☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

懐かしのぜろ。 

ふー…。雨ですね…。

低気圧が来ると頭痛くなるのでロキソニン飲んでるいぬふりゃ☆です。(≧◇≦)

昨日の晩は姉が来たのでやりかけの絵の作業を中断して、僕の病気の事や超個性派な甥の事とか話し込んでいたりしてましたが、

姉の帰宅後にまた作業再開してやり続け、さっき完成しました。

やっぱり乗用車は分割部分が少ないからか割りに早く描けますね。それでもやっぱり何日もかかるけど。

いつも通りの模写ですがこんな風になりました。


Dome0 kansei01-2-1

おっきい画像はこちらです。

という事で改めまして、何名もの方々より御希望頂いておりましたクルマでございます~(/・ω・)/

お好きな方も多いと思いますのでいちいち御託を並べるまでも無いですよね。

蛇足ですが、S6というのはエンジンの構造でシリンダーが直列に6つ並んでるという意味です。

40年前に制作された幻の(?)和製すーぱーかー!…になるのかな。

今の若者はこんなの知らない可能性大ですが( ̄▽ ̄;)

僕もめっちゃめちゃ小さい頃、これのラジコンをもらって遊んでいた思い出があります。

そして何気に今回でメカもの絵の30枚目だったりする…。


Dome0 kansei02-1

こちらは文字無しバーヂョンです。

ちなみに背景は同人作品用(だった記憶)のフリー背景をお借りして、かなり修正を加えたものを使わせて頂いております。

普通の風景よりこういう方が合う様な合わない様な…よくわかりませんがどうでしょう?

この企業(?)の名を目にするたびに思うんですがいい名前ですね。「わらべの夢」ですよ。

自動車関係ではかっこいい名前の企業は幾つもありますが、こんな夢のある名前は他に無い様な…。

かっこいい乗り物はピュアな童心の憧れですね。もちろん大人だって純真に憧れる気持ちは大切だと思います。僕もその辺は子供のまんま(笑)

何と言うか、大空を飛ぶ飛行機も超速いレーシングマシンもスーパーカー(死語?)も、純粋な心で憧れてナンボだと僕は勝手に思っています。

汚い大人の成金趣味やあらゆる醜い欲望のために存在するものでは決して無い!…と思いたい( ̄▽ ̄;)

採算度外視してでも夢のあるマシンを造られる人々を僕はrespectさせて頂いております。


おしまい。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 16   

コメント

こんばんは。
遅ればせながら拍手10000回おめでとうございます♪
うっかり、自分の拍手の数字を確認しにいって
そのままコメントをし忘れていたという(笑)

なんか、キッチンの隙間とかに入れそうな車体ですね。

・・・ゴキホイかっ(笑)

バケツ #8eHAFty. | URL | 2018/03/20 22:22 | edit

Re: タイトルなし

>>バケツさん

おはようございます。

ありがとうござります!
この数字もみなさんあってこその事だと感謝いたしております~(/・ω・)/
うん、何か違う事やって思わずコメントをし忘れる…ありますね。
それとか後でコメさせて頂こうと思っててそのまま忘れてしまうとか(笑)

え!いやその、このクルマはゴキちゃいますから!(ノ∀`)
まぁ…似てるっていやあ似てますけどね確かに…(汗)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/21 06:44 | edit

どうも、完成お疲れ様です。
いいじゃないですか~。画像保存したいくらいです。

色々作るネタはあるんですが、やる気スゥイッチが・・・
マイペースで行きます。

ぬぽ #- | URL | 2018/03/21 07:38 | edit

こんにちは

カラーはシルバーですか。素晴らしい色合いです!!
本当に夢のある車です。このまま空を飛ぶような感じの車です。
『わらべ夢』今まで考えた事もなかった…確かにその通りです。
そんな童心を頂きながら制作した車なんでしょうね。
特に男の子は、夢や希望が大好きだから、色んな発想力があるのでしょう。

