2017-10-11

いつに無く先は長そうだ…(汗)


あ~…みなさまこんばんは。

この2日ほどまた身体が思わしくなく、横になってあまり起き上がれぬまま仕方なしにぼけーっとネットなど見ていたりしてた訳なんですが…

今日の夕方から「ちょっと机に向かえるかも」と云う事で先日の線画の色塗りなんか始めたりなんぞしてみちゃってるのですけど、

う~ん…はっきり言って終わりが見えません(汗)

描いてる飛行機の構造がいつもより数倍ややこしい事などあって、写真&モニターとにらめっこし続ける事約5時間…

一応塗れたのはまだこれだけです。

F15塗り途中画像001-001

ちゃんと塗れてる部分だけ着色表示してます。

えー…5時間でたったこれだけ?(汗)あと7倍くらい手間掛かるとして、ざっと考えると35時間は最低でも掛かるわけか…

ん~、完成までに1週間は掛かりそうですね~(汗)

万が一ご期待くださってお待ちいただいてる方が居られましたら申し訳ございません。

まーだまだ時間が必要みたいです…。

これまで描いてみた機体の中で一番難しいずらよ。

てか、ホントに終らんわ!ちゃんと出来上がるの?これ…(汗)

ど、どなたか続きやってやんよ!って方は…居ませんかそうですか(^▽^;)


あ…ここまで書いてて大事なこと忘れてました。

というのはあれです、何か書き始めてみたのはいいけど実は大してネタも無いというね(笑)

どうしましょうか。

えーと、仕方ない。これでも貼っとくか。既出絵を遊んで弄ってみたやつ。

arukoball0055802.png

どん。

超ミニスカートでおぱんつ見せながらオシリでボールをいぢめるある子さんですが…

背景ほか、地味にあちこちいじって修正してあります。

まあそれでも立体物として変なところは有るわけですが…まあいいか(笑)

ん~、ボールのへこみ方とかちょい大げさ?これってあんまり空気入ってませんね。

ま、繋ぎってことで。ええ。


AKkao003.png
(ある子)「この時のカッコ…何気に恥ずかしいんですけど…」(///ω///)

SSSkao0011.png
(詩織)「たまにはこっちのボールもいいかな…?」…(・ω・。) ジーッ

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「変態詩織…また変な事考えてるわね…?
      どうでもいいけど校内での変態行為は慎めとあれ程…グダグダ…」(`Θ´)=3

パアァーー・・・ン!

gorikokao001.jpg
(ゴ)「ギョッ!…って!詩織~!!」ヾ(。`Д´。)ノ

SSSkao0011.png
(詩)「わ、私は何も…(汗)」(^▽^;)

suzubiknikao011-082.png
(鈴音「ふ~…♡」~テテテッ((((/・・)/ ⌒ ポイッ

ぱんくぼーる001-001
「ぱさっ…」

gorikokao001.jpg
(ゴ)「こいつを忘れてたわ…(汗)」(-。-;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^^)/

ある子さん…最近はどちらかというとおとなしめでセーブ役側かなと思っていましたがやはり…。ゴリ子さんの苦悩は続きそうですw

私はイラストの続きは塗れませんが、応援しています!ゆっくり仕上げてください。楽しみにしています(^^♪

いぬふりゃ☆様

こんにちわ。

戦闘機とある子さん。考えてみると凄くシュールな組み合わせ。でも、いぬふりゃさん宅では違和感ないですね(#^.^#)カッコいいものと可愛いものが一度に見れていいです。

この飛行機、塗るのが本当に大変そう。

時間をかけて丁寧に仕上げてある絵って、説得力があって好きです、人を惹きつける力も強いと感じます。
一目見て、どのくらい時間かかった作品かってわかってしまうものだと思うので。
かけた時間や苦労がちゃんと絵には入っていくものですよね。

でも、この塗りかけの飛行機からも何ともいえない魅力を感じるのはなぜかしら?
やはり、5時間分の想いが詰まっているからでしょうか。

完成を楽しみに待ちます~。
無理せず、このヘンテコな気温の季節に変わり目を乗り切って下さい。


いやぁ…。
一見して、F-15だというのは分かったのですが、F-15Eとまでは分かりませんでした。
MTDだったら、見分けがつくのですけどw

…にしても…。
まぁ私が心配してもしゃーないのですが、SEは売れるのでしょうかね!?

