☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。

ろぉたす塗ったった。 


みなさまこんにつは( ̄▽ ̄)

昨日は散髪に行くつもりが忘れてたいぬふりゃ☆です。

もうね、かなりヴォサヴォサなんでいい加減切れって話ですがつい忘れる。

ワイは自分の風体を取り繕う事には無頓着です。


まあそんな感じで軽い用事済ませてからは、なんとな~く前回の線画を塗ってみた。

F1マシンとかと違ってややこしいロゴも無かったんで結構あっさり終わっちまった…。

ま、模写なのはいつもの事ですが。


Lotus esp dekita001-001

って事で、出来たのがこれ。

ん~気持ち歪んでる気もするけど…まあいいでしょう。(いい加減)

出来るだけ元の資料に似せる様にやってみましたが、やっぱり違う感じになっちゃった(笑)

改めて、描いてみたのはロータス・カーズ製造のえすぷりさんです。

確かデザイナーはじうじあーろ氏だった様な…違ったっけ?

僕はフェラーリよりもポルシェよりもランボルギーニよりも…ロータスが好きなんですが、残念ながら(?)今のロータスは中国資本に乗っ取られてる状態…(汗)

今回の車体の色ですが、青とか緑とかも考えましたが結局黄色に…。


Lotus esp shiro001-002

こちらは背景真っ白バーヂョン。

…さっぱりし過ぎ?シンプルで良い?まぁ何とでも言えるわな…(ノ∀`)

て事で、乗用車の絵をここに出したのは初めてかもですが…どんなもんでっしゃろな。

皆様からのリアクション次第で今後の方向性決めます。( ̄ー ̄)ニヤリ


※おまけでちょっと小話。

自動車教習所にて…。

gk122502.jpg
(ゴリ子教官)「それでは今日から教習車に乗って頂きます」
       「先ずは操作の基本から…」

SS1225-1.png
(教習生詩織)「教官よろしくお願いしま~す♡」( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

(詩)「えーと、これがアクセルでこっちがブレーキでクラッチ…(マニュアル車?!)
    あれ?あれれれ??」(・x・。)

gk122502.jpg
(ゴ)「…どうしたんですか?」

SS1225-1.png
(詩)「えんじんぶれーきってどれですか?」(・`ω´・;)

gk122502.jpg
(ゴ)「………(汗)」(゚Д゚;)
   「それ本気で言ってるの…よね…」
     
おわり。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 30   

コメント

こんばんは!
黄色のエスプリかっこいいですねー。
窓とか表現するの難しそうですがテカリ加減であたかも窓が本当に存在しているように見えます!
V8ってことは8気筒エンジンなんですよね?超速そう( ゚Д゚)
乗用車シリーズいいかもしれませんね!国産のスポ車とか見てみたいです!
昔は34GTRとかFDとか欲しいなあと憧れていた時がありました(笑)

ANTARES #- | URL | 2018/01/19 01:26 | edit

更新はやっ!
車体はイエローでしたか。
ブラックだとなんとなく思ってました。
あ、こういう形のアイスクリームとかあったら
男の子に人気出そう♪
あれ? コメントの方向間違えたかも(笑)

3人娘は登場すらしないし。
前回のいぬふりゃ☆さんの発言で、
さすがにふて腐れたんじゃないんですかぁ~?(笑)

バケツ #8eHAFty. | URL | 2018/01/19 08:21 | edit

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんばんは。

参考にした写真がちょっとくすんだ感じだったので色にメリハリを…ってしてみましたが、
イイ感じに収まってるでしょうか?(#^^#)
窓って言うかフロントガラスも参考資料にはハイライト入ってなかったですが敢えて入れてみました。
てな感じで元々の写真とはかけ離れた感じになっちゃってます(笑)
V型8気筒でパワーもそれなりにあるって事で、確かこの車の速度計は目盛が300km/hまであった気がします。
お?乗用車しりいずええ感じポイですか?国産車…身近なだけに嘘描けないですな(汗)
FD3Sとか、曲面だらけで描くの難しそうだ…(;^ω^)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/19 17:14 | edit

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんばんは。

> 更新はやっ!
うん、さっさと出来たのでさっさとのせてみましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうですねぇ、実は僕もロータス車というと黒いイメージがあったりまします。
てかこんな形のアイスなんてかたどり大変じゃないですか(汗)
どうでしょうね~…今の子達はそんなにクルマとか興味ないって聞きますが…。