いぬふりゃ☆さん、このモデルのラジコンを持っていたのですか。
幼少の頃、何も買ってもらえなかったから、ラジコン持っている人に憧れていました(笑)
いつも素晴らしいイラストを拝見させて頂き、感謝致します。

芽吹 #- | URL | 2018/03/21 08:26 | edit

あぁぁぁぁ。

ありがとごさいますぅ。
言葉になっておりません。
こんな美しい童夢零見せて
いただけて涙が出てますー。
関連グッズいっぱい持ってますけど
最高のカッコ良さ美しさです。
背景も似合いますー。
はー。P2の赤や緑もいいですけど
やっぱり1号車のシルバーですよね。
コレこそが唯一無二の和製スーパーカー
あぁ市販されなかったのが残念でなりません。
今からでもなんとかなりませんかね。
あぁっ前回興奮のあまり大事な事を
忘れてました。拍手10000回
おめでとうございます。
やっぱりこのクオリティなら
皆さん拍手押しますよ。
お持ち帰って家宝にします。
あの~あつかましいお願いなのですけど
いつもの背景無しバージョンも
アップしていただけるとその…
またいつかおてすきのトキにでも。

TYPE MM04 #LkZag.iM | URL | 2018/03/21 09:43 | edit

わああああ❤すーぱーかーだ!!!(ⓞ∀ⓞ)❤
ワラクシたち一般ぴーぽーには、滅多にお目にかかれませんね。

賛成です!!!子供たちや少年の夢のような存在であってほしいです!!!
(´;ω;`)ブワツ

名路野えむ #- | URL | 2018/03/21 13:30 | edit

Re: タイトルなし

>>ぬぽさん

こんにちは。

ありがとございます。塗りました!
モデラーなぬぽさんにいいと仰って頂けてるなら合格でしょうか?( ̄▽ ̄)
あ、でも保存するほどのものでは…(汗)
ただの模写ですから…。

そうですねー、僕もネタはあるけどやる気が…ってのはあるあるですね。
お互いにまったり行きましょうよ。(@_@)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/21 16:35 | edit

Re: タイトルなし

>>芽吹さん

こんにちは。

元にした資料がこの色でしたのでそのまま真似してみました。
車輪とかは資料では真っ黒なので、その辺は想像で描いてますけどね(笑)
夢のある乗り物っていいですよねー。
小さい頃はわからなかったんですが、ある程度大きくなってから童夢っていい名前だなと思う様に…。
実際は色々現実的な事もあるでしょうけど、こういうのには夢を見せて欲しいですよね。
いつまでも子供の様な心をもってときめく事も大事ですよ。多分。
現実はなかなか…ですけども。
僕もはっきり覚えてるわけじゃないんですが、確かに持ってました。
誰にもらったかは失念しましたが…。
僕もモノを欲しがる子では無かったのであまり色々持ってませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

あ、いえ、こちらこそいつも有り難うございます。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/21 16:46 | edit

Re: あぁぁぁぁ。

>>TYPE MM04さん

こんにちは。

こちらこそご希望お寄せ下さり有り難うございます。
そして喜んで下さって何よりです。
所詮は真似っ子の模写ですけどこんなので良ければお納め下さい。
涙が…って、そこまで言って頂けるなんて…( ̄▽ ̄;)
背景はいろいろ考えて一から自分でラフ描いてみたりしたんですが、
結局フリーの画像を大幅修正して使ってみました。

P2も含めてどうするか迷ったんですよ。
でも一番「らしい」のは銀色のこれだよなーって思って…うん。
まー今から市販化って言っても現実的問題山積でしょうね…(汗)
でも夢が詰まってて良いマシンですよね。

拍手のお祝いも有り難うございます。
だらだらとやって来ただけのこんなブログにお付き合い下さる皆様にも感謝です。
って、え?家宝ですか?Σ( ̄□ ̄|||)
いやいやいや…そんな大したものでは決して…(滝汗)
背景無い奴はまた新たにファイルを用意する必要がありますので、
そのうち作ったら出しますかね。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/21 16:58 | edit