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんばんは。

いや~、ある子さんも詩織病にだんだん冒されて来てまして…(汗)
でも他の二人みたいにおおぴらでは無く隠れてコッソリみたいな感じじゃないですかね。
ゴリ子さんも病気な蒼緑+青に対抗するヤツ、さらにはグレーゾーンぽい桃まで、
全部見張るのも大変でしょうね。まとめて首に縄でもつけておけば…(笑)

描いてる途中の絵ですが、かなり進みました!
この調子だと週末にはなんとかなりそうな感じです。
大したもんではありませんが、ちょっとだけご期待ください(笑)

Re: いぬふりゃ☆様

>>umiさん

こんばんは。

確かに戦闘機と漫画調オナゴってすごいミスマッチな気がしますね。
って、え!うちでは違和感ありませんか?
そうなのか…うちはかなりケッタイなブログなのですね。今更気付きました(笑)
でも最近は戦闘機に乗るオナゴのアニメとかある位だから、まあいいか~って思いますw

今回のは今までで一番手が掛かりますね(汗)
線画を起こした段階で、自分でも「うわ~…(汗)」と思いましたし。
同系列でもっとシンプルな形状のもあったんですが、そっちにしとけば良かったかも…。
僕も結構描くのに時間掛かりますが、友人のGデザイナーは日数のケタが違うんですよ。
かれは納得いくまで拘るので、1枚に数ヶ月~半年とか掛かってるみたいです…。

umiさんは5時間やった分だけのものを感じて下さったのですね。
それだけでも徒労に終らなくて良かったです。
思ったより早く出来そうなので週末にはなんとかなると思います~。

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは。

イーグルは昔から有名だし特徴的なので、良くご存じない方でも「これ見たことある」って判るみたいですね。
いろいろ派生型があってどれを描くか…と思いましたが、
結局何だか一番迫力のあるE型を選んでみて…胴体左右の形状でやっちまったなと(笑)
空自機でも良かったんですが、今ひとつカラーにパンチが無いなあ~って事で…。

SEですか。そんなのもありましたね。
さーどうでしょうね…今更過去機体のアップデート版よりは、35とか普通に欲しがる国が多いかも。

こんばんは!
おー、まるで命が吹き込まれていくみたいですね!でも、ここまで塗るのに5時間ですか・・・
本当に先はまだまだ長そうですね(;'∀')
正直キャラ物塗るより大変そうだなと思いました!

ある子ちゃんのイラスト修正した箇所よりも真っ先に尻に目がいってしまいました...
スケベですいません(笑)

こんばんは。久しぶりの巡回につき連投失礼しています。
ストライクイーグルっていう愛称は子供の頃憧れましたね。
かつてのB29よりも遥かに搭載量が多いとか、昔の人たちが見たら腰を抜かすんじゃないかと思いますね!
昔、ストライクイーグルに爆撃された経験のある唯一の日本人ジャーナリストとかいう方の体験記を読んだ記憶があります…。

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。

そうですね。線画だけならアレですが色を入れていくとガラッと変っていきますよね。
しかし無駄に時間掛かるばかりで…ですけど一応予想より早く出来上がりました。
多分ですがメカ物はキャラ物の3倍位は手間掛かっちゃいますね(汗)
ちょっとでも歪むと全てパーになるんで気を使います。