キャラものはキャラもの、メカ絵はメカ絵ではっきりわかれてる部分があるので、
よく考えたら一緒に出てくる事って少なかったかもですね。
世界が全く違うので相容れないんですよ…。
なので車に乗ってるキャラとかもありえないかな。
ふてくされ…それはそれで怖いです(汗)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/19 17:21 | edit

ロータス・・・・

フツー??の乗用車なら昔からヨーロッパが好きです。
エスプリはチョット高級すぎちゃってねぇ。
でも、ブイティリッシュグリーンの葉巻型フォルムがシルバーストーンを走る光景、憧れます。
ジョン・サーティース、グラハ・ムフィル・・・良い時代でした。

MK #- | URL | 2018/01/19 20:44 | edit

ボディの塗り、反射、映りこみ感がすばらしい…。
明日コウサが塗ったら、「正解はこちら」と見せようv

乗用車イラストいいですねO(≧▽≦)O
自分は軽しか持ったことないんですけど汗

ランボルギーニ、ちょっとだけ運転させてもらったことあります(@ v @;)
こわかった…!

ぴょん吉 #- | URL | 2018/01/19 23:04 | edit

こんにちは

いぬふりゃ☆さん、模写の方が難しくないですか?
ド素人の考えですが、オリジナルで描いた方が、アドリブが利いて描き易い様な気がします。
デジタルは、デジタルでこのツヤの出し方なんか好きですね。
まぁアナログ、デジタルどちらも素晴らしいです(ド素人がコメントするなって話ですが・笑)

エンジンブレーキのオチ面白いです。現代っ子は、エンジンブレーキって知っているのですかね。私も最近はオートマばっかり乗っていますが、マニュアルは車って感じでやっぱり好きですね。

芽吹 #- | URL | 2018/01/20 09:29 | edit

Re: ロータス・・・・

>>MKさん

こんにちは。

> エスプリはチョット高級すぎちゃってねぇ。
い、いや~…お値段で描くもの決めてる訳でも無いんでそう申されても…(汗)
よーろっぱも実は描くネタに上げてたんですが今回はやめときました。
葉巻型のマシンって言えばもう相当前ですよね…。
僕が物心ついてモータースポーツ見だした頃は既にウィングカー時代になってたので、
実はあんまり知らないんですよねー(;'∀')

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/20 13:25 | edit

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉どん再び。

うん、何たって元資料をじっくりねぶる様に研究しましたからね(;^_^A
ちゃんと出来なかったらとても載せられんです。
でもこういう色ってやっぱり塗るの超むずかしい…。
あ、いやいや、絵には正解は無いんで、ムスコ氏が塗ったものはそれはそれでOKなのですよ。うん。

てか、ぴょんさんも乗用車絵に肯定的でっか~!(((o(*゚▽゚*)o)))
これはシリーズ化をちゃんと考えるべきだな。
何といってもレーシングマシソより描くのはらk…あ、今のはオフレコで。

そうですよ~自分が所有して乗るなら軽が一番です。
小回り効くし燃費良いし、いいことずくめ!
あー、ワイもフェラーリ運転した時はひやひやもんでしたわ…(汗)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/20 13:37 | edit

Re: タイトルなし

>>芽吹さん

こんにちは。

ん~そうですねえ…好みの問題もあるでしょうけど、
見たまんま描けばよい模写とかってのは僕にとっては自分で考えてやるより楽です。
でも、元写真とあんまりにも違うとアレですけどね(笑)
確かにデジ絵ってのはメリハリとかハイライトとかつけるの超簡単ですね。
アナログやってたころはハイライトとか修正液使ったりしてたかな~。

エンブレの話、むかしどこかで聞いたものをアレンジしてみました。
今の若者はクルマの仕組みや構造云々以前にクルマそのものに興味ないらしいですね…。
現実的なのか夢が無いのか…まぁこんな世の中ですからねえ(汗)
昔は僕もマニュアル車乗ってましたが今はATです。
操作がらくちん過ぎて眠くなります…(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/20 13:50 | edit

こんにちは!
ロータスエスプリ 007私は愛したスパイが有名ですね。
この型は、2代目S4ですかね。
私も老後は、ロータスエリーゼなんか乗って見たいと企んでますww
デザイナーのジウジアーロは、日本車もデザインしてますよね。
いすゞ・117クーペ、いすゞ・ピアッツァ、スバルSVX、最近では、ダイハツ・ムーヴも天才デザイナーですね。そして何と言っても、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン!映画好きにはたまりませんね。
カウンタックのガンディニー、フェラーリのピニンファリーナと並ぶカーデザイナーでしょう。日本人もケン・オクヤマ氏がエンツォフェラーリのデザイナーですよね。
それと、ロータスは今中国資本ですか。エリーゼも中国製?エンジンはTOYOTA製で心配無いと思ったのですが・・まさか・・・
ロータスエスプリ私も大好きな車でして、いぬふりゃ☆さんが描いてくれて嬉しかったですね。お互い好きな車だし、お仲間です^-^

ひで郎 #- | URL | 2018/01/20 15:12 | edit

こんにちは、いぬふりゃ☆さん。

先日の塗り絵を痛車風にしてみました。
本日の更新で掲載させていただきます。
(不都合がありましたらご連絡を)

色塗りは下手が塗ると原型を崩してしまう可能性があるので
必要最小限にとどめてます(^-^;

okokkeitarou #- | URL | 2018/01/20 17:47 | edit

こんんんんんにちは。
「それ、本気で言ってますよ!」
あ、あと、バックミラーを探しに後部座席を覗きました。。。
さらに恐ろしいことを言うなら
オートマに乗ったとき、クラッチペダルを踏んだら・・・
車に詳しい人ならわかりますよね(汗)

もう怖くて、10年は車のハンドル握ってません。
あ、でもバイクの免許も持ってて、バイクはぶっ飛ばしていました(笑)

バケツ #8eHAFty. | URL | 2018/01/20 18:34 | edit

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは~。

僕は見てないんですけど、007にも出てたそうですねー。
って事で調べてみたら結構えらい事にされてたとかマヂですか(ノ∀`)
でろりあん出てたあの映画もそうですけど、もし貴重な実車を改造なら…なんか勿体無い…。
残念ながら今回描いてみたのはS4ちゃうんですよ(汗)
モデルチェンジ繰り返しながらも外観はそんなに変わってないからわからなくても仕方無いです。
えりーぜ、たまに近所で走ってるの見ますが何か可愛いですね。
工業デザイン齧ってた頃にも勉強したんですが、グラマラスなデザインが多いピニファリーナさんに対してジウジアーロ氏は結構直線的なデザインが多い印象です。
ピアッツァ…昔友達がぼろい中古のヤツのってましたそういえば…。
奥山氏はたしか…どっかの大学の先生なさってる様な記憶が。
学生の頃、GPZのチーフデザイナーだった方と交流がありましたが、結構普通のおっちゃんでした(笑)
あーそうなんですよ…結構伝統ある老舗がシナに買収されてるそうです。滅茶苦茶にされるでしょうね…。
でもシナ人にあれを作るのは無理だと思うので、職人はそのままなんでしょうね。

さて、次は予定では246とか…って思ってますがどうでしょうね。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/20 20:46 | edit

Re: タイトルなし

>>okokkeitarouさん

こんばんは~。

痛車…痛車デスカー…おおぅ。
あれがそうなるとどんな感じに…って思ったんで早速拝見しました!
なんかokさんらしくて可愛かった(笑)
不都合なんて何にも無いですよ~。原型とどめなかったりしない限り大丈夫!
また改めてお伺いいたします。

色は…まぁみなさんそれぞれお好きに塗られればいいんじゃないかなぁ~(/・ω・)/

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/20 20:51 | edit

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんばんニャー(=^・・^=)

うん、そうですね。この人の事だから絶対マヂで言ってますきっと(笑)
他にもいろいろやらかしそうです…。

> オートマに乗ったとき、クラッチペダルを踏んだら
これ…昔ずっとMT乗っててたまにAT乗ったりするとありましたね…。
そして常に左のフットレストに足かけてないと落ち着かないとか(笑)
で、今でも信号待ちとかでとまると思わずニュートラルに入れようとします。ATなのに。

あー僕は逆にバイク乗る方が怖いかも。
外国に住んでた時はほとんどバイクでうろうろしてましたが…。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/20 20:59 | edit

こんばんは。

速攻で塗りあがりましたね!
ボディ側面のこの艶よ・・・(スンゴイ
色も綺麗ですねぇ。
黄色は実車だとなかなかこういう色になりませんよね。

ロータスだとエキシージとか位しか知りませんが、
エスプリってこんな形だったんですね!

ちなみに私は前回のアルピーヌのA110も好きです。
今度新型が日本でも販売されるそうですね。
積んでいるのはルノー=日産のエンジンだそうですがw

個人的には乗用車のがずっと好きなので、
日本に入ってきてない様なニッチな車とか描いてもらえたら嬉しいなと思います。ヴォクスホールのアストラVXRとか大好きですw

では、また~。

勝奈たまよし #- | URL | 2018/01/20 22:54 | edit

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノんです。

おっ!?
乗用車、描かれているじゃないですかヽ(´▽`)/
ずっと乗用車は描かれないかちょっと期待していたもので♪
イエローもかっこいいですよね。
中々、プラモデルでイエローを塗るにはテクニックが入りますが綺麗に塗れたらこのロータスのようにかっこよくなります。
僕はジープが好きなんですよヽ(´▽`)/
オープンしているタイプもそうでないタイプも。
あのオープンしているタイプにカバーっていっていいのか屋根といっていいのかあれをつけるとまた男前になってたまらんです。
えっ!?
別にジープを描けだなんて言ってないんだからね(´・ω・`)

ゴリ子さ~ん、アクセル緩めるであってます?

たらこ #- | URL | 2018/01/20 22:58 | edit

おはようございます、GTでございます。

お~やはりエスプリは黄色が似合いますな~。この色が似合うクルマってそうそうないですけどね、ロータスのエスプリとエリーゼだけは例外な気もします。(エランは赤とかが似合うと思っていますが…)

>「えんじんぶれーきってどれですか?」

何年か前のハイブリッド方式のレーシングカーのステアリングには、エンブレを調整するダイヤルが付いています。恐らく詩織さんはそのことを言っているのではないでしょうか(そんなわけない)

回生のせいで、ブレーキングで思ったより止まらなかったりするのでこのダイヤルが付いてます。今はECUで全部やるみたいです。(まだ付いてるのもあると思いますが)

GT4948872 #mQop/nM. | URL | 2018/01/21 10:07 | edit

Re: タイトルなし

>>勝奈たまよしさん

こんばん茶。

はい、メカのむき出し部分も細かいロゴも一切無いので、
結構さささと塗れました。
ぼでいの感じとかは元資料まんま+若干強調、だけなので楽でした(笑)
そうですねー、黄色って実は面倒な色なんですよね。
デジタルの力を借りてるのできれいには見える…かな?
えきしーじって言えばめっちゃ今風のアレですよね…。何かロータスらしくないあれ…(;'∀')
新しいあるぴーぬも思いっきり今風になってて…何か微妙です…。

おお…たまよしさんも乗用車推し…。
実は結構乗用車お好きな方って多いのですね。
にっちなマシソですか…世間の認知度と自分の趣味のバランスが難しそうです。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/21 18:27 | edit

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんばん輪~。

飛行機もレースマシソも10枚以上やってちょっとまんねりになって来たので、
少々ベクトルを変えてみましたよ~。
密かにご期待いただいていましたか!(≧∇≦)
黄色ってアナログとかだと特に塗りにくいんですが、
デジタルの助けをかなり借りて…ですね。うん。
模型だとやっぱり塗りにくいですよね…。ちょっとでも他の色混ざると台無しだし…。

ん~…jeepですか~。あれも描くの難儀そうだな…(汗)
あれかな…戦車描くのとベクトルは同じ方向性でしょうか?ちょい違う?

ゴリ子さん曰く、シフトダウンもエンブレ利かすのには有効だそうです。
でもリアルでは一速まで落とすと上手く回転合わせないとエンブレ効きすぎて「おっとっと!」ってなりますよね(汗)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/21 18:36 | edit

