☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。


でーの出来たった。


みなさまこんちくは(-ω-)/

いや~寒いですね。昨日はうちの近辺でも雪が積もりました。

一応近畿地方と言えども山の方は雪積もるんですよ。せいぜい年数回ですけど。

東日本の方は結構降って積もっちゃったようで、皆様大丈夫だったでしょうか?

何にしろ春が来るのが待ち遠しいですぬ~。


さて。

先日に出した線画ですけど、ソッコーで塗りくさってやったぞな。

あんまり構造がややこしくないものは意外に早く出来る…(σ-д・´)

で、こんな感じになり申したぞい。ま、模写ですが。


dino246GT-kansei001-001.jpg

ほれ。

大きめの画像はこちら。

これをぬりぬりしながらずーっと怪談朗読を聴いてたんですけど…

怪談と怪談の合間に入る、読んでる方と視聴者のやりとりがですな…ひたすらスク水とウ〇コのネタで盛り上がってて、あまりのおかしさに何度も手元狂って思わず色はみ出す事数度(笑)

しまいに読み手さんが「君たち!もういい大人なんだから!٩(๑òωó๑)۶」とか言い出す始末…。

いや~笑った…。

あ、忘れるところでしたが描いたのはフェラーリ・ディーノ246というクルマです。

もう40年以上前のクルマなんで片足をクラシックカーの域に突っ込んでる様なやつですが、僕的には今見ても結構いけてると思いまふ。

最近のクルマたちよりもチョイ古クルマに魅力を感じるのは…僕がおっさんだからだろうか(ノ∀`)

今回の絵はサイド面とボンネット部分以外はあんまりグラデ入れてません。結構ベタ塗りな部分が多かったりします。なので余計に塗り易かったかも。

ま、そんな感じです…。


そいえば以前に出した線画を、ぴょん吉さんとむすこちゃん&おふれんどに塗って頂きました!

こんな感じに…


0121inuh_pyom.jpg

まずはぴょん母ちゃん。

やっぱりそつなくぬりぬりされてる感じですぬ。おとなが塗ったな?とわかるっぽい…?


0121inuh_kousa.jpg

こちらはむすこちゃん。

小学4年生が塗ったにしてはかなり丁寧な感じがしますぬ。

ぴょんさんちの親子マンガではやたら冷静な言動が多い感じのむすこちゃん、やっぱり結構几帳面な性格なんではないかと思われます。

これは…磨けば光るだろうな…うん。


0121inuh_y.jpg

そしてむすこちゃんのおふれんど。

赤という色を選ぶとこもそうですが、この枠にハマらない豪快な塗り…将来の大物感が…(笑)

こういう風になるとは僕も思わなかったんで意外性があって面白い。

この感性をこのまま伸ばせば、それはそれで面白い感じになりそうだぬ…。


今回の塗り絵は水彩色鉛筆で塗られたそうです。今は色んな画材があるんだなー。

色塗りひとつとってみても、子供たちの隠れた個性というか感性みたいなものが垣間見れてかなり興味深いもんですね…。

好む色からも性格がある程度読み取れたりしますね。

ちな、僕はグリーン系とか濃い目の蒼が好きかな。え?誰も訊いてない?

ちゅうことで、ぴょんさん&むすこちゃんとおともだち、有り難うございました~。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは

関西でも雪降ったのですね。
私は朝から雪かきばかりで、もう仕事したくありません。
だから皆さんのブログ見てサボっています。

今回のイラストは仕上がり早かったですね。
車の赤系は映えますね。今回も良いツヤしています(ツヤフェチの私にはたまらない一品です)
早速ぴょん吉家の塗り絵をさらって来たのですね(笑)
うさぎさん親子は、やっぱり几帳面だなぁ。対する息子君の友達は、この大胆さがGoodです。
 
赤のフェラーリ・ディーノ、かっこいいです!
レトロな風格をもちながらも鮮やかな色彩が新しさを感じます(^0^)

