2017-10-09

さらにまた頂き物×2と…


みなさまこんばんは。

よくよく考えてみたら今日含めて3連休だったんですね。

特に用事無かったせいもあって全く気が付きませんでした…(汗)

まあ自分には平日も休日も何の関係もないんですけどね。

さて、

なんとですね、またまた新たに作品をお二方に頂いてしまったのですよ。

もうキャラ物は長い事描いてなくて、頂くばかりで申し訳ない気がしますが…

何だろうな、最近はあんまり人物画を描こうっていうやる気がですね、まぁいいですが(汗)


先ずはこちら。

ぴょん吉さんのブログ、トキフルトーイさんとのリンク記念と云う事で、4コマ漫画頂きました。

1008sougolink_inuhurya.png

相互リンク記念と云う事で、

ぴょん吉さんとこの看板娘の杜衣さんと、うちのポンコツオバカチンの共演ですが…

言われるまで気付かなかったんですが、この両者はだいたい身体スペック同じなんですね。

ん?自分の見た経験では10代後半より20代のほうが女性はすらっとしてると思うんですが、杜衣さんの方が体重重いのか…。

ま、架空キャラのスペックですからね(笑)

で、ここでも詩織さんはオバカさんぶりを発揮して、思ったことをそのままズケズケと言ってしまっておりますな。

「これ言ったらまずいな」とか考える概念は無いんだろうか…(汗)

ん~、若い女の人ってそんなにウェストサイズとか気になるのか~。

最後にさり気無く出てるゴリ子さんですが、詩織さんのトンチキ振りとは対象に思いやり精神を発揮してる。

やはり…人間最後は人間性の良さがモノを言うんだろうな~…。


20171009135343d45-001.jpeg

そしてこちらは、すてらさんより頂いた詩織さんの図です。

花のいのちは結構長い←すてらさんちです~。

さらっと描かれていますけど、何でしょうね…雰囲気が良く出てますよね。

この作品からは普段のおばかちん振りは感じられません(笑)

そういえば自分ではこんな衣装(たんぱん+ブラ)って描いた事無かったですね。

そして今気が付いたんですが、さり気無く素足になってる…。

こういう姿勢って何気に描き難いですが、さらさらとフツーに描かれてるとか(笑)

上記のぴょん吉さんの作品もそうですけど、自分にはどうしてもこう云う感じのタッチの絵は描けないです。描くと何故かメリハリバキバキになっちゃうので(汗)

暫く頂き物はゴリ子&ブー子フィーバーが続いていましたが、次はひょっとして変態露出狂詩織さんの時代なのか…?

やっぱり自分で描かなくてもいい…よね??(笑)


ぴょん吉さん、すてらさん、今回もまた作品頂きまして誠に有難う御座いました!


で、

ここ2~3日、既に描いた線画を塗り塗りする気力も無かったんですが…

なんとな~くだらだらでろでろと惰性で線画を描いてみてました。


f-15e004-sengarafu-001.png

こんなの。

何となくイーグルドライバーの皆様に敬意を込めて…ですな。

あ、でも米軍機描いちゃった。まぁいいか。

でっかい線画はこちらになっております~。

良く見たらタイヤがちょいヘンか?…すみません修正します(汗)

ぬ?線画はいいから早く塗れ!ですと??

慌てない慌てない…せっかちだと禿げますよ?知らんけど(笑)

いつ塗るかとかはまだ全く不明です。ま、そのうち…たぶん…。


buukokao001.jpg
(ブー子)「む!?どうして?今回もまたアタシの見せ場じゃないの?!」

ponchsankara001-084.jpg
(管理人)「何か今度は詩織さん祭りやな。詩織さん、出張お疲れ」

SSSkao0011.png
(詩織)「久しぶりだったので張り切って行ってきましたよ~!」O(≧∇≦)Oキャー!

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「あたしも一緒に行ったんだけどさ…
      まさか詩織がそのままの格好で駅に来るなんてビックリだったわ」(-。-;)

SSSkao0011.png
(詩)「え?ちゃんと上着はおってましたよ?」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「でも下半身がね…じろじろ見られて恥ずかしかったわよ(汗)」

buukokao001.jpg
(ブ)「!!じゃあアタシも負けずにこの魅力的な太ももを出して歩けb…」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「やめなさいっ!」(`Д´)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/

詩織様、各所に出張お疲れさまでした。トキフルトーイ様の描く漫画は楽しいですね(^^♪女性はやはりウェスト気にするものなんですね。
すてら様の描く詩織様はグラビアのような魅力が出ていますね。

戦闘機イラスト新作も楽しみにしています!

こんばんは!
おお、今回もまた素敵な頂き物ですねー。
4コマ漫画は詩織さん天然ぶりを発揮されていますね(笑)
よくキャラの特徴を掴んでいるなぁと思いました!
今度はトムキャットを描いていたのですね。
これほどのクオリティのものを次から次へ短期間でポンポンと描いていくなんてホントすごいですね!
このイラストを見たらデンジャーゾーンが頭の中でループしています(笑)

おはようございます。

ぴょん吉さんと共演できるなんて嬉しいです。

詩織さんはグラビアアイドルみたいなイメージです。男性週刊誌に載ってるみたいな。


上のトイさんとのやりとりは、リアル女性社会ではあるあるな感じです。
詩織さんは男好きはするけど、同姓に嫌われるタイプかも知れませんね。
あ、ゴリ子さんの反応がそうか・・・

わぁ

かっこいい。イーグルさんですねー。
最近メジャー機も描いて下さって
うれしいのです。
好き嫌いなくなんでも良く食べないと
ブラックバードとかダメですかー?
それにしても皆さんいぬふりゃ様に
たくさん貢ぎモノをすごいのです。
お人柄ですねー。
ホントに皆さんお上手で
杜衣さんと詩織ちゃんのまんがなんて
プロのお仕事ですね。
女の子様ならではのネタだし、
さらっとかいた寝姿も
素敵でこんなさら~って感じ
キレイでほわほわしていいなぁ。
お二人様尊敬致します。
いぬふりゃ様うらやましいのですー。

作品と言われると申し訳ない感じになっちゃいますが、
共演&飾ってもらってありがとうございます~(≧∇≦)

工場長がめっちゃ真隣にいるので、
コメントしづらい汗 
また後ほど~(⌒∇⌒)ノ

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは。

詩織さんはどこかに出かけるときも基本生脚モロ出しな様で、同行のゴリ子が恥ずかしかった様ですね。
ていうかもう涼しい時期なのに寒くないのかな~(汗)
ぴょん吉さんの漫画は必ずオチが笑えます。常に「こうやれば面白いかも」とか考えて居られるのかな。
とっさのアドリブで出た感じだとしたら凄い才能ですよね。
かたやすてらさんの作品はギャグ臭は無くきれいに纏まってる感じですね~。
描かれる方によって同じモチーフでも全く違う雰囲気になるのは面白いです。
今のところ新しく用意している線画3枚はまだ着色には手をつけていませんが、
近いうちにどれか塗ります~。気長にお待ちくだされば幸いです。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。

最近は頂き物フィーバーでありがたい限りですよ~。
何たって自分で描かなくてもい…あっ、独り言ですよ?(笑)
今回の頂き4コマの詩織さん、ロクデナシっぷりが良く出てますよね。
2次キャラだとアリですが、リアルでこういう人が居たらちょっと対応困りますよね(汗)
あ~ANTARESさん惜しい!
今回の線画はF-14ではないんですよ。数字をもう1だけ足して下さい(笑)
まだ色塗ってないのでアレですが、やり方さえわかれば線画はわりに早く出来ると思います。
ちょっと最近飛ばしたのでコレとか前のとか、ゆっくり塗ろうと思います~。

Re: タイトルなし

>>すてらさん

こんにちは。

最近知ったのですが、作品を同時掲載するのを共演というのですね(笑)
イラスト頂いて貼ってみた本人には全然そんな意識無かったです。
今回すてらさんに頂いた詩織さんはポーズといい表情といい、ほんとグラドルですね。
いつものおかしな感じが上手く隠れて、まともな人に見えるという罠。
うーむ、女性の世界では無神経発言とかあるあるですか…(汗)
でも、男でもそういう人って結構居るからなあ~…。
思ったことをポンポン言ってしまういかれっぷり&無神経な詩織さんですが、
周りの連中はよく付き合ってますよね。ゴリ子さんは監視してる意味合いが強そうですが(笑)

Re: わぁ

>>TYPE MM04さん

こんにちは。

そろそろ解禁してもいいかなと思い、これの線画を描いてみました。
余りにメジャーすぎでつまらんかとも感じましたが、皆さん御存知のモノもアリですよね。
ん?SR71ですか?生憎資料が乏しくて…
ざっくり輪郭だけならわかるんですが、細かい部分がわからないですわ…(汗)

ほんと、皆さんいろいろ描いて下さってありがたい事ですね。
ひ、人柄…ですか?僕はただのぐーたらでガサツでいい加減なロクデナシですよ(汗)
ぴょん吉さんの作品では闇で女同士の関係の恐ろしさを感じられますし、
すてらさん作の方では普段見せないオスマシモードの詩織さんが見れて…
みなさんそれぞれの持ち味を発揮されて素晴しいですね。
こうやっていただけるのはほんとありがたいと思います。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんにちは。

いえいえナニをおっさいますやら…
登場人物3名のそれぞれの持ち味(?)が良く出ていて、立派な作品ですよ。
特に詩織さんの無神経ぶりが素晴しいです(笑)
いつもいつも本当にありがとうございます。
ん?こうぜうちょうですか??西川さん??
やっぱり今もおなかとか出してます?(リアルと創作がごっちゃになってるw)

今晩は!

コラボ漫画面白いですね。雰囲気出てますww

米軍イ-グル!ストライクイーグルですか。まさか、かの国のF-15Kではないですよねwwマンホールにはご用心ww
私は、初めてアメちゃんのF-15を見てすっかり虜になってしまいました。沖縄F-15ZZ白かげ隊長機には、2個MIGキラーマークが付いてます。本物のトップガンです。私が見た機体はマーク1個でしたが、それでも凄いオーラを放ってましたよ。

こんばんは!
いぬふりゃ☆さん&みなさま、
温かいコメントどうもありがとうございます〜♪


西川工場長みたいなのはさすがにいません笑
リアルの会社の工場長ですよー
さすがに上司が隣にいると、なかなかブログめぐりができなくて…(^^;)


本来女性同士ではなかなか
体型のことに触れたりはしませんよ笑
褒め合ったりはしますけど笑

米軍機の完成、楽しみにしております!!!
ご無理なさらずー(><)/

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。

おお~ぅ…この線画だけで良くお判りになられましたね。
日本の機を描くかどうか迷いましたが、迫力あったのでこっちのE型にしました。
あの共食い整備でまともに飛べないK型なんて描きませんよ~。
例え形が良かろうと、K国C国北C鮮の飛行機はぜったい描きません。お金貰っても嫌です(苦笑)
トリビュートの意味も込めて米軍機にしました。
撃墜マークの描かれた機体ってのもなかなか見かけませんね。
やはり実戦経験のある機体+操縦士は雰囲気が違うでしょうねぇ~。

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんは。

ぴょんさん作の漫画は皆さん楽しんでいただけている様です~。
このある意味シュールな笑いを誘うのが人気の秘密なんでしょうか??
そういえばワイもぴょんさんトコとかでお褒めの言葉を頂戴してますが、
お礼の返信ってやってなかったな…(汗)

リアル工場長…
むかし何年か勤めてた会社の工場長は禿げたちっちゃいおっさんでしたが…
彼が西川工場長みたいなふぁっちょんだったらと思うと…(笑)

女同士の褒めあい…何だか言葉の裏に色々含んでそうで怖いんですが(汗)
笑顔で話しながら「こいつより私のほうがキレイ!」とかまぢで思ってそう。
飛行機は何枚か線画描きましたが、そのうち塗ります。
気長にお待ちください…。

てか、ムスコっちが好きな現代の飛行機とかないんかな。

こんばんは。1枚目は美人可愛い看板娘さん
コラボ♪3コマ目の天然KY発言がまさに
詩織ちゃんですね(笑)ゴリ子ちゃんの優しさに
心温まります…!そしてピンの詩織ちゃん絵は
まさにグラドル~!スタイル良すぎ&
難しいポーズもお見事な美人さんで
寝転んだ髪の流れも素晴らしいですっ☆

いつもお返事ありがとです!娘さん達の会話も
楽しく拝見してます♪アジアは色々ニセモノが…
なのですね(汗)そしてえげつな~いアイアン
メイデン…拷問狂の発想でしょうね(苦笑)
これからもマイペースなご更新楽しみにしています!
では読んでくださり、ありがとでした!

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんばんは。

頂き作品ですが良く考えたら看板娘コラボってあまり無かったですね。
ぴょんさんちの杜衣さんは、スタンダードなソツの無いタイプの美人お姉さんですね。
杜衣さんはちゃんとした見られて恥ずかしくないカッコなのに詩織さんは…(汗)
この全くもってKYなトコとかしっかり表現されてますね…
てか詩織よ、たまには空気嫁!
2作品目はすてらさんも仰るようにグラドルポーズですね。
こうして黙ってればそれなりに…な娘何ですが、言動が変態過ぎますから(汗)
何も言わず普通にしてれば彼氏くらい出来そうなもんですが、
きっとあの変態行動を見られたらドン引きされるだろうな…。

最近自分の頭の回りが悪くて、最後の連中の会話もあまり面白く出来なくて。
もうちっと冴えてればと思うんですが、体調面から難しいですね(汗)
まーそうですね、人間って勝手な生き物なんで、
自分がされるの嫌でも他人に苦痛を与える事を考えたり時に実行したりってのは、
どんなえげつない事でもやっちゃいますからね…。
拷問器具考えるやつって頭いかれてますよ(汗)
僕はいじめをする奴も先天性性格異常、平たく言えばキチ○イだと思ってますが。

そいえば最近そちらにちゃんとコメとか出来てなくてすみません…
ずっとボケてて、ナニを言えばいいかわらず書きそびれてます(汗)

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

ふりゃさん、またまた頂き物ですね♪
すごい人気者じゃないですかヽ(´▽`)/
これはふりゃさん人気なのか詩織さん人気なのかどっちだ?(笑)
ぴょん吉さんの詩織さん、原作の詩織さんとよく似ていますね。
原作をうまく再現されていると思います。
確かに詩織さんの場合って何の努力もなくスタイルがいい、そういうタイプなのかなと思います。
たまにいるでしょ?

続いてすてらさんの作品もさらっと描かれていますがいい感じです。
水墨画、詩織さんですね♪

ふりゃさんの新作も楽しみです。
確かにあれは1週間はかかりそうですねって1週間で出来るのですか~?(;゚Д゚)!

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんにちは。

頂き作品を沢山送っていただいて、お蔭様でネタが途切れずにあり難い話です~。
人気者って(笑)いやいやいや…自分はそんなたいそうなヤツでは無いですよ(汗)
ぴょんさんは似顔絵スキルの高い方なので、キャラの顔を似せて描くくらいは朝飯前だと思います。
そしてあの大いに問題のある性格までしっかり再現されてますねw
努力も無くスタイルが良さげ…そうですな~体型の事に限らず詩織さんは苦労も努力も知らないタイプでしょう(笑)
そしてすてらさんの作品は、他でも申しましたが詩織さんのイカレた部分を上手く見せないように…。
これだけ見せて頂くとちゃんとした人に見えますよね(笑)

あ、とりあえず絵は塗り終わりました。
そうですね…描き始めて線画にして色塗って…で、都合1週間以上は掛かりましたね。
早くしようと思っても無理っぽいです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