Re: タイトルなし

>>GT4948872さん

こんばん(=・ω・=)ニャー

そうですねぇ、ろーたすのクルマって何気に黄色似合ったりしますよね。
今回塗るとき、青も選択肢に入れてましたが元色が上手く作れず断念…
で、結局黄色になりました。

きょうびのAT車だとあんまりエンブレとか意識することも少ないかもですが、
MTだと明らかに意識出来ますよね…。
まー今の若者はクルマ自体乗らないそうですが…。
回生装置とか電子制御とか、ほんと今のレースマシンも変わりましたね…。
なんだか昔のオイル臭い感じのマシンが懐かしい気がします。
そういえば今年からF1に義務付けの、コクピットまわりのあれ…
何度も見かけてる内に見慣れて来ちゃいましたが、やっぱりカッコ悪い…(汗)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/21 18:45 | edit

エンジンブレーキ…。
きっと、詩織さんしか知らない、もしくは詩織さんにしか見えない装置が、存在するのでしょう。
ゴリさんが知らない、もしくはゴリさんに見えないのは、仕方のない事なのかも知れませぬw

キョウ頭 #- | URL | 2018/01/21 20:46 | edit

こんにちは~

今回もカッコイイですねぇ。
乗用車も全然OKじゃないですか!
今後も日本車とか他の世界の外車とかも
楽しみにしてますよ!

そしてエンジンブレーキのお話・・・
確かにありましたねw懐かしい。
とは言え、MTで取ったけど(時代です)ペーパーなんで
あまり詩織ちゃんの事笑えない気がします(苦笑)
私の時代降りる前は「NHK1チャンネル」と習ってましたが
あれは教習所オリジナルなのか一応全国区なのか謎な所です。(MT)

ちなみにロータスと言うと勝つと☆を付けていくロータスしか知りません(苦笑)

りえ太 #- | URL | 2018/01/22 10:24 | edit

Re: タイトルなし

>>キョウ頭さん

こんばんは。

ぬ?まさか…キョウ頭さんエンブレ御存知ない…?(;^_^A
いや、プロフィールから察するに失礼ながらそんな若造でも無いような…(汗)
んでも詩織さんにしか見えないもの…確かにありそうで怖いです。
不思議ちゃんにとってはあって当たり前な物もマトモちゃんには見えない…
なのでゴリ子さんにはわからない…あるあるかもですね(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/22 17:29 | edit

Re: タイトルなし

>>りえ太さん

こんばん茶~。

ふふふ…乗用車って分割線少な目&ややこしいロゴ無しなので結構楽かもです。
ただし最近のやたら曲面多いのは難儀しそうですけど…。
日本車…日本車かぁ~…
当たり障りないデザインが多い気もするので車種が限られちゃいそうですけどぬぅ…。
ちょっと考えてみますね。

りえ太さんもこのエンブレネタ御存知でしたか(≧∇≦)
新車ディ―ラー版とか中古車屋版とかいろいろありますよね。
僕も車の免許はMTですよ~。そしてゴールド!(どん!)
おかげで特に海外居た頃は重宝しました。国際免許持ってますたよ~。
道行くクルマの殆どがAT車なんて日本くらいだと思います(笑)
NHKは初耳です…てか、関東ではNHKて1チャンネルだったのか…。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/22 18:01 | edit

一言、大笑いさせて頂きやした

薫子 #- | URL | 2018/01/22 20:20 | edit

完成おめでとうございます\(^o^)/
相変わらずハイクオリティなイラストですよねー。
本物の広告かと思ってしまいました。
ロータスって名前だけ聞いたことありますが、
こんな車だったんですねー。
そういえば昔そんな名前の表計算ソフトもありましたよねー。

ponch #7yu2AX4I | URL | 2018/01/23 01:34 | edit

Re: タイトルなし

>>薫子さん

こんにちは~。

あっ、何か笑かしちゃってどうもすみませ…
って、そうかー薫子さんもやっぱりこれがおわかりになるお年頃…(*´艸`*)
今のわけぇもんはわからないかもな~(汗)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/23 09:05 | edit

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんにちは~。

アリガトございます。結構やっつけ感ありますがこんな感じで…うん。
元写真に比べるとメリハリがばっきばきに付いてますがいい感じでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
広告ですかー。うーん、友人のGデザイナーに見せたらきっとダメ出し食らうと思いますけどね(笑)
そうですねえ、ろーたすはフェラーリやポルシェに比べるとマイナーかもなので、
あまり見覚えが無くても無理ないですね。
一応ろーたすもそれなりに車種がありますが、一番の有名どころはよーろっぱかもです。
ソフト…あっ、すみません…知らんですわ(汗)そんなのあったんだ…。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/01/23 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード