(笑)

色がクッキリ明確にメリハリついて分かれてるバヤイは別ですが、結構境目ボケて塗ってる機体も多いのでこの手は結構使えるか?

meisainuri007-088.jpg

飛行機等のボディにはパーツの分割線が付き物ですが、マメに描くならこんな風にした方がええかも知れない。

部品は内側で繋げてある構造が普通として、基本光は上からあたるものとして、線の上側のエッジは陰になるので濃く、下側は光を反射するのでピカッと。ピッカピッカピーですな。

これでも解る様にBODYに入ってる線は出来るなら他の部分の色と同系の暗い色を使うとベターな気がするなあ~…たぶん。

ま、自分が普段ここまでやってるかと言えばアレですが(笑)

でもどうよ?何かちょっとそれっぽくなってませんか?


とまあ、だーいたいこんな感じでやっておりまする。

あまり参考にならずスミマセン…(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

嬉しいです!

取り上げていただきありがとうございます。

おわんさんとブー子ちゃんは世代を超えて、
相性がいいと勝手に思ってるんですよ。

カップルが無理なら違う関係でもいいと思ってます。友達でも師弟でも。

Re: 嬉しいです!

>>すてらさん

こんにちは。
頂いてからちょっと日にちが経ってしまったので、早く出さないと!と思ってましたがやっと…です(笑)
こちらこそいつも作品を頂戴しまして有難う御座います。
おわんもりさん、怪しい外見にも関わらず優しそうですもんね。
心が広いので、いつもキーキー言ってたブー子もリラックス出きる相手なのかも?
年齢的にかっぷるは少し苦しいかもですが、友達とかの路線は大いにありですね。
それとか実は親戚だったり…まさかの親子とか?(笑)

コラボー♪

ブー子ちゃん、美人になってますよねー笑
理想としては「おじさん元気出しなよ!」(どーん!!)と張り飛ばして再入院みたいな
ほのぼのした関係がいいなって感じですv
「あ、ありがとう(吐血しながら笑顔)」

ブログにもお邪魔させていただいたんですが、
りえ太さんのゴブキュアいいですねv
ちゃんと肉の固そうな感じもうまく出ていて、ブー子ちゃんらしさが凄く出てますよね(^^)
ゴリ子さんはいつものキャラと違っていて、後で疲れて寝込みそう笑

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉どん。

またまたこんばんは。
ブー子さんが妙に可愛くなっててぶったまげですよねぇ~(笑)
ひょっとしたらブー子はメイク次第で化ける素質があるのかもですな。
そして初めての彼と一夜を過ごした翌朝、メイク無しのブー子の寝顔を見て彼氏卒倒…みたいな流れ?
どーんと張っちゃったら、おわんもりさんなら複雑骨折&内臓破裂で氏にかける可能性大(笑)
ごぶきゅあはこれはこれで迫力ありますねー。
ゴリブーの2人は焼いて食ったら食いではあるかもだけど、肉が硬くて前歯折れるな。うん。
ブー子は可愛いカッコ喜びそうだけどゴリ子は…
仰せの通り翌日は「柄にも無い事を(汗)」とか後悔して心労で倒れるかも…
って、そこまでメンタルやわでもなさそうですが・・・。

ありがとうございますv

完成してから・・・とコメントに有ったので
勝手に安心していたら、まさかの紹介有り難うございました(笑)
完成形はもう少しゴリブーの衣装は変えようと思ってます。
(一応真面目なゴリ子ちゃんは露出控えめにしてますwそれでも寝こむかもしれませんが・・・??)

上のすてらさんのサラっと描いた絵も
とても素敵です。
線がスッとしていて、迷いもなくて憧れます。

40代と10代の年齢離れすぎとの事ですが、
芸能界なら結構有りそうですよね。
(ロードのボーカルと三船みか、加藤茶とその奥さんなど)

Re: ありがとうございますv

>>りえ太さん

またまたこんばんは。
完成を待たせて頂くのもアリでしたが、せっかく線画も頂いたので…
ということで、イレギュラーながら突然ご紹介させていただく事にしちゃいました(笑)
いや、こちらこそ心のこもったイラスト頂戴しまして有難うございます。
おお…完成予想ではまたコスが変るのですね。どんな風になるのか楽しみです。
ブー子は詩織に対抗するためならオシリ丸出しも厭わないでしょうが、ゴリ子は恥を知ってますからね(笑)

同時掲載させていただいたすてらさんふくめ、皆さんが色々描いて下さるのはあり難いです。
最初は何方も詩織系に食いつかれるのですが、
じわじわ来る系のゴリブーがスルメの様な味を発揮して最近は何だか様子が…。
歳の差…そうですねぇ、希にはアリでしょうけど僕自身には厳しいかな(汗)
姉の子や従姉の子と同じくらいの歳の子と…う~ん、めんどくさそうな気がします~。

こんばんは。こっこれは…!ラブラブな2人が取る王道ポーズ!
2人の指でハート作り♪よそのおじ様、渋いですね~!
そして美人さんなブー子ちゃん!色々乗り越えた純愛かっぷる
成立おめでとうございます!(笑) それからゴブキュア(笑)
ネーミングにも爆笑しちゃいましたよ~!りえ太様の所では
2人の色合いは私の中では~みたいな感じでコメントさせて頂いて
半分は当たりました(笑) 完成品、今から楽しみです!!
ゴリ子ちゃんはおめめ開いてばっちりウインク♪ブー子ちゃんは
塗りでどうなるやらですが、おへそが丸見えで(笑)せくすぃーですね!

いつも丁寧なお返事もありがとです!よその優しい王子様の設定に
ほろり…という感じです!昔のヨーロッパは帽子多めですが、今は
そうでもないですよね(笑)そして桔梗湯でツ○ラとすぐお答えとは…
ふりゃ様、ただ者ではありませぬな…!(笑)漢方はじ~わじ~わですよね!
回し者ではないですが、うちの薬局はツ○ラメインです(笑)レイヤーは
使っていらっしゃる方たくさんでよく聞きますし、大学時代に研究作品
制作で少し使った事もあるので…また改めて挑戦したいです!
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。
ブー子さんてば、まさかのおっちゃんとラヴですよ!
この前は謎のおじい…いや王子様だったし最近モテますね。
色々乗り越えた…うん、最初の障壁は互いの見てくれの悪さ…かな?(笑)
ごぶきゅあ気に入られましたか。
ゴリ子とブー子でゴブ…ってそのまんまですが。
どんな色になるのか、どんな決定衣装になるのか楽しみですね。
ゴリブ、最近ネタキャラの枠をはみ出しつつありますね。
まさかのカンバン娘交代は、それこそまさかの…うーんどうかな(汗)
優しい王子様、兄上が有る意味かなりヤバイので、その分他者には寛容なのかな~。

まーそうですね、今の欧州は日本と状況はあまり変らんでしょうね。
自分があっちに居てた頃も帽子被った人自体殆ど見てません。
ただ欧州とかハゲ率が高かった気が…。
でもハゲでもカッコいい人も結構居たような。
ん?桔梗湯のあれですか??
自分は万年半病人でよく薬のお世話になるので知ってたのですよ。
グラフィックツールの機能はソフトによってまちまちだと思うので、
詳しく学ぶのは何か使われ始めてからでもいいでしょうね。
皆さん色々お使いのようですけど、機能があり過ぎるのも使い難いですしね。
ま、ぼちぼちおやりになって下さい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