うちの子とお友達のぬり絵も載せてもらっちゃってありがとうございます笑
コウサのは水つけすぎて紙がヨロヨロになってたんですが、あまり歪みが写らず良かったです笑

やっぱり子どもは赤・青の車に憧れるんですよね
同じ色選んだら「パクりだ」って怒られるんですよ汗
なんて理不尽な汗
 
今晩は、ディノ完成おめでとうございます。

赤ステキですね~私は黄色のイメージが強いですなぜか・・・。

カーモデルのホイール問題は課題になるのでホイールチョイスで

濁すというかごまかすことが多いです、最近ホイール状況が改善?されつつ

あるので良いですが、20年以上前はセドグロ&クラウンの旧車プラモは

選択肢なさ過ぎて酷かったです。
 
素人は偉そうなこと言えないけどスゲーと思いました
 
こんばんは!

ディーノ完成おめです。
ディーノ亡き息子の名前が由来ですよね。当時は、フェラーリのエンブレムは付いて無かったと聞いてます。
子供の頃ス-パーカーブームがあり、サーキットの狼で沖田の愛車がフェラーリ・ディーノでした。(レース中にお亡くなり)

ディーノ画像まるで実写みたいです。う~ん。流石であります^^
Re: タイトルなし 
>>芽吹さん

こんばんは~。

雪は降りましたが雪カキが要るほどでは無かったですよ。
過去色々あって北陸のドカ雪の経験もありますが、あそこまで降ったら嫌ですね(汗)

そうですねー。戦闘機やレースマシンに比べると格段に描くのが楽なので、
そんな関係もあって出来上がるのはやいかもです。
つ…つやふぇち…うーん世の中にはいろんなふぇちが居られるんだな…(汗)
ぴょんさんの軍勢の塗りはなかなか面白いですね。
母ちゃんが上手いのはあたりまえ(?)なんですが子供らが…
性格出るな~って思いましたね(笑)
Re: タイトルなし 
>>ぴょん吉母ちゃん。

こんばんもっこり~(/・ω・)/

赤い色だと多少他がアレでもカッコ良く見えるのでいいですよ~(笑)
色の赤いの七難隠すです!(なんか違う)
レトロマシソもええでしょ!最近のは味気なくて描こうっていう気になり難くて(汗)

お子ちゃまたちの塗り絵はなかなか性格出ていて興味深いですよ。
自宅に来るほど仲良しの友達とむすこちゃん、明らかに性格が違うから仲良しなんだろうなとか思ったり。
湿り過ぎて紙がよろよろのぐねぐね…あるあるですねぇ…。

うん、子供ってのは自分を中心に物事考えがちなので、
むすこっちと同じ色を塗ろうとすれば当然その様に言われますね(ノ∀`)
世の中理不尽で溢れかえってるものですよねえ(笑)
Re: タイトルなし 
>>ぬぽさん

こんばんはー(=・ω・=)

アリガトございまーす。ソッコウで塗ってみました。
そうなのですか…ぬぽさんにとって246は黄色…。参考資料の中に確かに黄色もあいました。

僕はほとんど乗用車などの模型は作らんのですが、色々御苦労があるのですね…。
ホイールの状況が良くなってきて…って事は、カスタムパーツでも出てるんでしょうか。
せどぐろ…そういえばずっと昔に親父がY32乗ってました…。
Re: タイトルなし 
>>薫子さん

こんばんは~。

ええっ!そんなスゲーですか?(◎_◎;)
なんかお褒めに預かりましておそれいります。
 
こんばんはです(^^)/

塗り完了ですね!やはりこの車は赤がしっくりきます。カッコいい!!

