2017-10-03

新たなる頂き物とおまけの習作線画。


みなさまばんちくは~。

昨日今日と連続で病院に行っておりました半病人・いぬふりゃ☆でございます~。

色々と皆様には御心配をおかけしましたが、最近どうにか軽い作業ならなんとか出来るくらいに回復してきました。

でもまぁ…すぐにへばるんですがね(汗)

ま、一進一退でぼちぼちって感じですね。

さて。

先日の事ですが、常よりお付き合い頂いておりますバケツさんより、またまた新たにイラストを頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。


20171001133802fc2.jpg

どん!!

はい、ゴリ子さん&ブー子さんの絵です~。

ううむ、ゴリブー作品を頂くのは何枚目だろう…。最近こいつら超人気やな(笑)

いつも周りに呆れつつたしなめるゴリ子さん、そして詩織さんへの対抗意識からがっつくブー子さんですが、バケツさんの手によるとこんなに穏やかな感じに…。

てか、こいつらは基本設定では超絶ブサイクなんですが、皆さんが描いて下さるとどれもかなり可愛くなるという…。

今回の作品でも特にブー子さんがまともな顔に見える。何かふつーにその辺に歩いていそうな雰囲気じゃないですか?(笑)

バケツさんは本来実写の4コマを手がけておられて絵を描くことは殆ど無いそうなのですが、いきなり描いてこれって…秘めたるポテンシャルを感じますね。

僕自身デザイン系の学生を何人も見てきましたけど、上手になる人ってのは見ていると何となく判るんですよね。

素質ある人は画風の違いこそあれ一定の法則があって、そういう人はだいたいすぐ上手になる。あれは不思議です。

ちなみに僕は風景画とかが全然描けません。センス無いんです(笑)

で、バケツさんの作品には「ん?」と思わせるものがある。磨けば光りますよ~!多分。密かに期待しちゃいますね。

と云う事で、バケツさん、心のこもった作品を誠にありがとうございました!


忘れる所でしたが、何となく描いた練習線画もUPっておきます。

この2日間、けっこう時間あったのでちょっと描いてみたのですよ。え?前記事の線画の塗りですか?いや、まあその~…やる気無かったんだようるせえな(笑)

M23線画003-082

さらっと短い時間で描いたのがこれです。

うん、まあ世界のやられ役に甘んじているあの飛行機ですが何か?

おっきい画像は「こちらをクリック!」に用意したので、色塗りの練習台にでも使ってやって下されば幸いでございます。

極力線を少なくしてるので、まだ塗り易いと思われ…ん?そうでもない?

修正とかな~んにもしていないのでよく見ると「あれ?」って部分が有るんですが…まあいいか。

ま、そんなかんぢです。


buukokao001.jpg
(ブー子)「ここまで来たらもうカンペキにアタシの時代と言えるわねっ!
      でもどうしてアタシの方がちょっとちいさいのかしら?」

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「あんたも細かいわね…(汗)
      せっかく出して頂いたんだから先ずお礼が先だと思うんだけど」

SSSkao0013.png
(詩織)「やっぱり目に見えて私の出番が減って…
     どうして最近ゴリ子ブー子が人気なのか理解出来ませんね…」

AKkao003.png
(ある子)「やっぱり変態は…あっ、何でもないですよ~」(^▽^;)

buukokao001.jpg
(ブ)「あれよ!やっぱりアタシのセクシーな魅力g…」(b≧∇)

( ・_・)θゲシッ☆(ノ゚⊿゚)ノ

suzubiknikao011-082.png
(鈴音)「…何か蹴ったような?」(・_・?)

buukokao001.jpg
(ブ)「いたたた…あ、あんたまたわざと蹴ったわね?(汗)」(。`Д´。)

suzubiknikao011-082.png
(鈴)「…豚が喋ってる…?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「言い難い事をサラッと言っちゃうのね…」( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
思ったよりも大々的にありがとうございます。
攻撃的な絵よりも、穏やかにいきたいです(笑)
自営業のオッサンなので
磨いたら削れるばかりですよ~
線画は、いぬふりゃさんのように細かく描ければ
もう少しマシなものが作れるんですが。
仕事上、図面とにらめっこばかりです。
ゴリブーは失敗してもいいか、と絵を描くハードルが低いからみんな描けるのでは?
なんにせよ、絵を描かせていただいて、ありがとうございます~

そういえばゴリブーさんともに穏やかな表情ですよねv 
安息の時もあるのかと一安心できます笑

それにしてもブー子さんがやっぱり可愛くなってる…!


「何となく描いた練習線画、さらっと短い時間で…」
天才か!


ところで!
相互リンク記念記事用に、またイラストやお写真頂いてしまっても良いでしょうか(>v<)


いぬふりゃさん、こんにちは~!(*´∀`*)ノ

いやもう、最近のゴリブーフィーバーはとどまる所を知りませんね!
バケツさんが描かれたゴリブーコンビの爽やかさときたら・・・!(笑)

ホント、皆さんが描かれるゴリブーコンビ、どれもみんな可愛いんですよね・・!
ゴリブーちゃんのアイコンとして使っていただいてる画像よりも、
遥かに・・・( ̄∇ ̄;)

近くの学校に行ったら本当にいそうな二人ですね。

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそ心のこもった作品をありがとうございます。
攻撃的…というか動きのある絵は描くのも面倒ですよね~。
かと言って肖像画みたいなのも何だし…。
磨くと削れる(笑)それはワタクシも同じでございますw
言われてみれば昔はそんなに細々描かなかったのに、段々細かくなってる気もしますね(汗)
図面…昔は機械の図面とにらめっこでしたが、今はデザイン画の刷り本が相手…かな。
ん~ゴリブに限らず何でも挑戦して下さる事に意義があるのですよ。多分。
僕自身は高いハードルは一切設けていないつもりですよ~。
宜しければこれに終らずまたお描きになって下さいませ~~。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。

ゴリブの穏やかな顔ですけど、ひょっとしたらキャラの表情って描き手の心情が出るのかなと思ったり。
きっとバケツさんは穏やかな気持ちでお描きになられたんですよ。うん。
ほんと、皆さん描いて下さるブー子が可愛い系に徐々に進化してますね(笑)

いや~天災、ちゃう、転載これもちゃう、天才違いますよ~。
ただ見たまま描いてるだけですので…時間さえあれば誰にだって…。
お?ウチの絵ですか?どれでもお好きにどうぞ~。
上のご挨拶の記事中からまとめに飛べるので、お好きなのをどうぞです。

余談ですが以前umiさん(だったかな)とのコメやり取りで思い出したんですが、
似顔絵、元ドライバーのAlessandro Nanniniさんとかどうですかね。
今はいいおっちゃんですが、お若い頃は「俳優か!」って位のイケメソなので描き応えありそう。
自分が直接会った事の有る数少ないドライバーのお一人です。

Re: タイトルなし

>>rainbowcubeさん

こんばんは。
いや~いきなりゴリブがブレイクしましたね。何故なのか(笑)
そしてバケツさん作のゴリブの良い意味で普通っぽさがいいですよね。
案外大げさに描かなかったらこんな感じなのかも。

皆さんやたら可愛く描いて下さいますが、
これも全ては虹箱主婦さん作画のフォーマット絵があったればこそですよ。
多分皆さんこれを元にされてると思いますので…。
アイコンで使わせて頂いてるゴリブ絵は、あれはあれで良いのです。
いかにもゴリブ!って感じなので僕は気に入っています(笑)

Re: タイトルなし

>>すてらさん

こんばんは。
そうですよね、わりに普通にかばん持って歩いてたりしてそうですよね。
でもこの髪型はあまり居ないかも…。
ブー子さんはどっちかと言えば運動部系っぽい感じもしますね。

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

確かに最近、ゴリブーが人気ですね♪
バケツさんが描かれたゴリブーも爽やかです。
どこかで見た感じと思ったのですがジブリのような感じですね。
とくにブーちゃん(笑)

こら、鈴音!!
あまりブーちゃんをいじめるでない!!
お尻ピシーピシーッ!!
ただお尻を触りたかっただけのたらこでした(´Д`;)

新作の飛行機も楽しみですねヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんぬつは。
最近のゴリブの人気ぶりには僕も「およよ!」という感じです。
何故に急にこんなに人気に火がついたのか?
バケツさん作のイラストからぢぶりを連想されましたか。
確かに今回の頂作作品は優しげでぢぶりアニメのキャラを思わせる部分もありますね。

あー、鈴音さんはですね、見かけによらず(?)結構えげつないトコがあったりするんですよ。
ブー子さんに対しては既に人間扱いしてませんね(笑)
オシリさわりたいですか?リアルに触るのは無理ですが想像の中で思いっきりどうぞ~!
ただし蹴られても知らんですよ??

こんばんは

なんて穏やかな表情のゴリ子さんブー子さん

このゴリ子さんはたとえ目の前でボールを
パンクさせても仏の笑みで許してくれそうな
そんな雰囲気がしますね(これで怒られたらそれはそれで怖さが出そうですが 笑)

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんばんは。
ほんとバケツさんの手によるこの二人は穏やかに見えますよね。
描く方それぞれでかなり違った個性が出るのが、見せて頂くと面白いです。
あーいやいや、わかりませんよ??
笑顔で怒ってるのは地味に怖いですから…(汗)
でもゴリ子の良い所は怒っても手を出したりしないトコかもです。
鈴音なんて…怒ってもいないのにブー子をすぐ蹴るんですけど…(汗)

こんばんは。こちらは穏やかで優しい雰囲気のブー子ちゃん&
ゴリ子ちゃん!髪の表現がリアルな感じで、しわの位置や描き方で
印象も変わるような気がしますね。淡い色合いも綺麗です!!
最近ゴリ子ちゃん&ブー子ちゃん大人気ですね~
ラストのトークも楽しませて頂きました♪ブー子ちゃんに
はっきりと豚と言っちゃう鈴音ちゃんは相変わらす毒舌…(笑)

先日はコメントありがとでした!サンリオキャラ、元キャラの
基本が変わってなければOKな感じですね~。そして
きていちゃんは外国でも…!世界規模での人気なのですね♪
あちらではニセモノもいっぱいみたいで…そもそも
ニセモノNGですが、真似するにしてももっと可愛くできない
のかなぁ…とも思ってしまいました(汗)目と鼻の位置や大きさで
結構印象変わりますね。

元の作品聞いた覚えがあるとの事、嬉しいです!
アイアンメイデンはメジャーですよね。maiden=未婚の女性
ですよね!(…○女という意味もあるようですが…(笑))
読み逃げもウェルカムですよ!むしろ放置○レイにぞくぞく…!
とかはしてませんが(笑)こちらこそ仕事詰まってたりして、自分から
行けてない時も多めですし、ふりゃ様はお仕事に加えて病院に行ったり
大変な中だと思いますので…今後もお時間に余裕がある時
何か思い付いた時に、お気軽に適当によろしくです(笑)

いつも丁寧なお返事ありがとです!もはやゴリブーちゃんが
看板娘さんになりつつあるような…(笑)そして髪が少なくても
イケメンはイケメンでしょうね…!それとお絵描きソフトの
事はぼちぼ~ち頑張れたら良いなぁと思います!
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。
今回頂戴したバケツさんの作品は、また一味違いますよね。
何といってもゴリもブーも表情が柔らかい。
そして本来二度見不可能な奴らの顔のレベルが随分上がって…(笑)

(ブー子)「な!なんですてえぇぇ~!二度見不可避ですって!?(喜)」
(詩織)「いや、二目は見れない酷い顔って事でしょ?(汗)」

何かうるさく言ってますがスルーして…
ゴリブー人気、ホントに不思議ですよねえ。
火をつけたのはぴょん吉さんでしょうけど、主婦様達の支持が熱い(笑)
鈴音さんは言葉少なですが思ったことをそのまま言っちゃうクチです。
有る意味何も考えていない系で有毒キャラかも知れません。

シナ製ニセモノキティ商品はアジアでいっぱい見ましたよ。
日用品から戦闘機まで、何から何までパクリでシナ人に恥の概念は無いのか(汗)
かたや隣の半島人は他の国では「自分は日本人だ」と嘘を言うし。
人間自体が整形しまくりで顔貌も嘘、言う事も嘘で…
僕が海外居た頃も連中は「日本人のニセモノ」と言われてました(汗)

まー、アイアンメイデンはえげつない拷問器具ですが…
あんな拷問器具とか考えて作るヤツも絶対狂ってるでしょう…。
未婚女性ってのはソフトな言い方の方ですね。
未婚=生娘ってのが普通だった昔の時代の言い方の名残でしょうけど、
今は日本も外国もかなりその辺ユルユルで、操を守る女性はあまり居ない様な。
仕事は今、殆ど休業状態ですが通院は忙しくて(汗)
でも本気で長生きする気は無いので、今抱えてる内疾患も実はどうでもいいのが本音。
病気治して元気になってまたバリバリ社会生活を!って考えもあまり無く。
イカレて狂った社会なんて誰が戻りたいと思うもんか!実はそう思ってます。
電車乗っても町に出ても、どいつもこいつもスマホ触ってる。
こういうのも明らかにおかしくて気持ち悪い世の中になったなーと…(汗)

多分なんですが、今のゴリブフィーバーの次はまた詩織系メインに戻り、そしてまたゴリブに…
そんな循環をするんじゃないかなと思ってます。わかりませんが。
まあ流石に自己紹介欄のサムネやトップ記事をゴリブにすると、
初めていらした方がびっくりされると思うので…当分は今のままですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