しゅ、修正箇所よりオシリに目が…(笑)
いやいやいや、正直なことは何よりだと思います。男も女も根は皆すけべですよ~。

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

連続投稿どんと来いですよ~。おきになさらず。
確かにストライクイーグルって響きがかっこいいですよね。中二心くすぐるというか(笑)
航空機に限らず何でも進歩するのは早いですよね。
知らん間にあれこれ良くなっててビックリする事がありますが、自分も時代の変化について行けなくなってきたな~と苦笑いです。
飛行機も100年前だと複葉+2枚翅プロペラだったのに今や…技術の進歩は凄い。
えー!F-15Eに爆撃食らったって…怖かったでしょうね~(汗)
動画に低空で接近してくるB-1Bの映像がありましたが、あれに攻撃されるのはかなり怖そうです。
今のところ味方だから良いですが…。

こんばんは。こちらは我が愛しのある子ちゃん~!
ピンクピンクな背景でサッカーボールに…!
あ…とえっちぃ声を出しながらも恥ずかしがる姿が
奥ゆかしくて好きですね。オチは詩織ちゃんでなく
鈴音ちゃん(笑)そして飛行機の塗りお疲れ様です…!
大変そうですがかっくいーです☆

先日はコメントありがとでした♪ごぶたさ放置
○レイ?もどんとこいなのでお気になさらずです(笑)
頭回してのコメントありがとです☆私の作品、
表情と動きがあって良いとお誉め頂け嬉しいです!

なかなか実践できてませんが、素立ちよりは
動きがある方が魅力的ですよね!手にしてる
お札はデコに貼り付け封印!のお約束ですね(笑)
秋らしい色合いのグッズの数々も見て頂け嬉しいです!
2つ目の髪の塗り方が気になりますか~(笑)難しそうな
同色系での纏めもサラッとこなされてさすがです…!

いつも丁寧なお返事もありがとです!空気読めたら
詩織ちゃんのアイデンティティーの1つが…(笑)
そして変☆態なのも詩織ちゃんのアイデンティティーの
1つかと!ご体調がよくないとは思えないクオリティーの
ガールズトークも楽しんでますよ!私は…オリキャラに
対しては結構えげつないかもですね。それと私の所への
コメントはお気になさらずです!…直球のエ☆ロを
出したら、ふりゃ様もコメントしやすいかもですが(苦笑)
難しいので、今日も平常運転にします(笑)
では読んでくださり、ありがとでした☆

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんちくは。

そういえば風月さんはある子推しでしたね。忘れてました(笑)
たまにはね、出してやらんとって事で過去絵焼き直しでお茶濁してますが…
今回の背景は他所から貰ってきたのを貼っただけです。
シンプルなのもええかなと。
そしてサッカーボール達が餌食に…(汗)
まあ蹴っ飛ばすモノなので、詩織さん愛用のバレーのヤツよりは多少丈夫かも?

飛行機絵ですが3枚ほど続けてだだだっとやったのでちょい疲れまして、
暫く休憩です。そのうち再開しますが。
最近は風月さんトコも含めてあまりマメに皆さん全員のトコにコメ残せず…
読み逃げが続いちゃってるブログさんには申し訳ない限りです(汗)

そうですねえ、棒立ち状態よりは多少でも動きが有った方が良く見えますね。
あんまり大げさな動きだと変ですが、
出来る限りの自然なポーズは必要じゃないかと。
そういや、立ち姿とかでも背筋を直線で描くよりS字ラインを意識しろとか聞きますね。
弓腰というのかな?孫尚香さんではありませんが…。
そういや最近は孫尚香さんまでゲームキャラにされてるとか…ううむ。
頭の固い歴史好きにはビミョ~な気分…。

皆さんあちこちでうちの奴らを出してくださいますが、
描かれる内面がかなりそれっぽくて面白いですね。
空気読まない・頭良くない・変人の露出狂という詩織さんのあかん特徴は弄りやすいのか(笑)
いやいやいや!風月さん御自身のトコで直球でやらかしたら、今まで築いて来られたモノが粉々になりますよ!
うん、なので仰るように間違ってもやらん方が賢明でしょう(笑)
ウチは…まあオヴァカなグダグダブログなんで別にええんですけど。
詩織の変態っぷり、鈴音のガサツぶり、ブー子の目立ちたがり等は極端に設定したネタですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