怪談の合間にスク水と排〇の話で盛り上がる…どんな話なんでしょうw

ぴょん吉様の塗ったイラスト、陰影も付いていて流石と感じてしまいました。お子さんとお子さんのご友人が塗ったイラストもセンスを感じますね(^^♪
 
こんにちは~。。。
数日の間にサクサクッとステキフェラーリ絵が出来上がられている…!
何気にツヤフェチさんが私の他にもいらしたようでドキドキです。。。
ボディはもちろん、ヘッドランプとかバンパーなどのメタルな部分の反射とツヤツヤが
たまらんです(´艸`*)
ツーカホイールなんて一体どうなってるのかというくらい精細ですね…!
このディテールを線に起こすスキルが既に神だなと思います。

最初に記事を読んだ際、ウ○コネタの怪談があるのかと一瞬思って焦りました(笑)

塗り絵、ツートンカラーのセンスは私もナイスだな~って思ってみてました。
Re: タイトルなし 
>>ひで郎さん

こんばんは~。

アリガトございます。
パーツ分けが少なかったのでかなりはやく塗れちゃいました。
ディーノというのは確か、エンツォさんの息子さんの愛称か何かだった記憶があります。
そのエンツォさんも亡くなって随分経ちますね。
スーパーカーブーム…実はよく知らないんですよ。
でもその頃のスーパーカー(死語?)も、今や半分クラシックカーですね…。
サーキットの狼も自分が子供過ぎだったのもあって今ひとつピンと来ません…すみませぬ(汗)

うん、なんか本物ちっくに出来た気がするのは、元写真をねぶり尽す様に見て描いたからだと思います(笑)
多分資料が曖昧かほとんど無かったら、もっと嘘っぽくなったと思われ…。
Re: タイトルなし 
>>ごにぎりさん

こんばんは~。

はい、やっぱりふぇらぁりって事でイタリアンレッドはお約束ですね(/・ω・)/
これが黒とか青とかではやっぱりアレかな~(汗)

なんだかねぇ…そのうちさらっと御紹介させて頂こうかなと思ったりもしてますが、
あまりにスク水について熱く語っておられるので…紹介すべきか否か微妙な感じです(汗)
でも、怪談を読まれるのはお上手なんですよ…うーん。

ぴょんさん親子、なかなかちゃんですよね。親子してかなり几帳面なんでしょうね。
冷静でまじめなむすこちゃんと豪快なおともだち…性格が違うからこそ仲良しなんだな~と思ったり。
余計な小細工とか変な知恵とかついてない子供らのストレートな塗り、持って生まれたものがそのまま生きてる感じで好印象ですね~。
Re: タイトルなし 
>>つやふぇち雪愛さん

こんばんは~。

造形の関係とかもありまして、今回はほんとはやく描き終わりました!
やっぱりロゴとか羽根とか描くのはすごい手間なんだなと再確認しましたよ(汗)

つやっつやのぺっかぺかがお好きな方って、実は結構居られるのかもですね。
戦用の乗り物だとぴっかぴかはあまり無いんですが、
非武装の戦に関係ない乗り物は結構ぴかぴかなのでここぞとばかりに…うん。
基本的にすべて見たまんまを若干オーバーに描いてるんで大したもんじゃ無いですが…。
メタリック部分はあれです、ステンレス面の表現の応用っぽい感じ…かな?
ホイールはですね、うん、見たまんまです(笑)じっくり描けばどなたでも出来ますぜ~

う〇この話だけならまだしも「ナマがいちばんいい!」とか言い放っておられますよ(笑)
ナマはいろいろ危険ですからね~。食中毒とか寄生虫とかね、うん。
なま…少なくとも僕は残念ながらパパにはならんかったな…(え?)

確かに子供の感性とセンスは侮れないですよね。
ヘンな知識とか小細工とか覚えるとそれもだんだん見えなくなって来ちゃいますよね…。
 
こんばんわ、いぬふりゃ☆さん。

師匠の塗りはいつ見ても素晴らしいでごわす!
ディノではないですが、環七の中古屋にフェラーリ BB512が
売価540万で放置状態です(^-^;
昨日なんか大雪被ってました。

ぴょん吉さんちのコウサ君なかなか繊細です。
よく見ると光の線も描き分けてますね。
才能は受け継がれるんですね。

 
こんばんは!
そちらも雪が積もりましたかー。過去最強クラスの寒波みたいですね・・・
こっちは猛吹雪の上99cm積もりましたよ;今日の除雪作業は物凄いしんどかったです。

ディーノ246完成おめでとうございます!完成がF1マシンと比べると激早で驚きです(笑)
やっぱり実写と見紛うほどの出来ですね。
そしてフェラーリといったらイタリアンレッドですよねー!レトロチックな車も魅力的だなと思いました!
Re: タイトルなし 
>>okokkeitarouさん

こんばんにゃー(/・ω・)/

えっ…ワイ、知らん間にししょーになっとるとですか!(;'∀')
そ、そんないいもんじゃありませぬが…。
てか、ボクサーが540万…でもそんな扱いでは高いか安いか何だかびみょーだな(汗)
長い間放置ならあっちもこっちもガタが来てるでしょうね。
ちゃんと動けるようにするのにかなりかかりそうですぬ…。

そうですねー。子供ってこういうのは勢いでぎゃぎゃぎゃっとやりそうなもんですが、
ぴょんさんちのむすこちゃんはまだ10歳なのにマメさと言うか繊細さを発揮してる…。
この辺はかなり血が濃く出てるんでしょうね。
さて、このマメな感じが将来女の子相手に発揮されたらモテモテか!(≧∇≦)
それともただの細かい事にうるさい面倒な男になるか!(笑)
全てはかーちゃんの育て方にかかってますぜ!ぴょんどの!!!
Re: タイトルなし 
>>ANTARESさん

こんばん輪~。

えええ~!99cm積もりましたか…ほぼ1mぢゃないですか。
それを除ける作業は考えるだけで大変そう。ほんとお疲れ様です。
思い出したんですが、昔アナトリア高原のあたりで3mの積雪に遭遇した事ありましたが、あれも難儀だった…。

そうですねー、こういうクルマってF1とかと違ってウィングもロゴも無いし、
むき出しのメカの部分も無いので描くのは楽と言えば楽ですねー。だから描くのもはやいかも。
実車と…あーいやいや、拡大してみたら色々雑いのでそこまでは流石に…(汗)
この手のお国を代表する様なクルマはナショナルカラーは外せませんね。
と、いいつつ前のはブリティッシュグリーンちゃいましたが(笑)
国産も外国車も、昔のは特に個性的で魅力あるものが多い感じですね。
最近のはあまり魅力感じませんけど…。
 
うぬ…。
「時代を感じさせる外観」に、なってしまいましたでしょうか。
そう言えば、当時はポルシェも、こんな外観の車種が、多かった様な記憶があります。
まぁガキの頃の記憶なので、間違っているかもw
Re: タイトルなし 
>>キョウ頭さん

こんばんは。
ちょっと流感にやられまして、数日スルーですみません…。
そうですねー、こういう形のクーペも年代物になりましたね~。
今ではもう流行らないんだろうな…。
ぽるぽるのこういうタイプって言えば古いカレラですね。
確かに子供の頃はたまに見かけましたが今は見ませんぬ~。

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぬふりゃ☆

Author:いぬふりゃ☆
∠( 'ω')/シュワッチ!
瀬戸内生まれですが関西あちこちで夜釣りをします。
夜釣りの時は基本的に全身黒づくめであります…
基本釣りブログでしたが模型やお絵描きも結構混じっております。

☆ 御注意 ☆
管理人はHFPDD(高機能広汎性発達障害)の診断を受けており、
それに付随したAD(適応障害)の後遺症を抱えている関係も有りたまにブラックなボヤキなどが入ります。
若干暗くてヤサグレてるのはそういう仕様です。
ご理解の上で閲覧下さい。

尚、上記の事柄に否定的な方や攻撃的な者との交流は致しませんので悪しからず御了承下さい。

訪問者の数
地球儀
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
かれんだぁ
さくらカレンダー
 
 
QRコード
QR