Re: タイトルなし

>>名路野えむさん

こんにちは~。

はい、すっぱかーですよ~。
いつもただのすぽぉつかーなのかどうかよく判らないのを描きますが、
今回はきっと誰もが認めるすぅぱぁかー!…なはず(笑)
このクルマは数台しか作られなかったので、
一般人でなくともお目にかかれませんよ~。

>子供たちや少年の夢のような存在であってほしい
そうですねー。ほんとにそう思いますよ…。
って、泣く事はありませんよ( ̄▽ ̄)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/21 17:02 | edit

こんばんは!
完成相変らず早いですね!!
やっぱり未来の車って感じがしますねー。秘密基地のような背景がより一層そう感じさせてくれます!
戦隊モノに出て来そうな車ですね!名の通り子供が憧れそうなデザインの車だと思いました(*‘∀‘)

ANTARES #- | URL | 2018/03/21 20:54 | edit

完成 おめでとうございます。

童夢零 
ジャパニーズ ドリーム。
当時、外国のスーパーカーと日本車では、その差は果てしなく広かった。
こんな車が、近い未来に走り出す日が来ると心躍らせたものです。

イラストの画像、1号車ですね。背景が未来的でこの車にピッタリですね。

そして現代、夢を受け継ぎ世界と戦う車が出来る様になりました。
GTR,NSX,LFA これからも ワクワクする車を作り続けて欲しい。
夢を追いかけて欲しいと願っております。
童夢零 何気にデロリアンに似てると思う自分は・・厨二病ですかねw

ひで郎 #- | URL | 2018/03/21 22:04 | edit

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。

その気になったら一気にやるので早い時は早いかもですね。
ただ、なかなかやる気にならんのがアレですけど…( ̄▽ ̄;)
いわば所謂コンセプトカーの一種だと思うので、デザインがぶっ飛んでる感じもしますね。
クルマの会社はよくコンセプトカーとか出しますがデザインは現実離れしてますな~。
戦隊もの(ノ∀`)
たしかにそんな気もしますね。玩具化もし易そうな感じですし(笑)
昔は善良なキッズもピュアな大人も、こういうの見てときめいたんでしょうね~。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/22 14:47 | edit

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんにちは~。

有り難うございます。出来ました!( ー`дー´)キリッ

そうですねぇ、40~50年前の日本車は世界標準からすればまだまだだったんでしょうね。
それでもこつこつと研究を続けて来られた技術屋さんには頭が下がります。
ああでもないこうでもないと試行錯誤の過程で生まれてきた過去のクルマたち、未熟であっても夢があってどこか尖ってて愛を感じずには居られませんけども…。

複数のバーヂョンがあってどれにするか考えたんですが、
やっぱり看板的な立ち位置はこれやろ、って思ってこの色のタイプにしました。
中二病、いいじゃないですか。
しらけ切って何もかもを嘲り笑うひねくれ者よりずっとイイです。
でもそれを思うと自分もずいぶんすれっからしな大人になったなと感じます…。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/22 14:57 | edit

塗りというかCGというか、
もはや3D…!

カウンタックと思ってたのですが、別物なのでしょうか(〇o〇;)
疎くてすみません汗

ぴょん吉 #- | URL | 2018/03/24 13:04 | edit

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こんばんみ~。

うん、PCで塗ってますからCGな事は間違いないです(笑)
3Dぐらひっくの絵ってどこか「?」と感じる部分があるんですが、
手塗りなのでそういう不自然なトコは減らしたいですねー。

カウンタック→イタリアのクルマ
童夢零→日本のクルマ

ざっくり言ってこれくらいは違うと思います(笑)
疎いのはしゃーないですよ。何でもかんでも知ってたら逆にコワイかも…。

あ、そういえば先日病院で「ぱらいそさ」の再確認して来ました。
いんへるのが四角だったのは忘れてました(ノ∀`)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/24 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード