2017-10-01

また描き始めてしもうた…(汗)


みなさまばんちくは~。

昨日今日、わけあって自宅に篭っていなければならない状況でした。

どっちにしろ身体もあまり楽ではないので、必要なければ外出せんので同じですが(笑)

まあそんな感じですので暇の徒然に線画などまた描いてみました。

他に用事も無かったので描き続けて居られることが出来たので、珍しく下描きからデジタル線画に起こすのに2日チョイでオワタ!最短記録です。

普段如何にだらだらやってるかって事だなぁ…。


と云う事でとりあえず描いてみたのがこちら~。

AV-8B 線画完成PNG0031-082

これも流石に知る人ぞ知る…なので御存知の方も多いはず。

あ、おっきい画像は「こちら!」になります。

例によって透過のPNGファイルですので塗るぜ!と思われた方はどうぞ。

AV-8B 線画完成PNG0032-083

逆向きにしても…まあ大丈夫かな?

見る目がないのでおかしいとこがあんま判らんなあ~(汗)

何だかしんどいのがマシになってから結構飛ばしてますが、とりあえず飛行機絵の10枚目までは頑張ってみようかなと。芸術の飽き…いや、秋ですし(笑)

しかし前作のSu-27から何かが吹っ切れて、別にマイナーに拘らなくてもええんでは?と今は思います。なので今回はこれです。

うーん、なんぼ遅くとも金曜土曜までには仕上げたい…かな?

ま、がんばります。


余談ながら…ちょいとF1を見ていてふいにこれを思い出しました。

2000年イタリアGPでのインタビュー。



「通算41勝目。これで(故)アイルトン・セナに並びましたね?」と訊かれ…

「…ごめん」と泣き崩れるシューマッハ。

僕はそれまでシューマッハを「何だか偉そうな人だな」と感じて好きではなかったですが、

自分に掛かっていた重圧、憧れの先輩だったセナ氏の悲惨な死を目の前で見てしまったショック、そしてフェラーリドライバーとしてやっとイタリアで勝てた事…

きっと本人にしか解らない苦しみが沢山あったのだろうなと…。

そしてこの時初めて「シューもやっぱり人間だったんだな…」と感じて貰い泣きしました。

それに左に座るハッキネンと右のラルフ(弟)が優しい。

ラルフは兄を思う気持ちがあるのは当たり前にしても、ハッキネンがシューマッハの背をさすりながら「俺に話を振れ」と身振りしてます。

そして彼もまた、何とか泣くのを堪えてる様に見えます。

強い男は優しくカッコいいな…。



SSSkao0011.png
(詩織)「管理人、またまたこういう絵ですか?3連続じゃないですか…。
     そろそろ私も出番かなーって思ってるのにまさか忘れてないですよね?」(^▽^;)

ponchsankara001-084.jpg
(管理人)「うーんなんつうかな~、最近コレ系が無性に描きたいのよ…
      忘れた訳じゃないが君らの出番は今の所考えてないな~」( ̄◇ ̄)

SSSkao0011.png
(詩)「ゴリ子もブー子も他の方に描いてもらっていっぱい出てるのに!」(#`皿´)ムキー!

buukokao001.jpg
(ブー子)「私が詩織より可愛いことがようやく認められて来たのよ!」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「か、可愛…そうなのかしら(汗)」(-。-;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!
ふ、二日でこんなん描けるのか…すごすぎます!
拡大表示したら、もっと「あーちゃんと描かれてるんだなあ」とわかるこのクオリティ…(@@;)
うちでユタカ師匠もコメントくれてたけど「天才あらわるやな!」ですよ。

動画、いぬふりゃ☆さんの記載文を読んだ上で観たからもらい泣きでしたが
ってゆーか、これ、耳で聞けちゃうのーっっっ汗

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉どん

こんばんは。
ん?まぁ~…ちょっと真面目にやってみましたずらよ(笑)
もともと以前に用意してた下描きを手直しして、それを…って感じなのもあって早かったです。
人物モノだと適当に誤魔化せますが、硬いモノは一箇所歪むと全体が歪むので気ィ使うかも。
てっ、てんさ…いやいやいや、買いかぶっちゃ駄目ですよ~(汗)
逆にワイはこんなのしか描けないので…。

動画であれこれ喋ってる内容ですが、まぁ何とかわかる感じ…かな(汗)英語だし。
日本語一切通じず外国人だらけの中に2ヶ月もいれば、誰でも解る様になると思います。
日本人は外国行っても日本人とばかりつるむんで、いつまで経っても…てのはありがちですが。
流れ旅してた時も僕は「ジャップ宿には絶対泊まらね~」って決めてますた(笑)

おぉ、ハリアーですな!
……ですよね?(弱気w)

にしても今はマジで、ゴリブーの時代到来かと思われまする。
一瞬の流行りである事を、願っておりますがw

あのひこーきでしょうか

あのフォークランドの実戦でも使われた、有名なSTOL機でしょうか。
派生が多いので、詳細までは分かりかねます。

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

で、ですよ~…そのつもりで…多分(かなり弱気)
でもそう見えたと云う事はひょっとして合格なのでしょうかw

ゴリブーの流行ですが、いつまで続くのかは自分にもわかりません…。
ひょっとしたらあと10年くらいは?
え?誰もそんなの望んでませんか??うーむ(笑)

Re: あのひこーきでしょうか

>>MKさん

こんばんは。
仰るとおり、件の真上に飛べる妙な飛行機であります。
確かにいろいろと機種が細分化されていますね。
フォークランドで投入されたのはたしかFRS1とGR.3だったと思いますが、
今描きかけのはまた違う機種になってます。

こんばんは!

目からうろこの はりあーですね。
う~ん。私は、逆向きが好みですww

垂直離陸。VTOL胸熱いですね。合体変形ロボを想像してしまいますwロマンですな。
AV-8B+もF-35Bに乗り換えですね。岩国の人達は、毎日がお祭りだわ。行ってみたい~w

動画みました。、サイボーグ・シューマッハもやはり人間だったのですね。いい話ですね。
ニキ・ラウダ、セナ、シューマッハ。やはり、異名を持つ人たちは、違いますね^^

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。
はい、まさかのはりあ~です。描こうかなと思った日から早数ヶ月、
やっと手を出しました!って、え?右向きの方がええですか?
こう云う好みって効き側によっても違うのかな…。
ひょっとしてひで郎さん右利きでしょうか。

はりあーⅡにするか元祖BAe製にするか、はたまた「まがいもの」にするか…
考えましたが結局これになりました。合体ロボって(笑)

何となく昔を思い出して貼ってみた動画ですが、やっぱりと言うか皆さんホロリと来るみたいで…。
ラウダ氏は最近見ませんね。社長業に専念なさってるんでしょうか。
シューマッハさんは…再び動けるようになられると良いのですが…。

こんばんは、Levalloisbeeです。この素晴らしい絵を2日で描き上げですか!すごいですね。エンジン音が聞こえてきそうなハリアーIIのライブ感を感じます。ハリアー(1世)を下から覗いたときの独特の姿を思い出しました。エアショーで空中停止して観客に「おじぎ」をするハリアー(AV-8)を見てVTOL機ってすごい発明だなぁと感心しました。色塗りはされるのですか?楽しみにしております。

す、すごい

なんかもーすごいペースですね。
マイナーしばりもなくなって
楽しみなのです。
ハリアーかっこいいですねー。
MMにとってはやっぱりA88の
キム機ですねー。
シュー様皇帝も涙や
スキーで事故なんてヒーローが
みんないなくなっちゃう。
寂しいですね。
ゴリブー祭り…

こんにちわ、芸術の秋でこんなに細かい作品を10枚!ですでに3枚目ですよ。すごいっス。
私なら100年かけても無理。

今回も線画を見させてもらいました。ほっぺたがりすさんみたいに膨らんでいる戦闘機、複雑なカタチですね・・・。戦闘機のデザインって幅広い。

アイルトン・セナ氏、懐かしい。
この動画、漢泣きですね。
まるで映画のワンシーンのようです。

Re: タイトルなし

>>Levalloisbeeさん

こんばんは。いらっしゃいませ。

何と言いますか、下描きはほぼ出来ていたので線画にするだけ…なので早かったです(笑)
下描きの方が地味に手間何ですがそれをすっ飛ばせましたので。ええ。
やっぱり判る方にはこんな線画でもわかるものなのですね…。特徴ありすぎでしょうか(笑)
おお…元祖ホーカーのハリアーをご覧になった事がお有りですか。
僕は日本に居たⅡの方しか見たこと無いです。う~ん、いいな~。
最近F-35BがV/STOL機として登場しましたが、ハリアーからライトニングⅡまで長かったですよね。
やっぱり開発に手間かかるんでしょうかね。
一応色は塗ろうかと思っています。どうぞ長い目で見てお待ちになって下さいませ~。

Re: す、すごい

>>TYPE MM04さん

こんばんは。

お?そんなにペースはやいでしょうか(笑)
身体が楽になって来たけど本格的に動くことも余りできず…なので、
机でだらだらとこんな事ばっかりやってる次第です。
マイナーばかり描いてるとだんだんネタが少なくなるのもあって、メジャーもてを出しました。
テジャスとか経国何かも出していいかなとか思いましたが、普通知りませんよねえ(汗)
僕はキャラの雰囲気が何か苦手でエリパチ殆ど読んでないんですよ~。すみません…
でもハリアーが出てたのと主役がクルセイダーだったのは知ってます。

ミハエルさんもいつ復活されるんでしょうかね。
年齢的にF1は無理としてもまともに動けるように回復されると良いですが…。
あの世界は入れ替わりが激しいですから、普通に引退してたとしてもアレですけど。
僕が生まれて初めてファンになった人もクラッシュで亡くなっちゃってます…。

Re: タイトルなし

>>umiさん

こんばんは。

ん?あっ、10枚と言うのは過去から通算で10枚なので、実質あと2枚塗ればOKなんです(笑)
この秋中に10枚は絶対無理です~。
いやいや、作品であれだけしっかりパースもとられてますからumiさんもその気になれば絶対描けるハズ!
100年どころか1週間で何とかなっちゃう気がしますよ(割と本気で)
今回の飛行機ですが、胴体のど真ん中に機体の割りにでかいエンジン積んでるのでこう云う形に…だと思われます。
スタンダードとはかけ離れた特殊な形状の機体ですよね。
でも、リスに例えられるのは初めて聞きました(笑)

セナさんも亡くなられてもう20年以上になりますね。
あの優しい感じと穏やかな振る舞いは今でも覚えています。今ご存命ならもう60歳近いんですね…。
日本でのF1再開の時、僕はまだお子ちゃまでしたがサーキットに行って、
偶然ナニーニさんというドライバーに会い、サインを貰った時彼は「俺でいいのか?セナじゃないのか?」とニヤッと笑って…
カッコよかったですよ(笑)

こんばんは。
すっかり残業地獄にやられて巡回できずにおりました…(ーー;)
ちょっと見ない間に色々描かれてますね!
AV8Bかな?エリア88にも出てきましたね。改良されても武器搭載量の少なさは泣き所ですが、独特の運用思想は魅力的ですよね!

このマイケルの一幕は印象的でしたね。セナに憧れ、奇しくもセナ亡き後のF1を背負って立つことになった男にのしかかっていたモノの重さが垣間見えたシーンではないでしょうか。ミカの優しさも印象的でしたね(^-^)

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんにちは。

残業お疲れ様です。
今の自分には残業が無い(と言うか就労時間の概念が無い)ので残業って懐かしい響きです。
まあぼちぼちですけどあれやこれや描いてみています。
AV8Bですが、マイナー機縛りを取っ払ったのでこういうのもいいかなとですね。ええ。
いろいろ改めてFRSとかGRとかの動画見たんですが、垂直に上下するのって何度見てもヘンですよね(笑)

インタヴュー動画ですが、もう17年も前になるんですね。僕も歳取るワケだ…。
シューマッハ氏はちょくちょくセナ氏と揉めてましたけど、やっぱりその死を悼む気持ちも大きかったんでしょうね…。
ハッキネン氏はいつも優しいですね。
どこかで見たのですが彼は自己主張強いワガママさんが多いF1の世界で、珍しく常識的で普通の考えを持ってる人だと言ってたのを思い出しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